人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヘルニアくんとフィラリア
忙しなく過ごしていてウッカリしていたのですが(ーー;)
フィラリアの薬をスッカリ忘れておりました\(>_<)/ギャー
毎年、ウッカリのミスをしない様に、毎月1日がフィラリアの投薬日と
自分で決めています
だから6月1日には開始しなくちゃって5月の時点では覚えていたのに
今頃になってしまいました。

フィラリアの薬も色々あるのですが、有名な所で言えばカルド(肉っぽいの)
辺りでしょうか?回虫の駆除も出来るので1度で全て済んで楽なのですが
どうにもあの薬が体質に合わないミルクの為に数年前からフィラリアを
単体で予防できるタイプの薬と別で回虫駆除剤を日を空けて飲ませています
お金は掛かるのですが、この方が確実なのでね・・・。

そうなるとGuyっちは、一杯薬を飲む事になっちゃうなって思っていました
お腹が普通の子より弱いのでちょっと心配だったんですが・・・
案の定、お腹に来てしまったらしく下痢ではないですが軟便気味です
病院では一緒に飲んでも大丈夫って言ってたんですがねε-(;ーωーA フゥ…
結局、目立った痛みも麻痺も無い様なので薬をOFFしてみる事に

鎮痛剤は、弱くても胃腸には負担ですから・・・
ある意味、究極の選択だったんですが変化があれば直ぐに対処出来ると
思ったので(経験から)OFFにしました。

さて・・・そうなってGuyっちの様子は・・・(~ヘ~)ウーン元気かな?
痛みが無くなってるんだろうと思います
トイレに行く足取りが軽快です・・・時に走ってママの雷食らってます
どちらかと言えばプリンの方が止みあがりっぽい気さえするのです(笑)

動きたい思いが強まっていますd=(^o^)=b
もう少し大人しくしていて欲しいんですが・・・困りましたねGuyっち・・・。
先生から今週一杯は大人しくさせて、来週からは平坦な場所でなら
自由に歩き回っても良いって言われたんだから・・・
もう少しですよ・・・ほんの少し我慢しようねd(^-^)ネ!

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
ヘルニアくんとフィラリア_e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

056.gif新作オヤツ発売開始しました【ビストロ燻製亭】
ヘルニアくんとフィラリア_e0111338_23591139.jpg


056.gif5月の限定オヤツ継続で販売中です
ヘルニアくんとフィラリア_e0111338_2033548.jpg

チーズとベリーのショートブレッドが終了になってしまいましたので
2種のオヤツセットに変更(価格値下げ)になりました

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
ヘルニアくんとフィラリア_e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
ヘルニアくんとフィラリア_e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
ヘルニアくんとフィラリア_e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

ヘルニアくんとフィラリア_e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ
by 1n6j | 2008-06-18 21:26 | 予防/病気
<< 久々のお庭 こんな日が待ち遠しい >>


我が家の愛犬たち

by 1n6j
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧