人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヘルニア-3(薬)
どうしても気持ちが上向きになれなくて・・・
疲れてるんです・・・きっと・・・Guyの事が心配なのに・・・
プリンの時の様に気が張らなくて・・・そんな自分が許せなくて
差別してる訳ではないし、プリンより症状が軽くても・・・それでも
辛いのは重々判ってるのに・・・
Guyっちに申し訳なくてたまらない気分です
でもね・・・

ママ本当に疲れ果ててしまいました
Guy・・・ママね側に居る・・・でもごめんね・・・なんか凄くごめん

Guyの治療で、プリンの様にステロイドを使うかどうか悩んだ
プリンの時は、直ぐにステロイドの注射を開始、同時に飲み薬の方も
量は少ないらしいけどステロイドを1日2回の経口投与を併用しての治療

今回も即効性のあるステロイドを使うかどうかで悩む

使わない事で悪化するのが怖かった

・・・けど強い薬だし簡単に終了ともいかない薬なので出来れば
与えない方向でとは思った

随分前に気管支炎が酷くなってずっとステロイド治療をした経験がある
Guyっちなのだが・・・
副作用の喉の渇きが強くてガブガブと水を飲む
大量のシッコが出るが、それは問題ではなかったの

水を飲むとどうしてもお腹が冷えるから、元々胃腸虚弱のGuyっちは
酷い下痢を併発してしまって・・・体力が弱って
治すための薬が、余計にGuyを苦しめる結果になった様に思う

今回もその部分がとても気になったのだが・・・。

症状が軽いので、鎮静剤の方をチョイス
取り合えず食事と水分を少しでも口にして貰わないとね困るから
痛みを軽減する方法を取ってのだが、心配をよそに・・・
鎮静剤でGuyの症状は可なり改善を見ることが出来ました

軽く痛みが残っていた方が、Guyっちの様に大げさな子は
全く動かずに、かえって安静を保てるのではないかととの予想も
的中したのだと思います

今日のGuyっちは、良く食べて少し手間取っていた排便に関しても
※いきむのが苦痛だった様で出せそうで出せずに苦しんでましたよ
問題がない状態で良い物を生み出してくれている気がします
歩く姿も様になっています
トコトコとトイレに行って排泄をし、水を飲んで・・・またトコトコと
メッシュゲージへ戻ってきます

今回一番困ったのは、寝床では100%シッコや@んこさんが出来ません
何がなんでもトイレでしたい様で、時間を決めてお腹をマッサージして
トイレに入れてあげると(ダッコで運んで)そこでしたいものをしていました

でも今日はメッシュゲージの扉を1日中、開放してあげているので
自分でトイレに行ってくれて一安心
遊んじゃったら時間制にしようかと思ったけど、不思議ですね
プリンもそうでしたが、本当に手が掛かりません
まぁ~調子が悪いからおりこうなのかもしれないですけどね(笑)

ゲージの扉が開いていると時々誰かしらGuyっちの様子を見に
行っています・・・
しかしmomoちゃんが、破天荒な方なので少し心配でしたが
ここ数日、いつも遊んでくれるGuyっちが元気がない為に凹んでます
だから破天荒振りは発揮されずにおります

マリルが時々ゲージを訪問して匂いを(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・して
そっと背中を舐めてあげています
プリンは自分の経験でも話しているのか?そっと隅の(ゲージ内)隙間に
埋まる様に添え寝していました

クッキーは相変わらず無関心で側に連れて行ってみましたが
o(б^бo) プイッ!っと立ち去ってしまいました

さて七海さんは、またもやお病気の子は知らない子って思うのか?
プリンの時の様に吠え掛かってしまいますε-(;ーωーA フゥ…
なんでそうゆう行動になるのか教えて欲しい・・・
病院の匂いや薬の匂いで知らない子って思うのかな?不思議です
しかしプリンの時も元気になったら急に・・・
『(ノlllll;´□)ノあっ!!ねえちゃまでちたか』ってお尻をクネクネして
擦り寄って行ったのでほっておこうと思います

そう言えばミルクですけど・・・
ひたすら悪戯に励んで毎日ママの逆鱗に触れています
こちらはヤキモチなので┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
小さな子供と同じで母親の気を引きたいのでしょうけどね
もう5歳なんですから大人の自覚を持って欲しいものですから

もうしばらく・・・こんな感じでのんびり看病病生活が続きそうです
by 1n6j | 2008-06-12 22:11 | 予防/病気
<< クッキーも7歳 ヘルニア-その2(大げさに感謝) >>


我が家の愛犬たち

by 1n6j
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧