人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご無沙汰・・・
この所、少し忙しくて更新が滞っておりました

これからmomoちゃんとプリンのシャンプーをしようかと思っていますが
取り合えずその前に久々の更新など・・・

ご無沙汰・・・_e0111338_14322432.jpg

プリンの様子は特に変化も無く、でも元気そうに過ごしてくれています
家の中ではダッシュする事も稀にあったりします
オヤツや食事・・・口が卑しいのね_| ̄|○
でもアタチもアタチも欲しいですぅ~って元気に要求するみんなに混ざって
プリンも頑張って要求隊に参戦してる
その姿は、変に身構えたりせずに一番自然体なのでしょうから・・・
そう思うと調子が良いのだろうと判断できます。
ご無沙汰・・・_e0111338_14405629.jpg
ご無沙汰・・・_e0111338_1441349.jpg

ここ数日ポカポカだった気温が急に冷え込んでしまったので・・・
momoちゃんとGuyっちは、少し胃腸の調子を崩した様です
後は・・・私が忙しないので、その為の精神的な物も少し関係があるかも
数回嘔吐をしたり、ウンが少しベタっとした感じで緩い一歩手前な感じでした
どうしようかな?と思いながら1日食事を少しだけにして様子をみていると

今朝は元気復活した様です(^○^)
取り合えず今朝は、通常の半量程度のドックフードをお湯で湯こぼししてから
更にお湯で柔らかくした物を食べさせてみました
昼間の感じからみて、今夜は半量で硬いままのフード・・・そして朝は通常に
戻すようにすれば、病院へ行くほどの事ではなさそうですε- (´ー`*) フッ

ご無沙汰・・・_e0111338_14461819.jpg

我が家には老化現象の波が押し寄せてる感じです
5月になると一斉に3頭が7歳を迎えるのですが・・・
プリンの先日のヘルニアも、老化との因果関係があるとの話でしたが
今度はマリルの老人性の白内障が始まった様です。
早い子は5歳を過ぎた頃から老化現象の1つとして始まる様ですが
6~7歳前後に始まるのは、けしておかしい事ではないそうです

5歳前に始まった白内障の場合、別の病気から来るものや・・・
先天性の物が多いそうです(特に3歳までに発症の場合)

随分前に、知り合いのダックスちゃんが8歳を前に健康診断を受けに
病院を訪れた際に、白内障が気が付かないうちに始まっていたのよって
話を聞いた事があったので、7歳とは本当にシニアになると覚悟が必要な
年齢なんだろうとは心の隅で思っていましたが、本当でした

そう思うと、同じ様に老化しているだろうクッキーにも何らかの変化が
出て来るのだろうと思っています。

今の所、思い当たる様な目に見える変化はありませんけどね
個体差は絶対にあるのという事なのでしょうかね?!

さて肌寒くなる前にシャンプー開始しちゃいます(^○^)



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
ご無沙汰・・・_e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

056.gif春色の新作オヤツUP完了しました♪
ご無沙汰・・・_e0111338_1895963.jpg



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
ご無沙汰・・・_e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
ご無沙汰・・・_e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
by 1n6j | 2008-03-25 14:56 | 日々の暮らし
<< 取り合えず3頭 マッサージ >>


我が家の愛犬たち

by 1n6j
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧