人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昔の記録
以下は↓2005年の4月に付けていたmomoの育児記録からの抜粋

momoはハチャメチャだけではなく挑戦的な子でもある
momoはまさにチャレンジャーだ!! 私の脹脛に思いっきり噛み付いて
ぶら下がった、別にだからと言って昔(初心者)の時の様に
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ・・・も・・・
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ・・・も・・・今更しないがね
私も一応、それなりには┐( -"-)┌ヤレヤレ...とは・・・思っている
初めはキャンキャン鳴くほど押さえつけ『いけない!痛い!』と
教えたがmomoはキャンキャン鳴くわりに手を離した瞬間【ガブっ!!】
昔の記録_e0111338_121532.jpg

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・じぇんじぇん判ってないらしい

もう今度はシカト攻撃しかないと思い(-_-#)
1日ご飯以外はmomoには構わず目も合わせず声も掛けずひたすらシカト
お陰で気が付けば私が家事(掃除&洗濯)をしてる間momoはずっと
私の足に食いついたままモップの様に引きずられて居るのだ(-。-;)
昔の記録_e0111338_1214257.jpg

なぜ自分がシカトされているの多分気が付かないmomoにはシカト育児は
無理だと感じ始め、断念しようと思う(T▽T)アハハ! <負け?
どうなるのかね?流石痛いのにはだんだん 嫌気がさしてきたって言うのが本音です

そして子犬とのもう1つの闘いと言えばトイレだろう
今の所のトイレの成功率は20%と可なりの勢いで低いmomo
彼女は困った事にサークルの中は寝る場所と判断した様で・・・
サークルに入っている間は一切排泄をしてくれない(^_^; アハハ…
サークルを使ったトイレトレーニングは無理そうなので・・・
早々ともう諦めたヾ(ーー )ォィ
今まで何頭も育ててきたがいつかは出来るもんだ<トイレ
どんなに長い子でも半年を過ぎる頃には覚えてくれた気がする
きっとmomoだっていつかは出来る・・・と・・・思う_| ̄|○
失敗は床を雑巾で拭けば良い様に我が家は掃除がしやすい
犬の為にマット類は全て撤去しフローリングになってるから大して気にしてない
まぁ~頑張ってくれたまえ!momoちゃんく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

ただ・・・ただですよ!!ガブガブ噛むのは流石に早めに止めて
くれないと手足はボロボロになるだろうと思うのですが・・・

2005/04の日記より・・・
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今朝目が覚めると、いつもの様に胸の重苦しい感じに襲われる・・・
そして非常に顔がムズガユイ・・・☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!<クシャミ連発
昔の記録_e0111338_11543498.jpg

まさにこの体制で私の胸の上に寝てるmomo・・・<寝方が幼少時から変わらんのぉ

私の目覚めに気が付いたとたん・・・<まだmomoは胸の上_| ̄|○
ムチの様に長い前足でバチンバチン容赦なく私の顔面を叩いて再会を喜ぶmomo
おかしな雄たけびを上げてそりゃ凄い喜びっぷりですから
※再会って言っても今の今までずっと居ただろう直ぐ側に(;-o-)σォィォィ・・・
昔の記録_e0111338_1254743.jpg


そしてそのまま大きなアクビをしたmomoは・・・大口を開けたまま私の顔面を
バクシッ!!何故に噛むんだ(怒)<痛くはないけど毎回驚きます
昔の記録_e0111338_128087.jpg

クソぉ~負けて溜まるか!オマエを飲み込んでやるW(`0`)W ガオォー!!
そして私がmomoのマズルを大口開けてお口にIN<馬鹿( ̄ェ ̄;) エッ?馬鹿???


・・・とまぁ~これが毎朝の私とmomoのお馬鹿スキンシップなのでありますが
フッと小さい頃の(1歳までの)記録が読みたくなって読んでいると・・・
momoの魔界獣振りは、2歳になっても大して変わっていない事に気が付き
妙に笑えた<笑ってる場合ではないのでは???
昔の記録_e0111338_121436.jpg

お主可なり悪な顔してたんだな┐( -"-)┌ヤレヤレ...

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…こうしてmomoとの体当たりな1日が今日も幕を開けました
昔の記録_e0111338_12215587.jpg

↑只今momoの視線の先にはGuyっちが・・・<彼も体当たりな1日の幕開け
( >_[・]) ロックオンされてますよぉGuy早く気が付いてくださぁ~~~い


昔の記録_e0111338_12242699.gif人気blogランキングへ


昔の記録_e0111338_1224391.gifにほんブログ村 犬ブログ

( ´△`)アァ-ネタ不足に困ってるんだなって気が付いた人も・・・
気が付かなかった人も・・・取り合えず1日1クリックで私は頑張れます(*/∇\*)キャ
by 1n6j | 2007-02-09 12:27 | シュナウザー
<< ミルクの誕生日 内緒の話 >>


我が家の愛犬たち

by 1n6j
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧