人気ブログランキング | 話題のタグを見る
その後の経過
足を運んで下さっていつもありがとう御座います
現在、[1男6女] しばし休息しておりますので可なりマイペースで
不定期更新中となっておりますm(__)m
===================================================
珍しく更新したと思ったら、ビックリしちゃいますよね
ご心配ありがとう御座います・・・少し安心出来る感じになりましたので
その後の経過_e0111338_2353377.jpg

↑今日のミルク・・・。
ミルクのお病気のその後の経過について書いて置きます

月曜の夕方、点滴と注射を受けて帰宅したミルク
病院では帰るんだと多少動いたミルクでしたが、家に戻るとグッタリしてしまいました
取り合えず、身体を冷やさない様に安静にしてあげないとって思って
ゴロゴロキャスター付きの椅子の上に薄手の布団を乗せて、即席の
潜れるベット風にしてミルクを入れて私の移動する所にゴロゴロしながら
移動しつつ様子を見て過ごしました
注射が効いてるのか?他のメンバーの食事時間にはピープー
鳴いて催促してましたが・・・ここは無理せずスルー
夜中に1度薬を飲ませるのに、チーズに薬を包んで口に放り込む
何しろ普段から薬を全く飲んでくれない子なのでこんな時は厄介です
薬を飲んで、私が寝る前にミルクをトイレに連れて行くとチッコが出ましたが
下痢便は止まってくれた様で、そのまま布団にミルクと共に入りました
しかし朝方・・・苦しそうにしているミルクに気がついてトイレへ・・・
チッコとまた鮮血まみれの便が少し・・・粘膜もけっこう出てきた
さぞお腹が痛いんだろうって想像出来ます(ToT)ウルルン

翌日は(火曜日)柔らかくした食べなれているカリカリFOODを少し
与える様に言われていたので、タップリのお湯でふやかした
FOODを少し用意、でも結局、朝のご飯は1口も口を付ける事無く終わる
またチーズに包んだ薬を飲ませる
翌日はミルク自力で立つ事も出来ません・・・頭すら上げられません
ただトイレに行きたくなるとクンクン言うので介助して排泄の手伝い
夜の食事は2口で終了・・・嘔吐は止まったが便は回数は少ないが
軟便の血&粘膜混じり

更に翌日(水曜日)・・・柔らかいFOODも手作りのお粥も拒否
どうしても何か与えたいのに・・・仕方なくカリカリのままFOODを
一粒手の平に乗せて口へ運ぶと、コリコリと良い音を立てて食べる
ミルクは良く噛んでくれる子なので、ゆっくりとFOODを10粒与える
夜も同じだけFOOD与え、温めた牛乳をお湯で割ったものを
スプーンで口に運ぶと小さな小皿に一杯飲んでくれる
薬が効いて来たのか?便は形が出来てる粘膜と血液はまだ付着
1回の食事に30分掛かる大変だけど、ミルクも頑張ってるんだ!!
夜中に立たせると、歩きはしないが自力で立つ事が出来た

本日(木曜日)・・・朝起きるとミルクの目に力が戻った気がした
食事に時間は掛かるし、トイレの度に介助が必要で24H
私は落ち着かないし、気が抜けないまま過ごして来た
でも今朝の顔を見て峠を越えてくれたんだとホッとしたよ
その後の経過_e0111338_23403769.jpg

朝のご飯は3粒しか食べてくれなかったけど、牛乳入りのお湯は飲む
マリル姉様が本日は担当ナースに(笑)
1時間半程、私も寝る事にしました・・・頼んだよマリル!!

どうしても仕事の打ち合わせで昼から数時間出なければならなかったので
出際にまた5粒程FOODを食べてもらい、水分を与えトイレを済ませて
その後の経過_e0111338_23424158.jpg

姉様にお願いして家を出た・・・
ベットの横にペットシーツは念の為に敷く
後ろ髪を引かれる思いではあったけど・・・私もこれ以上予定を変更出来ないので

出先から心配で家に電話をすると、息子っちが学校が早く終わり家に
居たので、出際に用意しておいたFOODと飲み物を与えてもらう・・・
指示通り与えるとFOODは食べたらしい

その後急ぎ帰宅すると、ヨチヨチとゆっくりベットから出てミルクが
ゆったりシッポを振って出迎えてくれました(^○^)

まだ頭は重いみたいでうつむき加減ですが、自力で夜はトイレに行く
自力で飲み水置き場で水を飲んでくれた
夜のご飯は15粒のFOODをカリポリ良い音を立てながら食べてくれた

やっと一安心です・・・今夜は久々にグッスリ寝かせて貰えるかな?
by 1n6j | 2010-03-11 23:50 | 予防/病気
<< 振り出しに戻る ばぁば寿命縮まるから >>


我が家の愛犬たち

by 1n6j
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧