人気ブログランキング | 話題のタグを見る
病院三昧の1日

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です
------------------------------------------------------------------------
こんばんわ(^o^)/覚書なBlogになりますので興味のない方は
スルーでお願い致しますm(__)mペコ


今日は1日病院三昧の日になってしまいました
昨夜、身体に水泡の湿疹が出来ていた息子3号・・・ウイルス性の物なら
困ったなε-(_- )ハァ・・・なんて思いつつ本日は病院へGo♪
運悪く市内の皮膚専門病院も皮膚科を設置している総合病院も
片っ端から休診日<ある意味嫌がらせかよって気分_| ̄|○
仕方がないので小児科へ足を運ぶ・・・発熱中の患者さんも居る中
もぉ~~~インフル貰ったらどうすんのぉ~ってな気分で順番を待つ

診察の結果、アレルギー性の発疹が炎症を起こして化膿した物だと判明
じゃぁ~何が問題???と考えつつ最近の様子を話し始める
思い当たるのは週末に風邪気味だった息子っちに市販の風邪薬1日3回服用を
朝と昼と2回服用させてしまったその夜に発疹を発見した事を思い出す
取り合えずその風邪薬は、そのまま2回服用で終了にした
でも肌寒くなって冬用の羽根布団を出した為に、そちらも疑わしかったので
原因究明に至らずに過ごす事数日・・・とうとう炎症を起こしたと言うわけです

病院の先生は市販の風邪薬に含まれる成分[塩化リゾチーム]辺りが怪しいと
今後は市販薬禁止と言われましたが・・・。
ちょっと位の風邪の場合、わざわざ大金はたいて挙句混んでる小児科へ
行きたくないのが心情なんですけどね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
/(-_-)\ こまった~厄介すぎるうちの息子っちども
運が良かったのは、毎日抗アレルギー薬を服用するのが基本の生活なので
今回も薬疹がこの位で済んでるとのお話でした

そうよねぇ~最近調子良いよねうちの子達ぃ~って少し勘違いをしちゃっていた
らしいのかもしれないと、改めて気を引き締めたのでした_| ̄|○

今日はこれだけに終わらずなんですよぉ
昨夜の12時を回った頃、布団に誰か吐いた跡が・・・
こんな時、見ていないと誰の嘔吐なのかが判らないんですよね
時間帯的にも深夜だとみんなほぼ動かないから、具合が悪くて動かないのか
どうなのかが判断し難いわけです
折角敷いた布団のカバー類等をみんな剥し洗濯機に放り込んでいると・・・

『ウギャ~~~』

雄たけびが聞こえました・・・それも末っ子息子の(・_・) エ?って思って
見に行くとゲロまみれになった末っ子息子にすがり付く様にmomoが嗚咽を漏らす
もしや???
謎の嘔吐犯はmomoだった様です
これをきっかけに、床にベタっと這い蹲って『ウプっ・・・ウププ・・・』って苦しそう
目には涙が一杯で、座る事は無理な様なので横にしたまま体の確認
お腹が張ってるわけでもなく・・・ただ少しゴロゴロといつもより激しい音がしてるかも
心拍は思ったより安定してるし歯茎も目も血の気はあります
ただひたすらに気持ちが悪いらしい
背中を摩ってあげると『オエェ~~ボェ~~~』ってずっと言うけど吐く物は無し
さっき吐いた物もその前の謎のゲロも食べた物が可なり綺麗に消化されてるので
胃腸が動いていないわけでもどこかに詰まったわけでもない気もする
さて・・・こんな時間にどうしたら良いのだろう???
結局momoが寝付くまでその後3時までの数時間、悶えるmomoを摩って過ごす

3時過ぎると、流石に疲れたのか?気分が良くなったのか?急にコテっと
イビキかいて寝ました<(・_・) エ?そんなもんなの???
この時間まで看病してた私とそれに付き合って船漕ぎながら見守ってるマリル姉様
2人で顔を見合わせてしまいましたよε=(≧ε≦)ぷぅ
もう何時間も寝られないけど私が横にならないといつまでもマリル姉様も寝ないので
横になって朝を迎える・・・<朝から既にグッタリな感じでしたけどね

momoも心配だったけど、末息子の病院へは行かないとならないので
少しご飯を出してみるとアッサリ完食・・・挙句足りないとFOODボールひっくり返し
暴れる程元気・・・昨夜の嘔吐はなんだったのか???
後ろ髪惹かれつつヘソ天で眠ってるmomoを(人の気も知らずに爆睡)布団に寝かせ
そのまま置いて人間の病院へGo
午前中にもう一度様子を見に戻るがスッカリ爆睡して元気一杯なので
更にご飯を与え(湯がいたFOODを通常(1日量)の1/4弱)末息子を学校へ送り・・・

午後からの予定に備える・・・
こちらもどうしても外せない用事でミック家を車を飛ばした<またもや犬達は留守番
今日はどれだけ私のフットワークが軽いのだろう(≧▽≦)ぶわっはっは!!

用事が済んで夕方のラッシュの電車に飛び乗って家に戻れたのは6時半になっていた

途中今日の流れを兄’sにメールで申し送りをして、いつもよりダッシュで帰って
くれていたので家の中が穏やかになっていましたε-(;ーωーA フゥ…
・・・しかし私はココからが嵐の幕開けでアレルギーさん達為にザックリと
リビングの掃除をして洗濯物を干し・・・一環の流れで夕食の準備
犬たちにも夕食食べさせて1日が終わりました
なんだか1日で1週間分動いた気分なんですけど(笑)

いつもより可なり少ない食事だったけどmomoは吐く事もなく
静かだった家の中でヌクヌクと1日眠って元気を取り戻した感じです
もしダメなら明日はmomoの病院へ行こうかと・・・思ってますが
今夜は少な目のご飯をミルクがゆにしてあげると、あっという間に
食べて寝てしまいました
排便が少ないのが気になるけど下痢ではないし、食べた量も少ないので
こちらも合わせて今夜と明日の朝まで様子を見てもいいかなって思います

こんな時、いつも思う・・・母は体が3つ位ないと持ちませんからo(_(ェ)_)o~†パタッ
------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

病院三昧の1日_e0111338_2351423.jpg

by 1n6j | 2009-10-29 23:32 | えりりんのぼやき
<< リップクリーム作り 続きの後編 >>


我が家の愛犬たち

by 1n6j
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧