人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蜂と戦う女子

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です
------------------------------------------------------------------------
今日も秋晴れの1日♪
今月分のお薬も飲ませたし任務完了っすv(^^)v
何しろ頭数が多いので薬も一苦労なんですよぉ~
体重で薬のサイズが違う子も居るし、薬なんてペッってしますって子も居るし
お薬の日は家族総出でご飯の時間は大騒ぎε=(≧ε≦)ぷぅ
今月は、鶏胸肉(生)を使って薬を肉でクルクルって巻きましてね
カリカリの上にONしてみましたよぉ~
お肉が乗ってるって事でフライング気味の奴を止めつつ待て!
まぁ~なんとか無事にみんな飲んだようで、翌日の今日も快便だったし
嘔吐もなくてお薬が効いてくれると思われます
今年の薬も後2回!!
実は今年は1ヶ月長く飲ませる事にしましたのです
昨年は、結構暑かったのか?春から秋まで長く蚊を見かけたのでね
今年もそう予測して7か月分7匹用意してみたのですが・・・
そう思った時に限って、過ごし易い感じでした_| ̄|○
まぁ~短いとヤキモキするより長くて悪い事はないので結果オーライでしょうかね

さて本日のお題・・・

ハチさんと遭遇して戦ったのですε-(;ーωーA フゥ…

朝の食事も終わり、薬の事もあったので少しゆっくりと過ごさせて
体調や便などを観察する事にしていたのです
日差しも気持ちよい朝・・・窓辺に寝そべって過ごすマリルとGuyとミルク
プリンは所定の犬小屋で・・・momoちゃんは兄’s1号の椅子に座って
クッキーと七海さんは兄’s2号のお布団へ戻って2度寝に突入
ホント静かな朝のひと時と思ってのんびりコーヒーなど飲みながら
TVドラマ観て朝から号泣していたワタクシ<ワンコ物のドラマは泣けるのよ

蜂と戦う女子_e0111338_0223132.jpg

窓辺に寝ていたGuyっちが・・・キュンって鳴いたと思ったら
血相変えて部屋の隅の犬小屋に駆け込んで震えていました

(((∂∂。 )( 。∂∂)))ナニナニ・・・と思った次の瞬間
蜂と戦う女子_e0111338_0241243.jpg

同じ窓辺で寝ていたミルクが飛び上がってアタフタしてます

(・_・)エッ?
流石に気になって窓辺に行くと、今度はマリルが立ち上がって
低く唸ってるんですけど???
蜂と戦う女子_e0111338_026156.jpg


ブブブブブブゥ~~~~~

なんだか変な音がしてるのは何かしら?って覗き込んでみると
Guyっちが犬小屋から吼えてる

なんなのですか?って思ってると寝ていたmomoちゃんがぶっ飛んで来て
何しろお祭り女なmomoちゃんはみんなが騒ぐと野次馬になるのです


・・・
щ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!

大きなハチが窓辺でブブブゥ~って羽音を立てて威嚇してる風

こうゆうの凄く気になる(立ち向かう)のがマリル┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

アタシに任せてって勢いで戦いを挑むが攻撃されてる感じで
何度も顔を振りながらクシャミしたり・・・

その後、兎に角部屋中を飛び回られたら大変だし
犬達は集まって来ちゃうし、私1人で悪戦苦闘

私が慌てるからGuyっちとミルクはパニくって吼えたおすし
マリルはガンとして臨戦態勢・・・この騒ぎでプリンは相変わらず
マイペースに寝とるし・・・クッキーと七海さんが居たらもっと大変だったハズですが
別部屋で熟睡してるらしくホッとしました

とっさに、テーブルにあったコーヒーのお供に出したビスケット(人間用)を
砕いて部屋中に撒き散らす
この際、ハチに刺されて怪我されるより人間のビスケットの方が良いに決まってます

流石食い気だけは張ってる面々
花より団子?イヤ・・・ハチより団子と一斉に撒き散らしたビスケットに
向ってダッシュっす( vб-б) イエーイ♪

この隙にタオルを使って窓からハチさんを外へと出す事が出来ました
(^^)//゛゛゛パチパチ

でもね結構大き目のハチさんだったんですよ
種類は判らないんですけどね、笑い話になってますが怖かったです

犬達を落ち着いてから調べたんですけど、特に変わった様子はなくて
刺されなかったのか?刺されても大事にならなかったのか?
定かではないけど無事な様です

しかしこんな時、多頭って大変なんだわってつくづく思うのでした(自爆)
------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

蜂と戦う女子_e0111338_2351423.jpg

by 1n6j | 2009-09-12 00:44 | 日々の暮らし
<< 大脱走計画? 充電し過ぎ? >>


我が家の愛犬たち

by 1n6j
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧