ばぁば不覚にも・・・
足を運んで下さっていつもありがとう御座います
現在、[1男6女] しばし休息しておりますので可なりマイペースで
不定期更新中となっておりますm(__)m
===================================================
お久しぶりで御座いますm(__)mペコ
我が家の可愛いミルクたん・・・気が付いたら7歳になってました
e0111338_1332717.jpg

言い訳しちゃえばね・・・言い訳させて(o>(ェ)<;a アセアセ
先週からちぇ~くんがウイルス性の胃腸炎で出席停止になって・・・毎日在宅
やっと学校へ復帰か?って思ったらインフルエンザでちぇ~くんのクラスが
学級閉鎖になってそのまま出席停止続行Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!
挙句、兄’sも受験や期末考査の関係で家に居たしさぁ~・・・
もうね母的には曜日も日にちの感覚も思いっきり麻痺しちゃって本日
なんで今日も家に居るのかと思ったら(息子っちども)・・・祭日だと言う
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ ・・・もっもっ・・・もしや11日だったりする?
\(>_<)/ギャー・・・ですよウギャー(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

e0111338_138443.jpg

・・・で・・・一応思い出した時点で伝えておこうと思う
『ぴゅ~たんおめでとう(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ』

( ̄o ̄)え?   何もないのか?とか聞くよねぇ~普通聞くよね_| ̄|○

○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)(_ _ )o o ―y( ̄◇ ̄)(_ _ ) ない・・・。

冷蔵庫覗いたけど・・・どうもね・・・なんか作れそうにないよ_(^^;)ツ アハハ

e0111338_13104061.jpg

すっごい見られてる気がするけど・・・シッポもビュンビュン振ってるけど・・・
(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・カリカリのドックフードならあるけどさ・・・嫌?よね(笑)

でっ・・・でもよっ・・・見た目は全くお洒落とはかけ離れてるけどさっ
今日はスッゴク美味しいもんあるんだよねぇ~うふ♪(* ̄ー ̄)v
e0111338_13121146.jpg

画像手前が紅あずまって極々普通のサツマイモさん
これも中々美味しいのよ(^○^)天ぷらやお菓子作りのアイテムとしてナイスだしね

しかぁ~し本日は!!こいつの登場!!
e0111338_13144823.jpg

安納芋(蜜イモなんて呼び名もあったりする)こいつったら紅あずま(画像の大きさの物)
2本分の値段でこんなチビっこいの1本しか買えないのよぉ~
産地は種子島の方なんだって・・・言うけど、近所の農家でも作ってるらしい
ずっと食べたいと思ったけど、箱で買ってイマイチだったら消費に苦労するから
いつもネットで眺めては・・・ため息だった安納芋

さて本日はワタクシ・・・((^_^ )( ^_^))いいえミルクたんの為に焼き芋焼くぞ!
e0111338_1319051.jpg

綺麗に洗ってから蜜が出るらしいので、アルミホイル敷きまして汚れ防止
オーブンシートで芋さんを巻く・・・そしてオーブンにIN

ここで我が家の場合、根野菜加熱モードの弱設定で10分程加熱後
オーブンを250度に温めて20分更にグリルモードに変更して10分
グリルにする時は上の巻いてあるシート避けて加熱してますよん
e0111338_1322391.jpg

キッチンから良い匂いがしてるから・・・ミルクとプリンはメッチャ見てます私を
e0111338_13232339.jpg

ワンコ達ってお芋さん大好きだよねぇ~♪
e0111338_13235988.jpg

蜜イモって言うだけあって、中から蜂蜜みたいな蜜が溢れて出てきます
これってカラメルソース作る時の砂糖が溶けて焦げる時の匂いに似てるの
焼き芋の匂いとは少し違いますよぉ~甘くて匂いだけで心躍る気がします(謎)
e0111338_13261631.jpg

比較対象で焼いた紅あずまさんの存在がなんともショボイ気がする
いつもは紅あずまさんを旨い旨いって食べてるのに・・・芋の色も何もかもが
明らかに違い過ぎるんです<紅あずまさんm(__)mスマン!!

食べた感じは、サツマイモって言うよりもカボチャに近い食感と味わいかも
サツマイモだと思ったら甘いじゃん♪ d(⌒o⌒)b♪
カボチャだと思ったら、美味しいじゃんってな感じ<説明ベタ過ぎる_| ̄|○
※ワタクシ、サツマイモやカボチャって嫌いじゃないけど大好きでもないので
どうにも説明のしようがなかったのだったヾ(・・;)ォィォィ(自爆)

しかしワンコにしてみたら、違いは判るらしく安納芋ばかり要求されましたよ(笑)
この反応を見たので、安納芋さんを使ってケーキを後々焼こうと思っていますv(^^)v
===================================================
e0111338_1339314.jpg

4ベベさんたち、みんな立派な大人になった事でしょうね
あれから7年もの月日が過ぎ去って行ってしまいました
ベベだった可愛い子達が、シニアと呼ばれる時期に突入とは・・・。。゛(/><)/ ヒィ
ばぁばが歳を取るのも仕方がないなって苦笑いですよ_| ̄|○

ミルクたん、今年も元気にガウガウ隊長で楽しく過ごして下さいね
元気だけが取り得の、箱入り娘にしてしまいました
大病する事もなく元気なのは、予防接種も受けずに粗悪な環境で幼少期を過ごした
逞しいクッキー母さん譲りでしょうかね?
年長組みさんたちのお姉ちゃん’sがそろそろご隠居生活ですから
群れのリーダーとして、そろそろミルクたんにバトンタッチなんですよ頑張れ!

e0111338_13474941.jpg

[PR]
# by 1n6j | 2010-02-11 13:47 | 誕生日
温かな部屋で・・・
足を運んで下さっていつもありがとう御座います
現在、[1男6女] しばし休息しておりますので可なりマイペースで
不定期更新中となっておりますm(__)m
===================================================
こんばんわm(__)mペコ
リビングにやっとエアコンが付きました(ToT)ウルルン
部屋ってこんなに温かだったんですね・・・嬉しくて小躍りしそうです(笑)

そんなポカポカの部屋になったのに、末っ子ちぇ~くんは・・・
ウイルス性の胃腸炎だそうです_| ̄|○
移ると厄介なんですよねε-(_- )ハァ・・・毎年冬になると誰かしら
このウイルス性胃腸炎になるんですよね
ついでに犬なのにGuyっちも本日はPちゃんだし・・・
鼻水が出てて風邪かしら?なんて思ってたら下痢が止まらなくて
本日は小児科へ行って診断されましたよ
兄’sは期末考査(試験)が近いのでブーイングですが
そんな事、母に怒ってもね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ知りませんよぉ~だ

そして混み混みの小児科からヘトヘトで戻って来ると・・・
e0111338_21125368.jpg

(*'(ェ)')ノオイオイ・・・なんだね?これは???
判るようにママに説明してくれたまえっ
確かアナタは、もうじき9歳になるのではなかったかしら?
まだやるか?そうなのか?いつまで現役を貫くおつもりなのか?
今日は腹割ってジックリと語り明かそうじゃないか!!(恕)

犬ってのはやった側から現行犯で怒らないといけませんなんてマニアル本に
書いてあるんですけど・・・絶対違います
絶対現行犯じゃなくても犬は自分がやった事が判ってると私は思うのです
まぁ~ね・・・判らない子も居ますよね
あえて名前は書きませんが確かにやった側から怒っても判らない子も居ます
けどねマリル姉様は絶対判ってる
夕方の事件ですが、今夜はマリルの存在が全く感じられないリビング
居るんですよ勿論リビングに・・・物凄い勢いで気配を消しております

末っ子ちぇ~くんの工作でしたの・・・
低い位置に下げたちぇ~くんがいけないと言えばいけなかったんですが
それでもね・・・ちぇ~くん泣いちゃったじゃないか(恕)
泣かれて余計に凹むマリル・・・ちぇ~くんを自分より下に感じてるから
守るべき対象が大泣きで凹む訳ですね(ーー;)

さて本来、今夜の更新は週末のエアコン取り付けの事を書こうと思ったのに
思わぬ出来事が起こったのでついそちらを優先で書いてしまったよ

e0111338_2123257.jpg

週末のエアコン取り付け工事はリビング
普段犬達はリビングで過ごしているので、邪魔にならない様に工事中は
2Fの兄’sの部屋へ大移動
e0111338_21241868.jpg

6畳の部屋に7頭・・・って結構息苦しいんですね
普段は余り犬達が邪魔とか多すぎとか思わないんですが(激爆)
流石にこの日ばかりは・・・邪魔すぎるo(_(ェ)_)o~†パタッ

それにしても皆さんお年を召されたのでしょうかね?
下でガガガァ~って音がしてもドタンバタン音がしても大して騒ぐわけでもなく
ストレスは感じている様でグッスリと寝るまではいかずウロウロしてましたが
e0111338_212745100.jpg

プリンは不安が顔に表れてますけどね
e0111338_21282117.jpg

七海さんは、シッコが一杯出ちゃったけどね(笑)

1時間半程度で工事も終わるかと思って息子とお喋りしながら
犬達と遊んでいると
『ボカンっ!!』って音と共に何やら下が騒がしいのはなぜ???
七海さんも流石に驚いてギャウギャウ吼えちゃう
e0111338_2133582.jpg

何でも業者の方が、電圧変更の工事をしないまま200Vの電源に100Vのエアコンを
差し込んだからさぁ~大変!!一瞬で我が家のNewエアコンはご臨終ですよ
(llllll´▽`)ノおいおいそれはないだろ~
結局業者側のミスですから、新品と交換して取り付け直しでした

途方に暮れて空を眺めるmomoちゃん
e0111338_21343062.jpg

ママだって途方にくれちゃうわ・・・
だってママも息子もパパもみんな朝から何も食べてないんですから・・・
お菓子で1日終わるなんて(ToT)ウルルン 切な過ぎるわ(ToT)ダー
お陰で丸1日、犬達は2Fの狭い部屋に押し込められてさぞ辛かった事でしょう

まぁ~色々大変だったけど、エアコンのある暮らしがやって戻って来て
良かったよぉ~雪も降ったしね・・・危なかったわぁ~

今夜も外は雪が降っています
凄く寒いし・・・明日は積もってるのかしら?
犬達は雪に全く興味ないから面白くないんですけどね(笑)
[PR]
# by 1n6j | 2010-02-03 21:38 | 日々の暮らし
息が白い部屋
足を運んで下さっていつもありがとう御座います
現在、[1男6女] しばし休息しておりますので可なりマイペースで
不定期更新中となっておりますm(__)m
===================================================

こんにちわm(__)mペコ
7年物のエアコンが壊れたのはミック王子のやって来る少し前・・・
家族が集まるリビングに設置している大容量のエアコンだった
それから幾日、私は凍えそうな部屋で過ごして居るのだろう(涙)

預かったミックの画像を後々面白おかしくUPしようと思ったけど
実際やって来たミックは我が家であっという間にお腹を壊した
そりゃそうだろう・・・元々外気だってミックの自宅より多少気温が低い
そこに我が家は暖房器具が不調なんだから_| ̄|○
結局帰る間際までお腹の不調がイマイチ回復しなかった<ゴメン

さてこんな寒い我が家だが、本日の夕方には新しいエアコンが設置予定
アレコレ悩んだが、高額の修理をお願いしてもその後長く使えるかは不明
以前、PCが壊れて10万円近く修理にお金を掛けたのにその後1年で
またそのPCはご臨終になった悲しい経験から・・・とてもじゃないが
無料ではない有料修理には慎重になってしまう(ーー;)
今年じゃないと・・・来年と再来年は息子達が大学受験の予定で
お金に余裕なんてありゃしないだろうから今年エアコン買い替えに踏み切った
ε-(_- )ハァ・・・それにしても痛い出費となった2010年の初め

e0111338_10382562.jpg

庭に出しても元気なのは七海さんとGuyっちのみ
momoちゃんは、出たり入ったり走り続ける・・・じっとしてると寒いからか?
e0111338_10393564.jpg

プリン子ちゃんは、アレルギーで最近目や身体が痒いとピーピー鳴いてる
夜も気を使ってあげないと、洋服を破いてしまう
e0111338_10421773.jpg

それと抜け毛が1年中・・・それでも多少抜ける量に変化はあるものの
1年中パラパラと毛が抜けるらしく、家の掃除が大変だ
e0111338_1044877.jpg

七海さん、プリン子が何気に好きらしいけど・・・
元々マイペースなプリンには不思議な動きをする七海さんが少し怖いらしい
横で変な動きをしながら『お姉ちゃんアタチと遊びましゅか?』ってゴリ押しされると
ひきつけ寸前の顔をする\(>_<)/ギャー
脳内の回路で理解が難しいらしい(笑)<何しろ不器用なプリン子ちゃん
e0111338_10465817.jpg

プリンにも七海にも悪気はなく、プリンは不器用で七海は天真爛漫
年の差もあるし、2人の間に私が入って上手く取り持ってあげれば
プリンは、大人しいけど時に元気に走り誰よりも早く走り回る子だから
七海さんも追いかけっこは楽しいみたいです♪
e0111338_1050429.jpg

年も同じmomoちゃんが一番元気で思考も同じだから、七海さんの良き遊び
相手なんだけど本当は・・・。
成長と共に、体格の差が大きくなって見ててハラハラしちゃいます

しかし我が家で一番七海さんも相手(遊び)が上手なのは今でもGuy
この頃からずっとGuyっちは、七海良いお兄ちゃんになってるのかも
e0111338_10585346.jpg


手が悴んでキーボード打つのが大変なので今回はこの辺りで・・・
自宅で事務仕事してても手が悴んで思う様に進まないし┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
私はどんなところに住んでいるのだろう(ToT)ウルルン
[PR]
# by 1n6j | 2010-01-31 11:02 | 日々の暮らし
1日早いけど
足を運んで下さっていつもありがとう御座います
現在、[1男6女] しばし休息しておりますので可なりマイペースで
不定期更新中となっておりますm(__)m
===================================================
リビングの暖房器具(エアコン)が壊れました
部屋はまるで外と同じじゃね?って位・・・室内で息が白く見えるの(涙)
臨時でバイト(自宅にて)してるのに・・・手がかじかんでしまって
思う様に進まないし、やっと治った風邪をぶり返すかとヒヤヒヤな毎日です

さて・・・こんな我が家に、賑やかな台風が上陸予定の本日
昼間は生暖かいのでせっせと動いてミックン坊やお迎えの準備です
今夜は寒さも忘れてリビングは賑やかな運動会が繰り広げられる予定

明日はmomoちゃんの5回目のお誕生日です
ミックも含めて8わんこで賑やかにOFF会状態ですわ(笑)
8ワンコ揃ったらそこはまるで立派なOFF会が開けるよね
e0111338_1521079.jpg

お誕生会&ミックお泊りの様子はまた後日UPするとして・・・
1日早いけどお誕生日にお洋服のプレゼントです
お尻から失礼σ(^◇^;)シッポ行方不明中(激爆)
e0111338_15221190.jpg

足つきのお洋服なんですけど、柔らかなベルベットっぽい生地でヌクヌクなの
e0111338_15225914.jpg

どうかな?可愛いかな?って声掛けてるのに・・・目が完全に死んでる_| ̄|○

もっと足の部分を長くしてあげて良かったけど
e0111338_15234423.jpg

お洋服が苦手で固まってしまうmomoちゃんにはこの位の長さで丁度良かった♪

e0111338_15263033.jpg

ダックスは、足が短いから足つきのお洋服が着せたいけど、動き難いかしら?
そんな風に思ってしまって・・・中々手が出せないんですけど

シュナは足長いしぃ~(///▽///)キャー♪って市販のお洋服を
お正月セール中に買いに行ったけど身体の小ぶりなmomoの場合
満足の行くサイズが見つからなく・・・でも足つきを着せたいスイッチONだし(笑)

思い切ってあかりちゃんママに相談してみると細かくアドバイスを頂けたので
悩みながら採寸してお願いして仕上げて頂きましたのです( vб-б) イエーイ♪
e0111338_15335171.jpg


momoお誕生日おめでとう
5歳なんてママはビックリしちゃいます
初めての異種な犬を目の前に期待と不安・・・だったあの日が懐かしい
どれ程手を焼いたでしょうか?子犬なのに・・・慣れっこなのに
ダックスの子犬とはまるで別物のパワフルさにため息ばかり付いていた日々
お淑やかなレディーにはなれないね・・・きっと大事なお●んち●を忘れて
舞い降りて来たんだとママは幾度も苦笑いしましたよ

最近では全くママには無関心で明けても暮れてもmomo父(お兄ちゃん1号)の
後ばかり追ってはピープー鳴いて甘えてますね
でも大丈夫だよ♪momo父はね・・・
『僕が1人立ちする時はmomoと一緒に行くから(ペット可の賃貸)
僕がmomoの最後の時に一緒に居てあげるんだ』って言ってましたよ
アナタの一途な愛はmomo父に十分伝わっているみたいです(笑)

そんな日はまだ先が長いけど、そんな日までママはアナタの寂しさの
穴埋めお世話係りとして精一杯アナタを笑顔にしたいと思っています
[PR]
# by 1n6j | 2010-01-21 15:44 | 誕生日
窮屈なベット
足を運んで下さっていつもありがとう御座います
現在、[1男6女] しばし休息しておりますので可なりマイペースで
不定期更新中となっておりますm(__)m
===================================================
流石にお正月の画像を貼っておくのも気が引ける時期になりましたので
更新しようかと思いますσ(^◇^;)

e0111338_21574327.jpg

今年は、暖冬だと言ってましたがメチャクチャ寒いのは気のせいかしら?
我が家のある場所は雪とは無縁な関東なんですけど、朝はマイナスですから
昼だって上がっても7度程度・・・ワンコ洋服着てても寒さに震える
私、何着ても居ても立ってもいられないってな毎日を過ごしています

そんな我が家恒例のベット争奪戦は毎日大変です
e0111338_2202160.jpg

↑このおNEWのベットなんですけど、どう考えてもダックスサイズの子が2頭で
キューキューな感じの大きさなのに・・・
e0111338_2212419.jpg

4つも入り込んで暖を取るε=(≧ε≦)ぷぅ
e0111338_2253442.jpg

角度を変えて写してみるとこんな事になっていた

e0111338_2261468.jpg

何故にそんなに無理して寝てるのか???
e0111338_2263782.jpg

耳の毛だって静電気でイソギンチャクみたいですけど(笑)

e0111338_221049.jpg

いつもこの団子に参加すると大抵の場合、下敷きにされるマリル姉様
怒れば良いのに、我慢して我慢して・・・重さに耐えられなくなると救出願いで
キュンキュン泣き出す始末・・・今日は椅子にてお1人で寛いで貰ってますけどね

e0111338_22114856.jpg

流石にウザイと思ったのか?ミルクこの画像の体制で小さく唸る
標的はどうやらmomoちゃんだったらしくスゴスゴと退散して行きました
e0111338_22131171.jpg

多少は広くなって、再び深い眠りに付くのだった(笑)
e0111338_22135669.jpg

この後、追い出されてしまったmomoちゃんは、こうしてずっと私を見つめる
何処へ行こうともトコトコと付いて回ってガン見。。゛(/><)/ ヒィ

だけどね別で犬小屋だって2つ空いてるし・・・ダッコは勘弁して下さいね

我が家の冬は・・・まだ長いのでしょうか?
[PR]
# by 1n6j | 2010-01-18 22:16 | 日々の暮らし
宜しくお願いします
足を運んで下さっていつもありがとう御座います
現在、[1男6女] しばし休息しておりますので可なりマイペースで
不定期更新中となっておりますm(__)m
===================================================

2010年になって1発目の更新が既に6日とは・・・とほほ_| ̄|○
一応、年の初めなので頑張って更新してみようかと思いましたので
お付き合いください

昨年の10月末から長らく体調を崩していたワタクシ
新型インフルエンザでトドメですかね?流石にもうアラフォーの身体には
限界を感じております(笑)
そんなこんなでやはり当面・・・ボチボチと身体と相談しつつ
気ままに更新しながら1男6女存続予定で御座います

年末年始、大掃除も年賀状作成も正月の食べ物も一切無視して
思い切り寝て暮らしておりましたが、ワンコは皆元気一杯の新年を
迎えてくれた事が何よりの幸いです

本年も、えりりん及びマリル&プリン&クッキー&ミルク&Guy&momo&七海
昨年同様、ヨロシクお願い致します
e0111338_0135746.jpg



年末、出来なかったトリミングを本日決行!!
e0111338_016463.jpg

※窓が汚れてるのはスルーして下さい<大掃除してませんσ(^◇^;)

家の駐車場にて冬休みの宿題のなわとびをしてる末っ子ちぇ~くんと
大好きな1号兄を悲しく見つめるmomoちゃんがトリミングの餌食(激爆)
e0111338_0173926.jpg

モッサモサだったから、思い切って短くしてみました(^○^)
ちょっと寒いけど、お洋服でなんとか耐えて下さいね

もう1頭ミルクも丸ガリータになりましたが・・・うっかり写真忘れました
こちらもスッキリ爽やかな子豚ちゃんに\(\o-) → (-o/) ゝ ヘーンシン!
7歳を目前に・・・ミルクうっかり中年太り気味
色も白いのでまるで見た目がミニ豚ちゃん・・・白い肉まんで御座います


夕方は、甘いものが食べたかったので
e0111338_0204990.jpg

パウンドケーキなど焼いてみました<冷蔵庫にあった材料で出来るのがコレだった

帰宅した旦那様に・・・
『(*^0^*)ノ オォー!!誕生日だからケーキありがとう♪』って笑顔で言われ

(・_・) エ?・・・って思ったけど

笑顔で目は泳ぎ気味だが・・・
『うっ・・うんうん(^-^)食べて食べてぇ~』・・・って言っておきました

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウンコレでよかったのさっ


こんな感じで今年も我が家はスタート<どんな感じなんだか???

どうぞこんな我が家を温かく見守って下さいませm(__)mペコ
e0111338_0255258.jpg

[PR]
# by 1n6j | 2010-01-06 00:26 | 日々の暮らし
良いお年を♪
足を運んで下さっていつもありがとう御座います
現在、[1男6女] しばし休息しておりますので可なりマイペースで
不定期更新中となっておりますm(__)m
===================================================
皆様・・・良いお年をお迎え下さいね   16えりりんより

===================================================

2009年も遂に本日で終了
e0111338_11572883.jpg

ワン達は、寒いのか?みんなでダンゴになって丸まっています

e0111338_11584795.jpg

クリスマスから、1号⇒ちぇ~くん⇒ワタクシと順繰りとインフルエンザになって
何もしないまま今年が終わろうとしています

大掃除もせずに・・・ひたすらゴロゴロと回復を待って寝て暮らす毎日_| ̄|○
e0111338_1202630.jpg

年賀状のハガキも買いに行けず\(>_<)/ギャー
当然ですが印刷すらしていないんですけど・・・遅くなっても年明けたら早急に
印刷して出しますので、いつもご挨拶している皆様スミマセンが待ってて下さいね


最後の最後に、大掃除はしなくても・・・ワンコの洗い納めをしました
e0111338_1205855.jpg

折角なので、いい匂いで新年を迎えさせてあげたいですからね(笑)

けど・・・・多少回復傾向にあったワタクシですが
ワンコ7ぴき洗ったら(寒いお風呂場で)次の日、思いっきりぶり返して悪化し
本日は、しんどくて・・・(ToT)ウルルン
最悪の2009年最後の日となっております_| ̄|○

今は・・・しばし、身体も心も元気になる様にお休み中ですが
2010年は、色々な面で気持ちも新たに頑張りたいと思っています

今年も1年、皆様ありがとう御座いましたm(__)mペコ
来年もどうぞヨロシクお願い致します

良いお年をぉ~~~(。'(ェ)'。)ノ~~キット マタアイマショ
[PR]
# by 1n6j | 2009-12-31 12:09 | 日々の暮らし
最後の最後に流行の波
足を運んで下さっていつもありがとう御座います
現在、[1男6女] しばし休息しておりますので可なりマイペースで
不定期更新中となっておりますm(__)m
===================================================

皆様クリスマスいかがお過ごしだったでしょうか?

現在の我が家は、まるで病院です(o>(ェ)<;a アセアセ

12月に入って、兄’s2号の喘息コントロールに狂いが生じて珍しく苦しみ続け
中々ピッタリマッチする投薬量や投薬選びに頭を痛めておりました
そんな2号兄が、幾らか落ち着きを見せ始めたクリスマス目前で・・・

今度は兄’s1号が・・・まさかの新型インフルエンザ発症\(>_<)/ギャー
始まりは風邪かな?喉がいがらっぽい感じって軽い症状から始まり
2日ほど様子を見ていると・・・2日目の晩に一気に悪化Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!
どう見ても風邪って雰囲気を越えてる気がするんですけどぉ~って
翌朝一番で病院で検査を受けた所、見事ビンゴ_| ̄|○

新型インフルエンザだそうです・・・
e0111338_23443888.jpg

大好きな兄’s1号がダウンしてmomoちゃんもビックリだったよね

e0111338_23452269.jpg

そんな1号の看病に明け暮れてると・・・次は末っ子ちぇ~くんが発熱
ヾ(・・;)ォィォィ・・・

またまた新型インフルエンザになってしまうのだった
ε-(;ーωーA フゥ…

マリル姉様は、チビくんがいつも心配で具合が悪くなると↑の様にずっと横で
付き添う・・・母性?犬なのに・・・人に対しても母性らしい???

しかし・・・この方々
e0111338_23483627.jpg

ウルトラKYなコンビのGuyっちとプリン子ちゃんは・・・ちぇ~くんの布団に乗る
熱の為に布団の上から感じるポカポカ加減が良いらしい(笑)
凄くマッタリンコで寛ぐのであった_| ̄|○

七海ちゃんは、昼も夜も布団が敷いてある状況になんだか大興奮で
バタンバタン布団の上を飛び跳ねて暴れて大運動会を開催するので元気な
兄’s2号に撤収されました

兄’s2号だけは、事前に新型インフルエンザの予防接種を受けてるので
今の所、感染の兆しもなく毎日元気に学校へ登校中(2期制の学校です)

私はと言えば・・・
新型インフルエンザは、気管支が弱いうちの息子達には負担が大きいらしく
夜寝れないと(横になるのが苦しいらしい)苦しむ息子達の看病していたら・・・
疲れと寝不足で治ったと思った、顎下腺炎が再発しちゃったらしく現在顎下から首辺りが痛くて涙目です
初めは(丁度1ヶ月ほど前)右側の顎下腺が炎症を起こして右首から顎辺りが
腫れたんですけど今度は左側に移行してしまいました(ToT)ウルルン

クこんなに短期間に再発しちゃうなんてビックリだしガックリであります
本日は、流石に疲れて限界でしたのでお休みで在宅の旦那様に任せて
午後からずっと寝てしまいました<お陰で今夜は眠くないんですけど(激爆)
明日は自分の診察で朝から病院へ行って来ようかと思います
前みたいに限界まで我慢しておたふく風邪の様にはなりたくないし
何しろ、つい1ヶ月前の事なので(顎下腺炎)・・・確実にこれって顎下腺炎って
気がするし・・・行った方が良いかと思うのですよ

折角の冬休みなのに、人手がある様で・・・あっても病人ばかりで(笑)
ワンコ達は日々庭で遊んで貰うばかりの毎日です
それでも庭で30分も遊んでるとそれなり運動にはなるらしく
その後は、ダウンしてる人間に寄り添ってグースカ寝てくれて助かっています

年末年始・・・今年は思い切って何もせずのんびりしようかと思っています
大掃除も正月の挨拶も・・・・・・いいのかしら?と思いつつ寝て暮らします

では・・・少し・・・いや・・・可なり早目ではありますが
今年のBlog更新もコレを最後にさせて頂きますm(__)mペコ

皆様・・・良いお年をお迎え下さいね   16えりりんより
[PR]
# by 1n6j | 2009-12-28 00:14 | +3坊主と犬
ブッシュ・ド・ノエル
現在、[1男6女] しばし休息しておりますので
可なりマイペース不定期更新中m(__)mペコ
===================================================
メリクリ♪
e0111338_23514094.jpg

サンタさんは・・・昨年の使いまわしでmomoちゃんにお願いしてみました(笑)
個人的に、サンタさんは髭さんが似合うなぁ~って思うんですけど
ワイアーチームでは少しお顔が小さくて足が短いのでマントとお帽子のセットは
シュナウザーが着るのがバッチリかなv(^^)v

今日は、クリスマスのディナー用にケーキを作って過ごしました
友人宅のワンコさんにもお願いされていたので、2つのブッシュ・ド・ノエル完成
e0111338_02531.jpg

原型は、シンプルな蜂蜜風味のロールケーキ・・・
中に巻いたのは2種類のお芋のペーストと生クリーム(植物性)
使用したお芋は、サツマイモと紅芋なのでほんのりとピンクの可愛いクリーム
お芋が甘いので、人間が食べても柔らかな甘みでダイエットにもってこいかな?
e0111338_055985.jpg

1本のロールケーキをパーツごとにカットしてクリームで組み立てて
切り株や丸太の雰囲気(あくまでも雰囲気です)に仕上げてみました

ケーキは、7ワンコでカットして少しづつ
別で、お野菜と鶏肉をジックリと炊いたご飯も前もって用意し冷凍保存中なので
今年は慌てず、のんびりと豪華にクリスマスディナーを楽しめそうです
ケーキは取り合えず冷凍保存して、25日の夜にみんなに振舞います

e0111338_0122487.jpg

材料が余ったので(人間後回し(笑))ココアスポンジのロールケーキを作りました
兄’s1号が、急に高熱を出して食事も喉を通らないらしいので(インフルの疑い)
フワフワで軽いシフォンケーキのスポンジの様に仕上げてあげました
甘みも極力押さえてスッキリとした味わいに、兄’s1号も少し口に運んで
ニコニコの笑顔になりましたよ

もしも分量など興味があれば、下記↓のレシピをクリックして開いてご覧下さい
===================================================
書けない日々を過ごし、どこから何を題材に書けば良いのか?
悪循環になってしまっていましたが、こうしてのんびり好きな様に
肩肘張らないBlog作りに変更してからは、少しBlogに向っても
気が楽に思えて来ました
本格的に、始動は当面予定していませんが時間を見つけてボチボチです

自分にプレッシャーにならない程度に(笑)

たまに思い出したら足を運んでみてくださいσ(^◇^;)
管理人 えりりん

===================================================

覚書★レシピ
[PR]
# by 1n6j | 2009-12-24 01:00 | 食事
焦る日々
現在、[1男6女] しばし休息しておりますので
可なりマイペース不定期更新中m(__)mペコ
===================================================
年末になって、息子っちが体調を崩し気味・・・
ワタクシも不調・・・挙句に物凄く寒い
冬将軍・・・ぶっとばしたい_| ̄|○のですけどε=(≧ε≦)ぷぅ

兎に角こんな感じなので動きも可なりスローリーだったりしています
そんな日々の中、息子っちの学校で面談があったり・・・
進学うんぬんってね・・・もうわからんのですよ<勝手に決めてくれ(#/__)/ドテ
こんなおバカ母さんではなく、もっと現役時代に遊んでないで
学んでおけば良かったと我ながら愕然としております

ワンコ達は、元気にしています。
e0111338_16232750.jpg

寒いので一箇所にまるまって犬ダンゴ祭り開催中(激爆)
e0111338_16224627.jpg

妙に元気な若者のGuyっちと七海さん只今最高に盛り上がる
動きが奇妙チームで猛ダッシュ追いかけっこ
このお二人の奇妙な動きでなさる追いかけっこに他の皆さん
可なり引き気味(笑)
だって前見てないから突進して体当たりの人(犬)身事故勃発しまくり
出来る事なら、このお二人の動きを皆さんにも堪能して頂きたいのですが
カメラでも動画でも追えませんの(ToT)ダー

真っ直ぐダッシュするのではなく・・・時折クイックネスなど入れたり
反復横飛びしてみたり・・・どう考えてもダックスにこの動きは
危険(足腰に負担増大)かとハラハラしますが止めろと言って
聞く耳等あるわけもなく

部屋の中をドドドォ~~~ダダダァ~~~

........(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

C= C= C= C=(o〃бロ)ノマテマテー ε=ヽ(*><;)ノ

ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)/ スタコラサッサε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!

........(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

延々と疲れるまで、若しくはmomoちゃんが怒り出すまで止まらない(ーー;)

仕方ない楽しいなら┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・そんな毎日です


さてもう直ぐクリスマスがやって来ますね
今年は8ワンコ(1頭友人宅の中型ワンコ)達の為にケーキを焼こうかと
材料等調達に行かないとならないのに・・・まだ何も揃わない(o>(ェ)<;a アセアセ

明日は材料調達に頑張って行って来ようかと思います

またクリスマスのワンコご飯の様子など、近々UPしますね
ではお風邪など引かぬ様にご自愛ください(^-^)/~ マタネッ

===================================================
時々、のんびりカメラを構えられる日があればUPします
記録として残したい事項などを不定期で更新出来たら良いかな?って
・・・そんな感じで軽い気持ちで進めて行こうかと思っています
自分にプレッシャーにならない程度に(笑)

たまに思い出したら足を運んでみてくださいσ(^◇^;)
管理人 えりりん

===================================================
[PR]
# by 1n6j | 2009-12-21 18:01 | えりりんのぼやき


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧