<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ミルクへプレゼント
足を運んで下さっていつもありがとう御座います
現在、[1男6女] しばし休息しておりますので可なりマイペースで
不定期更新中となっておりますm(__)m
===================================================
我が家にまたインフルエンザ到来です
昨日から発熱しまして、本日検査に行って来ましたよ
どんだけですか?息子よ_| ̄|○年末に新型って言われて・・・
まだ2ヶ月じゃないかぁ~~今回もA型なんだけど、どうなの?
そんなに年中なるんですかねε-(_- )ハァ<もうマニアなの?

・・・って感じで看病疲れで目の下のクマが色濃くなって参りました
外は花粉で凄い事になってるし・・・部屋はインフルのウイルスで
凄い事になってる私どうしたら良いんでしょう(涙)

さてスッカリとウッカリとお誕生日を忘れ去られた目に入れても痛くないハズ
・・・だった?・・・ミルクたんにプレゼントが届きました

いつもお願いしてるあかりちゃんのママの手作りお洋服です
e0111338_15421866.jpg

いつもいつも私の細かいわがままにお付き合い頂いて作って下さるのですが
本当にわがままだけでなく・・・
e0111338_2322529.jpg

すっとぼけた採寸しちゃったりしてご迷惑ばかり大変申し訳ない限りですが
そんな私に手取り足取りアドバイスして下さいます
e0111338_154419100.jpg

ふっふっふ( ̄ー* ̄)キラン☆
この方、本当にカメラ大好きなんですかね?自分が好きなのかも(謎)
e0111338_233436.jpg

何がなんでもカメラ目線で応えてくれてありがたい
しかしお座りで待てと言えば、全く逆らわないのでポーズどれも同じ(笑)

e0111338_15454728.jpg

こちらは、動きませんよ
e0111338_233564.jpg

動かないってより動けないが正解ですけどね(笑)
e0111338_2342521.jpg

座る事も出来ません・・・この方が座るのを待ってると日が暮れます
ε=(≧ε≦)ぷぅ兎に角お顔が真剣です<高い所が苦手なもので(ーー;)

e0111338_1547569.jpg

momoちゃんは、全く関係ないんですけど・・・
先月のお誕生日の際に作って頂いた足つきのパジャマが好評で
momo父(兄’s1号)より『洗い替えでまた頼んでよ』って言われまして
・・・momo父・・・既に母の境地か???
ミルクの製作に合わせてお願いしていたので、生地違いのパジャマ到着
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ・・・普段ピンク系は着せないでって言うけど
どうです?可愛いじゃないか?!(^。^?) エッ私だけ???の馬鹿親発言??

折角なので並んで貰ったけど・・・momo固まって動かず
写しがいのない感じで撮影終了しましたよぉ~

いつもいつもお洋服ありがとう御座いますm(__)mペコ
次もまた・・・続々と誕生日を迎えるので(4・5・6月続きます)ヨロシクです




e0111338_15523319.jpg

余談ですが・・・本日モニター報告レポート提出したよん
このモニターに関しては改めて更新します
モニターはマリルの予定なのに・・・外野多すぎですから(自爆)
[PR]
by 1n6j | 2010-02-26 15:53 | 犬グッズ
ばぁば不覚にも・・・
足を運んで下さっていつもありがとう御座います
現在、[1男6女] しばし休息しておりますので可なりマイペースで
不定期更新中となっておりますm(__)m
===================================================
お久しぶりで御座いますm(__)mペコ
我が家の可愛いミルクたん・・・気が付いたら7歳になってました
e0111338_1332717.jpg

言い訳しちゃえばね・・・言い訳させて(o>(ェ)<;a アセアセ
先週からちぇ~くんがウイルス性の胃腸炎で出席停止になって・・・毎日在宅
やっと学校へ復帰か?って思ったらインフルエンザでちぇ~くんのクラスが
学級閉鎖になってそのまま出席停止続行Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!
挙句、兄’sも受験や期末考査の関係で家に居たしさぁ~・・・
もうね母的には曜日も日にちの感覚も思いっきり麻痺しちゃって本日
なんで今日も家に居るのかと思ったら(息子っちども)・・・祭日だと言う
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ ・・・もっもっ・・・もしや11日だったりする?
\(>_<)/ギャー・・・ですよウギャー(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

e0111338_138443.jpg

・・・で・・・一応思い出した時点で伝えておこうと思う
『ぴゅ~たんおめでとう(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ』

( ̄o ̄)え?   何もないのか?とか聞くよねぇ~普通聞くよね_| ̄|○

○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)(_ _ )o o ―y( ̄◇ ̄)(_ _ ) ない・・・。

冷蔵庫覗いたけど・・・どうもね・・・なんか作れそうにないよ_(^^;)ツ アハハ

e0111338_13104061.jpg

すっごい見られてる気がするけど・・・シッポもビュンビュン振ってるけど・・・
(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・カリカリのドックフードならあるけどさ・・・嫌?よね(笑)

でっ・・・でもよっ・・・見た目は全くお洒落とはかけ離れてるけどさっ
今日はスッゴク美味しいもんあるんだよねぇ~うふ♪(* ̄ー ̄)v
e0111338_13121146.jpg

画像手前が紅あずまって極々普通のサツマイモさん
これも中々美味しいのよ(^○^)天ぷらやお菓子作りのアイテムとしてナイスだしね

しかぁ~し本日は!!こいつの登場!!
e0111338_13144823.jpg

安納芋(蜜イモなんて呼び名もあったりする)こいつったら紅あずま(画像の大きさの物)
2本分の値段でこんなチビっこいの1本しか買えないのよぉ~
産地は種子島の方なんだって・・・言うけど、近所の農家でも作ってるらしい
ずっと食べたいと思ったけど、箱で買ってイマイチだったら消費に苦労するから
いつもネットで眺めては・・・ため息だった安納芋

さて本日はワタクシ・・・((^_^ )( ^_^))いいえミルクたんの為に焼き芋焼くぞ!
e0111338_1319051.jpg

綺麗に洗ってから蜜が出るらしいので、アルミホイル敷きまして汚れ防止
オーブンシートで芋さんを巻く・・・そしてオーブンにIN

ここで我が家の場合、根野菜加熱モードの弱設定で10分程加熱後
オーブンを250度に温めて20分更にグリルモードに変更して10分
グリルにする時は上の巻いてあるシート避けて加熱してますよん
e0111338_1322391.jpg

キッチンから良い匂いがしてるから・・・ミルクとプリンはメッチャ見てます私を
e0111338_13232339.jpg

ワンコ達ってお芋さん大好きだよねぇ~♪
e0111338_13235988.jpg

蜜イモって言うだけあって、中から蜂蜜みたいな蜜が溢れて出てきます
これってカラメルソース作る時の砂糖が溶けて焦げる時の匂いに似てるの
焼き芋の匂いとは少し違いますよぉ~甘くて匂いだけで心躍る気がします(謎)
e0111338_13261631.jpg

比較対象で焼いた紅あずまさんの存在がなんともショボイ気がする
いつもは紅あずまさんを旨い旨いって食べてるのに・・・芋の色も何もかもが
明らかに違い過ぎるんです<紅あずまさんm(__)mスマン!!

食べた感じは、サツマイモって言うよりもカボチャに近い食感と味わいかも
サツマイモだと思ったら甘いじゃん♪ d(⌒o⌒)b♪
カボチャだと思ったら、美味しいじゃんってな感じ<説明ベタ過ぎる_| ̄|○
※ワタクシ、サツマイモやカボチャって嫌いじゃないけど大好きでもないので
どうにも説明のしようがなかったのだったヾ(・・;)ォィォィ(自爆)

しかしワンコにしてみたら、違いは判るらしく安納芋ばかり要求されましたよ(笑)
この反応を見たので、安納芋さんを使ってケーキを後々焼こうと思っていますv(^^)v
===================================================
e0111338_1339314.jpg

4ベベさんたち、みんな立派な大人になった事でしょうね
あれから7年もの月日が過ぎ去って行ってしまいました
ベベだった可愛い子達が、シニアと呼ばれる時期に突入とは・・・。。゛(/><)/ ヒィ
ばぁばが歳を取るのも仕方がないなって苦笑いですよ_| ̄|○

ミルクたん、今年も元気にガウガウ隊長で楽しく過ごして下さいね
元気だけが取り得の、箱入り娘にしてしまいました
大病する事もなく元気なのは、予防接種も受けずに粗悪な環境で幼少期を過ごした
逞しいクッキー母さん譲りでしょうかね?
年長組みさんたちのお姉ちゃん’sがそろそろご隠居生活ですから
群れのリーダーとして、そろそろミルクたんにバトンタッチなんですよ頑張れ!

e0111338_13474941.jpg

[PR]
by 1n6j | 2010-02-11 13:47 | 誕生日
温かな部屋で・・・
足を運んで下さっていつもありがとう御座います
現在、[1男6女] しばし休息しておりますので可なりマイペースで
不定期更新中となっておりますm(__)m
===================================================
こんばんわm(__)mペコ
リビングにやっとエアコンが付きました(ToT)ウルルン
部屋ってこんなに温かだったんですね・・・嬉しくて小躍りしそうです(笑)

そんなポカポカの部屋になったのに、末っ子ちぇ~くんは・・・
ウイルス性の胃腸炎だそうです_| ̄|○
移ると厄介なんですよねε-(_- )ハァ・・・毎年冬になると誰かしら
このウイルス性胃腸炎になるんですよね
ついでに犬なのにGuyっちも本日はPちゃんだし・・・
鼻水が出てて風邪かしら?なんて思ってたら下痢が止まらなくて
本日は小児科へ行って診断されましたよ
兄’sは期末考査(試験)が近いのでブーイングですが
そんな事、母に怒ってもね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ知りませんよぉ~だ

そして混み混みの小児科からヘトヘトで戻って来ると・・・
e0111338_21125368.jpg

(*'(ェ)')ノオイオイ・・・なんだね?これは???
判るようにママに説明してくれたまえっ
確かアナタは、もうじき9歳になるのではなかったかしら?
まだやるか?そうなのか?いつまで現役を貫くおつもりなのか?
今日は腹割ってジックリと語り明かそうじゃないか!!(恕)

犬ってのはやった側から現行犯で怒らないといけませんなんてマニアル本に
書いてあるんですけど・・・絶対違います
絶対現行犯じゃなくても犬は自分がやった事が判ってると私は思うのです
まぁ~ね・・・判らない子も居ますよね
あえて名前は書きませんが確かにやった側から怒っても判らない子も居ます
けどねマリル姉様は絶対判ってる
夕方の事件ですが、今夜はマリルの存在が全く感じられないリビング
居るんですよ勿論リビングに・・・物凄い勢いで気配を消しております

末っ子ちぇ~くんの工作でしたの・・・
低い位置に下げたちぇ~くんがいけないと言えばいけなかったんですが
それでもね・・・ちぇ~くん泣いちゃったじゃないか(恕)
泣かれて余計に凹むマリル・・・ちぇ~くんを自分より下に感じてるから
守るべき対象が大泣きで凹む訳ですね(ーー;)

さて本来、今夜の更新は週末のエアコン取り付けの事を書こうと思ったのに
思わぬ出来事が起こったのでついそちらを優先で書いてしまったよ

e0111338_2123257.jpg

週末のエアコン取り付け工事はリビング
普段犬達はリビングで過ごしているので、邪魔にならない様に工事中は
2Fの兄’sの部屋へ大移動
e0111338_21241868.jpg

6畳の部屋に7頭・・・って結構息苦しいんですね
普段は余り犬達が邪魔とか多すぎとか思わないんですが(激爆)
流石にこの日ばかりは・・・邪魔すぎるo(_(ェ)_)o~†パタッ

それにしても皆さんお年を召されたのでしょうかね?
下でガガガァ~って音がしてもドタンバタン音がしても大して騒ぐわけでもなく
ストレスは感じている様でグッスリと寝るまではいかずウロウロしてましたが
e0111338_212745100.jpg

プリンは不安が顔に表れてますけどね
e0111338_21282117.jpg

七海さんは、シッコが一杯出ちゃったけどね(笑)

1時間半程度で工事も終わるかと思って息子とお喋りしながら
犬達と遊んでいると
『ボカンっ!!』って音と共に何やら下が騒がしいのはなぜ???
七海さんも流石に驚いてギャウギャウ吼えちゃう
e0111338_2133582.jpg

何でも業者の方が、電圧変更の工事をしないまま200Vの電源に100Vのエアコンを
差し込んだからさぁ~大変!!一瞬で我が家のNewエアコンはご臨終ですよ
(llllll´▽`)ノおいおいそれはないだろ~
結局業者側のミスですから、新品と交換して取り付け直しでした

途方に暮れて空を眺めるmomoちゃん
e0111338_21343062.jpg

ママだって途方にくれちゃうわ・・・
だってママも息子もパパもみんな朝から何も食べてないんですから・・・
お菓子で1日終わるなんて(ToT)ウルルン 切な過ぎるわ(ToT)ダー
お陰で丸1日、犬達は2Fの狭い部屋に押し込められてさぞ辛かった事でしょう

まぁ~色々大変だったけど、エアコンのある暮らしがやって戻って来て
良かったよぉ~雪も降ったしね・・・危なかったわぁ~

今夜も外は雪が降っています
凄く寒いし・・・明日は積もってるのかしら?
犬達は雪に全く興味ないから面白くないんですけどね(笑)
[PR]
by 1n6j | 2010-02-03 21:38 | 日々の暮らし


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧