<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
良いお年を♪
足を運んで下さっていつもありがとう御座います
現在、[1男6女] しばし休息しておりますので可なりマイペースで
不定期更新中となっておりますm(__)m
===================================================
皆様・・・良いお年をお迎え下さいね   16えりりんより

===================================================

2009年も遂に本日で終了
e0111338_11572883.jpg

ワン達は、寒いのか?みんなでダンゴになって丸まっています

e0111338_11584795.jpg

クリスマスから、1号⇒ちぇ~くん⇒ワタクシと順繰りとインフルエンザになって
何もしないまま今年が終わろうとしています

大掃除もせずに・・・ひたすらゴロゴロと回復を待って寝て暮らす毎日_| ̄|○
e0111338_1202630.jpg

年賀状のハガキも買いに行けず\(>_<)/ギャー
当然ですが印刷すらしていないんですけど・・・遅くなっても年明けたら早急に
印刷して出しますので、いつもご挨拶している皆様スミマセンが待ってて下さいね


最後の最後に、大掃除はしなくても・・・ワンコの洗い納めをしました
e0111338_1205855.jpg

折角なので、いい匂いで新年を迎えさせてあげたいですからね(笑)

けど・・・・多少回復傾向にあったワタクシですが
ワンコ7ぴき洗ったら(寒いお風呂場で)次の日、思いっきりぶり返して悪化し
本日は、しんどくて・・・(ToT)ウルルン
最悪の2009年最後の日となっております_| ̄|○

今は・・・しばし、身体も心も元気になる様にお休み中ですが
2010年は、色々な面で気持ちも新たに頑張りたいと思っています

今年も1年、皆様ありがとう御座いましたm(__)mペコ
来年もどうぞヨロシクお願い致します

良いお年をぉ~~~(。'(ェ)'。)ノ~~キット マタアイマショ
[PR]
by 1n6j | 2009-12-31 12:09 | 日々の暮らし
最後の最後に流行の波
足を運んで下さっていつもありがとう御座います
現在、[1男6女] しばし休息しておりますので可なりマイペースで
不定期更新中となっておりますm(__)m
===================================================

皆様クリスマスいかがお過ごしだったでしょうか?

現在の我が家は、まるで病院です(o>(ェ)<;a アセアセ

12月に入って、兄’s2号の喘息コントロールに狂いが生じて珍しく苦しみ続け
中々ピッタリマッチする投薬量や投薬選びに頭を痛めておりました
そんな2号兄が、幾らか落ち着きを見せ始めたクリスマス目前で・・・

今度は兄’s1号が・・・まさかの新型インフルエンザ発症\(>_<)/ギャー
始まりは風邪かな?喉がいがらっぽい感じって軽い症状から始まり
2日ほど様子を見ていると・・・2日目の晩に一気に悪化Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!
どう見ても風邪って雰囲気を越えてる気がするんですけどぉ~って
翌朝一番で病院で検査を受けた所、見事ビンゴ_| ̄|○

新型インフルエンザだそうです・・・
e0111338_23443888.jpg

大好きな兄’s1号がダウンしてmomoちゃんもビックリだったよね

e0111338_23452269.jpg

そんな1号の看病に明け暮れてると・・・次は末っ子ちぇ~くんが発熱
ヾ(・・;)ォィォィ・・・

またまた新型インフルエンザになってしまうのだった
ε-(;ーωーA フゥ…

マリル姉様は、チビくんがいつも心配で具合が悪くなると↑の様にずっと横で
付き添う・・・母性?犬なのに・・・人に対しても母性らしい???

しかし・・・この方々
e0111338_23483627.jpg

ウルトラKYなコンビのGuyっちとプリン子ちゃんは・・・ちぇ~くんの布団に乗る
熱の為に布団の上から感じるポカポカ加減が良いらしい(笑)
凄くマッタリンコで寛ぐのであった_| ̄|○

七海ちゃんは、昼も夜も布団が敷いてある状況になんだか大興奮で
バタンバタン布団の上を飛び跳ねて暴れて大運動会を開催するので元気な
兄’s2号に撤収されました

兄’s2号だけは、事前に新型インフルエンザの予防接種を受けてるので
今の所、感染の兆しもなく毎日元気に学校へ登校中(2期制の学校です)

私はと言えば・・・
新型インフルエンザは、気管支が弱いうちの息子達には負担が大きいらしく
夜寝れないと(横になるのが苦しいらしい)苦しむ息子達の看病していたら・・・
疲れと寝不足で治ったと思った、顎下腺炎が再発しちゃったらしく現在顎下から首辺りが痛くて涙目です
初めは(丁度1ヶ月ほど前)右側の顎下腺が炎症を起こして右首から顎辺りが
腫れたんですけど今度は左側に移行してしまいました(ToT)ウルルン

クこんなに短期間に再発しちゃうなんてビックリだしガックリであります
本日は、流石に疲れて限界でしたのでお休みで在宅の旦那様に任せて
午後からずっと寝てしまいました<お陰で今夜は眠くないんですけど(激爆)
明日は自分の診察で朝から病院へ行って来ようかと思います
前みたいに限界まで我慢しておたふく風邪の様にはなりたくないし
何しろ、つい1ヶ月前の事なので(顎下腺炎)・・・確実にこれって顎下腺炎って
気がするし・・・行った方が良いかと思うのですよ

折角の冬休みなのに、人手がある様で・・・あっても病人ばかりで(笑)
ワンコ達は日々庭で遊んで貰うばかりの毎日です
それでも庭で30分も遊んでるとそれなり運動にはなるらしく
その後は、ダウンしてる人間に寄り添ってグースカ寝てくれて助かっています

年末年始・・・今年は思い切って何もせずのんびりしようかと思っています
大掃除も正月の挨拶も・・・・・・いいのかしら?と思いつつ寝て暮らします

では・・・少し・・・いや・・・可なり早目ではありますが
今年のBlog更新もコレを最後にさせて頂きますm(__)mペコ

皆様・・・良いお年をお迎え下さいね   16えりりんより
[PR]
by 1n6j | 2009-12-28 00:14 | +3坊主と犬
ブッシュ・ド・ノエル
現在、[1男6女] しばし休息しておりますので
可なりマイペース不定期更新中m(__)mペコ
===================================================
メリクリ♪
e0111338_23514094.jpg

サンタさんは・・・昨年の使いまわしでmomoちゃんにお願いしてみました(笑)
個人的に、サンタさんは髭さんが似合うなぁ~って思うんですけど
ワイアーチームでは少しお顔が小さくて足が短いのでマントとお帽子のセットは
シュナウザーが着るのがバッチリかなv(^^)v

今日は、クリスマスのディナー用にケーキを作って過ごしました
友人宅のワンコさんにもお願いされていたので、2つのブッシュ・ド・ノエル完成
e0111338_02531.jpg

原型は、シンプルな蜂蜜風味のロールケーキ・・・
中に巻いたのは2種類のお芋のペーストと生クリーム(植物性)
使用したお芋は、サツマイモと紅芋なのでほんのりとピンクの可愛いクリーム
お芋が甘いので、人間が食べても柔らかな甘みでダイエットにもってこいかな?
e0111338_055985.jpg

1本のロールケーキをパーツごとにカットしてクリームで組み立てて
切り株や丸太の雰囲気(あくまでも雰囲気です)に仕上げてみました

ケーキは、7ワンコでカットして少しづつ
別で、お野菜と鶏肉をジックリと炊いたご飯も前もって用意し冷凍保存中なので
今年は慌てず、のんびりと豪華にクリスマスディナーを楽しめそうです
ケーキは取り合えず冷凍保存して、25日の夜にみんなに振舞います

e0111338_0122487.jpg

材料が余ったので(人間後回し(笑))ココアスポンジのロールケーキを作りました
兄’s1号が、急に高熱を出して食事も喉を通らないらしいので(インフルの疑い)
フワフワで軽いシフォンケーキのスポンジの様に仕上げてあげました
甘みも極力押さえてスッキリとした味わいに、兄’s1号も少し口に運んで
ニコニコの笑顔になりましたよ

もしも分量など興味があれば、下記↓のレシピをクリックして開いてご覧下さい
===================================================
書けない日々を過ごし、どこから何を題材に書けば良いのか?
悪循環になってしまっていましたが、こうしてのんびり好きな様に
肩肘張らないBlog作りに変更してからは、少しBlogに向っても
気が楽に思えて来ました
本格的に、始動は当面予定していませんが時間を見つけてボチボチです

自分にプレッシャーにならない程度に(笑)

たまに思い出したら足を運んでみてくださいσ(^◇^;)
管理人 えりりん

===================================================

覚書★レシピ
[PR]
by 1n6j | 2009-12-24 01:00 | 食事
焦る日々
現在、[1男6女] しばし休息しておりますので
可なりマイペース不定期更新中m(__)mペコ
===================================================
年末になって、息子っちが体調を崩し気味・・・
ワタクシも不調・・・挙句に物凄く寒い
冬将軍・・・ぶっとばしたい_| ̄|○のですけどε=(≧ε≦)ぷぅ

兎に角こんな感じなので動きも可なりスローリーだったりしています
そんな日々の中、息子っちの学校で面談があったり・・・
進学うんぬんってね・・・もうわからんのですよ<勝手に決めてくれ(#/__)/ドテ
こんなおバカ母さんではなく、もっと現役時代に遊んでないで
学んでおけば良かったと我ながら愕然としております

ワンコ達は、元気にしています。
e0111338_16232750.jpg

寒いので一箇所にまるまって犬ダンゴ祭り開催中(激爆)
e0111338_16224627.jpg

妙に元気な若者のGuyっちと七海さん只今最高に盛り上がる
動きが奇妙チームで猛ダッシュ追いかけっこ
このお二人の奇妙な動きでなさる追いかけっこに他の皆さん
可なり引き気味(笑)
だって前見てないから突進して体当たりの人(犬)身事故勃発しまくり
出来る事なら、このお二人の動きを皆さんにも堪能して頂きたいのですが
カメラでも動画でも追えませんの(ToT)ダー

真っ直ぐダッシュするのではなく・・・時折クイックネスなど入れたり
反復横飛びしてみたり・・・どう考えてもダックスにこの動きは
危険(足腰に負担増大)かとハラハラしますが止めろと言って
聞く耳等あるわけもなく

部屋の中をドドドォ~~~ダダダァ~~~

........(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

C= C= C= C=(o〃бロ)ノマテマテー ε=ヽ(*><;)ノ

ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)/ スタコラサッサε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!

........(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

延々と疲れるまで、若しくはmomoちゃんが怒り出すまで止まらない(ーー;)

仕方ない楽しいなら┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・そんな毎日です


さてもう直ぐクリスマスがやって来ますね
今年は8ワンコ(1頭友人宅の中型ワンコ)達の為にケーキを焼こうかと
材料等調達に行かないとならないのに・・・まだ何も揃わない(o>(ェ)<;a アセアセ

明日は材料調達に頑張って行って来ようかと思います

またクリスマスのワンコご飯の様子など、近々UPしますね
ではお風邪など引かぬ様にご自愛ください(^-^)/~ マタネッ

===================================================
時々、のんびりカメラを構えられる日があればUPします
記録として残したい事項などを不定期で更新出来たら良いかな?って
・・・そんな感じで軽い気持ちで進めて行こうかと思っています
自分にプレッシャーにならない程度に(笑)

たまに思い出したら足を運んでみてくださいσ(^◇^;)
管理人 えりりん

===================================================
[PR]
by 1n6j | 2009-12-21 18:01 | えりりんのぼやき
年賀の準備
現在、[1男6女] しばし休息しております

時々、のんびりカメラを構えられた日などや・・・
記録として残したい事項などを不定期で更新出来たら
良いかな?って・・・そんな感じで軽い気持ちで進めて行こうかと
思っています<自分にプレッシャーにならない程度に(笑)

完全閉鎖なども考えたのですが・・・それはそれでやっぱり寂しい
気がしたのでこのまま不定期ですが残しますσ(^◇^;) 管理人 えりりん
===================================================

12月に入って気持ちが焦りますね
師走って本当に何かと忙しなくて・・・子供達の個人面談なども控えてるし
進路とか・・・そんな事も本格的に考えていかないとならない年頃の様です

後々焦るので、天気が悪かったのですが年賀状用の撮影をしてみました
相変わらず・・・バラバラε-(;ーωーA フゥ…
2組に分かれて(トリミングテーブルに7頭は乗れないので)撮影開始

e0111338_21393895.jpg

ミルクは、お顔が大きいから少し下がって欲しいのに・・・
そして出来れば七海さんの小顔の横には居てほしくないのにどうしても
七海さんの横を陣取る_| ̄|○
e0111338_21405996.jpg

ミルクたんは、真っ白なのでみんが(息子っち)まんじゅう娘とか
豚まんピュー子とか・・・豚子ちゃんとか言いたい放題
※それでも愛されキャラなんですよ・・・マジで(* ̄w ̄)ぷ 
e0111338_21412153.jpg

1人向けば別の子がそっぽを向く・・・全くもって困った方々ですよ
e0111338_21421588.jpg

みんなこっち向いたかな?って思えばこうしてお目目瞑ってしまうし
e0111338_2143523.jpg

先にご褒美のFOODを1粒づつお口に入れたら息が合った様です(笑)

しかし残念な程、お顔が大きなミルクまんじゅうでした_| ̄|○

さて次は・・・ロングさんとシュナのmomoちゃんをって思ったのに・・・
e0111338_21445711.jpg
e0111338_21451122.jpg

momoちゃん戦線離脱・・・ヾ(・・;)ォィォィ
こちらの皆さんは、大人しい様でジッとしててくれるんですが目線が中々揃いません
e0111338_21463953.jpg

洋服を着せられて・・・挙句、高い所にビビリ・・・カチンコチンのmomo
e0111338_21472278.jpg

・・・って思ったらこんな事になるしε=(≧ε≦)ぷぅ
ロングの皆さん┐(-。ー;)┌ヤレヤレな感じで、まぁ~画像としては笑えます
e0111338_21513190.jpg

伏せを命じたんだけど・・・そう言えばプリン子は伏せは頑としてしない子
なんでそこまでガンコなのか?命じた場合100%の確立で伏せは怯える
自分で寛ぎたいと思った時のみ伏せる女だった_| ̄|○

Guyっちは・・・多分飽きたらしい(激爆)

e0111338_21531925.jpg

もう一度皆さんにお座りを命じて・・・どうにかこんな感じか?
もうこの時点でワタクシもお手伝いの息子達もヘトヘトです(笑)

結局115枚も撮影して・・・使えそうなのは微妙щ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!
フラッシュの関係もあるし・・・ピントの関係も・・・写真って難しいわね

e0111338_21553418.jpg

別に良く撮れてるとかでもないんだけど・・・本日のお気に入りの1枚
ク~母さんは、いつまで経っても歳を感じさせません
穏やかそうに見えますか?見えませんか???

この方、我が家で一番キツイ女だったりします


さて年賀状作成・・・今年もガンバするべしっ!!

では・・・またそのうちに(。'(ェ)'。)ノ~~キット マタアイマショ
[PR]
by 1n6j | 2009-12-05 22:04 | 日々の暮らし


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧