<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
病院三昧の1日

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です
------------------------------------------------------------------------
こんばんわ(^o^)/覚書なBlogになりますので興味のない方は
スルーでお願い致しますm(__)mペコ


今日は1日病院三昧の日になってしまいました
昨夜、身体に水泡の湿疹が出来ていた息子3号・・・ウイルス性の物なら
困ったなε-(_- )ハァ・・・なんて思いつつ本日は病院へGo♪
運悪く市内の皮膚専門病院も皮膚科を設置している総合病院も
片っ端から休診日<ある意味嫌がらせかよって気分_| ̄|○
仕方がないので小児科へ足を運ぶ・・・発熱中の患者さんも居る中
もぉ~~~インフル貰ったらどうすんのぉ~ってな気分で順番を待つ

診察の結果、アレルギー性の発疹が炎症を起こして化膿した物だと判明
じゃぁ~何が問題???と考えつつ最近の様子を話し始める
思い当たるのは週末に風邪気味だった息子っちに市販の風邪薬1日3回服用を
朝と昼と2回服用させてしまったその夜に発疹を発見した事を思い出す
取り合えずその風邪薬は、そのまま2回服用で終了にした
でも肌寒くなって冬用の羽根布団を出した為に、そちらも疑わしかったので
原因究明に至らずに過ごす事数日・・・とうとう炎症を起こしたと言うわけです

病院の先生は市販の風邪薬に含まれる成分[塩化リゾチーム]辺りが怪しいと
今後は市販薬禁止と言われましたが・・・。
ちょっと位の風邪の場合、わざわざ大金はたいて挙句混んでる小児科へ
行きたくないのが心情なんですけどね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
/(-_-)\ こまった~厄介すぎるうちの息子っちども
運が良かったのは、毎日抗アレルギー薬を服用するのが基本の生活なので
今回も薬疹がこの位で済んでるとのお話でした

そうよねぇ~最近調子良いよねうちの子達ぃ~って少し勘違いをしちゃっていた
らしいのかもしれないと、改めて気を引き締めたのでした_| ̄|○

今日はこれだけに終わらずなんですよぉ
昨夜の12時を回った頃、布団に誰か吐いた跡が・・・
こんな時、見ていないと誰の嘔吐なのかが判らないんですよね
時間帯的にも深夜だとみんなほぼ動かないから、具合が悪くて動かないのか
どうなのかが判断し難いわけです
折角敷いた布団のカバー類等をみんな剥し洗濯機に放り込んでいると・・・

『ウギャ~~~』

雄たけびが聞こえました・・・それも末っ子息子の(・_・) エ?って思って
見に行くとゲロまみれになった末っ子息子にすがり付く様にmomoが嗚咽を漏らす
もしや???
謎の嘔吐犯はmomoだった様です
これをきっかけに、床にベタっと這い蹲って『ウプっ・・・ウププ・・・』って苦しそう
目には涙が一杯で、座る事は無理な様なので横にしたまま体の確認
お腹が張ってるわけでもなく・・・ただ少しゴロゴロといつもより激しい音がしてるかも
心拍は思ったより安定してるし歯茎も目も血の気はあります
ただひたすらに気持ちが悪いらしい
背中を摩ってあげると『オエェ~~ボェ~~~』ってずっと言うけど吐く物は無し
さっき吐いた物もその前の謎のゲロも食べた物が可なり綺麗に消化されてるので
胃腸が動いていないわけでもどこかに詰まったわけでもない気もする
さて・・・こんな時間にどうしたら良いのだろう???
結局momoが寝付くまでその後3時までの数時間、悶えるmomoを摩って過ごす

3時過ぎると、流石に疲れたのか?気分が良くなったのか?急にコテっと
イビキかいて寝ました<(・_・) エ?そんなもんなの???
この時間まで看病してた私とそれに付き合って船漕ぎながら見守ってるマリル姉様
2人で顔を見合わせてしまいましたよε=(≧ε≦)ぷぅ
もう何時間も寝られないけど私が横にならないといつまでもマリル姉様も寝ないので
横になって朝を迎える・・・<朝から既にグッタリな感じでしたけどね

momoも心配だったけど、末息子の病院へは行かないとならないので
少しご飯を出してみるとアッサリ完食・・・挙句足りないとFOODボールひっくり返し
暴れる程元気・・・昨夜の嘔吐はなんだったのか???
後ろ髪惹かれつつヘソ天で眠ってるmomoを(人の気も知らずに爆睡)布団に寝かせ
そのまま置いて人間の病院へGo
午前中にもう一度様子を見に戻るがスッカリ爆睡して元気一杯なので
更にご飯を与え(湯がいたFOODを通常(1日量)の1/4弱)末息子を学校へ送り・・・

午後からの予定に備える・・・
こちらもどうしても外せない用事でミック家を車を飛ばした<またもや犬達は留守番
今日はどれだけ私のフットワークが軽いのだろう(≧▽≦)ぶわっはっは!!

用事が済んで夕方のラッシュの電車に飛び乗って家に戻れたのは6時半になっていた

途中今日の流れを兄’sにメールで申し送りをして、いつもよりダッシュで帰って
くれていたので家の中が穏やかになっていましたε-(;ーωーA フゥ…
・・・しかし私はココからが嵐の幕開けでアレルギーさん達為にザックリと
リビングの掃除をして洗濯物を干し・・・一環の流れで夕食の準備
犬たちにも夕食食べさせて1日が終わりました
なんだか1日で1週間分動いた気分なんですけど(笑)

いつもより可なり少ない食事だったけどmomoは吐く事もなく
静かだった家の中でヌクヌクと1日眠って元気を取り戻した感じです
もしダメなら明日はmomoの病院へ行こうかと・・・思ってますが
今夜は少な目のご飯をミルクがゆにしてあげると、あっという間に
食べて寝てしまいました
排便が少ないのが気になるけど下痢ではないし、食べた量も少ないので
こちらも合わせて今夜と明日の朝まで様子を見てもいいかなって思います

こんな時、いつも思う・・・母は体が3つ位ないと持ちませんからo(_(ェ)_)o~†パタッ
------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-10-29 23:32 | えりりんのぼやき
続きの後編

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です
------------------------------------------------------------------------
今日も気持ち良く晴れていましたね
こんなに気持ちが良いのに、各所学校では学級閉鎖の波が治まりません
我が家のお子達の学校も学級閉鎖になったりならなかったりと気の休まる
感じがなくて・・・折角の学芸会や学園祭・・・バザーやその他イベントなどが
相次いで中止になってしまい子供達のため息が多くなりました

そう思っていたら、今夜お風呂に入った末っ子君が体が痛いと(-ω-) ボソッ
なにかと思って見てみると\(>_<)/ギャー大変
身体や手足のアチラコチラに赤い湿疹が満載ですけどΣ( ̄□ ̄||)えええっ!!
その湿疹が水を持ってる感じで米粒より少し大きな水泡が痛い様です
コレって・・・水疱瘡に似てるけど・・・もう既に過去罹ったし?(。'(ェ)'。)ん?
仕方がない明日は朝から病院へ行こうと思うんですけどね
結構病院って週の中で水曜日とか木曜日とかお休みなんですよねε-(_- )ハァ
片っ端から撃沈なんですけどぉ~(-________-;)ウッ・・・

さて明日はどうしましょ(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)犬には移らないのが幸いです(笑)

それでは今更なんですけど昨日の続きを・・・。
クッキー母さん(七海さんの育児担当)が、現在ヒート後半に差し掛かっています
そしたら七海さん異常に興奮してクッキーを押さえつけてマウントの嵐(llllll´◇`llllll)ゲッ!
そんなワケで、少し気晴らしにクッキーにはのんびりとして頂き(なんでか?私の膝ですが)

e0111338_2324453.jpg

七海さん激走中(≧▽≦)ぶわっはっは!!
小さな頃から窓辺のコンクリートの叩きが好きで行ったり来たりと大騒ぎ
・・・って言っても1人大運動会なんですけどね(自爆)
e0111338_23261077.jpg

走り終えたと思ったら今度は窓に向ってワンスカワンスカ言ってます
e0111338_232706.jpg

何に吼えてるのかと良く見たら窓辺でプリン子が寝ています
彼女、誰かのヒートのホルモンに敏感に反応して自分のホルモンのバランスを
崩すという特技の持ち主_| ̄|○
犬ってヒート移るって言うか・・・釣られるんだそうですよ<病院の先生が言ってた

見事に擬似妊娠状態に突入して具合が悪いんであります
避妊してるのに、手術ミスの為らしいんですが本当に可愛そうな子ですよ

でもそんなの七海さんには関係ないのだじょ~って事で遊んで欲しくてなのか?
出てきて欲しいのか?もう必死で吼えてますよ(笑)

e0111338_23471296.jpg

しかしながらこちらにもお決まりの教育担当が控えています
七海さんの天敵momoちゃん
別に苛めてないのに、ヌオォ~って覗きこまれたらタレぱんだになって床と同化(謎)
仕方がない大きさが違いすぎますからね多分怖いんだと思います
e0111338_23551556.jpg


一対一で犬と暮らすのもそれはそれで楽しいだろうって時々思います
けどこんなに犬達の個々の個性なんかを客観的な視点で見られない気がする

・・・あくまでも私の場合って事なんですけどね
一対一なら対等の人間同士みたいに犬と暮らしてしまいそうな気がします
そしていつしか歳を取った犬の方が自分よりずっと大人だなぁ~なんて
考えてしまうのかもしれないと思ったりするのです

みんな元気に毎日庭駆け回ってくださいね♪

------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-10-28 23:58 | 日々の暮らし
台風一過の庭(前編)

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です
------------------------------------------------------------------------
透き通る様な青空を見上げて思いっきり朝の空気を吸い込むとストレスも
吹き飛ぶ気がしますが皆さんはどうですか?
昼頃まで台風の影響で少し風が強かったけど、それでもスッキリと晴れて
部屋に篭った湿度も一気に無くなっていく感じでした

待ちきれないワンコ達を朝の9時半、庭に放ってみました(笑)
e0111338_2383326.jpg

姉様はいつもの西側のフェンスの低位置にどっかりと寝転ぶ
なんだか風格が増してますけど・・・近頃ほぼ置物の様なお犬様です
e0111338_2395186.jpg

それぞれに姉様にご挨拶にやって来る
そうゆう決まりが犬達の中にはあるのだろうか?ちょっと興味あるんですけど(笑)
e0111338_23112412.jpg

momoちゃんが少しシツコク匂いをクンクンするとススっとミルクが飛んできて
自分の顔をmomoちゃんの身体に押し付ける行動をする
背が明らかに違うお二人・・・教育をするにも押さえ付ける事が難しいので
いつからか?この様に顔を押し付ける事で力関係の誇示を示す様になったミルク
凄くビシっと怒りたい場合には、顔を身体や首筋に押し付けて低く唸る
その時は全身が鋼の様に硬くなってシッポをピシっと立てつつシッポの
先を小刻みに振る行動もセットとなる

これをされたらどんなに体が大きなmomoちゃんもチワワになったのかと思う程
小さく小さくなって凹む(ーー;)
e0111338_23172379.jpg

甘ったれで外ではビビリなミルクなのだが上下関係には滅法厳しい所があるらしい
結構ガンコな性格でもあるミルク・・・良きお姉さんに成長してるのかな?
あくまでも弱い者イジメとは違うし私は出来るだけ犬同士に任せて見守る事にしている

しかし・・・大御所は・・・。
e0111338_23215694.jpg

若いmomoちゃんのヤンチャな行動に別にそんなに困ってないから
『程ほどにしなさいね・・・でもありがとう』って言ってるのか?上手に間に入ってくれる

e0111338_2324918.jpg

momoちゃん、結局一旦リビングに戻って反省中(苦笑)
ミルクねえたんもう怒ってないかな?大きな体の割りに結構ビビリな女子です

e0111338_23255071.jpg
e0111338_2326687.jpg

運動神経がどうにも欠落してるらしいmomoちゃんは・・・一旦リビングに戻ったのは
良いけれど出るのに凄く悩む
高いところから下りる行為も高いところに上る行為も苦手なのです
別に階段の様に廃材を並べてスロープにしてるんだから怖い事もないのに
凄く慎重に悩みながら・・・
e0111338_23281976.jpg

でも・・・なぜか?意をけっしてジャンプしちゃう_| ̄|○
アレほど真剣に石橋を叩いたのに・・・その慎重派の行動を一切無視したジャンプって
ヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)・・・ホント不思議(≧▽≦)ぶわっはっは!!

犬達のって言うか動物の行動をジックリ観察してるのがスキです
推測もあるけど・・・我が家は犬達が1つの群れになってるから余計に面白い
そんな気がしています

長くなったので続きは後日○Oo。. (。'(エ)'。)ノ~~~オヤスミ
------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-10-27 23:33 | 日々の暮らし
犬の映画を観て

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です
------------------------------------------------------------------------
お天気の悪い週末皆さんいかがお過ごしですか?
我が家は私から始まった風邪がお子に移ってしまったらしく_| ̄|○
兄’s1号は、寝込み・・・三男坊もイマイチどんよりしていたので
風邪薬(市販薬)を飲ませると、全身に湿疹が出ちゃって\(>_<)/ギャー
なんだか不調な人が満載な感じになってきまたので(ーー;)週末はDVD鑑賞しています

そこで昨日観た映画[マーリー・世界一おバカな犬が教えてくれた事]
予想通り泣けてしまったよ・・・
感動したと言うよりもいつかはこんな日が(お別れ)来る事の切なさに溜まらなくなった
そんな涙だったのかもしれません
『自分の犬ではないし、映画の中に出て来る犬の最後がこんなに辛いのに
自分の大事な子達だったらその悲しさはどれ程の物なのかと想像しちゃって
考えてしまったら言葉が見つからないし辛すぎる・・・』<兄’s2号の感想


まだ観ていない方は是非観て頂きたい作品だと思います

何度も書くのも変ですが、数日前に自分の誕生日だったのですが
この日が来ると、毎年振り返る事があります

e0111338_13451355.jpg

2005年の私のお誕生日の日、我が家は大騒ぎの出来事がありました(笑)
七海さんとナルぽんが、カイザー父さん&海恋母さんと共に遊びに来てくれたの

e0111338_1347222.jpg

ちっさかったねε=(≧ε≦)ぷぅ・・・この頃はタレぱんだの様な七海さん
e0111338_13481337.jpg

ナルぽんの方が社交的だったのかな?
今のその片鱗は垣間見られる?七海さん新しい環境になると自分の殻に篭るから(爆)

e0111338_1349529.jpg
e0111338_1350840.jpg


昨夜、マーリーを観て今朝は息子と共に7ワンコ達の画像を振り返り見ながら
こんな事があったあんな事があったとアレコレ思い出しては話して泣き笑い

なんな訳で、七海さんのベベ時代の懐かしい画像も引っ張り出してみたわけです

e0111338_13532314.jpg

我が家に遊びに来てくれてから、約1ヵ月後・・・七海さんは七海(ななみ)となって
我が家のメンバーとして過ごす事になりました
不安だったのか?人気のないテーブルの下に小さな専用のベットを置いてあげると
そこに入って様子を伺っていましたね
マリル姉様が乳母担当で控えていた・・・
e0111338_13554315.jpg

不安だった割りにご飯はシッカリパクついてくれたんだっけ(笑)
サークルには、この時から担当として任命された兄’s2号も入ってますよ
6年生だったのかしらね?今でも一番の愛しのお兄ちゃんとなってる様ですけどね

8年もの月日には色々な事がありましたね
懐かしく楽しい思い出が一杯でした
------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-10-25 14:00 | えりりんのぼやき
悩み多き日々かな?

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です

※今年は2年振りに暇な10月を過ごしています(ノヘ;)シクシク..
もう直ぐハロウィンですね♪近々可愛いハロウィンのオヤツなど作ろうかと・・・。
何しろなんでも来いって感じの食い意地張った子達が7ぴきもおりますから(笑)

------------------------------------------------------------------------
心地良い昼下がり・・・。
お兄ちゃんの真似をしてリンゴ(小粒)を丸ごと食べると言い出した末っ子息子
e0111338_23124353.jpg

そのリンゴを狙うミルクε=(≧ε≦)ぷぅ
e0111338_23131128.jpg

思いっきり無視されて、更に必死にリンゴ奪取に勤しむ・・・そんな光景(笑)

週末に体調を崩したワタクシですが・・・中々回復に向いません
昨日、久々に調子いいかも♪ d(⌒o⌒)b♪っていい気になって遊んでしまったら
思いっきり今朝からぶり返した模様・・・
今回の風邪さんは、σ(/_;)アタマガイタイんです_| ̄|○
関節痛と頭痛に日々悩まされております(ToT)ウルルン・・・薬の飲みすぎで
浮腫みもあって非常に体がダルイんですけど(ノヘ;)シクシク..
早く元気になりたい・・・とほほ・・・年々治癒力の低下を身に沁みて感じます
明後日3Q歳(クイズ感覚?)になってしまうんですもの<我ながらビックリ┐('~`;)┌

e0111338_2321363.jpg

何故シュナウザーって毛が伸びてくると汚い感じに見えるのか?
モッサリしててもワイアーって可愛いって思うんですが、シュナはいただけない
e0111338_23211481.jpg

私的な感覚なんですが・・・丸刈り決定って事でこの画像を写した後スッキリと
丸刈りなmomoちゃんになりました
疲れ果てて(体調不良だから・・・)丸刈り画像はまた後日(自爆)


話は特になかったのにBlog更新したもんだから(ーー;)支離滅裂っす<いつも?

この所、身近な学校でもインフルが流行しているらしく学級閉鎖や学校閉鎖多いんです
それだけならまだしも、運動会が延期になったとか・・・遠足に行けなかったとか
行事が中止になったりする事も多々あってお子達可愛そうだったりします

この先は続きを見てね

続きをクリック
[PR]
by 1n6j | 2009-10-21 23:40 | +3坊主と犬
風邪引きました

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です
------------------------------------------------------------------------
e0111338_21552171.jpg

日に干した布団にダイブした七海さん
フカフカでお日様の匂いが一杯のお布団はさぞ気持ち良いのだろう
すりすり (((((*^o^*)♪してゴシゴシして自分の匂いも付けちゃった時の顔
・・・ブレブレ画像で申し訳ない_| ̄|○

数日前に、息子っちの定期健診で(1ヶ月に1度)小児科へ行きました
ゴホゴホって咳き込んだりしてるお子さんが満載の病院
マスクは着用してたんですが、思いっきり菌を頂いたらしく
昨夜から体調に微妙な異変が\(>_<)/ギャー
今朝は末息子の遠足で早起きしてお弁当作りはしたものの・・・
その勢いで兄’sの2人分のお弁当も仕上げ・・・そのまま撃沈
目覚めた時は思いっきり風邪引きモードに突入_| ̄|○
熱は微熱程度なんでインフルじゃないなって感じですが、非常にキツイ
口の中には口内炎が5つ(確認できる数)程・・・イヤ口内が腫れあがってますけど
体中はビシビシと関節痛・・・首のリンパ腺も腫れてるしメチャメチャ不調です

e0111338_2215294.jpg

こんな日は、1日寝ていたいんですが・・・こうゆう日に限ってアレコレと用事が

地区のゴミ箱掃除当番なワタクシは不調の身体にムチ打つようにゴミ箱掃除
そしていつもこんなに汚れてないハズのゴミ箱が。。。今日に限ってあり得ない程
荒れ放題なんですけど(ToT)ダー

e0111338_224468.jpg

這い蹲って必死に掃除して家に戻ると、今度は立証当番(不審者からお子を守る)
なのですが・・・見かねた本日お休みの旦那様が交通安全の旗持って立ってくれました
ε-(_- )ハァ・・・救われたo(_(ェ)_)o~†パタッ

e0111338_2255636.jpg

パパ大好きっ子のクッキーは立証当番に出掛けたパパ待ち縁側にて・・・
なんだか判らないけど必死に待ってるクッキー母さんの後追いをする七海さん

ワタクシ寝たいんですが、結局こうして縁側にてお付き合い(-_-#) ピクッ

e0111338_228484.jpg

丁度、犬達のお散歩時間らしく色んな犬が家の前を通ります
不思議なんですが、気になる犬と・・・全く無関心な犬・・・そしてなんだか吼え掛かって
しまう犬・・・何頭か通る犬それぞれ違う反応をするクッキー
犬にもやっぱり好き嫌いってあるのでしょうか?

反対に吠え掛かられて固まる場合もあったり、吼え吼え合戦に突入する場合もあり

七海さんは、やっぱりなんのこっちゃ???だったらしくε=(≧ε≦)ぷぅ
クッキーの反応に反応している風でした(笑)

無事立証当番を終え戻る旦那様に大喜びのクッキー・・・
ヒートだから余計にパパに甘えたちゃんになっています

さてワタクシは・・・そろそろ薬が効いて参りましたのでこの辺りで寝ましょうかね

皆様も季節の変わり目、体調管理万全で♪お過ごし下さいm(__)mペコ
------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-10-16 22:13 | 日々の暮らし
お疲れ様

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です
------------------------------------------------------------------------
7日から我が家に滞在していたミックン
本日無事、ミックママに引渡し完了しました
歳を重ねるに連れて、気難しくなる犬達・・・
小さな頃は疲れてコテっと寝てしまうまでジャレて遊んでいたのにな
我が家が特殊な形態なんだろうか?家族と言うか1つの大きな群れの様で
ミックは少し遠慮しちゃうのかもしれない

e0111338_2259946.jpg

サバンナの王ライオンの様に(笑)君臨している年長のオネエ様には
幾つになっても頭が上がらず、横切る事もしないミック
若者チームよりずっと寛大で甘えたら幾らでも甘えさせてくれるのに
やっぱりベベ時代に下の世話をしてくれたオネエ様だからなのだろうか?

今回のお泊りは比較的、穏やかに時間が流れて行った気がする
思いのほかミックはのんびりといつもよりは緊迫感がなく過ごしてくれたから

最後の昨夜はGuyっちと追いかけっこを楽しみ
結局Guyっち得意のケツアタックを顔面に喰らって吹っ飛んでしまい
遊びは終了となってしまったのは残念だったε=(≧ε≦)ぷぅ
Guyっち手加減を覚えてくれるといいのだが_| ̄|○

今日は朝からミック家を目指して電車でGo~♪
朝からなにやら違う雰囲気にミックは少し落ち着かない
ご飯を慌てて食べて(特製鶏おじや)しまったから鼻に汁が入ったらしく
クシャミと嗚咽が止まらない┐('~`;)┌
何も鼻を器に差し込んでバキューム食いしなくても良いのに(自爆)

いつものお出掛けバックにINしてイザ電車に乗ると
連休最終日だからか凄く混んでいる・・・なのに車内で2度ほど
ワフンワフンって吼えてしまった・・・一気に乗客の暑い視線を浴びる
私と息子・・・耳まで真っ赤になりましたが(ーー;)

途中大きなショッピングモールの駅を2つ通過したが・・・このモールの為に
電車が混んでいたのかと・・・モールの駅を過ぎるとガラガラになる車内
しかし次の駅で下車ヾ(・・;)ォィォィ

ミックを送り届けてひとしきりミック家で遊び夕方また同じ電車に乗って帰宅

我が家はミックが帰った後で、一応気を使って過ごしていた7わんこが
撃沈していた(激爆)
昼間、留守番の兄’s達にタップリお散歩をさせて貰ったらしく
今夜はタップリご飯を食べて9時には皆さん寝てしまった

明日からいつもの日常が始まる
犬達は口がきけないから何をどんな風に思っているのか?だけど
えばってる様に見えてそれぞれがそれなりに気を使った5日間だったのだろう

嘔吐が酷かったmomoちゃん、余程の事なら病院へ行くしかないかと思ったけど
ミックが帰宅したとたん、吐き気がピタっと止まったらしい
ゲンキンな奴めっ・・・

ホントみんなお疲れ様♪気を使ってミックを迎えてくれてありがとう
------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-10-12 23:14 | 日々の暮らし
今夜が最後

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です
------------------------------------------------------------------------
ミックン上陸から数日・・・。
大きな台風が来たりして違う事でもバタバタしていたからかな?
思ったりあっという間に過ぎて行った様に思います

e0111338_12295237.jpg

ミックママの所に明日、ミックを末っ子息子と一緒にお届けに行こうかと計画中
3連休だって言うのに、特に出掛ける予定もなく子供達は個々に友人と過ごして居た
だから明日は、電車に乗ってお出掛けなどしてみようかと思う
実家のじぃじが車を貸してくれるって言ったけど、ミック家の行くまでの道のりに
新しいショッピングモールもOPENしたばかりだし、きっと渋滞しそうだから
いっそ電車の方が時間的に正確かなって?思ったんだけどどうだろう・・・

e0111338_12333673.jpg

今朝は朝から庭でタップリ遊んだミック
昨夜からは少し気持ちが緩んだのか?みんなと同じ布団に入って来て
自分のミック専用スペースではなく・・・布団で寝た
気が緩んだのはいいが・・・流石そこはミック、布団と言ってもど真ん中で寝た(笑)
それを見たmomoちゃんがショックで落ち込むε=(≧ε≦)ぷぅ

e0111338_12354977.jpg

momoちゃんはどうしてもミックが苦手
ミックも高さが他の子より大きなmomoちゃんとどう挨拶して良いのか判らなくて
2人の距離がいつまで経っても縮まらないのだ
momoちゃんは豪快で無邪気な子なんだけど、そう見えて我が家で一番繊細な
神経の持ち主だったりする┐('~`;)┌
嫌ってオーラ出して、ミックは居なくならない<当たり前ですお泊り保育ですから
そうしたら、悩みすぎたのか?昨日は朝方からゲーゲーと嘔吐の連続_| ̄|○
Guyっちと同じで悩みがお腹に来るタイプなので・・・そんな弱ったmomoちゃんを
心配して昨日は兄’s1号が2人でのんびり外で遊んであげたのだが
結局、我が家で一番小さな犬小屋に無理矢理入り込んで寝込んでしまった
全く大きな身体で弱虫も困ったもんだε-(_- )ハァ

e0111338_12414568.jpg

そしてもう1人、厄介なイジケ虫はミルクたん
みんながミックを気遣ったのが面白くなかったんだろうと思う
箱入りお姫様は、イジケテ涙目で過ごすヾ(・・;)ォィォィ
呼び名がミックとミルクで似てるから自分が呼ばれたと思って
ハーイ(^O^")/って飛んで行けば、ミルクじゃないよって言われるし(笑)
本当にあっちもこっちも我がままで困ったもんですね

画像に無い、クッキーと七海さんはクッキーにヒート到来でミックが興奮気味なので
※勿論去勢済みなんですがなんだかウハウハモード(ーー;)
別部屋に隔離、七海さんがクーちゃんが居ないと泣くので強制的に七海さんも隔離
まぁ~足を怪我している兄’s2号が寝てるのでそちらでクッキーと七海さんナース担当


e0111338_12445191.jpg

今日は午前中タップリと庭で遊んだから疲れたのか?
昼はグッスリとお昼寝してとても静かな我が家です

e0111338_1249193.jpg

そう言えば至ってマイペースなロングさん達
この方々は、別に1頭位増えようがなんだろうが別に知ったこっちゃない感じ
吼えられても別にって感じで気にも留めず・・・なんだか感情が豊かじゃない
そんな風に思うけど、こんだけ頭数が居るとこうゆうタイプの子達が居ないと
シッチャカメッチャカになってしまうんでしょうね(笑)

しかし我が家がもしもこのロングさん達だけだったら、もっと平和なのか?
でも時には、テンパった感情の起伏も見せてくれると私の場合
手ごたえがあって楽しいんですけどね(≧▽≦)ぶわっはっは!!

賑やかな2男6女生活も今日で最後ですから体調だけは崩さずに
残り1日ミックには過ごして貰いたいと思っています
------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-10-11 12:54 | お客様【2男6女】
泣き虫ミックン

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です
------------------------------------------------------------------------
e0111338_031778.jpg

台風一過で本日は朝こそ風が吹いていましたがピカピカに晴れ
ずっと天気が悪くてジメジメした家の中に一杯風を通してあげました
勿論わんこさん達も庭で、1に放牧2に放牧3・4は飯で5に放牧
ってな位、思う存分庭を満喫・・・それ位思い切って外に出てて貰わないと
今月はペットシーツの消費が異常にハイペースなのです_| ̄|○

ミック、昨夜はグッスリと眠れたのかな?
私が早々と撃沈してしまったので朝まで詳細が判らずでした┐('~`;)┌
ただ、私の目覚ましのアラームに反応して飛び起きた所を見ると寝てたな(笑)

来た日・・・翌日と・・・2日間は私以外に息子が家に居たんですが
本日1日は私とわんこのみで1日を過ごす日になりました
・・・って言ってもいつも事なので、それに対して深く何も考えてなかったんですが
1人出てゆき・・・2人出てゆき・・・3人目の息子が出る頃にはグズグズと大泣き

Σ(゜□゜||)えええ!!・・・でもきっと諦めると思ったんですが甘かった
3人目が出て行くと大泣きMAX!!フルパワーになって泣いてますけど(ーー;)
そんなにばぁばと居るのがイヤなのかい?Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~

e0111338_011549.jpg

余りに泣くのでGuyっちがなんか落ち込んでますけど<(・・?)ナゼ?
頼むからGuyっち奴と遊んでやってくれぇ~ってGuyっち投入してみたが
あえなく無視・・・出来れば側にも来られたくないと断固拒否_| ̄|○

じゃ~七海さんを投入って思ったけどなんだか七海さんプンプン怒ってます

実は昨日、三男坊がミックと楽しく遊んでたのが凄く気に入らなくて
ミックが三男坊に触れるとどこからともなくぶっ飛んで来て体当たり
ついでに耳元でギャワワワン!!

いつも自分がLoveLove光線受けてるのに、全くと言っていいほど
スルーされまくったのが拍子抜けしちゃったのか?兎に角ご機嫌斜め

結局兄’s1号がテストで早い帰りだったから救われたけど
マジで1日ミックン慰めた感じで終わっていくのはどうしてなのよ(ToT)ウルルン

しかしですよっ夜中寂しくてピープー泣かれた過去を思えば
昼間息子が居ないって理由で泣かれるのは仕方がないと諦められます

残り明日と明後日・・・一応皆さん出掛けたりはするもののそれでも
休みなので誰かしら(ワタクシ以外)居るだろうと期待してます(^-^*)(。。*)ウンウン
月曜日にはママやパパに会えるから頑張るのだよミック!!
------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-10-10 00:22 | お客様【2男6女】
今日もタイフゥ~ン♪

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です
------------------------------------------------------------------------
台風18号の被害に遭われた方、大丈夫でしょうか?
きっとワンコとお暮らしの方はワンコも連れての非難など大変だった事と思います
我が家の近辺は、豪雨と暴風はあったもの被害らしい被害もなくホッとしています
だってTVのニュースで近隣地区は竜巻でメチャクチャになってるんだもん
朝、仕事へ行った旦那様の会社の近くだったらしく(竜巻被害地区)通勤に
一苦労したと興奮気味に電話が掛かって着ましたから・・・
通勤路に電信柱や太くて大きな木がボッキリ折れてなぎ倒されていたらしい
大事なミック家の1人息子保育中なのに、竜巻がきちゃったなんて事になったら
ミック家、泣いちゃいますからね(ノヘ;)シクシク..

さて昨夜、9時にはおやすみになったマイペースタイフーンのミックン
今朝は5時起床┐('~`;)┌<老人かよっ!!
e0111338_13511262.jpg

昨晩、イイコにネンネ出来るかな?って気になって深夜2時頃まで
e0111338_13515581.jpg

↑こちらのミックンスペースのケージ前に布団を敷いて様子を見ながら
ワタクシ漫画など読んでゴロゴロしてたんですがね
2時過ぎる頃から、風や雨が強くなって来て、家の雨戸がバタバタと音を立て始め
その音に七海さんがテンパってしまって深夜に盛大に鳴いてしまいました

七海さんLoveのミックンは、紳士らしく・・・
e0111338_13544462.jpg

お耳をピクピクさせて鼻を鳴らしてピープーピープー、とても心配そう
けど七海さんは、兄’sとネンネしてるし大丈夫だよってミックを私は抱っこで宥める

しかしミックンも眠さには勝てないのか?気にはなるけど・・・撃沈ε=(≧ε≦)ぷぅ
e0111338_1357241.jpg


いつもならば、1晩目は可なり鳴いちゃうんですけど、今回は気持ちの構えが
違うのか?数ヶ月前にお泊りしたばかりで多少免疫が残ってるのか?
それとも得意の寝てしまって現実逃避作戦に出たのか?(激爆)
まぁ~預かる私としては大変ありがたい夜となりましたv(^^)v

e0111338_13595540.jpg

今日は台風の影響で公立の小中学校は休校
高校は兄’s1号の学校に関しては通常通り登校だったのに・・・
思いのほか、生徒たちの登校率が悪かったらしく急遽、休校処置に変更
朝暴風雨の中必死に登校した兄’s1号登校し損だったらしい(≧▽≦)ぶわっはっは!!
ヨレヨレで10時過ぎに帰宅・・・
兄’s2号の学校は、3時間目から始業開始でしたが・・・
外は大荒れ・・・どうやって行くんですか?的な感じでしたが、仕方がない
休みたくないって言うので、じぃじに出動願いを申し出て車で登校していきました

ワン達は、外がピカピカに晴れてるのに何故窓を開けて庭へ開放してくれないと
散々(○`ε´○)ぶーって怒ってましたが・・・危険すぎてとてもじゃないけど
窓なんか開けられるわけなかろうもん_| ̄|○
庭はメチャメチャっすщ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!明日は庭掃除だな

仕方なく私に怒られて皆さん窓辺でネンネ・・・ひたすら寝て過ごしています

リビングにはお子2人・・・犬8ピキ・・・せっ・・せっ・・・狭いんじゃ~!!

ミックンの帰宅予定12日まで、また連休もあるしσ(^◇^;)
賑やかな我が家は続きそうです(≧▽≦)ぶわっはっは!!母ちゃんがんば p('(ェ)'。)q

------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-10-08 14:09 | お客様【2男6女】


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧