<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
シッポ 2009

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です
------------------------------------------------------------------------
急に秋めいてきましたね(^○^)
日差しは強いけど、一時の猛烈な暑さに比べると可なり過ごし易い感じがします
夏休みも、残り数日・・・長い長いと思ってみても終わりが見えてくるとあっという間ね
なんて思うから不思議です(笑)
流石に食事のレパートリーが無くなったので(自爆)一刻も早くガッコで給食を
食べて頂きたい・・・(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・しかし今後はまた毎日の弁当に追われるのです
ε-(_- )ハァ・・・どっちがいいのかね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

本日は・・・またまた|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| NOッ!!な出来事

兄’s1号(またの名をmomoお父さん)
『Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!・・・・お母さぁ~ん!!momoが・・・momoちゃんが!!』

なんだね・・・息子・・・何をそんなに騒いでるのかね??・・・

(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!がーん…llllll(-_-;)llllll

またしても やっちまったなぁ~(昨年の記事参照)

朝から元気減退のmomoを横目に、夜中モソモソ動いてたから寝不足よねぇ
くらいに思って・・・そろそろ起きてくるmomoお父さんも居るし見てくれるだろうって
排泄の片付けやペットシーツ交換・・・水の入れ替え・・・朝ごはんの準備と
犬達の恒例行事(1日の始まり)に追われていた私にmomoお父さんの雄たけびでした

昨夜なんだかモゾモゾと落ち着いて寝ないmomoを眠い目を擦りながら
背中ポンポンしたり撫でたりしつつどうにか寝かせた私でした
momoは体調が悪いときや怖い夢を見た時・・・夜中に寝ないでピーピー鳴きます
余りにも鳴く日は、人間の子供の様に抱っこして気分転換をさせながら
寝かせつけてしなうのですが、昨夜はそれ程ではない感じ
ただなんか寝付けないのか?モゾモゾ動くので気は使っていたのですが
私自身も眠さには勝てなかった様でいつもの様に朝が来ました

momoお父さんが抱いて来たmomoのシッポを見ると見事に毛を毟って丸坊主です
しかし今回は精神的ストレスから昨年の様にシッポを毟ったのとは少し違い
シッポを観察してみると、虫に刺されたらしい痕がシッポにありました
きっと痒かったのか?痛かったのか?どうにも気になって眠れず、挙句シッポの毛を
毟りとってしまったのだと推測できます_| ̄|○

しかし痛い痒いも精神的ストレスではあるのでしょうから・・・同じなのかな?

断尾しているシュナウザーのシッポは断尾部分に縫い目が残っているので
あっという間に噛み千切って骨でも出たらと思うと・・・\(>_<)/ギャーって気分になります

昨年同様に、ガーゼを細長く切って尻尾に巻いてこれ以上シッポにダメージを
与えない様にしています
後は消毒もして化膿止めの軟膏も少し付けて措きました

エリザベスカラーでも良いとは思うのですが、momo自身がストレスを感じるし
体の大きなmomoがエリザを付けると更に巨大になって、多分プリン子がパニックを起こす
そして体の小さな七海さんは強烈に怯える・・・多分(笑)

そんなこんなで昨年と同じ処置方法で、シッポ保護作戦開始です

今日は1日、家に居るmomoお父さんが食事と排泄以外はずっと抱っこ係り
・・・って言うより、抱いておくれよぉ~って涙目のmomoちゃんです

e0111338_13443100.jpg


早く元気になって裏の原っぱで ↑こんな風に走れると良いねmomo♪
------------------------------------------------------------------------
少しでも早く飼い主様の元へ元気な姿で戻ってくる事を心より祈ります

事件の詳細などこちら[パピーのもこちゃん♪] にリンクしています

------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-08-27 13:47 | シュナウザー
切ない事件

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


手作り石鹸のお店です
------------------------------------------------------------------------
今日は、少しでもお力になれたらと思い私のBlogでも取り上げようと思います
少しでも皆様の気に止まればと思います

ラブ飼いのあかりちゃんママから伺って早速足を運ぶと・・・

とても他人事とは思えない記事を目にする事になりました
詳しい内容は、直接飼い主様が書かれてるBlogを見る方が良いかと思って

こちら[パピーのもこちゃん♪] にリンクしています

e0111338_12303074.jpg
e0111338_12304150.jpg


我が家と同じ多頭飼い(6わんこ)のお宅で、2頭↑の可愛い子達が盗まれてしまいました
それも自宅の敷地内(お庭)からです

ご自分のお子さんの様に可愛がられていたのだろうと思うだけに切なさ増します

我が家も7わんこが暮らしていますから、お散歩だけでは足りないであろう
運動時間を補う為に、庭を少し改造してドックラン(ネコの額程ですが)様にしています
小さな体のワンコですので、これでも十分走り回ったりお昼寝を楽しんだりしています

外の道からは人が入れないように柵と生垣(泥棒避けの木)で全て囲ってありますが
無理をすれば(柵を跨いで進入すれば)入れない事もないとは思います

私が部屋の掃除をしたり布団干しや洗濯物干しの間は、犬達が自由に遊ぶ庭
家事をしていない時は、一緒に庭で日向ぼっこを楽しみながら写真を写したりしていますが
家事の時は、家事の合間に庭を伺いながら遊ばせるので・・・。
多少(外から入れない安心感からか)目を離す些細な時間もあります
それはほったらかしにするつもりなど毛頭無くて・・・自分の家の敷地内だからこそ
出来る些細な目を離す時間である為に、本当にそんな安全だと思う場所からの
誘拐は耐え難い事なのではないかと思います

今回、この[ききちゃん]や[ねねちゃん]の事件が書かれているBlogを目にして
とても考えさせられました

とても他人事とは思えない事件でしたので、微力ながら取り上げましたので
少しでも多くの方に読んで頂けたらと願います

そして・・・
少しでも早く飼い主様の元へ元気な姿で戻ってくる事を心より祈ります

事件の詳細などこちら[パピーのもこちゃん♪] にリンクしています


追記・・・。
私と同じ様に小型の犬を飼っている皆様、本当に気をつけて下さいね
私にも経験があるのですが、公園で小学生位の女の子があっという間に我が家のプリン子を
連れて行こうとした事がありました
その時は数頭の犬を連れていて、他の子がした排泄の片づけをしていたほんの一瞬の
出来事でした。
人影の向こうにプリンの後ろ姿を見つけて慌てて追いかけて直ぐに取り戻す事が
出来たのですが、その子が言うには『大人しくて可愛かったから・・・』って・・・そんな理由でした

気の強い子(空威張りタイプ)でも、急に抱き上げられてしまうと固まってしまって
簡単に連れ去られてしまうなんて事もあるんではないかと思います

自分の子は、やっぱり自分が守るしかないのでしょうね・・・。
本当に気をつけて下さいね
------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-08-23 12:44 | My Shop
夏らしい日
カラッとして湿度がない今日の様な日は、朝干した洗濯物が一気に乾き
午後からは2度目の洗濯が開始となります
ワンコ達は・・・そんな忙しない家事の合間に庭で放牧三昧ε=(≧ε≦)ぷぅ
e0111338_1532229.jpg

いつも目の前にカメラを構えて写すけど・・・今日は下からのアングルで
e0111338_1542155.jpg

そんないつもと違う私の様にGuyっち気になるらしい(笑)
e0111338_1551643.jpg

上からも覗けるアイテムがあれば良いけどお高いですからね(ーー;)
適当にパシャパシャ写すから、PCに落としてみるまで何が写ってるか?
それはそれで楽しみだったりする(≧▽≦)ぶわっはっは!!
e0111338_156525.jpg

この所、朝のご飯が余り食べられないプリン子
どこか具合が悪いのかな?って思うんだけど、オヤツは別腹でクレクレ言うし
e0111338_1575293.jpg

手作りのご飯やトッピング(肉や野菜)があればカリカリFOODも食べてくれる
e0111338_1583783.jpg

排泄も特に変化もないし、、、、、って事になると
人間もそうだけど夏バテの類の物なのか?
それとも暑いからグッスリと熟睡出来なくて、朝食欲が減退なのか?
・・・暑いから乾燥したFOODは好まないって感じなのかもしれないとアレコレ思う
e0111338_1510499.jpg

マリルは特に変化もなく、のっそりと大事に毎日を生きている感じがする
これも元気ないなんて訳ではなく、必要とあれば弾丸の様に早い動きも可能
ただ・・・必要に迫られる事が彼女には余りない様で、近頃は吼えるのも
出来れば若い子にお任せする事が多くなったしね(笑)
※ある意味、私に怒られるのもウザイらしいσ(^◇^;)
e0111338_15163896.jpg

今年も遅めではあるけど、momoのカユカユが始まった
それでも過去の様子を思えば、可なりマシな気がしているがそれでも痒いらしい
だから今日は可愛そうだけど思い切って丸刈りにしちゃいました
少しでも皮膚が蒸れたりするのも防げるし、洗い易いのもありますかね

なんだかこうして家事(子供達の世話も含む)と犬の事で私の1日は終わるのです
e0111338_15255474.jpg

さて・・・実はこれから裏の田んぼへザリガニ釣に行って参ります_| ̄|○
タダで遊べるんですけどね・・・タダって大変(激爆)
朝から息子と割り箸とタコ糸で釣道具も作成ですからね!!がんば p('(ェ)'。)q

マジで夏バテしちゃってるんですよ母は・・・ε-(_- )ハァ長い夏休み
後半もまだまだガンバルのでしょうか?疲れたな(自爆)
------------------------------------------------------------------------
新作の石鹸は、今月中に仕込む予定になっていますので9月後半になります

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です
------------------------------------------------------------------------
8月いっぱい石鹸全品10%OFFでの販売中です♪
HPの更新をしていないので残り僅かな物も御座います
お気軽に在庫のお問い合わせをしてみて下さいね
ささやかですが、サンプルソープなどのおまけもお入れしてお届けしています
石鹸シャンプーでしか味わえないフワフワの洗い上がりを是非お試し下さいね

------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-08-20 15:25 | 日々の暮らし
お出掛け(公園編)
今日も湿度が無くてカラっと晴れて気持ちが良いです
洗濯物がパリっと短時間で乾くので、日に何度も洗濯機が回ってる我が家
洗うのと干すのが大好きなんですけど、畳んでしまうのが非常に苦手です(自爆)

さて 昨日のモールカフェ編 の続きですが・・・

ショッピングモールの近くには、環境が良いのか?病院や大学のキャンパス
高校などもあり・・・電車が開通して駅が出来たお陰でマンションなども
沢山立ち並んでいつの間にか風景がガラっと変わってしまいました。

昔は何にも無かった野っぱらだったんですけどね・・・そんな頃は車で遊びに来てましたよ

そこでお気に入りだった 公園 があった(^-^*)(。。*)ウンウン

駐車場は有料なんですけどね、ワンコ連れでもお子さん連れでも十分楽しめる
大きな公園がショッピングモールの近くにはあります
頑張れば歩いて行けない距離ではないとは思うんですけど<季節によっては・・・。
車で数分で移動出来ます

勿論、ショッピングの帰りにワンコの散歩も良し
初めからお弁当を持ってOFF会なんかも楽しいと思いますし・・・
ちゃんと遊びたい方には園内にドックランも今は併設されている様です
<色々と規定はあります>

余談ですけど・・・犬との生活が始まったばかりの頃・・・。
子供と犬を連れてこの公園に来たのですが、大きな広場で小型のワンコと人が
沢山集まって何やら楽しそうにしていました。
PCも持っていないし、犬友さんも当時居なかった私にはとても不思議な光景でした
でもあれって今思えばワンコのOFF会の最中だったんだんじゃないかなって思うの(笑)

話は逸れましたが、車で移動して公園に着いてみると
思いの他木陰が多いのでワン×4頭達にタップリとお散歩を楽しんで貰う事に
e0111338_14285371.jpg

折角なので家族の集合写真も撮ってみたり
e0111338_1430519.jpg

何故かいつも遠く離れる・・・ナルぽん・・・ε=(≧ε≦)ぷぅ<秘密です
e0111338_14312169.jpg

久々の姉しゃんに会える喜びが滲み出るナルぽん(弟)
e0111338_14321337.jpg

今日はタップリと、かぁ~しゃんもとぉ~しゃんも独り占めさせて貰うご満悦な
ツンデレな七海さん
e0111338_1433468.jpg

怒っても知らんぷりでも七海LOVEなナルぽんの最高の笑顔(笑)
e0111338_14352082.jpg

兎に角突進あるのみな元気印のナルぽん<しかし画像はブレブレm(_ _)mゴメン

幾つになっても自分のお子が心配なのか?
お並び中にジャレ始める2人を心配そうにそうに眺める海恋母さん
e0111338_1438047.jpg


e0111338_14402924.jpg

公園は木陰があったり水辺があったりするので暑い夏の夕方でも
快適なお散歩が楽しめた気がしています

ただ・・・薮蚊が多かったかも(o>(ェ)<;a アセアセ
家に戻って足が痛いなぁ~って思ったワタクシ・・・膝から下がなんだか浮腫んでる
時間が経つに連れて・・・足の裏まで痛いんですけど・・・
浮腫みではなく\(>_<)/ギャー・・・もしや腫れてるか?(・・?)ナゼ?

今朝起きると足の浮腫みは消えましたが猛烈に痒い(ToT)ダー
良く足を見ると両足の膝から下(足裏まで)は、10箇所以上、蚊に刺されてますけど(涙)

写真を写してる時になんだか足がチクチク痛かったんですよね
虫除けスプレーをするなりGパンを履くなりして完全武装がお勧めの公園でした

レギンスにサンダルじゃぁ~ねぇ~(ーー;)・・・足の裏まで刺されましたよ

いつも誘われるままに伺うOFFが多い私
自分の家の近くで、無事楽しいプチOFFが出来て良かった
maki家の皆さんには喜んで頂けたでしょうか?また季節が良い秋にリベンジOFF
ヨロシクお願いしますm(__)mペコ

そして七海さんも笑顔が一杯の1日に感謝でした
e0111338_1451232.jpg

------------------------------------------------------------------------
新作の石鹸は、今月中に仕込む予定になっていますので9月後半になります

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です
------------------------------------------------------------------------
8月いっぱい石鹸全品10%OFFでの販売中です♪
HPの更新をしていないので残り僅かな物も御座います
お気軽に在庫のお問い合わせをしてみて下さいね
ささやかですが、サンプルソープなどのおまけもお入れしてお届けしています
石鹸シャンプーでしか味わえないフワフワの洗い上がりを是非お試し下さいね

------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-08-18 14:26 | OFF会/おでかけ
お出掛け(モール&カフェ編)
はじめての電車に乗って、可なり久々にプチOFFを楽しんで参りました
気が付けば昨年の11月以来、ワンコとお出掛けしていなかったとは
改めてビックリしちゃいましたσ(^◇^;)

今日は、足(車)が無かったので悩んだ末に初めての電車でGoにチャレンジ♪
行き先は コチラ 犬抜きでは良く買い物に訪れますが犬連れは初めて
e0111338_2341027.jpg

普段OFFと言えばお手軽な大きさの七海さんとクッキー母さん(保護者)と決まっていますが
流石に2頭連れて末息子連れては大変かもと思い今回は七海のみの選抜です

出掛ける前に@んこさんを済ませて欲しいのに・・・今日に限って出ません
出先で食べ物を食べると思うので朝食を通常の半分にしたのがいけなかったのよね
でも出先でPんこさんになりがちな七海さんを思えばの事だったのに・・・とほほ
しかし待てど暮らせど出そうもないまま出発の時刻に\(>_<)/ギャー
案ずるより・・・な気持ちと・・・清水の舞台から・・・な気持ちで家を出る事に<大げさ
無事に最寄の駅に着いて、あっという間に現地到着
e0111338_2381647.jpg

クッキーの後ろ盾があるとツイ威張ってしまう七海さんが、今日は(・・?)ナゼ?
朝から一言も吼えませんΣ( ̄□ ̄||)えええっ!!・・・具合悪いのか?(自爆)
e0111338_2394784.jpg

少し早めに到着したので、朝ごはんの代わりにマック♪
e0111338_2311178.jpg

七海さんには冷たいお水(無料)を頂きしばしのクールダウンです
・・・しかし・・・水よりマックのチキンに釘づけの七海さんでした『ちょっとくだちゃい』
e0111338_23122075.jpg

『みなちゃぁ~ん七海来ましたよぉ~』『こんにちわぁ~』

まぁ~なんでこんなに愛想が良いのか?いつもこのイメージでお願いしたいものです
基本的に引っ込み思案で自分の陣地に篭るか・・・ひたすら怒りんぼな七海さん
今日は別犬?小さな子供に追われてもシッポをブンブン振ってご挨拶
唐突に頭をワシっと撫でられてもへっちゃら♪誰にでも愛想タップリにご挨拶です

時間を潰しつつのんびりとお散歩を満喫して待ち合わせのmaki家の皆さんと合流
e0111338_23181230.jpg

早速店内の カフェ にてランチにしました

その前に・・・モールについて補足のお話を少し・・・。
こちらのモールでは ペットショップ にてワンコ用カートを3時間無料で借りられます
e0111338_23204241.jpg

そのカートに乗せていれば1Fと2Fのフロアー&各Shopの殆どが犬と一緒に居られます
犬連れでも十分ショッピングを楽しめるのは非常にありがたいです
e0111338_23264342.jpg

別のショッピングモールにも可なり犬連れOKの所は増えてきたのですが
各Shopには犬と入れないので、誰かが必ず外でワンコ番をするのが定番かと
夏場は暑いから・・・それもキツイですもんね
兎に角ワンコに優しいモールで本当にありがたいですv(^^)v
e0111338_23272660.jpg

※注意※ カートから頭を出すのは禁止です(o>(ェ)<;a アセアセ
店内には抱っこやリード付きならOKのスペース(極僅か)もあります
ペットショップではカートの貸し出しの他トイレもお水も頂けますし、オヤツのサンプルも
頂けましたよぉ~細かなサービスは殆どが無料で助かりました

ではでは・・・カフェのお話に・・・。
e0111338_23304181.jpg

テーブルに椅子を設置して下さるのでワンコはそこに座ってもOK

e0111338_23313173.jpg

maki家の面々は、イイコに揃ってカートINして人間の食事を待ってくれています
e0111338_23395622.jpg
e0111338_23401092.jpg

実は前日が七海さんとナルぽん(弟)のお誕生日だったので
e0111338_2334239.jpg

e0111338_23411087.jpg

お店の方に伝えると、プチバースデーパーティーにして下さいました
店内に誕生日の歌が流れて、スタッフさんが『おめでとう』コールで賑やかに
e0111338_23355527.jpg
e0111338_2336571.jpg


家族で楽しいお食事をしながらお誕生会も開催出来てまたひとつ良い思い出が
出来た七海さん
カフェで終始ご機嫌さんだったので、私も珍しくのんびり食事を楽しみました
いつも何食べたんだろう???って事になるんですよε-(_- )ハァ
e0111338_23514364.jpg

折角パパワンコのカイザーと一緒に座れてるのに・・・前出過ぎっす(ーー;)
e0111338_23553158.jpg


のんびりランチの後は、モール店内をカートに乗せてお買い物をみんなで
楽しみましたよぉ~途中ちょっと飽きたよぉ~って言ってたけど
ほぼ100点の花丸な七海さんでした

この後は、車で移動して公園にてお散歩・・・続きは改めて更新します

maki家の皆様、今日は1日お疲れ様&ありがとう御座いました
------------------------------------------------------------------------
新作の石鹸は、今月中に仕込む予定になっていますので9月後半になります

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です
------------------------------------------------------------------------
8月いっぱい石鹸全品10%OFFでの販売中です♪
HPの更新をしていないので残り僅かな物も御座います
お気軽に在庫のお問い合わせをしてみて下さいね
ささやかですが、サンプルソープなどのおまけもお入れしてお届けしています
石鹸シャンプーでしか味わえないフワフワの洗い上がりを是非お試し下さいね

------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-08-17 23:58 | OFF会/おでかけ
七海4歳です
昨夜からPCがウンともスンとも言わなくなった我が家・・・
(llllll´ρ`llllll)あぁ…   どうしたらいいのよぉ~って(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
結局色々と調べた結果・・・配線の不具合と言うなんとも簡単なトラブルでした
お陰であっさり復旧した私のPCちゃんマジ良かった(ToT)ウルルン

e0111338_23491584.jpg

今日は、我が家の末娘の七海さんのお誕生した日です
早いもので4歳になりましたよぉ~
生まれて直ぐの頃から見ていた可愛い七海さんは、大きめなボディーの子だったから
テッキリうちのミルクたんと同じ位に育つのかしら?って想像していました
ミルクたんと同じように黒い差し毛が沢山で狸さんみたいだったから
毛色もきっとミルクに似てる感じかな?って大きくなった七海さんをアレコレ想像したものです

しかし・・・
e0111338_23534142.jpg

予想に反してちっさなお姫様に育ちました
ホント大きな体のダックスが多いから(我が家)彼女はコンパクトで幾つになっても
赤ちゃんの様な気がしてなりません

声は誰よりも大きな声なんですけどね
そして体力も体とは比例せずシュナウザー並ですε=(≧ε≦)ぷぅ

でも元気に今日まで育ってくれて良かったです
小さなリンゴで死んでしまいそうになった時は・・・頭が真っ白になったけど
持ち前の運の良さで無事に乗り越えて麻酔からさめてくれた七海さんを見た時は
腰砕けになる程、ホッとしたんだった(^-^*)(。。*)ウンウン

4年の間には色々あったけど、でも今日が元気ならそれで良しと思います

明日は七海さんのお里のパパさんママさんそして父さん・母さんワンコに弟ワンコ
みんな揃って遊びに来てくれます
1日遅れになってしまったけど、家族でお祝いが出来そうですv(^^)v

我が家は・・・。
e0111338_024886.jpg

末息子と七海さんと私と2人と1ワンコで電車で大冒険です(笑)
初めての経験ですが無事約束の場所へ迎える様に今から((o('(ェ)';)o))ドキドキ

その様子はまた改めて・・・

七海さん♪ナルぽん(弟)♪4歳のお誕生日おめでとう(^^)//゛゛゛パチパチ

e0111338_071450.jpg

今夜はみんなでお誕生日ご飯♪
忙しくてケーキまでは作れなかったんですけど臨時開店(激爆)のBistro Kiss
ワンコ用にアレンジした3色ベルギーワッフルをみんなに振る舞いましたよぉ~
■プレーン ■大麦若葉 ■キャロブ の3色のワッフルはほんのりと蜂蜜風味

人間用だとガリガリっとしたワッフル糖の食感がウマウマなんですけど・・・
流石にワンコ用は砂糖も塩もバターも不使用でミルクタップリのほんのりな甘さ

みんな大興奮でウマウマしてくれました♪

------------------------------------------------------------------------
新作の石鹸は、今月中に仕込む予定になっていますので9月後半になります

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です
------------------------------------------------------------------------
8月いっぱい石鹸全品10%OFFでの販売中です♪
HPの更新をしていないので残り僅かな物も御座います
お気軽に在庫のお問い合わせをしてみて下さいね
ささやかですが、サンプルソープなどのおまけもお入れしてお届けしています
石鹸シャンプーでしか味わえないフワフワの洗い上がりを是非お試し下さいね

------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-08-16 23:47 | 誕生日
BBQ de ウマウマ
新作の石鹸は、今月中に仕込む予定になっていますので9月後半になります

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です
------------------------------------------------------------------------
8月いっぱい石鹸全品10%OFFでの販売中です♪
HPの更新をしていないので残り僅かな物も御座います
お気軽に在庫のお問い合わせをしてみて下さいね
ささやかですが、サンプルソープなどのおまけもお入れしてお届けしています
石鹸シャンプーでしか味わえないフワフワの洗い上がりを是非お試し下さいね

------------------------------------------------------------------------
お盆・・・皆様いかがお過ごしですか?
夏らしい感じのしない夏で、体調を崩したりしがちですよねε-(_- )ハァ
我が家は今週一杯、お盆の長期休みでダンナ様在宅・・・でも特別遠出もしないですね
息子も個々に友人と出掛けたりする年頃になって、何しろホラッ・・・犬の動物園みたいな
毎日なんでねε=(≧ε≦)ぷぅ自宅を基点に近場で遊んでます
そんな合間にお墓参りしたり、実家へ顔を出したり・・・それも目と鼻の先なので
普段と同じじゃね?って気がしちゃってますから(笑)

そんなお盆休みも残す所、今日と明日で終わりなので今日は朝からBBQしました
e0111338_1514168.jpg

庭にブロックやレンガを組み合わせた大きなコンロがあるのですが・・・何しろ
日がカンカンと当たって暑いので軟弱な我が家は卓上の七輪コンロなる物を
今年はGetして、少しだけ家の影になる西側のスペースでギューギュー詰めのBBQ
e0111338_1516930.jpg

主役は明日誕生日の七海お姫様と・・・
e0111338_15164927.jpg

明後日が誕生日の末っ子息子くん
e0111338_151726100.jpg
e0111338_15174428.jpg

誕生日と言えば、大きなバースデーケーキと言いたいのですが
先月からアレルギーのコントロールは上手く行っていないので、乳製品や卵が
タップリ使っているケーキはお預けと言う事になりました
e0111338_1519441.jpg

まぁ~男の子ばっかりだし、ワンコはBBQ大好きだしこれはこれでいい感じかも

e0111338_15202182.jpg

母は、今年は座ってのんびり食べる専門v(^^)v
兄’sがお料理大活躍ですからワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ
e0111338_15212580.jpg

長い夏休み、毎日朝から晩までキッチンに立ってますからね
『あ!(・o・)今日パン焼いてぇ~』っと言われたら捏ねますしね・・・
ア・レ・シ・ロ・コ・レ・シ・ロ・・・・って言いたい放題の家族ですからたまには
こんな何もしないでワンコ眺めてどっかり座るのも楽しいもんです♪
e0111338_1524541.jpg
e0111338_15242142.jpg

いやぁ~それにしても暑い・・・
e0111338_15253672.jpg

でもどんなに暑くても、食べ物を見たらワンコ達はハッチャケまくりσ(^◇^;)
その元気・・・ワタクシにも分けて頂きたいo(_(ェ)_)o~†パタッ

e0111338_1527817.jpg

2時間ほどでしたが、家族みんな揃って楽しいBBQでしたよ
お誕生の面々・・・おめでとうさん(^○^)
ケーキはなかったけど楽しんでくれたかしら?

(llllll´ρ`llllll)あぁ…   疲れた_| ̄|○
今日のお散歩は勘弁して貰う事に決めました

明日は私の実家とお食事会(お誕生会)・・・そう言えばまた焼肉でしたよ
Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~・・・もうサッパリした物が食べたいアラフォーな母です

夏休みも残り半月・・・(((((m≧▽≦o)m≧▽≦i)j≧▽≦)i ガンバレ!って気合です
------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-08-15 15:30 | 日々の暮らし
NANAMIさん用
8月いっぱい石鹸全品10%OFFでの販売中です♪
HPの更新をしていないので残り僅かな物も御座います
お気軽に在庫のお問い合わせをしてみて下さいね
ささやかですが、サンプルソープなどのおまけもお入れしてお届けしています
石鹸シャンプーでしか味わえないフワフワの洗い上がりを是非お試し下さいね


Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


新作の石鹸は、今月中に仕込む予定になっていますので9月後半になります
------------------------------------------------------------------------
昨日は大きな地震がありました。特に被害があったとかそうゆう物ではないですけど
結構揺れたのでワンコもビックリだった様です
一番驚いてしまったのは、七海さんかな?地震が止まってもずっと震えていました
いつも雷や花火には大きな声で吼えているのに地震は違った様ですね
可愛そうだったので、ずっと抱っこして過ごしてあげました

毎日、花火や雷と・・・夜になると嫌いな事ばかり起ってる感じです
そこに地震まで起きたらホントたまったもんじゃないのかもしれません_| ̄|○

さて・・・そんな悲劇の七海さんにお洋服が届きましたよぉ~
DOG WEAR あかり組 のあかりちゃんママの手作りお洋服
e0111338_1549266.jpg

毎回、個々のお誕生日にお洋服が届く感じにしています
なので今回は、16日に誕生日の七海さんのお洋服ですv(^^)v
e0111338_21153479.jpg

お名前入りが出来るそうなので今回は[NANAMI]と入れて頂きました
七海さんのサイズは着まわしが出来る相手が居ないので(笑)<セコイ?
それに名前は漢字になっていますがママワンコにちなんでなんですけどね
呼び名の[NANA]の部分は漫画の[NANA](当時流行っていた)から付けたので
お洋服はその意味で英語の大文字でお願いしてみました(^○^)
e0111338_21183939.jpg

こちらは蛍光なので暗闇のお散歩でも光って見えるんだそうです
小さいから暗いと連れて歩くの心配なんですよね<私も踏みそうだしσ(^◇^;)

e0111338_21195580.jpg
e0111338_2120711.jpg
e0111338_21202820.jpg

オヤツを手に持ってないママのモデルさんなか嫌なんでしゅよぉ~って言いたげな
折角なのに可愛く写って欲しいのにε-(_- )ハァ
どんなに猫なで声で呼んでも知らん顔されてしまいました・・・

・・・って思ったら救世主登場
e0111338_2122891.jpg

『にゃ~子(七海さんのあだな)は、どうしたのかな?』って言われたとたん
見よっこの真剣なお顔・・・とほほ_| ̄|○
e0111338_21232432.jpg

『にゃ~ちゃんお座り出来るかな?ほらぁ~こっち向いてごらん』

ヾ(・・;)ォィォィ・・・なぜにそんなにLOVEなんだい??
e0111338_21242370.jpg

そうですよっ!お兄ちゃん2号が来たとたんスクっと立って真剣顔(ーー;)
優しくにゃ~子(2号だけが呼ぶあだな)って呼ばれたらヘナヘナしちゃうのね七海さん・・・。

そうかい・・・そうなのかい・・・

e0111338_2126486.jpg

2号がまた勉強しに部屋に戻ると・・・このお顔o(_(ェ)_)o~†パタッ

それでも2号が少し来てくれたお陰で可愛い画像も撮れました<感謝
あかりちゃんママぁ~どうですか?似合ってますか?
いつもありがとう御座います
------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-08-10 15:59 | 犬グッズ
ゴロゴロさん
8月いっぱい石鹸全品10%OFFでの販売中です♪残り僅かな物も御座いますので
お気軽にお問い合わせ下さい
ささやかですが、サンプルソープなどのおまけもお入れしてお届けしています
石鹸シャンプーでしか味わえないフワフワの洗い上がりを是非お試し下さいね


Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


新作の石鹸は、今月中に仕込む予定になっていますので9月後半になります
------------------------------------------------------------------------
こんばんわm(__)mペコ
今日は朝からσ(/_;)アタマガイタイのですよ・・・頭痛持ちのワタクシはエアコンが苦手
でもね暑すぎで_| ̄|○エアコンないと無理なので(-________-;)ウッ・・・
そんな頭が痛い本日ですが、夕方更に頭痛を悪化させる事態が襲うo(_(ェ)_)o~†パタッ

2号が合宿から無事元気なまま帰宅して、七海さん狂喜乱舞
そんなに腰振るとヘルニアになりゃしないか?って程激しくクネクネ
もうこの喜びをどう表現したら良いのか?本人もわからず大興奮ε=(≧ε≦)ぷぅ
挙句に嬉しすぎて満面の笑みで2号を見つめならが・・・んこさんまで出す始末(笑)
犬は緊張したり興奮したりすると脱糞する生き物らしい(o>(ェ)<;a アセアセ

(*^0^*)ノ オォー!!これで静かな日々が戻ったと思ったけど・・・そうはいかないのが
我が家なのだと思う
4時過ぎ頃から急に外が暗くなってきました・・・そうなると騒ぎ始める3ぴきのワンコ
クッキー&ミルク&七海のワイアー軍団(散歩の画像より)
e0111338_0594177.jpg

まだ聞こえない(人間には)雷の音が聞こえるのだと思う
どんどん暗くなるに連れて、なんとなくビリビリした感じが近づいて来る
慌てて洗濯物を取り込んで、窓も雨戸も閉めて準備OK

e0111338_111714.jpg

七海さん飛び上がる程、驚いて鳴き始めるとゴロゴロぉ~大きな雷の音がした
続いてクッキーにミルクもマシンガン掃射状態で吼えちぎり\(>_<)/ギャー

e0111338_131719.jpg

σ(/_;)アタマガイタイ私はまるでミキサーで頭の中グルグルかき回されてる気分
どんなになだめても抱きしめてもオヤツ見せても怖いから聞こえないし目に入らない

KY王子のGuyっちは雷なんかへっちゃらだからなんでそんなにミルクが鳴くのか?
不思議で仕方がなかったのか?ぼへぇ~っと泣き叫ぶミルクに寄って行き挙句
覗き込んだらミルク切れる(ーー;)

e0111338_162640.jpg

そしていつもの如く、意味も判らず凹むKY王子・・・。哀れ

兎に角、これからの季節雷雨は多いと思われる
昨年の様にゲリラ豪雨が沢山起こったらと思うとゾッとする・・・。

雷が嫌いなチーム+momoちゃんは、前は掃除を始めると大騒ぎだった
幾つ掃除機のヘッドを噛み砕くほど破壊したかって位、掃除機を嫌っていた
あっmomoちゃん雷はへっちゃらなんですけどね

でも掃除機は、ある時些細な事で全く吼えなくなった
(・・?) エッそんな事で平気になるならもっと早くそうすればよかったと
思う程些細な私の行動で吼えなくなったのだから・・・雷もきっと何か吼えなくなる
方法があるに違いないとは思うんだけど・・・今現在それには至っていない

ε-(_- )ハァ何か秘策があればと思うけど・・・何も思いつきません

e0111338_1182360.jpg


こうして可愛く笑ってる時は想像出来ない程・・・鬼の形相で吼えるワイアー軍団です
------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-08-08 01:19 | ワイアーダックス
泣き虫さんのお散歩
8月いっぱい石鹸全品10%OFFでの販売中です♪残り僅かな物も御座いますので
お気軽にお問い合わせ下さい
ささやかですが、サンプルソープなどのおまけもお入れしてお届けしています
e0111338_9471050.jpg

石鹸シャンプーでしか味わえないフワフワの洗い上がりを是非お試し下さいね

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


------------------------------------------------------------------------
曇りかと思えば日が差したり・・・そして急に通り雨が降ったりと
お天気がどうなってしまってるんでしょうか?不快指数も高めでなんか心地よくない気分
湿度が低くなったら新しい石鹸を仕込もうと思っているんですが中々カラっとしてくれず
今日は、ラベンダーのインフューズドをしてみました(^○^)
秋には、ラベンダーの香りとエキスがタップリ抽出されたオイルの石鹸が登場予定です
今までラベンダーに関しては精油を使用していたのですが、ハーブから直接仕込む石鹸
私的に今からとても楽しみです(・∇^*) テヘ♪

実は昨晩、七海ちゃんの夜鳴きに悩まされて思いっきり睡眠不足です_| ̄|○
愛しの兄’s2号が、お泊りで居ない為にピーピーキュンキュン・・・最後には!!
ギャワンギャワン泣き出してしまいましたε-(_- )ハァ
余りに鳴くので七海さんの寝室を覗くと2号の布団に座り込んで鳴いてましたよ
そうかいそうかい・・・そんなに寂しいなら抱っこしてあげるからと部屋から連れ出して
みたが・・・みたのだが・・・
部屋に戻るんだぁ~って大暴れ(o>(ェ)<;a アセアセ
そんなこんなで朝になってしまいましたが・・・昼もワン・・・ワン・・・ワン・・・
規則正しいリズムで鳴くものですから┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
e0111338_22522155.jpg

疲れて頂こうと思い切って早い時間から外へ連れ出してみました
e0111338_22433847.jpg

クッキーと七海さん・・・そして少し喘息の発作が治まった末息子と共に歩き出すが
e0111338_22442599.jpg

日差しはなくて良い感じだったのに、あっという間に散歩拒否のクッキー
Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!早くね?
e0111338_22455966.jpg

いつもの原っぱとは違い、大きな整備された芝生の公園に行きました
・・・って近所(徒歩5分程度)なんですけどね(笑)
夕方や朝は、犬の散歩で一杯の公園(春には桜満開の公園)・・・夏休みだから
さぞお子が一杯遊んでるかと思ったのに・・・(^。^?) エッ貸切って(謎)
近頃の子供はどんだけ軟弱なのか?私が小さい頃など夏休みと言えば
朝から晩までホント日が暮れるまで一生懸命外で遊んだもんですけどね
e0111338_22492027.jpg

速攻散歩拒否ったクッキーも芝生の上ならご満悦らしい
e0111338_22502273.jpg

七海さんも末息子と楽しそうに遊んでます(^○^)

日差しはないうす曇だけど・・・湿度が高いらしくムシムシしてキツイのなんの・・・。
e0111338_22535313.jpg

帰る前に息子っちも少し苦しそう(喘息)だったのでベンチにて休憩
e0111338_22545245.jpg

こうゆう可愛い写真が撮れると、重いの頑張って担いで散歩したかいがあるってもんです

帰り道・・・ダックスを3頭連れたご夫婦と遭遇・・・私は会釈をして先を急いだ

近頃ロングの多頭飼いのお宅が増えたなって感じる瞬間
我が家が犬生活デビューした8年前は大型犬ばかりの住宅街だったのに・・・
小型のワンコが増えてそろそろ世代代わりらしいです<少し寂しい現実ではありますが

話は逸れましたが、私と息子とクッキー&七海さんで家に向って歩いていると
ご近所の方なのか?方向が同じだったの・・・少し離れた後ろからその方たちが歩いてる

『ねぇ~あれってダックスじゃない?』
『ワイアーダックスかも・・・イヤ違うかな?でも長いよね体・・・ダックス?』
ヒソヒソって感じでもなくかと言って話し掛けてくる訳でもなく・・・でも丸聞こえなんですけど
e0111338_2345858.jpg

こうゆう時ってどうしたら良いのだろうか?
答えたい・・・ワイアーを認知されたい・・・そう思いつつ、別に話し掛けられてる
わけじゃないから、答えたらなんか盗み聞きしてるみたいでイヤだし・・・
(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・どうしたもんかと思いつつ結局家に着いてしまいました

会話から最後にはダックスのワイアーじゃないって見解に至った様ですけどね(笑)

今夜は疲れたのか?諦めたのか?七海さん既に静かにお休みしています
まぁ~昨晩から昼間に掛けて寝てないから相当疲れたのかもしれないですけどね
私も今夜はグッスリ眠る事にします
------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-08-05 23:09 | お散歩


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧