<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ヒズメは静か
現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


ジメジメ暑い季節♪汚れる機会が多い季節、ママ達の応援の気持ちを込めて
表示の価格より10%OFFにてお届け致しますのでこの機会に是非お試し下さい
新作の石鹸はシンプルソープ♪(^-^)/ ヨロシク です

------------------------------------------------------------------------
あっという間に、今月も残り数日\(>_<)/ギャー
7月になると・・・夏休みがやって来る・・・そして家庭訪問に3者面談に・・・
3箇所の学校へ行く子供を抱えてるって結構面倒です_| ̄|○
それよりも・・・夏休み長すぎっす(-_-#) ピクッ・・・せめて7月一杯は学校へ行って欲しい

さて、夏休みが近づいて来たって事は学校の期末テストも控えてる訳で
息子っち必死に机とにらめっこ中。。。我が子ながら真面目なのよね<不思議(笑)
息子が勉強する部屋に行くと煩いと可愛そうなので七海さんもクッキー母さんも
入室禁止令が出るのですが・・・(○`ε´○)ぶーっってブーイングな、お二人さん

余りにも恋しがるので、息子っちの方が気にしてしまって(* ̄m ̄) ププッ
結局、部屋に連れて行ったけど・・・今度は遊んでぇ~って大騒ぎの2人σ(^◇^;)
覗きに行くと、息子っちの足元で見上げながら並んでワンスカ言ってました(激爆)

こんな時に救世主となるのは・・・こちら↓<今後全てピンボケ(¨;)
e0111338_20372668.jpg

ヒズメなんですけどね

天気が良かったので干したてのお布団を取り込んであげると早速
e0111338_20381547.jpg

並んでカミカミ・・ガジガジ・・・あんなに大騒ぎしてたのにシーンとなった

e0111338_2039042.jpg

七海さんは、新品のヒズメの時は1日中(ご飯以外の時間)咥えて行動
番犬として活躍な時も器用にヒズメを咥えたままワンスカ吼えるから笑えます
しかし足が短いし小さな七海さんにはヒズメは大きくて・・・咥えてるけど
ずっとヒズメを引き摺って歩くのε=(≧ε≦)ぷぅ
それでも絶対離しまちぇんよぉ~って必死です(激爆)

e0111338_20414229.jpg

クッキー母さんは硬い物が苦手なので、自分の分をそっと七海さんの横に置いて
七海さんが少し噛んで湿ったやつに交換するんですよ
まぁ~互いのヒズメが新品じゃない場合には交渉成立しないんですけどね(爆)
そしてそんな時は、(・・?)ナゼ?なんでしょうか?変な威厳と威圧で無理な交渉

このヒズメのお陰で息子っち無事に勉強に身が入った様です
・・・ヒズメ、無いと困るのでまた買い置きしに行かなくてわぁ~なのです
------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_20255166.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-06-28 20:45 | +3坊主と犬
ネコまんま風
現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


ジメジメ暑い季節♪汚れる機会が多い季節、ママ達の応援の気持ちを込めて
表示の価格より10%OFFにてお届け致しますのでこの機会に是非お試し下さい
新作の石鹸は↓のシンプルソープ♪(^-^)/ ヨロシク です

e0111338_11461647.jpg

------------------------------------------------------------------------
暑いです関東(;´д`)ゞあちぃ~
実家の母の付き合いで1日出掛けていたのですが・・・暑くてクラクラしちゃう程
朝、部屋は涼しかったのエアコンどうしようかしら?って悩んだけど
もしも暑くなったら大変だしなぁ~って事で微風にて温度も高めで設定
出先でホッと胸を撫で下ろすε-(;ーωーA フゥ…

これからの時期、こうゆう判断が付いて回るんですよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
過去に熱中症にしてしまった経験があるので部屋の温度には可なり気を使っています

画像が本日は無いのですが・・・
昨夜と今朝の事です
カリカリのFOODが届く予定になっていたので手作りと併用しつつ様子を見ながら
到着に合わせて食事を作っていたのですが・・・
昨夜には届く筈のFOODが届かない\(>_<)/ギャーでも夜間かもぉ~って
カンペキ信じきって呑気にしていたのですが・・・アラ(^_^?来ない?(・・?)ナゼ?

そうなの・・・日にち1日勘違いしちゃってましたワタクシ_| ̄|○
Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~明日じゃないのぉ~
焦った所で、手作り出来る物も時間も御座いません(o>(ェ)<;a アセアセ

・・・つぅ~か!なんでもっと早くに確認しないかな?我ながら情けない
何しろ頭数が多いので、そうそう簡単に変更効かないのは重々判ってるんですが
まったくもって不覚o(_(ェ)_)o~†パタッ

さて(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)どうしましょ(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

(  ゜  ▽  ゜ ;)アッ!

ガサゴソ・・・ゴソガサ・・・あったヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー 

うちの子達、フィラリアの薬を丁寧に避けて食べる子が居るので
投薬日には香りの強い缶詰FOODに薬を混ぜて与えているのですが
こいつは使えないか?炊いたご飯(白米)と自家製のドライパセリとすりゴマ
(∂ω∂)(。_。)ウミュ(∂ω∂)(。_。)ウミュ・・・

残りご飯を大きなボールにゴソっと入れて
缶詰を1缶(マグロのほぐし身犬用缶)そこに追加・・・
熱湯と胡麻にパセリに次々投入⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
ごぉ~~~~っと豪快に混ぜる・・・ひたすら混ぜる(=llllll’m’)クスクス
個々の器によそったら、ダイエットな子やシニアな子にはドライオカラをパラパラして
こんぶの粉末と南瓜の粉末を振り掛けて( vб-б) イエーイ♪完成さっ

所要時間3分のお手軽ネコまんま風ご飯でした(^^)//゛゛゛パチパチ

こんな手抜きもありでしょうか?ダメかしら???

しかし香りも良かったしほんのり温かくてウマウマだったのか?
凄い大人気のご飯タイムとなった我が家・・・しかし各自低くガルルゥ~って唸りながら
食べるって私(*бoб*)ドキドキ(*бOб*)バクバクだったんですけどね

兎に角、取られたくないネコまんま風ご飯だった様です

そして今朝も同じネコまんまを作り食べて頂き、今夜はカリカリも届き
新鮮野菜も盛りだくさん用意したので良いかなって思います

皆さんは、何も無い日・・・どうしてますか?
(^。^?) エッ・・・そんな日ないかな?(^屮^)ぷぷぷ
------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-06-26 17:53 | 食事
カットdeサマー
現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


Shop HPを更新致しましたのでお時間があれば足をお運び下さいね
今回は↓の石鹸ですよ♪(^-^)/ ヨロシク です

e0111338_11461647.jpg

------------------------------------------------------------------------
今年の梅雨は少し晴れ間が見えるので、そのスキを狙って洗濯に勤しんでますが
皆様お元気でしょうか?
この所、色々とバタバタして・・・かと言って『忙しいぃ~』って言う割りに何も片付かなく
本当に手際の悪い自分にウンザリしちゃってます_| ̄|○

ここ数年にはない程、毛の抜け変わりを感じる我が家<ちなみに犬ですが(¨;)
ワイアーやシュナは、ほぼ毛が抜けませんが<多少は抜けます
ロングは凄いんですよ・・・
でも、毎年こんなに抜けたかな?って程の抜け毛にウンザリです
若い頃は、それなりに抜けました・・・若さ故の事で諦めてましたけど
近頃は随分楽になったなぁ~って思っていたのですが、今年は凄いんです

Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~ってだっ・・だっ・・・大丈夫?って思う位
ゴッソリと死毛ってのが抜けるんですよ


・・・で
e0111338_11264780.jpg

Guyっち今年2度目の丸ガリ~タ♪
今回は1mmでガッツリ刈り込んだので、可なりスッキリです
出来ればマリルとプリンも丸ガリ~タ♪が良いとは思うんですが・・・顔の色と
体が違うのはとても変なので勇気出ず_| ̄|○

e0111338_11292485.jpg

ついでにmomoちゃんもスッキリりんこにしてみました
毎日『お外出たい出たい』コールで大変です(ーー;)
e0111338_11303183.jpg

カーテンレールに洗濯物を掛けて部屋干ししてるのでひっぱらない様に
そして窓へ体当たり(外に出たいと力ずく)しない様に椅子置いたのに・・・乗ってるし

e0111338_11342598.jpg
e0111338_11343319.jpg

『momoぉ~~~いい加減にしなさい』って怒られたら末っ子息子とヒソヒソ・・・

別に犬の言葉が判るとは言いませんけど・・・赤ちゃんの頃から犬と共に
育ててしまった末っ子くんは、犬と良くヒソヒソ話をしてる・・・風です(笑)
互いに(犬と息子)怒られると慰めあってる感じですヾ(・・;)ォィォィ

なんか話は逸れてしまったんですが、ロングの抜け毛についてアレコレ考えてる

この1年で変化した事と言えば、市販のシャンプーやコンディショナーを使う機会が激減
今は殆ど、手作りの石鹸やシャンプーやリンスを使用する様になった我が家
これと抜け毛と関係があるのかなって思う
皮膚の病気で禿げるのとは違う季節的な抜け毛・・・
今年は気温の変化が上手く働いてるのかもしれないから、そうとは言えない事かも
なんですけどね、、、

それでも手作りに替えた事で、皮膚のバランスが良くなって、通常必要な毛の抜け変わり
その極自然な現象を促進しってるのだとしたら、とてもありがたくうっれしいのです♪

・・・しかしその反面・・・アレルギーの息子を思い、掃除に明け暮れる日々でも
あるのですけどね( ..)ヾ ポリポリ

頑張れ(苦手過ぎる掃除)・・・σ( ̄∇ ̄;)私_| ̄|○
------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-06-25 11:44 | トリミング
使用テスト
Shop HPを更新致しましたのでお時間があれば足をお運び下さいね
今回は、Blog記事(下記)の石鹸ページをUPしてみましたので(^-^)/ ヨロシク です


Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


カウプレご参加ありがとう御座いました
次回はまた少し先になってしまいますが6666番で設定しています

現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です
------------------------------------------------------------------------
梅雨なのに、雨が少ないので洗濯物が多い我が家としては大変ありがたいです
でも来週からは少し本格的な梅雨空になる様な事を天気予報で言っていたので
今年の梅雨は楽勝( vб-б) イエーイ♪などと言ってられない予感がします

昨日はロングさん達をワシャワシャ洗ってやりました
なんだこりゃ~って腰抜かしそうな勢いで今年は毛が抜けるロングさん
濃い目の我が家の床にバラバラと散らばる毛や、砂漠の植物の様に
玉になって転がる毛が満載_| ̄|○掃除機掛けて・・・モップ掛けて・・・
更に掃除して・・・1日中、掃除嫌いな私が掃除していますから
勿論シャンプー時にも尋常じゃない程の抜け毛で、マリルとプリンを洗った時点で
力尽き・・・Guyっちは3mmのバリカンでツルツルに毛を刈ってしまうのだった
Guyっち・・・アザラシみたいで非常にキュートになりました<画像ナッシング(ーー;)

本日は、ワタクシのまつ毛にパーマを掛けてみました
年々加齢と共になのでしょうか?髪の毛やまつ毛までもがヘタレになってます
そして毛の量も激減しておるのですよ
だから髪の毛もボリュームが出る様なカットをして頂き、更にパーマで盛るのだった
だからさっ・・・
ビューラーでUPしたのに・・・マスカラ付けたら倒れるo( _ _ )o~† パタッ
なんてヘタレまつ毛には、取り合えず!!
『頑張れぇ~ガンバルのだ私のまつ毛ちゃん』と幾ら応援しても無理なので
パーマ掛ける事にしたのです<って早くやれば良かったんだけどね(笑)
(^0^*オッホホ・・・見事にクルリンまつ毛を手に入れてご満悦な私v(^^)v
でもマメに掛けたらまつ毛が痛むんだろうなぁ~・・・とほほ・・・。

・・・さてっσ(^◇^;)本題に入ります<今更(ーー;)

極々シンプルに仕上げたベーシックの定番石けんを仕込んだのは1ヶ月程前です
e0111338_20564275.jpg

精油やオプションを加えずに、良質なオイルのみで作ろうと思った石けんです
そして初めて、本を参考にしながらオイルの特性や配合を自分で考えて
アルカリの計算もして1から手がけた石けんでもあります

e0111338_20582139.jpg

どちらの石けんも、柔らかめな型出しだったので溶け崩れなどがネックでしたが
熟成を経て硬く絞まりいい感じの仕上がりになりました<先ずは見た目OK

e0111338_20594378.jpg

この真っ白な石けんは、玄米油をベースにして作った泡立ちの良いレシピです
(*δoδ*)ドキドキ(*δOδ*)バクバクしながら、石けんの切れ端をゆっくりと
ぬるま湯に浸けて手の中で泡立ててみました
米の油は泡立ちの良いスッキリとした石けんが出来ると言いますが本当でした
ムクムクと柔らかな泡が立ち始めます・・・そして思ったより持ちの良い泡でした
仕上がりサッパリと思いましたが、重過ぎずいい感じのシットリ感がこの季節
最高です♪洗浄力もあるので暑い時期のシャンプーソープに良さそうです

e0111338_214126.jpg

オレンジ色の元気な色合いの石けんはカロチーノ石けん
レッドパーム油にはカロチンがタップリ含まれています
人参なんかに多く含まれるカロチンは傷の修復に効果があるそうです
蒸れて爛れてしまったり、搔き壊した肌に使えそうなやはり夏向けの石けん

さてこのレッドパーム油は、赤い色素がタップリなので仕込みの時点で
使い慣れない私は少々苦労したし、型出しやカットの際も着色してしまうし
この石けん、使う時はどうなるのかしら?と心配でした
何しろ、我が家には白い毛のワンコが居ますから・・・毛が染まったらとか思いました
本にも書いてあったんですが、配合が多いとタオルなどに着色するんだそうです

しかし熟成後のカロチーノ石けんは、ぬるま湯に浸けて手の中で泡立てても
真っ白な泡だった<きっと当たり前なんだろう(o>(ェ)<;a アセアセ
そしてその泡は、予想に反して細かなモッチリとした泡立ちで溶け崩れも
少ない石けんに仕上がっていて感動

レッドパーム油にしても、米油にしても柔らかめの石けんになるかと思ったけど
実際はそうではなく可なり私的には仕上がりに満足している

e0111338_21183237.jpg

今回はこの2つの新作石けんをお届けしようかと思っています
・・・まだHPの更新は出来ておりませんがσ(^◇^;)

無添加なのは今まで同様拘っておりますが、天然成分ではありますが
今までは精油などで多少香り付けしていました
今回は本格的な無香料で無添加のオイルの良さを実感して頂ける石けんです

今回は試作も兼ねていましたので、お届け出来る数が少ないかと思います
セット(カロチーノ&米油=各1個入り)でのご注文の場合、割引なども考えています
是非是非、この新作の石けんをお使い頂きたいと思います
------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-06-19 17:56 | Soap・ソーパー
三番手はクッキー
ラッキーなカウンター番号は【6000】番ですGetした方は申告して下さいね
プレゼントは手作りのワンコ用石鹸ですが、ご希望があれば特別に
焼き菓子をお届け(あくまでもプレゼントの範囲です)させて頂きますね

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止でリニューアルOPEN
------------------------------------------------------------------------
ここ数日、夜になると激しい雷雨の為PCに向う余裕がなかった私
雷の音が物凄くて窓や床がビリビリと揺れる程なので、当然ワンたち大パニック
・・・と言っても、クッキー・ミルク・七海・Guyの4頭だけなんですけどね
他3ワンコは、動じずに寝ております(ーー;)
この違いってなんのでしょうね(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・兎に角、毎夜毎夜大変です

さて、スッカリ過ぎてしまいましたが6月14日はクッキー母さんの誕生日でした
今年はミックも居たので賑やかな宴ちっくな誕生日です
e0111338_16511378.jpg

特に代わり映えはしませんが、手作りのご飯とケーキをみんなに振舞いました
本当は大きなケーキを焼こうと思っていたのですが・・・時間が無くて(¨;)
小さな紅芋クリームのロールケーキをカットしてみんなの食器に乗せただけ
でもウマウマの時は、食べる速度が違いますからきっと喜んで貰えたに違いない

夕方、珍しくクッキーとミックの2ワンコを連れて久々の親子デートを楽しむ
若き日のころは良く通った、息子達が通っていた幼稚園の側の公園へGo~
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-懐かしいって思ったのは私だけで(笑)
クッキーもミックも黙々と歩くのみでした_| ̄|○何処でもいいのねきっと・・・。

e0111338_16554980.jpg

余り歳を感じさせない風貌のワイアーダックス
クッキーはいつまで経っても、永遠に少年の心を持つ大人の男の様に(笑)
歳を取って落ち着いたねって事もなく、変わらぬままに8歳になった気がする

e0111338_16574046.jpg

育児は、カンペキにこなし(短期集中型?)さて離乳食開始ってなると
あっさり育児引退宣言Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!
クッキーベベが呼んでますけどぉ~って言っても|( ̄0 ̄)| キコエマセーンってなもん

でも獣医さんが小さな身体で4頭無事大きくしたんだから立派だと褒めてくださって
後は私とマリル姉さまで頑張りました(激爆)

e0111338_1703365.jpg

一応親子なんですが、アンマリ似てないミルク(笑)
e0111338_1714891.jpg

大抵散歩してても七海さんの方が娘と間違われる・・・

e0111338_1723065.jpg

わがままなお姫様のクッキーはどっぷり老け込むかと思ったけど<他の犬に興味ないので
七海さんが活力になってるいる様です
前より元気になったし、七海さんとだけは元気に追いかけっこもする
時にケンカもするけど(大抵クッキーの暴君振りに七海が激怒)それでも
他の子とケンカしたらいつまでも根に持つクッキーが、七海さんとはギャギャーって
ケンカしたら後はケロっと仲直りするから不思議です

きっとクッキーにとって七海さんが我が家に来てくれた事がプラスになってるのだと
つくづく感謝してしまいます

e0111338_176162.jpg

今まで病気らしい病気もせずに、本当に手の掛からない子です
時に犬に対して気性が荒いのは、少々問題ではありますが・・・
それでも普段はボ~っとして人間には当たり障りないので、育てやすい子です

お婆ちゃんになって多少頑固になったと思う時もあるけど
まぁ~それも彼女の持ち味と受け止める様にしています


⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
ドラキュラの様に若い子から活力を沢山貰って、これからも元気にお姫で居て下さい

でも・・・そろそろシニアなんですから、優しいワンコになって下さい
特にプリン子にはお願いします<犬猿の仲を絵に描いたお二人なので_| ̄|○

今年も一杯出かけようね♪OFFのお供はキミに決まりなのですから
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-06-16 17:11 | 誕生日
ミックの三泊保育

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止でリニューアルOPEN
ラッキーなカウンター番号は【6000】番ですGetした方は申告して下さいね
プレゼントは手作りのワンコ用石鹸ですが、ご希望があれば特別に
焼き菓子をお届け(あくまでもプレゼントの範囲です)させて頂きますね
------------------------------------------------------------------------
11日の話ですが、クッキーの息子が我が家へやって来た
相変わらずウハウハと賑やかな男です(* ̄m ̄) ププッ
我が家の強烈な歓迎に・・・凹みつつもまぁ~それなり楽しんで貰おうと思ったけど
さてさてどうなるのか???
e0111338_23384965.jpg

毎度毎度、七海に夢中のミックだが・・・今回は珍しくターゲットはミルクに変更(笑)
・・・って言っても姉弟なんですけどねε-(;ーωーA フゥ…

小さな頃は、揉みくちゃで遊んだものだが・・・互いに男と女の大人ワンコになって
揉みくちゃな遊びは無くなったのは非常に寂しい
・・・ミルクが冷め切ってるのが問題なのだけどね(笑)

e0111338_23413619.jpg

寝てるのを良い事にそっとチューとかしてみたり・・・けど結局怒られるんだけどね

e0111338_23422982.jpg

ミックのママとパパは用事があるから帰宅
さて今夜からお泊りとなるがさて・・・どうなる事やら???
玄関に繋がる廊下でひとしきりビービー鳴くがいつかは諦めるのだろうか?

結構神経質なミックはどんなに喉が渇こうが水を飲まない(慣れたら飲むけど)
仕方がないので、朝晩は水分タップリな野菜とお肉を煮込んだ物を炊いたご飯にかけて
水分補給を強制的にして頂く

e0111338_23462191.jpg

リビングにミック特設コーナーを設けるも・・・ここには何故かマリルとプリンが
気に入って陣取ってしまう(ーー;)
ミック慣れないと、水も飲まないが布団にも入らないから設けた特設コーナーなのに
e0111338_23474381.jpg

仕舞いには、プリン熟睡щ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!
どんだけ気に入ってるんだよ・・・。
ミックに負けず劣らず、神経質なプリンは目新しい物には基本的に寄らないのに
それもメッシュケージの天部分にタオルまで置いて寝る有様ε-(_- )ハァ

案の定ミックは1晩目は3時間ほどウトウトして睡眠終了
翌日は、私が朝から夜まで用事で出掛けなくてはならなかったので
旦那様にミックお任せで頑張って頂いたんだけど・・・
私が夜帰宅すると、家の中は大運動会になっていた(¨;)

・・・・って事は私が居ない方が丸く収まるのか?そうなのか?(ノヘ;)シクシク..

今夜は3泊目の夜です
丁度クッキーの誕生日だったのでみんなで誕生日のお祝いをしましたよ
お祝いと言っても多少、夕食が豪華だった位ですけどね(笑)

そんなクッキーの誕生日ネタは次回に・・・。

ミックは今夜が最後のお泊りです。
やっと3泊目にして我が家に馴染んだのか?他のメンバーと同じように行動し
お水もみんなと同じ器で飲んで、みんなと同じ布団で寝る
e0111338_0135373.jpg

爪切りに耳掃除・・・トリミングにシャンプーと・・・私には色々嫌な事ばかりされ
作ったのは私なのに、ご飯はいつも旦那様から貰い・・・散歩も旦那様に行ってもらい
スッカリ↑の画像の通り、旦那様にベッタリなミックです

我が家に馴染んだ様に見えても、明日ミックママに会えば嬉チッコ全開だろうね
寂しいけど、幸せな事なんだと思います

ミックお疲れ様・・・今夜はゆっくり良い夢見るのだよ(^○^)
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-06-14 00:17 | お客様【2男6女】
関東も入梅です
リニューアルOPEN
またカウンタープレゼントが近づいて来ました♪
今回のラッキーな番号は【6000】番ですのでGetした方は申告して下さいね

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止しておりますのでカウプレの
プレゼントは・・・手作りのワンコ用石鹸又は、えりりんの焼いたお菓子がご希望の
場合には特別にお焼きしてプレゼント(あくまでもプレゼント)させて頂きますね
シンプルな焼き菓子になる予定です♪
------------------------------------------------------------------------
とうとう関東も入梅宣言が出ましたが、特に雨も降らず・・・ただどんよりな1日
雨が降られても嫌なんですが、こうゆう天気もなんだかダルイ気がして嫌ですよね

明日から、クッキーの息子が我が家へやって来る事になってます
散水車の様にシッコが嬉しさに連動しちゃう僕ちゃんの後を、雑巾片手に過ごします(笑)

また恒例の手厚い歓迎を彼は受けるのでしょうね・・・ε-(;ーωーA フゥ…哀れ
別にねイジメとかじゃないんですよ(* ̄m ̄) ププッ
ただね・・・一斉に『アンタ誰ぇ~』って突進するから来たもの全てドン引きさせる
我が家の面々(o>(ェ)<;a アセアセ

きっとこんな対応でもカモォ~ンなのは、ムツゴロウさんだけだろうと思うよ
穏やかな対応って出来ないもんかね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

戦闘態勢って訳じゃないんですよ・・・しかし余程の奇特な犬好き以外は
確実に襲われるぅ~って危機感が芽生えるっつぅ~の(激爆)

そう言えば、もうじきクッキー母さんのお誕生日があるので、ここ最近
マリルにプリンに何度もウマウマな日々でしたが、今年はミック坊やも居るし
3度目のお誕生会を開催しちゃおうかと思う訳です
息子に娘にいつもメンバーに囲まれて母さん幸せもんだね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
なんて思うんですけど・・・本犬はきっとΣ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~ウザイぃ~とか
言うんですよ・・・そうですよ・・・あの人、マジで天邪鬼な母さんですからね

まぁ~そんなお泊り予定の前夜・・・ある意味【嵐の前の静けさ】って感じだろうか?
何しろミックンタイフゥ~ンは勢力強いですからね(^Q^)/ ギャハハ

さてさて明日から賑やかになる予感を胸に・・・秘めつつ今夜は寝ましょうね<自分(¨;)

ばぁば(((((m≧▽≦o)m≧▽≦i)j≧▽≦)i ガンバレ!なのです
美味しいビーフリゾット的な物も一杯作ったし、ウマウマの準備も完了
後は、ミックのパパとママの昼飯の準備ですかね
(~ヘ~)ウーン何食べさせようかしらね・・・悩むわぁ~
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-06-10 23:29 | えりりんのぼやき
梅雨間近?
リニューアルOPEN致しました

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止しております
------------------------------------------------------------------------
みなさまお元気でしょうか?
毎日、お天気が怪しすぎて散歩も間々ならない感じの我が家です
まぁ~地面が乾いていない場合、雨でなくても外へは出さないので
これからの時期、何か楽しい事を家の中でさせないといけないなぁ~と思ってるんですが
みなさんのお家の場合、梅雨時のワンコはどの様に過ごすのでしょうか?

ほぼPCにも向わず・・・ボ~っとしててもなんだか落ち着かないので
この数日色々な事をして気を紛らわすワタクシ(¨;)
e0111338_216587.jpg

私が忙しないと、必ず落ち着けないプリン子・・・不安な顔でいつも見られる
2ヶ月振り位でしょうか?髪の毛にパーマをかけてみました
実はこの2ヶ月前に、思いっきり20cmも髪の毛を切ってしまい
切りたかったから切ったんだけど、久々のミディアムボブなスタイルに
手を焼きまくり(ーー;)いっそスポ刈りにしてしまいたい気分でした
それがやっと少し伸び始めたので思いっきりパーマ掛けましたが
(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・お店でセットして頂いた時はv(。бб。)イエッ♪って
気がしたんですが、自分の手におえる感じでは御座いません
\(>_<)/ギャー髪型が決まらないと外にも出たくないんですけど(涙)
e0111338_21111210.jpg

なんかなぁ~良い事ないです_| ̄|○

そうそう・・・原付バイクに普段は乗るんですが、肌寒い日もあるし・・・
何しろ日焼けがキツクなる季節なので、UVカットのロング手袋と薄手の上着を
買って貰ったんですよ
そしたら・・・もうビックリ\(>_<)/ギャー
普段散歩ではリードを大抵の場合、右手で持つんですよ<ほぼ3頭分位
我が家のイケイケメンバーが私の担当ですから、引く力が凄いの(-_-#) ピクッ
各自1頭で歩く時はのんびり歩いてくれるんですが、3頭引きだと・・・

『うりゃ~~~負けてたまるかぁ~』ってね重戦車の様にグングン進むのを
『ふざけんじゃねぇ~』って私が手繰り寄せて、力と力のぶつかり合いなの
お陰で手の筋力は確実にUP中って思ってたんですが・・・とほほ・・・。

薄手の上着を買ったは、良いけど・・・左側は袖に余裕があるのに
右腕・・・袖がパツンパツンなんですけど(・・?) エッ・・・(▼▼メ)ナンダトォ
七分袖の可愛いデザインなのに(ToT)ダーショックでした

e0111338_2120714.jpg

そもそも、私の腕の筋肉をこんな目に合わせたのは ↑この僕のせいです

腕橈骨筋(わんとうこつきん)って言うんだそうですが・・・この筋肉がですね
どんどん硬く逞しく育っております_| ̄|○

そして友人に言われたんです
『えりちゃんの腕ってコブラみたいね(笑)』

ヾ(・・;)ォィォィ・・・・

犬との暮らしって楽しいけれど・・・コブラは、ちとっショックかも。・°°・(>_<)・°°・。

最近のビックリな事・・・↓
e0111338_21274413.jpg

momoちゃんの運動能力が向上しました(o>(ェ)<;a アセアセ
シュナウザーなのに運動音痴なmomoちゃんだったのですが、最近頑張って
椅子の上に乗るチャレンジを重ね、やっと椅子の上に乗れました
\(>_<)/ギャー・・・運動音痴な位が良かった
基本的なジャンプ力はダックスなど比ではない訳で、高いところを克服した彼女に
もう出来ない物は何もない訳で、今後口の届く範囲が増えたので色々と注意しないと
何しろ我が家は常時、薬を手放せない息子が二人も居るので色々な所に
飲み忘れを防止する為に薬が置いてあります
勿論、置いてあると言っても犬が確実に届かないと思える場所で目に付き易い所
なんですが・・・これが犬の届く範囲が変わったので注意が必要かと思います

(llllll´ρ`llllll)あぁ…   なんだかめんどくせぇ~事になりました_| ̄|○

最後に、来週は我が家2男6女でお送り致します
クッキーの息子っちのミックが、いつからいつまでか?不明ですが我が家に滞在予約中

賑やかになるな・・・何しろ我が家のワイアーチーム3頭&ミックの4頭はお口が達者ですから
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-06-06 21:39 | My Shop
お店と今後
natural*homemade Shop [Bistro Kiss]

本日(6月1日)ShopのHPを更新しましたえりりんよりのメッセージなど
UPしていますのでお時間があれば立ち寄ってください

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
------------------------------------------------------------------------
ちょっぴり自分の気持ちを書いてしまいました。
我が家の面白メンバー(ワンコ)のお話ではないので【続きを読む】よりお入り下さい

続きを読む
[PR]
by 1n6j | 2009-06-01 17:30 | My Shop


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧