<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
自分の為の日
natural*homemade Shop [Bistro Kiss]

カウプレ[5678番]
再チャレンジ開始です♪頑張って下さいね( vб-б) イエーイ♪

カウンターをコピーではなくご自分のPCへ保存してから申告して下さいね
Getして頂いた方へささやかですが、プレゼントをお届けします!

------------------------------------------------------------------------
明日から天気が崩れるなんて話ですが、たまには雨ものんびり出来て良いかな?
もしも雨ならDVDでもレンタルして1日TVに齧りついて過ごしたいのですが・・・

e0111338_2339937.jpg

昨日の原っぱの様子は・・・明日こそ更新すると思います
↑の様に[草食い]し過ぎたmomoちゃん・・・昨夜からお腹壊してます
щ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!・・・急に暑くなってバテもあったんだろうけど
排泄物は良さそうだったけど、草が硬かった(だって笹だったんもん)せいで
胃がムカムカしちゃうらしく吐いてしまいました
今日は少なめのお湯で柔らかくしたFOODを与えて休息中
下痢はしていないので、胃を休めたらきっと元気になると思います

話は変わりますが<思いっきり(o>(ェ)<;a アセアセ

今日は、朝からやり残した和室の大きな窓をピカピカに磨きこんだ
なんでこんなに頑張ってるのか?自問自答しながら・・・庭でウハウハ走る子や
まったりと大の字で昼寝する子を横目に・・・自問自答しながら磨く
B型なので凝り出したら徹底的に綺麗にしたい・・・でも一旦飽きたら
ドロドロだろうが埃で埋もれようがなんでも平気になれるワタクシ
小出しにやる気を発揮したらいつも家はピカピカだろうなε-(;ーωーA フゥ…

そんな事をしているとあっという間にお昼になって腹減った怪人(旦那&息子)が
(○`ε´○)ぶーっ言うので仕方なくランチの支度・・・ホント主婦は365日休み無しだよ
世の中は、長い人で16連休だって聞くし・・・我が家も既に4連休ですけどね
そして休みはまだまだ続くんですけどね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

お昼も済んで、午後から末っ子息子を連れて自分の時間を満喫しようと
市立図書館へ足を運ぶ♪大きな図書館なので読みたいものも中々見つからない
コンピューター検索機でキーワード入力!
アロマ関係の本と料理の本を15冊程お借りできた( vб-б) イエーイ♪
これで当分ワタシの夜は安泰です<本くらい買えよって感じよね(ーー;)

その後ショッピングモールへも足を運び末っ子息子と内緒で31アイスを食べる
『みんな(他の家族)には秘密だよ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ』って
こうゆうひと時も楽しいものです♪今ダブルは30%OFFだから安いしv(^^)v

何を買うでもなくモールを末っ子息子と散策して夕方家に戻る

今夜は旦那様が飲み会なのでさっさとお風呂に入り、食事も済ませて
最後の楽しみはお菓子作りワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ

e0111338_23304545.jpg

ロールケーキの本読んでたらつい食べたくなって焼いてみた
この本、本格的過ぎて・・・読んでで小難しい事満載なので・・・同じ様に作れずな私
本の通りに作れたら絶品なのかもしれないと思いつつ・・・混ぜ方とかタイミングとか
痒い所に手が届く程、親切指導な筈なのに理解出来ない自分に愕然(激爆)

e0111338_23331863.jpg

取り合えず、自分のやりたい様に作るが一番と自作の純生ロール完成v(^^)v
e0111338_23343317.jpg

今回はスポンジを甘めに焼いて、クリームにはメープルシロップを混ぜて
軽めの爽やかな甘みのロールにしてみました
e0111338_23354476.jpg

1本全部カットして、保存容器にINしたら冷蔵庫へ・・・。

♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒになっても良いのぉ~
末っ子息子に痩せて欲しいと言われたけど・・・ダイエットは無理そうです
息子よママの事は諦めてくれσ(^◇^;)
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss
e0111338_2152651.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-05-04 23:42 | えりりんのぼやき
GW3日目
natural*homemade Shop [Bistro Kiss]

カウプレ[5678番]
再チャレンジ開始です♪頑張って下さいね( vб-б) イエーイ♪

カウンターをコピーではなくご自分のPCへ保存してから申告して下さいね
Getして頂いた方へささやかですが、プレゼントをお届けします!

------------------------------------------------------------------------
3日目、旦那様は本家へお出掛け中
嫁的には行くべきなのだろうが・・・丁重にお断りしてみました<悪σ(^◇^;)

・・・と言っても行動するにも車も無い訳で、ビーノちゃんで出掛けようかとも思ったけど
結局裏の原っぱで犬たち放牧してGW3日目の行事は終了<いいのか?
e0111338_1516493.jpg

昨日より気温が低かったので、長い時間遊べましたよ
でも蚊に刺されてしまったらしい・・・カユカユだって(o>(ェ)<;a アセアセ
今月末からフィラリア予防開始だわねε-(;ーωーA フゥ…

(・・?) エッ・・・画像は?・・・まだね未加工で御座います
この原っぱの様子は後々と言う事で_(^^;)ツ アハハ

お昼のご飯は、石焼ビビンバ風♪<(・・?)ナゼ?[風]?
厚手のフライパンに胡麻油敷いて、ご飯ビビンバの野菜数種、お肉類好きな物
ピザ用のとろけるタイプのチーズを乗せて火に掛ける
ピチピチと焼ける音が鳴り出したら、焼肉のタレとコチュジャンと味噌を入れて
豪快に混ぜ混ぜ♪混ぜたら少し焦げ目が付く位、火に掛けて出来上がり
辛い物が苦手な方もチーズでまろやかになる♪
チーズが無い方は卵入れて下さいね<我が家は卵NGですので・・・
肉系の物がない場合には、明太子を我が家は入れますよぉ~
この場合、卵より断然チーズがお勧めっすv(^^)v
・・・ってコレまた画像ないのか?<その通りε=(≧ε≦)ぷぅ

e0111338_15182019.jpg

腹ごしらえも済んだ所で、今度はリップクリーム作りました
ホントじっとしてられない人ですワタクシ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
e0111338_15245598.jpg

今時は100均に行くとかわいいクリーム容器も売ってるし子供大喜び
息子専用のリップは、スティッチの絵柄の小さな容器に入れて作りました
学校に持って行くので小さめの容器♪
大きなクリーム容器は、ワタシと息子が兼用で自宅で使う用の物
スティックタイプで作っても良かったんですが、指でヌリヌリして指に着いた物は
そのまま手に塗れば良いし無駄なく使えるのでクリーム容器がナイスです

今回は、加香ヒマシ油をタップリ使ってオレンジとハッカオイルが元々入ってるので
ほんのりと爽やかな香りがします
匂い付きは学校で禁止だと言うので、精製したビーズワックス(ほぼ無臭)とホホバオイル
ほんの微量のハチミツ(マヌカ)INして作りましたよ
気温が高めなので出来上がり少し固めに仕上げています(^○^)

お出掛け中の末っ子息子の喜ぶ顔が楽しみですv(^^)v

さて・・・まだ3時・・・他に何しようかな?ヒマ過ぎます_| ̄|○
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss
e0111338_2152651.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-05-03 15:32 | 日々の暮らし
地味にGW
natural*homemade Shop [Bistro Kiss]

カウプレ[5678番]
再チャレンジ開始です♪頑張って下さいね( vб-б) イエーイ♪

カウンターをコピーではなくご自分のPCへ保存してから申告して下さいね
Getして頂いた方へささやかですが、プレゼントをお届けします!

------------------------------------------------------------------------
TVでは物凄く高速が渋滞中って言ってましたが、そんな渋滞の中に皆さんは居るのかしら?
ワンコさん達はイイコに乗ってるのかしら?などと想像しているGW満喫中(爆笑)
我が家の面々は、高速の料金所で爆撃か?って程ワンワン言ってますけど
皆さんのお宅はETCだから平気よね?違う方はどうなんだろう???やっぱり吼えますかね?

いやぁ~毎日暑いです_| ̄|○
しかしエアコン付ける様な暑さではないのでひたすら蒸す様な部屋でボヘェ~と過ごす
窓を開けたら涼しいのに、強風の為とても窓を開けっぱなしには出来なくて
本当に今日は辛かった(ToT)ウルルン

e0111338_20164625.jpg

犬達と庭で遊んでると・・・プリン子の鼻から鼻水が垂れてたε=(≧ε≦)ぷぅ
なんだか最近、アレルギーなのか?毛の抜け変わる時期だからか?
目をゴシゴシしたり身体をボリボリ搔いたり・・・↑こうして鼻水垂らしたり
食欲はあるけど、少し便も緩い・・・季節の変わり目って寒暖差も激しいし
春先や秋口にはお腹に来る子が多いと言うし・・・取り合えず様子を見てるの
e0111338_2019433.jpg

年初めに再発したヘルニアも調子良さそうなので、これ以上変化が起こらないで欲しいな

e0111338_2021152.jpg

momoは気温が高くなって、散歩に行くとハァ~ハァ~暑がって大変です
背中からレース後の馬の様に蒸気立ってる気がするのは気のせいか?
それ位、凄い事になっています(≧▽≦)ぶわっはっは!!

e0111338_2038463.jpg

そうそう・・・GW満喫中に、我が家ならでは大事件
↑の画像のミルクたんが・・・画像左奥に写ってる柵(付け替えたので前は別物)
e0111338_20402057.jpg

↑前はこの木の柵だったんだけど、これをコッソリ破壊して脱走
我が家は家の周りを一回り出来る上に前面を駐車場にしているので門がない
なので柵がなければあっという間に脱走可能なので、部分的に柵で塞いでいた
しかし・・・見事古くなった柵を破壊して脱走ニーゲチャオーット......(((^。^;

庭での自由運動の後、家に入れて直ぐに気が付かなかった
点呼取れよ・・・自分_| ̄|○

フッとした瞬間、あれ??(δoδ?))アレ((?δoδ)アレレ・・・
ミルクが居なかった事に気がつく\(>_<)/ギャー
庭探しても居ない、家の中隅々まで探しても居ない・・・もう半ばパニック<相変わらず

そしたらビビリ娘は壊した柵の横で途方に暮れていたヾ('(ェ)'*))o ォィォィ
出るには出れたが・・・戻れない壊し方だった様だ・・・。
そして好きなところへ行ける自由の身のクセに相変わらず敷地から出られない
なんてビビリなのかと笑える反面、ビビリをコレほど感謝した事はなかった

マジで点呼取らないといけませんな(ーー;)
しばらくは家に入れる度に数えるのに・・・そのうち甘くなって忘れる
そうして忘れると決まって誰か入れ忘れるのだった・・・学習機能が欲しい今日この頃
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss
e0111338_2152651.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-05-02 20:50 | 日々の暮らし


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧