<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
大御所の8年目
natural*homemade Shop [Bistro Kiss]


------------------------------------------------------------------------
今月2度目のお誕生日は、マリル姉さま
e0111338_1735677.jpg

大御所らしい風格の持ち主・・・
e0111338_17121750.jpg

今日も元気に金魚運動と言う名の[コア●ズム]<ママと共に(笑)
e0111338_17133756.jpg

太陽を見ていたら、クシャミが出ちゃう8歳児(* ̄m ̄) ププッ
e0111338_17144353.jpg

人間で言えば45歳くらいになると言うが・・・悪戯はいまだ現役_| ̄|○
先日も息子が一生懸命作った、紙粘土の作品をムシャムシャ喰らう女\(>_<)/ギャー
e0111338_17161022.jpg

同じ同級生のプリンとは8日違いの歳下なのに・・・なんだか何歳も年上に感じる
他の子よりも急速に歳を取って行く様な姉さまです<あくまでも風格のみ(激爆)

末っ子息子を守るべく・・・7頭のワンをまとめるべく・・・日々奮闘中
本当にボス犬と言う感じの姉さまです<最近は天然で弄られキャラに徹するけど(謎)
e0111338_1721497.jpg

いつか必ず『あぁ~良く寝たわぁ~』って二足歩行で起きてくるかと思ったが
まだもう少し時間が必要な様だ(^Q^)/ ギャハハ・・・<絶対いつか人間になるはず

みんなよりご飯は食べないし、散歩は誰より走る弾丸(団子ではなく)なのに
なんでか?お太りなられる姉さまσ(^◇^;)
もしや家族みんなが寝静まったら、ファスナー開けて普通のオッサンが出てきて
キッチンで料理して何か食ってるんじゃないかと・・・我が家の七不思議として
語られる有様だが・・・多分マリルは着ぐるみなんだとも言われるけど・・・
もうダイエットは諦めました(¨;)<ダメだろ・・・。
e0111338_17424434.jpg


手が掛かった子は沢山居たけど・・・今も居るけど・・・ねぇ・・・七海さん(笑)
でも私が子育てしながら、それだけだって正直大変なのにそれでも犬と暮らす事を
決心させた子で・・・そして育児ノイローゼみたいになって一杯悩んだり・・・
言う事を聞いてくれなくて私はまるで子供の様にエンエン泣かされた子でε=(≧ε≦)ぷぅ
そうそう・・・マリルが夜鳴きが酷くて私ってば当時身体が究極に弱くて
疲れ果てて倒れて病院へ担ぎ込まれた事もあった<どんだけ(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!

e0111338_17512967.jpg

マリルって名前を頭に浮かべると数限りなく色々な思いが湧き上がってくるよ
色んな事があった8年・・・辛すぎるぅ~って雄たけび上げてたんだけど
8年経ってみると楽しかった思い出に何もかもが変わっているんだね

e0111338_17534354.jpg

ねぇマリル・・・
8歳になったけど、ママねココが折り返し地点だって思ってるよ
だからこれからの8年はのんびりゆっくりで良いから歩いて下さいね
アッΣ(^o^;) 勿論8年とは言わず10年だって20年だって構わないよ
のんびりゆっくり進んで行こうよ
そしてママに抱えきれない思い出をこれからも残して下さいね

e0111338_17564473.jpg

8歳おめでとう(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
愛しの破壊女王様へ・・・
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss
e0111338_2152651.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-05-28 18:03 | 誕生日
ビタミンカラー
natural*homemade Shop [Bistro Kiss]

下の方に次回の販売予告があります
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2064027.jpg

綺麗なオレンジ色の石鹸をカットしました(^○^)
これから暑くなる時期に元気が出そうな色味の石鹸です♪
配合によっては色素が強いのでオレンジ色がタオルに付着したりするそうですが
今回は、この綺麗な色の素になっているレッドパーム油を20%程度の配合にしています
初めてのオイルなので、どの位の配合でどんな発色になるのか不安でしたが
濃すぎず綺麗な発色になったと自分的には大満足でしたv(^^)v

今後・・・この綺麗なオレンジ色を生かしてマーブル模様の石鹸も仕込んでみたいです
e0111338_2095517.jpg

レッドパーム油には、ビタミンEが含まれているので酸化しにくいオイルです
そしてカロチンも豊富に含まれているので傷の修復などにも一役かってくれるのだとか
ハーブやEO(精油)を一切加えずとも、お肌に良い石鹸は作れるのだと
またひとつ学んだ気分です(^○^)
現在熟成中の、この石鹸さてさて乾燥&熟成を経てどんな風に変化していくのか
とても楽しみです

もうひとつ、こちらもシンプルを目指して試作した石鹸
e0111338_20134197.jpg

玄米油をベースに仕込んでいます
お米の油は、とても泡立ちが良い石鹸になると聞いて早速試してみました
白くてツヤツヤの石鹸になったのですが、今後の熟成も気になる所です

米ぬかを使ったパック(お顔)を試すとツルツルになるんだそうです
その他、優しいスクラブ効果も糠にはあるそうで・・・お米の油で石鹸を作るなら
糠も一緒に入れたいと思ったのですが、スクラブ的な効果は毛の長いワンコの
身体を洗うのに少々不便なのでこの石鹸もハーブもEOもオプションもなしです

良質なオイルとお水を混ぜて苛性ソーダで鹸化させただけのシンプルイズベストな石鹸
お譲り出来るのは、6月の後半になります
数が少ないのですが宜しかったらお問い合わせ下さい♪

その他・・・初リバッチ
e0111338_20211093.jpg

向って左側の色は良くないのですがリバッチ石鹸です
リバッチ石鹸は、再生って所でしょうか?<違うかな?
今まで作った石鹸のカットミスや整えるのに削った物や・・・細かくなった石鹸たちを
少しづつ貯めていたのがある程度の量になったのでまとめて溶かして用意・・・
溶かす際に、加える水の他に月桂樹・ネトル・スギナをウォッカに漬け込んだ
テンクチャー(チンキ剤)を使用しているので深い色になってるのかとは思います
多少は艶良く仕上げたかったので、先ほど書いたお米の油で仕込んだ石鹸の素地を
少し混ぜてから型入れして固めています

これから外遊びが多くなるお子の手洗い用に・・・そしてワンコのパットやお腹洗いに
活躍してくれるかなって思っています
私も化粧などをした後や整髪料を付けた後など必ず石鹸で手を洗うので
こうゆう素朴な石鹸も良いかと思います
元々は色々な肌に良い素材や精油などがタップリ含まれてる数々の石鹸たちですから
リバッチと言ってもきっと悪いもんじゃないんじゃないかな?って気がしています

リバッチ石鹸を台所用にしている方も多いみたいですし、これまた解禁が楽しみです

※ちなみにリバッチ石鹸は熟成が完了した物を利用する事が多いので本当は
乾燥したら熟成をしなくても使えるんですけどね
今回はお米の石鹸素地を混ぜたのでシッカリ4週間熟成させてから使います
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
------------------------------------------------------------------------
現在定番のオヤツと石鹸を販売中です。石鹸残り僅かの物もありますので
お気軽にお問い合わせ下さい♪
[発売予定のマーブルパウンドケーキ]
e0111338_21284587.jpg


My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss
e0111338_2152651.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-05-25 20:33 | Soap・ソーパー
無尽蔵なアタチ
natural*homemade Shop [Bistro Kiss]

月末に次回の限定商品をUP予定です♪下↓にUPしてるパウンドケーキも販売予定です
------------------------------------------------------------------------
暑さの余り少々バテバテですが、皆様いかがお過ごしですか?
息子は、暑さでバテたらしく風邪引いて寝込んでる我が家です
折角の週末で朝寝坊しようかなって思ったけど、結局今週も早起きでした
朝一番で小児科へGo~・・・とほほ
近頃、週末の度に用事があって・・・1週間休み(朝寝坊の日)が無くてね<疲れる
じゃ~夜早く寝りゃいいんじゃね?って事なんだけど、夜は寝付けない性分なので
ε-(;ーωーA フゥ…週末の朝寝坊の日が私の唯一の楽しみなのに・・・
私の楽しみを奪いおって!!明日も朝から学校の保護者会で御座います

関東にも新型インフルがやって来て、さて今後どうなるのかな?
今年の冬は息子’s3人中、2人がインフル(季節的な)になってしまって
その時は受験を控えていたので(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))しちゃいましたけど
今回の場合は、なってしまったら仕方がないと呑気なもんです(笑)
心配はしていない訳ではないのですが、それ位の気構えで居た方が気楽です
子供的にはもしも今後、学校が休校になったら夏休みが減るから嫌だってボヤク(笑)

e0111338_23515031.jpg

暑いので、庭に出して遊ばせると結構疲れるらしく庭遊びの後はシーンと静まりかえって
グッスリ眠ってしまうワンコたち・・・(llllll´ρ`llllll)あぁ…   楽だわ(* ̄m ̄) ププッ
e0111338_23541175.jpg

しかぁ~しっ我が家の一番の若手選手、現在3歳9ヶ月の七海さんは無尽蔵な体力を誇る
e0111338_23552990.jpg

ちっさな頃に、momoちゃんとセットで(歳が近いので)散歩させたのが仇になったか?
ちびっこいクセに体力は物凄いらしい(笑)<鍛え過ぎか?
e0111338_2357399.jpg

みんなが静まりかえって寝てるのに『皆ちゃまぁ~遊ぶでしゅ~』って1人運動会開催
ワン達が誰も相手にしないとターゲットは人間へ移行(o>(ェ)<;a アセアセ
e0111338_23584397.jpg

忙しくて知らん顔してると、ビョ~ンビョ~ンって垂直飛び開始_| ̄|○
なんでもチビっこいから見えないと思われるのが心配なのか?
自分をアピールするのは垂直飛びでビョ~ンビョ~ン跳ね回る・・・足腰に良くないよ
それは川を上る産卵のサケの様です(≧▽≦)ぶわっはっは!!
e0111338_012546.jpg

真剣なお顔でビョーンビョーンされると(* ̄w ̄)ぷ って笑えてつい抱っこしちゃう
('_`)ウゥ・・・ママの負け決定( ..)ヾ ポリポリ
だって可愛いんだもんね(激爆)

でもね・・・キミに構ってると家事が進まないのでσ(^◇^;)・・・後は彼に任せます
e0111338_03575.jpg


( ̄o ̄)え?   ・・・俺っちかよ・・・
・・・と言いつつも嫌と言えない性格でシブシブ遊び始めるGuyっちなのである

追伸:石鹸を久々に仕込んでみました♪解禁は来月の中ごろなんですけど
前から興味のあったオイルを使用!この石鹸レポはまた後日・・・カット後にね
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
------------------------------------------------------------------------
現在定番のオヤツと石鹸を販売中です。石鹸残り僅かの物もありますので
お気軽にお問い合わせ下さい♪
[発売予定のマーブルパウンドケーキ]
e0111338_21284587.jpg


My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss
e0111338_2152651.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-05-24 00:06 | ワイアーダックス
スソはモッサリ
natural*homemade Shop [Bistro Kiss]

現在定番のオヤツと石鹸を販売中です。石鹸残り僅かの物もありますので
お気軽にお問い合わせ下さい♪
[発売予定のマーブルパウンドケーキ]
e0111338_21284587.jpg

今後の予定:今月末に新作をUP予定、その他ケーキのページを手直しする予定
------------------------------------------------------------------------
e0111338_213079.jpg

毎日可なり暑いですねε-(;ーωーA フゥ…体が付いていかない気分ですよ
何しろ夏苦手なんです_| ̄|○ギラギラの太陽が無理っ(¨;)肌が弱くて日焼けが
尋常じゃないので・・・そぉ~っと夏が過ぎるのを待ちたいのですがね
中々そうも行かないの・・・お外大好きなお子たちが満載だから┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

e0111338_21333855.jpg

momoとクッキーと七海のトリミングは順番にしたのに・・・ウッカリ、ミルクだけ
ボーボーのままだった(笑)
モコモコなワイアーもスキだけど、暑い時期は少しでも毛の少ない子が多い方が
ありがたいので<ロングはGuy以外無理だしね(* ̄m ̄) ププッ
e0111338_21354730.jpg

思いっきり毛をバリカンで刈ってしまう
毛が伸びてくるとクリーム色掛かってるミルクだけど、バリカンでカットしちゃうと
白くてピカピカだね
e0111338_21372052.jpg

何をしてるのか?悪悪なミルクと七海はいつも一緒にお隣に顔を捻じ込んでます
e0111338_21381382.jpg

必死に草を食むのですが、お鼻がムズムズしちゃってブルブル
e0111338_21391985.jpg

何見てるのでしゅか?って言いたげな?
ずっとカメラで追われてるのがとても気になる様子ε=(≧ε≦)ぷぅ
e0111338_21401627.jpg

お隣のワンコがウオォ~ンって吼えたらビックリしたミルク
七海さんは普段なら吼え返すのだけど・・・草を食むのに夢中な様です
e0111338_21451279.jpg

正式なカット方法ではないんだけど、うちの子達(髭の子たち)は飾りの毛を残したいので
いつもスソがモッサリとモップみたいな感じにしてるんですけど
今回は少し長く残し過ぎちゃった感じだな(o>(ェ)<;a アセアセ
色々なゴミを散歩や庭遊びでお腹に蓄えてしまって後でのお手入れが面倒だから
もう一度トリミングし直しかもヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ

それにしても・・・変顔なミルクたんです(≧∇≦)キャ♪
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss
e0111338_2152651.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-05-21 21:48 | トリミング
受難の誕生日か?
natural*homemade Shop [Bistro Kiss]

現在定番のオヤツと石鹸を販売中です。石鹸残り僅かの物もありますので
お気軽にお問い合わせ下さい♪
今後の予定:今月末に新作をUP予定、その他ケーキのページを手直しする予定
------------------------------------------------------------------------
今月は、明日20日がプリン子の誕生日
e0111338_22242679.jpg

28日がマリルの誕生日になっています
e0111338_22244920.jpg

そして来月になるのですが、14日にクッキーの誕生
e0111338_22261731.jpg

3回も誕生日が次々にやって来る我が家・・・
毎年、3回も短期間にやるのもね(o>(ェ)<;a アセアセ 大変だし(笑)
丁度この3頭の姉さん達は、誕生日が近いだけでなく同級生でもあるので
だいたい合同の誕生日会をしてあげるのです
合同の誕生日って言ったって・・・食事が良かったり・・・ケーキのデザートが振舞われる
そんな特別な感じでもないんですけどね(* ̄m ̄) ププッ

・・・で・・・今夜は、プリン子の誕生日前夜祭と題してケーキを振舞ってみた
e0111338_22295447.jpg

どぉ~ん!! パウンドケーキなのでデコは御座いません
e0111338_22303697.jpg

更にどどぉ~~ん!! (激爆) 皿よりデカイのはご愛嬌(≧▽≦)ぶわっはっは!!

プレーン生地とキャロブ粉を混ぜたキャロブを使ってマーブル模様に焼き上げたのです

実は・・・来月の新作オヤツ(ケーキ)の試作品だったりするのですけどね(* ̄w ̄)ぷ 
e0111338_22334643.jpg

ワンカットが手の平大のサイズなので食べ応え十分だよ♪
10等分になりましたので無事7ぴきに一切れづつ行き渡ったのだったv(^^)v
焼き立てはフワフワなのでみんなあっという間に完食
・・・ちょっとは味わえ!って感じですけどね(`ε´)ぶーぶー 

こんな感じの楽しい筈の前夜祭・・・
しかし主役のプリン子は相変わらずの苦悩三昧か・・・_| ̄|○
e0111338_22561019.jpg

夜のご飯も終わって、個々に好きな場所でごろ寝したり犬小屋に入ったりして
穏やかな時間が流れていたんだけど。。。犬小屋で寝ていたプリンが血相変えて
犬小屋から飛び出した、みんな寝ていたので何事かと他のメンバーも驚いたに
違いない・・・パニックになって走り回るプリン子をナンだナンだっ!って一斉に
取り囲んでしまった・・・しかしただ取り囲んだだけだったのにパニック状態のプリン子
取り囲まれた事に更に驚き、更なる精神崩壊の危機\(>_<)/ギャー

実はこうゆうの良くある事なんですが、プリン子は感情のコントロールが
多分普通とは少し違うのかもしれません(ーー;)

更なるパニックで暴れるか?癲癇発作の引き金になるか?そんな感じなので
家族総出で他6頭を引き離し、私にしか心を開けないプリン子を落ち着かせるべく
そっと呼び寄せて抱き上げたけど・・・時・・・既に遅し気味・・・。

人間で言うパニック発作の様に過呼吸に陥って半身が立たず失禁
無理にでも現実に引き戻さないと脳の回路ショートして癲癇発作が始まる
焦りましたよ・・・幸い癲癇発作までは行きませんでしたが、目が血走って
まともに呼吸が出来るまでに可なり大変でした
普段愛して止まない筈の私の声もそんな時のプリンには届かない様ですし

何がどうなったのか?事の始まりは犬小屋で爆睡してただけなんで
犬小屋を調べたけど何の異変もありません・・・多分怖い夢でも見てしまった
のではないかと推測されますε-(;ーωーA フゥ…推測なんですけどね_| ̄|○

今はやっと私の足元にタオルを敷いてあげたら穏やかに寝息が聞こえてきます

もう後数時間で8歳になるんですから、少し大人になって欲しいものです
せめて自分のコントロールを上手にしてくれると私も安心なんですけどね(苦笑)
e0111338_22563565.jpg

それでも、やっぱり無事に8歳を迎えられた事には変わりなく・・・。
ホッと胸を撫で下ろす気持ちなのも事実です
体が弱くて、色々あった8年だけど・・・小さな頃はプリン子に8年後なんか来ない
そんな不安で一杯でした・・・
でもここまで良くぞ頑張ってママと2人3脚してくれたね偉いよぉ~
今年もまた頑張ろう♪ヨロシクね♪

そして・・・
そして・・・大好きなプリン子お誕生日おめでとう(^^)//゛゛゛パチパチ<早めですけど(笑)
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss
e0111338_2152651.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-05-19 23:03 | 誕生日
プリン子の苦手
natural*homemade Shop [Bistro Kiss]

------------------------------------------------------------------------
e0111338_2018549.jpg

空を見上げると気持ち良く晴れてるけれど、程よく風が吹いていて
のんびりと庭で過ごすのが心地よい1日
e0111338_2020031.jpg

我が家の庭には、本当に何もなくて(BBQの火を付ける様に囲ったレンガあり)
少しでも広々と使える様な作りにしているので、日陰がない(ーー;)
しかしお隣の伸びきった木のお陰で(笑)暑いときは日陰に入ったりして調節してる
ワンコさんたちです。

e0111338_20223755.jpg

今日の彼女の受難はε=(≧ε≦)ぷぅ
e0111338_20232829.jpg

大抵庭に出ても、いつでも直ぐにリビングに飛び込める様に窓際をキープ
他の子達がワンワン吼える=ママ怒鳴る
↑これが・・・ママの怒鳴り声が嫌な様でσ(^◇^;)他の子が吼えた瞬間に逃げる
なのに・・・珍しく大冒険で庭の奥へ行ってみたらしい

七海さんは一番クッキーが好きなんだけど・・・
プリン子の事も気になるらしく、プリン子に良くしつこく付きまとう
しかしプリン子は、迫って来るものが苦手・・・ゆっくりと時間を掛けて寄れば良いけど
若気の至りな突撃でしゅ~って言うのは可なりドン引きになる
e0111338_20254092.jpg

普段来ない庭の奥は七海さんのテニトリーな訳で、プリンが来た事に浮かれて
七海さんプリンを追い回す<ただ遊んで欲しいだけなのですけどね
e0111338_20285074.jpg

ねぇ~ねぇ~あちょんでくだしゃいよぉ~って追うから・・・露骨な程嫌な顔する
e0111338_20294742.jpg

とうとう追い詰められて二進も三進もいかなくなり・・・キャキャキャ~ンって鳴く

ε-(;ーωーA フゥ…8歳にもなろうって子が・・・どんだけビビリなんだ_| ̄|○
e0111338_20305658.jpg

プリンに鳴かれてビックリした七海さんが止まったとたん
猛ダッシュピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ逃げ出したプリン

結局心地よく晴れたこの日、プリンはこの後リビングの犬小屋に引き篭もる事に

プリンは人間の子供の苦手です
子供って予測不可能な動きするからね(* ̄m ̄) ププッ・・・なのにプリン子は
ボヤボヤしてるトロイ子だから・・・大抵の場合恐怖に慄いてしまって
前は緊張すると癲癇の発作が出てしまって困ったけど、今は少しマシになった
でも近頃小さな子供とのふれあいは減ったけど、その分七海さんの予測不可能な
突撃にビビル(o>(ェ)<;a アセアセ
人間から見ると、そんなオモチャっぽい七海さんの摩訶不思議な動きが面白くもあり
可愛いくも見えるのですけど、プリン子には違うんだろうな<困った子です
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss
e0111338_2152651.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-05-15 20:37 | 日々の暮らし
母が貰える物
natural*homemade Shop [Bistro Kiss]

------------------------------------------------------------------------
m(lll≧∇≦)(≧∇≦lll)m♪オハヨ~♪
昨夜は頭が痛くて・・・寝るに寝られず・・・とほほな深夜アレコレと思う
今朝も大して寝てないから相変わらず頭痛なのに朝の7時台にBlog更新中

お子を送り出し・・・昨日のBlogを読み返して追記が書きたくなった訳です(笑)

昨日書いた様に、週末に可なり久々でmomoだけ連れて散歩に出掛けた

そう言えば、この日は世の中的に[母の日]だった
お子(人間)が3ピキも居る訳だから、さぞ大事にしてくれるかと思うのだが・・・
誰一人、何もくれないので(○`ε´○)ぶーったれたワタクシ

e0111338_7584527.jpg

『ガイのすけ君(あだな)・・・ママの日だって知ってた?』と・・・
犬相手に言ってみてもε=(≧ε≦)ぷぅ
『オレの全力の(ノ;;`(ェ)´)ノ ちゅぅ~☆をあげるんだぜっ』と言われるのみ_| ̄|○

クソぉ~こうなったら息子に携帯メールで・・・

『今日は母の日のプレゼントありがとう』と貰ってもいない物のお礼メールを入れようかと思う
なんて虚しい事を思って過ごす母の日(激爆)



e0111338_831622.jpg

夕方の散歩でのひとこまだけど・・・。

↑これを見て意味不明に泣けてきた私・・・年だから涙腺ゆるゆるなんだろうと思ったけど


母の日に、こうして元気に歩く可愛い後ろ姿を見れる些細なひと時は
母にとって何よりのプレゼントなのかもしれないと・・・昨夜頭痛に苦しみつつ頭を過ぎる


花の一本も欲しいが・・・ケーキワンカットでも良いけれど・・・
ドーナツ1個でも嬉しいが・・・<やっぱり何か欲しいのか?アタシ・・・(ーー;)

♪『なんでもないような事が幸せだったと思う』♪・・・と昔歌でもあったフレーズ<古っ!

そう何でもないひと時やひとこまにウルっとする事が幸せで・・・何よりのプレゼントかも

昨日、ちょっとした事で友人(長年の・・・)と打ち合わせをしていた・・・
お互い犬連れでの打ち合わせ<犬とは無関係の打ち合わせに犬連れ(笑)
その昔は、互いにバブちゃん連れで同じ時を過ごした・・・
親友(悪友とも言う)であり、ママ友であり、今は犬友でもある・・・。
若いヤンチャ盛りの犬育てのグチなどを聞き、互いの子供のグチも語り充実した
時間を過ごしたのだが・・・。

『イイコに育ってる』と褒めてくれた<息子の事を

近頃、パソコンの設置や設定の手伝いで良くこの友人宅に息子も
顔を出す機会が多かったんだけど・・・。


自分では身近過ぎて、イイコなのか?気が付かないけれど・・・よそ様にそう感じさせたらしい

親バカだから悪い子だとは思わないけど、人に言われるのは嬉しいものだ

母の日に何も貰えないけど<根に持ちすぎε=(≧ε≦)ぷぅ

きっと日々私は・・・息子やワンコ達合わせて、可愛い10ピキ(3人と7頭)から
沢山のプレゼントを受け取ってるのかもしれないね

そんな事を思った昨夜でした。

('_`)ウゥ・・・頭が痛いのでもう一度、今から寝なおします
○Oo。. (。'(エ)'。)ノ~~~オヤスミ
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss
e0111338_2152651.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-05-13 08:25 | +3坊主と犬
可愛いうしろすがた
natural*homemade Shop [Bistro Kiss]

今回も申告なしだったので次回の番号を設定し直しました
カウプレ[6000番]頑張って下さいね( vб-б) イエーイ♪
------------------------------------------------------------------------
お天気が不安定なので、久々に頭痛で涙目になっております_| ̄|○
暖かくなって良い季節の到来なんて思っていたのもつかの間・・・。
こんな感じ不安定な天候を繰り返しながら、梅雨になってしまうんだろうと思います
・・・この前、正月だったハズなのに・・・もう梅雨って(・・?) エッ信じられない
今年の折り返しも近いと言う事でしょうか?・・・なんだかなぁ~時間の流れが速くて
負けた感が心に溢れてるよぉ(謎)

週末のひとこまですが・・・。
凄く(;´д`)ゞあちぃ~日の夕方・・・
e0111338_23123651.jpg

e0111338_2313081.jpg

momo『あたち・・・詰まらないのぉ~』
e0111338_23133127.jpg

『ママぁ~外出してよぉ~』
e0111338_2316204.jpg

momoと末っ子息子を連れ出してロングの散歩へ1時間位、歩いたかな?
e0111338_23161121.jpg

体力余る末っ子とmomo・・・私デロデロε=(≧ε≦)ぷぅ
収縮するリードで伸び伸びと歩かせると、とっとと行くのに私が遅いから振り返って
早く歩けと催促される・・・カメラ重くてね・・・大変なんだよママも(-_-#) ピクッ
e0111338_23182541.jpg

やっぱり草を見ればサラダバーを楽しみ
e0111338_23185960.jpg

良い香りのする花に突進しようとする<毛に花殻が付くから嫌ですが(ーー;)
e0111338_2320233.jpg

外ではやっぱりご満悦なお顔するんだねε=(≧ε≦)ぷぅ<可愛いっす
e0111338_23204172.jpg

末っ子くんと『はいっポーズ』なヒトコマもありの・・・。
e0111338_23212767.jpg

2人で何を話ししてるのかな?
ファインダー越しに可愛くて可愛くて・・・泣けてきた<(・・?)ナゼ?泣くんだ私(激爆)

本当に何気ないひと時が・・・泣けてきた夕暮れ時・・・。

涙腺が歳と共に壊れ気味ε=(*^ε^*)ぷぅ~!!

特に何もない・・・相変わらずグダグダなBlogでした( ..)ヾ ポリポリ
(^_^)/~~サヨナラ・・・・オヤスミナサイ・・・
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss
e0111338_2152651.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-05-12 23:26 | お散歩
お外は無理よ
natural*homemade Shop [Bistro Kiss]

可なり間近だったので今回はスルーせずに狙っちゃって下さいね♪(^-^)/ ヨロシクでっす!!
カウプレ[5678番]頑張って下さいね( vб-б) イエーイ♪

注意:カウンターをコピーではなくご自分のPCへ保存してから申告して下さいね
Getして頂いた方へささやかですが、プレゼントをお届けします!

------------------------------------------------------------------------
今日も快晴v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
・・・なんてまるでこれから出掛けるぞぉ~的な感じ漂ってますけど
思いっきりINドアな1日の始まりε=(≧ε≦)ぷぅ

旦那様は実家へ末っ子息子と行ったので、私はのんびり?でもなく・・・。
大きな2つのコブ(兄’s)&7ワンコのお世話だよね・・・だよなっ_| ̄|○

e0111338_10202323.jpg

画像は、記事と関係はないです(ーー;)

この時期、住宅街の至る所で自分の家の植木をお手入れしている家が多い
散歩してると道路に下ろした枝が溢れていたりして頑張ってるなぁ~って思う
e0111338_1028364.jpg

昨日はGuyとクッキーと言う珍しい組み合わせで家を出てみた
ずっとPCに向って内職してると吐きそうになるので気晴らしも兼ねて<気晴らしばっかり

家を出て、数歩歩くと『あたしはもう歩きません』とダダを捏ねるクッキー
e0111338_10321851.jpg

今日はボヘェ~っとしてるGuyっちとのペアだから、そんな我侭お姫様を辛抱強く待つ
案の定・・・
Guyっちはイライラするでもなくボヘェ~っと空を仰いでいつまでも待ってると
『きっと今日はあたしのペースでみんなが動くのね』って勝手に上から目線で
ご満悦になったクッキーが颯爽と・・・軽快に・・・闊歩し始める

ε-(;ーωーA フゥ…どんだけ?

e0111338_10353479.jpg

こんなに我侭でを[人生は人任せ]モットーに生きてるクッキーだが
やる気ない割りに、運動神経は良かったりするから不思議

住宅街の散歩だと道路の縁石を軽々飛び越えてみたり乗っかってみたり平気でする
Guyだって男の子だしねそれ位お手のものよね?って思ったら

クッキーが越えた縁石をマネして越え様として越えられず(^◇^;)ゲロゲロ~
胸と顔面を強打するΣ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~
e0111338_10423728.jpg

歩き始めて大して進んでないのに、怪我犬になるGuy・・・とほほ

それにしてもキミはどれだけ鈍く育ってるのか?
縁石を越える時、100歩譲って後ろ足が引っかかって失敗・・・とか言うのなら
ちょっとは理解もしよう(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

なのに・・・
Guyっちの場合、飛んだつもりで手前で踏み切り過ぎたのか?
越えるも何も、イキナリ前足が縁石に引っかかりそのまま顔面から道路に刺さる

『ギュフッ。。。』

って変な声が聞こえたけど・・・大丈夫だったのか?

結局、あんなに歩きたくないとダダを捏ねたクッキーのやる気スイッチONになり
Guyは尻尾もうな垂れてトボトボとあとを付いて歩く暗い散歩となった
e0111338_10523331.jpg


今日は、住宅街の共同で行ってる消毒の日なのでワンコを外へ出せない
折角晴天で最高なお外日和なんだけどね・・・
窓辺にみんな集まって出たいコールが煩い我が家です
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss
e0111338_2152651.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-05-10 10:59 | 日々の暮らし
(;´д`)ゞあちぃ~
natural*homemade Shop [Bistro Kiss]

今、ちょっと確認しに行ってみたら可なり間近だったので今回はスルーせずに
狙っちゃって下さいね♪(^-^)/ ヨロシクでっす!!
カウプレ[5678番]頑張って下さいね( vб-б) イエーイ♪

注意:カウンターをコピーではなくご自分のPCへ保存してから申告して下さいね
Getして頂いた方へささやかですが、プレゼントをお届けします!

------------------------------------------------------------------------
ちょいゴブしておりましたが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか?
長いGW終わったと思ったら、またあっという間に週末ですし・・・なんだかなぁ~
主婦的には微妙な2日間の平日だった気がしていますけど(ーー;)

結局GWは、お家でまったりんこしてみたり・・・DVD観てやっぱりこれまたまったりんこ
犬と原っぱで遊んでまったりんこ・・・兎に角どんだけ?な程まったりとした休日でした
でもワンコさんは、好きなだけ外で走り・・・庭で日向ぼっこしてきっと人間以上に
充実したGWだったに違いありません(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
姉さまも走る・・・新緑の季節(爆笑)
e0111338_143243100.jpg

・・・と・・・特にネタっぽい事もないのでグダグダと画像など並べてみようかと
e0111338_1434653.jpg

冬のヘルニア再発以来、余り庭遊びもしたがらなかったプリンも上機嫌で走ってる
e0111338_14345682.jpg

オニューのリードとハーネスなのにあっという間に薄汚れた_| ̄|○
e0111338_14353762.jpg

前はお洋服大好きだった姉さまも、歳と共になのか?洋服をうっとおしがる様になって
まぁ~基本素敵過ぎる(ウザ過ぎる)毛と脂肪をまとってるから無くても良し?
でもこのお洋服は肩口と腕周りがガッポリ空いてるので、ダックスの様に
足が短いワンコにも動きやすいと思い気に入ってる私♪マリルもお気にらしい
e0111338_14385347.jpg

裏の原っぱも、一雨毎に草丈が高くなるので・・・今一杯遊びに行かないとなのです
e0111338_14412249.jpg

げっ!!ミルクが居ない\(>_<)/ギャーって思ったので望遠で探すと・・・ちっさっ!!
何しろ、数頭まとめて連れて行くので注意力散漫じゃ逃走されるのがオチ
e0111338_14433078.jpg

プリンも居ないと思ったら、ハイジばりの笑顔で走ってたε=(≧ε≦)ぷぅ
e0111338_14441215.jpg

・・・で呼んで戻って来たのはハイジなプリンだけで(-_-#) ピクッ
e0111338_1446193.jpg

↑の、おバカさんは無理矢理捕獲されて戻されましたよ

・・・まぁ~我が家のGWは、こんな野生チックな日々の連続でした

そしてまだまだ画像があるので、何かオモロイ事でもない限り
数日このネタで引っ張る予定ε=(≧ε≦)ぷぅ

それにしても(;´д`)ゞあちぃ~・・・部屋の温度は28度超えてますけど(llllll´◇`llllll)ゲッ!
窓から心地よい風が入るのでどうにか耐えつつ過ごしている週末の午後

さてっ・・・内職の続きでもしてみようかと・・・明日までに仕上がるのか?
Blog更新してる場合じゃないっすσ(^◇^;)
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss
e0111338_2152651.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-05-09 14:50 | 日々の暮らし


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧