<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ウッカリな誕生日
限定セット販売中
Natural homemade Shop 『Bisro Kiss』
オヤツご注文の方には、手作りの石けんをプレゼント致します
我が家のワンコさん達も、シャンプー時に使用していますよぉ~
優しい香りで、フワフワの洗い上がりがとても気持ちよいです(^○^)
そして洗う私の手も荒れなくて、お勧めです♪
e0111338_0364597.jpg

少しづつですが、何種類かご用意しております♪お好み物を選んで下さいね(^。^)v
------------------------------------------------------------------------
『母ちゃん、俺っちの誕生日なんだぜ今日はっ!』

_(^^;)ツ アハハ・・・うっかりって言うかスッカリ忘れてたよ_| ̄|○
e0111338_2352263.jpg

Guyっちは幾つになったんでしたっけ?
・・・(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・5歳かな?
5番目になるとねウッカリしちゃうんだよ・・・多分・・・でもGuyっちのこの時期って
何かと忙しないでしょ?!だからねなんだか忘れちゃうんだよね\(__ ) ハンセイ
e0111338_23135736.jpg

去年はヘルニアになっちゃったね・・・
ジャンプとか出来ないのに、階段も上れないのに・・・ヘルニアって怖い病気だね
でも今は元気一杯の僕に戻れたし、今年は病気0(ゼロ)で過ごそうね
たまにはOFFも行っちゃう?
素敵なオネエ様一杯だよ♪(人間の熟女好き)ウハウハだよね(爆)
e0111338_23141397.jpg


女の中に男が1人・・・気苦労が多い我が家だけど
持ち前の天然キャラで乗り切ってね(≧▽≦)ぶわっはっは!!
ママに怒られる事は少ないキミだけど、お姉さま達には妹達には毎日怒られる
でもね、みんなGuyっちが大好きなんだよ<たっ・・・多分σ(^◇^;)

兎に角、1年目標は病気0です!!判りましたか?

5歳のお誕生日おめでとう♪いつもママの可愛い僕ちゃんに心を込めて・・・。
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-04-05 23:17 | 誕生日
続・庭遊び
限定セット販売中
Natural homemade Shop 『Bisro Kiss』
オヤツご注文の方には、手作りの石けんをプレゼント致します
我が家のワンコさん達も、シャンプー時に使用していますよぉ~
優しい香りで、フワフワの洗い上がりがとても気持ちよいです(^○^)
そして洗う私の手も荒れなくて、お勧めです♪
e0111338_0364597.jpg

少しづつですが、何種類かご用意しております♪お好み物を選んで下さいね(^。^)v
------------------------------------------------------------------------
今日は、ワイアーダックスの繋がりで知り合った友人と2人でプチOFF
ネット以外の実生活でも同じ歳で、同じ年頃の子供を持つママでもあり
共通点の多い私たちは、昔からの知り合いの様に合えばあっという間に
意気投合できるから不思議
知り合って既に7年になるけれど、そう言えばリアルで会うのは3回目だった(笑)
けどやっぱり今日も、会ってない時間が会った瞬間に吹き飛んだよ
1日喋りまくりε=(≧ε≦)ぷぅ・・・気が付けば5時間喋り倒す事になる
HIME1日お付き合いサンキュウーです(^○^)

さて・・・Blogは昨夜の続き・・・。
e0111338_21521749.jpg

七海さん、器用な体制でクンクンとしてますが・・・確か弟ナルぽんも同じカッコ
してた気がするのですけど(笑)流石です姉弟
e0111338_21535221.jpg

momoちゃんは何にロックオンしたのでしょうか?
我が家のネコの額ドックラン(ただの自宅の庭)では、彼女の強靭なダッシュ力には
狭すぎる様です・・・
だから庭の端からリビングまで使用して行ったり来たり猛ダッシュで駆け巡る(笑)
e0111338_2156283.jpg
e0111338_21561456.jpg

なんだか不思議な[大・中・小]の髭悪チームっす
e0111338_21571353.jpg

ここに時々Guyっちが参戦中・・・敵は隣のゴールデンレトリバー
別に我が家に向って吼えてる訳ではないのに、負けてたまるかぁ~ってガウガウ中
e0111338_215781.jpg

ミルクたんは、こうして大人しく寝そべってると可愛いんですけどね
外でも白くて可愛いとか言われるのに・・・ビビリ故に煩くて_| ̄|○
でも最近、散歩中に上手にご挨拶したりする事もあって<メッチャ褒めます(笑)
6歳にして少しはお姉さん的な部分も見えてきて嬉し涙(ToT)ウルルン
※でも基本はビビリです_| ̄|○こんなミルクのお友達募集中(笑)
条件:ヘタレに気長に付き合ってくれる気長な子希望っす(爆)
e0111338_2243727.jpg

七海さんのお尻クンクンしたいけど何しろ低すぎるのが難点か?
e0111338_2252291.jpg

おケツをコーギーの様に刈られた姉さま(≧▽≦)ぶわっはっは!!
冬にゴッサリ生えたケツ毛が・・・時にウンさんを隠し持つ為にマルガリータです
どうせあっという間に伸びますけどね・・・どんだけケツ毛ボーボーなのか?
e0111338_2272386.jpg

本当にポカポカな時間が長くなって庭が日中の過ごす場所になっています
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-04-04 22:08 | 日々の暮らし
庭遊びが♪
桜が咲き始めましたね♪ワンコ連れのお花見にBistroのオヤツはいかがですか?
限定セットの販売を開始致しました
今回は色々と特典も付けておりますので、宜しかったら足を運んで頂けると嬉しいです
Natural homemade Shop 『Bisro Kiss』

今回のオヤツご注文の方には、手作りの石けんをプレゼント致します
我が家のワンコさん達も、シャンプー時に使用していますよぉ~
優しい香りで、フワフワの洗い上がりがとても気持ちよいです(^○^)
そして洗う私の手も荒れなくて、お勧めです♪
e0111338_0364597.jpg

少しづつですが、何種類かご用意しております♪お好み物を選んで下さいね(^。^)v
------------------------------------------------------------------------
随分と気温が高くなって本格的な春・・・花粉も少し減ったのか可なり楽になった気がして
ウッカリ外へ洗濯物を思いっきり干して、布団も干したら・・・今夜は眠れそうにありません
鼻が痒いよぉ~蛇口全開で水を出す様に鼻水が( ̄/ ;\ ̄)ズルズル

しかしポカポカ陽気になると犬たちは昼間、長い時間庭で過ごせて心地よいみたい
e0111338_0412989.jpg

姉さんは、ひたすら庭でツチノコの様に寝ています(笑)
e0111338_042686.jpg

プリン子は、家でも庭でも私の監視(ーー;)・・・他にする事がないのだろうか?
そして視線の先には・・・私の足元に陣取ってる
e0111338_0431096.jpg

ケンカ相手のクッキー_| ̄|○・・・何故お二人はそんなに仲が悪いのよ(涙)
お互いね、色々と老後に向って病気だってあるんだしカリカリしないでのんびり
暮らして欲しいものですよε-(;ーωーA フゥ…

この3ぴきのお姉さま達、もう直ぐ8歳になりますよ
誕生日が近いから毎年合同でお誕生会開催です♪いつもでも3ぴき合同でお願いしますよ

本当に手が掛かった子達でね・・・犬との暮らしの楽しさと辛さと厳しさ((爆)教えてくれたね
穏やかに寝そべって庭でマッタリ過ごすなんて想像も出来なかったんですけどね

随分と夢見ていた生活に近づいてくれた気がします(笑)

さて明日は、久々に友人とデートなので(女同士ですけどねε=(≧ε≦)ぷぅ)寝ます

この日向ぼっこの放牧風景は明日に続く・・・って事でお付き合い下さい
------------------------------------------------------------------------
お外遊びが楽しくなって来たこの時期、ワンコを無添加の優しい手作り石けんで
シャンプーしてみませんか?
e0111338_1661790.jpg
↑石けんのページ店内に新たに登場しましたので覗いて下さいね(^○^)
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-04-04 00:50 | 日々の暮らし
お尻愛(おしりあい)
桜が咲き始めましたね♪ワンコ連れのお花見にBistroのオヤツはいかがですか?
限定セットの販売を開始致しました
今回は色々と特典も付けておりますので、宜しかったら足を運んで頂けると嬉しいです
Natural homemade Shop 『Bisro Kiss』

今回のオヤツご注文の方には、手作りの石けんをプレゼント致します
我が家のワンコさん達も、シャンプー時に使用していますよぉ~
優しい香りで、フワフワの洗い上がりがとても気持ちよいです(^○^)
そして洗う私の手も荒れなくて、お勧めです♪
e0111338_2117992.jpg

少しづつですが、何種類かご用意しております♪お好み物を選んで下さいね(^。^)v
------------------------------------------------------------------------
今日は1日大忙し<って大して忙しくないか?
息子の入学準備で朝から学校へGo~したついでに買い物して帰宅
午後から、庭でポカポカ陽気なのでずっと犬たちは放牧して・・・
その間に掃除して洗濯して・・・ホッとしてコーヒー飲もうかと思ったら
ミルクが庭で何かを見つけてすりすり (((((*^o^*)♪しちゃったらしく
急遽シャンプーDayに突入・・・こんなに働く社員会社に要りませんか?<仕事募集(笑)
e0111338_216221.jpg

怒られて、息子に助け舟を求めるミルクたん・・・逃げ場があると懲りないよね_| ̄|○

ついでに抜け毛が凄まじいプリン子姫もジャブジャブ・・・どんだけ抜けるのか?
プリン子は、洗うより片付けの方が大変ですから(ノヘ;)シクシク..

なんだかんだ、主婦ってヒマじゃないですね・・・マジで

そんな疲れ果てた夕方近く
e0111338_2162837.jpg

この姉さんが・・・
e0111338_2165057.jpg

こんな風に寛いで昼寝中<部屋のど真ん中でツチノコですか?
e0111338_2173369.jpg

実は、この人大好きな兄’s1号に出かけられキャーキャー大騒ぎ
犬なのにキャーキャー騒ぐってのも不思議ですが、本当にキャーって言うの(笑)
e0111338_21102895.jpg

寂しいとお尻をくっ付けるクセがあるmomoちゃんですが・・・可愛いです
・・・しかしシュナウザーとお尻の大きさが同じか?もしやデカイ?ダックスも困る(激爆)

寂しいのが判るのか?何事にも動じない所が姉さんの持ち味でもあるが
e0111338_21111110.jpg

このままお尻愛のまま{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪でした<可愛い

・・・って画像ボケボケでお恥ずかしい_| ̄|○
------------------------------------------------------------------------
お外遊びが楽しくなって来たこの時期、ワンコを無添加の優しい手作り石けんで
シャンプーしてみませんか?
e0111338_1661790.jpg
↑石けんのページ店内に新たに登場しましたので覗いて下さいね(^○^)
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-04-02 21:18 | 日々の暮らし
冒険野郎の覚書
限定セットの販売を開始致しました
今回は色々と特典も付けておりますので、宜しかったら足を運んで頂けると嬉しいです
Natural homemade Shop 『Bisro Kiss』
------------------------------------------------------------------------
今日は初めてワッフルを作ったって言うか・・・
今作ってる最中&つまみ食いの最中ε=(≧ε≦)ぷぅ

しかし考えてみたら、あられ糖などのワッフル用のお砂糖がない訳で・・・
なんでもいつも後先考えずに作り出すんだとガックリする自分(笑)
他にも足りない物があると思いつつ、仕方ないある物で補おう・・・と思った
お友達から教えて頂いたレシピでは、足りないと思い・・・適当に追加アレンジ
教えて頂いた意味がないじゃない<申し訳ないm(__)mペコ

取り合えず、美味しかったので書き残す事にした(笑)
・・・書き残すって言うか、適当に分量とか増やしてしまたので
慌てて覚えてるうちに書いておきたい訳です

■薄力粉=90g   ■強力粉=130g  ■ドライイースト=7g
■砂糖=45g  ■全卵=2個  ■無塩マーガリン=75g  
■生クリーム=大さじ2杯  ■牛乳=大さじ1杯

なんだか深く考えずに、全部ボールに放り込んで混ぜ混ぜした
生地が柔らかくてベタベタするのでゴムベラを使って捏ねる感じで混ぜてみた
見た感じ艶が出た所で混ぜるの終了<HBで皆さん作ってるのよね
HBで作るのをお勧めします・・・マジ手作業は最悪かと(ToT)ウルルン

そのまま放置する事、1時間・・・覗いたら倍位になっていたので小分けしてみる
2本ゴムベラを使い簡単に丸めて、半分はそのままのプレーン
もう半分は小さく千切ったクリームチーズを生地に混ぜながら包む気持ちで丸める
旨いか不味いかは出来てからのお楽しみって思って2種の味にする冒険野郎な私(笑)

e0111338_1712985.jpg


画像も、今忙しいので携帯で写して自分のPCに送った物を使用ε=(≧ε≦)ぷぅ
取り込みや加工の手間も省けてラッキー
・・・その前に、携帯で更新すれば良かったかとも思ったけど、携帯でネットしたこと
ないんですわ<アナログな冒険野郎で御座いますσ(^◇^;)

前にね、買ったばかりのワッフルメーカー使いたくてアメリカンワッフル作って
家族から不味いと・・・パンケーキが良かったとボヤかれました(自爆)
今回は見返せたかと・・・密かに思う冒険野郎なのであります
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-04-01 17:05 | 食事
あめ色の・・・
桜が咲き始めましたね♪ワンコ連れのお花見にBistroのオヤツはいかがですか?
限定セットの販売を開始致しました
今回は色々と特典も付けておりますので、宜しかったら足を運んで頂けると嬉しいです
Natural homemade Shop 『Bisro Kiss』
------------------------------------------------------------------------
東京のベットタウンと言われてますが・・・確かに近いとは思うのですが・・・
桜の開花状態を思うと・・・離れてるのかなって思うのですが、どうかしら?
硬かった桜の蕾も膨らみ始め、場所によっては開き始めた今日この頃
・・・なのに、花冷えかしらね肌寒いです_| ̄|○

さて本題<前置き詰まらないわねσ(^◇^;)
以前作ったミルクが入った石鹸、洗うとお肌がシットリする気がして
しかし型出し&カットに失敗しまして酷い事になったε=(≧ε≦)ぷぅ
お陰で自分で使える在庫が少ないのが悲しい感じだったので、新たに
違う製法でレシピでミルク石鹸を作ってみました

e0111338_1525716.jpg

ミルクなのに・・・茶色?
市販の牛乳石鹸って白いので[ミルク=白]的なイメージがあったんですが
前に仕込んだミルクの石鹸は淡いベージュでしたが、今回のは琥珀色

水分の一部を牛乳に置き換えて、タップリとマヌカハニーを入れたので
鹸化中(保温中)に一定の高めの温度が長時間保たれていた様で
全体的にムラなくジェル化した様です

e0111338_15283472.jpg

ジェル化した石けんは、透明感のある仕上がりになるんだそうで
解禁も早めでもOKらしい(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

でも型出し直後の透明感も熟成が進むにつれて淡くモッタリとした色に変化する予定
この石けんが成功か失敗かで言えば、間違えではないし使える予定だし・・・
自分では問題ないかと思っていますがどうかしらね(笑)

石けんって物によっては色々な変化が見れる、まるで生き物の様です

マヌカハニーの濃いブラウンがそのまま石けんの色になってるみたいで
私的には、この色味は好きでしたv(^^)v
ハチミツがタップリ入ってる石けんは、濃い目のブラウンになるらしいのよね

好みは人それぞれなので、ミルクなのに茶色ってどうなの?って思われる方も
居るし、勿論ジェル化した石けんも好みの問題なので好き嫌いはあるのかな?

ハーブの粉末やハーブティーも苛性ソーダに反応して色が変化するらしい
アロエなどは綺麗なピンクに変化したりするんだって♪

e0111338_15425517.jpg

随分、カットも綺麗に出来る様になってダメにする分が減りました(激爆)
ダメにしたと言っても、細かく刻んでコンフェとして別の石けんに入れたり
粉々にして溶かした物を、掃除や手洗いに使えるしワンコも洗えるので
無駄ではないんですけど・・・って自分を慰めてみたり(笑)

今回の課題
綺麗な形の石けんを作りたくて。。。専用に型は高いので牛乳パックを
縦型そのままで使用する、確かに綺麗な形で石けんは出来たけど
空気が上手く抜けず・・・(必死に混ぜすぎもありますけど)気泡が
満遍なく入ってしまったのだった_| ̄|○ガックシ。。。

奥深いっす石けん
------------------------------------------------------------------------
お外遊びが楽しくなって来たこの時期、ワンコを無添加の優しい手作り石けんで
シャンプーしてみませんか?
e0111338_1661790.jpg
↑石けんのページ店内に新たに登場しましたので覗いて下さいね(^○^)
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-04-01 15:50 | Soap・ソーパー


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧