<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
幼くなぁ~る
natural*homemade Shop [Bistro Kiss]

カウプレ[5678番]
申告のないまま通り過ぎてしまった様なので、再チャレンジ開始です♪
再チャレンジも申告なしの場合・・・次回は少し先になりますので
頑張って下さいね( vб-б) イエーイ♪

カウンターをコピーではなくご自分のPCへ保存してから申告して下さいね
Getして頂いた方へささやかですが、プレゼントをお届けしますので是非この機会に
皆さんp(^^)gガンバッテ!ラッキーナンバーを狙って下さいね!


Bistroのオヤツとは別で石けんのサンプルのみをご希望の方はお気軽にご相談下さい♪
------------------------------------------------------------------------
早い方は、GW突入ですね♪
我が家は5月の1日~GWになるそうです・・・ずぅ~っと・・・(謎涙)
本日は朝から動きやすい気温だったので大掃除開始<(・・?) エッ
そうなんですよ!我が家は年に2回大掃除をします<どちらも適当なんですけど(爆笑)
年末は家全体をなんとなぁ~く掃除して粗大ごみなんか捨てたりしますが・・・
春の大掃除は、窓を拭いたり磨く系の大掃除
↓姉さまはそんな忙しないママを横目に呑気に外眺めてましたけどね
こんな風にペタッと座る姿笑えるんですけど
e0111338_21554816.jpg

今日は1Fの大きな窓と格闘ε-(_- )ハァなんでかな?大きすぎです窓_| ̄|○
ピカピカに磨き上げて(≧∇≦)キャ♪って喜んだのもつかの間・・・。
あっという間にワンコの鼻ハンコをペタペタされちゃいました(号泣)
まぁ~それでもやったって達成感で良しとしちゃいましょうかねε=(≧ε≦)ぷぅ

午後からは、トリミング♪
e0111338_21565640.jpg

ロング3頭の抜け毛が激しくなって来たので・・・Guyっちは恒例の丸坊主
末っ子息子が近頃、喘息の発作が酷いので<多分抜け毛の為・・・。
少しでも毛の始末を楽にしてみましたよぉ
マリルやプリンも丸坊主にするのが一番良いんでしょうけど、何しろ生え際と
毛先の毛の色が違うので丸坊主にする勇気が御座いません_| ̄|○
なのでお二人にはお洋服作って頂いたので着てて貰う他ありません
e0111338_220993.jpg

ついでだったので・・・七海さんもトリミング
e0111338_221372.jpg

幾らなんでもコレじゃぁ~ね(≧▽≦)ぶわっはっは!!
e0111338_2215716.jpg

スッキリとお顔周りを整えたつもりでしたが・・・
頭の毛を抜きすぎてしまいました(o>(ェ)<;a アセアセ
早く生えてくれないと・・・連れて歩くのが恥ずかしい仕上がりになっています(爆笑)
e0111338_2232993.jpg

体はクリクリと飛び出してる毛だけ落として終わり
凄く細いので毛がないとなんだかヒンソなんですもの_| ̄|○
e0111338_2252791.jpg

こちらは珍しく(画像が最悪ですけど)親子のツーショット
ミルクのモコっとした毛がスキです
このモコっとした毛の為にワイアーダックスっぽく見えない難点はありますが
こんなまん丸な感じに七海さんも仕上げたいのに、年々毛の量が減ってます
一度思い切って短くしたらアンマリ生えてこなかったんですけど(涙)
e0111338_2272915.jpg

ヌイグルミ乗せられ『動いちゃダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!』って
言ったら固まったε=(≧ε≦)ぷぅ
乗っけられるのは我が家ではミルクだけです
良く色々乗っけ画像見ると可愛いなぁ~って思うんですけど・・・ミルク以外は
全く(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!・・・乗せたとたん
(((∂∂。 )( 。∂∂)))ナニナニって頭動かすから・・・マテは出来ても頭は止まらない
我が家の面々です_| ̄|○

明日は何しようかなぁ~・・・ε-(;ーωーA フゥ…遊ぶマネェ~が欲しいです
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss
e0111338_2152651.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-04-29 22:08 | トリミング
イイコでお留守番
natural*homemade Shop [Bistro Kiss]

カウプレ[5555番]です
カウンターをコピーではなくご自分のPCへ保存してから申告して下さいね
Getして頂いた方へささやかですが、プレゼントをお届けしますので是非この機会に
皆さんp(^^)gガンバッテ!ラッキーナンバーを狙って下さいね!


限定セットそろそろ終了になりますのでご希望の方はお早めにお願いします
Bistroのオヤツとは別で石けんのサンプルのみをご希望の方はお気軽にご相談下さい♪
------------------------------------------------------------------------
この所、昼間お留守番をする事が多い我が家の面々
お留守番の間、何をして過ごしているのかと気になる所です・・・
昔は、そりゃもう[(*бー^)/’`*:;,。・★悪魔召還☆・:.,;*(ΦwΦ;)Ψ]って位
悪い子の集まりで(^◇^;)ゲロゲロ~
本当に家に帰るのが憂鬱で仕方が無かった・・・今日は部屋をどんな風にされてるのか?
(*δoδ*)ドキドキ(*δOδ*)バクバクで帰宅したものですε=(≧ε≦)ぷぅ
e0111338_21185866.jpg

ママ大好きっ子のプリンは、多分寝てるんですが・・・熟睡出来ないらしく
ワタシが帰宅すると兎に角怒って泣いて大騒ぎした挙句、死んだように寝ます(激爆)
しかしワタシ以外の家族が家に居てワタシだけが出掛けると1日中・・・泣き叫ぶらしい
別離不安症のマニアルみたいな子です
e0111338_21231565.jpg
e0111338_21233130.jpg

momoちゃんと七海さんは、取り合えず遠吠えしてワタシを呼んでみる(ーー;)
あのね・・・ワタシはあなた達の飼い主であって家族ではありますけど・・・
けして仲間とかではないからε-(_- )ハァ・・・遠吠えされても戻ってきませんよ
30秒~1分程度遠吠えしてみて戻らないと判るとさっさと諦めてしまうらしいけどね
e0111338_21244039.jpg

七海さん髪の毛振り乱してGuyっち を苛める と夢中で遊ぶ

e0111338_21273580.jpg

破壊帝王の名を欲しいままにしたマリル姉さまも近頃は滅多に悪戯はしない
・・・でもたまに忘れた事にとんでもない事をしでかすのが困ったもんですけど・・・。
先日は扉を開けて中からボンドを出して噛んだらしい_| ̄|○
何故色々な物が入っているのにボンドをチョイスするのかが謎・・・
でも不味かったんだろうね・・・噛んではみたが直ぐに止めた様です<当たり前だわ
e0111338_21311390.jpg

俺っちはイイコに待ってるんだじょ~って感じね・・・本当に小さな頃から手の掛からない
息子でした・・・そして今も手は掛からないと言うか存在すら薄いε=(≧ε≦)ぷぅ

e0111338_2132275.jpg
e0111338_21325276.jpg

e0111338_213342100.jpg

こんな↑↑↑光景を見ていると本当に穏やかで、全く心配ない気がするけど
時々ね色々やらかす面々・・・しかしこの所は良い子にお留守番をしていてくれるのが
ありがたいんですけど、こうやって書いたとたんウッカリ魔が差すのもありがちなのです

e0111338_21343547.jpg

そろそろGWに突入しますね
世の中はETCで1000円で何処でも行けるので、凄く混むんでしょうね
我が家は滅多に高速に乗らないのでETCは付いてないし・・・混むのにマジ値
払って乗りたくないので・・・

↑のボサボサ七海さんのトリミングしたりシャンプーしたり・・・近所でマッタリなGWです
皆さんはGW何していかがお過ごしになるのかしら?Blog巡りで色々な風景を見れるので
勝手に満足しちゃう私なのです(≧▽≦)ぶわっはっは!!
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss
e0111338_2152651.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-04-28 21:39 | 日々の暮らし
オソロですの♪
Natural homemade Shop 『Bisro Kiss』

もう直ぐカウプレ[5555番]が出そうです
Getして頂いた方へささやかですが、プレゼントをお届けしますので是非この機会に
皆さんp(^^)gガンバッテ!ラッキーナンバーを狙って下さいね!


限定セット販売中

※石けんのみをご希望の方や手作り石けんのサンプルをご希望の方はご相談下さい
サンプル(ミニ石けん:指定不可)低価格にてお譲り致します♪
石鹸サンプルのみの場合、定形外郵便でのお届けとなりますのでご了承下さい

------------------------------------------------------------------------
e0111338_1732038.jpg

またまたあかりちゃんママがお洋服作って下さいましたよ
今回は、もう直ぐ8歳になるオネエ様チームにお揃いです
e0111338_1732133.jpg

見事なまでの判り易い [大] [中] [小]・・・これが同じ犬種でミニチュア登録なんだから
面白いですよねε=(≧ε≦)ぷぅ
人間だって背が高い人・低い人・・・太ってるとか痩せてるとか・・・
個体差があるんだから犬に個体差があっても当然と言えば当然でしょうかね(爆笑)

e0111338_1734135.jpg

折角お天気も良いし、庭でって思ったけど・・・。
e0111338_17344138.jpg

なんだなんだとワラワラ集まる部外者と言うか野次馬たちε=(≧ε≦)ぷぅ
e0111338_17351755.jpg

仕舞いにはひっくり返されてビックリ顔のプリン子姉さんですし・・。
e0111338_17361885.jpg

家の中でも結局ワラワラしてて・・・なんだかね可愛いけど邪魔だわ_| ̄|○
e0111338_17363867.jpg

テーブルに乗せてみたけど・・・光が足りないので(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!
e0111338_1736519.jpg

床でも・・・床の色が濃いからね・・・ε-(_- )ハァ
e0111338_17371420.jpg

そしてお年なのか?近頃皆さん可なりマイペースになって話聞かないし
e0111338_17381136.jpg

プリンとクッキーのコラボはある意味神がかり的な事でもないと無理
何しろ顔見りゃ『アンタなんか(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!』って大騒ぎ<お互いに
e0111338_1741885.jpg

どうしても3ピキ揃って画像に残したくてね・・・頑張って乗せてみたが
ドンダケ?グダグダなんだキミ達_| ̄|○
e0111338_17422786.jpg

このワタシの気苦労はきっとこの画像から皆さんに伝わるんだろうか?
きっと伝わるな(ーー;)
e0111338_17432111.jpg

実はこの3ピキお並びの画像は129枚も写した
使えるのが数枚・・・言い合いをプリンとクッキーがしてて間に入ったマリル・・・ウンザリ?
e0111338_1746199.jpg

若さ溢れるクッキーとプリン・・・この頃は今より仲良しだったけど
どっちが前に出る出ないでやっぱり揉めてたなσ(^◇^;)
ホント、性格が似すぎててなのか?互いに一歩も引かないから仲良くなるなど無理
顔見りゃ『バーカ』とか『大嫌い』とか人間には判らない言葉で罵り合ってる_| ̄|○
e0111338_17495430.jpg

クッキーが下りたら少しご機嫌が治るプリン子・・・儚げなのに性格キツイのだろうか?
e0111338_17511185.jpg

まぁ~それでも奇跡の3ショット写せて良かった♪┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

この方々、それぞれに我が家には別々にやって来て・・・
でも誕生日が、5月20日・28日・6月14日と非常に近い同級生♪
これからも3ピキケンカしながらでも元気に歳を重ねてくれたらと願ってる
来月は合同でお誕生日を祝う会(ちょっと食事が良くなるだけの日とも言う)を予定中
それまで1ヶ月みんな揃って元気にそれぞれのお誕生日を迎えて下さいよ

あかりちゃんママ♪可愛いお洋服ありがとう御座いましたm(__)mペコ
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-04-26 18:00 | 犬グッズ
なんて事ない毎日
Natural homemade Shop 『Bisro Kiss』

カウプレ[5555番]です
Getして頂いた方へささやかですが、プレゼントをお届けします
皆さんp(^^)gガンバッテ!ラッキーナンバーを狙って下さいね!


限定セット販売中
オヤツご注文の方には、手作りの石けんをプレゼント致します
少しづつですが、何種類かご用意しております♪お好み物を選んで下さいね(^。^)v

※石けんのみをご希望の方や手作り石けんのサンプルをご希望の方はご相談下さい
サンプル(ミニ石けん:指定不可)低価格にてお譲り致します♪
石鹸サンプルのみの場合、定形外郵便でのお届けとなりますのでご了承下さい

------------------------------------------------------------------------
なんだか忙しないなぁ~って思ってるとあっという間に時間が過ぎてゆく(ーー;)
毎日のお弁当作りに飽き飽きしてきた、流石B型と言われそうな毎日
お弁当は作っても良いんですけど、メニューに悩みますよね<(・・?) エッ悩みません?
今時なキャラ弁とか作っても楽しいかと思うのですが・・・弁当を持たせるのが
年頃の男の子なものですから・・・NGだそうです_| ̄|○<母の楽しみを奪うのね(笑)

そんな忙しないけどなんて事無い日々・・・
時間を見つけては、トリミングしてみたり
e0111338_2392248.jpg

なんだか馬に見えるんですけど・・・ベルベットな肌触りが気持ちよい
e0111338_23101357.jpg

うちの馬は・・・馬だから?(爆笑)・・・葉っぱ大好き(ーー;)
e0111338_2311154.jpg


この所更新しなかったのは、忙しかったと言えば忙しかったけど
毎日庭にワン達を出せなくて・・・カメラ向ける感じではなかったからってのが
一番の理由
それが昨日やっと近所のお宅の工事が終わって思う存分出してみた本日

そう言えばクッキーも丸っきりmomoと同じ見た目にトリミングしたんだけど
並べて写真写せば良かった(* ̄w ̄)ぷ 
寝てる姿などソックリで笑えるのですよ

e0111338_23142217.jpg

そう言えば、七海さんヒート後半戦に突入した様で・・・
Guyっちが気にしてます
しかしドンクサイ事では定評があるGuyっち・・・気にしだしたのが排卵日をとっくに
過ぎてからなのでお尻をクンクンしては何度も七海にウギャギャーーーーって怒られてます
ハッキリ言ってしつこいよ・・・怒ってるんだからよせば良いのに
流石M男・・・なんだか怒られると嬉しそうにしてるのです<おバカです

ε-(_- )ハァ・・・やっぱり書く事なのに更新したアタクシがバカでした
グダグダですが・・・本日は終了σ(^◇^;)
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-04-22 23:01 | 日々の暮らし
汗ばむ陽気
次のカウプレ[5555番]です♪5400を過ぎたのでお知らせしておきます
Getして頂いた方へささやかですが、プレゼントを差し上げますのでp(^^)gガンバッテ!


限定セット販売中
Natural homemade Shop 『Bisro Kiss』
オヤツご注文の方には、手作りの石けんをプレゼント致します
少しづつですが、何種類かご用意しております♪お好み物を選んで下さいね(^。^)v

※石けんのみをご希望の方や手作り石けんのサンプルをご希望の方はご相談下さい
サンプル(ミニ石けん:指定不可)低価格にてお譲り致します♪
石鹸サンプルのみの場合、定形外郵便でのお届けとなりますのでご了承下さい
------------------------------------------------------------------------
やっと鼻炎の苦しさともオサラバ出来る気がしてきました
それでも今年は、この時期でも日によってはワタクシ壊れてますって事があるので
可なりの重症なんじゃないかと思うのですが・・・もうそろそろ勘弁して欲しいものです

それにしても毎日、有り得ない程気温が高いです
今日なんか暑くて動くと汗ばむじゃないかって感じでつい半そでTシャツで過ごす(笑)
寒いのも嫌いだけど・・・暑いのも嫌い・・・どっちかと言えば・・・どっちも嫌いな我侭人間

特に何もない今日この頃・・・
アッ・・・近所で家の改装工事していて、その音が煩いのでワン達が落ち着かない
大きな物音や人の声がすると見えないだけにイライラする様でワフッって吼えてる
静止すれば止める程度のワフッって吼えなので余り気にはならないけど
日々のストレスは着々とMax状態になってしまうらしく・・・
チャイムや人の出入り(家族ですけど)にムチャクチャ吼えて爆撃状態
これにはワタシも少し参ってるという所だろうか?

イライラは甘い物で癒せって訳で・・・
e0111338_234304.jpg

シュークリーム焼いたv(^^)v
e0111338_23442959.jpg

プクっと膨らんだ生地はサクサクと軽い仕上がりとなった♪
e0111338_23451813.jpg

クッキーっぽいガツンッって重めの生地のシューが焼きたいと思うけど<たまには
アレってどうやって作ってるんだろう?
アレくらいガツンッって生地だと1個で十分気持ちが満足する食べ応えなんだよね

ワタシの焼くシューは・・・いつも小粒のプチサイズ
大きく焼いても良いけれど、サクッと焼きあがるか?心配で小さめに絞ってしまう
お陰で3~4個ポンポンって食べてしまうのだった<・・・食べ過ぎてしまう難点が_| ̄|○
e0111338_23483051.jpg

カスタードは、全卵を使い・・・低脂肪乳を使うので非常にサッパリした軽い味わい
シューもプチサイズでクリームも軽めとくれば確実に食べ過ぎる<恐ろしい(涙)

作り方は・・・
全卵3個 薄力粉90g 水150cc 無塩マーガリン70g 砂糖&塩は、少々(適宜)
これでプチサイズのシュークリームが20個位出来る感じの分量だと思う<アバウト(笑)

丁度ピンポン玉位の大きさのひとくちサイズのプチシューですよん
190度で30分何があってもオーブンは開いてはいけません<開くと萎みます(経験済み)
オーブンがピピピって終了の合図があっても開きません<時に萎む(ショックでした)
ピピピの後、5分ほど放置してからOPEN♪ワタシは金ザルにガサっと入れて
粗熱を取りますの⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
これでサクサクの軽いシュー生地の完成です♪

あぁ~やっぱりガツンッって来るクッキーシューが作りたい・・・誰か教えてくれ_| ̄|○


e0111338_2358535.jpg
e0111338_2359456.jpg

後10日位で熟成するミルク系の石けん達♪
透き通る様なジェル状の生地が熟成が進みコックリとしたキャラメル色になった

上の石けんは牛乳タップリ蜂蜜タップリのみミルク石けん
下の石けんは、同じ素地だけど別のミルク石けんの切り落としの端っこが余っていたので
刻んでコンフェに入れてWミルク石けんってところだろうか
大きめにカットしたバー状のWミルクは、体を洗う為に使うのでタオルで泡立て易くなればと
思いゴロっと大きめのカットにしたんだけどどうだろうね(^○^)

今毎日使ってるカレンデュラの洗顔石けんが凄くお気に入り
花粉症で毎日ひっきりなしにティッシュで鼻をかむので顔の皮膚が荒れてボロボロでした
それがこの石けんで洗ってたらカサカサが治ってきたので嬉しくて仕方がない
e0111338_0104072.jpg

カレンデュラってお肌に良いとは聞くが本当なんだなぁ~って実感したのでした♪



------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-04-16 00:13 | えりりんのぼやき
リップクリーム
限定セット販売中
Natural homemade Shop 『Bisro Kiss』
オヤツご注文の方には、手作りの石けんをプレゼント致します
少しづつですが、何種類かご用意しております♪お好み物を選んで下さいね(^。^)v

※石けんのみをご希望の方や手作り石けんのサンプルをご希望の方はご相談下さい
サンプル(ミニ石けん:指定不可)低価格にてお譲り致します♪
石鹸サンプルのみの場合、定形外郵便でのお届けとなりますのでご了承下さい

次のカウプレ[5555番]です♪5400を過ぎたのでお知らせしておきます
Getして頂いた方へささやかですが、プレゼントを差し上げますのでp(^^)gガンバッテ!

------------------------------------------------------------------------
今日は、レイクタウンへ買い物に行ってみました・・・みたのですが・・・
前回同様、広すぎて自分の行きたいと目星を付けていたお店を数件回って
他には疲れ果て余裕なし(ーー;)・・・何度か行かないと見たい物がみきれないかな

そんな買い物中に、Getした戦利品
e0111338_23262721.jpg

お手頃の値段だったオリーブオイルと・・・前から気になっていた米油♪
ついでに安かったのでココナッツミルクもGet
何も電車なんだしこんなに重い物を買う必要は無かったと・・・帰り道に後悔しました(笑)

e0111338_2328967.jpg

こちらは地元にはないアロマやハーブを扱う専門店でGetした物
直ぐに作りたい物があったのでワックスのみ購入♪
一緒に写ってるのは、メディカルハーブ検定のテキスト
今年のうちにアロマ検定かこちらのメディカルの検定を受けたいと思ってる
どちらが良いのか?まだ決めかねているが・・・<じゃ両方取ればって感じもするけど(笑)
そうそう自分のお小遣いでアレコレ取れないので、どちらかを受けてみて
受かったら次の年に受けてもいいかなって思ったりしている<って受かるか微妙(激爆)
年に2回検定試験があるらしく、春のは間に合わないので秋ごろにって感じです
どちらの資格が今自分の目指す方向性なのか?ジックリと考えてみようかと思います

そんな戦利品で本日作ったのは[リップクリーム]
e0111338_23335265.jpg

息子3号の為に無香料で無色の物を作りたかったので精製したワックス使用
肌が弱くて唇が直ぐに荒れてしまう3号王子・・・でもね学校で先生が言うんです
匂いがしたり、色がある物はダメってね
色って言っても、着色料ではなくハーブや蜂蜜の色なのに・・・ε-(_- )ハァ
e0111338_23491975.jpg

匂いだって蜂蜜の匂いだったりオイルやハーブの匂いなのにな(恕)
そしてお洒落でしている事ではなくて、治療と言うか・・・皮膚の保護の為にしてるのに
まぁ~書いたら長くなるので・・・兎に角・・・。
匂いがすると先生が怒ったらしい<息子泣く(ノヘ;)シクシク..

・・・でここに来て自分で作っちゃうか?!って本日初チャレンジ
e0111338_2343223.jpg

ベースオイルは、ホホバにしてキャスターとアーモンドを少量加える

e0111338_23443247.jpg

学校へ持参するのは、スティックタイプで作って用意して自宅用にはクリームケース

出来上がったリップクリームは、硬すぎず柔らかすぎず中々の使い心地でした♪
今度は、ワンコ達の肉球クリームも作ってあげようかと思っています
歳を取ると肉球も硬くなるし・・・カサカサしてきているのが気になるので
パットを洗った後などにヌリヌリしてマッサージしてあげたら気持ち良さそうです

息子用に作ったリップクリームは私が化粧の下地(唇の)塗ったり出来るし
石鹸も楽しいけど、今度はクリームやスプレーもね・・・そして自分の化粧水も
作りたいし色々幅を広げていけたらと思っています♪

さて折角買ったテキストを布団の中で読もうかな(^○^)
しかし年々、色々な事が頭に入らなくなってる(覚えられなく)気がするのは
気のせいじゃないようです(ノヘ;)シクシク..
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-04-13 23:53 | Soap・ソーパー
ミルクと七海
限定セット販売中
Natural homemade Shop 『Bisro Kiss』
オヤツご注文の方には、手作りの石けんをプレゼント致します
少しづつですが、何種類かご用意しております♪お好み物を選んで下さいね(^。^)v

※石けんのみをご希望の方や手作り石けんのサンプルをご希望の方はご相談下さい
サンプル(ミニ石けん:指定不可)低価格にてお譲り致します♪
------------------------------------------------------------------------
なんだかあっという間に1週間が過ぎてしまう気がします
何してたかな?今週・・・こんなんで良いのかと自問自答しちゃうんですよね_| ̄|○
e0111338_23574493.jpg

ここ数日のミルクと七海さんのアレコレ・・・。
e0111338_23583192.jpg

七海さんにヒートがやって来た
トリミングしようかと思ったのに、この分だと今月は無理っぽい
相変わらず、ヒートなどお構いなしで元気なのは良いけど・・・
e0111338_001328.jpg

ご自分で始末をする気がなく・・・アチコチ血だらけε=(≧ε≦)ぷぅ
困ったなぁ~って思ってると、気が向けばクッキーがお尻のお世話をしていたり
おパンツ娘なんかヤダなんでしゅって仰るので掃除に追われる毎日だ(笑)

e0111338_04683.jpg

ミルクの話だけど・・・昨夜コーヒーをグビグビ飲んだ_| ̄|○
夜だったので、温かいカフェオレを作って飲みながらソフトを弄っていた
眠くなってしまったので、そのままPCデスクにカフェオレの残りが入った
マグカップを置いたまま・・・ウッカリ寝てしまった
e0111338_09795.jpg

深夜遠くでゴトゴトと音がするのでハッと目が覚めた
周りを見渡すと、PCデスクに乗ったミルク・・・ゴトゴト言ってるのは
マグカップにマズルを差し込んで必死にカフェオレを飲んでいたから
マグカップがゴトゴト揺れて音がしていたのだった

\(>_<)/ギャー
e0111338_085562.jpg

どれ程飲んだかと言えば、残りだし・・・大した量ではなかったし・・・
タップリと牛乳が入っていたので、余り心配はしないまま、取り合えず
やった事を怒って(ある意味私のせいでもあるが・・・)そのまま寝たのでした

e0111338_0131122.jpg

しかし朝目覚めると、布団も私もゲェ~塗れ(o>(ェ)<;a アセアセ
誰かと思い周りを見渡すとみんな平然と寝てる<私も寝てましたけどね(笑)
仕方がない、お1人お1人の匂いをクンクンしてみると・・・
ミルク・・・ビンゴでした_| ̄|○

e0111338_0154328.jpg

カフェオレ飲んで怒られて寝てはみたけど、きっとカフェインで気持ちが悪く
なってしまったんだろうなって思う
特に他に変化もなく、朝のご飯の時は誰よりも大張きりだったので病院へは行かず
水分の多い消化器に負担の少ない食事を朝与えて様子をみました

まぁ~1日何にもなく過ごせたので大丈夫かなって思います

ε-(_- )ハァ・・・飲み残しはちゃんと片付けないとね<自分への戒め
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-04-12 00:18 | ワイアーダックス
白髭軍団
限定セット販売中
Natural homemade Shop 『Bisro Kiss』
オヤツご注文の方には、手作りの石けんをプレゼント致します
少しづつですが、何種類かご用意しております♪お好み物を選んで下さいね(^。^)v
------------------------------------------------------------------------
外を歩くと汗ばむ程、気温が高い毎日に春ってより・・・夏来ちゃうんじゃね?って<大げさっ
のんびり変わり行く季節なんて言うのはいつの頃の話だろう・・・最近判らないね

さて・・・
昨日、我が家はいつも多いワンコが更に増えて8ぴきになった<2男(オカマ)6女
クッキーの息子のミックが里帰りトリミングにやって来たのだ
考えてみるといつ振りだろうか?半年位会ってなかったかな?

着いて早々、我が家のメンバーにボコられて<いやっ歓迎の儀式が激しいのですけど(笑)
緊張のあまり、唐突なご挨拶に大きい方が出てしまう彼ε=(≧ε≦)ぷぅ
相変わらずオチャメ振りに大笑い

e0111338_2236760.jpg

・・・で、お腹一杯になっちゃうと動くのイヤになってしまうので<私が(激爆)
あっという間について早々丸刈りにされるミック
シシマルみたいなモサモサも可愛かったんだけどね♪
皮膚が弱い子だから、暑くなって蒸れてしまう前にスッキリとしちゃいましたが

(δoδ?))アレ((?δoδ)アレレ・・・
こんなに根元の毛が真っ赤じゃなかったのに変化してるんだわ
e0111338_2237303.jpg

こちらの母さんワンコのクッキーがこんなに黒い毛なのに根元はレッドなんだよね
その根元の色と丸っきり同じになってるわ<不思議ねぇ

e0111338_22402053.jpg
e0111338_22402622.jpg

トリミングが済んで、私のお手製ランチ(デザート付き)で腹ごしらえした後は
庭でしばし遊ばせてみる・・が・・・グダグダな我が家の面々のせいであっという間に終わる

e0111338_22461429.jpg

相変わらずこんなに一杯ワンコが居るのに、七海さんしか目に入らないミック
七海さんが側に居ないと、直ぐに七海さんの匂いの足跡を辿る
見てると、七海さんが歩いた通りに順繰りと足跡を辿るから凄いです
今度失くし物したらミックに探して貰いましょ(笑)

なんだか大してカメラも構えず、食って喋って1日終わってしまったσ(^◇^;)
何しろ、ミックとミルクも姉弟だけど、私とミックママも姉妹なのでね
会えば尽きる事もないのですよ<仲良しなんですもの愛が溢れる姉妹(謎)

もう少し近かったら、ミックも年中我が家で遊ぶんだろうね
遠いって言っても結構近いかもですけどね⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

またいらっしゃいなっ激しく大歓迎ですよぉ~
------------------------------------------------------------------------
プレゼントの石けんは・・・無添加の手作り石けんとなっております♪
お菓子を作る様に、一点一点心を込めて♪愛情タップリのハンドメイド仕上げ
e0111338_2214168.jpg

我が家のワンコさん達も、シャンプー時などに使用していますよぉ~
優しい香りで、フワフワの洗い上がりがとても気持ちよいです(^○^)
そして洗う私の手も荒れなくて、お勧めです♪
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-04-09 22:56 | お客様【2男6女】
入学とお花見
限定セット販売中
Natural homemade Shop 『Bisro Kiss』
オヤツご注文の方には、手作りの石けんをプレゼント致します
我が家のワンコさん達も、シャンプー時に使用していますよぉ~
優しい香りで、フワフワの洗い上がりがとても気持ちよいです(^○^)
そして洗う私の手も荒れなくて、お勧めです♪
少しづつですが、何種類かご用意しております♪お好み物を選んで下さいね(^。^)v
------------------------------------------------------------------------
本日は兄’s2号の入学式典へ朝から出席してきました
お天気も良く、気温も高めだったので肌寒い体育館にも耐えられた(笑)
朝から、取り合えず7ワンコにご飯をあげて後は休みの兄’s1号にお任せ
こんな時、1人で朝からのお出掛けだとテンテコマイしちゃうんですよね
お子を送り出しワンコのご飯をあげてウンさん待って更に自分の仕度して
マジ一杯一杯な気分になるんですが、今日は楽チン♪
そんな入学のヒトコマは最後に・・・

昼過ぎに帰宅すると、末っ子が腹ペコで(○`ε´○)ぶーっって怒ってた
慌てて昼ごはんの仕度して食べたのが1時半・・・確かに腹ペコになるね
とってもご機嫌斜めだったので、午後からプチお花見と題して近所の
桜スポットへお散歩に出かけてみましたよ
e0111338_23303010.jpg

チビ息子連れなので、選抜はお手軽な(体が小さくて)クッキー&七海さん
この2頭なら片手でもまとめて持てるしね<どんだけ力持ち?
普段は歩きたがらないクッキーも今日はご機嫌でスタコラ歩いてくれたのですよ
e0111338_23342182.jpg

家からのんびり歩いて5分程度の場所なんですが、連日人で一杯な公園
普段は静かな住宅街も珍しくザワザワしちゃうんですよねこの季節
e0111338_2335581.jpg

今年も桜のトンネルみたいで綺麗です<公園前の道路
e0111338_23365184.jpg

今年は、気温が低かったので開花が遅れ今日が満開で最高って感じです
e0111338_23365567.jpg

まだこれから開く花もあるので桜吹雪が見られるのはもう少し先かな?
e0111338_23392970.jpg

園内は小さな子供も一杯遊んでるし、食事をされてる方も居るので
端の方で撮影開始です
e0111338_23403459.jpg

他にも写真を写してる方が一杯いらして、うちのクッキーと七海さんも
知らないのに『可愛いねぇ~』って写して下さる(笑)
丁度年頃が私の実父に似てるご老人が居て、じぃじが大好きなクッキーは
全く私を無視してるんですけど(○`ε´○)ぶーっ
e0111338_23412772.jpg
e0111338_23414054.jpg

少しは、遊ばせようと人が居ない所でダッシュなお二人
まぁ~ガウガウ言ったらどうしよう即退場だわって思ったけど一声も発しないで良い子
e0111338_2343248.jpg
e0111338_23434042.jpg

結局走らせても、クッキーの側にヒッツキ虫の甘えたちゃんの七海さんです
クッキーはマイペースなので勝手気ままにしていたいらしいけど仕方ないね(笑)
e0111338_23444717.jpg

最後に、並んで♪
e0111338_23451896.jpg

うふ♪(* ̄ー ̄)v我が家の3ぴき(1人と2匹ですけどね)本当に可愛いです<バカ親
こんなに暑いと思わなくて水を持って出なかったのでそろそろ帰りましょうね
今度は違う面々と来てみようと思いますv(^^)v

家に着くと丁度じぃじが写真を取りに来ていて歩きたくないと帰り道ブータレた
クッキーにはサプライズだった様です
七海さんとクッキーじぃじを見るなりダッシュヾ(・・;)ォィォィ<走れるじゃないか

・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・

そして最後に・・・
朝入学式の前に送迎担当のじぃじが、桜の木下で孫と写真を写したかったらしく
普段は嫌がる息子もじぃじには弱く、少しだけ撮影会をしたのです
e0111338_2351891.jpg

色々とあるので、可なり加工してる画像ですけど・・・あの鬼瓦みたいなじぃじが
目を細めて凄く嬉しそうにしていました
他にも『葬式用の写真を撮る』と言い出して、出際で忙しいのに何枚か写してあげましたよ
全く、晴れの日に縁起でもない事言わないで下さいねじぃじ!!
しかし、じぃじ孝行が出来たのではないかと思っています<今年73歳になる我が父
e0111338_23512613.jpg

2番目の息子っちで御座います
少し前に15歳になったのですが、なんだか男っぽくなりましたよ
でも笑うとクシャって可愛いお顔になるのに・・・笑顔の画像は中々写せません
犬と遊んでる所を望遠で盗撮する以外無理かと思うのですがね_| ̄|○

まぁ~兎に角、高校入学おめでとうって感じです(^○^)
e0111338_015223.jpg

最後の最後に、本日のお気に入りベストショット・・・カワユスな七海さんです
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-04-08 00:03 | +3坊主と犬
なんとなく色々
限定セット販売中
Natural homemade Shop 『Bisro Kiss』
オヤツご注文の方には、手作りの石けんをプレゼント致します
我が家のワンコさん達も、シャンプー時に使用していますよぉ~
優しい香りで、フワフワの洗い上がりがとても気持ちよいです(^○^)
そして洗う私の手も荒れなくて、お勧めです♪
e0111338_2155293.jpg

少しづつですが、何種類かご用意しております♪お好み物を選んで下さいね(^。^)v
------------------------------------------------------------------------
凄くポカポカしてきましたね♪桜の森と呼ばれる場所を通りかかると一面ピンクになってたよ
早速カメラ持って行かないとって思いつつ・・・いつ行けるのか?
年々時間の使い方が下手になってる気がするのは気のせいだろうか???

今日は、明日の入学式の前に息子のサロンデビューに付き合った(って送迎係りですが)
男の子も年頃になると床屋ではダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!って
思うらしいε=(≧ε≦)ぷぅ・・・色気付いたって事かしらね<ケツ青いクセに(激爆)
『思いっきり短くする』と言うので・・・母は『じゃ~安仁屋くんにね♪』と注文
安仁屋くんは・・・市原隼人くんの事でしてσ(^◇^;)
私にとってタケノウチくん以来のヒットな人物<タケノウチくんは永遠ですが(謎)
しかし・・・どこをどう転がしても息子は安仁屋くんではないので・・・<じゃ頼むな(¨;)
ただの短髪男になったのだった(≧▽≦)ぶわっはっは!!<マリモ男だわ
でもサッパリして心機一転で良いのではないでしょうか?と言う事にしておきます

さて・・・本題って言っても大して書く事はないんですが(o>(ェ)<;a アセアセ

お里のママmakiさんが、七海さんにお洋服をプレゼントしてくれてウフフです♪
我が家は数が多いのでオサレなお洋服を着せてあげられないので
いつも素敵なチョイスに号泣。・°°・(>(ェ)<)・°°・。感動の涙ですから

e0111338_2293588.jpg
e0111338_2294496.jpg

なんとも言えない優しい色合いの生地でした
こんな色味は大好きです( vб-б) イエーイ♪

e0111338_2292126.jpg

低い台に乗せられて緊張気味の七海さん

e0111338_2210140.jpg

まぁ~なんと言う事でしょう・・・可愛いじゃないの<七海さん
e0111338_22104139.jpg

どうです、ベビーフェイスなこのお顔。まさか外でガウガウ言う子とは思えません
e0111338_22112513.jpg

このまま一生黙っていられたら全ての生き物から愛される訳ですよ(激爆)

本当に画像処理しながら可愛くて可愛くてニマニマしちゃいました

勿論お洋服は、可なり可愛いのですが・・・七海さんのキュート振りに負けますね(笑)

いつも気に掛けて頂いてありがとう御座います
今日も元気に威勢よく吼えてますよぉ~兎に角とびきり色々な意味で元気なお嬢様です
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-04-06 22:14 | +3坊主と犬


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧