<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
火事場のくそ力
おこんばんわm(__)mペコ
時間が経って、体中が痛い事に気が付いた今夜・・・

今日の夕方の散歩でのお話
3チームに分けてお散歩をする事にした本日
先ずはヒートのクッキー母さんと七海さんを散歩して帰宅
雨もパラパラ降ったり止んだりしてたけど、濡れて困る程の雨では無かったので
続けて、マリル&プリン&Guy&ミルクの4頭をまとめて連れ出す
ここのチーム2回に分けても良かったけど、雨が降りそうなのが気になって
無理に4頭引きでイザ出発ε=ε=ε=ε=ε=(o∂。∂)oブーン!!

末っ子にプリンをお願いして、私は足並みの揃う3頭を引く
プリンはのんびり歩きたいので他の3頭と並ぶと萎縮してしまう
中々いい感じで楽しく住宅街を歩いて、小さな公園へと向っていたのですが
何やら後ろから殺気が感じられました
何気なく振り向くと・・・\(>_<)/ギャー・・・(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

Mixであろう、中型よりは大きめの白いワンコがこちらに向って猛ダッシュ
Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!

まだ私の引いてる3頭はこの事に気が付いていなかったので軽くジョギングしながら
取り合えず逃げてみたけど・・・気になってチラっとまた振り返ってみた

щ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!
全然衰える事無く猛ダッシュで向って来る白ワンコ
飼い主さんは見当たらない、リードも無く首輪はしてるけど逃げてる様子でした

(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)
細い路地の住宅街を抜けて公園に行く気だったので回りに逃げ場は見つからない
この間、ほんの数秒なんだけど頭フル回転で色々なシュミレーションが浮かぶ
今引いてるチームの体重の総合計は・・・17kgを超えてるだろう_| ̄|○
横には小さな息子とヘルニアが完治したばかりのプリン( ̄(ェ) ̄;)マジ!?  
状況がどうしても悪すぎる・・・とほほ

また振り返ると、白ワンコを追いかけて走ってくる人がいましたが・・・
なんと息子の同級生のお友達とその弟くん(幼稚園生位のチビ)(^◇^;)ゲロゲロ~
捕まえて貰える見込みが見えない・・・

そう思ったら・・・更に状況が悪化
住宅街だったもので、あるお宅の番犬らしいワンコ登場
門が閉まってるからガウガウ吼えて怒ってるけど出て来る事がないとは思った瞬間

ε=ε=ε=ε=┏ベ(;;|||゜□゜||)┛ギョエ

門の柵をぶっ壊して出ようとしてるんですけど|||||/(-_・;)\||||||| まじ~~?

後ろからは白いワンコが突進してくるし、横ではガルガル興奮したワンコが門を
ぶち壊してる・・・この状況・・・血の気が引くとかそんな甘いもんじゃなかった

運良く、門破壊してるワンコが上半身だけ外には出たけどそこでストップ
破壊音に気が付いた、そこのお宅の方が出てきて辛うじて阻止してくれた
一難去ったけど、もう白ワンコは目と鼻の先・・・
ここで、ミルクがブチ切れて有り得ない声で吼えたのが良かったらしく
白ワンコ目の前で怯んで一瞬静止した!! <ナイスっだミルク

そこへ小さな女の子と男の子が到着
『その犬の首輪握りなさいっ』

きっとそりゃもう恐ろしい顔して怒鳴りつけたと思うんですが・・・
私だって必死ですよっ

もしも突進してきた白ワンコとうちのメンバーがケンカになっても
私1人じゃ止められないし、息子やうちの犬達が噛まれる可能性もある
小さなワンコなら噛んだとしても怪我が予想できるけど
遥かに大きなワンコだと・・・息子だってうちの犬たちだってただでは済まないだろうし

怒鳴りつけてしまって悪かったとは後で思ったけど、その時は必死でした
次の瞬間、一気に3頭まとめて抱き上げて走って遠くへ逃げましたよ

ゼェ~ゼェ~ハァ~ハァ~・・・髪振り乱してねε=(≧ε≦)ぷぅ

抱けるもんだなσ(^◇^;)

マリル&プリン&クッキーの3頭は抱いた事あるんですよ
マリルはスタン体系だけどクッキーとプリンは3~4kg位なのでどうにかね大丈夫

でも今日の3頭は有り得ません・・・
Guyっちとミルクはデカイですからねε-(;ーωーA フゥ…
しかし肝っ玉母さんは頑張りました(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

もしかしたら白ワンコは優しい犬だったかもしれない
でも初めて会うワンコだし、逃げてて興奮もしているし・・・飼い主は居ないし
やっぱり今日の私のとった行動は間違ってなかったと思うんですよ
違うのかな?

昔、日本犬のMixであろうワンコを小さな女の子が散歩させていました
あんなに大きなワンコ1人で大丈夫かな?と思った瞬間
女の子がリードを離してしまって、私が連れていたクッキーに襲い掛かり
咥えて放り投げられた事がありました
幸い放り投げられた所が芝生の上だったので大怪我はしなかったんですが
散歩をさせていた女の子は、何も出来なかった
私も3頭連れていたので、庇いきれなかった・・・
そんな経験があるから、今日の事は真面目に驚きましたよ

(llllll´ρ`llllll)あぁ…   ・・・どうにかとっさに抱いて逃げて難を逃れたけど
家に戻ってミルクは下痢をしてしまったし、プリンは犬小屋に引き篭もってる
マリルとGuyっちはケロっとしてるけど・・・みんな怖かったよね
飼い主の緊張も犬には伝わるから余計だったね

流石に最後になってしまったmomoちゃんは、お散歩無しにしてしまいました
まだ外で逃げてるかもしれないから・・・

しかし体中痛いんですけど(o>(ェ)<;a アセアセ
家で試しに抱いてはみたけど、、、間違っても走れない感じでした
筋肉痛になっても仕方がない(笑)
------------------------------------------------------------------------
emoticon-0157-sun.gifnatural*homemade Shop
 【Bistro Kiss】  http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

e0111338_215439100.jpg

emoticon-0171-star.gif只今お肉系(Maet Snack)のオヤツ全品限定Sale開催しています
この機会にお味見してみませんか?

------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-03-08 23:03 | お散歩
車酔い
emoticon-0157-sun.gifnatural*homemade Shop
 【Bistro Kiss】  http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

e0111338_215439100.jpg

emoticon-0171-star.gif只今お肉系(Maet Snack)のオヤツ全品限定Sale開催しています
この機会にお味見してみませんか?

------------------------------------------------------------------------
emoticon-0155-flower.gifカウプレの5000番Getありがとう御座いました
次回は5555番の設定です♪少し先ですがまたご参加下さい

------------------------------------------------------------------------
こんばんわm(__)mペコ
先日からボヤいていた息子の受験も無事済みましたよぉ~
そうしたらなんとっ!ホッとしたらしく昨夜は久々に胃の痛みで叩き起こされる羽目に
余りに痛くて\(>_<)/ギャーって気分でしたが・・・それだけストレス溜まっていたらしいです
今日は、薬が効いたのか?違和感は残るものの、回復傾向なのですけどね

週が明けると卒業式・・・早いね・・・マジで早いですよねε-(_- )ハァ
私に老いが見え隠れし始めるのも納得かもしれません(笑)

さて・・・本日の本題
コレは、我が家の7ワンコのうちでシュナウザーのmomoちゃんのお話です
e0111338_226822.jpg

こんな小さな(我が家に来た頃)彼女に、車酔いがあるなど夢にも思わなかった

そう言えば車酔いと言えば・・・マリルやプリンも幼い頃(散歩デビュー前)は車で吐いた
そして必ず車に乗ると@んこさんが出てしまったε=(≧ε≦)ぷぅ
家で排泄の確認をしてから家を出るのに、車が走り出したとたんに臭い_| ̄|○

でも大人になるにつれて、車で吐く事も減り・・・@んこさんもしなくなった

でもmomoちゃんは違う・・・車に乗って5分もするともう大変な状況
とてもじゃないけど1人でmomoちゃんを車に乗せて出掛けたいとは思えない
それでも小さな頃は良かったのだ
車酔いをするワンコのママさんからアドバイスを貰い
車に乗せる前に食べ物や飲み物は厳禁と聞いて実行・・・でも胃液は吐く
e0111338_22195384.jpg

移動用のケージに詰め込む事も出来たので、この中でお好きなだけどうぞ・・・

しかし我が家にはダックス用のケージしかなかった為に、今では入れない
momoちゃんの大きさに合わせて買えば良いけど、吐いて辛そうな彼女を
ケージに詰め込んで、ご飯も水も無しでOFF会に参加させる事が彼女の
幸せなのか?疑問に感じ、まだmomo用のケージを買ってはいないのです

e0111338_222917100.jpg

ドックランで走らせたいとは思うけど・・・↑天然のドックラン(無料)は近所にある
好きなだけ広い草原で思いっきり走る事はOFF会に参加しなくても可能

・・・ただ・・・お友達が居ない
いつも遊ぶのは家族(我が家の愉快な面々)ばかりなのはどうなんだろうか?
momoちゃんは口をきく訳ではないから、アタシ詰まらないとは言わない
OFF会に行きたいなぁ~お友達作りたいなぁ~なんて事も言わない
だけど実際はどう思うんだろう?聞いてみたい気がする

随分前に獣医さんに質問してみた
『犬の車酔いって治せないですか?』ってね・・・。
個体差はあるけどだんだんと車に慣れて吐き気が出なくなる子も居るけど
一生車がダメな子も居ると言われた・・・そして酔い止めの薬はあるけど
確実に効くとは限らないし、薬を飲ませてまで車に乗せないといけないのか?
反対にそう聞かれた・・・確かに・・・何も飲まなくて良い薬を飲ませてまで
車に乗せなくてはならない訳ではない
こうして獣医さんに来る場合、吐いてもなんでも連れてくるのだから

車酔いと犬・・・さていつか良い答えが見つかるのだろうか?
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-03-05 22:39 | シュナウザー
入試前日
emoticon-0155-flower.gifカウプレの番号 5000番 間近です♪。。。。(o≧∇≦)♪がんば~! 
申告の際の お約束 をお読みになって BBS にご報告お願いします


Getされた方にささやかですが、Bistroのオヤツをプレゼント致します

emoticon-0157-sun.gifnatural*homemade Shop 【Bistro Kiss】
http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

emoticon-0171-star.gif只今お肉系(Maet Snack)のオヤツ全品限定Sale開催しています
この機会にお味見してみませんか?

------------------------------------------------------------------------
\(>_<)/ギャー・・・寒い・・。
3月なのにイキナリ有り得なく寒いさむーいっ!!((p(>_<)q))
今夜は雪の予報ですが(o>(ェ)<;a アセアセ・・・雨も降らないままこの状況で
雪が降るってコトは確実に積もりそうで不安です(ノヘ;)シクシク..

我が家は入試前日・・・ワタクシのみ1人眉間にシワ寄せてヤキモキしてます
それにしても我が家の兄~s’2号は、どんだけ雨男なのでしょう
小さな頃からそうでした_| ̄|○・・・生まれた日も3月18日の春はそこまで来てる時に
珍しく冷え込んでましてね小雨か?小雪か?ってな酷く天気の悪い日に生まれましたよ
それからほぼ必ずと言っても良いほど、行事事は悪天候┐('~`;)┌
遠足も何も晴れ渡った日に行った試が御座いません(激爆)
そう言えば、中学の入学式だって・・・桜咲いてるのにその日だけ真冬の寒さ(激爆)
他にも色々思い起こせばあったな・・・そして入試本番が雪・・・有り得ない_| ̄|○

でもね・・・そんな事はお構いなしなのか?アホなのか?
だって・・・(ーー;)
e0111338_1517452.jpg

犬抱っこしながら漫画読んでるんですよヾ(・・;)ォィォィ
呑気にも程があるってもんですが、この位ゆるゆるの方が良いのか?良いのか?!
年子な兄~s’なので昨年も我が家は受験でした_| ̄|○
昨年はどちらかと言えば、私がユルユルぅ~な母さんだったのでε=(≧ε≦)ぷぅ
かえって息子が(*δoδ*)ドキドキ(*δOδ*)バクバクしてしまった感が否めず

e0111338_15204729.jpg

しかぁ~し、こうして昨年の勝者は犬を抱いてゲーム中・・・。
大丈夫か?・・・なんかアドバイスとか無いのかい?

『次元が違う学校受ける奴にアドバイスあると思う?』と反対に言われた訳です

・・・と・・・こうしてBlog更新してるので、多分書いてるほど気持ちが切羽詰まってないのかも
('_`)ウゥ・・・七海さんとGuyっちが大運動会で煩いです┐('~`;)┌


さぁ~てとっ!もう受験は忘れよう<思いっきり現実逃避(笑)
e0111338_15241950.jpg

↑ワンコがモチーフのセメントバック♪
お店で使えそうなので、即Getでした<破格値でv(^^)v
クーポンがあったので他にも色々買って送料のみでした<良い買い物したわん

e0111338_15313750.jpg

こちらもお店の限定で使おうかと思ってる保存瓶
100円均一の物はイマイチなんで中々手が出せなかったんですけど<直ぐ壊れるし
瓶入りのクッキーなど詰め合わせたいとずっと思ってたんですよ
食べ終わっても、別のオヤツ入れたりサプリ入れたりして使えますしね
でも瓶じたいの値が張れば、Bistroのオヤツをお手頃な価格で販売出来ないし・・・

そんな時、巡り会わせでお手頃な価格で作れそうな保存瓶を入手
高さが10cm瓶の幅が7~8cm程度の小瓶ですが、小粒なクッキーなどなら
結構入りそうです♪
次回の限定に予定していますのでお楽しみに<しかし数量は今現在出せても
瓶付きのセットは、10セット程度になりそうです

------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-03-03 16:00 | +3坊主と犬
熟成完了
My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

emoticon-0155-flower.gifカウプレの番号 5000番 間近です♪。。。。(o≧∇≦)♪がんば~! 
申告の際の お約束 をお読みになって BBS にご報告お願いします


Getされた方にささやかですが、Bistroのオヤツをプレゼント致します

------------------------------------------------------------------------
e0111338_15453227.jpg

4種類の石けんが、やっと熟成期間を終えて解禁となりましたv(^^)v

e0111338_15474688.jpg

UPに耐えられないのは、お愛嬌って事で軽くスルーしちゃって下さい
手前の濃い目の色の石けんはカモミールとハチミツで作った物
後ろの白っぽい石けんはミルク石けん♪牛乳や山羊ミルクや生クリームを使うと
シットリとした石けんになるそうですが、真冬の解禁ではないので
コンデスミルクとスキムミルクを混ぜて、仕上げたのでシットリしすぎずに
でも優しく潤う洗い上がりの石けんになりました

カモミールの石けんは、オイルでカモミールの花を漬け込みエキスを抽出した物と
カモミールじたいの粉末も直接石けんに入れて、カモミールをふんだんに使用
植物を使った治療法では最もよく使われるハーブのひとつなので洗顔・ボディー洗い
どちらでもいけそうですよ

私はメーク落としのクレンジングオイルやクリームが苦手です
さっぱりと洗いあがりたい、キュッキュッってなる感じ希望ε=(≧ε≦)ぷぅ
なのでいつもメークも落とせる洗顔料を使っていました
洗顔料でW洗顔をしてさっぱり♪って感覚と同じ様にこのカモミール洗顔は最高
ほんのり優しくハーブの香りに包まれて、良い感じです

e0111338_15584632.jpg

この一番手前の石けんは、犬用にと消臭や殺菌をメインに考えて作りました
一応自分の顔や手も洗ってみましたが、違和感はありませんでした
パットやお腹周りの汚れ落としと思っていましたが、全身洗ってあげられそうです
ベースのレシピが育毛や皮膚に良いシャンプーバーなので大丈夫かと・・・(笑)

石けんで犬たちを洗ってあげると、体臭が消えますよ
例えば判りやすく言うと1週間で体臭を感じていたのが、2週間はOKって感じでしょうか?
皮脂の分泌が良い感じでコントロールされるのかもしれませんね

e0111338_1663019.jpg

カレンデュラとマヌカハニーをタップリと使った石けん
前々から書いていると思いますが、お花の素敵な香りに癒されます
洗い上がりはシットリとしてモチモチのお肌になるのですよ
ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー 今回一番の仕上がりかと思うんですが
何しろ見た目が残念過ぎます_| ̄|○

外傷一般に、非常に高い効果を持ちます。
皮膚の再生を助け、あらゆる肌質に効果があるカレンデュラと・・・
殺菌効果に優れ体調不良、皮膚病等に優れた特性を持っているマヌカハニー
マヌカは内服でも効果絶大です

これは乾燥で痛んだ冬のお肌を夏に向けて修復してくれると思います
何しろアラフォーな私ですからね・・・石けんで少しはお肌に気を使わないといけません

さて・・・また熟成に1ヶ月掛かりますからね
次の石けんを仕込もうかと思っています♪気温も上がってくる時期ですし
初めてのグルグルよりも温度管理が楽になるのかしら?今から次回作が楽しみです
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-03-03 15:53 | Soap・ソーパー
肩の力を抜かないと・・・。
emoticon-0155-flower.gifカウプレの番号 5000番 間近です♪。。。。(o≧∇≦)♪がんば~! 
申告の際の お約束 をお読みになって BBS にご報告お願いします


Getされた方にささやかですが、Bistroのオヤツをプレゼント致します

emoticon-0157-sun.gifnatural*homemade Shop 【Bistro Kiss】
http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

emoticon-0171-star.gif只今お肉系(Maet Snack)のオヤツ全品限定Sale開催しています
この機会にお味見してみませんか?

------------------------------------------------------------------------
今日は、久々に太陽さんが顔を見せてくれたのに風が強くて最悪_| ̄|○
花粉が凄く飛散してるんでしょうね・・・目がショボショボ・・・ヒリヒリしちゃって酷いの

やっとGuyっちのお腹が落ち着いたと思ったら、他の誰かがゲボっとしてる
犬にもお腹の風邪ってあるんでしょうねε-(_- )ハァ
特に見た感じで不調を訴えてる子は居ないので、様子を見ながら過ごしています
そして毎日せっせと野菜とお肉と麦を柔らかく炊いてみんなのご飯も作ってます
この所、Food生活が続いていたので久々にこんなご飯の毎日に犬たちは大喜び
実際、細かいカロリー計算や栄養分の計算もないまま人間用に買ってきた食材の
中からチョイスした物を煮ているだけのアバウトご飯
各自の適量も、排泄物を見ながら個々に合っているだろう量をよそってあげています

不思議なんですよ
手作りのご飯の時は、食事タイムが穏やかです
イライラした感じがないのです。文字にすると上手に説明出来ないんですけど
Foodの時と違って各自が自分の食事や食事量に満足しているのかもしれません
Foodだと個体差に合わせて内容が違うので自分以外のご飯が気になるのかな?
理由は判らないのですが、食事タイムが穏やかだと私も気持ちが楽ですね
何しろ、基本は1人で7頭に分け与えるのですから大騒ぎさε=(≧ε≦)ぷぅ

我が家は、オモチャやヒズメなどではケンカは、ほぼないのですよ
食べたい子や遊びたい子が勝手に食べるたり遊んだりするのですが
勿論食べない子や遊ばない子の真横であっても平気なんですね
これが食事の時間となると、急に殺伐としてくるから厄介_| ̄|○
でも先にも書いた様に、手作りは平和でありがたいのです
こんな時、どうしてなの?って聞けたら良いんですけどね・・・(笑)

話は飛びますが、この所暖かくなったのでしょうか?
寝てばかりいた犬達が、昼間の暖かな時間は追いかけっこやプロレスをしています
勿論、歳の差もあるし性格も色々あるのでみんながみんなって訳ではないのですが
七海さんとGuyっちが結構活発になりました
寒い時期、七海さんお一人が元気で遊びたくて仕方がなかった様ですけど
誰に遊びを誘ってもお座成りにされて(○`ε´○)ぶーっって怒ってました
それでもめげずにGuyっちを誘った結果、この頃は可なり相手にして貰えてる様です
噛み付いたり、体当たりしたり、遊び方はシッチャカメッチャカな七海さんの相手は
さぞ大変だろうけど、困った顔しながらも嫌って言わずにお付き合いしてるGuyっち
その点、女のお姉さんたちは『嫌』なもんは意地でも『嫌』と言い張ります
性格なのか?性別によるものなのか?女の子は露骨で困りますね

この所、カメラを構える気が起きません
息子2号の受験が近いんです・・・明後日ですよ(ToT)ウルルン
緊張しちゃって(自分で受ける訳じゃないのに・・・。)なんでかな?
何か食べてると気持ちが落ち着くので食べてばかりいます<お陰でGパンがキツイ
どんどん肥えて行くのが恐ろしいんですけど・・・不安でね・・・つい食べてしまいます
来週は卒業式・・・洋服が入らないかもしれないと危機感が募ります_| ̄|○
そして翌日は合格発表・・・(llllll´ρ`llllll)あぁ…   もう気持ち的に吐きそう(涙)

犬が側に居なかったらと思うと・・・この子達の存在がとてもありがたい
愚痴を聞いてくれて、笑いを運び和ませてくれている・・・本当にありがたいです
時に悪戯もして(-"-)イラっとさせられたり愕然とさせられたりもしますがね
それでもこの子達のお陰で多少は肩に力が入り過ぎない様に過ごせているのかも
しれません・・・。

もう直ぐ桜が咲くでしょう・・・。
嬉しい知らせと桜の画像とワン達の笑顔を届けられますように・・・ひたすら願います

------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-03-02 22:20 | 日々の暮らし


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧