<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
かくれんぼ
桜が咲き始めましたね♪ワンコ連れのお花見にBistroのオヤツはいかがですか?
限定セットの販売を開始致しました
今回は色々と特典も付けておりますので、宜しかったら足を運んで頂けると嬉しいです
Natural homemade Shop 『Bisro Kiss』
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2223678.jpg

酷い目に遭いました・・・って言ってますねmomoちゃんε=(≧ε≦)ぷぅ

週末にシャンプーをされたmomoちゃん、暴れたり騒いだりしないのですが
どうにもお風呂は苦手らしく・・・ガタガタ震えちゃいます
出来るだけお風呂の前に覚られない様に何気なくしてるんですが、気配で判るのかな?
抱かれたとたん首に前足をガッシリと巻きつけ、意地でも離れない気満々・・・
まぁ~そうやって抵抗しようとも結局はジャブジャブされちゃうんですけどね(笑)

e0111338_22688.jpg

こちらのマリル姉さまは、どちらかと言えばお風呂が大好き
のんびりと湯船にだって入っちゃう子なんですが、心臓に疾患があるらしく
長湯はダメですよぉ~って言われてるので残念です_| ̄|○
そしてお風呂より好きなのがドライヤーの熱風(笑)
自ら濡れている部分を差し出して『さぁ~こっちも乾かして頂戴』ってな具合
本当に対照的です

e0111338_2285385.jpg

2ぴきのシャンプー&ドライが終わって、ちょっと休憩でコーヒーを飲んでいると
何やら視線を感じます・・・

(б_б)...ン?

後ろを向くと、精一杯隠れているつもりのプリン子が見てました(笑)
↑でもね・・・隠れているつもりでも除湿機の物陰に居るだけだから・・・見えてるよ

それにね・・・今日はプリン子ちゃんは洗いませんけどε=(≧ε≦)ぷぅ

お風呂1つとってもそれぞれに反応があって面白い我が家ですね
お風呂が嫌いで大暴れするのは毎回Guyっちと七海さんε-(_- )ハァ
この2ぴきは、暴れた挙句にしがみ付いてくるので私も全身ずぶ濡れで必死です

e0111338_22144171.jpg

お風呂の後は(暴れてヘトヘトらしい・・・)お気に入りの場所でお昼寝タイム
どこがお気に入りかと言えば・・・
e0111338_22153772.jpg

ごろ寝してる家族のオマタの上です(笑)
誰かしらがごろ寝してると大急ぎでオマタへ直行・・・<男性限定らしい
私が寝転んでもオマタに乗ろうとはしません・・・可ならず胸元ですヾ(・・;)ォィォィ
彼はきっとでっぱりが好みらしい。。。<ご想像にお任せしますわ(激爆)

今日は、前に作ったミルク入りの石けんが私にとって洗顔に良かったので<シットリ♪
またミルク入りの石けんを仕込みましたよ♪
相変わらずゴートミルクは、高いので・・・牛乳なんですけどねε=(≧ε≦)ぷぅ
今回は、コンデスミルク&スキムミルクの代わりに全脂乳粉&粉糖&蜂蜜がオプション
凄く優しいミルクの香りで混ぜながら心地よくなってしまうのでした(笑)
前回のミルク入り石けんは型出し&カットに失敗しε-(_- )ハァ・・・
半分ダメにしてしまったので、今回は頑張らないとなのですよ<明後日の型出し後
また別で更新します
------------------------------------------------------------------------
お外遊びが楽しくなって来たこの時期、ワンコを無添加の優しい手作り石けんで
シャンプーしてみませんか?
e0111338_1661790.jpg
↑石けんのページ店内に新たに登場しましたので覗いて下さいね(^○^)
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-03-30 22:26 | トリミング
オモチャ死守
桜が咲き始めましたね♪ワンコ連れのお花見にBistroのオヤツはいかがですか?
限定セットの販売を開始致しました
今回は色々と特典も付けておりますので、宜しかったら足を運んで頂けると嬉しいです
Natural homemade Shop 『Bisro Kiss』
------------------------------------------------------------------------
e0111338_1614361.jpg

今日の俺っちは、いつもと違うんだじぇ( vб-б) イエーイ♪
ヘタレな男なんて言わせねぇ~じぇ!だってこの世のオモチャはじぇんぶ俺っちの
為にあるのだからなヾ(@^▽^@)ノわはは
e0111338_1616539.jpg

マリル姉さんの無言の威圧に緊張気味な僕ちゃん
e0111338_16164422.jpg

更に上からミルクにも狙われてる(笑)
狩られるのは時間の問題か?それとも僕ちゃんはオモチャも死守出来るのだろうか?
e0111338_16181140.jpg
e0111338_16181950.jpg


我が家のマイペース男なGuyっちは、オモチャが・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
オモチャの為なら寝なくても平気
アンマリ煩いから隠しても、隠した棚の下で24時間だって出してくれるまで
座り続け・・・結局ママが負けるのだった<本当に一晩中だって座り込んだから(笑)

e0111338_16204685.jpg

ε=(≧ε≦)ぷぅ同じお顔で見つめるのは、ママの手にあるオモチャです
これね、Guyっちは投げて欲しくて待ってるのですが・・・momoはと言えば
投げたオモチャを追って走るGuyっちを追って狩る為に待ってます(激爆)

きっとGuyっち1頭なら沢山のオモチャを買い与えてしまうかと思います
本当に楽しそうに、彼はマイペースなので1人遊びが大好きです
だからオモチャがあればずっとオモチャで遊んでいて、ある意味手の掛からない
ワンコなのだろうと思うんです

しかし・・・我が家には、生まれながら破壊を楽しむ輩(マリル姉さま)がおります
いかに素早くオモチャでもなんでも口にした物を破壊出来るかに・・・
楽しさを見出すタイプの様です
それでも私にしてみたらガッカリな破壊活動も、マリルにとってはそれが生き甲斐であり
究極の楽しみなのだから仕方がないのかもしれません
昔はなんで直ぐに壊すのかと怒ってしまった事もありましたが・・・今では↑の様に
考える様になりました

滅多にオモチャが買って貰えない我が家に、お友達ワンコママからオモチャを頂きました
また壊しちゃうかな?って思ったんですが・・・今回はGuyっちが男らしく死守しているので
ボロにはなってますが、まだまだ健在なオモチャ達
寝る時も、布団へオモチャを1つ1つ運んできて全部抱えて寝ているGuy
相当オモチャが嬉しかった様です<そんなGuyの姿に今回は姉さまが根負けしたかも
オモチャ♪ありがとう御座いましたm(__)mペコ
------------------------------------------------------------------------
お外遊びが楽しくなって来たこの時期、ワンコを無添加の優しい手作り石けんで
シャンプーしてみませんか?
e0111338_1661790.jpg
↑石けんのページ店内に新たに登場しましたので覗いて下さいね(^○^)
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-03-29 16:38 | ロングダックス
Bistro Kiss更新♪
限定セットの予約販売を開始致しました
今回は色々と特典も付けておりますので、宜しかったら足を運んで頂けると嬉しいです
Natural homemade Shop 『Bisro Kiss』

e0111338_10265051.jpg

↑こちらのページも店内に新たに登場しましたので覗いて下さいね(^○^)
------------------------------------------------------------------------
可なり久々に更新作業をした為に・・・今朝は寝坊<母としてそれってどうなの?

この所、細かく用事があって・・・花粉は凄くても外出するしかなく泣けてくる
昨日も学校関係で出掛け・・・今日はまた学校関係でもう家を出なくては
ならないのにヾ(・・;)ォィォィ・・・PCの前に座ってるって事もどうかと思うε=(≧ε≦)ぷぅ

明日は何年振りだろうかと思う程だけど・・・映画を観に行って来ます♪
ホラっ・・・アレっすよ・・・子供の頃TV観たアニメを親になって実写で自分の息子と
観る事にあるとはなんだか不思議な気分です

ワタクシはドロンジョ様の様に生きて行きたいわぁ~<無理っす_| ̄|○


ワンコさんは、近頃試食の機会が多いので大喜び
みんな元気で何よりです!!もう直ぐGuyっちの誕生日があって・・・
それが済むと、年長のお姉さま達が次々に誕生日を迎え・・・8歳になるのかしら?
アラ???何歳?<ボケ過ぎな私

色々とこの春はめでたい事が満載ね考えてみると(笑)

・・・アッ・・・マジでガッコ行って来ます
e0111338_10561023.jpg
e0111338_10564910.jpg

------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-03-24 10:57 | My Shop
wanだって・・・この時期
4月の限定企画告知を Blogのコチラで書いていますので気になる方は
お読みになって下さい
Natural homemade Shop 『Bisro Kiss』
------------------------------------------------------------------------
今日もポカポカと暖かな1日、桜の蕾もさぞ育ったに違いない
近く散歩がてらに桜並木を歩いてみようかしらね(^○^)
今日は兄’s2号とマリルは2人でデート(笑)いつも誰かと一緒に行く散歩だけど
休みで家族が多いこの時期には、個別の散歩もしてみようかと出掛けて行きました
実は、先日裏の原っぱへ放牧をしたのですがその日マリルとプリン子は住宅をテクテク
それでも散歩をそれなりに満足していた様に思えたのですが・・・
今日、兄’sと家を出たとたんどうしても裏に行くんだと言い張ったらしく
2人で原っぱに行き、駆けっこをして帰って来ましたよε=(≧ε≦)ぷぅ

犬同士は会話が出来るのだろうか?
まぁ~裏の原っぱへ行ったチームの匂いを嗅いだだけと言ってしまえばそれまでですが
でももしかしたら犬同士にも人と人が会話を楽しむ様に会話があるのかもしれませんね
原っぱへ行った子が『今日ね、イッパイ走って楽しかったよぉ~』って話して聞かせたのかも
なんだかそんな風に会話が成り立つのだとしたら、犬同士が羨ましい気がします

さて本日のお話は・・・
この時期、人もスギ花粉でテンテコマイな毎日ですが
犬もそれなりに辛いようです(o>(ェ)<;a アセアセ
窓を開けると何処かしらでε-(>.<;;クシュン!!ってクシャミが聞こえます
中でも・・・。
e0111338_19514175.jpg

プリン子は目に来るらしく・・・目が大きいから余計かな?
目ヤニが沢山出たり、涙が零れたり・・・酷くなると手でしきりにゴシゴシしたり
眼球を傷つけそうで心配になる事もしばしば・・・今年はまだそこまでなってません
だから、マリルに付き合って貰って原っぱへは連れて行けなかったんですけどね
e0111338_1954371.jpg

他には、口の周りの皮膚が赤くなってとても痒そうにしています
これもアレルギーの値が高くなっているこの時期特有の現象でしょうね
流石に、数年前からこの時期になると必ず起こる事なので慌てはしませんが
シッカリと様子を見て酷くなる前には手を打たないとならないって感じでしょうか?

そうそう、サルは人に近いだけあって花粉症になる率が動物でも高いんだそうですよ
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・野生動物もペットも住み難い世の中になったのでしょうね

話は変わって・・・
明日は、ママ友と久々にランランランチへ行ってきます
お互い同じ年頃に結婚して、子供を産んで・・・この春は互いにサクラサクなお祝い
ママだって支えるのに大変だったもんね(笑)って事でお疲れ様会かしらね
e0111338_2002542.jpg

手土産にと、ロールケーキ焼きましたよ
両端の部分は自宅で旦那様に食べて頂くとして、真ん中の綺麗な所をラッピングして
冷蔵庫で冷やしています
e0111338_2031123.jpg

画像が悪いですけど_| ̄|○
本日のロールは自家製のカスタードと生クリームのWクリーム♪
e0111338_2042361.jpg

カットしたけど綺麗に巻けた様で一安心v(^^)v

自宅用(端っこ)には、少し前に焼いて冷凍してあったコーヒークリームのロールも
追加してあげましたε=(≧ε≦)ぷぅ
e0111338_2053889.jpg

まだ解凍されてないからアイスみたいですけど、この半解凍でも美味しいです
タップリなクリームもコーヒーの苦味で胸焼けする事もないんですよね

e0111338_2071697.jpg

先日、実母のお手伝いしたお礼にと、前から欲しかったホットサンドメーカーGet
型は2種類でワッフル型も付いています
加熱温度が700wなので少し物足りない気もするのですが・・・子供が楽しく
ホットサンドをワイワイしながら作っています
食べ盛りなので、2台ないと待ち時間が長くてね困るんですけど
良い物をGet出来た気がしていますv(^^)v
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-03-19 20:10 | 予防/病気
ヒッツキ虫さん
4月の限定企画告知を Blogのコチラで書いていますので気になる方は
お読みになって下さい
Natural homemade Shop 『Bisro Kiss』
------------------------------------------------------------------------
本日のヒトコマ・・・
朝から忙しなくバタバタしている私を横目にワン達は(llllll-_-llllll).。oOO グゥグゥ
ひたすら寝ています・・・春ってやっぱり眠いのかしら?
私の専用PCが窓際に位置してるので、PCしながらワン達を眺める(笑)
e0111338_21104187.jpg

momoちゃんは、大きな身体で甘えたさんε=(≧ε≦)ぷぅ
1人で居る事が出来ませんσ(^◇^;)・・・1人で居たくないって言っても
ここは・・・我が家は大所帯ですからね1人なんて有り得ないんですが・・・
兎に角誰かに密着したくて仕方がない┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
e0111338_2114420.jpg

ミルクが・・・『ママぁ~momoが無理矢理割り込んでくるのぉ~』って助けを求める

e0111338_21150100.jpg

そんな人の迷惑など『アチタには関係ないのでしゅ~』とでも思うかの様に知らん顔
e0111338_21155551.jpg

ヽ(^○^)ノふぁーぁ・・・そろそろ眠くなりまちたよぉ~なmomo

ズリズリズリ・・・。
e0111338_21164744.jpg

結局、お尻でプリン子姉さんを押しのけてしまう
プリン子転がってビックリ顔だよヾ(・・;)ォィォィ
e0111338_21175093.jpg
e0111338_2118492.jpg

・・・やっと密着してポカポカの窓辺もGetなmomo
末っ子気質なんでしょうか?自分ルールで過ごす甘えたな彼女

そこへ・・・ヘタレ王の僕チン登場
e0111338_21195356.jpg

プリン子姉さんの場所が開いたから寝ますか?

しかしヘタレ王は、空気が読めない子でもあった_| ̄|○
e0111338_21204858.jpg

ウッカリ、momoのお尻に顎を乗せたとたん\(>_<)/ギャー
『レディーのオチリに何するでしゅ』   ガウガウガウ・・・逆鱗に触れる
e0111338_21205130.jpg


いつも僕は怒られるんだよねε=(≧ε≦)ぷぅ
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-03-18 21:21 | シュナウザー
Bistro Kiss 告知♪
Bistro Kissをご利用して頂いてありがとう御座いますm(__)mペコ
久々に4月は、限定セットの発売を予定しております

e0111338_20363779.jpg

e0111338_2037363.jpg
e0111338_20381725.jpg

4月の限定セットには可愛い保存用の小瓶が付いていますよ(^○^)
e0111338_20392043.jpg
e0111338_20393244.jpg

e0111338_2105778.jpg

数に限りがありますので、基本は1セットに1つですが・・・
追加でや増量のセットのご注文の場合には、2つまで保存瓶をお付けします♪

春爛漫なこの季節、お出掛けやOFF会なども多くなりますね
Bistro Kissのオヤツをそんなお出掛けにお持ちになって頂けたらと願っています

金額やセット内容など、只今ページ作成中ですのでもうしばらくお待ち下さい
===================================================
今回は、限定の特典がもうひとつv(^^)v
※手作り石けんモニター企画ですのでそちらをご了承頂いた方への特典とさせて頂きます
e0111338_20473630.jpg

ワンコさん達へ、保存料や界面活性剤など一切使用せずに丁寧に仕込んだ
Hand made の 石けんをプレゼント
したいと準備しております
こちらの石けんの解禁日(熟成を経て使用可能になる日)が4月10日ですので
お届けは10日以降とさせて頂きますが、3種類の石けんよりお好きな石けん
セットに対して1つプレゼント致します♪

まだ!サービスがっ!!
早期(3月中)に、ご注文を頂いた方には・・・<限定5名様まで
e0111338_20533712.jpg

ステンレス製のソープディッシュも石けんと共にお届け致します

詳しい内容は、また追ってBlogとShopのHPでお知らせさせて頂きますね
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-03-18 21:00 | My Shop
こんにゃく?
072.gif只今お肉系(Maet Snack)のオヤツ全品限定Sale開催しています
この機会にお味見してみませんか?


4月の限定を只今用意しております・・・来週にはUP出来れば良いのですが(ーー;)
月末までには準備を整えて、こちらとShopでお知らせ致しますのでお待ち下さい

------------------------------------------------------------------------
ポカポカ陽気で、外は春の匂いがプンプンでしょうか?
私は昨日から、花粉でどうにもなりません_| ̄|○
なのに、今朝は思い切って原っぱへ2度に分けて放牧をしに行きました
カメラどころではありませんでしたので<( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!
画像が無いのが残念な程、みんな楽しそうに走っていたんですよ
本当に今年の花粉は最悪ですщ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!

さて・・・午後から石けんをカットしました♪
そしたらビックリ(^◇^;)ゲロゲロ~・・・色合いが良くなくてどう見ても
e0111338_16141850.jpg

コ・ン・ニ・ャ・ク???  Σ(- -ノ)ノ エェ!?

実は、虫除けに良いハーブのニームとティーツリーの精油を入れて作った石けんです
ベースオイルには、爪や髪の毛の再生・修復に良いと言われている
スギナ(ホーステール)のインフューズドひまわりオイルを使用しています
あくまでもシンプルなレシピで、お外で遊ぶ事も増えるこの時期、虫さんも
活動的になりますからね・・・。
散歩やお外遊びの後に洗う為にお使い頂けたらと思っています・・・が・・・

どこをどう見ても【コンニャク】に見えてしまうε-(_- )ハァ
ツブツブが余計コンニャクっぽいんですが(笑)このツブツブがニームパウダーです
ニームって、部位によって虫下しとして・虫除けとして・虫刺され治療として
虫さん対策に効果的なハーブです。ワンコのノミ避けとしても有効だそうです

e0111338_1628418.jpg

綺麗なオレンジ色の石けんは・・・
ベースオイルにローズヒップのインフューズドオリーブオイルを使用
ローズヒップには、ビタミンE・βカロチン・ビタミンC・リコピンなどが多く含まれていて
美肌効果が高いハーブです
別名:ドックローズ(犬バラ)とも言われていて、昔西洋では犬の皮膚病治療に
用いていた事からこの名前が付いたとも・・・
狂犬病に効いたとも言われているそうです←コレは大げさって気もするのですが
オプションにはマヌカハニーを使用して、寒い時期に痛んだ皮膚の修復に
きっと一役買ってくれるかなって思っています
微香ですが、ゼラニウムの精油を入れているので優しい香りも楽しめます
(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・熟成中に香りは無くなる可能性大なんですけどね

小振りな石けんは、カモミールのコンフェ(刻んだカモミール石けん)を入れた
ローズヒップの石けんです
カモミールとローズヒップの効能がタップリな感じです

e0111338_1640574.jpg

カットが済んだ石けん達は・・・4月10日の解禁日までジックリと熟成を待ちます


この3種類のワンコ用の石けんを、皆さんへプレゼントとして準備しました♪
この石けんを使ってみてもいいよぉ~・・・とか・・・そんなご奇特な方が居たら嬉しいです
お好きな物を1つお届けさせて頂きます
e0111338_16412310.jpg

不器用ながらラッピングしてお届けします♪

しかし、Bistro Kissのお客様限定ですので誰でも差し上げるというわけには
いかないので申し訳ありませんm(__)mペコ
来月発売予定の、期間限定セットの特典としてのご用意です
e0111338_16452020.jpg

早期のご予約を頂いた方には、こちらのステンレスソープディッシュもお付けします
・・・ソープディッシュ限りがあって・・・5セット限定となります

3種類の石けんも数量が限定で・・・各5個づつしかご用意出来ませんので
ご了承下さいm(__)mペコ

兎に角・・・先ずは限定のオヤツ準備しなくてはなりませんなσ(^◇^;)
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-03-16 16:49 | Soap・ソーパー
アレコレと準備
072.gif只今お肉系(Maet Snack)のオヤツ全品限定Sale開催しています
この機会にお味見してみませんか?

------------------------------------------------------------------------
今年の花粉は半端ではありません_| ̄|○数年ぶりに悲惨すぎて瀕死です
昼間、用事があって実家の両親と一緒に居た時の事・・・
クシャミが止まらずヘロヘロになっていた私
☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!! 物凄い勢いでクシャミが出たと思った瞬間
鼻水が2本・・・ボヨーンって出てしまい親固まる・・・私も魂抜けるL(´□`)」オーマイガ!

こんな漫画みたいな鼻水って出るのね(-。-、)グスン・・・親以外の人前で無かった事が
何よりの幸いかと思われる・・・Off会中なら恰好のBlogネタになりそうです(笑)

・・・とバカな話はこの位でε=(≧ε≦)ぷぅ

e0111338_0141652.jpg

4月10日熟成完了予定で石けんを3種類仕込む<上手く出来ますように
全部ワンコ用の石けんですよ(^-^)/
2種類は、ハーブタップリな自然な香りのレシピで作った石けん
1種類だけは、ティーツリーの精油を使用し虫除けに良いハーブの粉末を入れて
虫除けレシピでの仕上げで作った石けん

4月の限定企画で、限定セットをご注文を頂いた皆さんにささやかなプレゼントです
誕生日などでプレゼントのオヤツでも差し上げようかと思っております
・・・ってあくまでも綺麗に出来たらの企画なので・・・企画倒れにならないよう祈る(笑)

e0111338_0275563.jpg

ダメならこちらの石けんも・・・あるのでどうにかなるか?(≧▽≦)ぶわっはっは!!


お菓子を焼いていた数日・・・
e0111338_029477.jpg

スコーンとビスコッティ・・・匂いに吊られ・・・味見とか言いつつパクパク
こんな事してる肥満に拍車が掛かる訳です
e0111338_031496.jpg

カウプレでお届けした一部・・・ガリガリっと楽しんで貰えるだろうか?


そして次回の限定には<内容まだ未定・・・石けん次第かな?
e0111338_0321310.jpg

こんな感じでお届けしたいと思ってます
丁度、燻製を入れてみました♪50gは確実に入りましたよぉ~
軽く入れているので詰めたらもっと入ると思われる
小粒のクッキーも入ると思うので卵ボーロなどで企画予定・・・
e0111338_0351263.jpg

今度はスコーンボールを入れてみたんですが、8個程入りました
計ってみるとやっぱり50g程度になってる感じです

この保存瓶、可なり長く探し続け出会えたひと品なのです
結構作りがシッカリしてるの♪長くお使い頂けそうでお勧めです
100均のは蓋が直ぐに壊れます_| ̄|○

お届けしたオヤツが食べ終わったら、調味料を入れるも良し
ご褒美のトリーツ入れるも良しかなって思うんですが、いかがですか?

色々と考えなくてはならない事に追われていたけど、少し肩の荷も軽くなり
お店の事を考える余裕が出てきた今日この頃です

楽しみにしてくれている方・・・いるかな?居て下さい(激爆)
限定までもうしばらくお待ち下さいね(^○^)
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-03-14 00:21 | My Shop
終わりと始まり
2日続けて、空は晴れ渡っていますね
我が家も、晴れ渡っておりますよぉ~ε- (´ー`*) フッ

昨日は、こんなところへ行って来ました
e0111338_9592166.jpg

兄’s2号が、無事に義務教育を終えたのです

若かった私は、3人の子持ちになるなど当時は想像もしていなかったので
手の掛かるチビさんを2人目の前に、のんびりする時間など見つからず
遠くを見つめながら想像しました・・・。

義務教育が終わったらきっとホッとして肩の荷も下りて自分の時間が出来るだろう
1人でのんびり楽しむ時間がきっと来るから頑張らないと・・・なんてねε=(≧ε≦)ぷぅ

でも今は・・・賑やかで当時よりずっと自分の時間が無くて(激爆)
e0111338_10125121.jpg

・・・なのに不思議と毎日楽しい訳です(≧▽≦)ぶわっはっは!!

e0111338_1065447.jpg

この末っ子娘ちゃんの七海さんが、お婆ちゃんになる頃には・・・
さてどんな毎日が待ってるのかしら?


そして本日・・・
朝から、ヤキモキ・・・PCの前に座って(*δoδ*)ドキドキ(*δOδ*)バクバク
e0111338_10133028.jpg

PCで合格通知を受けるってのも味気ないんですけどねε=(≧ε≦)ぷぅ

e0111338_10152074.jpg

新たなスタートを踏み出せました

また詳しくは、ひとりごとBlogでボヤきましょうね(笑)
取り合えず、サクラサク・・・我が家のひとこまで御座います


------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
------------------------------------------------------------------------
058.gifnatural*homemade Shop
 【Bistro Kiss】  http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

e0111338_215439100.jpg

072.gif只今お肉系(Maet Snack)のオヤツ全品限定Sale開催しています
この機会にお味見してみませんか?

------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

[PR]
by 1n6j | 2009-03-11 10:18 | +3坊主と犬
再利用
石けん作り初心者マーク・・・失敗を恐れていては上手になれぬと言い聞かせ
数々のブサイク石けんを完成させてしまった_| ̄|○
せっかちと経験不足より、型出しのタイミングを誤り・・・崩した事もある
上手に型から出せたと思ったら、真っ直ぐ綺麗にカット出来ずボロボロ
修正しようと悪戦苦闘し使える部分が激減した事もあった
だんだん自分にはセンスも無ければ、石けん作りに不向きなのかと
落ち込んだ日もあった<大げさ(笑)

でもそんな4バッチ(4種類)の石鹸が今では使える様になって・・・
それぞれの個性豊かな石けんと毎日対話している
手の中で優しく泡だってゆく石けんを見てるとウキウキして・・・
精油を僅かにしているから、ハーブや良質なオイルの自然の香りに包まれる

下手だけど、こうなったら下手な鉄砲数打ちゃ当たる方式でε=(≧ε≦)ぷぅ
沢山の石鹸と向き合おうと思っています

e0111338_1433451.jpg

5バッチ目の石けんは、失敗石けん(使えるけどね)を再生させようと思い
細かくカットしてモザイクと言うかコンフェとして用意
e0111338_14444739.jpg

カレンデュラの香り豊かな精油タップリな石けんと保湿効果が抜群だった
ミルクの石けんを今回は再生♪
e0111338_14363159.jpg

カットした石けんを混ぜたのは、72%レシピのマルセイユ
72%のオリーブ油は、カレンデュラのインフューズドを使用しています
保湿成分も香りも混ぜ込んでいるコンフェにお任せしてベースには香りつけ無し
ただカレンインフュのオイルを使用しているからほのかにお花の香りでしょうか?

e0111338_1441149.jpg

モザイクタイルの様な出来上がりに大満足な私
硬さも良い感じで、使いやすい石けんに変身出来たと思います
カットもやっとコツと言うかこんな感じかな?って切り方が判って
5回目にしてやっと形の揃った(けして綺麗ではありませんが(¨;))石けんになりました(笑)

しかし・・・他の方が作った石けんBlogを見ているとため息しか出ませんけどね(自爆)

今回の石けんは4月2日が解禁日になります♪
====================================================
石けんって、市販の物に比べるとグリセリンやスクワレンの保湿成分がタップリでして
その分、水分を寄せ付け易いので常に風通しの直射日光の当たらない場所へ
保管するのが鉄則なんですが・・・
ソープディッシュがプラスチックなのが嫌なのです
水切れがどうも良くない気がして・・・そこで目の粗いスポンジが私のお気に入りでしたが
見た目が宜しくないと言う事でε=(≧ε≦)ぷぅ

ステンレス製のソープディッシュ愛用中♪
e0111338_14541469.jpg

程よく高さもあって水切れ抜群♪どうしても、多少こびり付いてしまう石けんも
ステンレスだと洗えばピカピカになりますから、不精な私も扱いやすい

こうして石けんを作り始めるとソープディッシュも気になる様になって
ネットでアレコレ検索して探してますが・・・値段的に満足の行く物に出会えず
今は↑の品物で我慢かなσ(^◇^;)


e0111338_14572725.jpg

私の作った石けんさん♪自分では使えると思うので、客観的な意見を伺おうと
ダメ元でモニターをお願いしてみましたら、奇特な事に受けて下さって
近くお嫁に行く子です
蝋引き紙で包んで、あまりに色気も素っ気も無かったのでレースペーパーでお化粧
紙ものが(注文したのに)中々届かなくて・・・洒落っ気はないなσ(^◇^;)
e0111338_1505120.jpg


近く予定しているのは・・・限定なんですけどね(沢山は作れないので)
Bistroのお菓子をご注文頂いた方へワンコ用のソープも併せてお届けしようかと思って
計画中です(´ー`*)フフ



------------------------------------------------------------------------
058.gifnatural*homemade Shop
 【Bistro Kiss】  http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

e0111338_215439100.jpg

072.gif只今お肉系(Maet Snack)のオヤツ全品限定Sale開催しています
この機会にお味見してみませんか?

------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-03-09 13:10 | Soap・ソーパー


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧