<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
料理三昧
056.gifラッキーナンバー5000が近づいて来ました
小まめにチェックしてGETして下さいね♪~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!
申告の際のお約束をお読みになってBBSにご報告お願いします


072.gif只今お肉系(Maet Snack)のオヤツ全品限定Sale開催しています
この機会にお味見してみませんか?


058.gifnatural*homemade Shop 【Bistro Kiss】
http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

------------------------------------------------------------------------
お天道様は、何処へ行ったのでしょうか?
寒くて・・・もう毎日ウンザリな気分ですよ

最近、お菓子作りをメッキリしなくなって・・・お店の方も新作が出ていませんな
定番の物は随時受け付け中なので取り合えずそちらでヨロシクお願いしましすm(__)mペコ
※来月中旬頃になると思いますが、限定のセットを出す予定です<ヒッソリ告知(笑)

さて・・・昨夜、珍しくお菓子作りの本を読んでいてなんとなく作ってみたくなった
e0111338_15494921.jpg

・・・どんっ!コレ作ったんですが大失敗\(>_<)/ギャー
普段、レシピ本とか余り見ないんですよ・・・いつも失敗するから_| ̄|○
何故分量通りに作ってるのに失敗するのか自分でも皆目検討付きません

失敗のこのロールケーキ味はね美味しかったです(^○^)
ただスポンジが思った様にふんわり焼きあがらずだったんですよね
刻みチョコロール<@たかこさん♪のレシピ<図書館より借りた本
たかこさんがけして悪いわけではないのだと思います
何がいけないのか?私のアバウトさがいけなかったのかと_| ̄|○

e0111338_1555525.jpg

( ̄●● ̄)クンカクンカ...(´ー`*)フフ
次はこの所、このGuyっちのお腹の為に作ってるわんこご飯に準備
e0111338_1556612.jpg

ヒマだったので、圧力鍋を使わずにコトコトと煮込んでみました♪
e0111338_15564192.jpg

人参・大根・キャベツ・ブロッコリーの芯・干し椎茸・パセリ・麦をコトコト煮て
煮上がった頃に、パスタをポキポキ折って投入♪
最後にパルメザンチーズと鶏の胸肉を刻んで混ぜて完成です
鶏の胸肉は、余熱で火が通る感じで余り煮込みませんでした

更に今日は頑張ってみたの
昨夜のロールケーキをリベンジしようと思ったけど面倒だからパウンドケーキ
e0111338_16181.jpg

ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー これよっコレっ!!
旨そうですから<あくまでも見た目がねσ(^◇^;)
今冷ましてるから味は判らないけど、見た目は大満足

・・・でコレはいつもの通り自分の思うままに目分量クッキングε=(≧ε≦)ぷぅ

■薄力粉=100g
■ホットケーキMix=30g
■ベーキングパウダー=5g
■砂糖=75g
■クリームチーズ=75g
■無塩マーガリン=100g
■生クリーム=大さじ1杯
■レモン汁=大さじ2杯
■卵Mサイズ=3個
■パルメザンチーズ=大さじ2杯
■刻みチョコ=適宜(私は大さじ3杯程度入れています)

冷蔵庫や材料庫を漁りつつ(笑)適当に放り込んでワンボールで仕上げる
焼き上がりまでドキドキだけど見た感じ上手く焼けてました
160度に熱したオーブンで30分焼いて様子を見つつ完成

美味しいかどうかは・・・責任持てません<じゃレシピ書くなってσ(^◇^;)
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-02-26 16:12 | 食事
困ったな
056.gifカウプレのラッキーナンバー5000が近づいて来ました
小まめにチェックしてGETして下さいね♪(((((m≧▽≦o)m≧▽≦i)j≧▽≦)i ガンバレ!
申告の際のお約束をお読みになってBBSにご報告お願いします

072.gif只今お肉系(Maet Snack)のオヤツ全品限定Sale開催しています
この機会にお味見してみませんか?

058.gifnatural*homemade Shop 【Bistro Kiss】
http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

------------------------------------------------------------------------
雨続きで憂鬱な毎日・・・ワン達も憂鬱なんだろうね
ただお1人頑張り屋さんが居ますけど・・・夜の11時になろうと言うのに

お布団を敷いて、薬と歯磨きしたら一緒に寝るからねぇ~って声を掛けて
部屋を出た息子、全てを済ませて部屋に戻るとΣ( ̄▽ ̄;|||<げっ!! 
ウギャ~~~~って叫び声・・・

1人ワンサカワンサカ大はしゃぎ、挙句に興奮の余りペットシーツ引き裂いて
引き裂いただけでなく振り回した様子ε-(_- )ハァ
高分子吸収体の粉が部屋中に飛び散った・・・そこへ水の入った器もヒックリ返し
部屋中、ご丁寧にも水分を吸ったであろう吸収体がゼリー状になってベタベタ
・・・部屋の様子から推測できる(ーー;)

↑ ↑ ↑ こんな事になっていたら誰だって叫びたいよねε=(≧ε≦)ぷぅ
仕方がない息子と一緒に部屋の大掃除をしてきました

怒られる事に喜びを感じるのか?ゴルゥァ~~~って怒鳴られたら
ε=ε=ε((ヽ( *〃'(ェ)')ノ))きゃ~ってなんだか嬉しそうに逃げていく犯人

↓ ↓ ↓ 犯人は・・・。
e0111338_22575161.jpg

アタチだよぉ (ToT)ウルルン・・・なんて悪い子なの_| ̄|○

可愛い顔して腹の中真っ黒か?君は・・・とほほ・・・。

周期的にシーツビリビリをしたくなる七海さん、この所少し落ち着いてたなって思ったのに
またビリビリスイッチONになった模様ε-(;ーωーA フゥ…

私が鬼の形相で怒っていると、七海さんはケロっとして『アタチを捕まえてごらん』的に
逃げて逃げて・・・ひたすら逃げて・・・それが我が家で一番のスピードスターの七海さん
マジ捕まりませんのぉ~~~(ToT)ダー

やっと捕まえても既に何が怒られてる原因かなんてスッカリ判らなくなって
ガミガミ怒鳴られて・・・結局キョトンとしてる

こんな時は・・・。
e0111338_233782.jpg

このお姉ちゃんにお任せするのが何より効果的(笑)
ママが怒ってる事が凄くイヤなmomoちゃん、大声で怒鳴ってる横でワナワナしてる
『なんでママを怒らせるの』って所なのだろうか?

捕まえて摘み上げて、momoちゃんに七海さんを渡す
ウガァ~~~~って教育的指導入りました
あんなにキョトンとしてスキあらば逃げようと暴れてた七海さんシュ~~ンってなる

momoちゃんは噛んだりもせず、転がしたりもせず・・・背が大きいから
チビの七海さんの頭の上からウガァ~~~って怖い声を出すのみ
その瞬間、七海さんはタレパンダの様にヘナヘナになってしまう

・・・で・・・少しするとへこたれない彼女は・・・

((^^)) ユルシテチョンマゲぇ~~ってダッシュで逃げます
勿論お顔はニコニコです


ホントめげないよね(#´ο`#) はふ・・・。
でも立ち直りが早い子は判りやすくて良いのかもね
早く大人になっておくれ・・・七海さん
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-02-25 23:13 | 日々の暮らし
momo_(__;)ゞ  反省~ 
昨日(2月23日)下記の内容の連絡を受けました
時間も残り少ないお話ですが少しでもお役に立てればと思いリンクしています

------------------------------------------------------------------------
お友達から、ペットショップが閉鎖になり保健所行きになってしまうワンコ達の
飼い主さんを探してる、と連絡が入りました。
詳しくは彼女の日記をご覧ください。。。1頭でも不幸なワンコが出ませんように・・。

http://kuruminrairai.jugem.jp/
------------------------------------------------------------------------
056.gifカウプレのラッキーナンバー5000が近づいて来ました
小まめにチェックしてGETして下さいね♪(((((m≧▽≦o)m≧▽≦i)j≧▽≦)i ガンバレ!
申告の際のお約束をお読みになってBBSにご報告お願いします

072.gif只今お肉系(Maet Snack)のオヤツ全品限定Sale開催しています
この機会にお味見してみませんか?

058.gifnatural*homemade Shop 【Bistro Kiss】
http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

------------------------------------------------------------------------
こんばんわm(__)mペコ 今日は朝からとても冷え込んでいました
外は土砂降りの雨だしε-(_- )ハァ・・・買い物に出掛けたかったのに結局
出られずじまいになってしまいました_| ̄|○

昨日、やっと重い腰を上げてmomoちゃんのトリミングDayになった我が家
良く伸びたね┐(-。ー;)┌ヤレヤレって感じでした
1mmのバリカンを用意して、まさか今日こんなに冷えると思わなかったので
綺麗にマルコメ状態ですε=(≧ε≦)ぷぅ
これが触り心地抜群なんですよd(@⌒^⌒@)bうふっ

最近、少し丸くなってギスギスしてないから可愛いなぁ~って思ってましたが
丸くなったのは気のせいだった様ですσ(^◇^;)
毛を刈ってしまうと相変わらずなヒンソな肉体美で御座いました(激爆)

私の想像するシュナウザーって筋肉質でムチっとしたボディーが憧れ
華奢なシュナってのもね( ..)ヾ ポリポリ
でも筋肉が付き難いのか?前はダックスチームに合わせた運動量だったんですが
今は少しでも長く歩いて貰おうと、単独の散歩でせっせと1時間ほど歩くのですが
全く筋肉が付いてこないんですよね・・・残念

そう言えば、耳の毛をカットしようと思った時・・・
バリカンの刃を入れる角度を間違えて、耳を流血させてしまって可愛そうな事
してしまったのです
私が自宅トリミングを始めて、もうカレコレ7年になるのですが・・・
この7年間で3度ほど流血の惨事で御座います_| ̄|○
1度目はクッキー・・・やっぱり耳をカット\(>_<)/ギャー
これは初めてで大慌てで病院へ駆け込んだんですがね
消毒して治療終了にビックリしちゃいました(o>(ェ)<;a アセアセ
そんなに大騒ぎする様な事ではなかった様です
人間ならもっと痛がって大変なんだろうけど、犬って痛みに本当に強いです
2度目はミック(里子に出したクッキーの息子)これも首だったので可なりパニック
(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)したんですが、どうにか大惨事ではなかった模様

・・・で3度目が昨日(ーー;)本当にごめんね
でも消毒して終わりにしました・・・だって当のmomoちゃんがケロっとしてるから
でも血がダクダクでて私がビビッてしまったのは言うまでもありません

今回は毛玉が凄くて、耳を切ってしまったより毛玉除去の方が余程イヤだったらしく
トリミング後、兄’s1号にシャンプーして貰うと、そのままずっと兄’s1号に甘えて抱っこ
私が呼ぼうが何しようがシカト┐('~`;)┌スッカリ嫌われてしまいました

可愛くカットしたので写真が写したいのですが・・・私の方を見てくれないので
今日のBlog画像なしとなりました(llllll´◇`llllll)ゲッ!


そうそう♪明日は初めて作った石けんの解禁日ですぅ~♪
e0111338_2314870.jpg

3種類あるのですが、どれを使おうか悩み中ε=(≧ε≦)ぷぅ
見た目は、ブサイクなんですけどね(笑)<上手にカット出来なかったので_| ̄|○
それでも一応形にはなってるので、これがちゃんと泡だってくれるのか?
変な刺激はないのか?洗い上がりの肌はどうなるのか?凄く(((o(^。^")o)))ワクワク

今回の3種類は匂い的にはシンプルなんですけど・・・
1週間後に解禁になるカレンデュラの石けんは良い香りです
今日もクンクンしてしまいました(≧▽≦)ぶわっはっは!!匂いだけでも癒されます
またこの解禁後の石けんは改めて更新予定です

------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-02-23 23:06 | トリミング
お家でのんびり
072.gif只今お肉系(Maet Snack)のオヤツ全品限定Sale開催しています
この機会にお味見してみませんか?

058.gifnatural*homemade Shop 【Bistro Kiss】
http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

------------------------------------------------------------------------
おこんばんわm(__)mペコ
神経痛で弱ってる今日この頃・・・見た目豪快母さんのクセに虚弱っす(笑)

今日は、朝からジャ~ジャ~降りの雨模様・・・参観日だったけど愛車のビーノじゃ
豪雨の中は無理なので断念・・・どっちにしろ背中も痛いし仕方ない_| ̄|○
でも明日も参観日だったりする
お子×3だと何かと忙しいのであぁ~る(ーー;)

さて寒いし何をしようかな?
取り合えず飯でも食おうかと炊飯器開けるとщ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!
そうだご飯無かったんだった(ToT)ウルルン
自分の為にご飯炊くもの面倒だしって事でパン焼きました<よっぽど面倒だった(激爆)

何しろHB(ホームベーカリー)も持ってないし、食パン用の型も持ってないのに
どうしても食パンじゃなきゃ(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!って気分でして<意味不明
パウンドケーキ焼く型で食パン焼いてみた<初★チャレンジ

e0111338_2315172.jpg

まぁ~なんとか食パンらしき形に出来てε-(´▽`) ホッ

e0111338_233192.jpg

湯気でくもる程の熱々を豪快に千切ってマーガリンとジャム付けて頬張るv(^^)v

いつもパンを焼くと思うけど・・・ヤマ○キとかの市販のパンは食えなくなるな
良いなぁ~HBがあれば毎日毎朝、焼き立てのパンが重労働なく食べれるのよね
兎に角、今はHBとワッフルメーカーが欲しい症候群に掛かってますε=(≧ε≦)ぷぅ

仕方がないから・・・明日も頑張ってコネコネして食パン焼こう♪
神経痛・・・こんな事してるから治らないんだって気もします(自爆)

e0111338_2374675.jpg

画像をPCに取り込んだら入ってたある日の夕方のヒトコマ
誰かにくっ付いていたい甘えん坊の巨大なmomoちゃん
夕方犬とゴロゴロしながら遊んでると思った三男坊王子・・・急に静かになったから
リビングを覗くとこんな光景が・・・平和だな・・・。

実は全体像では4頭のワンコが寄り添って寝ていました
中でも七海さんは三男坊のお腹をベットにベスポジをキープ中

いいよねぇ~ママも出来る事なら一緒に寝てしまいたい平和なヒトコマでした
明日は晴れるかな?朝からお弁当作って参観日にLet's Goせねば_| ̄|○

そうそうっ!
ピピピのGuyっち、昨夜・今朝・今夜と3回のお粥生活でお腹が改善
しばらくお粥生活の予定・・・貧乏暇なしって事ですな_(^^;)ツ アハハ
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-02-20 23:12 | 日々の暮らし
ピピピの俺様
e0111338_20105919.jpg

俺っちGuyだぜっ・・・
実はポンポンが痛くて寝こんでるんだぜ_| ̄|○
ブピピぃ~ってなって夜もオチオチ寝てられないんだぜ・・・。

悲しいんだぜ
母ちゃん、もう二度と変なもん食わせないでくれよなo(_(ェ)_)o~†パタッ

e0111338_20125074.jpg

一度腸内のバランスを崩してしまうと中々元に戻れないGuy
カリカリのフードをお湯で何度も湯がき、油分を抜いて消化の良い状態でほんの少し
炊いた白米と野菜を少し・・・どうにか良い物が出る様になって良かったと一安心

そうかと思ったらまた昨夜からビチビチ

体調が悪くて(神経痛持ちの私)昨日注射して頂いて安静に寝る様に言われて寝たの
薬のせいで珍しく深く・・・深くねっ

そうしたら、Wワイドサイズ4枚分の大きなトイレでも間に合わず・・・床にも飛び散り
まぁ~悲惨な光景が広がるリビング_| ̄|○
更にウン塗れで布団に潜ったらしく布団もщ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!

e0111338_20183035.jpg

神経痛はどこかに吹き飛び・・・朝から掃除に洗濯に・・・Guyっちのお尻周りの毛を
バリカンで丸刈りにしてシャンプー
体はウン臭だしね・・・ホント酷かった(ToT)ダー

e0111338_2020261.jpg

朝も昼も抜き・・・
夜は麦と野菜と鶏肉(胸)を炊いて、ミルク風味のお粥を少し食べて貰う
お腹に良いとされるハーブの粉末と整腸剤を混ぜています
食べるとまたスッゴイのが出たけど・・・明日は、少し落ち着いてくれたら良いな

お陰でまた左半身が痛くなって来た\(>_<)/ギャー
今度はママがぶり返す(ToT)ウルルン

俺様に早く元気になって貰わないとかなわないわ(ーー;)

------------------------------------------------------------------------
072.gif只今お肉系(Maet Snack)のオヤツ全品限定Sale開催しています
この機会にお味見してみませんか?

058.gifnatural*homemade Shop 【Bistro Kiss】
http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-02-19 20:25 | 予防/病気
久々に与えると
春一番が吹き荒れて・・・花粉も一杯飛んでる毎日・・・アレルギーで瀕死です
☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!! ・・・部屋の中で動く度に花粉や埃って
舞ってるんでしょうね_| ̄|○
今年は早めのアレルギースタートε-(;ーωーA フゥ…いつまで続くやら(苦笑)

あっという間に1週間近く放置しちゃってました(ーー;)
この放置中に何か面白い事があったかしら???無いです・・・。
それより悲惨な目に遭いました(ToT)ウルルン

※以下の画像と記事は無関係
e0111338_2213520.jpg

我が家は数年前から、完全にオヤツは手作りにしています
別に絶対手作りじゃなくちゃいけないって思ってせっせと作るつもりはないんですが
市販のオヤツも内容を吟味して拘ると、結構お高いじゃないですか(ーー;)
頭数が多いと、あっという間に一袋無くなってしまうし・・・。
時にお腹に合わなくて、高かったのに具合が悪くなったら悲しいので
手作りをしていると言うのが実際の話しなんですけどね

e0111338_22164939.jpg

たまたま出掛けた時に、旦那様がですね言うんです
『前は良くコレみんなに挙げてたじゃん!なんで最近挙げないの?』って
差し出されたのが、牛皮のガムだったんです
そう言えば挙げてないなぁ~・・・コレでお腹壊した事あったかな?
思い出してみても思い付かなかったので久々にお土産としてGET

e0111338_22192986.jpg

みんなに挙げると、まぁ~珍しいオヤツに釘付けですよ
スッゴク真剣にカミカミしてるし、歯石も取れるし悪くないかも?
なんて思って眺めてました
みんなホント2時間ほど驚異的な集中力でカミカミ・・・。
でも飲み込んでしまうのが怖かったので大きな骨型のガムにしたんです
流石に食べすぎは良くないと思ってある程度になって撤収

e0111338_2221584.jpg

中には撤収する前に早々に飽きて(元々噛むの嫌いな子)放置してるのも
あったんですが・・・その日の夜、悲劇が起こる・・・。

Guyっちが、ベタベタの緩いウンさんを次々に出し_| ̄|○
お尻周りに毛吹きが良いGuyっちは、お尻悲惨\(>_<)/ギャー
何度もお風呂場でお尻を洗うしかなく・・・とほほ・・・。
仕舞いにはお腹が痛いらしく丸まってピープー鳴かれてしまうし

(llllll´ρ`llllll)あぁ…   って思ってると今度は寝ていたはずの
e0111338_22254774.jpg

七海さんが、消化不良でオゲオゲをふやけきったガムと夜のご飯を
布団の中で吐いてます\(>_<)/ギャー

夜中に布団を汚されたくないので床やトイレで吐かせようとしても
テンパッた七海さんは、布団に潜って逃げます
そしてそこで吐く(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

でもあげちゃった私が悪い訳で、その日はGuyのお尻洗いと七海さんの
ゲロっぺさんの後始末に洗濯で深夜までおお騒ぎ

ε-(_- )ハァ我ながら情けない結末_| ̄|○

幸い体調を崩したのはGuyっちと七海さんの2人のみで済んだのですけど
もう2度と買うまいと心に誓うのでありました
------------------------------------------------------------------------
話は違うのですが・・・
e0111338_22371164.jpg

プリン子ちゃん♪ヘルニア再発より完全復活出来た様です(^○^)
お庭でも散歩でも勿論お部屋ででも急に楽しそうに良く動くようになりました
まだ寒さも残っているので桜の頃までは無理のない生活のつもりですけど
それでもホッとしたワタクシですv(^^)v
------------------------------------------------------------------------
072.gif只今お肉系(Maet Snack)のオヤツ全品限定Sale開催しています
この機会にお味見してみませんか?

058.gifnatural*homemade Shop 【Bistro Kiss】
http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-02-16 22:43 | 日々の暮らし
6歳のミルクたん
072.gif本日よりお肉系(Maet Snack)のオヤツ全品限定Sale開催しています
この機会にお味見してみませんか?
e0111338_223183.jpg

燻製亭より新作の発売ビーフジャーキー風の燻製

058.gifnatural*homemade Shop 【Bistro Kiss】
http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

040.gifバレンタインセット終了致しましたm(__)mペコ ありがとう御座いました
------------------------------------------------------------------------
e0111338_16385554.jpg

今日は、ミルクたんの生まれた日・・・夕暮れ時になると思い出す
ホッと一息付いて、育児開始中のサークルを眺めて過ごした時間
まだ幼かった息子'sが、息を切らせながら走って帰って来た・・・
『クッキーの赤ちゃんは?』期待一杯にキラキラした目で私を見上げて聞いたね
e0111338_2323956.jpg

長かった陣痛開始から最後の子出産までの時間
陣痛が始まってから24時間以上・・・家族総出でヤキモキしたんだよね
e0111338_23113545.jpg

それが昨日の様に感じるのに、気が付けば6歳を迎えてる
他の弟も妹もみんな今日は6歳のお誕生日を個々に祝って貰ってるのだろうか?
この6年、それなり山アリ谷アリ・・・平坦ではなかったかと思う
それぞれのお家で泣いたり笑ったり過ごしていたのだろうと思う
我が家は、どちらかと言えば大きな問題もなくここまでスクスク育って来たので
問題があると言えば、人見知りの犬見知りの箱入り娘にしてしまった事位かな

e0111338_1644285.jpg

いつまでも末っ子根性でピーピープープー鳴いてばかりの甘えたさんでも
七海のお陰でお姉さんになったかも?

e0111338_1645046.jpg

イヤっ・・・こうしてボヨォ~ンと空気読まずに前に出て来るとこを見ると
やっぱり末っ子魂は根底で健在なのだろうかとも思う

e0111338_1646965.jpg

今日もお得意の陣地(タオルの上)を決めて全く動く気がない
非協力的な七海さん
でも写真を写すには、陣地作戦決行しててくれると楽だったりもする(笑)
e0111338_16474345.jpg

家政婦は見た?状態の七海さん
確かに同じワイアーダックスではあるが、種も違えば腹も違う・・・唯一共にしたのは
クッキーのパイパイをチューチューした位だろうか?
しかし乳兄弟と言うには・・・ちと違う・・・
だってクッキーは出るもん出なかったしε=(≧ε≦)ぷぅ
なのに、不思議と仲間意識の強いカシマシ娘?
e0111338_1650625.jpg

母ちゃまのクッキーがイチバン頭の中がお子ちゃまだが・・・
時に目覚める母性でまとめて2人の娘の面倒を見ている
これは良い時で・・・大抵は外子の七海さんの面倒を見ているのだが(激爆)

e0111338_16515017.jpg

クッキーが繋がって行けば楽しいだろうなぁ~と思いつつ
ミルクにも期待をした時期もあったけど・・・もう既にそんな思いは消えた(笑)
なんだかこの子がお母さんってイメージが湧かなかった
他の乳母満載だけど・・・でもやっぱりガンバルのはミルクだし
消えて正解の気持ちだったのかもしれない(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

それにしても6歳・・・人間で言えば40歳
(・・?) エッワタクシよりも年上になったのねε-(;ーωーA フゥ…
こんな40歳のオバちゃんもどうかと思うよ_| ̄|○

ミルクたん♪○○は風邪引かないって言うでしょ
アナタの最大の取り得と言えば鋼鉄の健康体です
自慢な程、鉄の肉体を持つマッチョな女の子は、このままいつまでも
健康で・・・他はもう既に諦めてます・・・兎に角何がなんでも健康に
伸び伸びと過ごしてほしい
ガウガウ吼えても・・・みんな嫌いでしゅっでも良いよ
お家でヌクヌク大事に過ごせば良いよ
お外がイヤならそれなら無理しなくても良いよ
お家ではちゃんとみんなの言う事も聞けて可愛いイイコだからそれで良い

6歳の1年も楽しく過ごして下さいね
ママの永遠の赤ちゃん・・・ミルクたん♪

そして文太♪ミック♪りん♪みんな6歳おめでとう!!
そしてクッキー母さんも、お疲れ様の日でしたね♪可愛い天使をありがとう

------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-02-10 17:02 | 誕生日
お誕生日のプレゼント
e0111338_1174169.jpg

先月はmomoちゃんの誕生日♪ちなみに4歳になったんですけどね
今月は、ミルクたんの誕生日♪
こんなに沢山の犬達が居れば、当然だけど誕生日も何度もやってくる(笑)
他に我が家には人間も5人居るわけで・・・それまで併せたら一年中誕生日かも?
いや・・・重なってる部分も多いからそうでもないんですけどねε=(≧ε≦)ぷぅ

誕生日が近い子同士は、我が家の場合まとめてと言うか合同でお誕生日を
お祝いされてしまう・・・ある意味可愛そうでもあるけど仕方が無いのです

本当は、momoちゃんの誕生日に合わせてお洋服を作ろうと決めていたのに
気が付けばプリン子のヘルニアに家族の(私も含む)インフルエンザ発症
病気続きで、気持ちの余裕はないし_| ̄|○どうにも間に合わせられず
やっとミルクの誕生日に間に合わせて用意完了

e0111338_1125273.jpg

夕方、荷物が届いたので早速着せたくて寝ているミルクを起こすと
Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!! こんな浮かない顔してる
e0111338_1126749.jpg

折角、ミルクは白いからピンクが可愛いよねってみんなで選んだのに
モデル失格(○`ε´○)ぶーっ
e0111338_1127282.jpg

同じピンクでも地に花柄が入っていて、これまた可愛い
・・・やっぱり可愛いのは服ばかり(ーー;)

さて・・・次のモデルさぁ~~ん(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
e0111338_1128859.jpg

щ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!更にズゥ~~ンって落ち込むなよ
この撮影の前に、たまたま散歩で汚したのでジャブジャブ洗われ・・・
ミルクよりも更に落ち込み度の高いmomo(o>(ェ)<;a アセアセ
e0111338_11311851.jpg

momoちゃんは、ブルーとかイエローとかそんな色合いの洋服にしてね
お散歩担当の兄さんが言うので(ラブリーなmomoを連れて歩くのが恥ずかしいと)
今回は、生地が気に入ったのでプルーで作って頂く♪
e0111338_11332475.jpg

この場から逃げたいけど、椅子程度の高さでも怖くて降りられないmomo
運動神経鈍いシュナウザーってどうなの?σ(^◇^;)

e0111338_11335480.jpg

やっと少しまともな画像になりました(^^)//゛゛゛パチパチ
本当は外で写せば笑顔で素敵なモデルを務めるんでしょうけど
到着が夜だったので、また別の機会に笑顔でモデルと勤めて貰いましょ♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
今回お洋服を作って頂いたのは・・・【DOG WEAR あかり組】さんです(^○^)

こちらのお店は、お直しだって快く受けて下さります<ロープライスで!!<ここ大事!
【DOG WEAR 直し屋 菊次郎】さんにて・・・♪
我が家の様な多頭のお家だと経験があるかな?
我が家の場合、ジャレテ遊んでるうちに洋服に穴を開ける・・・若しくは破る
\(>_<)/ギャー・・・って事が多々あります
1頭とかなら、破れたら・・・穴が開いたら捨てちゃうんですけど
我が家はね・・・そうゆう訳にいかないので多少ボロでも着て頂く(涙)
でもこんな時、あかりちゃんのママの手に掛かれば綺麗にお直しして
頂けるんですよ・・・ホント我が家にはありがたいお話です
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

今回のお洋服のポイントは、着せやすくて柔らかな肌触りの良い物
形は、腕や脇の飾り毛を残したトリミングをする私にとって毛玉になり難い
形で動きやすい物
お洒落で洋服を着せるよりも、抜け毛対策だったり防寒対策だったりが
基本的な用途ですから、犬が快適と思わないとね
_(^。^;)ゞイヤー・・・お洒落さんに着せ替え人形の様に色々なタイプの物
だって着せたく無い訳じゃないんですけどね(笑)
デザイン重視だったり・・・ちょっと変わった人間の服っぽい物とかね
しかしそんな余裕ないんで(o>(ェ)<;a アセアセ

・・・お値段的にもお財布に優しいのがありがたいσ(^◇^;)

あかりちゃんのママに、私の希望をメールで相談すると
わざわざパイル地の生地サンプルや他の柔らかい生地サンプルを
注文の前に送って下さって生地の感触を確かめて選ばせて頂けましたよ
お気遣いに感謝m(__)mペコ

アレルギー持ちの息子も犬たちをギューッと抱きしめたり遊んだりするので
触る息子の肌にも優しい生地を選んでみました

また他の子の誕生日にはお願いさせて下さいね
あかりちゃんのママお世話になりましたありがとう御座いますm(__)mペコ


明日はミルクの誕生日♪
何を作ろうか?今から色々考え中v(^^)v
その様子はまた改めてUPしますねイエーイ(∇б*d)(b*б∇)イエーイ
------------------------------------------------------------------------
バレンタインセットはそろそろ受付を終了予定ですのでお早めにどうぞ♪
2月14日にお手元に届く様にご用意する予定です※別日時でのご指定もOK

燻製亭より新作の発売ビーフジャーキー風の燻製
只今、新発売記念のお試し価格便(送料込み)を設定しています
この機会にお味見してみませんか?
e0111338_223183.jpg


058.gifnatural*homemade Shop 【Bistro Kiss】
http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-02-09 12:02 | 犬グッズ
にとうしん?
スッカリ花粉症になった様でティッシュがないと暮らせない毎日
皆様は花粉にお困りではないのだろうか?
腰にティッシュ箱装着してしまいたい気分です_| ̄|○

花粉の時期、何が辛いって犬の散歩です
この時期、控えめにさせて頂き昼間はポカポカしてるので庭に放牧する
時間など増やしてどうにか凌ぐのですが・・・。
幾ら自分の身体を叩いたり、顔を洗ったりしても犬達の毛の中に花粉が
きっと入り込んでお持ち帰りになるようです
家に着くと一気に空気清浄機がブオォ~~ンって凄い音で動き出す
ヤメテ欲しいのは、帰宅しての全身ブルブル攻撃\(>_<)/ギャー

少しでもこの時期、毛に付着するのを防ぐべく・・・
ワイアーのトリミング開始v(^^)v
今日はヒートも終盤になったミルクたんのトリミングをしてみました
e0111338_17171688.jpg

どんだけ嫌かが、この画像から滲み出てますなε=(≧ε≦)ぷぅ
ボッサボサで自分も嫌だろうって思うけど、そう思うのは私の勝手な思い込み?
犬ってボッサボサとスッキリ爽やかのどちらが心地よいのだろうか?
e0111338_17184688.jpg

ズーン・・・って効果音が聞こえそうなミルクたん

ねぇ~頑張ってみようかぁ?
だってもう直ぐお誕生日だし、綺麗なミルクで6歳を迎えたいと思わない?
ねぇ~・・・それにね・・・どちらかと言えばお顔が大きめなタイプなんだしさ
クッキーや七海さんの様な小顔になってみない?

まるで白いドラエモンみたいだよε=(≧ε≦)ぷぅ

トリミングを開始したら諦めが付くらしく、ヘソ天でグーグー寝ちゃうし
なんだかんだ(○`ε´○)ぶーっって言いつつ言いなりなミルクたんは楽チン

e0111338_1722898.jpg

夕方になっちゃったから、スッカリ部屋が暗くて画像が最悪だけど
一応綺麗な可愛い子ちゃんに\(\o-) → (-o/) ゝ ヘーンシン!

顔も幾らか小顔になったかな?気のせい???
骨格はトリミング出来ないからな(≧▽≦)ぶわっはっは!!
------------------------------------------------------------------------
バレンタインセットはそろそろ受付を終了予定ですのでお早めにどうぞ♪
2月14日にお手元に届く様にご用意する予定です※別日時でのご指定もOK

燻製亭より新作の発売ビーフジャーキー風の燻製
只今、新発売記念のお試し価格便(送料込み)を設定しています
この機会にお味見してみませんか?
e0111338_223183.jpg


058.gifnatural*homemade Shop 【Bistro Kiss】
http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-02-06 17:24 | トリミング
顔を洗いたい
バレンタインセットはそろそろ受付を終了予定ですのでお早めにどうぞ♪
2月14日にお手元に届く様にご用意する予定です※別日時でのご指定もOK

燻製亭より新作の発売ビーフジャーキー風の燻製
只今、新発売記念のお試し価格便(送料込み)を設定しています
この機会にお味見してみませんか?
e0111338_223183.jpg


058.gifnatural*homemade Shop 【Bistro Kiss】
http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

------------------------------------------------------------------------
こんばんわm(__)mペコ
今朝、鼻水が( ̄/ ;\ ̄)ズルズルで、まるで溺れそうな気分で目覚めた
私は花粉症なんだけど、こんなに急激に症状が出るのは何年振りだろう
1日(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・風邪引いた?と思ったけど他に症状が見当たらない
だからきっと花粉症がイキナリのスタートだと確信した
耳は聞こえ難いし、無意識で水の様に鼻水が垂れるし_| ̄|○悲惨です
昨年末から色々な病に祟られてる私・・・命には関わらないけど弱すぎる(涙)

こんな日は、マジで何もする気が起こらず・・・仕方ないから何もしない事にした
こんな主婦ダメだろう・・・でもイキナリの花粉症に参ってますのよ(笑)

さて・・・何もしない1日なにしようかな?って結局ジッとする事は不可能な私
最後のバッチと決めて仕込んだ可愛い子をカットしちゃったv(^^)v

e0111338_2255936.jpg

2種類に見えるけど、仕込んだ内容は両方とも同じで型入れの仕方がちと違う

e0111338_22571543.jpg

1つの生地をトレース時に半分に分けて、色が濃い部分にはタップリと
マヌカハニーとカレンデュラの花びら(刻んだ物)と紅麹をOPで入れて
少し濃い目の色を生地に付けてみた
着色は炭やクレイなんかを使うのが一般的なんだけど顔を優しく洗う事を
目的としているので潤いなどの保湿を考慮したOPにしてみた
色が薄い生地には、ハニーを少なめにホホバのオイルと精油がタップリで
香りが重視となっている
コンフェで使い残しの小さくなった別の方が作った石けんを勿体無いので
刻んで入れて一緒に使える様にしてみた
思った通りにツートンになって、下手なりに満足の石けん

e0111338_2325737.jpg

2色の生地をシッカリと混ぜ込んでしまおうかどうしようか悩んだけど
薄っすらとマーブルになる様にしてみました
折角だし、贅沢に花びらを振り掛けて本当に香り良く仕上げたの
カットしてる最中、自分の好きな匂いだったので嬉しくて何度も
クンクン( ̄●● ̄)クンカクンカ...匂いまくりの私ε=(≧ε≦)ぷぅ

e0111338_2355972.jpg

4等分にカットしたけど、厚みがないので更に半分にしてコロっと小さな石けん
顔を洗う事のみに使う予定なので手馴染み良く小さなコロっとした石けんで
OKだった様に思う
e0111338_2384012.jpg


他の石鹸は20日過ぎないと解禁にならないし・・・この子達はひな祭りに解禁

(-________-;)ウッ・・・辛い・・・洗いたい・・・使ってみたい
待つって本当に苦手です(笑)

それにしてB型の私・・・いつ飽きるのか?見物ですわ
飽きっぽいって良く言われるんですけど<人から・・・_| ̄|○
自分ではそんなつもりないんですけどね(`ヘ´) フンダ!!!
でも石けんはお菓子作りと同じで奥が深いので当分飽きはしない予定

このカレンデュラの石けんをカットしている最中、犬たちにも香りが判るのか?
みんな興味津々に眺めていましたよ
我が家・・・獣臭いとか男臭いとか以外・・・香りに関しては、シャンプー以外
基本的に無臭なのできっとワンたちビックリしちゃったかも?
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-02-04 23:14 | Soap・ソーパー


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧