<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ちゃんと見てね
昨日書いた記事の出来事以来・・・心ここに在らずだったから
メソメソしない様に、必死で何かに没頭するという事を繰り返していました

脊髄軟化症については、プリンの発症時にもGuyの発症時にも
獣医さんから説明を受けて、2~3日は急激な変化に注意する様に
ガツンと言われていました。
でも幸いにも、これに当たらなかったので少しその事が薄れていた
けど・・・今月またプリンの再発時に同じ説明を受ける事になる

身近でまさか稀な病気になってしまうなんてヘルニアのプリンを
ギュッと抱きしめて・・・震えが止まらなかった
ショックと悲しみと・・・そして今目の前にあるプリンの現実と
一気に頭の中を駆け巡り、インフルエンザの熱も手伝って
ただただ震えて動けなかった

そして私は必死に時間を潰す様に、看病とその他空いた時間を埋めていた


でもね・・・
犬たちには、判るんですね・・・無理矢理過ごす日々が・・・。
犬達に不安を与えていたんだと・・・思いました

この春には8歳になるマリル姉さまは、きっと思ったに違いない
2日連続で、ド派手なイタズラを決行(悪)ノ(悪)ノ(悪)ノ(悪)ノ

我が家で誰より手を焼いたお姉さまですが、流石に近頃ではメッキリ
大人しくなって私がちと寂しいじゃないかぁ~って感じでしたが

やってくれました
彼女の素晴らしい知能は、扉を開き中身を引っ張り出して破壊の嵐

怒られても普段ならシュンとするのに・・・シラァ~っとしてらっしゃる
これを2日連続で決行されてΣ(□`;lllll)~ ハッ!て気が付いた

判ったよ・・・ギューットしよう♪
キミ達みんながもうウンザリ┐(-。ー;)┌ヤレヤレってなる程
ギューットしようね
良しっ一杯追いかけっこもしよう・・・みんな並んでお腹出して
キュンキュン言いながら撫でて攻撃・・・チューの嵐

ごめんよ・・・


見て欲しかったよね・・・ずっとキミ達の14個のまん丸キラキラの
お目目はママを追っていたんだね

ごめん・・・本当にごめんね
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-01-30 00:40 | 日々の暮らし
お空のキミへ
この所、ずっとこの事が頭にあって・・・ジッとして居られなかった
忙しなく動けば良いと思ったけど・・・目を瞑れば思い出し
忙しなく動いても手が止まる・・・必死にかき消すようにBlog書いたり
してたんけど・・・心ここに在らずな時間でした。

ワン仲間のココアちゃん(6歳)がお空へと旅立って行きました

1月22日(木)午前7時10分 脊髄軟化症と言う病気の為です

人にも動物にも、最後の時は平等に訪れるのだが

生を受けてから最後の時までの時間だけは、平等ではないのですよね

まだまだ若いワンコの別れは、とても切ないものです

元気になったら一緒に駆けっこしてねって約束したけど

叶わぬままお空へと旅立ってしまったんだね

昨年のココたんの頑張りは、我が家にとっても希望の光で

同じ様にリハビリをして不安だった日々を何度癒して貰っただろう

直接『ココたん・・・ありがとう』って言えなかった事が今最大の後悔です

今またリハビリ生活の日々で、絶対お花見までには元気に走れる様に

頑張ろうねって!ココたんと走ろうねってプリンとお話してたのに


本当に信じられなくて・・・
書きたい事が沢山あったのに、結局支離滅裂になってしまいました



ココたん、今一杯遊んでいますか?チッチ母さんにはもう会えましたか?
きっとチッチ母さんとその仲間達に可愛がられて楽しく過ごしてるよね

一杯頑張ったココたん、ゆっくりと休んで下さい
ご冥福を心よりお祈り致します



------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-01-28 23:50 | えりりんのぼやき
型だし&カット
どうしてもせっかちさんな私は型から出してみたくてウズウズ
結局出してはみたが・・・型だしも結構手間どう事を思い知る(笑)
e0111338_234413100.jpg

牛乳パックを切り裂く際に、石鹸が傷付いてしまったよ(ToT)ウルルン
横置きの型と経て置きの型だとどちらが作りやすいか?試す為に
今回は2種類を別々の型で作成してみました♪
勿論、横置きの型は作りやすいけど縦置きの型の方が側面全体が綺麗
もっと上手に型だし出来たら縦置きにハマるかと思うワタクシ

息子命名の【モーモー石けん】←ミルク(牛乳)使ってるから(激爆)
e0111338_23452799.jpg

縦置きの型で作った作品♪
息子より・・・メーメー石けん(ゴートミルク=ヤギの乳)にしてくれたら良かったのに
・・・と・・・スマンm(__)mペコ・・・高かったんだよゴートミルク_| ̄|○

e0111338_2350747.jpg

カモミールタップリの石けんは、ツブツブで悲劇かと思いきや
中々味のある色合いになってツブツブも悪くなったv(^^)v。。。と思う
e0111338_23512417.jpg

初めてのカット♪ドキドキしながら包丁を入れて・・・手が震えてしまい<小心者
お約束だが思いっきりブサイクに曲がった(激爆)

カットも回数を重ねたらきっと上手になれるよね<そう願いたい(最大の課題)
そう言えば、石けんってどれ位の厚みにカットすれば良いのか悩んだ
今回は2cm前後(超アバウト)って決めてカットしてみましたが
もう少し厚めにカットした方が使い易い気もするし・・・子供には
手馴染み良く、型抜きをしたりしてコロンとした形が良かったかもしれません
これも今後の課題って事で色々と試してみようかと思います

e0111338_2353491.jpg

2つ共、ガタガタながら無事カットも終え、綺麗に並べてこれから熟成期間です

EOを本のレシピ通りに入れたら良かったのかもしれないけど
精油が多すぎるのは小さな子供や犬には強すぎるかと思い
オイルに対して最低量が0.5%だったのに、更に1/3まで減らして入れてみた
型入れの時点ではそれでもキツイ気がしたけど、時間と共に飛んでしまった
ほんのり匂う程度ですが、熟成中に消えちゃうかな?って思います
今度は自分用(大人)に作るなら、最低量の0.5%程度は入れてみようと思いました
※でも素朴なハーブの香りがする石けんになっていましたけどね♪

犬用の石けんは、まだ型に入ったまま寝かせています
週末は、湿度が高くなりそうなので週明け辺りにカットしようかと思います

モーモー石けんとタップリカモミール石けん2月25日が解禁予定日

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
レシピの分量までは、初心者の為詳しくは記載していません
※オイル・水分・苛性ソーダの分量は本に従いつつ配合
ハーブinf・OP・EOはあくまでも好みで作ってみました。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
人間の石けん2種類

①カモミールハニー(手&ボディー用)

○オリーブオイル(エクストラバージン)
○オリーブオイル(カモミール抽出油)
○パーム油
○ココナッツ油
○キャスターオイル(加香ひまし油)
OP=マヌカハニー カモミール(粉末)
EO=ラベンダー
--------------------------------------------------------------
②マルセイユミルク(洗顔&ボディー用)

※オリーブ72%(マルセイユレシピ)
○オリーブオイル(エクストラバージン)
○パーム油
○ココナッツ油

OP=ホホバオイル コンデスミルク スキムミルク ローズマリー
EO=ラベンダー ローズゼラニウム

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
ワンコの石けん
※散歩や体調不良時のパットや下毛(お腹・お尻など)洗いが主な用途

○オリーブオイル(ネトル・緑茶抽出油)
○ひまわり油(ホーステイル抽出油)
○キャスターオイル(加香ひまし油)
○パーム油
○ココナッツ油
○シアバター

OP=マヌカハニー
EO=ティーツリー

赤ちゃんの柔らかい髪の毛を洗うシャンプーバーのレシピを元に
使用オイルは、ハーブの抽出油に置き換えてみました
ワンコは蜂蜜大好きなので、マヌカをオプションで加えてシアバターと共に
冬の乾燥したパットの保湿効果も高めています
梅雨や夏場ではないので殺菌効果の高いティーツリーの精油
邪魔にならない少量だけ添加
やっぱり消臭は天然素材で、お茶がワンコにも優しいと思います
ホーステール(スギナ)やネトルは、お風呂に浮かべて入ると
皮膚の炎症を抑えてくれるし、ニキビやアトピーにも良いらしい
そしてスギナは、頭髪に有効らしくシャンプーバーには最適かも
ロングの柔らかなシルキーヘアーには優しい使い心地を期待♪

※ワンコ用だけど、人間の子供の手洗いにも今の季節良いかもです
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-01-28 16:00 | Soap・ソーパー
追記:はじめてのグルグル
今日はワンコさんの石けんの仕込みをしました♪
先週の月曜からインフルで忙しなかった毎日ですが、今日からやっと1人
1人って最高♪何をするにも手早く片付き自分の時間もタップリですv(^^)v

昨日、2回目の仕込みはトレースが進まなくて時間が倍位掛かったのです
原因はなんだろうと思い・・・本を読んでいると・・・(o・。・o)あっそっか。
我が家は、非常に室温が低いのでオイルの温度が下がりすぎたのが
原因かもしれないと、本日は気温も低いしこの点を注意して開始
e0111338_13594171.jpg

即席の保温箱は、ペットボトルのダンボールケース(硬質ダンボールだし)
丁度横置きにして石けん用のボールがジャストフィットだでした
e0111338_1411223.jpg

このお陰でオイルが一定の温度を保ってくれてスムーズに進行です
この待ち時間に昨日の石けんを見に行って見る
e0111338_142253.jpg

↑実はこのクーラーBoxに入れて保温しちゃったんですが・・・やっぱり高いし
絶対怒られそうだったので(o>(ェ)<;a アセアセ
夜中に押入れを捜索すると(この時点で深夜0時回ってるのに)古いクーラーBox
発見したので急いで入れ替えε=(≧ε≦)ぷぅ
e0111338_1453386.jpg

ナイロン製の軽くて便利なこちらのBoxですが中地が切れたのでしまって
あった様ですが捨てろって感じ?(笑)
しかし難点は材質が柔らかい物なので・・・やっぱり即席でダンボールで補強
どんだけビンボー臭いんだ我が家のハンドメイドε=(≧ε≦)ぷぅ
良く言えば庶民的?エコリサイクル?・・・
e0111338_1484574.jpg

お陰でシッカリと固定されて柔らかい石けん生地もこぼれませんよぉ(^。^;)フウ

・・・で・・・石けんさんは
e0111338_14121275.jpg

Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!! ・・・ボコボコですけどぉ(ーー;)
表面をゴムベラで滑らかにするんだった_| ̄|○
お菓子の生地って多少波打ってても、焼く時点で平らになるから
その気でいたんですけど・・・違うのね(ToT)ウルルン
カットの時に平らにしょうっと・・・でも自宅で使うには問題なしかもね(笑)
マルセイユミルクは、まだ柔らかかったです
このカモミールも明日まで型入れのままで様子をみましょ♪

私の初めての石けん作りは、珍事満載ながらもどうにか形になりそうな
予感がしています(・∇^*) テヘ♪
カットするのも、1ヵ月後の解禁日も1人妄想しつつニヤニヤです

------------------------------------------------------------------------
燻製亭より新作の発売
e0111338_223183.jpg

ビーフジャーキー風の燻製です
新発売記念のお試し価格便を設定していますのでお店で確認して下さいね♪

バレンタインセット予約販売開始致しました♪ふんだんにキャロブを使っています
バレンタイン2月14日にお手元に届く様にご用意する予定です
※別日時でのご指定もOK

emoticon-0157-sun.gifnatural*homemade Shop 【Bistro Kiss】
http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

------------------------------------------------------------------------
メッセージプレート(焼き菓子)を大幅にリニューアルし新作プレートも追加に
なっておりますのでお時間があればお店の方へ足を運んでみて下さい
↓こちらか新たに加わった骨型で作った試作品になります
e0111338_2318583.jpg

文字数が今までよりタップリと入るBigサイズの骨型を含めたプレート各種
Bistroオリジナルの特製クッキー型を使用してお焼きしています
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-01-28 15:06 | Soap・ソーパー
はじめてのグルグル
おこんばんわm(__)mペコ
残るは、咳さえ消えてくれたら完治だろうって感じの本日
e0111338_22102534.jpg

昨日トリミングしたクッキー・・・思いの他長すぎてますけど(-_-#) ピクッ
e0111338_22103794.jpg

七海さんは、身体の毛を短く抜きぬきしちゃうと真っ白になっちゃう
顔の毛と体が違って・・・馴染むまでツートンです_| ̄|○

昨日の続きで朝からミルクのトリミングをする予定だったのに
ヒート開始で断念_| ̄|○<年に1度のヒートだもの仕方ない喜ぼう

じゃ~思い切ってグルグルしちゃうかぁ~( vб-б) イエーイ♪って
イソイソと石けん作りの準備開始

ゴーグル(メガネ装着のまま)掛けてマスクして、ゴム手袋もしたよ
それで鏡を見たら超笑える姿だったε=(≧ε≦)ぷぅ
メガネしたままゴーグルしてる自分って変過ぎる
e0111338_21424447.jpg

『どうよぉマリル?』って聞いてみたが・・・Guyっちなど目も合わせてくれず
マリルなど怪訝な顔してるんですけど(笑)
他の子は遠巻きに見てて寄っても来ませんよ(o>(ェ)<;a アセアセ
しかしスカート履いたマリル・・・最近マ○コデラックスに似てきた様な
ちなみに実母はソックリです(≧▽≦)ぶわっはっは!!
( ̄o ̄)え?   じゃ・・・私もマ○コデラックス似って事になっちゃう(ーー;)

e0111338_21455551.jpg

このお家に缶詰の日々でこんな本ばかり図書館で借りて来て読み漁った
e0111338_21463999.jpg

図書館に無いから↑この2冊だけ自宅用に本屋さんで買ってみた
e0111338_21471890.jpg

アロマ検定の本も借りたけどまだ1ページも目を通してない早く読まないと(¨;)

e0111338_21482177.jpg
e0111338_21482847.jpg

本日必要なオイル(レシピより)用意万端♪
パームとココナッツは湯せんして溶かさないと使えない訳で・・・ちと面倒
e0111338_21495283.jpg

苛性ソーダにドキドキしたけど・・・なんて事は無かった
相変わらず先走って不安になるタイプなんだと実感ε=(≧ε≦)ぷぅ
石橋は叩かないと渡れない性格が災いして・・・叩き過ぎて壊すタイプと言われる
結局渡れないよ・・・どうすんの?的な(激爆)

レシピ(メモ書き)を見ながら、オイルを計って混ぜて湯せんして40度にする
苛性ソーダも40度になったら2つを合わせるんだけど、この後の20分間
グルグル混ぜる作業が長かった・・・。
ひたすらグルグル・・・グルグルリン・・・。
でも20分も無言のまま混ぜていると、本当にコレで合ってるのか?
何か見落としはないか?何しろ余計な事ばかり頭に浮かんで不安で一杯
どうにかグルグル地獄から開放されてみると綺麗なクリーム色のオイルになる

e0111338_2156396.jpg

トレースが出来て型入れの前に、オプションなる物を入れるのだが
今回は、マヌカハニーとカモミールの粉末を入れる事にしたの
カモミールのインフューズドオイルを使ったんだけど更に粉末も入れちゃう♪

・・・しかしこいつが曲者だった様に思う・・・。
e0111338_21572476.jpg

ツブツブなんですけどぉ~
自分の想像では綺麗に馴染む予定だったのに何故?
カモミールの粉末にマヌカハニーの濃い茶色が色づいて挙句ツブツブ_| ̄|○
・・・良かったのか?どうなのか?最後にラベンダーの精油を入れて完成
出来上がりが楽しみです(´ー`*)フフ
名付けて・・・(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・カモミールハニー石けんって感じでしょうか?


トレースが出来る間に、違うレシピの仕込みも♪
こちらはマルセイユベースでミルクをオプションで入れてみました
ローズマリー・ラベンダー・ゼラニウムの精油も入れて完成
こちらは手際よく出来た気がする♪

出来たと言ってもあくまでも型入れ出来ただけで・・・本当に石けんになるのか
今からドキドキなんですけどね

最後に・・・
発砲スチロールの保温箱を用意するのを忘れてましてね(ーー;)
やっぱりスットコドッコイな詰めの甘いアタクシ・・・。
保温の為にクーラーBoxに入れてしまったんですが、これね間違いじゃないの
でもね・・・クーラーBoxに匂いが付いて今後使えない可能性大なんですけど
旦那様にバレたら怒られそうですщ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!

カット出来る様になるまで、ジタバタしてももう手遅れ・・・
クーラーBoxは・・・諦めよう・・・そうしようσ(^◇^;)
------------------------------------------------------------------------
燻製亭より新作の発売
e0111338_223183.jpg

ビーフジャーキー風の燻製です
新発売記念のお試し価格便を設定していますのでお店で確認して下さいね♪

バレンタインセット予約販売開始致しました♪ふんだんにキャロブを使っています
バレンタイン2月14日にお手元に届く様にご用意する予定です
※別日時でのご指定もOK

emoticon-0157-sun.gifnatural*homemade Shop 【Bistro Kiss】
http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

------------------------------------------------------------------------
メッセージプレート(焼き菓子)を大幅にリニューアルし新作プレートも追加に
なっておりますのでお時間があればお店の方へ足を運んでみて下さい
↓こちらか新たに加わった骨型で作った試作品になります
e0111338_2318583.jpg

文字数が今までよりタップリと入るBigサイズの骨型を含めたプレート各種
Bistroオリジナルの特製クッキー型を使用してお焼きしています

------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-01-27 22:14 | Soap・ソーパー
ロングは無理かも
燻製亭より新作の発売
e0111338_223183.jpg

ビーフジャーキー風の燻製です
新発売記念のお試し価格便を設定していますのでお店で確認して下さいね♪

バレンタインセット予約販売開始致しました♪ふんだんにキャロブを使っています
バレンタイン2月14日にお手元に届く様にご用意する予定です
※別日時でのご指定もOK

emoticon-0157-sun.gifnatural*homemade Shop 【Bistro Kiss】
http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

------------------------------------------------------------------------
まだまだインフルエンザの国からこんばんわm(__)mペコ
しかし本日やっと熱が下がりまして動きが軽快になったのですv(^^)v
しかし咳と鼻水で苦しんでます_| ̄|○

昨夜の出来事・・・
寝ようと布団をめくると得体の知れない物が現れた\(>_<)/ギャー
e0111338_2226081.jpg

アタクシの寝床を温めていたミルクたん・・・爆破だよε=(≧ε≦)ぷぅ
e0111338_2227358.jpg

慌ててカメラ出してパシャパシャ写したけど笑いながらなのでブレブレ
それにしても恐ろしい寝癖ですから(≧▽≦)ぶわっはっは!!

しかしプルプルって振るとあっという間に元の通りに戻るのが羨ましい
人間だったらここまで酷い寝癖だと、頭洗うしか直す方法が思いつかない
犬の毛は形状記憶になっているのだろうか?(謎)

我が家のワイアーチーム3頭の毛を冬だしたまにはロングにしてみてのだ
夏場は流石に出来ないから春まで限定で伸ばそうと決めて伸ばしたのだが
昨夜のミルクのこの爆破頭を見たら・・・我慢の限界MAXです
熱も下がったし思いっきりトリミングを決行した本日・・・。

トリミング好きのクッキーが一番・・・次いで大暴れが予想される七海さん
最後にミルクの予定だったが・・・
七海さんの容赦ない暴れようで(久々のトリミングだったし)ミルクを
カットする程、アタクシには体力が残っておりませんでした_| ̄|○

そして写真を写すのもスッカリ忘れるほど・・・疲れ果てました

いや・・・つい数年前は1日に3~4頭なんてカットしたりシャンプーしたり
なんて事なかったんですが・・・最近は2頭で限界が来る様になった
腰とか背中とかが痛くなっちゃうんだよねε=(≧ε≦)ぷぅ嫌だわねぇ~

明日はミルクのトリミングしないとな・・・って思いつつ
明日はやりたい事満載なんだよねぇ~
一杯お見舞いで頂いたイチゴでイチゴのケーキも作りたいし
石けんのレシピも決まったから作りたいし・・・
せっかちさんは、一気に全てをやりたいと思うから疲れるのですよね
もうお家に缶詰生活も1週間以上・・・そろそろ飽きて来ました

愛車のビーノのブイーンってかっ飛びたい気分です(笑)
------------------------------------------------------------------------
メッセージプレート(焼き菓子)を大幅にリニューアルし新作プレートも追加に
なっておりますのでお時間があればお店の方へ足を運んでみて下さい
↓こちらか新たに加わった骨型で作った試作品になります
e0111338_2318583.jpg

文字数が今までよりタップリと入るBigサイズの骨型を含めたプレート各種
Bistroオリジナルの特製クッキー型を使用してお焼きしています
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-01-26 22:51 | ワイアーダックス
不調っす_| ̄|○
キャロブのオヤツセット予約販売開始致しました♪
バレンタインにちなんだオヤツセットになっていますので2月14日に
お手元に届く様にご用意する予定ですが、別日時でのご指定もOK

emoticon-0157-sun.gifnatural*homemade Shop 【Bistro Kiss】
http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/


燻製亭より新作の発売
e0111338_223183.jpg

ビーフジャーキー風の燻製です
新発売記念のお試し価格便を設定していますのでお店で確認して下さいね♪
------------------------------------------------------------------------
おこんばんわm(__)mペコ
寝てられないのが主婦の定めか?・・・でも物が遠くに見えますけど(涙)
末っ子から始まった(月曜日)インフルエンザは、次いで次男坊に移行
翌日はまさかのワタクシまで感染となり・・・日々瀕死で過ごす(自爆)
熱は38度弱と大した事はないのだけど、基本の平熱が低い体質ゆえ
37度台でも眩暈がしますけど・・・子供は38度位でもケロっとしてるのに
大人って・・・大人って弱いのね(;_;)ウルウル


しかし一番の重症患者らしい末っ子の熱が月曜から6日連続で下がらず
昨日から脱水症状が出て病院と家を行ったり来たりしています
小児病棟は24時間付き添いが必要ですが、親がインフルでは無理です
ネコの手も借りたいとはまさに今の我が家ですε=(≧ε≦)ぷぅ
ちなみに犬の手はワンサカあるのですが・・・この方々ワタクシを見れば
『母さん・・・腹が減りました・・・母さんオヤツはいつですか?』
これ(食う事)ばっかりだもんなε-(_- )ハァ・・・使えねぇ~_| ̄|○

そんな中、土曜日の昼間は雪まで降るし\(>_<)/ギャー
プリン子の腰が・・・腰がって心配なんですけどぇ~ってハラハラ
でも寒さにも動じる事無く回復傾向の様で御座います
来週明けは経過を診て貰いに病院へ行く予定

4歳のお誕生日を迎えたmomoちゃんは、排卵らしく1人お色気祭り
なんだかウハウハしちゃってますけど・・・♂って言ってもホラっ・・・
♂だかなんだか自分自身でも判っちゃいないGuyっちですから無害過ぎます(笑)
そんな不思議生物Guyっちは、本日大嫌いな爪切りをされて凹む(激爆)
逃げようともがいた際に運悪くGuyっちの後頭部は私の顎を直撃
有り得ない程、素敵な音がして口から流血(下噛んだよ)( --)//~ キ----
容赦なくバツンバツンって切ってやった(^0^*オッホホ<鬼母

でもね・・・
昨年ヘルニアを患ったプリンとGuyっちの爪切りは少し躊躇うのです
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!ってした時にグキってなったらどうしようとか
1人変な想像してしまって結構ドキドキするんですよね
でも爪を切らないで伸びた爪で歩いて滑るのも腰に負担になる訳だし
なんとも微妙な気分です

そう言えば・・・<どんだけ話がポンポン飛ぶんだσ(^◇^;)
良くカラーボックスってお安くてお手軽に手に入る収納ですよね
我が家にも古くなったカラーボックスって沢山あるんですが・・・
カラーボックスの難点と言えば扉がないので埃や犬の毛が入る事
今ではカラーボックスに合うサイズの籠やクラフトBoxが売ってるんですが
これがお洒落な物を3つ(3段だから)買うと・・・なんだかなぁ~って思う
だって・・・カラーボックス買うより高かったりするんですもんε=(≧ε≦)ぷぅ
じゃ~この際、カラーボックスは捨てて(粗大ゴミ)扉が付いた収納家具買おうと
近所のニ○リに行ってみると(安いって言うし)結構、収納家具って高いんだね
ガックリ_| ̄|○とうな垂れていたら・・・良い物見つけた♪
e0111338_0162044.jpg

出窓風になってるスペースにカラーボックスがジャストフィットしたので
扉買ってみました♪古いカラーボックスも蘇るのね(ToT)ウルルン
e0111338_0173327.jpg

お店の細かい物が一気に片付いて8畳のお仕事&趣味の部屋が広くなって
部屋の真ん中に作業しやすく使ってないテーブルも置けたよぉ

e0111338_0184228.jpg

もう1つ小さめのカラーボックスにも同じ扉を付けてこちらは・・・
e0111338_0192222.jpg

石けん関係の物を入れたり、熟成&乾燥時や使わない石けんを入れてみようかと

何しろ整理整頓が何よりも苦手なワタクシの隠れ家(この部屋)は
冷暖房完備の2Fの和室を占拠したのは良いが・・・お店の物・・・
趣味の物・・・ついでに犬達の物で溢れかえっていた(激爆)
だから使い勝手が悪いったらなかった<片付けないからだと言われるが(笑)
後は、今敷いてるラグさえ素敵なら文句はないが、この不景気贅沢と思うから
我慢する事にした・・・
新しいレンズ買う為にって思っていたけど、結局石けんと部屋の模様替えで
スッカリ寒々したのは言うまでもない_| ̄|○
また・・・地道に頑張ろう・・・と心に誓うのであった(笑)

ちょっと眠れなくて書き始めたグダグダなBlog記事
最後までお付き合いありがとう御座いましたm(__)mペコ

毎度書いてる気がしますが・・・くれぐれも皆様、寒いのでご自愛下さい
------------------------------------------------------------------------
メッセージプレート(焼き菓子)を大幅にリニューアルし新作プレートも追加に
なっておりますのでお時間があればお店の方へ足を運んでみて下さい
↓こちらか新たに加わった骨型で作った試作品になります
e0111338_2318583.jpg

文字数が今までよりタップリと入るBigサイズの骨型を含めたプレート各種
Bistroオリジナルの特製クッキー型を使用してお焼きしています
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-01-25 00:33 | えりりんのぼやき
Birthday to momo
キャロブのオヤツセット予約販売開始致しました♪
バレンタインにちなんだオヤツセットになっていますので2月14日に
お手元に届く様にご用意する予定ですが、別日時でのご指定もOK

emoticon-0157-sun.gifnatural*homemade Shop 【Bistro Kiss】
http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

------------------------------------------------------------------------
こんばんわm(__)mペコ
インフルエンザの国から更新中ε=(≧ε≦)ぷぅ
今朝、いつもの時間に(お弁当を作る時間)目は覚めたのですが・・・
これがビックリ・・・首も身体も何もかも動かない程・・・ワタクシ弱ってました(笑)
予想はしていたのですがインフルエンザに感染してしまいましたよぉ(涙)
インフルエンザなんてどれ位、患ってないか思い出せない程前なので
こんなに辛いって綺麗サッパリ忘れてましたから度肝を抜かれた気分です
どうにか這うように起きて、それなりの対処をし・・・薬を飲むと少しは
動ける様になったので┐(-。ー;)┌ヤレヤレでしたけど
皆さん・・・真面目に手洗いと、うがいしてインフルエンザを防いだ方が良いと
ご忠告致します

さて・・・
本日はmomoちゃんの4度目のお誕生日でした。
e0111338_2157595.jpg

生憎の天気で、外にも出られない残念なお誕生日となってしまったし
私が不調で何も思い付かないので非常に侘しいお祝いになったのでした

e0111338_21581659.jpg

高い所が嫌いなのに無理矢理、椅子に乗せられて魂抜けてる4歳児です

e0111338_21582748.jpg

この間から、紹介しているお店の新作オヤツサンプルでささやかなお祝い
バキバキって折っていつもより大きな割れたクッキーを貰ってご満悦かな?
慌てて食べて、部屋はクッキーの欠片で凄い事になっていましたが(笑)
みんなで仲良く欠片まで完食でした(^^)//゛゛゛パチパチ
いっぺんに挙げるのは量が多いので明日からのオヤツタイムは当分
このプレートになりそうですε=(≧ε≦)ぷぅ

e0111338_223183.jpg

明日発送分のご用意があったので、その中から試作品サンプルを
momoだけにコソっとおすそ分け♪
昼から家の中は燻製の良い香りが漂っていたので、この燻製のおすそ分けは
momo大喜びで思わず私の手ごとガップリ食べてる程でしたよ☆ ̄(>。б)イテッ

こんなドタバタのお誕生日なってしまって本当に申し訳ないなぁ~って思う
今日という日は、もう来ないのにね・・・ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )
犬の1年って本当に大事なハズなのに残念でした

でも後日必ずねσ(^^)
e0111338_2263291.jpg


その前にヒートが終了次第・・・トリミングしないとイエティ(雪男)みたいな
ボサボサmomoになってしまったΣ( ̄▽ ̄;|||<げっ!! 


momoちゃん♪お誕生日おめでとう(^^)//゛゛゛パチパチ
大きな身体に見合わず、オチャメで甘えたさんなmomoちゃんが
近頃ホント可愛いなぁ~って思うのです
ダックス軍団の中に居るから余計にシュナウザーの独特の仕草や行動が
目に付くのかもしれないんですけど・・・可愛い奴です
でもね4歳のお姉さんになったんだから、もう少し大人しくして下さい
元気が何よりなんだけど・・・ママもね激しいのが厳しいなって思う
歳になって来た様です(≧▽≦)ぶわっはっは!!

でもやっぱり元気で天真爛漫で楽しく1年過ごせれば良いのかもね
また1年一緒に楽しもうね(-。∂)--☆パチッ
------------------------------------------------------------------------
メッセージプレート(焼き菓子)を大幅にリニューアルし新作プレートも追加に
なっておりますのでお時間があればお店の方へ足を運んでみて下さい
↓こちらか新たに加わった骨型で作った試作品になります
e0111338_2318583.jpg

文字数が今までよりタップリと入るBigサイズの骨型を含めたプレート各種
Bistroオリジナルの特製クッキー型を使用してお焼きしています
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-01-22 22:11 | 誕生日
家に缶詰な時は・・・
バレンタインにちなんだキャロブのオヤツセット予約販売開始致しました
2月14日にお手元に届く様にご用意する予定ですが、別日時でのご指定もOK

メッセージプレート(焼き菓子)を大幅にリニューアルし新作プレートも追加に
なっておりますのでお時間があればお店の方へ足を運んでみて下さい
↓こちらか新たに加わった骨型で作った試作品になります
e0111338_2318583.jpg

文字数が今までよりタップリと入るBigサイズの骨型を含めたプレート各種
Bistroオリジナルの特製クッキー型を使用してお焼きしています

emoticon-0157-sun.gifnatural*homemade Shop 【Bistro Kiss】
http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

------------------------------------------------------------------------
インフルエンザ大流行のえりりん家より更新中
今日になって次男坊もインフル発症Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!! 
これで寝込んでるのが2人になった・・・私もなんだか怪しい雲行き
早いところ注文をこなしてしまわないと動けなくなりそうです(自爆)

でもインフルは不幸な知らせですが・・・高校(滑り止め)に無事合格し
これはこれでホッとしありがたいニュースであった(^^)//゛゛゛パチパチ
しかし味気なくインフルの検査中に電話での合格通知となったのですけどね

さて・・・お犬様の病気(プリンのヘルニア)も順調に回復中ですが
まだまだ寒い日が多いこの季節、大事にし過ぎか?位に大事にしたいので
みんなでゴロゴロ生活をしています
運動不足は判っていますが、またプリンが目を怪我でもされると今は困るので
庭に放牧しながら軽めの運動でやり過ごす感じですσ(^◇^;)

e0111338_2328713.jpg

どうせ家に缶詰(看病だけど)ならばと、インフューズドオイル(ハーブ漬け込み)の
ハーブを漉して各種抽出液入りのオイル作り完成
オイルの香りでお気に入りなのが、渋めのお茶とネトルのインフューズド
e0111338_23334568.jpg

日本人だからなのか?ホッとする匂いに仕上がってワクワクです

e0111338_2330382.jpg

ローズマリーも防腐効果を狙って、ローズマリーパウダーをオイルにタップリ
混ぜ込んだ物を作ってみました
これはこのまま漉さないで、各石けん作りの際に加えてみようかと思ってます

スーパーに買い物に行くと生ハーブが各種39円(1パック)だった
これって今まで買ったことがないので安いのか高いのか?微妙だけど
料理にも使えるって事でバジルとローズマリーをGet
ローズマリーは料理だけでなくチンキ剤(アルコール抽出)しようかと思う
バジルは、ペーストにしてジェノバ風のパスタに仕上げるかな?
きのこをタップリ本日頂いたので旨そうな気配っすε=(≧ε≦)ぷぅ

e0111338_23374086.jpg

これはマリーポット(カレンデュラ)とローズヒップのインフューズドオイル
ローズヒップの色が綺麗です
漉す元気が減退したのでまた後日漉すか・・・漉しながら石けんを作ろうかと思う

そうそう・・・精油で私の好みの匂いにめぐり合ったv(^^)v
ゼラニウムって精油なんですが、これって好きかもって思う

他にも数種(ほんの少しづつ)取り寄せた物があるので好きな香りを模索しようかと

折角、家に居るしかない状況になったんだし・・・
石けん作ってみようかな・・・と思うのですけど・・・なんかなんでか?
ドキドキしてやっぱり明日にしようとか思ってしまう小心者です

失敗を恐れてたら何も始まらないのにね・・・
失敗するのが心配で・・・ついつい先延ばしの今日この頃


インフルエンザが流行ってるみたいなので、皆さんご自愛下さい

------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-01-21 23:44 | Soap・ソーパー
一難去ってまた一難
2.009円福袋の販売は終了ですお買い上げありがとう御座います

emoticon-0157-sun.gifnatural*homemade Shop 【Bistro Kiss】
http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

--------------------------------------------------------------------------
皆様、お元気でお過ごしでしょうか?
ネット浦島太郎状態(ネットサーフィン出来ず)のワタクシですが・・・
毎度楽しみにしているお友達ワンコの近況(Blog)を垣間見るヒマもないのが
最大のストレスでしょうか?
そりゃ~我が家には7頭も居るんだから十分だろうって話もありますけどね(笑)
他所のワンコを見るのは非常に楽しいので御座いますε=(≧ε≦)ぷぅ
そんな久々のBlogUPですから本日は長いです・・・お付き合い下さい

今の我が家・・・ワタクシの現状は!
病人&病犬&受験生の母は・・・ビンボーヒマ無しを地でいく毎日_| ̄|○
e0111338_10484756.jpg

ヘルニア再発&目の怪我のプリンのその後ですが・・・
打撲した目の炎症が落ち着いてホッとしていますε-(;ーωーA フゥ…
ヘルニアに続き、目の病気にもなったのかと愕然となったのですが
ある意味自業自得の怪我だったので、情けないやら・・・でも安心したと
言う感じでしょうか?
ヘルニアは今週から投薬OFF生活に突入ですv(^^)v
元々今回は前の様にステロイドの投与をしなかったので、然程気を使わずに
投薬OFFの生活を迎えた気がしています
↑の画像の様に・・・表情も幾分穏やかになったし♪
尻尾も元気にフリフリするし、痛い時はしない身体全身のブルブルも出来ます
痒い時はボリボリカキカキするし、些細な毎日の行動が痛みのある時は
出来ないんだとつくづく感じます
そしてそんな些細な見逃しがちな行動にすら安堵を感じる飼い主でもあるのです

e0111338_11123100.jpg

いつの間にか?momoのヒートが始まっておりました
多分数日前からのスタートだったと思うのですが・・・昨日の朝布団が汚れていて
(llllll゜□゜)ハッ・・・ヒートだわっなんて気が付いた次第です
そう言えば、毎回自分の誕生日はヒートでお祝いのmomoだったと思い出した
でも大人になるにつれてヒートに対して敏感ではなくなって来てホッとしました
ヒートの度に、お腹の痛みや嘔吐を引き起こすmomo
一時は避妊する方がこの子の幸せなのかと思い視野に入れつつ過ごして
いたのですが・・・身体の成熟と共に症状が消えて行ったので
避妊に関しては見送る事にしています

明後日がmomoの4回目の誕生日なんですけど・・・
一難去ってまた一難の我が家では、少し先送りの気配です(-_-#) ピクッ
プレゼント(食べ物)は前渡しちゃいましたが↓下の方に画像あります最後にどうぞ
今回はお洋服を作って貰おうと思っているのですが・・・まだ注文してなくて
(llllll´ρ`llllll)あぁ…   スマンmomoちゃん_| ̄|○

e0111338_1116213.jpg

昨日、学校を早退した末っ子王子・・・その時点で38.5度だったので
病院で検査をしてみました・・・見事的中_| ̄|○<宝くじなら良かったのに(涙)
インフルエンザですって(o>(ェ)<;a アセアセ
実に7年ぶりの感染で御座いますよ・・・今まで難を逃れて何も受験生抱えてる今年に
感染しなくても良かったのにщ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!
3坊主おりますからね・・・皆さん感染するのでしょうか?(×_×;)

昨夜は、このお方のせいで全く眠れずo(_(ェ)_)o~†パタッ
高熱が出ると必ず不可思議な事を仰ってパニックになるので
それがですよ!看病してるこっちが聞いててマジビビリをしてしまう
怪しい発言をされるので<心霊的な(ーー;)
寝るに寝られません_| ̄|○
この怪しい発言に関してカタコトで話が出来る様になってから必ず高熱を出すと
言い出すので、あながち嘘でも気のせいでもないのではないかと思い
更に怖さが増すのは言うまでもありません(ToT)ウルルン

まぁ~それでも昼間は微笑ましいと言うのですか?
↑の画像の様にミルクたんナースさんがお守り中で御座いますε=(≧ε≦)ぷぅ
何しろ高熱=パニックの王子は目が離せないので、リビングに置きます
リビングに布団を敷いたら7頭一斉に群がってあ~でもないこ~でもない
揉めるので|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| NOッ!!
ダイニングテーブルの椅子を並べて簡易ベット作成中(激爆)
そしたら1日中ミルクたんがベットに乗ってお守り中?!・・・らしい(-_-#) ピクッ

でもね・・・

・・・
・・・
凄く得意げな顔だけどさっ・・・
・・・
・・・

乗ってるのは高熱の王子の上だと思うのですが?!

・・・┐('~`;)┌ヤレヤレ
e0111338_1143832.jpg


さて・・・宅急便屋さんが荷物の引き取りに来る前に荷造りしないとならないで
この辺で終わらないとなぁ~( ..)ヾ ポリポリ
夜は全く食べ物を受け付けてくれない王子へ何を作れば良いのでしょう?
誰かぁ~~~何か良きアイデアをご伝授下さいε-(_- )ハァ
--------------------------------------------------------------------------
momoの誕生日には・・・クッキーを焼きました♪<宣伝だよな(笑)
・・・お店の新作プレートの試作品なんですけど、丁度momoが誕生日だったので
ナイスですε=(≧ε≦)ぷぅ
でもこのクッキーザクザクとした穀物の食感で、長い時間を掛けて硬めに焼き上げ
我が家の7ワンコ大好きです(^○^)

e0111338_1149484.jpg

クッキー用の型抜きで、ボーン型は沢山売ってるけど・・・
私が希望する大きさのプレートがありません・・・そこでBistro特製型抜き製作
お菓子を作るのに、工作までするとは思わなかったけど(笑)
昨年、初めてクッキー型を作ってみて楽しかったので今年も新作完成です♪
先々はこれでケーキなども焼けたらと思って今回は型の高さも大きく作ったのです

e0111338_1153865.jpg

↑は、今までの2種類の型ですが・・・

今回は長さは同じ30cmですが
更に幅を出して文字数を多く入れられる様にしてみました↓こちら♪
e0111338_11553088.jpg

↑サンプルなので薄く作りましたが、お届けする場合には割れ難くする為に
もう少し厚めのプレートになります


メッセージに加えて限りはありますが名前も入れられる予定です
基本は21文字程度がベストですが・・・
最大24文字まで(文字によりますが)入る予定です

こちらのプレートも含めてプレートクッキーのページをリニューアルする予定で
只今次回の限定と合わせてページ作成中なのでお待ち下さい
--------------------------------------------------------------------------
次回の予定は(現在準備中)emoticon-0152-heart.gifバレンタインにちなんだお菓子となります
2月14日バレンタイン当日にお届けが出来る様に前もって予約注文の形と
なりますのでページをUPしばしお待ち下さい<只今ページ作成中σ(^◇^;)
※14日受け取りがご都合が悪い場合には別日指定でも可能

ワンコに、チョコレートはNGなのでキャロブを使用して
チョコ風のオヤツを幾つかご用意しようと予定しております
emoticon-0115-inlove.gif女の子も男の子も楽しみにしてて下さいね(-。∂)--☆パチッ

------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-01-20 12:04 | +3坊主と犬


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧