<   2008年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Bistroクリスマス予告
072.gifクリスマス限定のオヤツとケーキを発売開始致します
先ほどShop HPのUP作業完了致しました(28日夜:追記)

e0111338_749461.gif


時間がありませんでしたのでページ内の記載に足りない箇所もあるかと思います
週末に手直し及び追記などしましてUP予定です
その前にご相談お問い合わせなどありましたら、注文のメールフォームより
お願い致しますm(__)mペコ

------------------------------------------------------------------------
058.gifいつも1男6女に遊びに来て頂く皆さんへ一足先に
クリスマスのオヤツをプレビューしちゃいますね♪
夜の室内撮影で、画質、色合いがあまりよろしくないのが残念ですが
お付き合い下さいませm(__)mペコ

今年は通常のクッキーやビスケットなどの定番セット以外にもケーキを
ワンコ達にお届けしたいと考えております
何しろ、1人で細々と菓子を作っていますので大量生産無理ですがσ(^◇^;)

販売メニューを決めたら、レシピ作りから、試作経て・・・ご注文を頂いてから
自分の愛犬たちに作るつもりで、ひとつひとつ手を掛けて目を配り大事に
焼き上げて梱包し全国のお客様の元へとお送りしています

e0111338_15373369.jpg


ワンコだってふわふわのスポンジケーキが大好きです♪
でも人間のレシピでは、どうしてもカロリーが気になるし・・・糖分も気になる

Bistroのスポンジには、少量の植物油と少量の蜂蜜を添加してメレンゲの力で
フワフワのスポンジを焼き上げてみました
基本は薄力粉を使用しますが、こちらのスポンジ生地には・・・。
米粉薄力粉を半々で使用してみました
薄力粉だけのレシピよりも木目の細かいスポンジの完成です( vб-б) イエーイ♪

e0111338_15421686.jpg

クリームは、紅芋パウダーで色付けし・・・牛乳と植物性の生クリームで
ふんわりと仕上げ、お芋の優しい甘みを感じる程度です
e0111338_15441359.jpg

今の時期、美味しいサツマイモを蜂蜜とレモン汁で柔らかく煮込み
甘酸っぱい香りの良いトッピングを作りました

e0111338_1546138.jpg

クリームとレモン煮も薩摩芋を敷いてクルクルっと巻き込んだのが

e0111338_15471038.jpg

Bistro Kiss特製の【お芋のロールケーキ】になりましたv(^^)v


e0111338_15483036.jpg

こちらは、同じスポンジ生地を使い・・・
薩摩芋のマッシュクリームでデコレートしているプチサイズのケーキです

キャロブチップ・ドライフルーツ・レモン煮の薩摩芋をトッピングして
粉糖はワンコには使えないので、紅芋の鮮やかなパープルのパウダーで
可愛くお化粧しています♪

我が家には小型のワンコが中心ですので、サンプル画像は全てミニサイズですが
大きなワンコさん達へ、同じレシピでLサイズのケーキもお作りしますので
お気軽にご相談下さいね

お芋のロールケーキ
カット販売の物は 長さが約9cm程度になっております
手作業なので若干の誤差はご了承下さいm(__)mペコ
大きなワンコならそのまま1つ♪小さなワンコなら2~3頭で仲良く分けてもOK♪
切り分ける場合には、半解凍の状態で切ると綺麗に分けられますよ

プチケーキ
5.5cmのセルクルで型抜きしたスポンジを使ってデコレートしました
崩れないようにデコレート後、カップに入れて冷凍しお届けします
そのままカップから少しづつ与えてOK♪
凍っているうちにカップから出してお皿に乗せて自然解凍してもOK♪ですよ

お芋のロールケーキ Lサイズ
長さ約20cmのロングサイズに作ります

プチケーキ Lサイズ
18cmの丸型で焼いたスポンジを使い同じ様にデコレートして作ります

詳しい事は、またShopのページでご確認下さい
UPまでもう少々お待ちくださいね

------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2008-11-28 16:08 | My Shop
眠い季節?
クリスマス限定の発売まで、通常の商品を販売致しております
気温も低くなって参りましたので【鶏Mixジャーキー】の販売を開始です
e0111338_2248142.jpg

Bistroオリジナルのジャーキーは、食い付きが違いますよぉ~♪

072.gif只今クリスマス用のオヤツセット試作中です
来週中にはShopとBlogで公開出来る予定でおりますのでお待ち下さい

e0111338_749461.gif

この機会にBistroのお味をお試し頂けたらと思います(^-^)/ ヨロシク 
---------------------------------------------------------------------------
こんばんわm(__)mペコ
もうカレコレ2週間も風邪が治らずにグダグダな毎日を過ごしています
寝てれば良いとは判ってるんですが、中々そうもいきませんので_| ̄|○
少し回復するとまた悪化を繰り返し・・・健康体の自分ってどんなよ?と・・・
健康体だった自分が判らなくなる始末ε=(≧ε≦)ぷぅ

喉の痛みから始まって・・・下痢に嘔吐の時期もあり・・・鼻水が止まらない
花粉症かな?的な時期も越えて・・・とうとう微熱&体の痛みへと発展
私は何処へ向かっているのだろう_| ̄|○

さて・・・
散歩の後は(少し前の話だけど)取り合えず寝とけって感じでみんな可愛い
e0111338_20585754.jpg

最近は寒いので南側の窓辺が大人気♪
e0111338_20592998.jpg

リビングには、大(2頭入れる)小(無理矢理2頭入る)の犬小屋と大きな木製の
ベットも完備してみんな思い思いの場所で寝てる様だが・・・
昼間は窓辺よね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
e0111338_2105750.jpg

実はmomoとプリンは仲がよろしくないのである↑くっ付いてるけど・・・。
悪気はないけど、momoはジィ~っと見つめたり・・・
嫌なのに(イヤだって言ってるのに)まるでキリンの様に長い首を下げて
下からプリンの顔を覗き込む・・・『ヤメテっ』ってプリンが言うと余計にやる

だからプリンに怒られる・・・仲が悪いと言うよりもいつもプリンが怒ってる(笑)

e0111338_2142113.jpg

こうゆうのも悪気はきっと無いんだろうがσ(^◇^;)
マリルが寝てようがGuyっちに用があれば(遊んで欲しい)平気で踏み潰す
少しは空気読んでね・・・といつも思う光景です
※ちなみにマリルは懐が大きいので全く気にもしませんけどね

e0111338_2163255.jpg

プリンは蚤の心臓で・・・心がとても狭く・・・お姫様だからアッサリ怒るけどね

それにしても↑寝起きのプリンってブサイクかも(ーー;)

話は変わって<・・・ネタ不足なので(笑)
今日は午前中、お菓子の発送を2つして・・・昼からクリスマスの試作作り
それがまた・・・自分の思うレシピに辿り付けなくて悪戦苦闘中_| ̄|○
犬用に考えたレシピで上手く焼けずにうな垂れて・・・
その犬用レシピに、砂糖とサラダ油を入れて人間用に焼き直してみた
失敗の原因が見つけたくて

e0111338_21114115.jpg

以外にも満足な生地が焼きあがりやっぱり落ち込む(激爆)
・・・しかし切ったらどうなるかとドキドキのカット・・・。
e0111338_21123939.jpg

思いの他、切っても綺麗に出来上がっていて悩みは増えるばかり

e0111338_21133151.jpg

e0111338_21134782.jpg

とてもシンプルなプレーンロール♪
しかし誰が食べるのか?今もなお冷蔵庫で眠ってるんですが・・・切ないわ

今なら7頭のホスト役の犬達の大歓迎と・・・ロールケーキがセットで
お楽しみ頂けます・・・サービスでコーヒーも淹れましょうか(* ̄m ̄) ププッ

しかし誰も(私自身も風邪の為)試食してないので味の保障はないです


P.S・・・
今スィートポテト(犬用)が焼きあがったけど・・・味はGooだったけど
歯ごたえに不満が残る出来上がり・・・どんどん失敗お菓子が増殖中だよ(涙)
なんだか自信喪失中(自爆)


------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2008-11-26 21:24 | 日々の暮らし
ぶつかっちゃダメ
本日ShopHPの更新を致しました。
次回クリスマス限定の発売まで、通常の商品を販売致しております
気温も低くなって参りましたので【鶏Mixジャーキー】の販売を開始です
e0111338_2248142.jpg

Bistroオリジナルのジャーキーは、食い付きが違いますよぉ~♪

クリスマス用のオヤツセット試作など出来次第、ここでご紹介しますね♪
今年はワンコケーキもご用意する予定でおりますのでしばしお待ちを!!

e0111338_749461.gif

この機会にBistroのお味をお試し頂けたらと思います(^-^)/ ヨロシク 
---------------------------------------------------------------------------

朝晩の気温がとても低くなりましたが、昼間は陽だまりに居ると暖かです
そんな本日、犬たちを裏の原っぱで放牧♪
実は選挙が近いらしく、道幅が広い我が家の前はひっきりなしに選挙CARが
止まっては街頭演説をするので・・・ちょっとウンザリ_| ̄|○
特にその演説に、吼えたりはしないので助かるのですが・・・
余りの大音響に昼寝も出来ないらしく犬たちもブルーです

なので本日は思いっきり走って溜まったストレスを発散して頂こうかと
e0111338_2142132.jpg

このBlogで、何度も紹介してるこの原っぱですがとても広くて
更に良いのはお椀型になって窪みなので脱走を趣味としてる子もある程度は
好きな様にさせて挙げられる事でしょうか(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
e0111338_21435472.jpg
e0111338_2144761.jpg

丁度学校がお休みだった兄さん’sが居たので一気にみんなで放牧
e0111338_21451359.jpg
e0111338_21452330.jpg
e0111338_21454825.jpg

楽しく遊ぶ子達を、私ものんびりと撮影してると・・・
ファインダーに写った光景は\(>_<)/ギャー
e0111338_21472636.jpg

ε=(≧ε≦)ぷぅ・・・七海さんのおトイレタイムだった(笑)
e0111338_21481721.jpg


このおトイレを片付けて、またカメラを構えていると(o>(ェ)<;a アセアセ
激走するmomoちゃんを必死に追う七海さん・・・この後悲劇が・・・。
e0111338_2150918.jpg

急ブレーキで立ち止まったと思ったら、またしてもおトイレだったのだ(笑)
でも七海さん、これに気付いたのか?どうなのか?
そのまま追撃したと思ったら、@んこさん中のmomoちゃんに激突( ̄o ̄)え?   

e0111338_21521182.jpg

当然の事ながらよろけたmomoちゃん、思いっきりブツを踏んづけた
七海さんは、やっぱり気が付いていなかったらしく・・・
凹むmomoを他所に『momo姉ちゃん、アタチと遊ぶんでちゅ』って
ウキャウキャしてるし(ーー;)

この後は、汚れたmomoを洗うべく速攻で家路に着いたのでした

そう言えば、クッキーとGuyっちの画像なんでかな?写してなかったよ
思いっきりシモネタでm(。-_-。)mス・スイマセーン
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2008-11-20 21:55 | お散歩
指が・・・(涙)
本日ShopHPの更新を致しました。
次回クリスマス限定の発売まで、通常の商品を販売致しております
気温も低くなって参りましたので【鶏Mixジャーキー】の販売を開始です
e0111338_2248142.jpg

Bistroオリジナルのジャーキーは、食い付きが違いますよぉ~♪

クリスマス用のオヤツセット試作など出来次第、ここでご紹介しますね♪
今年はワンコケーキもご用意する予定でおりますのでしばしお待ちを!!

e0111338_749461.gif

この機会にBistroのお味をお試し頂けたらと思います(^-^)/ ヨロシク 
---------------------------------------------------------------------------
今日は寒波で物凄く寒くなるって天気予報で言ってたハズなのに
思ったほど寒くないのは何故かしら?
明日は寒くなるのかな?・・・どっちにしろ寒いのは大嫌いで御座います

今日から急に冷え込むって言うから、昨日慌ててmomoちゃんもトリミングと
ロング3頭洗ったんですよ
バリバリとmomoを丸刈りにして、ロングは抜ける毛と格闘しながら
もう毛だらけで( ̄/ ;\ ̄)ズルズル鼻水出まくってマジでヘトヘト

後はワイアーの皆さん3頭を洗えば良いので、ちょっと休憩って思ったら

なんだか手が痛いんです

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・なんでかな?

щ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!なんてこった!!

痛い手を見てみると、右手の小指が尋常じゃない形になってるの
真ん中の関節にチュッパチャプス(飴玉)でもくっ付いてんじゃないの?
そしてこの素敵な色合いは・・・Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!

ドス黒い赤紫になってる小指・・・痛いよコレ・・・痛いハズだよ

それにしてもなんでかな?いつからこんな事になったかな?
_(^。^;)ゞイヤー気が付かないで居られる様な状態じゃないぞ私(笑)

朝からの1日の流れを思い起こしてみたんだけど
確か布団干す時に、良く叩かないとってバフバフしてた時に痛かった

・・・ような・・・多分・・・この時かな・・・的なε=(≧ε≦)ぷぅ

でも早くmomoのトリミングしてシャンプーして!!
ロング3頭は、続けて洗いたいとか考えて慌ててたんですよね

・・・に・・・しても自分で自分のバカさ加減に呆れる_| ̄|○

痛いと思ったんなら、その時に対処して置けば良かったんでしょうね
そのままジャブジャブと立て続けに4頭シャンプーしてドライもして
きっと小指さんは密かに悲鳴を挙げてたんだけど・・・目もくれず(ーー;)

いやぁ~ね・・・
指が痛いのは、もう随分前から患っていて
早く病院へ行かないとヤバくねぇ?なんて思いながら数ヶ月過ぎてまして
だから右手の指の関節が痛いのは慣れっこって言うんですか?
時々激痛で握力がない時もあったりするので・・・それに比べてしまったのか
アタシったら_(^^;)ツ アハハ

まぁ~一応慌てて、それから指を固定しつつガンガンに冷やしましたけど
お陰で今日は少し指が元に戻ってました(^^)//゛゛゛パチパチ

でもあれっすよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
前に左手の人差し指をザックリ切った時にも思ったんですけど
指って10本全部使えてなんぼのもんって言うんですか?
例え利き手じゃなくても・・・滅多に利用してない様な指でも
1本でも使えないと不便なんだなって気がしますから

皆さんもご注意下さいまし
--------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2008-11-19 15:28 | えりりんのぼやき
にいちゃまLOVE
カウプレの指定番号【4000】が近づいていますので♪p(^^)gガンバッテ!
カウプレGetして下さいね♪申告お待ちしています

クリスマス用のオヤツセット試作など出来次第、ここでご紹介しますね♪
今年はワンコケーキもご用意する予定でおりますのでしばしお待ちを!!

e0111338_749461.gif


Anniversary Choiceとして11月中は1周年記念価格のオヤツを販売中です
この機会にBistroのお味をお試し頂けたらと思います(^-^)/ ヨロシク 
-----------------------------------------------------------------------------
今日は朝からシトシト雨が降り続いて寒い1日でした
私は使用で午後から出掛け戻ったのは夕方・・・相変わらずストーキングを
趣味にしているプリンは雄たけびをあげて、別離不安で1人お祭り騒ぎです
結構最近、使用が忙しくて家を空ける日が多いので(数時間ですが)プリンは
可なりテンパリモード突入ですから_| ̄|○
ここ最近癲癇様発作が起こっていないだけに、不安が過ぎりますよ(´・`) ふぅ…

そしてもう1人お祭り騒ぎの娘っこがおりますσ(^◇^;)
e0111338_23434299.jpg

そうですね・・・誰でしょう?

e0111338_2344487.jpg

ε-(_- )ハァ・・・親指姫ちゃんだよ・・・アナタよ七海さん_| ̄|○


仕方がないんですが、只今七海さんヒート中で排卵のお色気モードに
なってるらしいんですよ
我が家にはGuyっちが唯一の♂だったんですが・・・既にオカマ暦長いし
元々熟専の熟女好きなマニアックなGuyっちにはクッキー以外は
排卵期でもウザイ位にしか思わない様で・・・逃げます(笑)

で・・・結果
e0111338_23472283.jpg

七海さんがしつこく追い回した結果・・・お腹が痛くなった模様σ(^◇^;)
神経がお腹に全部集中してんじゃねぇ?的なGuyっちは下痢Pです

e0111338_23483458.jpg

_(^^;)ツ アハハ・・・そうよね・・・その気持ち痛いほど判るんだけど
七海さんはちょっと強引なんだと思うよε=(≧ε≦)ぷぅ
時には引いてみたらどうかしら?恋の駆け引きってやつね(笑)

普段からGuyっちが結構好きな七海さん
e0111338_23531579.jpg

おチビちゃんの頃からこんな風に甘えたり・・・時には苛めたり(自爆)してるんで
こんなLOVEな気分は全部Guyっちに向けちゃうのかもしれません<重そう

可愛そうだけど、七海さんは兄さん’s(@受験勉強中)にお任せしてます
これがまた兄さん’sにも可なり重い愛を投げ掛けているらしい(笑)

普通、♂の方を隔離するのでしょうけど(笑)
ゲリゲリPくんなので、七海さんを隔離してみました

さて数日は、こんな感じで賑やかに過ぎて行くのでしょうかね?
-----------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

-----------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2008-11-17 00:08 | ワイアーダックス
風邪引きました
クリスマス用のオヤツセットに向けてアレコレと考えております
試作など出来次第、ここでご紹介しますね♪

e0111338_13404364.jpg


Anniversary Choiceとして11月中は1周年記念価格のオヤツを販売中です
この機会にBistroのお味をお試し頂けたらと思います(^-^)/ ヨロシク 

カウプレの指定番号【4000】を設定しました
3900を切りましたよ♪p(^^)gガンバッテ!カウプレGetして下さいね
------------------------------------------------------------------------
昨日と今日は陽だまりに居るとポカポカと暖かで心地が良いです
でも週末からまたお天気が下り坂って朝のニュースで耳にしました。

数日前から、なんとなく頭が重くて喉がイガイガする様な気がしていましたが
昨夜遅く頃から、本格的に喉が痛くて・・・調子悪くなりました_| ̄|○
朝から風邪薬の飲んで、家族みんなを送り出した後・・・ひたすら寝る
(llllll-_-llllll).。oOO グゥグゥ・・・目覚めは昼だった\(>_<)/ギャー
どうにか喉の痛みは取れたけど・・・薬が効いてるだけかもね

さて・・・昨日出掛けて夜遅くに家に戻ると
宅配便が届いていました・・・宛名は(ノ^o^)ノ オオオオオオォォォォォ~♪
クッキーの娘のりんママから♪
りんのお家はりんの妹分にワイアーのモカっちも居る
そして我が家と同じで3児のママです⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

箱を開けると、正直ビックリしたε=(≧ε≦)ぷぅ
e0111338_13565478.jpg

飛び出してるから(≧▽≦)ぶわっはっは!!
e0111338_13572097.jpg

全体像はこんな感じ♪ワイアーの飛び出す立体絵柄のカップだった

家族一同スゲ~ってマジマジと眺めてしまいましたよ
良く見ると、七海に似てるな(笑)

りんママ♪珍しいワイアーのグッズありがとう御座いました
今ね!!りんモカにクッキー焼いてるから楽しみにしててね(-。∂)--☆パチッ


そして更に別の宅配便も届いたのだった
e0111338_1404018.jpg

これはシリコンモールド?って言うんだっけ???
兎に角シリコン製の輸入雑貨(お菓子の焼型)で御座います
前々からシリコン型が使ってみたいなぁ~って思っていたんですが
シリコン型って高いし手が出せなかったんですが、ネットで撮影用サンプルを
処分品として割安で見つけたので即購入しましたよぉ~

Bistro Kissでも、冬のクリスマス限定でケーキなどを焼こうかと予定してるので
この可愛い型を使って幾つか試作を作ってみようと思います

ワンコさん用なので、余り大きなケーキよりも10cm~15cm程度の
小型のケーキにしてみようかと計画中

e0111338_1455230.jpg

こちらもシリコン加工の型なんですが、プディングなどを作るのに最適
でも大きさから言ってこの型でケーキを焼くものありかな?とか思案中

クリスマスに向けて着々と準備完了なので始動しなくてわε=(≧ε≦)ぷぅ

e0111338_1481782.jpg

朝から体調が悪いのに、どうしても遊んで欲しくて待機中
e0111338_1410468.jpg

どうしてもそんな気になれずにシカトしてたら・・・ヒズメ持って来た<画像後部
すんげぇ~近くで存在感アピール中
この後ろにあるヒズメを投げて欲しくて待機中_| ̄|○

判ったよ・・・少しだけ遊んであげるね(ーー;)

------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

e0111338_749461.gif


------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2008-11-14 14:16 | 犬グッズ
年賀の季節
クリスマス用のオヤツセットに向けてアレコレと考えております
試作など出来次第、ここでご紹介しますね♪
e0111338_20404216.jpg

Anniversary Choiceとして11月中は1周年記念価格のオヤツを販売中です
この機会にBistroのお味をお試し頂けたらと思います(^-^)/ ヨロシク 

カウプレの指定番号【4000】を設定しました
3900を切りましたよ♪p(^^)gガンバッテ!カウプレGetして下さいね
------------------------------------------------------------------------
毎日、寒いですね・・・流石に今日は我慢出来ずにエアコンの暖房をON
トレーナー2枚着て、靴下履いて・・・それでも冷えて冷えて_| ̄|○
ワン達も争うように抱っこをせがみますが・・・ママもね重くて辛いんですよ
マリルとクッキーを同時に膝に乗せてPCをしていたら足の感覚が麻痺する程
痺れてしまいましてねσ(^◇^;)トイレに行けず泣きそうでしたから(笑)

さて・・・こんな寒い何処へも行く予定がない本日は何をしていたかと言えば
庭で放牧♪ d(⌒o⌒)b♪ワンコさん達ε=ε=ε=ε=ε=(o∂。∂)oブーン!!って
勢い良く出てった瞬間、速攻でε=(ノ^^)ノ ただいまっす。

(^_^;)\('_') オイオイ、チョットマテ・・・せめてシッコ位して来いよっ(恕)
寒くて余り水も飲まないからシッコも出たくないらしいっす_| ̄|○

じゃ~何をしようかと考えて(  ゜  ▽  ゜ ;)アッ!

e0111338_16154748.jpg

しょっぱなからグダグダ感が満載ですけど・・・。
年賀はがきをそろそろ用意する季節の到来だって思いだしてねε=(≧ε≦)ぷぅ
写真撮影を、天気が悪いので室内で決行致しました

しかし我が家日が当たらないと妙に暗いんですよ(llllll´◇`llllll)ゲッ!

じゃ~こいつの出番かい?って事でスピードライト使ってみました

e0111338_1621178.jpg

明るいけど・・・モデルたちグダグダ(^◇^;)ゲロゲロ~

e0111338_16215546.jpg

6頭までは、どうにか集合写真を写していたんですがね
7頭目の七海さんが加わってから。。。丁度momoちゃんもムクムク育ち
集める場所がなくて、近頃は2グループに分けて撮影です

e0111338_16245427.jpg

ロングさんチームの後に、今度は髭さん達を集めてみたんですが
4頭をトリミングテーブルに乗せるのも一苦労だよ_| ̄|○
やっと乗っても・・・(llllll´ρ`llllll)あぁ…   やっぱりグダグダ感タップリ

e0111338_16264380.jpg

 (/|||`O´|||\) オーーーイ! オーーーイ! 
momoちゃん何処だ???

e0111338_16271099.jpg

気が付けば逃亡したらしいわ(ToT)ウルルン

e0111338_1628058.jpg

高い所が嫌いだし・・・ウロウロするので洋服を着せたら動きがStop
止まったけど・・・ほぼ固まって座れもせずフセもせず
身体の大きさが違うんですよ・・・伏せてくださねmomoちゃん_| ̄|○

e0111338_1630223.jpg

・・・あっという間に飽きてしまう七海さん(TωT)ノ~~~オオォォーイッ!!
e0111338_1632633.jpg


結局、満足の出来る画像は数枚写せたけど・・・もう一度改めて写し直そう
そこで写した画像とあわせて年賀用を選ぼうかと思うのです

少しは晴れる日があるかな?公園で写しても良いかな?
でもまとまるもんも楽しくてダッシュ!-=≡ヘ(*^。^)ノしたら写せないか?

7頭ともなると前途多難の年賀撮影なので御座います
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

e0111338_749461.gif


------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2008-11-12 16:34 | 日々の暮らし
季節の変わり目
クリスマス用のオヤツセットに向けてアレコレと考えております
試作など出来次第、ここでご紹介しますね♪
e0111338_20404216.jpg

Anniversary Choiceとして11月中は1周年記念価格のオヤツを販売中です
この機会にBistroのお味をお試し頂けたらと思います(^-^)/ ヨロシク 

カウプレの指定番号【4000】を設定しました
前回申告無しでしたので、新たにでチャレンジして下さいねp(^^)gガンバッテ!
------------------------------------------------------------------------
ちょっと食事ネタが続いていて申し訳ないっす
モニターは続行中ですが、特に大きな変化もなくスムーズですよ

少し前から皮膚疾患に悩んでいる我が家・・・。
どうにも手作りの食事を与える事に自信喪失気味でして_| ̄|○
オヤツは手作りですが、基本の食事は個々の状態を見て
合いそうなFOODをチョイスしながらカリカリのドックフード生活中

お陰で年齢も運動量も気になる点も色々と考えると数種類のFOODを
今現在ストック中ε=(≧ε≦)ぷぅ
台所には常時4種のFOODが並んでおります(笑)

この季節・・・と言うか・・・春から夏に変わる頃と、この秋から冬に変わる頃
過去の様子から、どうもお腹を壊しやすい時期だと思う

特にこの方・・・
e0111338_2204219.jpg

Guyっちは、ウンが柔らかくなってしまう傾向
でも今現在、珍しく快調に素敵なブツを産んでおられるのでホッとしてます

しかしここ最近気になっていたのが
e0111338_2231890.jpg
e0111338_2254325.jpg

プリンとミルク・・・
実は、プリンとミルクとmomoは同じメーカーのFOODを食べていたんだけど
プリンとミルクは次の食事になる前にお腹が空いて胃液を吐いてしまう
もうそろそろご飯だと思ってると、胃液をゲボっと吐く
至って元気だし、特に何処かが悪い感じではなくてただ空腹の様だ

ミルクに関しては、モニターFOODに変更したとたんにゲボが無くなった
だったらと思って・・・プリンには2gだけFOODを増やすとアラ不思議
2gなんだけどこれって大きな差なんだろうね・・・。
ゲボがピタっと止まった(o>(ェ)<;a アセアセ
でもこの2gが朝晩では4g増加になる訳で、極端に運動量が減った
シニア期のワンにしたら肥満の原因になるのかもしれないと思うと微妙な気分

じゃ~FOODを変更すれば良いのかもしれないけど・・・
今現在、あんなに苦しんでいたカユカユが可なり改善されているので
FOODを変更する勇気がないのだった_| ̄|○

カユカユを軽減すれば、空腹や肥満の危機が襲ってくる

どうもプリンはチキン(卵はOKで肉のみ)に反応してる様で
手作りだと一番入手し易くて低価格のチキンを選択したいので
時々、豚や牛肉を使った野菜タップリのリゾットを作る程度で手探り状態

シャンプーに悩んだかと思えば・・・今度は食事・・・日々頭が痛い問題が
満載なんだよねε-(;ーωーA フゥ…


週末に、ハーブや手作りのコスメを学ぼうと大量に本を借りてきた
買おうと思って本屋さんに足を運んだけど、欲しい本が高いのだ_| ̄|○
先ずは図書館で片っ端から本を借りてきて、読みやすかった物を
購入しようかと思っている

今一番面白いのは石鹸の本♪なんですよね<奥深いです
難しい石鹸は作れなくても、初歩的な手作り石鹸を作ってみたいと思う

だって石鹸作りって、お菓子作りに似てる気がしているのです
コレはやり始めたら嵌る事間違いなしかも(笑)

実は我が家のお子は、アレルギー疾患を持って生まれて来たために
色々な制約の中で暮らしています
本来なら動物と触れ合う生活はNGなんですが、他の部分でカバーしながら
動物と触れ合う楽しさを満喫中♪<時々辛い日もないとは言えませんが(苦笑)
そんなお子達や犬達との暮らしは、学びたい事が溢れています
プロや専門家にはなれずとも、沢山の物を吸収しながら暮らしたいと常に
思う私でした(* ̄m ̄) ププッ

------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

e0111338_749461.gif


------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2008-11-10 22:26 | 食事
Foodモニター②
クリスマス用のオヤツセットに向けてアレコレと考えております
試作など出来次第、ここでご紹介しますね♪
e0111338_20404216.jpg

Anniversary Choiceとして11月中は1周年記念価格のオヤツを販売中です
この機会にBistroのお味をお試し頂けたらと思います(^-^)/ ヨロシク 

カウプレの指定番号【4000】を設定しました
前回申告無しでしたので、新たにでチャレンジして下さいねp(^^)gガンバッテ!
------------------------------------------------------------------------
ペットラブ・ビズさんのドックフードモニターをする事になりました

e0111338_2043883.jpg

モニターをしているのは、我が家の7Wanから選抜で2頭
マリル姉さまと、おとぼけピューちゃんことミルクたん

モニター開始は、6日の夜のご飯から開始していますから合計で5回食べました
そのうち3回に関しては今まで我が家が使っているカリカリを混ぜて
1回毎にモニター用のFOODを増やして行く様にして・・・
特に排泄に問題があったり、嘔吐したり体調に変化は感じなかったので
本日の朝のご飯から、モニター用のFOODオンリーで食べて貰っています

少し硬めのFOODなので始めは慌てて上手く噛めず飲み込もうとしたり
そしてむせたりしちゃったんですがσ(^◇^;)<バキュームし過ぎ_| ̄|○
直ぐにゆっくり食べる様に諭すとガリガリっと良い音を立てて食べていました
※やはり我が家の様なFOOD(食べ物)は飲み物と思うタイプの子だと
大粒が良いのかな?と思います(笑)

↑しかしこのバキューム食べについてはマリル姉さまだけで(-_-#)

e0111338_21163964.jpg

ミルクは、元々アンタどんだけ食べるの遅いのですか?って聞きたくなる位
のんびり1粒1粒FOODを拾っては噛んでを繰り返す子のなので
ある意味、そうゆうタイプの子なら小粒でも大粒でも良いのかもしれません


そして普通のDOG FOODと違うのはお湯に浸してもふやけて膨張しません
どちらかと言えば溶けていく感じに近いかと思います

なので歯の弱い子や、パピーちゃんの場合には砕いてからドロドロにする
方法が最適なんじゃないかなって思うのですがどうでしょうか?


これは、私的には高評価に値する点なんですが・・・
本当に油っぽさも無いですし、匂い(フレーバー的要素)が、ほぼありません
味もサッパリしてて味のないビスケットやクッキーを自分で焼くのですが
それに近い味がします

そんなワケで、匂いや多少の油分で食いつきを求める子だと若干食いつきが
悪くなるのかな?なんて思ったりするのです

実際我が家は匂いが全く感じられない物でも、匂いの多少キツイ目の
ハーブでも食べ物ならなんでも頂きますって子達なので、ここら辺の
感覚が上手く説明出来ないんですが・・・
時々お散歩で、匂いがないFOODは食べないから缶詰で匂いや
味付けをして食べさせるなんて話も聞くので、そうゆう子も居るんだろうと
思い付け加えて感想として書いておきました

そしてこれも否定的な意見ではないのですが・・・
我が家の我侭娘のクッキーに関してのご意見ですけどね(笑)
e0111338_21332156.jpg

この人。。。物凄く我侭で、硬い物はアタチには不向きでしゅって怒ります
口に入れてもペッと出したりするので(o>(ェ)<;a アセアセ
もしもクッキーの様に硬い物は食べられませんなんて可愛いお姫様には
苦戦するのではないかと思います
※実際1粒挙げると・・・口に入れたままジィ~っと私を見て
おもむろにペッと吐き出してプイっと去って行きましたから<ムカ・・・(-(ェ)-メ)>

それでも私のここまでの感想は((^ー^)) マル!◎二重丸ですv(^^)v


○詳しいFOODの事については・・・
e0111338_21115033.gif
ペットラブ・ビズさんのHPにてご確認ください

http://petlove.bz/

------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

e0111338_749461.gif


------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2008-11-08 20:48 | モニター日記
Foodモニター①
クリスマス用のオヤツセットに向けてアレコレと考えております
試作など出来次第、ここでご紹介しますね♪
e0111338_13174060.jpg

Anniversary Choiceとして11月中は1周年記念価格のオヤツを販売中です
この機会にBistroのお味をお試し頂けたらと思います(^-^)/ ヨロシク 

カウプレの指定番号【4000】を設定しました
前回申告無しでしたので、新たにでチャレンジして下さいねp(^^)gガンバッテ!
------------------------------------------------------------------------
ペットラブ・ビズさんのドックフードモニターに応募していたのですが
我が家を選んで頂けた様ですσ(^^)ありがとうございます♪

我が家の様な多頭のお家では、この商品気になるなぁ~って思っても
もしも失敗しちゃったら_| ̄|○
などとついつい考えてしまうと手が出せずにいたりします
そんな訳で、こうゆう企画に参加させて頂く事は非常にありがたいのである

e0111338_13234152.jpg
e0111338_13235146.jpg

届いたFOODは、1kgパックになっていて真空状態で送られて着ました
ジップロックタイプの袋は開封後、とても助かるんですよね(^○^)

e0111338_1328113.jpg

e0111338_13285234.jpg

今回モニターをする商品【PREMIUM DOG FOOD】には、大粒と小粒があるそうです
年齢によってFOODの種類は変わる事はなく全年齢OK
ここも我が家の様にシニアから若者まで居る多頭の家にはありがたい事です

プレミアムドッグフードの特徴は
(1)新鮮な生肉を約50%使用している
(2)合成保存料や合成着色料は使用していない
(3)乳酸菌類・酵母菌類が生産した有効成分が健康な体作りをサポートする
(4)発泡していないので愛犬の胃腸の働きを良くする
(5)天然素材を多く使用し、ビタミン・ミネラルのバランスをとっている


我が家は基本的に小型中心のワンコが暮らして居るので、小粒を選ぶのが
きっと良いのかと思ったのですが・・・
今回、当初の予定ではミルクと七海さんにモニターして貰おうと考えていて
七海さんの嚥下事故が心配だったので、飲み込む危険があるとお店側に
伝えると大粒をチョイスして送って下さいました

大粒と言っても、7mm~12mm程度の大きさで・・・実物を見ても
然程大きいとは感じなかったので大粒のチョイスで正解だった思います

ちなみに小粒は4mm~7mm程度の大きさだそうですから
きっと私的には、小さすぎたって感じるかなって思います

e0111338_1444940.jpg

さてモニターワンコは・・・
5歳9ヶ月のミルク・・・体重は5kg弱と言った所でしょうか?
元々アレルギーも無く、下痢なども滅多にしないタイプなので
ミルクたん宜しくお願いしますね(^○^)

本当はここでもう1頭、若さ溢れる末っ子3歳児の七海さんに
若者代表として参加して貰おうと思っていたのですが・・・急遽ヒートにより
降板とあいなりました。
別にヒート中だって出来るとは思ってるんですが、やっぱりホルモンの
バランスが変わる時ですし、念の為に降板して貰う事に決定

さて・・・じゃ~誰がなるの?
e0111338_1483574.jpg

お姉さんお願いしまぁ~すε=(≧ε≦)ぷぅ
7歳6ヶ月・・・体重は6kg超過・・・ほぼスタン体系(おデブとも言う)のマリル
近頃じゃスッカリ、ダイエットも無縁になりましたσ(^◇^;)
無駄な物は挙げませんが、アレもダメ・・・コレもダメと言うのも
食べる事が楽しみなお方ですから多少、少なめの食事で過ごしています

e0111338_14124954.jpg

食べ物が絡むと姉さまの目が違います・・・鬼気迫るのは何故?

袋を開封すると、ほんのりと魚っぽい匂いが漂いましたが然程嫌な匂いでは
ありませんよ・・・私が感じる限り匂いが少ないタイプのFOODだと思います

粒はカサカサして油浮きは全くありません
見た感じは、某メーカーのFOODに似てるんですが・・・
そちらの某メーカーさんのFOODの匂いが個人的に私は苦手なので
こちらのFOODの方が好みですね<お世辞ではありません(笑)

e0111338_14162532.jpg

この画像でだいたい25g程度の量になります

体重とカロリーで考えると1日のFOOD量は100g程度になると思うのですが
これは個体差もありますし、様子を見ながらあげるのがベストかと・・・。

今日は朝の食事が終わった後にお品物が到着したので2~3粒を撮影時の
ご褒美トリーツ代わりに挙げてみました。

発砲していないと言うだけあって、硬めに焼き上がってあると思います
ガリっと良い音が聞こえましたので(--)(__)

食い付きは悪くないです・・・と言っても、姉さまは、何でも喜んで食べる方なので
この判断は難しいかと(o>(ェ)<;a アセアセ

ミルクは、偏食気味で結構大変なので1粒あげると・・・
口に入れたけど・・・口の中で悩んでました(笑)
でもしばらく見てると吐き出さずに、ガリっと噛んで食べてしまったので
大丈夫かと思います

今夜から少しづついつも食事に混ぜてみようかと思います

○詳しいFOODの事については・・・
ペットラブ・ビズさんのHPにてご確認ください

http://petlove.bz/
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

e0111338_749461.gif


------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2008-11-06 14:24 | モニター日記


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧