<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ハピテOFFと居眠り姫
1周年限定セットのハロウィンのお菓子のセット完売となりました
お買い上げ頂いた皆さんありがとう御座います
また新作のオヤツ発売時にはお知らせ致しますので宜しくお願いします

カウプレの番号【3777】が近づいておりますのでオヤツGet頑張って下さい
------------------------------------------------------------------------
今日は、朝からお出掛け♪
この所、明けても暮れてもキッチンに篭りっきりだったので
この不健康な生活からの脱出ε=(≧ε≦)ぷぅ
昨日は最終日で膨大なオヤツ作ってパック詰め・・・始めてから終了まで
10時間労働だった(≧▽≦)ぶわっはっは!!<手際が悪いとも言う(笑)
どんなお顔でオヤツを見つめてくれるかな?なんて想像しながら
ある意味ニヤニヤして作ってる自分がコワっ(ーー;)

さて朝起きると晴れてないΣ( ̄▽ ̄;|||<げっ!! 
そして凄く寒いw(☆o◎)wガーン・・・久々のお出掛けなのに
少しどんよりしながら車に乗り込んで出発!

寒いしメッシュゲージにタオル入れてクッキーと七海さんを入れて
出掛けたけど、可なり久々のお出掛けに大興奮のお二人・・・ブーブー
ピープー煩くて運転に集中出来ず溜まらず車内フリーにしてみると
いつものベスポジを各自キープ・・・

各自のベスポジとは・・・。
クッキー私の膝にデロ~ンの伸び伸びで寝そべる<ある意味!!楽っ
七海さんの場合は、シートベルトで固定されてる私の背中と背もたれに
入りたい・・・でも行きは眠る気ないので襟巻きの様に肩に乗る
軽いから良いが・・・緊張しちゃう七海さんはお腹の調子が良くて
プッププゥ~っておならo(`^´*)o.。o○ぷー・・・
そして非常に・・・可なり?(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、(笑)
まぁ~それでもベスポジに居る間は身動きしないんで安心してこちらも運転

e0111338_22342128.jpg

アチコチの寄り道しつつ、いつものハピテさんに到着♪
実は、お店周辺でナビが勝手に終了し思いっきり迷子にはなったけどね

↑何が写したかったのか?の画像・・・
お里のママことmakiさんを追いかけて必死に走る七海さんと・・・
必死に走る姉の七海さんを追う弟ナル~ε=(≧ε≦)ぷぅ
妙な三角関係成立(≧▽≦)ぶわっはっは!!

e0111338_22365594.jpg

やっぱり七海しか見えない男ナル~しかし可愛い奴です(笑)

e0111338_22373954.jpg

年上なのに・・・いつも七海さんが意地悪しちゃうコタっち・・・いつもゴメン
今日はいつもより(いつもよりですけど・・・)意地悪しなかったかな?

e0111338_2239423.jpg

七海の母さん海恋ちゃん・・・今日もマッタリンコでいましたね
私は余り好かれておりません・・・確かにアナタの娘を連れて帰ってしまうからね
でも美味しい物で必死にゴマすってますが・・・私の思いに気付いてね(笑)

e0111338_2241174.jpg

ウッドチップが新たに敷き詰められて、まだ少しフカフカしてるから
歩き難いらしく・・・でも見た目が清清しく綺麗でしたね

朝のドンヨリ天気が嘘の様にピカピカに晴れて暑くなりました

そう言えば・・・我が家の選抜クッキーとごえままさんちのゴエくんが
画像ありませんщ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!\(__ ) ハンセイ

実は本日、マジで眠くてσ(^◇^;)・・・いつものデジカメが重く感じて
しまいまして・・・殆どカメラ構えませんでした
なんて勿体無い事してしまったんでしょう(ToT)ウルルン

e0111338_2245256.jpg

ランで遊んだ後は、併設のカフェに移動してランチです
大食いの私は(だから痩せません)いつも足りないのでセットメニューで
注文しましたが・・・単品で食事とデザート頼んだ方が良かったかも

e0111338_2247658.jpg

カフェには、ワンコ無しでU~しゃんとわさびちゃんも来てくれて
久々にお友達に囲まれて・・・なのに時折(目は開いてるけど)気が遠くなって
寝そうになってしまったのが残念でした(自爆)

しほちゃん♪ごえままさん♪makiさん♪U~しゃん♪わさびちゃん♪
1日楽しかったですぅ~ありがとう御座いましたm(__)mペコ

また会えるのを楽しみにしていますね( vб-б) イエーイ♪
今度は我が家方面に・・・遊びに来てください・・・でもド田舎ですけどね(笑)


------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒
e0111338_749461.gif

natural*homemade Shop Bistro Kiss
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2008-10-30 22:57 | OFF会/おでかけ
オヤツ完売とお出掛け♪
-
e0111338_20152962.jpg

ハロウィンのお菓子のセット完売となりました
明日発送分が最後ですお届けまで楽しみにお待ち下さいね

カウプレの番号【3777】が近づいておりますのでオヤツGet頑張って下さい
-------------------------------------------------------------------------
ε-(;ーωーA フゥ…どうにか間に合ったですぅ~
本日分が盛りだくさんで、焼いたのはいいが・・・パック詰め出来るか?
何処から手を付けて良いのか?途方に暮れて(* ̄w ̄)ぷ 
兄さん’sの助っ人をお願いしたのだった・・・バイト料くれとほざいてます(笑)

バイト料は、お誕生日のケーキで勘弁して頂きたい(o>(ェ)<;a アセアセ

明日は、久々にOFF♪
七海のお里のママがセッティングしてくれたのでLet's Goしてきます

e0111338_23492143.jpg


全くお出掛けと関係ない画像だけど・・・<七海さんのヨダレ凄すぎ(笑)

お供の選抜はいつものクッキーと七海さんです

明日現地でお会い出来る皆さん、宜しくお願いしますm(__)mペコ

さて超距離の運転なので本日はこの辺で○Oo。. (。'(エ)'。)ノ~~~オヤスミ


-------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒
e0111338_749461.gif

natural*homemade Shop Bistro Kiss
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2008-10-29 23:51 | えりりんのぼやき
ナナナナント・・・
e0111338_20144851.jpg

e0111338_20152962.jpg

ハロウィンに向けて、お菓子のセットを販売中です
------------------------------------------------------------------------
e0111338_0415572.gif

随分前に流行った脳内を見れるやつ・・・
↑は・・・七海さんの脳内らしい・・・ここに希望的観測を示す素材は見当たらない
この診断は非常に正しいと思わずにはいられないε=(≧ε≦)ぷぅ

e0111338_046532.jpg

言いかがりじゃない事を、今判らせてあげようかしらね(笑)

最近のMyブームは・・・3歳にして・・・3歳なのに・・・もう立派な大人なのに
なんでかな?
ペットシーツビリビリ攻撃Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!! 

e0111338_0502620.jpg

人事だな・・・まるで・・・アナタの話をしてるんですがね_| ̄|○

今夜も、ひたすらシーツをブンブン咥えて振り回し
私の顔見たら........(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪って楽しそうに逃げる
全く悪びれない七海を見て既に私的には敗北感一杯ですがε-(;ーωーA フゥ…

結局大きなスーパーワイドシーツは、七海と共にもみくちゃになって
破壊に至る訳です_| ̄|○

夜・・・布団が敷いてある部屋に(七海&クッキーの寝てる部屋)あるトイレ
もしもお水が零れても大丈夫な様にシーツの隅に水入れを置きました
夏じゃないからそろそろ小さな水入れに変えようと思っていたが・・・
面倒だったので大きなままの水入れだった

オチが見えました?

水入れには入れ替えたばかりのタップリな水・・・
そして彼女のMyブーム・・・ザバーンっとなって部屋水浸し\(>_<)/ギャー
その水分を吸うべきシーツは七海が振り回し_| ̄|○
布団がご丁寧にも水を吸ってくれました・・・思いっきりシーツ引いたらしく
布団の上に水入れの器が乗っていたщ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!

外は大雨ですけどぉ~・・・家の中に布団干してます(ToT)ウルルン

e0111338_133641.jpg


はいはい・・・やって下さい
昔ね・・・マリル姉さまが得意だったペットシーツ破壊
あの頃は、毎日目を三角に吊り上げてキィ~~~って怒っていたけどね
もうママもお歳でしょうか?ね???
そんな必死にペットシーツと戦ってる(遊んでる?ジャレテル?)ナナミさんが
微笑ましいんですわ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

今夜はワタシクの産まれた日が遥か遠くに感じる3●歳のお誕生日だったのに
七海さんから布団1枚撃沈と言う素敵なプレゼント頂きましたよσ(^◇^;)

お好きにやって下さい・・・Myブームが去るまで見守りますから(苦笑)
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒
e0111338_749461.gif

natural*homemade Shop Bistro Kiss
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2008-10-24 01:09 | ワイアーダックス
サンプル画像
056.gif入金の確認が取れている方から順に発送を開始致しました
お手元に届くまで楽しみにお待ち下さい
024.gif e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】(本館HP)

-------------------------------------------------------------
今回は、ちょっと色々な家の事情が重なって、ロクにお菓子の紹介も出来ないまま
実はお料理Blogのパスワードが不明になって更新できず
ここに細々とお菓子の紹介をしておりました(o>(ェ)<;a アセアセ

e0111338_20144851.jpg

今更だけど・・・発送が始まったので写してみました
e0111338_20152962.jpg

中身はこんな感じで、サンプルオヤツなども入れさせて頂いてます
e0111338_20162985.jpg

本日、可愛い子達へ(お客様のワンコ達)旅立って行ったセットの一部です♪
今頃どの辺を移動しているのでしょうか?配送の方大事に届けて下さいね

e0111338_20185561.jpg

スコーンは、画像忘れてしまったんですがσ(^◇^;)
中身のビスケット達ですよぉ

ミルクビスケット(ココナッツ味)←これ味的に今回の私の一押しです
試食だと言いながら、コーヒー淹れて自分の休憩にウッカリ食べ過ぎて
足りなくて焼き直しました<バカ?

マーブルビスケット(キャロブ味)実はキャロブのみで焼く予定でしたが
少しシツコイ味わいなのでミルクとマーブルにしてマイルドな味わいに変更

Wチーズビスケットは、言わずとも香りが良くてワンコは喜ぶかな?と
思っております
チーズだけでなく、タップリと生地にパセリも練りこみました
生のパセリを綺麗に洗って乾かしてからジックリと乾燥させたドライパセリは
市販の物ではなくて私が手作りでドライにした自家製の物です

e0111338_20263790.jpg

これはメニューにはないクッキーですけどね♪オマケです
実は、カボチャが大きくてとても美味しかったのでカボチャがタップリの
クッキーをミニカボチャをイメージして模りました
可愛いでしょう?ダメかしら???

e0111338_20283329.jpg

カボチャの柄の部分は、皮を使っています
ミニチュアなカボチャの完成です♪カボチャの実を蒸して裏ごしした物を
繋ぎを少なめに焼き上げているのでとっても甘くて美味しいクッキーです
あくまでもオマケのサンプルなので少しですが(作るのに手間が掛かります)
セットの中に忍ばせてありますので見て下さいね

パッケージ作り・焼き上げ・パック詰めに至る全工程を1人でのんびりしているので
1日に出せる数に限りはありますが、本日お焼きした物が明日お手元へ♪
一部地域は中1日掛かってしまいますm(__)mペコ
もう少し余裕がありますので今月一杯は注文をお受けする予定です
もしも気に入って頂けたら、ご注文お待ち致しております(^-^)/ ヨロシク 

別でご注文頂いたプレートは続きをクリック♪

お菓子の続きを読む?
[PR]
by 1n6j | 2008-10-21 20:41 | My Shop
ティッシュとmomo
056.gif入金の確認が取れている方から順に発送を開始致しましたので楽しみにお待ち下さい024.gif e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】(本館HP)


e0111338_22434328.jpg

心より皆様のご来店・ご注文(受付中)お待ち致しております(^-^)/ ヨロシク
-------------------------------------------------------------
本日より、発送作業開始のBistro Kissの商品を焼いている我が家
オーブンから粉物の焼ける香ばしい美味しい匂いが立ち込めて
朝からワンコ達はソワソワしっぱなしですε=(≧ε≦)ぷぅ

e0111338_22593962.jpg

普段は朝のご飯が済めば寝てしまう年長のお姉さん達までも
寝てる場合じゃ~御座いませんって雰囲気で(((^^;)(;^^) ))ウロウロ
カメラを片手に部屋を歩けば・・・座れば何か貰えると一生懸命に
目の前に座って良い子のアピール中(笑)

e0111338_232257.jpg

ただmomoちゃんだけは・・・どうにも浮かないご様子です
私が何かに夢中になっている事が寂しくて仕方がないの<甘えたです
掃除したり洗濯したり1日忙しなくしていても、家事は判るんですよ
じぇんじぇんOK・・・
確かに家事してる最中に片手間だとしてもワン達を構ってあげるというか
家事に飽きて遊びだすダメ主婦なのでε=(≧ε≦)ぷぅ

でも今日みたいにお店の事をしていると、集中したいから
きっと判るんですね・・・自分が遊んでもらえそうもない事をσ(^◇^;)

e0111338_2352852.jpg

・・・で何をしたかと言えば・・・またココに入るo(_(ェ)_)o~†パタッ
先日の記事にも書いた様に忽然と消えて、私の注意を引こうと企む
ε-(;ーωーA フゥ…ママもね・・・学習機能が多少付いてるんですよね

e0111338_2364777.jpg

しかしココそんなに広くないですよ
ティッシュ箱より狭いんですよ・・・判ってるのmomo???
アナタはマリル姉さまより(ミニダックスなのに)体重は軽いかもしれないけど
でもね・・・シュナウザーなんですから
穴熊を探すDNAを持ってるダックスと暮らしてるけど・・・アナタはシュナウザー
確かにネズミ駆除とかするらしいけど・・・でも大きな身体をねじ込むな_| ̄|○

兎に角、配線もあるし危ないので・・・イケナイって怒ったけど
(T^T)ウルウルのお目目で『じゃ~momoとあしょんでください』って言うし

最後の手段で・・・<momoは怖がりだからやりたくなかったけど

私がリビングで休憩(コーヒー淹れて)していると
またもやコソっとデスクの影に向うmomo
見て見ぬ振りしてると中に頭を入れた様なので・・・
用意してあったモップ(ダス○ン)の柄でデスクをカカカンっ!!って叩いてみた
案の定、私が叩いたとは気が付かないで一目散に私の所へすっ飛んできて
プルプル震えている

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・可愛そうだったけど・・・事故に繋がるより良しとした
[PR]
by 1n6j | 2008-10-20 23:14 | 日々の暮らし
忽然と・・・。
056.gif只今1周年記念の限定オヤツの販売中です
ご予約頂き、入金の確認が取れているには、10月20日(月)から順に
発送を開始致しますので、お手元に届くまでもうしばらくお待ち下さい
024.gif e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】(本館HP)

e0111338_002977.jpg

ハロウィン用に、カボチャを使ったマフィンの販売を開始しました
生地に角切りの南瓜とフレーク状の南瓜をタップリと入れています
優しい甘みのお野菜マフィンをお試し下さいm(__)mペコ


心より皆様のご来店・ご注文お待ち致しております(^-^)/ ヨロシク
-------------------------------------------------------------

今日は、朝から限定商品のラベルやカードなどの準備をしようかと思いガッツリと
PCの前に座り込んでおりました。

ワン達には申し訳ないけど朝のご飯を食べさせて簡単に庭で自由運動をしてもらい
後は悪いが夕方までママに時間を頂戴って所です

e0111338_23532728.jpg

私がPCのソフトを立ち上げると判るらしく大抵皆さん眠ってしまいます

しかし今日のmomoちゃんは、なんとなく甘えたさんで抱っこ抱っこと
シツコク抱っこをせがんできました
別に抱きたくないんじゃないのですが・・・何しろ体が大きいので細かい
マウスの作業をしたい時は膝に乗られると邪魔のですよ(ーー;)

『ママ急いで作っちゃうから、ちょっとだけイイコにねんねしててね』

横目の視野にションボリしながら私から離れて行くmomoが見えては
いたのですが・・・諦めてくれたと思って作業開始

個々に違うカード作りやアレコレしているとあっという間に時間が過ぎて
流石にお腹も空いたし休憩しようかとリビングに目を向けると

Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!! 

デカイmomoの姿ナッシングぅ~\(>_<)/ギャー

自分の記憶を辿って・・・確か甘えたmomoを言いくるめて・・・それから・・
(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

『モモぉ~~~モモちゃ~~~ん?モモ??モモコさぁ~ん?』

シーン・・・・

Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!何故???

『(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!momoぉ~~』
半狂乱でmomoの名前を叫ぶがmomoの声もしなければ姿もない

私の動揺にリビング犬たちまでギャンギャン鳴いて大騒ぎ
しかし一向にmomoの姿はないщ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!

どう考えても密室ですよリビング・・・
窓は網戸でリビングを出るには2つのドアから柵を乗り越えて出ない限り
出られない訳で、でもドア2つ共閉まったままだし(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

momoは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マリルが壁に向ってワッフワッフ吼えて時々私を見ていました

(´〇`;)なぬ?????


そこには、TVが置いてある元PCデスクと壁ですが?(・_・) エ?

マリルの所に行くと、薄暗い壁の所に15cm程の隙間があって・・・
配線にまみれて固まってるmomoちゃん!はっけぇ~~ん

o(lll@□@lll)o おぉ!すごい・・・


そう言えば、随分前にも和室で忽然と姿を消したmomoは、壁と家具の隙間に
ズッポリと嵌っていた事があったのを思い出しましたよ

つぅ~かっ鳴いて教えてくれ
入っちまったもんは仕方ない、100歩譲って許そう・・・
けど出れないならなんらかの形で意思表示して欲しいのですよね


・・・で・・・毎度思うのですが・・・。
何故こんな素敵なBlogネタを提供されたのに・・・カメラ用意してないかって
ブロガーとしてあるまじき失態ですよε-(;ーωーA フゥ…


でもね・・・マジでママは毎度忽然と消える系の事をされると
半狂乱で間違ってもカメラなど思いつきもしないんですよね

しかしながら・・・見つかって良かったよ_| ̄|○
[PR]
by 1n6j | 2008-10-18 00:22 | シュナウザー
寝起きの面々
056.gif只今1周年記念の限定オヤツの販売中です024.gif e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】(本館HP)

e0111338_002977.jpg

ハロウィン用に、カボチャを使ったマフィンの販売を開始しました
生地に角切りの南瓜とフレーク状の南瓜をタップリと入れています
優しい甘みのお野菜マフィンをお試し下さいm(__)mペコ


心より皆様のご来店・ご注文お待ち致しております(^-^)/ ヨロシク
-------------------------------------------------------------
こんばんわm(__)mペコ
昨日7ワンコのシャンプーをしようかと1人で黙々とシャンプー開始
・・・しかし1人で7回のシャンプー&ドライは厳しいです
5ワンコが終わった時点でグロッキー状態のワタクシ_| ̄|○
右の肩が痛くて腕が上がらなくなってしまう事態に陥り断念しましたよ
だってドライの後の抜け毛の掃除もまだ残ってますからねε-(_- )ハァ

四十肩だわε=(≧ε≦)ぷぅって聞こえそうですがね
まだ40歳には数年(微妙だけどね)あるしぃ違いますよぉ~だ( ̄- ̄)ふっん
しかし最後に一番厄介なマリルとGuyっちを残してしまったのが痛いです(自爆)

今朝起きると、まるで筋肉痛の様に肩と首と頭が痛いの(ToT)ウルルン
もう二度と1人でやるもんか。・°°・(>_<)・°°・。

e0111338_20321463.jpg

画像が暗いのは朝日で・・・しかも逆光だから_| ̄|○
リビングのど真ん中に布団を敷いてワタシク犬小屋で寝てる毎日ですの
私が朝の弁当や食事の仕度して家族世話を焼いてる間、そのど真ん中の
布団は犬達が占領して、どんなドタバタ動いても誰も起きやしませんよ
e0111338_20344367.jpg

家族の者がみんな出て行って、やっと布団を片付けて皆さん(犬たち)に
起きて(ほぼ無理やり)頂くのですが・・・全くやる気を感じません
e0111338_2036513.jpg

『母ちゃん!何見てるんだじぇ』とでも君は言いたいのか?
e0111338_20364888.jpg

『アタチご飯食べないと元気出ましぇん』
e0111338_20374491.jpg

少し目が覚めて来たか?・・・いやGuyっち物凄く眠そう(笑)
e0111338_20382851.jpg

Guyっちは毎朝、こうしてみんなに( ̄ε ̄@)ちゅぅ♪ってするんですが
o(^o^)oウキウキなのは本犬のGuyっちのみで、される方は可なり嫌そう
e0111338_20395836.jpg
e0111338_2040819.jpg

momoは起きると直ぐ、庭に出たいビームをせっせと送りますが・・・
庭に一旦出したら、いつになったら君たちの朝のご飯が終わるか判らないので
まだ出しませんよぉ~
洗濯だってまだ終わってないんですからもう少しの辛抱です

e0111338_2042297.jpg

おぉ~っと兄’sの部屋で寝ているクッキーと七海さんを起こさないとねって
部屋を覗くんですけど・・・大抵は何処に居るのか?
気配も感じない程、グッスリとお眠りになっています
若い子は朝から元気神話は、七海さんにはない様です
小さい頃から、夜型の七海さんは朝が滅法弱いですσ(^◇^;)
更にクッキーは弱いですけど・・・布団を片しながら七海の写真写してても
出てきやしませんからねヾ(・・;)ォィォィ

e0111338_20454831.jpg

でも私は、朝の逆光の中のマッタリんこの犬達が結構好きだったりします
こんな時、明るいレンズでもあればきっと素敵な画像が写せるんだろうな
そんな想像に胸を膨らませておりますが・・・お金が貯まらないので
いつになってもレンズは手に入らないのでした_| ̄|○

さて・・・皆さん!!『ご飯にしますよぉ~』
e0111338_20482924.jpg

マッタリしてたのに・・・結構機敏な動きするんですね(llllll´◇`llllll)ゲッ!
[PR]
by 1n6j | 2008-10-16 20:49 | 日々の暮らし
散歩の待ち時間
056.gif只今1周年記念の限定オヤツの販売中です024.gif e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】(本館HP)

e0111338_002977.jpg

ハロウィン用に、カボチャを使ったマフィンの販売を開始しました
生地に角切りの南瓜とフレーク状の南瓜をタップリと入れています
優しい甘みのお野菜マフィンをお試し下さいm(__)mペコ


心より皆様のご来店・ご注文お待ち致しております(^-^)/ ヨロシク
-------------------------------------------------------------
とても心地の良い季節がやって来ましたね
我が家の散歩は4回に分けて行く様になりました
個々のペースに合わせてのんびりと歩く事を、私もワンコも楽しもうと思って
でもこうして季節が良い時限定なんですけどね
・・・だって・・・私の体力が持ちませんε=(≧ε≦)ぷぅ
e0111338_053442.jpg

家族が多い休日は人手が多いので、私の担当はマリル・プリンミルク・Guy
4頭ですが、この子達を2回に分けて赤文字チームと青文字チームです

e0111338_093598.jpg

この画像を写してる時は、クッキー&七海チームとmomo&愛しの兄チームは
別々で散歩に出ています
なので、散歩の待ち時間に庭で日向ぼっこ中
e0111338_0112038.jpg

夏の暑い時期や冬の寒い時期は、自分の散歩の順番が来るまでリビングで
順番待ちの待機をしてるんですがリビングで待ってると大騒ぎです
早く行きたくて、(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))しながらピーピー
ブーブーと文句を言っています

けれど庭で日向ぼっこしながら待ってると非常に穏やかです
e0111338_0135029.jpg

さてっと・・・
始めに出ている2チームがそろそろ戻って来るのでリビングでリード付けて
準備しましょうかねぇ~ってみんなを入れても満面の笑顔です

ご飯もオヤツも楽しいし、嬉しいみたいですが・・・
やっぱり散歩も同じ位に大好きなんでしょうね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

頑張っていっぱい歩いて・・・私がダイエットになれば何よりなんですが
中々そう都合よくは行きません_| ̄|○

アラ(^_^?・・・Guyっちだけ写真写し忘れてしまったみたいです(ーー;)
[PR]
by 1n6j | 2008-10-13 00:17 | 日々の暮らし
今日のオヤツ
056.gif只今1周年記念の限定オヤツの販売中です024.gif e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】(本館HP)

心より皆様のご来店・ご注文お待ち致しております(^-^)/ ヨロシク

お客様のご希望に沿った(カスタム)お菓子をお焼き致しております
お電話で直接ご質問などを頂いた場合、ゆっくりとお応え出来ない場合が
ありますのでお問い合わせはE-Mailにてお願い致します 

---------------------------------------------------------
今日のワンコオヤツは少し豪華にε=(≧ε≦)ぷぅ
何しろ私の作ったオヤツの試食部署には7ワンコが所属中(笑)
キッチンからお菓子の焼ける匂いがすると、人間用か犬用か判るらしく
みんなソワソワと落ち着きがなくなります
e0111338_18192156.jpg

キッチンのドアの前は、この画像の様に渋滞ですよ<これは庭ですがσ(^◇^;)
※何しろ柵が邪魔でキッチン内には侵入出来ないですからね

焼き上がって、庫内から出すととたんにmomoがワオ~ンって遠吠え
e0111338_18334573.jpg

美味しい匂いが判るのかな?
e0111338_18252437.jpg

お店のプレビュー用に、パンプキンのマフィンを試作しました

e0111338_18263447.jpg

半分に割ると、中にはカボチャがゴロゴロとタップリ入っています
甘みの強いカボチャだった様で、カボチャがネットリとしてウマウマです

香りつけ程度に蜂蜜を混ぜているのですが、蜂蜜の甘みは感じません
どちらかと言えば、焼き上がりに蜂蜜の香りが立ち込めました
e0111338_18292184.jpg

私が焼き立てを1つあっという間に食べてしまうと(○`ε´○)ぶーっって
一斉にブーイングの嵐でした

少し冷めてから1つを7等分にカットしてみんなで試食です
食べ終わっても私の手に匂いが残っているのか?みんなが私の手を食いますが
Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!! ・・・食わずにせめて舐めて欲しかった(自爆)

このパンプキンマフィンの詳細は明日の朝までにお店にUPする予定です
[PR]
by 1n6j | 2008-10-11 18:33 | 食事
犬と皮膚と私の日々-⑤最終
056.gif1周年記念の限定オヤツの販売開始しました024.gif e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】(本館HP)

心より皆様のご来店をお待ち致しておりますので(^-^)/ ヨロシク 
---------------------------------------------------------
このお話は⑤で最終になりますが①~順番に読み進んで下さいね

※画像はシャンプーの翌日庭で遊んでた時の他の面々
e0111338_21171224.jpg


基本的にmomoは、1年中皮膚の状態が不安定です
春先~夏の終わりまでは最も辛い様ですけど・・・冬でも完治と思える
時はないかもしれないと思っています
e0111338_21213942.jpg

逆に同じ様に古い油の匂いがするプリンの場合には、春先の花粉症の時期
首から上の状態が悪くなって(特に目元と口元)
梅雨時期から夏の終わり頃には、人間で言う肩の辺りから背中にかけて
人間のニキビの様な湿疹が出来てしまい痒い様です

後気になるのは、ヒートに似たホルモンバランスの時には
momoと同じでお腹にマラセチアやブドウ球菌が悪さをしてベタベタした
皮脂汚れが目立つ様になるのですが、ホルモンの状態が戻ると同時に
皮脂汚れはmomoと違って減る傾向にあります

e0111338_21295191.jpg


今回は急性だった様で、それこそ昨夜までは問題なかったのに
次の日酷い状態になってしまって、何かのアレルギー症状だと診断されました
顔も浮腫んでいたし、ダックス特有の注射時に起こすアレルギー反応にも
似ている症状も出ていました
脱毛は、自然と皮膚病で抜け落ちたとは思えなかったです
どう考えても毟り取ったみたいになっていましたから・・・。

前日の晩にmomoを洗って、昼間庭で十分遊んだ後に今度はプリンを
同じシャンプーで洗ってみる事にしました
皮膚の状態も似ているタイプなので、momoよりも薄めて試してみて
下さいとアドバイスを頂いて早速試す事に・・・

e0111338_2137154.jpg


momoと違ってロングコートのダックスは、オーバーコートの下に
綿毛の様なアンダーコートがミッシリと生えています
特にプリンはオーバーコートはロングの割りに短いのですが
アンダーコートが、日本犬の様にモフモフと多めで通気性が悪いです
換毛期には恐ろしい位、綿毛が抜けるのが特徴です

話が逸れてしまいましたが、momoの時より薄めてシャンプー液を作り
濯ぎもmomoとは違って毛の中に汚れの付いたシャンプー液が残りやすい
気がしたので念入りに濯ぎましたよ

・・・でシャンプー後のプリンです
皮膚の状態が、酷かったので今まで画像は出せませんでしたが
今回は少し
e0111338_2150121.jpg

顔を見ても、アレルギーで浮腫んだ感じも無くなったし・・・
目元も鶏みたいだったのに・・・今はパッチリとクリクリのお目目になってます
(≧∇≦)キャ♪ママの可愛いプリン子のお顔です(^○^)

でも首の所は禿げてます・・・。コチラの画像だと判り易いかな?
e0111338_21551937.jpg

この画像でも、切ないんですけど・・・これでも可なり良くなったので画像を
出しても良いかなって思えたんですよ


シャンプー後、プリンの場合は完全に乾かすのが難しいので少し蒸れたのか?
痒い様な行動をしていました
けどいつもみたいに激しくガッガッって音を立てて搔いたりはしていなかったので
感触として悪くないかなって思うんです

ただ、どうしてなのか?辛そうではなかったのですが
モサっと毛束が落ちました\(>_<)/ギャーって思ったけど
もしかすると死毛になっていた毛がシャンプー時のマッサージで
抜ける事が出来たのかもしれないと思ったり・・・こうゆう時に理由が
判らなくて悩むんですよね_| ̄|○

でも、シャンプー後に毛がフワフワになりましたよ
皮脂汚れが無くなったので全体的にふっくらと柔らかくなってサラサラしてます

お腹に付着していた茶褐色のベタベタも可なり取れたと思います

5回に分けて書いたので読むのが大変でしたよねσ(^◇^;)
最後までお付き合い頂いた皆さんには感謝します

まだmomoもプリン子も1度だけ洗っただけなので大きな変化は
ないのかもしれないんですけど、少し続けてみようと思える物と出会えた
気がしています

シャンプーは【オリーブ工房】さんでお願いしています
---------------------------------------------------------
056.gifカウプレ近づいておりますご参加下さい024.gif e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】(本館HP)


1周年記念のオヤツを※10月10日までに注文を頂いた方には
特典としてオヤツを1袋プレゼント致します

もう直ぐ特典付きは終了になりますので、この機会にどうぞm(__)mペコ
----------------------------------------------------------
詳しい詳細や材料については↑上記のShopでご確認下さい
簡単な紹介はBlogのこのページでも回覧出来ます
[PR]
by 1n6j | 2008-10-08 22:26 | 予防/病気


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧