<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
(*'(ェ)')人('(ェ)'*) 仲間♪
今朝、起きると全く声が出なくなってしまったえりりんです
おこんばんわm(__)mペコ・・・マジでこの声どうしましょう_| ̄|○

喉と言うか首から流血のmomoちゃんは、昨夜別部屋で就寝して
頂こうと思っていたのですが・・・
部屋の住人が全て寝てしまうと(息子とクッキーと七海)。・°°・(>_<)・°°・。
寂しくて寂しくて仕方がないのか?泣き出した(@AM2:00より)
マリルは、梃子でも動きませんよって廊下でずっと鳴いてる(遠吠え)

全く勝手に喧嘩して勝手に泣いて・・・ママはどうしたらいいんだよ(恕)

仕方がなくて、momoちゃんを迎えに行って私の布団へ連れて来ると
マリルはホッとしたのか?倒れるように眠ってしまった(llllll__ __)。。 。oOO
しかぁ~しミルクはそんな気分ではないらしく小さくヴゥ~~って声が聞こえる
旦那様の布団の中で偉そうにヴゥ~~~って言うので眠さも祟り
カチィ~~ンと来てしまったワタシクに、改めてこっ酷く怒られる
誰も味方が居ない状態でこっ酷く怒られたら・・・静かに寝てくれましたけどね

朝までそれぞれも場所で眠って・・・momoちゃんは、私と寝れないかも
しれない危機が祟って(momoは寝るときは私にダッコが決まり)
ガッシリとしがみ付いたまま朝まで眠った様です<寝違えてしまいましたよ

e0111338_22351057.jpg

どうも朝になっても気持ちにシコリが残っていたそれぞれの為に
どうしたもんかと悩んだが・・・取り合えず庭で遊ばせてみる

e0111338_22394168.jpg

昨夜揉めたお三方・・・吼える時は意気投合するらしい(#/__)/ドテ
e0111338_22405285.jpg

相変わらずの弾丸娘momoちゃんの走りを見てるとGuyっちにぶつからないか?
ハラハラ(*δoδ*)ドキドキ(*δOδ*)バクバク
e0111338_2242657.jpg

昨日に続き、庭にも出ないでわが道を行くプリン・・・関わりたくないらしい
e0111338_22433272.jpg

そう言えば、Guyっちも長い時間庭で一緒に過ごしていたけど
e0111338_22441657.jpg

ひたすら草を食うばかり・・・雑草ボーボーのお隣の草むしりに貢献中

e0111338_22452879.jpg

あんなに喧嘩して・・・仲良くなれたのか?なれないのか?
多少シコリは夜近くまで残っていたみたいだけど・・・夜の食事が終わったら
マリルに甘えて眠ってるmomoちゃんを発見!
ミルクとは、別に揉める事はないけど・・・ミルクが避けて歩いてる
momoちゃんにはやる気がなさそうで、ミルクがひたすら避けてるので
ここもほっておけばそのうち(*^ー^)人(*^。^*)人(^ー^*)なるだろう
e0111338_2249348.jpg


クッキーとプリンは犬猿の仲なのだが・・・
他はやっても、時間が解決してくれるのかもしれない

それにしても、喧嘩されると気を使って疲れますねε-(_- )ハァ
多頭で居て、全く喧嘩に発展しないおうちが羨ましいです
でも我が家でも絶対に喧嘩に発展しない子同士ってあるので・・・
相性なんでしょうかね?!

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

056.gif新作オヤツ発売開始しました【ビストロ燻製亭】
e0111338_23591139.jpg


056.gif5月の限定オヤツ継続で販売中です
e0111338_2033548.jpg

チーズとベリーのショートブレッドが終了になってしまいましたので
2種のオヤツセットに変更(価格値下げ)になりました

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ
[PR]
by 1n6j | 2008-06-27 22:53 | シュナウザー
マリルの胸の内
今夜は、大バトル発生の1男6女_| ̄|○
犬の、胸の内を・・・本当の気持ちを伺ってみたいもんですよ
e0111338_22152275.jpg

事のいきさつは・・・。
寝ていたGuyっちと遊びたいmomoちゃんがGuyっちの耳元で
ガウガウと凄い声を上げていたんです
でもね、コレは威嚇ではなくmomoちゃんなりのアピールなのは
いつもの事なので誰も気にしないのです(我が家の人々・・・)

やっぱりまだ本調子であるハズのないGuyっちは無理など性格的に
しないので|(*δ_δ)| キコエナイモンってまさに↑の画像の状態で
知らん顔をしていたのです

それでもどうしても遊びたいmomoちゃん<Guyっちが好きなので
e0111338_22173810.jpg

Guyっちにしつこくガオガオ言いながら、お腹を見せたり
そっと前足でパコパコ叩いたりして気を向けようと必死
e0111338_22194331.jpg

そこへこの方・・・ミルク姉さん登場(ーー;)
最近、Guyっちが具合が悪いから静かにしてあげてねってみんなには
確かに言ってましたけど・・・今もそう思ってますけどね
momoちゃんとGuyっちには姉さん風吹かせたいミルクとしては
『ちょっとmomoちゃん!Guyちゃんがイヤだって言ってるの判らないの』
多分お喋りが出来るならこう言ったに違いないです
軽く鼻先でmomoを小突いて唸ってみせたのですが・・・
momoは、基本的にミルクに絶対服従のハズがGuyっちに夢中でその空気を
完全に無視してしまいました・・・って思ったとたん・・・

ウガァ~~031.gif

ミルクたん、逆らったと認識して先走ってしまいブッチギレ(llllll´◇`llllll)ゲッ!
客観的に見てて、どう考えてもmomoは遊びでGuyにチョッカイ出して
それを勝手に姉貴風吹かせて・・・挙句に勘違いでキレた様です

momoちゃんは、体重が軽いけど足が長い分暴れたら派手です
でも私にしてみたらイキナリ、ガウっとやられたらmomoちゃんも
おったまげるだろうと思います
まぁ~姉貴風の空気読めなかったmomoちゃんにも多少の落度が
ないとは言えませんが・・・

一番の被害者は目の前で(寝てたのに)大喧嘩されたGuyっちでしょうか?

再発が怖かったので先ずはGuyっちを非難させて
次にmomoとミルクを諌めなくてはならないと・・・喧嘩現場を振り返ると

\(>_<)/ギャー
更にややこしい事が発生してるのは何故ですかw(`o`)w Oh My God!!
e0111338_2234553.jpg

姉さまが喧嘩の現場で仲裁してるんですがW( ̄(ェ) ̄;)W えっ! 

さっきも言いましたが見た目momoちゃんの動きは派手です・・・。
でも実際性質が悪いのはミルクの方で(`、´メ)
急所狙いで噛み付いてるのはミルクなんですけど
姉さまにはmomoちゃんがミルクをやってしまうと思ったのでしょうか
必死にmomoちゃんの耳に噛み付いて引き剥がそうとしてますが
(・・?)ナゼ?ε=ε=ε=ε=┏ベ(;;|||゜□゜||)┛ギョエ

e0111338_22381896.jpg


 (/|||`O´|||\) オーーーイ! オーーーイ! 止めてくれよ

まぁ~なんとか4人がかりで全てを引き剥がし個々に隔離
先ずは怪我の確認です
momoちゃんの耳を噛み付いて必死に引き剥がそうとしていた
マリルの事を見ていたのでmomoちゃんの耳が心配でしたが
momoの耳は無傷でした<姉さま力入れずに噛んでたのね偉いわ!

e0111338_22421717.jpg

じゃ~このケツケツ星人のミルクたんの怪我は・・・momoちゃんが噛んでる
様に思ったけど・・・よだれが付いてるだけで無傷
やっぱり怒ってる様でもmomoちゃんも手加減してたのね偉いわ(涙)

では・・・誰も怪我をしてなかったのね・・・と思いたいけど大間違いですよ
案の定やる時は本気よって性格のイケイケのケツケツ星人がまんまと
ガップリ噛んだ様で、流血のmomoちゃん_| ̄|○

ケツ女・・・最悪(○`ε´○)ぶーっ

e0111338_22464926.jpg

マリルは引き剥がそうとしていたのか?
それともマリルはミルクの乳母だったので、守りたかったのか?
それともなんだろうか?
こうゆう時の犬の気持ちが知りたいのです

e0111338_22521569.jpg

そう言えば、こんなバトル時にプリンは何をしてるかと言えば
全く別の事考えて1人自分のワールド独走中_| ̄|○<無関心にも程がある
今はバトルに参加して再発なんかされたら困るのでいいっちゃいいんですが
流石です・・・そのワールド感には関心しますよ(笑)

今晩は負傷者1名だったし軽症なのでホッとしていますが
momoちゃんが可哀想なので少しゆっくり休ませようと
momo担当が抱いて寝ています・・・

マリルはmomoちゃんが心配なのかmomoちゃんの居る部屋の方に
向かって切ない声で小さく遠吠えしてます

極悪ケツ星人は・・・ママにこっ酷く叱られてシッコチビって震えて
大粒の涙です(ーー;)<まるでママが悪人か?

旦那様に震えながら匿ってもらうという手でママの怒りから逃げました

喧嘩両成敗じゃないけど・・・momoちゃんは負傷中なので軽く言い聞かせ
他はみんなは、並べて怒鳴り散らされて・・・怒鳴ったママの喉も痛いですよ

明日は仲良しになれるかな?
本当に女同士は厄介ですよヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

056.gif新作オヤツ発売開始しました【ビストロ燻製亭】
e0111338_23591139.jpg


056.gif5月の限定オヤツ継続で販売中です
e0111338_2033548.jpg

チーズとベリーのショートブレッドが終了になってしまいましたので
2種のオヤツセットに変更(価格値下げ)になりました

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ
[PR]
by 1n6j | 2008-06-26 23:08 | ロングダックス
久々のお庭
e0111338_2320248.jpg

今日は久し振りに、カラっとした良いお天気になりましたね
朝から洗濯して布団を干して・・・エアコンのフィルターや空気清浄機の
フィルターも掃除したり、ずっと出来なかった床の雑巾がけをしたり
スッカリ腰痛でヘロヘロになってしまいましたが、これだけ動けるのは
犬達が取り合えず落ち着いてくれたからなんだなぁ~って感謝です

プリンもそうでしたが、メッシュゲージ生活をしていたGuyっちですが
ファスナーを開けておいても殆ど中で過ごしています
今日は暑かったので、窓際にゲージを置いてあげると気持ち良さそうに
お昼寝タイムのGuyっちです(^○^)

e0111338_23254268.jpg

一通り家事が終わったので犬達の放牧タイムにしました
みんな嬉しそうに外へ走って飛び出したけど・・・Guyっちは窓際で
私の顔と庭を交互に見てモジモジしていたので(* ̄m ̄) ププッ
『ちょっとだけね♪』って抱いて庭に下ろすと匂いを嗅いでその場でチッコ
e0111338_23275945.jpg

走ってみんな所へ行っちゃうかな?って思ったけど
↑みたいに・・・『チッコ終わりました』って言うのでまた抱いて部屋へ戻して
あげました。一応平坦な場所で歩く様に言われているので少しは動いて
くれないとなぁ~って思うのですが、本人が不安なのか?
今日の所はこんな感じで少しだけ外の空気を吸った所で終了です

庭で結構な時間遊んだ後はオヤツタイム・・・そして夕方までお昼寝を
して頂きました
e0111338_23334715.jpg

自分もコーヒーを入れて少し休憩しようとリビングに戻ると・・・
(llllll´◇`llllll)ゲッ!

マリル狭いのに無理に入って物凄い格好で寝てるし
マジで(゜ロ゜)ギョェって思いましたよ(ーー;)

e0111338_2335916.jpg

女の子なのに情けないわねε-(_- )ハァ
ミルクっていつもこうしてだらしない格好でだらけてるんですよね
このまま寝ちゃうし・・・なんかこの後ろ姿いつも見た目悪くて嫌なんだけどな


そうそうGuyっちを避けてしまっていた七海さん
吼えちゃうしムチャしちゃうので出来るだけ遠ざけていたのですが
久々にご対面をさせてみました
e0111338_23373930.jpg

なぜか?怪訝な顔して・・・吼えないだけマシになったんですけど
遠くからGuyっちを眺めて近寄りません・・・兄ちゃんに気を使ってくれてるの?
それとも・・・(~ヘ~)ウーンなんだろうな???

取り合えず微妙ですが・・・平常の生活に戻れた我が家です
梅雨が明ける頃に、Guyっちの元気に遊ぶ姿が見られる様に頑張ろう
きっと精神的なダメージがあるのかもしれません
プリンも普通に戻るのに少し時間が掛かりましたからね
痛みって犬にはその意味が理解出来ないのだろうから・・・ひたすら
不安で堪らないのだろうし・・・トラウマなんだろうって気がしています


追記・・・。
湿度が異常に高くて数日過ごし難い日々だったのですが
人間も体がなんとなくキツイなぁ~って思った位だったので仕方がないけど
プリンが1日中、背中を気にしていたんです
そして後ろ足に踏ん張りが弱くなってしまって時々ヒンヒン鳴いたりしていました
気温や湿度や低気圧の関係でヘルニアを患った子は辛いのでしょうか?
病院へ行こうかどうしようか迷っていたら、今日はカラっと晴れ渡ったんですが
そうしたらケロっと元気に1日過ごせたので、もう少し様子見にしてみます

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

056.gif新作オヤツ発売開始しました【ビストロ燻製亭】
e0111338_23591139.jpg


056.gif5月の限定オヤツ継続で販売中です
e0111338_2033548.jpg

チーズとベリーのショートブレッドが終了になってしまいましたので
2種のオヤツセットに変更(価格値下げ)になりました

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ
[PR]
by 1n6j | 2008-06-24 23:55 | 予防/病気
ヘルニアくんとフィラリア
忙しなく過ごしていてウッカリしていたのですが(ーー;)
フィラリアの薬をスッカリ忘れておりました\(>_<)/ギャー
毎年、ウッカリのミスをしない様に、毎月1日がフィラリアの投薬日と
自分で決めています
だから6月1日には開始しなくちゃって5月の時点では覚えていたのに
今頃になってしまいました。

フィラリアの薬も色々あるのですが、有名な所で言えばカルド(肉っぽいの)
辺りでしょうか?回虫の駆除も出来るので1度で全て済んで楽なのですが
どうにもあの薬が体質に合わないミルクの為に数年前からフィラリアを
単体で予防できるタイプの薬と別で回虫駆除剤を日を空けて飲ませています
お金は掛かるのですが、この方が確実なのでね・・・。

そうなるとGuyっちは、一杯薬を飲む事になっちゃうなって思っていました
お腹が普通の子より弱いのでちょっと心配だったんですが・・・
案の定、お腹に来てしまったらしく下痢ではないですが軟便気味です
病院では一緒に飲んでも大丈夫って言ってたんですがねε-(;ーωーA フゥ…
結局、目立った痛みも麻痺も無い様なので薬をOFFしてみる事に

鎮痛剤は、弱くても胃腸には負担ですから・・・
ある意味、究極の選択だったんですが変化があれば直ぐに対処出来ると
思ったので(経験から)OFFにしました。

さて・・・そうなってGuyっちの様子は・・・(~ヘ~)ウーン元気かな?
痛みが無くなってるんだろうと思います
トイレに行く足取りが軽快です・・・時に走ってママの雷食らってます
どちらかと言えばプリンの方が止みあがりっぽい気さえするのです(笑)

動きたい思いが強まっていますd=(^o^)=b
もう少し大人しくしていて欲しいんですが・・・困りましたねGuyっち・・・。
先生から今週一杯は大人しくさせて、来週からは平坦な場所でなら
自由に歩き回っても良いって言われたんだから・・・
もう少しですよ・・・ほんの少し我慢しようねd(^-^)ネ!

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

056.gif新作オヤツ発売開始しました【ビストロ燻製亭】
e0111338_23591139.jpg


056.gif5月の限定オヤツ継続で販売中です
e0111338_2033548.jpg

チーズとベリーのショートブレッドが終了になってしまいましたので
2種のオヤツセットに変更(価格値下げ)になりました

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ
[PR]
by 1n6j | 2008-06-18 21:26 | 予防/病気
こんな日が待ち遠しい
手が腱鞘炎になりました。
初めて腱鞘炎になったのは・・・確か14年程前の事ですが
冬場に痛いなと感じることがそれ以来時々あったのですが、この時期に
再発するのは初めてかと思います(llllll´ρ`llllll)あぁ…   トリミングが
このままでは出来ないな_| ̄|○プロ用のバリカンは非常に重いし
鋏が痛くて使えないだろうしε-(;ーωーA フゥ…困りましたよ・・・。

更に困った事は・・・通常OSがWINのXPとWINのビスタの2台を
使い分けているのですが<ソフトの関係上・・・。
私の専用はビスタなんですけどソフトが少なくて、かと言って買えないし(自爆)
仕方なくXPを使ってHPの作成なんかしてるんですよっ
その大事なXPちゃんが本日より入院してしまいました(б▽б;;)げ~
・・・で昨夜(深夜に)お店の最終更新をしたんですよ
しかし更新は当分放置プレーかもしれませんΣΣ┗(___(ェ)___)┛ガーン!

壊れているのか?原因が判らないので検査入院ですの(涙)
壊れていたらどうなるんでしょう?!恐ろしやぁ~{{{{(llllll><llllll)}}}}


さて・・・本題<今頃かよっ(ーー;)

e0111338_012956.jpg

昨日、クッキー&七海さんの散歩に行った後・・・
プリン&マリルの散歩も私の担当でしたのでその勢いでGo~♪
Guyっちは、いつかこんな風に元気になるんだよね(^-^*)(。。*)ウンウン
なんて思いながら、プリンを見つめておりましたよ
e0111338_014382.jpg

e0111338_0153568.jpg

時々、後ろ足を擦る様に歩くのが気になるのですが・・・
言われなければ判らない程、元気に過ごしてくれています

凄く一時期、体重が落ちてしまい(600g減)心配しましたが・・・
頑張ってご飯をモリモリ食べて、4kgジャストです
見た感じもギスギスしてなくて幾らか肉付きが良くなって安心しました

e0111338_0195571.jpg

地面に這い蹲って(匍匐前進しつつ)ファインダーを覗いていると
愛おしさがこみ上げて来て、こんな風に今を楽しんでる姿がGuyっちの看病を
頑張らないとなぁ~って気分にしてくれて気持ちがリセットされた様です

※地面に這ってましたら、なにやら視線を感じました(・_・?)ハテ
周りを見渡すと・・・momoちゃん散歩担当が遠くからドン引きしつつ
ワタシクを見てました・・・そして目が合うと走って逃げやがった(恕)
( ̄- ̄)ふっん!今度は大きな声で話し掛けてあげるわ(^0^*オッホホ

e0111338_0242481.jpg

1人散歩に出られず少し落ち込むGuyっち
トイレに行って戻って来ると散歩で疲れたらしいmomoちゃんにメッシュゲージ
占拠されて(ToT)ウルルンってなっていたのでベットで寝かせる事に・・・。
e0111338_026328.jpg

どいてよぉ~って言えば良いのにね・・・
言えないのよね・・・でもGuyっちの方が兄ちゃんなのにね・・・おかしいね

薬が減ったけど、大きな変化もなく過ごしています
ただ暴走しちゃおうかなって思わないのか?動きたくないのか?
その点が口がきけないからわからないんですけど。。。
安静第一の時期なのでもうしばらく見守って行く予定でいます
まだ1週間だしね軽度でも何時どうなるか?判らないので
安静に・・・と思います

Bistro Kiss(Shop)を更新したのですが余り画像が良くなくて
BlogのBistro Kissにて燻製の紹介をしいています
Blogの方へお時間があれば足を運んで下さいね(^○^)
下↓の方のBlogのリンクからどうぞぉ♪

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

056.gif新作オヤツ発売開始しました【ビストロ燻製亭】
e0111338_23591139.jpg


056.gif5月の限定オヤツ継続で販売中です
e0111338_2033548.jpg

チーズとベリーのショートブレッドが終了になってしまいましたので
2種のオヤツセットに変更(価格値下げ)になりました

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ
[PR]
by 1n6j | 2008-06-16 00:32 | ロングダックス
クッキーも7歳
少し暗い内容のお病気Blogが続いていましたが、今日はめでたいBlogに・・・

※深夜(6/15)に改めて下記のShop情報を編集して更新しました

e0111338_15243768.jpg

慌しい日々の中、クッキーが7歳の誕生日を迎えてくれました
これで年長3姉さま軍団揃って1つ歳を取りましたよ
みんな白髪も増えて、個々に新たな可愛さをかもし出しています
犬との暮らしは、子犬には子犬の時期の楽しさも苦労もあり・・・
青年期には、充実した体力でまた楽しい時期でもあります
そしてシニア期には、また新たな楽しさを教えてくれるのでしょうね
沢山の犬たちを育てて来ましたが私にとってシニア期だけは、未経験
なのでこの時期ならでは楽しさを見つけてみようと思っています
e0111338_1525925.jpg

しばらくGuyの看病が続いていたので、この晴れた週末には息抜きを・・・
私はクッキーと七海さんにリードを着けてカメラを首から提げて外へ踏み出す
ε-(;ーωーA フゥ…
女の子なのに、外ではいっぱしに片足上げてマーキングのクッキー母さん
負けん気が強いんでしょうね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
負けたくない相手の場合には、高い所に逆立ちしてででも・・・
高い所によじ登ってでも・・・『アタチが偉いんでちゅ』ってシッコしてます

・・・7歳になりましたよぉ~って証を残せたのかしら?(笑)
e0111338_15285624.jpg

そして自分が最強の証明を残したら、七海がチッコしてようが・・・
この様に『早くいらっしゃい』ってズンズン行ってしまう<育て方間違ったわ_| ̄|○

e0111338_15314362.jpg

しかし外へ出た時間が悪く(ーー;)暑かったので・・・途中の公園で休憩中
ここは小さな遊具が1つある小さなネコの額みたいな公園なので2頭位が
自由に遊ぶのに丁度良く・・・楽しいみたいです
クッキーは何故?ひっくり返っているのでしょうか?
e0111338_1534244.jpg

芝生も然程、荒れていなくて遊びやすいのか?楽しそうな2頭です
e0111338_15365653.jpg

木陰は林っぽくて虫が多そうなので、遊具の屋根の下でクールダウン
しかしクールダウンしてるのは若さ溢れる七海さんだけ・・・
背後霊の様に写ってるクッキーはサンサンと当たる日の下で笑ってるし┐('~`;)┌
e0111338_15383577.jpg

そんなに日差しを受けたら・・・馬鹿になりますから
e0111338_15392929.jpg

危ないよって言っても・・・チャレンジャーな行動パターンのクッキー・・・。
気が若いんでしょうか?ロングの7歳チーム(プリン&マリル)とは全く別物ね
e0111338_1540382.jpg

e0111338_154124.jpg

『母ちゃまは・・・お馬鹿ちゃんでしゅ笑っちゃうでしゅよ』

不思議ですが、クッキーを見てるとシニアって事を忘れてしまいます
いつまでも無邪気な小悪魔キャラで・・・お姫様で・・・母なのにε=(≧ε≦)ぷぅ

かと思えば、とても性格がクールで天邪鬼だったり
そんなクルクルと忙しなく変化するクッキーが、憎めないんですけどね

長い間外を知らずに糞尿にまみれて暮らしていた、あの頃がウソみたいに
何もかも諦めて悟ったかの様に切ない子だったのがウソのように思える
7年経った(我が家に来てからは6年ですが・・・)今のクッキーを見てると
この子にこの笑顔があった事を見つけて引き出してあげられた事が嬉しい
私が引き出したのではないと思いますけどね( ..)ヾ ポリポリ
マリルやプリンに触れて家族に触れて・・・外の空気やお友達に触れて
そうなれたのだと思います

まだまだ元気に・・・いつまでも元気に暮らして下さい
7歳おめでとう(^^)//゛゛゛パチパチお祝いディナーはね・・・
Guyっちの快気祝いと一緒にするから少し待っててね(-。∂)--☆パチッ

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

056.gif新作オヤツ発売開始しました【ビストロ燻製亭】
e0111338_2385971.jpg

e0111338_2391520.jpg


056.gif5月の限定オヤツ継続で販売中です
e0111338_2033548.jpg

チーズとベリーのショートブレッドが終了になってしまいましたので
2種のオヤツセットに変更(価格値下げ)になりました

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ
[PR]
by 1n6j | 2008-06-14 15:52 | 誕生日
ヘルニア-3(薬)
どうしても気持ちが上向きになれなくて・・・
疲れてるんです・・・きっと・・・Guyの事が心配なのに・・・
プリンの時の様に気が張らなくて・・・そんな自分が許せなくて
差別してる訳ではないし、プリンより症状が軽くても・・・それでも
辛いのは重々判ってるのに・・・
Guyっちに申し訳なくてたまらない気分です
でもね・・・

ママ本当に疲れ果ててしまいました
Guy・・・ママね側に居る・・・でもごめんね・・・なんか凄くごめん

Guyの治療で、プリンの様にステロイドを使うかどうか悩んだ
プリンの時は、直ぐにステロイドの注射を開始、同時に飲み薬の方も
量は少ないらしいけどステロイドを1日2回の経口投与を併用しての治療

今回も即効性のあるステロイドを使うかどうかで悩む

使わない事で悪化するのが怖かった

・・・けど強い薬だし簡単に終了ともいかない薬なので出来れば
与えない方向でとは思った

随分前に気管支炎が酷くなってずっとステロイド治療をした経験がある
Guyっちなのだが・・・
副作用の喉の渇きが強くてガブガブと水を飲む
大量のシッコが出るが、それは問題ではなかったの

水を飲むとどうしてもお腹が冷えるから、元々胃腸虚弱のGuyっちは
酷い下痢を併発してしまって・・・体力が弱って
治すための薬が、余計にGuyを苦しめる結果になった様に思う

今回もその部分がとても気になったのだが・・・。

症状が軽いので、鎮静剤の方をチョイス
取り合えず食事と水分を少しでも口にして貰わないとね困るから
痛みを軽減する方法を取ってのだが、心配をよそに・・・
鎮静剤でGuyの症状は可なり改善を見ることが出来ました

軽く痛みが残っていた方が、Guyっちの様に大げさな子は
全く動かずに、かえって安静を保てるのではないかととの予想も
的中したのだと思います

今日のGuyっちは、良く食べて少し手間取っていた排便に関しても
※いきむのが苦痛だった様で出せそうで出せずに苦しんでましたよ
問題がない状態で良い物を生み出してくれている気がします
歩く姿も様になっています
トコトコとトイレに行って排泄をし、水を飲んで・・・またトコトコと
メッシュゲージへ戻ってきます

今回一番困ったのは、寝床では100%シッコや@んこさんが出来ません
何がなんでもトイレでしたい様で、時間を決めてお腹をマッサージして
トイレに入れてあげると(ダッコで運んで)そこでしたいものをしていました

でも今日はメッシュゲージの扉を1日中、開放してあげているので
自分でトイレに行ってくれて一安心
遊んじゃったら時間制にしようかと思ったけど、不思議ですね
プリンもそうでしたが、本当に手が掛かりません
まぁ~調子が悪いからおりこうなのかもしれないですけどね(笑)

ゲージの扉が開いていると時々誰かしらGuyっちの様子を見に
行っています・・・
しかしmomoちゃんが、破天荒な方なので少し心配でしたが
ここ数日、いつも遊んでくれるGuyっちが元気がない為に凹んでます
だから破天荒振りは発揮されずにおります

マリルが時々ゲージを訪問して匂いを(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・して
そっと背中を舐めてあげています
プリンは自分の経験でも話しているのか?そっと隅の(ゲージ内)隙間に
埋まる様に添え寝していました

クッキーは相変わらず無関心で側に連れて行ってみましたが
o(б^бo) プイッ!っと立ち去ってしまいました

さて七海さんは、またもやお病気の子は知らない子って思うのか?
プリンの時の様に吠え掛かってしまいますε-(;ーωーA フゥ…
なんでそうゆう行動になるのか教えて欲しい・・・
病院の匂いや薬の匂いで知らない子って思うのかな?不思議です
しかしプリンの時も元気になったら急に・・・
『(ノlllll;´□)ノあっ!!ねえちゃまでちたか』ってお尻をクネクネして
擦り寄って行ったのでほっておこうと思います

そう言えばミルクですけど・・・
ひたすら悪戯に励んで毎日ママの逆鱗に触れています
こちらはヤキモチなので┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
小さな子供と同じで母親の気を引きたいのでしょうけどね
もう5歳なんですから大人の自覚を持って欲しいものですから

もうしばらく・・・こんな感じでのんびり看病病生活が続きそうです
[PR]
by 1n6j | 2008-06-12 22:11 | 予防/病気
ヘルニア-その2(大げさに感謝)
昨夜は限界点を越えて吐き気とダルさに教われてしまった私ですが
体が限界なのに頭が妙に冴えて眠れず_| ̄|○
今日もベロベロです・・・そして迷惑な位、晴れて気持ち良いので
家事が盛りだくさん\(>_<)/ギャー・・・щ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!
※梅雨時期に晴れて迷惑な主婦はこの世に私くらいかと・・・。

さて・・・そんな私の話は置いておいて

Guyっちの様子は、メキメキ回復中・・・(llllll´ρ`llllll)あぁ…   ありがたい
プリンとは違って、尻尾に近い方が悪さをしていたので腰が抜けた様になった
らしいのですが・・・それより大げさだった様です

良く小耳に挟むのは、アザラシの様になると言いますが
Guyっちの場合は全身脱力状態でベロォ~~~んってイッタンモメンの様でした
(/@_WW)鬼太郎でも乗せる気かい?と思う感じ(* ̄w ̄)ぷ 

もうそんなに麻痺が酷いのかとショックだった訳ですが・・・ウソでした
痛いのは痛いんでしょうが・・・病院の先生も首を傾げる結果でした

食欲もなく排泄も出来ないとは思えないとのお話なんですけど
本当に出来ないのです・・・出来ないと言うかしないのでしょうね

Guyっちの場合、爪きりも大嫌いな訳で、大暴れするんですよ
そこで少しでも深めに切った日には・・・w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァーってなって
いつまでも自分の手を見ては何度も\(>_<)/ギャーって・・・
ヾ(・・;)ォィォィいつまで騒いでるのでしょうか?と伺っても
(○`ε´○)ぶーっって怒って体当たりしてきたり・・・
そりゃもう手が付けられない方ですからね・・・マジ痛い状態じゃ
口から魂だって出ちゃいますよきっとε-(;ーωーA フゥ…


プリンの時は、今思うと本当に辛そうで我慢してるのが見て判ったけど
Guyっちなど歯茎の血色も良いし、手に汗かいてもいないし・・・


でもね、回復に向かってるからこんな風に書けるんですけどね
本当に心配しました・・・。
代われるなら幾らでも代わってやりたいと思うし・・・。
撫でていていて楽なら幾らでも撫でていてあげるし・・・って思います


Guyっち、もうしばらくの我慢ですからね
痛いの痛いの飛んでけ~♪ってママが吹き飛ばしちゃうからね
(((((m≧▽≦o)m≧▽≦i)j≧▽≦)i ガンバレ!

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

056.gif5月の限定オヤツ発売開始しました
e0111338_2033548.jpg

植物性のクリームを練り込んで作ったミルキー生地と紅芋を練り込んだ生地を
Mixして可愛く焼き上げているクッキー

クリームチーズとクランベリーを生地に混ぜてザックリと焼き上げている
ショートブレッドは、甘酸っぱい香り豊かな仕上がりです

2種類のステックビスケットは、丁寧に油抜きしたビーフを生地にタップリと
練り込んでいるので風味豊かですがサッパリとした味わいになっています
もう1種類は、鶏の胸肉と砂肝を使ったBistro定番のお味です

今回は少しリッチなレシピでの味わい豊かな限定商品ですのでお試し下さい

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ
[PR]
by 1n6j | 2008-06-10 20:25 | 予防/病気
ヘルニアなのね・・・。
おこんばんわm(__)mペコ
e0111338_002160.jpg

プリンの調子が良くなった頃・・・こうしてまたヘルニア日記を書くとは思わなかった
・・・しかし今度はプリンではありませんのでご心配なく

e0111338_014598.jpg

今度の患者さんはGuyっちです・・・ママの王子が(ノヘ;)シクシク..
今回も不幸中の幸いだったのが、軽度のヘルニアの為内科的治療です

e0111338_04054.jpg

こう立て続けにヘルニア祭り開催中だと・・・
きっとね『アンタどんな育て方してんだよっ(恕)』って言われそうですね

ママがいけないのかしら?真面目に凹んでます
今回は全く動揺もせずにテキパキと行動出来たんですが・・・
プリンの時の精神的打撃(私の)とは違った意味の打撃に打ちのめされてます

e0111338_063327.jpg

発症したと確信が持てた日より2日前でしたが・・・
私がリビングに居ない時に、『キャン』って痛かった時の泣き声が聞こえました
しかし、誰が泣いたのか?見てなかったし・・・見に行った時には既にみんな
普通にしてるし(・_・?)ハテ・・・

そして次の日もまた・・・『キャン』
誰かが泣きました(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・誰なのよ?
でも私は、痛い=プリン それが頭に定着してるので毎日毎日プリンの
事ばかり気に掛けていました
今少しホルモンのバランスを崩して体調を崩してる真っ最中なので
尿砂もあるし・・・正直プリンが心配で心配で仕方がなかったのです

更に次の朝、目覚めた私は朝からバタバタ動いていました
忙しない朝の時間に追われてテンテコマイの毎日ですから(* ̄w ̄)ぷ 

やっと全て送り出して、今度はワンコさん達のお世話開始です
我が家は私がワンコさんのお世話が出来る時間にならないと誰も起きません
みな(llllll-_-llllll).。oOO グゥグゥ寝ています

『はぁ~いご飯ですから起きて下さぁ~い』って声を掛けながらお布団から
出るように諭すのですが・・・いつも元気に飛び起きるGuyっちがウルルって
( ̄o ̄)え?   何故にウルウルしちゃってるの?

我が家で最強の痛がり大王のGuyっは・・・この時点で全く動けません
シッコも@んこさんも出ないし、水も食事も取りません
体を触ってもキャンとは言わないけど・・・立たせても立てません・・・。
でも震えてもいないし・・・でも直感でヘルニアだと判りました

俺様は、プリンの時よりも軽度との診断です
しかし何もかも断固拒否・・・唯一薬を飲ませる為に試行錯誤して
もういけないとは思いつつ、甘いカステラ(人間用)に薬を詰め込んで
ボールにした物はどうにか口にしてくれました
こうなったらなんとして薬だけは飲ませなくては、軽度だって悪化しますよ

俺様Guyっちは・・・ブラッシングでもキャンキャン大げさに泣きます
爪を切ればこの世の終わり位の勢いで泣いて喚いて暴れて最悪
兎に角何しても『俺様・・・死ぬんだじぇ~~』って騒ぎます
きっと豆腐の角に頭ぶつけても死んでしまうんじゃないかと思うほど(-_-#)

今回も軽度でも痛い訳ですから、既に精神的にGuyっちは瀕死でした
ゲージレストは、すんなり受け入れてくれたのでこれまた、安静を保つには
プリン同様に楽ちんだったんですけどね

今日のGuyっちは、立たせれば立つ事が可能になりました
でも尻尾を丸めてしまい込んだまま・・・ロボ状態です
シッコも少しはしてくれます・・・食事も今夜は食べてくれましたから
@んこさんも少しコロンコロンって出てくれて安心です
足を使って反射テストしてもロボ状態のGuyっちが動かしません
麻痺なのか?判断が出来ないので・・・

(o・。・o)あっそっか。

・・・爪きり持って来て、足を触ったらいつも様に足をクネクネ動かして
イヤイヤをしたので、動かせないのではなく動かさないのだと思います

実際、麻痺は心配ないとの事でしたから・・・

取り合えず、近況はこんな感じです

この所、どうしてもやらなくてはいけない子供の事とGuyっちの看病が
重なって・・・Guyっちの看病に時間を費やした為に子供の事を全て
睡眠時間を削ってこなしてまして・・・今夜Guyっちがご飯を食べたのに
自分がご飯が食べられなくなりました_| ̄|○

流石に限界MAXで御座いますo( _ _ )o~† パタッ
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

056.gif5月の限定オヤツ発売開始しました
e0111338_2033548.jpg

植物性のクリームを練り込んで作ったミルキー生地と紅芋を練り込んだ生地を
Mixして可愛く焼き上げているクッキー

クリームチーズとクランベリーを生地に混ぜてザックリと焼き上げている
ショートブレッドは、甘酸っぱい香り豊かな仕上がりです

2種類のステックビスケットは、丁寧に油抜きしたビーフを生地にタップリと
練り込んでいるので風味豊かですがサッパリとした味わいになっています
もう1種類は、鶏の胸肉と砂肝を使ったBistro定番のお味です

今回は少しリッチなレシピでの味わい豊かな限定商品ですのでお試し下さい

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ
[PR]
by 1n6j | 2008-06-10 00:50 | 予防/病気
おデブリン疑惑
台風一過の本日、外は晴天で目覚め最高v(^^)v
・・・と思ったら1時間後には雨が降りそうな重い空に・・・
Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~・・・そう思ったらまたまた晴天になって
なんだか、晴れたり曇ったり落ち着かない天気の1日でした
私がヒマですぅ~って思えるのは今日しかないのに・・・

今日の晴れ間はスッゴク私にとって大事なのにぃ~~~

梅雨だから気持ちも判るけど・・・ね・・・
家の前は、朝から予告ナシに工事現場Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!

道路のライン引きだったんですが、匂いがキツイ為に折角の晴れ間に
窓閉めて過ごす事に・・・洗濯物干せやしませんけど(○`ε´○)ぶーっ

夕方近くなって、やっと作業員も消え・・・匂いも消えたので
少しでも窓を開けて、犬たちは庭へ放牧開始ですぅ~~

e0111338_2335460.jpg

白い脱走兵ミルク(* ̄w ̄)ぷ 
実は最近非常に重いんです┗(|||`□´|||;;)┛オ・・オモイ・・・

e0111338_23361960.jpg

我が家のナイスお尻?ミスお尻クイーン?お尻美少女コンテスト優勝者?
兎に角・・・とってもプリンっとしてて可愛いのです
※ちなみにクッキーも七海さんもちっちゃ過ぎて物足りないんですが(笑)

しかし・・・硬いんですこの尻
e0111338_23383290.jpg

体もムキムキしてて女の子らしいフワっと感が欠落中

そして真っ直ぐな背線の長めの胴体・・・

e0111338_23401623.jpg

太ってる様には見えないんですが・・・
体重計に乗せてビックリしました(б▽б;;)げ~・・・5kgってなんだ!!
厳密に言えば4.9kgだったんですが・・・もう5kgと変わらないわ(涙)

4kgの父と3.6kgの母から生まれた彼女が5kgって何???

щ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!

胴が長いし、お尻もプリンっとしてるからOk だと思ったけど・・・
体重が5kgだと判ったら不安に襲われてるんですけど_| ̄|○

もう成長期は過ぎたと思うんですけどね・・・(激爆)

彼女、成長が遅かったんですよσ(^◇^;)1歳半過ぎまで胴がズンズン
日増しに長くなってました・・・ウナギ犬になりはしないかと心配した程

そしてダイエットをしたいと思っても・・・ミルクは餌を減らすとゲーゲー吐く
ダイエット用のカリカリにしてもゲーゲーしたり消化不良を起こす
手作りオンリーにすると・・・また吐くW( ̄(ェ) ̄;)W えっ! 
行き着いたのが手作り半分、カリカリ(成犬用)半分が中々良い感じ

しかし野菜が多いと・・・悩むヾ(・・;)ォィォィ
凄く悩んで食べない|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| NOッ!!

加熱した肉だと少ししか食べない・・・だけど生の肉を多目だと食べて
直ぐにゲボっと戻してしまったり

なんとも手ごわい消化系等しています

しかし成犬用のカリカリならどんなメーカーでも決まったg数を与えればOK
この点ではお手軽なんですけど・・・そうなると体重が増えます

真面目に結構悩んでます

やっぱり5kgはねε-(;ーωーA フゥ…(´ヘ`;) うーん・・・乂乂ダメダメ♪

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

056.gif5月の限定オヤツ発売開始しました
e0111338_2033548.jpg

植物性のクリームを練り込んで作ったミルキー生地と紅芋を練り込んだ生地を
Mixして可愛く焼き上げているクッキー

クリームチーズとクランベリーを生地に混ぜてザックリと焼き上げている
ショートブレッドは、甘酸っぱい香り豊かな仕上がりです

2種類のステックビスケットは、丁寧に油抜きしたビーフを生地にタップリと
練り込んでいるので風味豊かですがサッパリとした味わいになっています
もう1種類は、鶏の胸肉と砂肝を使ったBistro定番のお味です

今回は少しリッチなレシピでの味わい豊かな限定商品ですのでお試し下さい

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ
[PR]
by 1n6j | 2008-06-04 23:56 | ワイアーダックス


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧