<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
寒いんですけど
春が来たかと思ったら・・・夏まで来ちゃった?
そんな日々だったのに・・・今度は冬へ向かってる?何??一年の四季が
次々訪れてしまっている様な今日この頃に体が付いて行きません

そして風邪引きました_| ̄|○
熱はないのですが、喉の痛みと頭痛に苦しんでいる週末です
昨日雨の中1日中外に居たのがいけなかったかと思います(涙)

こんな気温の変化に、プリンが少し不調の様です
幸い、薬を使う程の症状ではないとの診断で安静をしつつ様子を見ています
天気も良かったの、楽しくお散歩をしていたのですが
ある日、家を出て10m程度歩いたプリンが足の送りが少し違和感がありました
3頭引きだったのでみんなとリズムが合わないのかな?

※ヘルニア以来、のんびりプリンペースの散歩を考えて1頭若しくは
2頭で歩く様にしていたのですが、たまには大丈夫かと判断して3頭に
挑戦したのです

久々の3頭だし・・・プリンも少し焦ってしまったかしら?とか思って
軽く流してそのまま歩き続けていると・・・

(-________-;)ウッ・・・やっぱりオカシイかも_| ̄|○

足が縺れて・・・欽ちゃん走りみたいになったり
なんだか全部がバラバラにまとまりのない歩様だったりしていました

取りあえず散歩中だったのでプリンは抱いてそのまま最低限のコースを
回って直ぐに帰宅
病院にて診て頂いた結果、後ろ足の反射が悪いとのことでしたが
辛い痛みが出ている様ではなくて、神経の伝達が鈍いのでしょうとの事

でも違和感のあるまま動き続けると足腰に負荷が掛かり
ヘルニアを引き起こす可能性があるので少し安静にして様子を見る事に
ビタミン剤程度の補給で治まってくれる事を祈って様子を見ています
しかし当事者のプリンは、元気に見えます
きっと痛みがあるのとは違うのかもしれないと思います
痛みがあれば自らジィ~っとしてしてしまう子なので・・・
この所、可なりハッスルしていたので安心してたんですが
気温の変化も大きなこの時期でもあるし・・・まだ発症後、間もないんだし

焦らず少しづつ・・・また頑張ってみようかと思います

話は変わりますが・・・。
先日の地震以来、余震で小さな地震が多かったのですが・・・
あの日ほどの大きな地震は来ていません。
地震以来、色々考えた事があるのですが・・・

地震ってある日突然にやって来ます、だからこそ日ごろの備えが必要
そう言いますが・・・先日の様に深夜遅くや朝方に地震が来た場合
グッスリと眠って居れば、半分寝ぼけて飛び起きる事になります
実際、小さな地震であれば『あっ地震だ・・・』って落ち着いて考える
事が出来るとは思いますが、余りに激しい地震だと恐怖が先ず先行します
その時に、荷物を持ったり・・・お金を持ったり・・・色々考える余裕があるか?
もしも備え万全で毎日枕元に置いて寝ていたとしても・・・
真っ暗闇の部屋の中で、電気を付けようとも考える余裕もないかも

実際私は、逃げる事で頭が一杯でした
そして唯一出来たのは、窓を開け放って直ぐに外へ出られる状態を確保する事
それでも物が落ちてきたり飛んできたり倒れてきたりする程の状況では
なかったかったから窓を開ける事を思いつけたのかもしれないと思います

過去あった阪神大震災の様な凄まじい物がある日突然に来たら
先ず・・・私はきっと無理だと思います
実際、阪神大震災を体験した事がある訳ではないのですが・・・
当時の様子や話を聞く限り・・・完璧に無理です

そう言えば、私の住んでいる地域で過去に一部地域限定でしたが
ゴルフボール大の雹が集中的に降った事がありました
窓ガラスは爆撃にあった様に割れて、車はボコボコに凹み・・・
音と目の前で繰り広げられる惨劇に・・・乳飲み子を抱えていた
当時の私に出来た事は、赤ん坊を自分の体で包み込んで
小さく丸くなる事しか出来なかった・・・。

きっと突然に地震が・・・他の災害が・・・襲って来た時に何が出来るのか

みんなを守ってだた、何も持たずに逃げて生き延びる事しか出来ない
そんな気がしています・・・けど出来ないんだろうけど・・・良いのかな?
そう思わない訳ではないんですけどね・・・

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・やっぱり兎に角逃げるしか出来ないかな?
4頭は持ちますよ!普通は持てないかもしれないけど火事場のくそ力です(笑)


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0155-flower.gif新商品、只今思案中σ(^◇^;)
5月中旬以降にUP出来る予定でいますのでしばらくお待ち下さい

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ
[PR]
by 1n6j | 2008-05-11 14:57 | 予防/病気
もう直ぐだと・・・
久々にヒマだわ・・・なっ・・・本日ですが、朝から庭の植木の消毒を
業者の方に頼んであったので犬たちも外へは出られず・・・
窓も開けられず結構息苦しい日になってしまいました。
e0111338_16132265.jpg

ギャーピーギャピー体力の有り余ってるワン達は煩いのなんの
何度デッカイ声で怒鳴った事か┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

もうスッカリ気分はヘトヘトなので、キッチンに篭ってストライキ
って・・・なんに対してストライキなのか微妙ε=(≧ε≦)ぷぅ
e0111338_16134566.jpg

今月は20日にプリン子の誕生日♪28日にマリル姉さまの誕生日
そして半月後の6月14日にクッキーの誕生日なので連ちゃんでお祝い
(^◇^;)ゲロゲロ~それじゃブタさんになってしまうので・・・
毎年お三方の誕生日をまとめてお祝いしています

流石に日々のキツキツの生活じゃ、洋服だのリードだの・・・オモチャだの
プレゼントをごっさり用意したり出来ないしσ(^◇^;)
オサレなカフェでお祝い・・・なんて豪華な事もね・・・無理っす_| ̄|○

そこでなんか作って誤魔化すに限る(≧▽≦)ぶわっはっは!!
e0111338_16163021.jpg

ドーン♪おケーキ作りました<早すぎじゃね?
e0111338_16195489.jpg

ついでにお店用の試作品も作ってみた・・・みんな食ってくれ!!

こんな時、頭数多いと試作品もアッという間に無くなるってもんです(^_^)ニコニコ 
※ご注文お待ちしておりますm(__)mペコ<軽く宣伝してみた(笑)

e0111338_1623375.jpg

犬たち大興奮?とか思ったけど・・・イキナリ眠くなった模様(ーー;)

この所、一眼ちゃんの設定をアレコレ弄って試してみたが
余計おかしな事になってしまって・・・本日やっと少しマシな画像になった
けれど・・・なんかシックリこなくてねε-(;ーωーA フゥ…

なんだか・・・宝の持ち腐れっちゅ~感じです_| ̄|○

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0155-flower.gif新商品、只今思案中σ(^◇^;)
5月中旬以降にUP出来る予定でいますのでしばらくお待ち下さい

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
[PR]
by 1n6j | 2008-05-09 16:28 | 日々の暮らし
酔ってしまった

e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ

昨日は、気温が高くて夏が来てしまうのかと思う程
なのに本日は少し肌寒く感じる・・・6~7度下がってるらしい
こんな時に人はつい風邪を引いてしまうのでしょうね・・・
なんだか日々の時間経過が異常に早い気がしています

数日前の6日より七海さんのヒート到来
普段ヒートに関して全く本人は気にもしないのですけど
今回はなんとなく・・・気分がブルーの様子でドンヨリとしている七海さん
e0111338_144174.jpg

ずっとこんな感じでウナギ犬になっています・・・。
けど庭に出せば元気に走り回り、良くお食べになって、良いブツも確認
(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・ヒートでブルーじゃなくて・・・
急に家に私しか居なくなったので、心なしか寂しいのかもε=(≧ε≦)ぷぅ
e0111338_1455584.jpg

こんなに沢山のワンコが居るから人気が少なくても十分楽しいはずなのに(笑)

e0111338_1465030.jpg

これは。。。ウナギ犬ではなく・・・トド犬?マグロ犬?ε=(≧ε≦)ぷぅ
・・・もしかして・・・トトロかもしれない(≧▽≦)ぶわっはっは!!

話は変わって・・・。(ここから画像と文章に関連性はありません)
さて寝ようかと、日付が変わって1時ごろ布団へ入るσ( ̄∇ ̄;)ワタクシ
直ぐには眠れないので、本などパラパラ・・・TVの付けたり消したり・・・
なんとなく寝苦しかったんですが・・・背中にズズズ~~ンって嫌な感覚
アッ・・・地震だわぁ~~
e0111338_14121182.jpg

しかし雷が鳴ろうとも地震が来てもほぼ動じない私・・・事の成り行きを見る
1回目の地震は大した事はなく、深夜だったので敏感に感じたのかな?程度

しかしワイアーのクッキー・ミルク・七海の3頭はは地震と雷が大嫌い
兎に角何時だろうが、どんな場合も大パニックになります_| ̄|○
1度目の地震が終わっても、全く落ち着く気配がなく唸り続けている
e0111338_14152522.jpg

まるでまだ人間には聞こえない程度の遠くで鳴ってる雷の時と同じ・・・
大抵、その後大きな雷がなるのです

だからもしかしたら大きな揺れが来るのかな???って様子を見ていると

ゴゴゴ~~~~始めの物とは比べ物にならない音と体感が\(>_<)/ギャー
きゃー キャーq(|||`□´|||;;*)(*|||`□´|||;;)pキャー 

なんて可愛く驚きはしませんでしたが・・・流石に窓は開けました(網戸状態)

兎に角、逃げる気は満々で様子を見てたんですが
凄く揺れました・・・我が家はクッキー・ミルク・七海の尋常じゃない吼え声に
ビックリたまげて飛び起きたGuyっちも加わって、爆撃でもされてる感じ(笑)
e0111338_14215148.jpg


そんな中、プリン子とマリルは全く動じないで目も開かない<逞しい(激爆)
momoちゃんは起きたけど、ため息付いてるε=( ̄。 ̄;)フゥ

しかし人間の家族は、誰一人起きる様子もなく何処もシーン・・・。
良くこんなに揺れて、挙句に爆撃みたいに煩いのに平気だわね_| ̄|○

まぁ~非難しなくてはならない程ではなかったですが相当揺れました
最後の方はゆっくりとユラユラいつまでも揺れてまして
ワタクシ思いっきり乗り物酔い状態で吐きそう(llllll´◇`llllll)ゲッ!

私の住んでる地域はそんなに強くなったらしいけど・・・
_(^。^;)ゞイヤーここ最近では最大級に揺れたと思いますけどね
震度5近くあった所も多かった様で後で聞いてビックリでした

しかし朝方まで落ち着いてくれないワン達の相手と・・・乗り物酔いとの戦いに
今日は思いっきり睡眠不足で御座います

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0171-star.gifShop更新しましたので足を運んでみて下さいね
ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ

emoticon-0155-flower.gif新商品、只今思案中σ(^◇^;)
5月中旬以降にUP出来る予定でいますのでしばらくお待ち下さい
--------------------------------------------------------------
Birthdayプレート愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_0272477.jpg


少しShop内を手直し程度のリニュー完了♪
お時間があれば足をお運び下さいね!お待ち致しております(^○^)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
[PR]
by 1n6j | 2008-05-08 14:28 | 日々の暮らし
愛犬家?
なんだか今にも雨が降りそうなんですけどぉ~
洗濯物が乾かないんですけど・・・_| ̄|○
乾燥機も付いてる洗濯機買ったけど(昨年)イマイチ乾かないから
あっても意味無かった気がするのは私だけ???
ジャージとか少量の下着なんかは最適なんですけど・・・ヤッパリ洗濯は
外でカラっとパリッと乾かさないと気分悪いんですよね(涙)

e0111338_1064711.jpg

我が家には、明るいレンズがないのでどうも室内でドンヨリしてると暗い画像
設定も考えてるけど・・・イマイチ理解していないらしく・・・意味をなさず(自爆)

そそ・・・【愛犬家】って言葉を良く耳にするのですが
自分が愛犬家なんだって認識が薄いんですよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

愛犬家とは・・・
飼い犬を深く愛し、我が子の様に扱う人を指すらしい
典型的なのが『うちの子』と犬を(ペット)を呼ぶ特徴があるらしい・・・

フーン (llllll。・_・。llllll)

そう言われたら、σ(^_^;エ、ワタシモ?やっぱり???とか思うけど

実際『私は(俺は)愛犬家だぁ~』なんて言ってる人を身近な所で見たこと無い
なんだか言葉にしたら、ウソっぽく感じるのは私だけだろうか???

じゃ~1男6女率いる私ってなんなんだろうか???そうフッと思った

e0111338_1016770.jpg

`s(・'・;) エートォ...

あえて言うのならば・・・ただの・・・・・・・・・・・・・おバカさんだな(笑)

『親バカですけどぉ~』って言えるし・・・『バカ親でもあります』って感じ(謎)

愛犬家なんて言うと、私の抱くイメージは躾教室とか真面目に通って
訓練試験なんか取得したり・・・犬に関する資格取ったり・・・
マニアルに沿った育児を育て方をしているお堅い感じがするのです
※あくまでも私の感じるイメージです※注意!

そう括ってしまうと明らかに我が家は・・・?私はですかね?
愛犬家とは思えないんですわε=(≧ε≦)ぷぅ
e0111338_103021.jpg


この方と出会ったのは・・・7年も前になるけれど
ひとつもカッコ良い事などなく・・・たまたま入ったペットショップに居た子で
でも初めてなんだか気になる・・・この気になる思いを諦められる?無理かも
それまで子犬を見れば可愛いと素直に感じた事は数え切れないけど
気になる子は初めてだった気がしている

しかし前もって何かを学び準備を整えて連れて帰ってないのだから
きっと衝動買いをしたと認める他ないと思ってる

この方との出会いからは、確かに色々な事を学んだ
学んだと言うよりも、犬を知りたいと思ったと言う方が最適だろう
躾も学ぼうと思ったし、訓練試験も受けたいと思った時期もあったし
けど・・・学びたい方向が私の望む物とは違うと言う違和感を感じた

そして今思う・・・この違和感を境に・・・。
犬はペットではなく家族となり・・・そして私のお腹を痛めて産んだ
子供と同じ括りに所属中(笑)
だから愛犬家とは、私にとって違う世界に思えてならない
愛犬と呼ぶ事じたい・・・自分にとって犬は犬でしかないのだから
※たてまえとして愛犬と言う言葉も使います・・・特にShopではσ(^◇^;)

家族だから・・・我が家のルールに沿って暮らしてくれたらそれで良い
悪戯だってするだろう・・・子供だって時に悪戯をし小さなウソだって付く
その時にだけ全力で怒ればいい・・・
反抗期だってあるだろう・・・子供だってあるのだから・・・(無かったけど)
母と子供が向き合うように、私は犬と向き合いたい・・・
人から見たら、躾もできない(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!な親かもしれない
かもしれない?じゃなくそうだろうな・・・きっと(* ̄w ̄)ぷ 

でも・・・それでも・・・
この7頭と過ごす時間が楽しい時間なら・・・我が家流でいいんじゃないかと
まぁ~ぶっちゃけ私ってば大した親でもなく駄目飼い主なのかもしれないけどね

それでも・・・。

7ワンコたちへ・・・


『幸せですか?』

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0171-star.gifShop更新しましたので足を運んでみて下さいね
ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ

emoticon-0155-flower.gif新商品、只今思案中σ(^◇^;)
5月中旬以降にUP出来る予定でいますのでしばらくお待ち下さい
--------------------------------------------------------------
Birthdayプレート愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_0272477.jpg


少しShop内を手直し程度のリニュー完了♪
お時間があれば足をお運び下さいね!お待ち致しております(^○^)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
[PR]
by 1n6j | 2008-05-05 10:52 | えりりんのぼやき
GWのヒトコマ
折角のGWなのにお天気の具合が余り良くないのが残念ですね
我が家は出掛ける予定も無いので余り天気に左右されず気ままです

そんな本日、家族が珍しく揃ってるので庭でお食事DAY開催♪
休み前に、買い込んであった食材を何気なく網焼きにして
気軽なBBQです・・・お天気も雨がパラパラ降ったり止んだり
暑くもなく寒くもなく・・・少し風が気になったけどまぁ~いい感じでした
BBQじたい炭火の前に集まるので余り気温が高いと辛いんです

のんびりと各自好きな物を焼いて・・・飲んで食べてお喋りしながら
楽しいひと時を過ごして・・・足元にはワンコですε=(≧ε≦)ぷぅ
今日は一気に7頭を庭に出さずに、2班に分けて順番にしてみました
7頭出て来ると、おちおちのんびり食事にありつけないしσ(^◇^;)
ワン達にも美味しいのおすそ分けが、味わうヒマもないんですよね
e0111338_2151269.jpg

パパくん!俺っちも食べたいのだぁ~って感じでしょうか?(笑)
e0111338_2163961.jpg

今日のプリンは別犬の様にはしゃいでましたσ(^◇^;)
どうしちゃったのか?物凄く楽しそうですが・・・
横の姉さまは、非常にドン引き中(o>(ェ)<;a アセアセ
可なりテンション低かったな
e0111338_218997.jpg

テンションの高いプリンを避ける様に寛いでいたのに
e0111338_2184141.jpg

また来たよぉ~ヾ(・・;)ォィォィ
マジで深く深く引いて行く姉さまでした
e0111338_21101426.jpg

ロングチームは。。。プリンは凄かったけど、比較的穏やかな感じで良いわ
この後、登場の4髭・・・煩いのなんのって・・・バタバタ走り回るし(笑)
ロングと髭を分けると本当に性格が見えて面白いです
e0111338_211273.jpg

食後は家の中で大運動会┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
『アタチと遊ぶでしゅ』・・・ヘビに睨まれたカエルはGuyっち(激爆)
e0111338_2113735.jpg

やっと振り切ったとたん・・・『今度はアタチと遊びなちゃい』とまたmomoに・・・
そして最後はmomo&七海のタッグプレーによりあえなく狩られるGuy
e0111338_21143335.jpg

それぞれに色々楽しんだ様でした(≧▽≦)ぶわっはっは!!

e0111338_21183169.jpg

ちょっとだけ・・・近況報告
新しいオヤツの試作をしています
中々、納得の行く物ではなくもう少しレシピの改良予定
お魚が乗ってる方は、味的には合格ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
歯応えの面で今一歩・・・かな?

そうそう久々に料理Blog更新しましたよぉ~
e0111338_21213123.jpg

からあげなんですけどねε=(≧ε≦)ぷぅお時間があればどうぞ(^_^)ニコニコ 

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0171-star.gifShop更新しましたので足を運んでみて下さいね
ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ

emoticon-0155-flower.gif新商品、只今思案中σ(^◇^;)
5月中旬以降にUP出来る予定でいますのでしばらくお待ち下さい
--------------------------------------------------------------
Birthdayプレート愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_0272477.jpg


少しShop内を手直し程度のリニュー完了♪
お時間があれば足をお運び下さいね!お待ち致しております(^○^)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
[PR]
by 1n6j | 2008-05-04 21:26 | 日々の暮らし
モニター姉さま
カタンドック・メダルのモニターに選ばれました

7頭のワンコ達の中から1頭にメダルを装着し、他の子との違いをレポして
欲しいとの意向でしたので、その様に先ずは1頭選抜します♪

マリルとGuyっちは、首から胸に掛けて物凄く毛が溢れて豊富なので
取り合えず試しに、momo・ミルク・プリンの3頭に試してみました

先ずプリン、チャリンチャリンってメダルの音がする事に異常に怯え
極度の緊張から癲癇発作に繋がったら体の為に良い物でも意味が無くなるので
少し様子は見たのですが可なりテンパっていたので終了_| ̄|○

次にミルク、やっぱりどうにもメダルの存在を許せないらしく
必死に前足や後ろ足を使って鎖を引っ張ります(б▽б;;)げ~
こちらも様子を見ていたのですが、最終的に前足が引っかかり変な転び方を
しまして(o>(ェ)<;a アセアセ・・・ビッコ引いてますけど\(>_<)/ギャー
もうこれも断念せざるおえない模様_| ̄|○

さてmomoちゃんはどうかしら?
少しみんなより高い位置に首があるmomoちゃんの首でキラリ光る見慣れない物
歩くたびに揺れるそのメダルにみんな寄って集って興味深々です
仕舞いにはパクっと位つく者ありщ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!
そうなると今度はmomoがメダルの存在を気にし始めヾ(・・;)ォィォィ
ちょっと目を離した隙に・・・どうやったのか?
リビングから悲痛な泣き声が聞こえて吹っ飛んで行きますと\(>_<)/ギャー
下顎が鎖にハマってますけど(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)
痛い様でヒーヒー鳴くし、(何しろ余り長さに余裕もない為)どうやっても外れず
最終的にペンチで鎖を切って救出ε-(;ーωーA フゥ…

もうどうすりゃ良いのよ?前途多難過ぎますが・・・。
---------------------------------------------------------
ここでカタンドック・メダルについて少し
e0111338_1756185.jpg

こんな紙の薄い箱?に入って送られて来ました
e0111338_17565971.jpg

箱を開けると、Oリングとメダルが別々のビニールに入ってます
e0111338_17574264.jpg

メダルの大きさは、100円玉より若干大きく・・・500円玉よりは小さめな感じです
厚みも100円玉より少し・・・ほんの少し薄い感じなので小さなワンコでも
きっと問題なく付けられる大きさなんじゃないかと思います
e0111338_1759361.jpg

首から提げて、効果を発揮するメダルです
そして一度着けてから20日程度、効果が出るのに時間が掛かるので着けたら
外せません・・・勿論外してもOKですがまた待機期間があるので外さないに
越したことはないのだと思います
しかし、シャンプーやトリミングなどもあるかと思いますので
濡れても問題のない物、簡単に切れない丈夫な物を使って提げたいと考えて
ステンレス製の鎖とステンレス製のOリングを買って来ました
e0111338_1831410.jpg

鎖にメダルを通して(メダルと共にあったOリング使用)首に装着して最後に
Oリングで鎖を丸く繋ぎます
凝った作りにしなかったのは、もしも何かの病気で病院へ掛かりそこで検査や
処置の為に急いで外さなくてはならなくなった場合を考慮してみました
簡単に首から外せる長さにしておけば良いのでしょうが、ここは多頭飼いの為
他の子が鎖を引っ張ってスルッと抜ける可能性のあるので苦肉の策です

---------------------------------------------------------
話は戻りますが、我が家では室内での首輪装着をしません
勿論、始めに飼い始めたのが毛が命のロングヘアードだったので
首輪の装着で毛が切れるのを防ぐ為と・・・多頭だったので
首輪を引っ張って事故に繋がるのを防ぐ目的もありました
※キャミソールなどの紐の付いてる洋服は格好の餌食ですから・・・

散歩時も腰の為にはハーネスタイプが良いと早い時期から訓練士の方に
伺っていたので首輪は殆ど使っていない為に、余計首から24H何かを
提げたり着けたりする事に慣れていないのだと思います

さて・・・誰にしよう???
e0111338_18133612.jpg

我が家の大御所?最終兵器????(自爆)
やっぱりここに最初に行っとくべきでしたよ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
多少の事では動じない無敵の姉さまですから・・・ε=(≧ε≦)ぷぅ
全く問題ナッシングで御座いました(笑)毛が邪魔かと思ったけど・・・
揺れるのを妨げる程ではなかった様です(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
サラサラのストレートヘアーなのが良かったのかも

実はこの後にGuyっちにも装着したのですが・・・何か付いてるんだぜぇ~って
・・・(^_^;)\('_') オイオイ、チョットマテ
アホな子みたいに部屋中を駆け回り、首をブンブン振って・・・体もブルブル
少しクセのあり極細の毛に絡むし・・・これまたあえなく撃沈でした

姉さまは凄くシャコタンです・・・下から覗き込まないと提げてるメダルが見えません
そして上から見下ろしても毛が豊富なので鎖が見えないので誰も気にしません
(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・メダル装着者の選抜も中々興味深いです

別に否定的な言い方ではないので勘違いして欲しくないのですが・・・
誰でも簡単に装着出来るとも限らないって言うのが感想です
特に1頭で生活している子とは違って頭数が居ればならではの
問題点もないとは言い切れないのではないかと思います

私としては、色々な観点からメダルについて書きたいと思っています
効果については良いのかもしれない・・・でもそれとは違う事も正直に
伝えられたらと思っています(^_^)ニコニコ 
こうゆうレポで良いのか?悪いのか?微妙ではありますけどね(激爆)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0171-star.gifShop更新しましたので足を運んでみて下さいね
ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ

emoticon-0155-flower.gif新商品、只今思案中σ(^◇^;)
5月中旬以降にUP出来る予定でいますのでしばらくお待ち下さい
--------------------------------------------------------------
Birthdayプレート愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_0272477.jpg


少しShop内を手直し程度のリニュー完了♪
お時間があれば足をお運び下さいね!お待ち致しております(^○^)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
[PR]
by 1n6j | 2008-05-02 18:31 | モニター日記
抜け毛開始
急に夏日になって驚いているんですが・・・皆さんはいかがでしょうか?
GW特に何も用事もなく・・・日々の忙しさに追われてます・・・_| ̄|○

気温が高くなったとたん、毛が抜けて抜けて困ってしまいます
ゆっくりと季節が進んでくれないと大変ですからo( _ _ )o~† パタッ
抱くと毛だらけ・・・犬が歩けばバラバラ落ちる・・・ブルブルしたら
辺り一面\(>_<)/ギャーもう掃除機片手にイライラ
e0111338_21271181.jpg

トップバッターはプリン子ちゃん・・・もうゴワゴワした夏の太い毛が背中に
出始めているのでマジでビックリする程抜けるんです
ロングダックスは抜けるんだけど・・・柴犬とかの日本犬じゃないし
何も夏毛にならなくてもいいと思うんですが(笑)
e0111338_2136533.jpg

無防備になってるからか?得意の( ̄/ ;\ ̄)ズルズル鼻水垂らし
e0111338_21364557.jpg

はい・・・もう次があるから半乾きですけど終了です
e0111338_21373468.jpg

つっ・・・次は俺なのか?かあちゃん!!
ハーイ(^O^)/大正解ε=(≧ε≦)ぷぅ・・・ビビリ息子は取り合えず逃げる
e0111338_21383161.jpg

逃げる割に、風呂場にINされると固まる(≧▽≦)ぶわっはっは!!
それにしても素敵過ぎる毛両ですね(ーー;)・・・思ったほど抜けず
洗っても減らない毛にガックリ気味の母ちゃんですから(#/__)/ドテ
e0111338_21401228.jpg

別に何もないけど必死に外を覗いてます・・・

実はココ、リビングの西北の角にある小窓の前(下は一面犬トイレ)トリミング
テーブルを置いて、窓を開けて外に向かって毛を飛ばしながらドライ中
そうでもしないと部屋はあり得ない程の毛が舞って掃除が大変
丁度日も当たらないし涼しいからドライ中、私も犬もバテなくて最高♪

e0111338_21434087.jpg

最後は姉さま・・・
3頭共通ですけど・・・風呂場にINするとラバーブラシ(ゴム製)で表面を
擦って毛を落としてから、アンダーの綿毛をスリッカーブラシですくい取る
お尻に変なもん付いてないかな?(主に@んこさん)飾り毛は毛玉に
なってないかな?って調べて・・・あれば処理してから肛門腺をシッカリ絞る
これが個々に違うから驚くよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
濃い目だったり水っぽかったり・・・出方も個々に違って我が家でNo.1に
元気が宜しいのがマリル姉さま・・・凄く飛び散って\(>_<)/ギャー

e0111338_21512653.jpg

幾つになっても、好奇心が旺盛で外に乗り出す・・・
ダメって言えば止めるけど・・・やっぱり気になってまた乗り出す
本当に生涯現役で好奇心旺盛なんだろうなσ(^◇^;)

やっぱり抜け毛はプリン子ちゃんがNo.1でした
マリル&Guyっちは思いのほか抜けず・・・これからが本番の様です(苦笑)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0171-star.gifShop更新しましたので足を運んでみて下さいね
ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ

emoticon-0155-flower.gif期間限定のセット発売中です
和風プリン&ミートローフ&スコーンの少し豪華な内容のセットです
e0111338_0264210.jpg


Birthdayプレート愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_0272477.jpg


少しShop内を手直し程度のリニュー完了♪
お時間があれば足をお運び下さいね!お待ち致しております(^○^)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
[PR]
by 1n6j | 2008-05-01 21:53 | ロングダックス


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧