<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
焦った話
今週は忙しくて、1枚も写真を写してない私です_| ̄|○
写真写そうと思うと・・・忙しくて気が付けば夕暮れ時なんですよ
('_`)ウゥ明るいレンズが欲しい今日この頃ですから(涙)

この所急に寒くなって・・・momoちゃんがイマイチ体調不良です
胃腸が弱ってるらしく、ゲポぉ~って戻してしまったり(消化不良で)
寒くなったのも関係あるんだとは思うのですが、実は我が家で一番の
甘えん坊さんなmomoちゃんなので(見た目のギャップに苦しむけど)
お留守番が多かったり、私が家に居てもゆっくりと向き合ってあげられないのが
きっとストレスに感じているんじゃないかなって思います
そんなストレスもタップリと庭で遊ぶ時間があったり、散歩に行けば
いくらか違うんでしょうが・・・何しろこの天気ではね無理なのよmomoちゃん

さて・・・焦ったのは何か?

家の鍵です・・・。
鍵と言えば我が家には一杯サザエさん的おとぼけさんが居るので
鍵閉めて、閉めたのに抜かずに刺したまま出かけて(買い物程度)
家に戻ってビックリしたとか・・・
鍵を鍵穴に刺して、そのままご丁寧にドア全開で出かけてしまったとか
ドア全開でもビックリなのに、ご丁寧に鍵も刺してあるなんてチャレンジャー
過ぎて笑えませんでしたが_| ̄|○
しかし空き巣が多い地域なんですが
※近所で空き巣が入ってないのは我が家とお隣だけと言う快挙です※
ここまでご丁寧にどうぞお入り下さいって状態だと入るのも気が引けるのか?
最近じゃ、この家に泥棒に入ろうなんてチャレンジャーなんか居ないだろうって
思って全く心配してないですけどね(自爆)

そんなおとぼけ珍事満載の我が家でまたしても鍵の事件勃発!!

家の玄関の鍵が開かなくなる事態が起きました
牛乳が切れたのでちょっと急いで買い物に行こうと家を出ました
目と鼻の先程度の距離にある小さなスーパーで事足りるので
お財布だけ片手に家を出たのがまずかった(o>(ェ)<;a アセアセ

鍵を閉めて急ぎスーパーへ向かい牛乳Getで家に戻ると・・・。

差し込んだ鍵が回りませんけど(δoδ?))アレ((?δoδ)アレレ・・・
どうやっても回りませんが・・・アラ(∂。∂?どうゆう事???

犬達が玄関でガチャガチャしてる私に気が付いてワンワンと吼えると
一斉にギャースカピースカ・・・
大きな声で(ある意味近所迷惑は私の声かも)『ごるぅあぁ~~~』って
怒鳴るとシーン・・・

さてまた鍵をガチャガチャΣ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~開きませんけど

家は全て窓が閉まっています<脱走防止の為
鍵が無い窓もありますが・・・その窓はブラインドの様に数枚のガラスが
レバーをクルクル回すと開閉するタイプなのでとても体は入りません

さてどうしょう・・・
裏に回って風呂場の窓が網戸になっているのを発見したのですが
残念ながら鉄格子があってココも無理ΣΣ┗(___(ェ)___)┛ガーン!

アタフタしながら家の周りをウロウロしてると犬たちはそんな私の
焦りに反応して今度は七海さんがワオォ~~~ンって遠吠えです
ヤバっ!って思ったとたんそれに共鳴して数頭の遠吠えです
(-_-;)/~~~~~~~~~~~~☆ピシッーヤメレェ~~~~~
遠吠えしてる時って大抵の場合、自分の声に酔いしれてしまって
私の声など|(-_-)|ミミガニチヨウビになってしまうので_| ̄|○

外からどうそれを止めるか?

???
どうするの?アタシ???

(o・。・o)あっそっか。

手で思いっきり、鉄っぽい素材の雨戸をバンバン叩くと物凄い音がして
それに驚きどうにか遠吠えも止みましたよ

ハァ~ハァ~ゼェ~ゼェ~・・・

鍵が開かないだけでなく。。。その他の事でヘトヘトですから(自爆)

さて振り出しに戻ってε-(_- )ハァ鍵どうしよう(泣)

鍵屋さんを呼びたくても、財布のみ持って外へ出てるので
携帯が家の中です・・・とほほ・・・。
他に鍵を持って出てる人たちは当分帰る事は無いし

\(>_<)/ギャーどうしたら良いのだぁ~~~


もうこうなったらガラス窓ぶち破って、家に入る他ないのか?
そうなのか?(ToT)ダー

そう思って・・・嫌だけど勇気を出してレンガを手に持って窓を叩こうと
思った瞬間閃いたΣ(o'(ェ)'o) ハッ

そうだっ!近所の実家へ行けばスペアーキーあるじゃぁ~ん
ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ

この時、何故それで解決すると思ったのか?
精神的に尋常じゃないですからね・・・何しろ犬達が騒ぎ出すのが
何より私を焦らせる訳ですよ・・・

もう凄い勢いで実家へ行きました
ゼェ~ゼェ~言いながら『犬達が閉じ込められたのよぉ~』って
必死に説明してるんですが・・・アンタが締め出されたんだろうって訳ですよ
なんだか訳判らないけど、折り返しまたダッシュで家に戻って
鍵を刺してドキドキしながら回すと・・・クルリン♪カチャ・・・

(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
:*.;".*・;・^;・:\(*δOδ*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

開いたんですわイエーイ(∇б*d)(b*б∇)イエーイ

ホントこの時ほどホッとしてドッと疲れたことはないだろうって位
イヤ・・・七海さんが食道閉鎖から生還した時位ホッとしたかなε=(≧ε≦)ぷぅ

兎に角開いたので、今度は基本の鍵とスペアを持って鍵屋さんに行きました
そしたら基本の鍵が20年も使ってるから(≧▽≦)ぶわっはっは!!
磨耗してしまっていたらしく、引っかからずに鍵が回らなかった様でした

ボロ家の災難ですわね(^0^*オッホホ

でも原因がこれだったから良かったけど、先にも書いた様に
とっさだったとは言え、なんでスペアで開くと思ったのか我ながらアホです

そしてせめてお隣に電話を借りるとか頼む位の知恵が浮かばなかったか?

これからは何があっても携帯だけは必ず持って出ようと心に決めましたわん



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0155-flower.gif5月の限定オヤツ発売開始しました
e0111338_2033548.jpg

植物性のクリームを練り込んで作ったミルキー生地と紅芋を練り込んだ生地を
Mixして可愛く焼き上げているクッキー

クリームチーズとクランベリーを生地に混ぜてザックリと焼き上げている
ショートブレッドは、甘酸っぱい香り豊かな仕上がりです

2種類のステックビスケットは、丁寧に油抜きしたビーフを生地にタップリと
練り込んでいるので風味豊かですがサッパリとした味わいになっています
もう1種類は、鶏の胸肉と砂肝を使ったBistro定番のお味です

今回は少しリッチなレシピでの味わい豊かな限定商品ですのでお試し下さい

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ
[PR]
by 1n6j | 2008-05-31 23:49 | えりりんのぼやき
2番手の誕生日
姉さま♪おめでとう(^^)//゛゛゛パチパチ
先日プリン子におめでとうしてるから、なんだか忙しないけど
無事に7歳のバトンは、2番手のマリル姉さまに手渡せました
e0111338_2340862.jpg

昨年は(6歳の誕生日)なんとなく、もう6歳なのねってシンミリした気分でした
なぜなのか?とっても年月の流れが速く感じてしまって寂しい気がしましたが
1年後の今は、余りシンミリしていないの・・・
だって姉さまはココに居るから、元気にココに居るんだもん
それだけで十分で、先の事など心配してもヤキモキしても仕方がないし
確かにいつかは姉さまとどうしたってお別れの時は来るのは決まってるんだし
だから覚悟はしておかないといけないけど・・・でも先を思うヒマはないの
今を一杯楽しめばいいんじゃないかなって思うから
e0111338_23444160.jpg

↑1歳半頃の姉さまは、とても綺麗で『美しい』とはロングダックスの為にあるの
e0111338_2350793.jpg

ではないだろうかと思う位に美しい犬だったし、見ての通りピカピカしてる
e0111338_23464277.jpg

↑今の姉さまは少しピカピカとは違って・・・でも今の姉さまにしか出せないだろう
味が出てきた気もしています
まるでゴールデンみたいな姉さまだけど(* ̄w ̄)ぷ 
そんな貫禄がまた素敵なのよ姉さまの場合♪


姉さまが育てた子は・・・
e0111338_2348416.jpg

クッキーのベベ達4頭に始まり・・・
e0111338_23503314.jpg

居残りに決まったミルク<まぁ~なんてスットボケなお顔かしらε=(≧ε≦)ぷぅ

e0111338_23491081.jpg

そしてGuyっちも率先して育児してたように思う

その後の、momoちゃんでは流石に育児はハードだったのか?
遊び担当は(体力資本の育児)若い子に任せて、要所要所を指導してたかな?

七海さんに関しては完全に母親的な感じより・・・目に入れても痛くない孫的な
目線だった様に思います

e0111338_23563529.jpg

こんなに沢山の犬と暮らしてて今更言うのも変かなって思うけど
姉さま(初めて飼ったのが姉さま)が1頭だったらどうだったんだろうって
時々思う・・・勿論私たち家族もどうだったのかな?って思うけど
姉さまは1頭だった方が良かったのかな?って思うんだ
育児育児で・・・自分では避妊しててそうゆうのとは無縁なのに・・・
なのに育児ばっかりの数年を過ごして、別に無理にさせていたわけではない
けどね・・・自分から率先してる様に見えたけど・・・本当はどうなのかな?
そんな事を、今の姉さまとジックリ語り合ってみたいなって思ったりする(笑)

いつか背中のチャック(ファスナー?)が開いて、ちっさい人間が出るかも
いや・・・もしかするとある朝いきなり『(。'(ェ)'。)ノ オハヨ♪』って言うかも
今でもそう思ってしまうほど、人間臭い犬だったりする
e0111338_022965.jpg

ねぇ~姉さま・・・そんなに仏頂面しなくてもいいじゃない
最近、本当に落ち着いてワンワンガウガウ言わないけれど<言うけど(笑)
大抵の場合、こんなブスクレなお顔してるの<写真だと特にね・・・。

e0111338_06823.jpg

こんな豪快な笑い顔の姉さまが好きなんだから・・・たまには笑って下さいね
|( ̄0 ̄)| キコエマセーン・・・ですかね?(激爆)

良いですよ!姉さまの笑顔が一杯見れる1年にしてみせますから
良いです!意地でも笑って頂きますからぁ~♪

7歳おめでとう・・・そしてお疲れ様m(__)mペコ
少しチビっこ達も大きくなりましたからね・・・これからは自分の為に
大切な時間を使って下さいね・・・いつもありがとう姉さま

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0155-flower.gif5月の限定オヤツ発売開始しました
e0111338_2033548.jpg

植物性のクリームを練り込んで作ったミルキー生地と紅芋を練り込んだ生地を
Mixして可愛く焼き上げているクッキー

クリームチーズとクランベリーを生地に混ぜてザックリと焼き上げている
ショートブレッドは、甘酸っぱい香り豊かな仕上がりです

2種類のステックビスケットは、丁寧に油抜きしたビーフを生地にタップリと
練り込んでいるので風味豊かですがサッパリとした味わいになっています
もう1種類は、鶏の胸肉と砂肝を使ったBistro定番のお味です

今回は少しリッチなレシピでの味わい豊かな限定商品ですのでお試し下さい

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ
[PR]
by 1n6j | 2008-05-28 00:09 | 誕生日
多頭の落とし穴
朝から頭が痛いんですけど▽・w・▽こんばんわんこ
そしてプリン子姫がまた新たに体調を崩しまして・・・更にσ(/_;)アタマガイタイ
どんだけぇ~?・・・・・・・・・・・・思われるかと思いますが・・・。
プリン子はそんな子なんです・・・元々他の子の様に予防以外は病院と無関係
みたいなタイプですはないので、私の気持ち上では慣れっこなんですけど
プリンを思うと不憫で不憫でなりません_| ̄|○
e0111338_22302790.jpg

今度は泌尿器疾患ですって(ーー;)尿砂出ちゃいました\(>_<)/ギャー
当分ジャブジャブの食事で過ごして頂こうと思っています
PHのFOODでも良いんですけど、あれって体調崩すんですよね<過去の経験より

e0111338_2251319.jpg

我が家の箱入り娘・・・箱に入れて大事に蝶よ花よと育てたミルク
クッキー母さんが余り育児に(ミルクの)専念せず人任せ(主にマリル)だったので
つい人間もほっとけねぇ~って気になって・・・大事にし過ぎた結果ヘタレに

e0111338_22571752.jpg

ヘタレなら大人しくしてれば良いのに・・・
結構悪戯娘です・・・カーテンを破って遊んでいるうちにグルグル巻きになったり
e0111338_2325359.jpg

昔の画像、すっげぇ~探してみたε=(≧ε≦)ぷぅ
e0111338_23261058.jpg

※悪いのはミルクなんだが、左右に陣取るクッキー母さんとマリルが全く動じず
ミルクに無関心な光景が笑えますけど

そして悪戯娘は無駄に運動神経が良かったりする
シュナウザーのmomoよりも運動性に関してはミルクの方が勝ってる程

そんな無駄な運動神経のせいで・・・どれだけバリケードを作っても
ミルクは脱走を試みるщ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!
e0111338_23293013.jpg

こんなスットボケタ顔してるけど・・・マジ脱走暦数え切れない
網戸やボードをブチ破っての脱走に始まり<これは庭だから良いが・・・
バリケードをハードルの様に飛び越えての玄関からの脱走・・・

そして本日も、ちょっとした隙に玄関から脱走したらしい・・・
なぜらしい?かと言えば・・・実は全く家族みんなミルクの存在が無い事に
気が付いていなかったんです(б▽б;;)げ~

5人居て誰一人気が付かないって(o>(ェ)<;a アセアセ

言い訳するとすれば、天気が悪かったので窓は締めっきりになっていた
だけど・・・思い返すと1度だけ玄関を開けたらしい<ほんの1分弱程度
多分推測するに、玄関に向かう息子の後をソロリソロリ付いて行き
玄関が開いた隙に猛ダッシュで出たと思われる・・・推測ですけど

呑気に昼ごはんを食べていると
ピンポーンって呼び鈴がなった・・・?なんだろう???
お向かいの方が駐車場に立って居るので出てみると

『犬がね・・・居るんですけど』

『はい?』<この時点で言われる事の意味が判らず・・・。

『犬は居ますが・・・』<質問の主旨と違う返答をしてしまう私

『いや・・・ココに居るんですよ』<なぜ小声???

指を刺すのは我が家の車・・・更に????

『もしも道路に出たら危ないからねお知らせしたんですけど』

『はぁ~・・・』<私この時かなり怪訝な顔をしていたと思う(ーー;)


変な沈黙が続いた時・・・

『ピュ~~~~~ン』<犬のか細い鳴き声・・・。




( ̄o ̄)え?   


・・・
・・・
・・・

Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!\(>_<)/ギャー

慌てて車の下を覗くと・・・ミルク漏らしてましたo( _ _ )o~† パタッ


お向かいの旦那さんが、車の掃除をしていると
我が家の車の下から白い犬が出たり入ったりしていたらしい
呼んだら車の下に潜り・・・シカトしてると少し顔を出す

(δoδ?))アレ((?δoδ)アレレ・・・確かこんな犬飼ってたなかったか?

我が家の犬なのか?他所の犬なのか?判らないけど道路に飛び出して
もしも車に引かれたら大変と思い、呼び鈴を鳴らしてくれたらしいけど
騒いだら逃げ出して道路に飛び出すかもしれないと思い小声でそっと伝えて
くれたそうな・・・。

お恥ずかしいが我が家の娘で御座いますm(。_。)m ペコッ

ここからが大変、怒られると思い込んでシッコ漏らしながら車の下から出ない
呼んでもお菓子でも何がなんでも出てこないでミルクほぼパニック状態
4方から車の下に手を伸ばして逃げ場を無くしてどうにか引きずり出したけど

(llllll´ρ`llllll)あぁ…   大惨事にならなくて良かった(;_;)ウルウル

昼ごはんの途中の出来事・・・この後、家族みなショックで食事は中断でした

またバリケード考えるかな?
でも・・・これ以上高くしたら人間がまたげないんですけど(-_-#) ピクッ

それにしても無謀に脱走した割りには、ヘタレな性格が幸いして
遠くに行く事も出来なかったから無事に戻って来たんだけど・・・。

お陰で家族は食事が喉を通らなかったんですからね_| ̄|○

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0155-flower.gif5月の限定オヤツ発売開始しました
e0111338_2033548.jpg

植物性のクリームを練り込んで作ったミルキー生地と紅芋を練り込んだ生地を
Mixして可愛く焼き上げているクッキー

クリームチーズとクランベリーを生地に混ぜてザックリと焼き上げている
ショートブレッドは、甘酸っぱい香り豊かな仕上がりです

2種類のステックビスケットは、丁寧に油抜きしたビーフを生地にタップリと
練り込んでいるので風味豊かですがサッパリとした味わいになっています
もう1種類は、鶏の胸肉と砂肝を使ったBistro定番のお味です

今回は少しリッチなレシピでの味わい豊かな限定商品ですのでお試し下さい

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ
[PR]
by 1n6j | 2008-05-24 23:56 | ワイアーダックス
抱き方
コンバンワンU^ェ^U ワン!
いやぁ~思いっきり夏到来?かと思う気温・・・28度でしたよ
Σ(=’□’=)ウッソー!?ビックリなんですけど
マリルなんかバテバテです・・・どんだけ舌長いんだよって位にベロロォ~ンです

e0111338_2132423.jpg

あんまり暑いので、クーラーONしてしまいました
そしたら鼻で必死にクーラーの当たる場所へクッキーはベットを運びご満悦
・・・と思ったら近づく者全てを威嚇してるしε-(;ーωーA フゥ…
どんだけ姫なんだって事ですよ・・・友達居ない訳だε=(≧ε≦)ぷぅ
そしてカメラを向けたらまた怒ってましたけど(-_-メ;)プチっ・・・(恕)

ママはね・・・そんなベットで寝ませんから_| ̄|○

このベット、お安く買ったんですが・・・こんな事なら後2つ位買えば良かった
兎に角、大抵の場合3頭くらいがひしめき合って寝ています
仕舞いには言い争いに発展する位の人気です・・・失敗したな(涙)

e0111338_21385912.jpg

あんまり怒りん坊なので、捕獲されダッコ中<またしてもご満悦らしい(笑)

さて・・・ダッコと言えば
ヘルニアを発症しやすいダックスの抱き方について小耳に挟んだのですが
ワタシク、これ聞いて大失敗だと気が付きましたけど・・・皆さんはどう???

e0111338_21415724.jpg

うちのゴールデンレトリバー・・・じゃなくてマリル姉さまはですね
抱かれるのや触られるのが大好き、はじめましての相手でもOK
この世の人ならば誰でもOK・・・願わくばそのままお持ち帰りされてもOK(謎)
この超馴れ馴れしい犬のマリル姉さまは、抱かれる際に出来る事なら
お姫様ダッコ?って言うの?赤ちゃんを抱くようにって言うのかしら?
仰向けで自分は限りなく脱力状態(非常に重いです)で抱かれたいらしい
もうダラリィ~ンって・・・そして赤ちゃんを寝かし付ける様にヨシヨシされて
ユラユラとまるで人間はハンモック?だと勘違いなされてる

まぁ~そんな抱かれ方がお好みなんですが
その抱き方は非常に腰に負担を掛けるんだそうです
Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~ヘソ天はどうなの?って気もするのですけど

そう言えば
e0111338_2149293.jpg

『俺様も、赤ちゃんダッコで頼みますのだぁ~』
嫌です<キッパリ
だってアナタは長いんですもの<胴が・・・。

しかし考えてみると
e0111338_21504192.jpg

『アタチはじぇったいそんな抱かれ方((>。< )イヤッ( >。<))イヤッ』<by、プリン
e0111338_21513245.jpg

『アタチはね・・・どんな風に抱かれてもいいのぉ~♪』<by、momoちゃん
e0111338_21522734.jpg

『ミルクはね・・・・わかんないけど抱かれたいの♪』<質問の主旨を理解してない?
e0111338_21533036.jpg

『アタチは・・・1頭で抱かれたくないの』<by、七海さん<こちらも答え違うし(笑)
e0111338_21574224.jpg

クッキーには聞きませんε-(_- )ハァ・・・多分タカビーなので
赤ちゃんダッコなんざ絶対拒否かと思われますけど・・・。

兎に角、マリルとGuyだけは赤ちゃんダッコをご希望なんですけど
これが腰に大きな負担になってるらしいと言うので今後は止めないとね

時々、うちの子は、抱かれるのは余り好まないのって話を聞くのですが
我が家のワンコさん達は、出来る事なら1日中抱かれていたいタイプです
トイレ以外は下ろさないで位に抱かれたい面々です

抱き上げ方は、気を配っていたのですが・・・
抱いた後の事まで考えるべきだったのかと、改めて学びました

皆さんはもしや?こんなの常識だったのかしら?
((>。< )イヤッ( >。<))イヤッ他にもあれば教えて下さいね!!
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0155-flower.gif5月の限定オヤツ発売開始しました
e0111338_2033548.jpg

植物性のクリームを練り込んで作ったミルキー生地と紅芋を練り込んだ生地を
Mixして可愛く焼き上げているクッキー

クリームチーズとクランベリーを生地に混ぜてザックリと焼き上げている
ショートブレッドは、甘酸っぱい香り豊かな仕上がりです

2種類のステックビスケットは、丁寧に油抜きしたビーフを生地にタップリと
練り込んでいるので風味豊かですがサッパリとした味わいになっています
もう1種類は、鶏の胸肉と砂肝を使ったBistro定番のお味です

今回は少しリッチなレシピでの味わい豊かな限定商品ですのでお試し下さい

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ
[PR]
by 1n6j | 2008-05-23 22:08 | 予防/病気
パットの毛カット
今朝は起きると外は快晴ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ
週末は雨予報なので、お布団を干そうとワンコを朝のご飯前に放牧

・・・・。

これがいけなかったщ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!

e0111338_2344860.jpg

momoちゃんは、腹を満たす気だったのか?大量も葉っぱを食べた模様
知らずに放牧後、ワンコの朝食・・・そして30分後から吐きっぱなし(-_-#) ピクッ
大量の朝ごはんと共に大量の葉っぱが次々と出るわ出るわ(涙)
可哀想な事をしてしまったと大\(δδ; ) ハンセィの朝のヒトコマです

『アタチ・・・もうダメかもでしゅo( _ _ )o~† パタッ』って寝てしまうmomo

吐きつかれてしまったんでしょうね・・・1時間ほど眠ったら元気になりました


布団も干した、洗濯も干して完了・・・掃除も終わり
momoも寝ているので静かにプチトリミング開始です
e0111338_23501836.jpg

寝てる場合じゃないですよぉ~起きて下さいなぁ~

e0111338_23505134.jpg

ロングはトリミングって必要ないんですが、パットの毛が伸びます
そりゃもうボーボーです・・・プリンは余り伸びないので(貧毛)マリルとGuyが
2回する所をプリンは1回で十分<流石ロング×スムースだわね

しかしこれが大変で、大げさ男のGuyっちが今にも死にそうだと大暴れ
『母ちゃぁ~ん・・・オレってば死ぬのか?もうダメなのか?そうなのか?』
そう言ってるかは定かではないけれど、そんなアテレコが浮かぶ感じで
この世の終わりな位に感じてるらしい
『ぐぅ~~~ぎゅぅ~~うぎゅぎゅ~~~』
ずっと絞め殺されるみたいな変な雄たけびを上げて抵抗
ちょい落ちついてくれよ・・・私もGuyもゼーゼーハーハーじゃないか!
しかぁ~し母ちゃんは((>。< )イヤッ( >。<))イヤッって言われると
意地でもやりますからぁ~ヾ(@^▽^@)ノわはは

終わった後は魂抜けた様な顔してビッコ引いてみたりトボトボと部屋の隅へ
全く・・・痛かった訳じゃないのは知ってるよ(`ヘ´) フンダ!!!
オヤツ見たらスタスタ歩けるんだもんねε=(*^ε^*)ぷぅ~!!

e0111338_2359534.jpg

こちらはマリル・・・こんな風に寝転んで
『さぁ~お好きに刈るがいいわ(^0^*オッホホ』って何でそんなに上から物を
言うかな?やりやすいんですが・・・気分的にやりにくい相手です(笑)

e0111338_011051.jpg

別に刈らなくても良かったんですがσ(^◇^;)
『アタシもやって下さい』って待っていたんで・・・取り合えず揃える程度ね

・・・でも
体に触れたとたん♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
ママがアタシに触ったわぁ~っていきなり暴走するからイヤだったんですけど
嬉しくてもう大興奮しちゃうんだもん・・・プリンの世界観がイマイチ判らない
↑の画像の様にジィ~っと見つめて待ってるから、ざぞ大人しくさせるかと思うと
ちょっと変わったリアクションに困惑なママなんですけど

ヘルニア以来、後ろ足を片足で立たせるとイマイチ踏ん張りが利かなくて
パットのカットや爪切りに苦労します・・・。
でもこれもこの子の個性として受け止めて対処してあげないとって思います
四足で立たせて、お腹に腕を入れて支えながら足を持ってカットしたり
爪を切ったりするんですけど・・・なんだかやりにくいので今後は何か
良い方法をあみだすしかないかと思っています

たかがパットの毛の処理でも・・・個性豊かな面々の我が家ですε=(≧ε≦)ぷぅ

BistroのBlogココ最近ボチボチ更新していますのでお時間があればどうぞ♪

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0155-flower.gif5月の限定オヤツ発売開始しました
e0111338_2033548.jpg

植物性のクリームを練り込んで作ったミルキー生地と紅芋を練り込んだ生地を
Mixして可愛く焼き上げているクッキー

クリームチーズとクランベリーを生地に混ぜてザックリと焼き上げている
ショートブレッドは、甘酸っぱい香り豊かな仕上がりです

2種類のステックビスケットは、丁寧に油抜きしたビーフを生地にタップリと
練り込んでいるので風味豊かですがサッパリとした味わいになっています
もう1種類は、鶏の胸肉と砂肝を使ったBistro定番のお味です

今回は少しリッチなレシピでの味わい豊かな限定商品ですのでお試し下さい

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ
[PR]
by 1n6j | 2008-05-23 00:15 | トリミング
第1回レポート提出
カタンドッグ・メダルのモニターをしているのですが
5月1日から装着して、初めてのレポート提出となりました。

※装着時の様子は、カテゴリーのモニター日記より参照下さい

e0111338_13113745.jpg

モニターに挑戦はご存知、我が家の大御所ワンコのマリル姉さま
ノミとかダニが付いた事が実はマリルに関しては無いのですが・・・
彼女は、有名なフロント●インを使うと副作用で嘔吐などをして具合が悪く
なってしまう子です
勿論、自分に点けても(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!なんですが他の子に
点けた物でも体調を激しく崩す子です

そんな事から、フロント●インは6年前に使用を中止してしまった我が家
その後、ひたすらハーブのスプレーやサプリメントなどで予防をして
過ごしています
そして、夏場虫の多い季節は虫の多い場所をなるべく避けて過ごす
そのお陰か?7頭の犬と暮らしていますが・・・
1年に1度~2度ダニが付くかな?程度です
昨年で言えば、七海さんに1匹ダニが付いた(OFF会の参加時)
ミルクに1匹ダニが付いた(自宅での散歩時)この程度です

e0111338_13194317.jpg
e0111338_13195448.jpg

夏場は↑の様な散歩コースには出来るだけ入らない様に心掛けています
キャンプや山などでアウトドアはしないのですが、その分家の近所にある
上記の様な場所で思いっきり走ったりさせています

さて・・・第1回のレポートの為にメダル装着後19日経過時点で原っぱへGo
e0111338_13224212.jpg
e0111338_132301.jpg
e0111338_13231626.jpg

姉さまは、余り活動的な犬ではないでσ(^◇^;)
ほって置くと、ひたすらモグモグと新芽の草をハムっています
だから余計にダニやノミの標的になりそうな気がしています
そして無駄に毛が多いので、夏場の散歩後は体をチェックしてあげないと
虫が毛の中で遭難しています>^_^<ぎゃははははは-(爆笑)

何かで読んだ事があるのですが・・・
体温が高い子は、虫を寄せ付けるらしいのです
e0111338_13271629.jpg

そして活動的ではないのですが(活発な動きはしない)無謀です_| ̄|○
怖いもの知らずな所があって、見えないような(視界がない)高い草むらでも
ズンズン入って行って遊んでいます
昔、滅多に行かない川原の葦群生地に潜り込んで行方不明になった事もあるし
森に入り込んで崖から落ちそうになってる所を救出した事もあります
そんな思いっきり無謀なタイプですo( _ _ )o~† パタッ

このレポート画像を撮影に行った日も、草が高く凄い事になっていて
メダルを信じたい反面、普段なら入らせない場所へ潜り込んでる
姉さまに(*δoδ*)ドキドキ(*δOδ*)バクバクしながら見守っていました

e0111338_13325154.jpg

普段ならダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!って言われるのに
黙って見守ってる私に、この笑顔で応える姉さま・・・
さぞお好きな様に遊んで楽しかったんだと思います┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

家に帰って、体をくまなく調べてみましたが付いていたのは蜘蛛と蜘蛛の巣(笑)
他にノミやダニは発見出来ませんでした。

実際、ダニに噛まれてるって今までの経験で感じるのはもう少し暑くなってから
なので完璧にメダルの効果大とは言い切れないのですが・・・
今後に少し期待をしたいと思っています

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0155-flower.gif5月の限定オヤツ発売開始しました
e0111338_2033548.jpg

植物性のクリームを練り込んで作ったミルキー生地と紅芋を練り込んだ生地を
Mixして可愛く焼き上げているクッキー

クリームチーズとクランベリーを生地に混ぜてザックリと焼き上げている
ショートブレッドは、甘酸っぱい香り豊かな仕上がりです

2種類のステックビスケットは、丁寧に油抜きしたビーフを生地にタップリと
練り込んでいるので風味豊かですがサッパリとした味わいになっています
もう1種類は、鶏の胸肉と砂肝を使ったBistro定番のお味です

今回は少しリッチなレシピでの味わい豊かな限定商品ですのでお試し下さい

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ
[PR]
by 1n6j | 2008-05-21 13:39 | モニター日記
花より団子(お誕生日編)
e0111338_15555969.jpg

今日は、お天気が荒れると言っていたので、昨日慌てて遊びに連れて行った
プリンとマリル・・・本当に今日は朝から大荒れで・・・ボロ家が崩壊しないかと
(*δoδ*)ドキドキ(*δOδ*)バクバクでした
台風だよ・・・ハリケーン?凄かったの雨もそうだけど風がねビュービュー
じゃなくてゴォ~~~ゴォ~~って家がミシミシ言う位でした
こんな日は、雷や地震に喧嘩を売ってしまう我が家のワイアー軍団
ざそ煩いかと心配しましたが・・・黙ってるΣ(゜□゜||)えええ!!
煩きゃ嫌なのに・・・静まり返ってると心配なんですがねε=(≧ε≦)ぷぅ
でも七海さんに関しては本日見事に全てお漏らしマンでした_| ̄|○

トイレに行く気すらない様で至る所でチッチチッチとオチッコ漏らしてるし(-_-#)
どこか具合が悪いんじゃないかと違った意味で心配になったんですけど
どうやら排卵時期を迎えたのでマーキング大王なのか?
嵐のせいで気持ちが余計に落ち着かないのか?そんな所の様です
1日中、チッコ漏らすか・・・ミルクの腰に齧り付いて(お尻齧り虫?)ます
ミルクも怒れば良いのに(笑)腰に齧り付いてる七海さんを引き摺って歩くし
まるでパイパイ離れの出来ないベビーワンコを引き摺って歩く母犬状態(激爆)

さて・・・お誕生日の話に戻しますが・・・。
20日と28日が誕生日の我が家・・・1週間程度しか間がないので
合同でお誕生日ディナーの開催です
実は来月の14日にクッキーの誕生日も控えてるので3頭まとめても良かったけど
頭数も多いし、何かしてあげられるのはお誕生日位なので2回に分けようかと

e0111338_1673442.jpg
e0111338_1681846.jpg

プレゼントは、日ごろみんなで食べるおやつ2品です
紅芋のマッシュを使った鮮やかな色が可愛いビスケット♪
売り物じゃないしね形が可なりアバウトですけど>^_^<ぎゃははははは-(爆笑)
星型の物は、おせんべい♪
小魚の粉末をタップリと練り込んであるので、香りがとても香ばしくてGoo♪
人間の固焼きのせんべいと変わらないんですよ(^_^)ニコニコ 
硬い物が苦手なワンチャンには厳しいかな?って思いますけど、我が家は
硬い物が好きなんで、歯や顎の為に良さげなオヤツです
・・・私が好きで自分でほぼ食べてしまって。。。ウッカリひんしゅく買うのでした
※しかしおせんべいは、非常に手間と時間が掛かるので商品化は悩み中

e0111338_16134668.jpg

メインはやっぱりケーキですね
でも最近、粉物がオヤツで多いので今回はミートローフケーキになりました
手作りのご飯もあるのでみんな一口サイズにカットした物で我慢してね
e0111338_16152731.jpg

メインはミートパスタですぅ~
動物性の蛋白には、牛肉が安かったので牛肉の赤身を刻んでボイルしました
この茹で汁で人参と薩摩芋と椎茸のみじん切りを煮込んでパスタに掛けて完成
飾りに乾燥パセリを散らして彩りも良くなったかな?

本来数頭なら、食べてる事などもご紹介したいのですが
何しろ食事=戦争 な我が家ですし(笑)
7頭を3つのグループに分けて与えてるので流石に無理っす_| ̄|○


でもみんな美味しかった様でいつまでも皿を抱えて離さない子
皿を寝床に隠す子皿を抱えて唸って威嚇する子や・・・
自分の皿にマーキング(♀なのに足上げて)する子が居たりして
本当に賑やかな誕生日のお祝いディナーとなりました

早々とお祝いのメッセージ頂いたワン友さんありがとう御座いましたm(__)mペコ

お誕生日だって言っても、頭数が多いと個々にプレゼント(オモチャとか)
買えないのが不憫でなりませんが・・・花より団子な面々なのでこれで
皆さんママを勘弁して下さいね(o>(ェ)<;a アセアセ

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0155-flower.gif5月の限定オヤツ発売開始しました
e0111338_2033548.jpg

植物性のクリームを練り込んで作ったミルキー生地と紅芋を練り込んだ生地を
Mixして可愛く焼き上げているクッキー

クリームチーズとクランベリーを生地に混ぜてザックリと焼き上げている
ショートブレッドは、甘酸っぱい香り豊かな仕上がりです

2種類のステックビスケットは、丁寧に油抜きしたビーフを生地にタップリと
練り込んでいるので風味豊かですがサッパリとした味わいになっています
もう1種類は、鶏の胸肉と砂肝を使ったBistro定番のお味です

今回は少しリッチなレシピでの味わい豊かな限定商品ですのでお試し下さい

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ
[PR]
by 1n6j | 2008-05-20 16:23 | 食事
7歳にむけて・・・
今日は夕方から大雨になる予報で・・・ついでに明日も雨らしい
そんな事なら急がねば(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))と散歩へ向かう
現在モニターをさせて頂いて居るのでその報告レポート作成用の写真撮影も
兼ねてのお散歩となった・・・折角ならピカピカの空の下で撮影したかったよ(涙)
モニターレポートは、また改めて更新しようかと思っています

さて本題は・・・。
5月と言えばお誕生日が続きます・・・20日ちょうど明日ですがプリン7歳です
e0111338_13561391.jpg

次いで28日がマリル姉さまが7歳になります
e0111338_13571414.jpg


e0111338_13584457.jpg

適度に雨が降って・・・気温が高い日が多かったので今年は少し早めに草の高さが
凄い事になってしまった裏の原っぱにて、のんびりと7歳になるこの子たちと
遊んでみました

7歳になるとは・・・毎年毎年必ず思うのは『1年早いなぁ~』と言うこと

出来る限り、健康に伸び伸びと育ててあげたいと多くは望まず思っていましたが
昨年6歳の歳は・・・プリンがヘルニアを発症してしまいました。
良い日と悪い日と・・・不安定な感じがあるので中々スッキリと完治したなぁ~
そうは思えないのですが、それでもそれなりに楽しい時間は過ごせているようです

色々と考えました・・・。
もしも完全に麻痺になってしまったのならば、それは痛みが伴わないのであれば
無理に外科的な治療をしないで東洋医学(鍼とか灸など色々)でリハビリをしつつ
車椅子を買ってあげよう♪

遠くの病院で意味も判らずに手術されるのは、プリンにとって本当に幸せか?
100%完治するならば、それも1つの答えかと思いましたが
そうでないのなら・・・歩けなくたって痛くて苦痛が伴わないのならそれで良い
私の側で笑える時間があるのならそれで良いと思ったり・・・
本当に一杯考えました。結局、これだ!って答えには行き着かないまま
内科的な治療で回復に向かえたので・・・次何かあればまた同じように
悩むのかと思っています
e0111338_14142985.jpg


プリン子・・・7歳ですよ
早いですね・・・もう甘えん坊なプリン子がいつの間にかママよりも年上に
なったんだなって・・・とても不思議ですよ(笑)

e0111338_14192311.jpg

そんなに走らないで下さいね
もう折り返しは越えてしまったのかな?それとも今が折り返しかな?
兎に角そんなに走らなくていいですから・・・もうここからは少しノンビリ過ぎる位
時間を掛けて歩きましょう

そうじゃないと・・・見落としちゃいそうですから
何事もこれからは、早く気が付かないとね大変なんですから

だから・・・



のんびり歩きましよう(^_^)ニコニコ 
e0111338_1422673.jpg

でも・・・
ママから少し遠く離れたら、こんな風に急いで駆け寄って来て下さいね

おめでとう・・・愛しい愛しいプリン子


e0111338_16573919.jpg

今日は、自分の為にσ(^◇^;)・・・シュークリーム作ってみました
久々にBistroのBlogへレシピ更新しています
ワンコのオイチぃ~お誕生日料理は今夜みんなに振舞う予定ですから(激爆)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0155-flower.gif5月の限定オヤツ発売開始しました
e0111338_2033548.jpg

植物性のクリームを練り込んで作ったミルキー生地と紅芋を練り込んだ生地を
Mixして可愛く焼き上げているクッキー

クリームチーズとクランベリーを生地に混ぜてザックリと焼き上げている
ショートブレッドは、甘酸っぱい香り豊かな仕上がりです

2種類のステックビスケットは、丁寧に油抜きしたビーフを生地にタップリと
練り込んでいるので風味豊かですがサッパリとした味わいになっています
もう1種類は、鶏の胸肉と砂肝を使ったBistro定番のお味です

今回は少しリッチなレシピでの味わい豊かな限定商品ですのでお試し下さい

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ
[PR]
by 1n6j | 2008-05-19 14:25 | 誕生日
排卵の頃
確か、5月の6日にヒート開始だった七海さん
只今、排卵の時期に突入した模様・・・。
e0111338_2075689.jpg

それでも我が家の7頭中6頭が女の子なので、誰にヒートが来ても余り問題ない
それに7頭居てもヒートは4頭だけだしね

しかしヒートの子自身がイライラする事は多々あるかな?

e0111338_20135489.jpg

唯一の男の子のGuyっち・・・彼に全く相手にされない事にイライラ(笑)

e0111338_20143849.jpg

Guyっちに色目を使ってみても(・_・?)ハテってな顔されて
そのうちシツコイぞぉ~ってGuyっちが何処かへ行ってしまう

七海さんもそんな大人の女性になったんだとシミジミ思ったヒトコマ
e0111338_20155684.jpg

Guyっちに相手にされず、振られ続ける日々にイライラは募り・・・。
今朝はクッキーに喧嘩を売った凸(`、´メ)Fuck You!!

ヒートだから大事に大事に抱いて舐めて綺麗にしてたのに
朝のご飯の時にクッキーのご飯を威嚇して横取りしたのが原因で・・・
喧嘩に発展σ(^◇^;)

チビ(体が)同士の喧嘩なので簡単に摘み上げて大事にはならずに済むが
その後もギャウギャウとずっと怒る七海さんに・・・
クッキーは珍しくミルクに優しくなったε=(≧ε≦)ぷぅ
e0111338_20192812.jpg

全く・・・誰の親なんだか┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

最終的なオチとして・・・。
クッキーがミルクにベッタリなのが気に入らない七海さんは
間に割って入ってクッキーのハートをGetだったヾ(・・;)ォィォィ

クッキー・・・もしやと思うがね・・・。
ミルクを七海の気を引くために使ったんじゃないかね?(llllll・_・llllll)......ン?

なんとなく体調が優れないワタシク_| ̄|○
この所、週末の度に用事があって出歩くので・・・一向に疲れも取れず
だから風邪もすっきり治らないらしくどんよりです

明日はモニターレポート用に外で頑張って写真撮影の予定ですけど
出来るんだろうか???不安ですo( _ _ )o~† パタッ
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0155-flower.gif5月の限定オヤツ発売開始しました
e0111338_2033548.jpg

植物性のクリームを練り込んで作ったミルキー生地と紅芋を練り込んだ生地を
Mixして可愛く焼き上げているクッキー

クリームチーズとクランベリーを生地に混ぜてザックリと焼き上げている
ショートブレッドは、甘酸っぱい香り豊かな仕上がりです

2種類のステックビスケットは、丁寧に油抜きしたビーフを生地にタップリと
練り込んでいるので風味豊かですがサッパリとした味わいになっています
もう1種類は、鶏の胸肉と砂肝を使ったBistro定番のお味です

今回は少しリッチなレシピでの味わい豊かな限定商品ですのでお試し下さい

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ
[PR]
by 1n6j | 2008-05-18 20:23 | ワイアーダックス
今度は暑いよ(;´д`)ゞあちぃ~
プチご無沙汰している間に・・・急に(;´д`)ゞあちぃ~のですが
こう暑かったり・・・寒かったりしてると体がね・・・キツイんですけど
なんとなく体調が優れないまま1週間・・・今朝は腹痛に襲われて
トイレと友達になったまま1日を過ごす羽目に(llllll´◇`llllll)ゲッ!

犬たちも、Guyっちは恒例のユルユル@んこさんだったり
momoちゃんが、思いっきり草を食べ過ぎて嘔吐続きだったり
毎日誰かしらなんかなってます_| ̄|○
↓チーム上から・・・下から・・・忙しない子たち(笑)
e0111338_2045574.jpg


今日はとてもじゃないけど散歩に行ったら倒れそうだったので<脱水で(自爆)
e0111338_20471676.jpg

庭にだしっぱななしのワンコさん達<((^^)) ユルシテチョンマゲ

庭の砂利がすくなくなってしまったので、新たに砂利を敷きなおして整備しました
木のベンチがあったのですが、もう可なり古いし・・・7頭が走るのに邪魔かな?
ってな事で最近撤去してしまい、思ったより広々と庭を使えます♪

e0111338_2050620.jpg

後ろから見るとハタキみたいなマリルの尻尾毛をそろそろ切らないと
暑くなったし・・・何より@んこさんがくっ付いてる時があるんですが<ガッカリ

e0111338_20511765.jpg

昨日も今日も温かいので足の運びも中々良い様で、久々に庭で遊ぶプリン
嬉しそうに急ぎ外へ出たらちょっと足が縺れて転んでしまいましたが
性格が臆病なので、もうムチャせず・・・ずっと庭で寝転んでました

e0111338_20531848.jpg

遊んだり、走ったりは初めだけでε=(≧ε≦)ぷぅ
結局皆さんゴロゴロとお昼寝の時間を楽しんでます

e0111338_20546100.jpg

姉さまに至っては、この状態で爆睡しちゃうし(笑)
砂利が温かいので、砂風呂って感覚なのかな?
気持ちが良いのか?気がつけばみんな揃って庭でお昼寝しちゃうのでした
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0155-flower.gif5月の限定オヤツ発売開始しました
e0111338_2033548.jpg

植物性のクリームを練り込んで作ったミルキー生地と紅芋を練り込んだ生地を
Mixして可愛く焼き上げているクッキー

クリームチーズとクランベリーを生地に混ぜてザックリと焼き上げている
ショートブレッドは、甘酸っぱい香り豊かな仕上がりです

2種類のステックビスケットは、丁寧に油抜きしたビーフを生地にタップリと
練り込んでいるので風味豊かですがサッパリとした味わいになっています
もう1種類は、鶏の胸肉と砂肝を使ったBistro定番のお味です

今回は少しリッチなレシピでの味わい豊かな限定商品ですのでお試し下さい

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ
[PR]
by 1n6j | 2008-05-16 20:58 | 日々の暮らし


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧