<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
うっかりBistro?
とても1人じゃデジカメ向ける暇など見つからなかった本日

何があったかと言うと・・・大勢お客様がおみえになった_| ̄|○

(^_^;)\('_') オイオイ、チョットマテ・・・って感じだが
決まっちまったもんは仕方がない<割り切れない思いも無きにしも非ず

朝から大掃除して、キッチンに篭り続ける私に犬たちはただならぬ様子で
ギャンギャン吼えまくり・・・プリン・ミルク・Guy・七海のみですが

大の男が複数集まる会にナニを作れば良いのだろうか?
煮物2品・揚げ物2品・ご飯物1品・サラダ1品・焼き物1品・・・つまみ2品
これだけだって結構大変なんで御座いますよo( _ _ )o~† パタッ
お惣菜とか買えば良かった(ToT)ダー・・・その前に宅配だって良かったん
じゃないかと1人ブツブツ怒り続けて料理してましたけど・・・

足りないと仰る?ハイ???
ここから、ミートグラタン(大皿)追加にラーメンまで注文が来たよ
(゜゜;)\(--;)オイオイ、ナニイッテンダヨ・・・ここはレストランじゃないのよ

簡単に次から次へとどんだけ?ヾ('(ェ)'*))o ォィォィどんだけ食べるきか?
まるで学生寮(男子寮)の寮母さんと化してますけど?

さて7頭も居る我が家へ来るとはなんともチャレンジャーな面々だが
結局犬には全く会わずにソソクサと2階の部屋へ直行
はじめは犬たち朝からウハウハ・・・バタバタ動いて寝てなかったので
お客様到着時は気が付かずだったらしいのですが
私は1人1階でTVを大音響に料理の注文に応えるばかり・・・

そのうちにお酒も入り、(≧▽≦)ぶわっはっは!!って大声で笑う男の声に
七海さん突撃モードスイッチオン\(>_<)/ギャー
でも突撃スイッチに入るとmomoちゃんが凄く怒る・・・
七海の吼え声がどうやらいつも嫌みたいなんですよねε-(;ーωーA フゥ…
momoとマリルは、雰囲気で察してるらしく寝てましたけど
七海さんが吼えるたびにmomoちゃんぶっ飛んで行って一喝

七海さんが黙るとGuyっちがワンワン言ってみたりしてまたmomoちゃん
飛んでいって一喝・・・
ただミルクがキュンキュン鳴いてるのは全くシカトでした
ミルクの事だから大声でギャンギャン言うかと思ったけど、キュンキュン
鳴くばかりで拍子抜けでした

そう言えばクッキーとプリンは喧嘩してました
多分互いに睡眠不足(お昼寝不足)でイライラしてただけでしょうけど
目が合ったとたんにW(`0`)W ガオォー!!って・・・即座に私に
クッキーが摘み上げられ、終了のゴングでしたけどね

想像よりは大人しかった7ワンコだとは思いますが・・・
それには私の目力があったお陰かと・・・(だって大声で怒れないし(笑))

最後の締めに・・・
e0111338_155151.jpg

スフレチーズケーキ♪ d(⌒o⌒)b♪
シッカリと高さも出て中々ナイスな仕上がりです・・・しかし
e0111338_164716.jpg

不安だった中身は?切ってみたけど、木目も細かくてフワフワv(^^)v
e0111338_173039.jpg

柔らかいから切るのに手間取ったけど、食べるとスゥ~っと溶けて旨い
自我自賛のスフレ完成ですよぉ~
すっげぇ~簡単なのでお試しあれ( vб-б) イエーイ♪

レシピ公開
A=チーズ生地
■薄力粉  40g
■コーンスターチ  20g
■ベーキングパウダー 少々
■砂糖 20g
■卵黄  4つ
■クリームチーズ  200g
■生クリーム    150cc

B=メレンゲ生地
■卵白  4つ
■塩    少々
■砂糖   60g
■酢    大さじ半分

A生地は、粉類を良く振るって用意
後はひたすら良く混ぜる・・・粉も入れて良く混ぜる
フープロやミキサーなどに全て(Aの材料)放り込んでガーっとしてもOK

B生地
卵白にお酢と塩を入れてホイップ開始
ホイップ中に2回~3回に分けて分量の砂糖を入れて行くと木目が細かく
ツヤツヤのメレンゲが完成する
お酢を少し入れる事で泡が壊れにくいメレンゲが出来ます

Bを1/3程度、Aに入れてミキシングしてしまう良く混ぜてね♪
残りのBのボールにAを入れてサックリでもないんですよね・・・
メレンゲを多少気にしながら・・・結構私は良く混ぜてしまいます

ケーキの丸型20cmの物に、中心から生地を落として行きます
最後ボールに少し残った生地をヘラで集めて中心ではなく
出来るだけ型の外側に沿うように落として終了
中心より外側に早く火が入るのでメレンゲが潰れている生地を
外側に入れる方が全体が均一に膨らむのです

今回は生地がタップリ入ってる高さを出したいスフレだったので
鉄板にタオルを1枚敷いてお湯を注ぎ中心にケーキ型を置きました
150度に余熱したオーブン下段に30分
最後に焼き色を付けたかったので160度に温度を上げて下段で
様子を見ながら30分でセットしましたが25分程度で終了しました

中段に入れて焼く場合には、150度で30分の後・・・
焼き色がある程度付いていれば140度に温度を下げて
まだ焼き色があまい場合にはそのまま150度で更に焼くと
良いかもしれません

って・・・ここは犬Blogだったハズですけど・・・犬の画像なしなので
Bistro的内容で更新してみました
(llllll´ρ`llllll)あぁ…   昨夜の下ごしらえから~何時間
料理していたんでしょうか?兎に角。。。私は馬車馬の如く働く
お母さんなのであったε=ε=ε=ε=((ollllll_ _)o ドテェ!

もう流石に寝ます(llllll-_-llllll).。oOO グゥグゥ


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

072.gifShop更新しましたので足を運んでみて下さいね
ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ

056.gif期間限定のセット発売中です
和風プリン&ミートローフ&スコーンの少し豪華な内容のセットです
e0111338_0264210.jpg


Birthdayプレート愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_0272477.jpg


少しShop内を手直し程度のリニュー完了♪
お時間があれば足をお運び下さいね!お待ち致しております(^○^)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
[PR]
by 1n6j | 2008-04-29 01:31 | えりりんのぼやき
汚い話でm(__)mスマン!!
今日は何もなく・・・のほほんと1日が過ぎ去ってしまいました。
我が家の旦那様は、本日より長期休暇開始です
ヾ(・・;)ォィォィいつまでだよ?って・・・5月6日まで長いお休みです

私には休暇など無く・・・休みが増えれば、その分食事の支度が増えて
かえって大変になるのが主婦の切なさでしょうか_| ̄|○

昨夜、ユルル~なビチ@んこさん全開で部屋を悪臭に染めたGuyっち
病院に行く程の物でもなさそうなので、整腸剤を飲ませて様子を見ると
今日の昼頃から、健康的なブツになってきて安心です
(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・何がどうしたのでしょうか?
e0111338_23324316.jpg

昼間の散歩時に凄く暖かくて、帰るなり水をガブ飲みしてしまったので
それが祟ったのかもしれません_| ̄|○

大腸炎まで行ってしまう時は・・・大抵の場合、水様便になって粘膜も出て
酷ければ血便になったりするので・・・
基本的に年中ユルな@んこさんの出るGuyっちの緩い時は焦りません

同じ物を同じ量食べても。。。コロコロのカスみたいな@んこさんしか
出さないミルクやマリルとはお腹の構造が違うのでしょうかね?

@んこさんの話ばかりで申し訳ないのですがε=(≧ε≦)ぷぅ

プリン子とmomoちゃんとクッキーの@んこさんは、凄く見た目も匂いも色も
似ているんですよ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
食べる量が違うので出たブツの量と形でどちらがしたのか判断します

形の違い・・・これはですねε=(≧ε≦)ぷぅ歴然ですから・・・
プリン子の@んこさんは直立です(≧▽≦)ぶわっはっは!!
独特のポージングから繰り出される@んこさんは、上手い具合に立ちます

そしてmomoちゃんの場合、我が家の短足さん達とは違って
若干高い位置から放出するので多少散乱気味に落ちています

このどちらにも当てはまらないけど見た目が似てる@んこさんがクッキーです
e0111338_23341479.jpg

じゃ~ここまで来たら、もう1頭鳳を飾るは、七海さんです
これはですね・・・Guyっちの@んこさんと似ています
(; -y-)ツ)) クチャイクチャイもの同じ・・・柔らかめなのも同じ(笑)
でもGuyっちみたいに年中お腹を壊す訳ではないんですよね
ただ他の子に比べると少し持った感じが柔らかいかな?って程度です
ペットシーツも時々汚れる位の微妙な感じです
ただ・・・Guyっちもそうですが、体と食べてる量とブツの量が比例しない
なんでそんなに毎回出ちゃうんでしょうか?って位出すのですよ

栄養になってないんでしょうか?心配だわ・・・。

そう言えば、昨日見たTVで聞いた話ですけど、オナラが臭い人は
食べ物を食べる際に空気を取り込まないんだそうです
誰でもお腹の中で食べ物が消化され醗酵するのでガスが溜まるのですが
空気を沢山腸内に取り込まない人はそのお腹のガスが薄まらないので
強烈な匂いになるんだそうです

そして空気が沢山腸内にないと、スカシッペが出るんだそうです
更に言えば・・・スカシは臭い訳ですε=(≧ε≦)ぷぅ

きっとGuyっちも七海さんも空気沢山取り込んでないんだな
だってこのお二人はスカシッペの常習犯ですから(≧▽≦)ぶわっはっは!!


とても汚い話ですけど・・・最後まで読み進んで頂き感謝ですm(__)mペコ

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

072.gifShop更新しましたので足を運んでみて下さいね
ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ

056.gif期間限定のセット発売中です
和風プリン&ミートローフ&スコーンの少し豪華な内容のセットです
e0111338_0264210.jpg


Birthdayプレート愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_0272477.jpg


少しShop内を手直し程度のリニュー完了♪
お時間があれば足をお運び下さいね!お待ち致しております(^○^)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
[PR]
by 1n6j | 2008-04-26 23:34 | 日々の暮らし
毛狩りShow
e0111338_22274356.jpg

やっとヒートが終わり・・・流石に汚さに磨きが掛かり過ぎてるミルクを
丸刈りの刑にしなくてはならないと思いつつ・・・時間が見つからない日々

今日はクッキーと七海さんとミルクの3頭を連れて散歩していたのですが
クッキーと七海さんは綺麗にトリミングされて清潔感が漂うのですけど
ミルク・・・('_`)ウゥ・・・ボサボサでシャンプーしてるのに匂いがしそう(笑)
e0111338_22303859.jpg

並んで歩いても、クッキーの体より2倍位ありそうで・・・
七海と並んだら、既にキミはコーギーにでもなったのかと思うほどデカイ
体もデカイが顔もデカイ・・・唯一態度がデカクないので救われるε=(≧ε≦)ぷぅ

確かにクッキーと七海と比べたら骨格が全く違って大きいので
ある意味、デカイのは仕方がないが・・・それにしてもデカイ
あり得ない位にデカイのは・・・もしや毛のせいだとしか思えない(激爆)

本当は、夕方やらなくてなならない事があったけど・・・
ここは思い切って明日に回して、トリミング開始ですよ( vб-б) イエーイ♪

まるで羊の毛刈りShowさながらの状態に笑えてきました
随分前に遠足で行った●●●牧場で見た光景が蘇った(* ̄w ̄)ぷ 
でもここまでザックリ毛が刈れるとバリカンも気持ち良いわね

毛を取ってみたら思ったよりデカくはなかったけど・・・やっぱり太ったらしい
最近眠ってばかりいるから・・・太るんだよ(-_-#) ピクッ
暖かくなったしガンガン歩きますよぉ~

話は逸れますが・・・
Guyっち先ほどから下痢です・・・なんででしょうか?
何度もユルユルのが出るので・・部屋は悪臭が漂ってますけど(#/__)/ドテ
バタバタッ (;^_^)//”・:.,;*☆臭いのとんでけ~

空気清浄機のモードが自動になってるんですが
臭さに反応してフル稼働中_| ̄|○・・・そこまで臭いってヾ(・・;)ォィォィ

そんな訳で(どんな訳だ!)また彼はトイレに駆け込んだので・・・
この辺で(^_^)/~~サヨナラ・・・・オヤスミナサイ・・・
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

072.gifShop更新しましたので足を運んでみて下さいね
ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ

056.gif期間限定のセット発売中です
和風プリン&ミートローフ&スコーンの少し豪華な内容のセットです
e0111338_0264210.jpg


Birthdayプレート愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_0272477.jpg


少しShop内を手直し程度のリニュー完了♪
お時間があれば足をお運び下さいね!お待ち致しております(^○^)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
[PR]
by 1n6j | 2008-04-25 22:48 | トリミング
俺様いろいろ・・・
ポカポカと暖かい日が続き、私は眠くて眠くて眠りの森の美女オババ

そんなポカポカの昼間、犬達と庭で長い時間過ごしてリフレッシュ中
少し疲れが溜まってるので・・・こんな日も必要かと思いまして

・・・と呑気に遊んでいると
G:『母ちゃん俺様のドジっ子をばらすんだな(恕)』
私:『ハーイ(^O^)/余りに面白かったのでね(笑)』
e0111338_19482494.jpg

みんなと楽しく遊んでいたGuyっち・・・
e0111338_19485720.jpg

我が家は砂利が敷いてあるので余り雑草が生えないんですが
お隣はボーボーなんですよσ(^◇^;)そこで我が家のワン達はお隣の
柔らかい新芽の雑草をハムハムしようと柵から必死に顔を出したりするのですが
Guyっちは、お顔が柵からどうにも出ません
特に柵の隙間を塞いであるレンガの裏には美味しそうな雑草があるらしく
レンガをガリガリと引っかき始めるGuyっち・・・
e0111338_195238.jpg

予想通りのリアクションありがとうε=(≧ε≦)ぷぅ
多分こうなると思ったのでカメラ構えてましたよ<鬼母
G;『アギャ~~~~』手にレンガ落ちましたけど(≧▽≦)ぶわっはっは!!
でも実の所アギャーとは言いませんでしたが・・・お顔はビックリして
アギャ~~~~ってなってますよ(=llllll’m’)クスクス
e0111338_19542164.jpg

アギャ~~~ってなってるうちに横から来た七海さんが顔を入れて
ハムハム・・・ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
結局アギャ~~~なGuyっちは新芽の雑草を食べられず痛かっただけ_| ̄|○
流石、天然の面白い子ですよ(激爆)

e0111338_1956823.jpg
e0111338_19562771.jpg

ポカポカは良いね(^_^)ニコニコ 
オバサン3頭は、みんなそれぞれに日向ぼっこ・・・
e0111338_19571811.jpg

マリルはそのうちガーガー寝ちゃうし・・・それにしてもモッサリと暑苦しい
寝姿の姉さまですヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)
e0111338_1958242.jpg

e0111338_19583512.jpg

七海さんは、本当に草が大好きらしく・・・ひたすらハムハムしてました
草食なのかしら???

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
カウプレご参加ありがとうございましたm(__)mペコ
次回の番号は064.gif3000番064.gifですのでGetして下さいね♪

e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

072.gifShop更新しましたので足を運んでみて下さいね
ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ

056.gif期間限定のセット発売中です
和風プリン&ミートローフ&スコーンの少し豪華な内容のセットです
e0111338_0264210.jpg


Birthdayプレート愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_0272477.jpg


少しShop内を手直し程度のリニュー完了♪
お時間があれば足をお運び下さいね!お待ち致しております(^○^)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
[PR]
by 1n6j | 2008-04-23 20:01 | ロングダックス
クッションフロアー
こんにちわんU^ェ^U ワン!

またしても軽く風邪気味でダウンしてしまったワタシクです・・・
一旦虚弱さが顔を出すと中々強靭な母に戻れなくてこまったもんです(笑)

我が家は、自慢じゃないが・・・ボロ家で御座います(ーー;)
築20年になるのですが、元々のオーナーさん(老夫婦)が犬猫を始め動物好きで
沢山飼ってらした様で、中古で買った時点からボロだったんですが・・・
更にボロに拍車を掛けてしまいましてね(o>(ェ)<;a アセアセ
マジでボロボロですわε=(≧ε≦)ぷぅ

こんな家でも近い将来は新築の様にリフォームするか新築に立て替えるか?
一応はそれなりの予定があるので、今は無駄なお金は掛けずにひたすら
我慢しておるので御座います( ..)ヾ ポリポリ

e0111338_1663186.jpg

しかし・・・ここの眠る団子虫みたいなmomoちゃんと・・・画像はないけど七海さん
お二人のお口によって素敵な装飾が施されてしまったリビング・・・

※内職=フローリング剥し

これだけはどうにかしないと足に棘が刺さって危険でした
フローリング補修テープなどを使ってアレコレカバーしては見た物の・・・
更にテープを爪で剥す行為に発展_| ̄|○

そこで
e0111338_1691956.jpg

リビングの真ん中にクッションフロアーってビニールぽいマット?シート?貼りました
若干色が違うの↑判るかしら???
リビングの形状が少し特殊なので一番みなさんが居るであろう部分の
5m×5m程度の大きさをズビーンと貼ってみましたよ(^-^)<お高い(#/__)/ドテ

e0111338_16122216.jpg

しかしながら・・・犬たちには不評らしくヾ(・・;)ォィォィ
誰もマット上には居ません・・・リビングが7頭も居てガラガラってσ(^◇^;)

でもこのマット滑らないから走りやすく・・・
e0111338_1614056.jpg

プリン子1人運動会開催中・・・・。
きっと運動会じゃなく・・・新しい環境に適応出来ない子なので
パニックで一晩中走ってる可能性が色濃いとも言えますけど(-_-#) ピクッ

おされぇ~なラグとか敷きたいんですけど・・・
e0111338_16154931.jpg

↑のプリン子と・・・ミルクがシッコしちゃうぞ大魔王なので
ペットシーツになり兼ねないおされラグなど置けるハズもなく・・・
相変わらず寒々したこのクッションフロアーになった訳です_| ̄|○

シッコしても@んこさんしてもましてや食べこぼしても・・・@んこさんが尻に
ぶら下がっても・・・庭とリビング土足で行ったり来たりしても・・・
どんな時もシュッとして拭けば良いですしね
我が家には最適かと思います

しかし・・・いつになったら皆さんこの上で寛げる様になるのでしょうか?

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
カウプレご参加ありがとうございましたm(__)mペコ
次回の番号は064.gif3000番064.gifですのでGetして下さいね♪

e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

072.gifShop更新しましたので足を運んでみて下さいね
ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ

056.gif期間限定のセット発売中です
和風プリン&ミートローフ&スコーンの少し豪華な内容のセットです
e0111338_0264210.jpg


Birthdayプレート新作です
e0111338_0272477.jpg


056.gif春色のオヤツは引き続き発売中です

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
[PR]
by 1n6j | 2008-04-21 16:19 | 日々の暮らし
なんの匂い?
e0111338_21482090.jpg

プリンがヘルニアになって以来・・・前々から仲は良かったロングチームが
更に深まった感じに見える・・・。
e0111338_21492184.jpg

プリンは、この所本当に明けても暮れてもGuyっちを遊びに誘って
一生懸命遊んでいて、ヘルニアになって精神的に可なり病んでた時もあったが
この所は、表情が凄く明るくなってとても楽しそうな毎日みたいで
一時期私の姿が見えないと大騒ぎしていたのが、然程パニックにならずに
済んできている気がする・・・時々(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))してるけど

e0111338_2152544.jpg

ただ1つ気になるのは、ここ数日マリルがプリンの匂いばかり気にしている事
プリンが歩きだすと(動き出すと・・・)慌てて後を追いかけてはクンクン・・・
(; -y-)ツ)) クチャイクチャイなんだろうか?
それならば良いけどε=(≧ε≦)ぷぅ<良くないけどね(笑)

e0111338_21535656.jpg

時にはこうしてGuyっちと共にアチコチクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・して何が匂うのか?
私も必死にプリンの匂いを嗅いではみるけど・・・さっぱりわからん

e0111338_21555333.jpg

マリルはGuyっちの匂いを嗅ぐのはGuyっちが赤ちゃんの時からなので
気にならない・・・Guyっちの匂いを嗅いでは綺麗に舐めて手入れをする
・・・特に下に関しては(激爆)念入りに念入りに・・・
シズクなんか付けていたら大変だもんね姉さまε=(*^ε^*)ぷぅ~!!

e0111338_21581258.jpg

そう言えば、momoちゃんも良くGuyっちを(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・するけど
見ての通り・・・Guyっちにしてみればmomoちゃんに( ̄●● ̄)クンカクンカ...
されるのは迷惑みたいです(笑)

前にヘルニアになる前に他の子がその子の匂いをしきりに嗅いでいたと聞いた
щ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!また再発するんじゃなかろうか?

そんな話をフッと思い出してちょっと心配になってしまう今日この頃です_| ̄|○

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

カウプレの番号が近づいて参りましたので、お時間がある時に覗いて下さい
064.gif2222番064.gif見事Getされた方はカウンターの番号を右クリックでPCに保存し
BBSにて申告して下さい♪お待ちしておりますv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

072.gifShop更新しましたので足を運んでみて下さいね
ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ

056.gif期間限定のセット発売中です
和風プリン&ミートローフ&スコーンの少し豪華な内容のセットです
e0111338_0264210.jpg


Birthdayプレート新作です
e0111338_0272477.jpg


056.gif春色のオヤツは引き続き発売中です

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
[PR]
by 1n6j | 2008-04-16 22:00 | ロングダックス
ヒートも終盤
今朝・・・七海さんとクッキーがプチバトル開催(б▽б;;)げ~
いつもの事なのに・・・クッキーの機嫌が悪かったのか?
七海さんの機嫌が悪かったのか?それは判りませんが(-_-#)

いつもの如く、七海さん自分のご飯はさっさと食べてクッキーのご飯を
狙いにやって来るのですが(o>(ェ)<;a アセアセ
いつもガウってクッキーが一喝するので、あえて私は黙って見ています
犬同士の事ですし、七海さんが怒られて学ぶべきだと思うから
一喝(教育的指導)しかしないし、見守るようにしているのですが
今日は少し違ったお二人(ーー;)

七海さんがいつもの様にちょっかいを出すと『ガウっ!』とクッキー
いつもはココで七海さんがシュンとなって終わりですが<毎日飽きもせずに(笑)
今日は引き下がらずに七海さんクッキーの横っ腹に助走付けて頭突きしました
\(>_<)/ギャー・・・当然クッキーも体が小さい方だし不意打ちなので
吹っ飛びまして激怒ε-(_- )ハァ
仕方あるまい・・・怒って当然の事したんですから┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
取っ組み合いの喧嘩に勃発したので『ごるぅぁ~~~~!!ヤメ』
ワタクシの素敵な怒鳴り声に凍りつき怪我をする事もなく終了カーン!!
その後、どう考えても反省して頂きたいので1人別部屋に置き去りにして
反省して頂こうと思いましたが・・・反省したのか?
少しして覗きに行くとヘソ天で高いびきの七海さん<大物だな(* ̄w ̄)ぷ 
e0111338_230247.jpg

実はこの所、ヒート中のmomoに乗ってヘコヘコが酷いのです
普通なら(ヒート期間じゃない場合)我が家では年上の子にマウントなんぞしたら
命が幾つあっても足りないだろうって程、怒られます
特にヘコヘコが遊び感覚の七海さんはアチコチで一喝されてるんですけどね
e0111338_232204.jpg

ここの所、乗り放題祭り開催中Σ(_ロ_lll) ガビーン
いつも手厳しいmomoちゃんだからこそ、乗り放題はタマランのぉ~って感じ?
少し七海さん勘違いなさってる様です┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
だから今日のクッキーとのプチバトルに発展した可能性は高いかも
e0111338_235031.jpg

クッキーとは、その後直ぐに仲直り出来た様でいつもの様に甘えてましたが
若さゆえかしらね?色々とやらかしてくれてますε=(≧ε≦)ぷぅ
e0111338_2363093.jpg

きっとmomoとミルクのヒートもそろそろ終わりそうなので、また自分の立場を
思い知るが良いですよ・・・七海さん(激爆)
e0111338_2373224.jpg


七海さんとバトルしたクッキーは、気分転換に私のお仕事にお付き合いしました
子供達の交通安全指導の日だったので、クッキーにも指導員の腕章を首に巻いて
頂いて私と共にお子さん達の交通安全の指導ワンコです
小学生の子供達がキャッ( ̄∀ ̄*))((* ̄∀ ̄)キャッ 可愛いとか
言いながら(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ と撫でてくれるのでご満悦な
様子のクッキーでした・・・少しは怒りが静まりましたか?

相変わらず賑やかな日々で御座います
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

カウプレの番号が近づいて参りましたので、お時間がある時に覗いて下さい
064.gif2222番064.gif見事Getされた方はカウンターの番号を右クリックでPCに保存し
BBSにて申告して下さい♪お待ちしておりますv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

072.gifShop更新しましたので足を運んでみて下さいね
ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ

056.gif期間限定のセット発売中です
和風プリン&ミートローフ&スコーンの少し豪華な内容のセットです
e0111338_0264210.jpg


Birthdayプレート新作です
e0111338_0272477.jpg


056.gif春色のオヤツは引き続き発売中です

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
[PR]
by 1n6j | 2008-04-15 23:15 | 日々の暮らし
ポカポカの後は・・・。
e0111338_21552019.jpg

朝は昨日の雨のせいでジメっとしていたんですが・・・
昼過ぎると、ポカポカの良いお天気が久々に戻ってきました♪

ですがイマイチ体調が優れないので_| ̄|○
ワン達にはタップリと外で(庭)遊んで頂いて疲れて貰う作戦ε=(≧ε≦)ぷぅ
e0111338_21565718.jpg

e0111338_21571227.jpg

走ったり・・・昼寝したり・・・兎に角天気が良ければみんなそれぞれ
楽しそうに過ごしています
e0111338_2158693.jpg

暑いのなら動けよっ(笑)
いつも姉さまはハァ~ハァ~言いながら暑いところで寝そべってます<変わり者?
e0111338_21585569.jpg

オヤ?七海さんナニをされてるのかしら?

e0111338_21592294.jpg

お得意のヘコヘコ攻撃でしゅ
・・・と言っても大きなmomo相手ではほぼぶら下がってるに近いんですが
必死でヘコヘコと勤しむ七海さん_| ̄|○
※普段なら一喝される場面ですけど・・・ヒート真っ盛りなので無礼講らしい(謎)

e0111338_221274.jpg

『どげんかせんといかんっ!!』
既に犬種すら不明な程のボーボー振りです(o>(ェ)<;a アセアセ
この後は・・・
e0111338_2214996.jpg

『お母ちゃまぁ~』って甘える七海さんと共に・・・トリミングですからねv(^^)v

e0111338_226366.jpg

可なり(ーー;)見苦しい寝姿ですけど・・・
庭遊びを堪能した後は・・・行き倒れてる転寝中の家族の者に
群がってみなさんぐっすりとお昼寝開始となりました(* ̄w ̄)ぷ 
それにしてもGuyっち・・・なぜにそんな見晴らしの良さそうな場所を好む?

e0111338_229340.jpg

冬の間、フケが出やすい乾燥肌になったクッキー・・・
暖かくなったけどまだフケが出てるので、思いっきり1mmのバリカンを入れて
毛を取って通気を良くしてあげました
体がやせっぽちヒンソなクッキーなので、体は洋服で隠してしまえば良いし
顔周りは可愛く毛を残しながらカットです(^○^)
e0111338_2215974.jpg

結構、私的には気に入った感じに仕上がってε- (´ー`*) フッ
ワイアーやシュナは、キッチリとカットしちゃうと色的にクッキーやmomoタイプは
厳つい仕上がりになりがちなので毎回((o(δ_δ;)o))ドキドキです

さて・・・・続いて七海さんを抜きながらカットしたんですが・・・(-_-#) ピクッ
毛を取りすぎて、七海さんのキュートさが台無しにΣΣ┗(___(ェ)___)┛ガーン!
家族から物凄い(○`ε´○)ぶーっ・・・って批判が(ノヘ;)シクシク..

そんなワケで少し毛が生えるまでお預けですo( _ _ )o~† パタッ

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

072.gifShop更新しましたので足を運んでみて下さいね
ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ

056.gif期間限定のセット発売中です
和風プリン&ミートローフ&スコーンの少し豪華な内容のセットです
e0111338_0264210.jpg


Birthdayプレート新作です
e0111338_0272477.jpg


056.gif春色のオヤツは引き続き発売中です

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
[PR]
by 1n6j | 2008-04-11 22:22 | トリミング
春は何処へ?
今日は、凄く冷えましたね{{{{(llllll><llllll)}}}}
皆さん季節の変わり目、体調などいかがですか?

私は先日の暴風の中、傘も壊れ・・・ずぶ濡れでスッカリ風邪を引きました
今日は、朝のうちにやる事をささっと手早く済ませて久々に何にもせずに
ボヘェ~~~っと過ごしてしまいましたよ(自爆)
※そんなワケで画像は一切御座いません_| ̄|○

目まぐるしい時期もやっとひと段落したから余計なのかな?
フッと気が抜けてしまった様です(o>(ェ)<;a アセアセ

犬たちは、ミルクとmomoがWヒートで2人でなんだかウハウハと盛り上がってます
その横で、プリンがとても体調が良いのか?
しきりにGuyっちを遊びに誘い・・・見てる私はハラハラしちゃうんですが
でも楽しそうに遊んでいるので見守る様にしています

七海さんは、天気が悪いのがどうにも不愉快なのか?
思いっきり体を動かせば良いのに、Guyっちとプリンが仲良く遊んでいる所に
上手に参戦出来ず・・・1人怒りんぼさんですε=(≧ε≦)ぷぅ
きっとヤキモチもあるのかな?
アタチのGuy兄ちゃん取ったら((>。< )イヤッ( >。<))イヤッって感じかも
だってプリンが遊びに飽きると、怒りんぼを止めてGuyっちにダッコして貰って
眠ってしまうんですから・・・愛い奴よのぉ~~(^0^*オッホホ
Guyっちもいつも乱暴気味に寄り添う七海とは違うのでまんざらでもない様子

でもね・・・七海さんを見ていると時々思いますけど・・・
好きな子に意地悪しちゃう小さな男の子みたいな感じではないだろうかと
Guyっちの事好きなのに・・・ついつい傍若無人な振る舞いをしちゃうのかも

犬達の言葉が聞けないから、いつも色々な想像を膨らませてしまいます

最近、少し頑固に自己主張をなさるマリル姉さま
何かを伝えたいのでしょうが・・・本当に頑固で困ります
若き日の頃は、どれだけ手を焼かせたら気が済むのか?
そう毎日涙目になりながらマリルに対して育児に奮闘していたけど
最近じゃ、人が来ても気が向けばワフワフ言うけど・・・基本的にはシカト
一喝すればそのワフワフも直ぐ止みます
怒られるのを交わすのが上手くなってきましたかね(笑)

しかしその分、しっかりと要求をなさいます
なんでかな?とてもクールな子だったけど、近頃では『アタシを抱きなさい』
・・・って言うか?なぜに上から目線で物を言うのか?
でも上から目線でそう仰います(ーー;)
まぁ~時間があれば抱いてあげるのですが、抱いてあげると本当にうっとりと
穏やかに眠ってしまいます
マリル姉さまは、やっぱり何処まで行っても姉さまなのでついつい我慢を
させてしまいます・・・人間の子供と同じで上の子にはついついってやつです
この所、よく彼女を抱くのですが・・・その度、(llllll´ρ`llllll)あぁ…   
本当はいつも甘えたかったかな?って思ってしまいました
最近では新たなメンバーも増えなくなって、一番下の七海さんですら2歳ですから
育児に一段落な姉さまなのかもしれません。
やっと自分の為に時間を使おうと思ったのでしょうか?
だって本当にいつも誰よりも育児に率先して参加していましたからね

まぁ~これも私の想像なんですけど<妄想じゃ御座いません(笑)

フッと気が抜けて犬たちを見渡すと色々な事が見えるもんですね
忙しすぎた日々・・・少しママも自分の為に時間を使わせてもらいますv(^^)v

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

072.gifShop更新しましたので足を運んでみて下さいね
ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ

056.gif期間限定のセット発売中です
和風プリン&ミートローフ&スコーンの少し豪華な内容のセットです
e0111338_0264210.jpg


Birthdayプレート新作です
e0111338_0272477.jpg


056.gif春色のオヤツは引き続き発売中です

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
[PR]
by 1n6j | 2008-04-11 00:56 | 日々の暮らし
花散らしの雨
寝不足の国から書いていますε=(≧ε≦)ぷぅ
皆さん、大荒れのお天気いかがお過ごしですか?
私は大荒れの中・・・予想通りずぶ濡れのボロボロでしたが
お出掛けしておりましたよ_| ̄|○
寒くて鼻水は出るし・・・スカートはマリリンモンロー状態\(>_<)/ギャー
挙句、帰り道で突風に煽られまして傘破壊されました(涙)
滅多に出掛けないのに・・・滅多に気張ってお洒落だってしないのに

(-________-;)ウッ・・・台無しだよ(ノヘ;)シクシク..

帰る早々、出迎えに強烈な歓迎(ほぼ袋叩き?)に見舞われ
気が付けばストッキングはジャキジャキで・・・たまに出してる(いつもGパン)
足は・・・・・・・有り得ない程の蚯蚓腫れ(超特大)でした。

『何処行ってたのよ・・・天気が悪いから心配したのよぉ~』
そんな感じでしょうけどね、ハッキリ言ってオマエラぁ~(▼へ▼メ)オラオラ
(-_-;)/~~~~~~~~~~~~☆ピシッーってな気分でした(自爆)

犬の様子はスッゴク待ってた風?スッゴク心配した風?
スッゴク寂しかった風・・・ですが・・・真実は・・・証拠があるのよ!!
ベットも犬小屋も椅子も、皆さんが居そうな場所がポカポカでしたよ
思いっきり寝てたんかいっ(恕)


そんな相変わらずなお出掛け後の儀式でしたが、なんだかんだ言っても
可愛いのですからね・・・仕方がない(ーー;)
e0111338_18273872.jpg

結局こんな目されましたら、『イイコにお留守番ありがとぉ~』とか言って
オヤツ振る舞っちまいましたε=(≧ε≦)ぷぅ

我が家で困った事があるのですが・・・
雨が沢山降ったり、数日続くと、必ずトイレを外す子が続出します
唯一Guy&momoの2頭は、どんな場合も成功するのですが

その他大勢(5頭)が外します_| ̄|○

その他大勢のうち2頭は、(ミルク&七海)年中シッコを外すので
別に諦めてるんですが・・・。

プリンは、雨が降るととんでもない場所で@んこしちゃいます\(>_<)/ギャー

マリルは明らかにワザと外します
クッキーも同じくワザとです・・・クッキーもマリルもシッコのみですけどね

お陰で今日は雑巾を4枚も消費してしまいましたよ(#/__)/ドテ
この先、梅雨が来るのが恐ろしい気が致します

e0111338_184034100.jpg

話は変わって、家族の時間帯が変わると急に夜ヒマらしく・・・
七海さんの有り余る体力は夜中のお遊びに費やされます。
e0111338_18415211.jpg

兄たん遊んで・・・な・・・七海さん
e0111338_18423489.jpg

ちょっとづつ近づいて遂に射程内に突入ε=(≧ε≦)ぷぅ
e0111338_18432551.jpg

実はコレ(。_。)q夜中の2時です(б▽б;;)げ~
誰一人起きてませんよ・・・Guyっちだって眠いんですが、止めてって言えない為に
結局面倒を見る事になった様ですε-(;ーωーA フゥ…
だって『じゃ~ママと遊ぼうかぁ~』って言っても『嫌でしゅ』とキッパリシカトです

新しい家族のリズムが整うまでこんな感じで七海さんのお世話を
Guyっちお願いしますね(≧▽≦)ぶわっはっは!!

e0111338_18472690.jpg

自作のクッキーカッターを作ってみました
クッキーカッターは腐る程あるんですが、大きな物が無くて・・・。
ネットでどれ程検索しても自分の理想のカッターに出会えなくて
作っちゃうか?って思い切って製作してみました<単細胞です

・・・と言ってもどうやって作るんだよってアレコレ悩みつつ完成
30・20・10cm(だいたい・・・ですけどね(笑))の希望の大きさに完成♪

これで新しいプレート系のオヤツやケーキなど作れそうで今から楽しみです





・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

072.gifShop更新しましたので足を運んでみて下さいね
ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ

056.gif期間限定のセット発売中です
e0111338_1111815.jpg

e0111338_944974.jpg

和風プリン&ミートローフ&スコーンの少し豪華な内容のセットです
e0111338_9443037.jpg

056.gif春色のオヤツは引き続き発売中です

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
[PR]
by 1n6j | 2008-04-08 18:56 | 日々の暮らし


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧