<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
酔いしれる
出かける用事あって朝から忙しなく過ごしていると・・・実家からのTEL
渡したい物があるから取りに来いとの話・・・。
出先からそのまま実家へ寄ると、丁度お昼・・・お昼だったのですが・・・。

『まだお昼食べてないなら作ってあげる』とご機嫌な母・・・<ある意味恐怖
出てきたのは、やきそばにごっちゃりと見えないほどの野菜炒めが乗った皿
ゴミ箱には●平ちゃん(カップ麵のやきそば)・・・(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・
出来れば別々に出して欲しかったような(ーー;)
そして昨日行った京都物産展で買った佃煮を数品・・・
(^o^* )あのぉ…白飯はないのでしょうか?
現在非常に喉が渇いておりますのΣ(_ロ_lll) ガビーン
母の元で良くここまで育ったと・・・時折自分を褒めたくなる(笑)<母の恐怖料理

さて・・・そんな悲惨なお昼を過ごしたワタクシですけど(-_-#)
今日は晴れてポカポカとして気持ちの良い1日でした・・・。
ワンコさん達はお留守番でしたがねσ(^◇^;)・・・この後15分後にも
お留守番予定なんですけど・・・。
洗濯物と布団を取り込みに一旦家に戻って来ました
取り合えず皆さんには庭へ出ていただいて30分ほど遊んで頂く
e0111338_15153646.jpg

マリル姉さま、我が家に一番長く生息してるオオトカゲ犬です
犬なんですが・・・
e0111338_1516342.jpg

何故かオオトカゲに見えるのは私だけだろうか?
シュナウザーより遥かに大きなミニチュア登録のダックスですが・・・
スタンダードの登録詐称疑惑すら浮かぶ大きな犬
初めて見た方は、言うほど大きくないじゃないって言ってくれますが
多分存在感がデカイ為に更にデカク感じるのかと思ったり・・・思わなかったり
e0111338_15195140.jpg

ダックスって吼え声に特徴があって・・・甲高い声で神経質に泣く子と
野太くて遠くまで響き渡る様に吼える子が居ると思うんですよ
勿論マリルは野太い系の声でゴールデンとかの大型犬に近い声です
昔は・・・若気の至りで有り得ないくらい1日中吼えまくりましたが
年と共に吼える回数は減った様に思います<まだ現役ですが(自爆)
吼えても静止が効く様になったんでしょうかね・・・
怒らなくても威圧感を感じて『Σ(^o^;) アッ・・・ヤベェ~』みたいな顔します
e0111338_1523399.jpg

だから・・・
e0111338_1524299.jpg

この僕ちゃんの様に私の説教をこんこんと聴かなくてもいい訳ですε=(≧ε≦)ぷぅ

けど・・・時々、自分の吼え声に酔いしれてる様に心地よくリズムを刻んで
吼えている事があります(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
七海さんもそうゆうタイプなのですが、七海さんの場合明らかに怒って吼えてる(笑)
マリルはなんて言えば良いのか?遠吠えをしている様に心地よく吼えてる

実は彼女、遠吠えが出来ません(^屮^)ぷぷぷ
練習したりしてると笑えます・・・犬も練習したりするんですよ<マジで

きっと酔いしれて吼えてる時は遠吠え的な要素がなるのかなって思います

あっ\(◎o◎)/!・・・出かける時間です\(>_<)/ギャー
なんだか中途半端にヾ(@^▽^@)ノ~~~~~~~~~マタネー


-----------------------------------------------------------------
e0111338_2012370.jpg

こちらからShopへ飛べます♪宜しくお願いしますm(__)m
※掲示板を設置しました♪遊びにいらして下さいね♪
-----------------------------------------------------------------
Blog-Bistro Kissの今夜のメニューは【チョコパウンドケーキ】です
e0111338_22484883.jpg

コチラからどうぞ♪Blog-Bistro Kissも応援宜しくね★
-----------------------------------------------------------------
*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*
e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*1日1クリックで応援投票して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*
[PR]
by 1n6j | 2007-11-07 15:32 | ロングダックス
逆光の中で・・・
ここの所、よく風邪を引くのですが・・・週末は熱まで出てしまうし
なのに会合へ出なくちゃならないし辛かったっす_| ̄|○

今朝は朝から今日中にまとめないとならない書類の作成で・・・
朝の7時半からPCとにらめっこ・・・ワンコはいいよなぁ~呑気で
e0111338_19293720.jpg

庭で遊びぃ~の・・・
e0111338_1930555.jpg

ママに怒られマズル掴まれぇ~の・・・
e0111338_19303821.jpg

不健康的に膝で日向ぼっこしぃ~の・・・
e0111338_19312169.jpg

微笑まれぇ~の・・・ε=(≧ε≦)ぷぅ

その後は・・・。
e0111338_1932070.jpg

(*-(ェ)-).。oOO グゥグゥ・・・お昼寝中o( _ _ )o~† パタッ
↑この画像、向かって右側のフローリングの板がハゲハゲ・・・。
何故かと言えば、歯がむず痒いのだろうか???大人なのに七海さんが
ご丁寧に齧ります・・・齧って毟り取るが正解(б▽б;;)げ~

e0111338_19341852.jpg

お外ではお兄ちゃんに遊んで貰って・・・
e0111338_19345423.jpg

疲れたら抱っこでネンネ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
本当に面倒見が良くて助かるが(Guyっち)
e0111338_1936722.jpg

お口が煩いから怒られる(^屮^)ぷぷぷ
e0111338_19363036.jpg

それにしても本当に気持ち良さそうで・・・私もうっかり寝そうになるわ(自爆)

そうそう・・・先日買ったトンネルベット
e0111338_19373883.jpg

マリルが気に入って入ってると・・・Guyっちは上に乗るし(-_-#)
ミルクは無理やりねじ込んで入ってくるし・・・姉さまオチオチ寝てられずですかね
-----------------------------------------------------------------
e0111338_2012370.jpg

こちらからShopへ飛べます♪宜しくお願いしますm(__)m
※掲示板を設置しました♪遊びにいらして下さいね♪
-----------------------------------------------------------------
Blog-Bistro Kissは、久々にランチの紹介【洋風の焼きうどん】
e0111338_19263596.jpg
コチラからどうぞ♪Blog-Bistro Kissも応援宜しくね★
-----------------------------------------------------------------
*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*
e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*1日1クリックで応援投票して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*
[PR]
by 1n6j | 2007-11-05 19:40 | 日々の暮らし
寒くなったので
ココ最近、スッカリ更新が不定期で御座いますが・・・不定期にしてる自分自身が
何より一番切ないの(ToT)ウルルン<だって書きたくて仕方がないから(自爆)
そんな日々ですが(忙しないって事です)皆さんお元気でしょうか?

さて、今頃かよ?!ヾ('(ェ)'*))o ォィォィ・・・な・・・。お買い物のお話
先日(今週の月曜日)大好きなケーキ屋さんでランチの後はお買い物に
行きましたよ<安いって評判のお店へ連れて行って頂きました
※安いからお供させて頂いたってのが真実ですが(* ̄w ̄)ぷ 

e0111338_16404131.jpg

昨年、買いそびれて気が付けば温かくなってしまったので待ってましたよこの季節

↑のトンネルベットを探していましたワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ
我が家は1年を通して、部屋の至る所に木製のベット(巨大)と木製の犬小屋
木製の犬小屋風ハウス(巨大)が3点あります<ド●ーマンハヤシ製のお品
これは木製なので汚れたら拭けば良いし、使ってる木が硬いので破壊王も
手が口が出せない優れものです(^_-)vブイブイ

じゃ~ベットいらなくねぇ~?って思います?<確かに御尤も(笑)

でもシーズン毎に2つ程ベットを買います<とにかく買いたいの(自爆)
しかしシーズン(冬場)が終われば捨ててしまうので<洗いすぎでボロになるから
1000円程度の物が好ましいの(≧▽≦)ぶわっはっは!!
毎年買うのは630円位なんですよ<安っ(-_-#)
e0111338_16473785.jpg

でもこれ↑一度使ってみたかったのぉ~
でも2000円以下で買いたかったのぉ~<我がままσ(^◇^;)

そして買ったのぉ~1980円だったからv(^^)v<小さいサイズは1680円でした
勿論『大は小を兼ねる』の考えで大きいのGetですぅ~<最高♪ d(⌒o⌒)b♪

クッキーと七海さん(ワイアーチーム)が寒がりだから買って上げたのにぃ~
主旨理解不能だったみたい_| ̄|○
クッキーがジャンプして何度も飛び乗って潰した挙句に、七海さんがシッコ攻撃


|||||||||||凹(´ロ`;)凹|||||||||||ガビーン!

彼女達は夜2頭で別の部屋で寝るし寒いと思って買ったのに・・・母心を踏みにじる

e0111338_16523232.jpg

仕方がないので一番入ってくれる(主旨を理解する子)方に渡すと・・・
ご覧の様になんの問題もなく入ってくれて┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
しかしこの後、上に数頭の犬たちが乗って無謀にも寝てしまうので困ってます
※ちなみにマリル我慢して(上に乗られても)入って寝ています(滝汗・・・)

e0111338_16543992.jpg

さて・・・帰ろうと思ったら↑のベット発見<(^。^)>エッヘン
奥さんきぃ~てきぃ~て!こちらのベット物凄く物が良いの・・・肉厚で縫製もバッチリ
なのに!なのによっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

980円ですってよ♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪

e0111338_16572628.jpg

実はココに行き着くまでに・・・
洋服にオモチャにペットシーツにトンネルベットをね両手一杯持ってるから
どうしよう?って悩んだけど<悩んだ振りだけかも?!
悩みはあっという間の話でε=(*^ε^*)ぷぅ~!!
即Getでした(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ

でもね・・・押入れにしまいました・・・<無駄遣いって怒られるから<旦那様に

あっ\(◎o◎)/!・・・でもココでの買い物は自分のお小遣いだったのよね
(-_-#)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今夜早速出そうかな(笑)


-----------------------------------------------------------------
e0111338_2012370.jpg

こちらからShopへ飛べます♪宜しくお願いしますm(__)m
※掲示板を設置しました♪遊びにいらして下さいね♪
-----------------------------------------------------------------
Blog-Bistro Kissは、カスタムのオヤツ作りなど・・。
e0111338_1434468.jpg

コチラからどうぞ♪Blog-Bistro Kissも応援宜しくね★
-----------------------------------------------------------------
*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*
e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*
[PR]
by 1n6j | 2007-11-02 17:06 | 犬グッズ


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧