<   2007年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧
せっかくなのに・・・。
今日は、公園に行って思いっきり走らせてあげようと思い
先ずは、ロングチームのマリル・プリン・Guyを車に乗せてGO♪
e0111338_22281711.jpg

夕方の早い時間だったので、まだ犬たちの散歩も少なくていい感じだったの
e0111338_2230057.jpg

まだ少し日が照ってるけど、風がそよそよ吹いていて本当に気持ちよい
e0111338_2231179.jpg

Guyっちは、結構のんびりと過ごす事が多い・・・。
しかし一旦リードを離したら・・・マイペースなので勝手に消えてしまうので危険です
e0111338_22323420.jpg

プリン子は、私の目の届く範囲を私の事を目で追いながら遊ぶので
非常に安心ですが・・・この様に怖いくらいの暴走娘だったりする・・・。
家では存在が薄くて怒りんぼうなのに外だと人(犬)が変わった様になるんですよね

e0111338_22344834.jpg

マリルが一番信用が無くて・・・何しろ怖いもの知らずな性格もあって
間違ってもリードを離すなど出来ません・・・離した瞬間彼方へと消えるでしょう
長めのリードにして私の周りをグルグル回って走るんですが・・・


・・・何しろ・・・
e0111338_22365176.jpg

体が重いので(太ってるとも言う)直ぐにドベぇ~っと寝てしまわれます(自爆)

e0111338_22373731.jpg

Guyっちを写そうと思って写した1枚・・・
家に帰ってPCで見てビックリ・・・謎の生物が後ろに写ってるわよ\(>_<)/ギャー
なんでマリルはこんな恐ろしい(ーー;)お顔をしてるんだろう???


本当は、この後に残りの髭4頭を連れて来ようと思っていたのに
まだ夕方の4時だってのに・・・いい大人が(おっさんとか)何故か公園内で
打ち上げ花火を始めたんですよ(llllll´▽`)ノおいおいそれはないだろ~
犬だって沢山散歩が始まって公園内に居るし、小さな子供だって遊んでるし
ムカ・・・(-(ェ)-メ)>・・・

音に敏感な犬などは花火の音に怯えてパニックを起こす子だって居るんですよ
私は、この時たまたまロングチーム(音には平気な子達)を連れていたので
(・_・?)ハテなんだろう?って位で済んだんですが・・・
これが髭チームだったらと思うと怖いです・・・。
ワイアーの子達なら雷や花火の音に凄く敏感で怒り出します。
シュナのmomoは、怯えて動けなくなるしね・・・。

公園はみんなの物だし、花火をやってはいけないって事もないけど
でも自分の物でもないんですよ・・・みんなが考えて使わないといけないと思う

随分昔に公園でゴルフの練習をした、お馬鹿さんな人が居てそれが原因で
怪我人が出て大問題になった事がありました
やっぱり周りの状況などを考えずにただ広い芝生だからやろうと思ったんだと思う

今日の花火だって同じだと思う、ましてや打ち上げ花火だし・・・夕方でも
まだ明るくて人が多い時間だったしね(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・理解できません

結局何かあっては怖いので、公園を後にして・・・
残りの髭さんチームは住宅街を歩くだけの散歩になってしまいました_| ̄|○

-----------------------------------------------------------------
Bistro開店してます♪【手作りコロッケ】
e0111338_2226987.jpg

コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★
-------------------------------------------------------------------
*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*
e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*
[PR]
by 1n6j | 2007-09-15 22:53 | お散歩
プリンイジケル
昨日、飲み物にあたってしまったらしく・・・胸焼けから始まり胃にきて・・・
苦しくてどうにもならず1日寝込みましたo(_(ェ)_)o~†パタッ
本日は、最後の〆とばかりにお腹に来まして・・・トイレが友達です
夜になってようやく出きってくれた様でご飯が食べられ復活傾向ε-(_- )ハァ
こんな目に遭ったのは久々で真面目にどうにもならなくて(ノδ◇δ)ノびっくり!!

そんな本日ヨレヨレと1日過ごしていたんですが・・・
プリン子の皮膚の状態が思わしくない事がどうにも気になってシャンプー
始めておいてなんなんですけれど・・・スッゴク後悔しました(自爆)

プリンの皮膚は、昨年は膿皮症でジクジクして痒がっていたのですが
今年は、接触性アレルギーか・・・ニキビダニかもしれないとの事
ある日、唇がタラコになってしまったのが始まりですΣ(-。-*)oガーン!
絵に描いた様なタラコでした( ..)ヾ ポリポリ
前にも原因は判らなかったのですが、ある朝顔がカバみたいに腫れた事や
また別の日の事ですが、試合後のボクサーの様に目がお岩さんになったり
とにかくお顔関連が腫れる症状は何度も経験しています

・・・でも注射ではまだアレルギー反応を起こした事がないんですけどね

今回の唇タラコ事件も、やはりおったまげました\(>_<)/ギャー

何か散歩中に草などで被れた可能性もあるし・・・
オモチャのプラスチックやゴムに反応したりするケースもあるし・・・
勿論、唇ですからオヤツや手作りの食事やカリカリのFOODの可能性もあります。

でもニキビダニの可能性も捨てきれないとの事で殺菌効果のあるシャンプーで
様子を見ているのです・・・。

で・・・自分が具合悪いのに、何やら痒がってるプリンが気になってシャンプー開始
e0111338_21194768.jpg

こっちがこんなに苦しい思いしながらシャンプーしてあげたのに・・・
スッカリお冠のプリン子・・・いじけて隅に篭ってます

e0111338_21204267.jpg

ズームにしたら見てました・・・呼んでも来やしませんよ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

e0111338_2123925.jpg

取り込んだばかりの洗濯物は日向の匂いがするのか?大好きです
吊るしてあるから大丈夫だけど、酷い時は引きずり下ろして体擦りつけたがる

そう言えば、momoちゃん!!ママは“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!ですから
明日は君がジャブジャブされる番ですよぉ~(^屮^)ぷぷぷ

-----------------------------------------------------------------
Bistro開店してます♪2日分UPしています
e0111338_21281924.jpg

e0111338_21283676.jpg

e0111338_21284962.jpg

コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★
-------------------------------------------------------------------
*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*
e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*
[PR]
by 1n6j | 2007-09-14 21:28 | 日々の暮らし
フラッシュ使い
毎日毎日、ジャンジャンバリバリ・・・じゃなくてσ(^◇^;)
ゴロゴロピカピカと雷がなるので、雷嫌いのワイアーチームは怒りんぼです
雨も降ったり止んだりスッキリしないので、思うように散歩にも出られず困っています

天気が悪い=部屋が薄暗い 為に・・・写真も写せないです_| ̄|○

そこで今日はコレを使って・・・【スピードライト】 バウンス効果の練習ですよぉ~
詳しいことは判らないんですが(いいのかそれで(ーー;))直接被写体に光を当てると
影が出たりテカテカになったり目が光ってビームになったりするのを
フラッシュ(スピードライト)の角度を変えて写すやり方<上手く説明できんな(ーー;)
e0111338_2313734.jpg

判りやすく言えば、私の持ってるカメラやレンズで曇りの日の室内や夜の室内を
写してもここまでが私に出来る限界だったりするのです

それが・・・スピードライトを上手く使うことが出来ると・・・。
e0111338_2316488.jpg

こんなに明るいの♪ ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ
e0111338_2317152.jpg
e0111338_23171922.jpg

ミルクや七海さんの様にクリーム色の毛だと・・・フラッシュを使うと光って反射するけど
上から降り注ぐようにライトを当てるから自然な色合いに写せたりします

白い幕を張ったり白壁に反射した光を当てると良いらしいですけど
素人のお家にはそんな素敵な機材もなければ・・・築年数が20年間近の古い家では
どうしたって反射させる場所も御座いません(o>(ェ)<;a アセアセ

e0111338_23205389.jpg

オヤツを前に全くと言って良いほど落ち着きを失ったmomoちゃんの面白い
表情も写せたり・・・
e0111338_23215842.jpg

全然頼んでないのにカメラ目線ドキューンって感じで不自然だったり(笑)
e0111338_23232978.jpg

Guyっちはオモチャがないと、良いお顔してくれなくて詰まらなかったり(自爆)
e0111338_23242712.jpg

やっぱりオモチャが登場したとたんGuyっちやる気に満ちてるお顔してるし

バウンス効果も、中々上手くいかないのが現状で・・・
e0111338_23255896.jpg

こんな薄暗い画像も一杯写してしまいました<練習あるのみ?

何しろ私、取扱説明書ってのがどうも苦手で読んでも全く意味が理解出来ない
馬鹿?(llllll´ρ`llllll)あぁ…   やっぱり残念な頭脳の持ち主って訳ですね

せっかく被写体には困らない我が家ですから、ちょくちょくカメラ弄って覚えて行こう

・・・ぶっちゃけそれよりレンズ買ってください旦那様m(__)mペコ

-----------------------------------------------------------------
Bistro開店してます♪【塩豚を使った2品】を紹介
e0111338_22582281.jpg

コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★
-------------------------------------------------------------------
*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*
e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*
[PR]
by 1n6j | 2007-09-12 23:31 | 日々の暮らし
嫌がらせかっ?
週末は、夏の暑さに逆戻りをしたかと思うほど暑かったのに
今日は急に秋めいている感じです
なんですか!秋ってのはなんでこんなに物悲しいのでしょうか?
そしてどうしてこんなにお腹が空くのでしょうか?違う意味で悲しい(自爆)

我が家のワンコさん達は、そんなに毎日張り切ってガンガン歩く様な散歩は
していません<私の体力の限界ってのもありますしねε=(*^ε^*)ぷぅ~!!
その分、庭に出て走ったりするのは自由です
特に秋や春や季節の良い時期は、勝手に出入りして好きに過ごす事を許可
なので・・・庭に出られない日や・・・雨が続くと必ず嫌がらせの様な事をなさる
これぞ無言の抵抗なのか?ストライキなのか???

嫌がらせ=排泄の失敗 

排泄の失敗って書くとなんだか違うように思いますけど

いつもちゃんとトイレでするのに(リビングに大きなトイレ1つ)嫌がらせ時には
トイレの淵でするのです・・・後1歩中に入れば良いのに・・・それを入ろうとはしない
外すのなら思い切り外してくれる方がぶっちゃけ片付けが楽なんですよ
何しろ板の間ですから消臭して綺麗にふき取れば完了ですし
小型の犬ですから、小さな水溜りが出来るだけですしね

しかしシーツの淵ですれば、間違いなくシーツの裏はビッショリになり
必然的に床もビッショリです(-_-;)/~~~~~~~~~~~~☆ピシッー
アレってシーツの下に回ると凄く広範囲に広がるんですよ(-_-メ;)テメ・・・

勿論シーツが汚れていてそれを知らせる様に嫌がらせなんて事もするのですが
それならば上も下も(裏も)濡れてしまうのでポイっと捨てられるけど
こうゆう天気に左右された嫌がらせの時は、大抵の場合まっさらの新品状態で
裏だけベッチョリなのでね(-_-#)捨てるに捨てられず(貧乏性なだけですけど)
床掃除後、新しいシーツを敷いて更に上に裏が汚れた物を敷く訳です
あぁ ヽ('(ェ)';)ノ面倒過ぎて暴れそうW(`0`)W ガオォー!!
※大抵この嫌がらせはマリル姉さまの専売特許です

更に本日の嫌がらせは・・・プリン子です
少し体調が悪かったので気に掛けていたので甘えたさんになっていたのでしょうね
けど元気になったし他の子にも愛を注ぐべく・・・クッキーを抱いてましたら
ウギャーーーって唸って『アタチを抱いて』って大騒ぎ・・・けどシカトしてましたら

私がお昼ご飯を食べてる背後で・・・・
『ビシャビャビシャ・・・・・』って何か水っぽい物が床に落る様な音がしたので
( ̄■ ̄;)ハッ! (((∂∂。 )( 。∂∂)))ナニナニ・・・・誰かゲロ吐いたのか?

バシャバシャ言う方向に居たのはプリン子でしたΣ(-。-*)oガーン!
普段乗らない椅子の上に乗ってそこで排泄(それも尋常じゃない量)<大型犬か?
椅子のシートは合皮っぽいビニールっぽいやつなので勿論床にシッコ落水です
体調が悪いので水分の多いオジヤを朝晩食べさせていたのでね
もれなく!シッコ増量キャンペーン真っ最中だった訳ですよ_| ̄|○

人工的な滝を目の当たりにして・・・怒ってはいけないのは判っているが
『プリン子ぉ~~~トイレでしょ!』って怒鳴ってしまいました(。_)〃ドテッ!
※注)我が家ではシッコや@んこさんをさせるトレーニング中に
必ず『トイレ・トイレ』って声を掛けて諭していたので未だに排泄を注意する際は
『トイレ』と叫びます<余談でした・・・。

怒鳴られたプリン子はいつもなら怯えて半日は引きこもるんですが
本日は相当彼女にも言い分があったらしく<昨日もmomoと喧嘩したし_| ̄|○
(;一_一)ギロっと睨んで、o(б^бo) プイッ!と廊下に行ってしまう

何だ?突然(?-o-)(?+_+)
まだ話も終わってないのに・・・追いかけて廊下に行くと

|||||||||||凹(´ロ`;)凹|||||||||||ガビーン!

廊下で今度は当て付けの様に・・・@んこさんしやがりましたo(_(ェ)_)o~†パタッ

もう口も訊きたくないし・・・怒っても逆効果ですし・・・黙々とシッコ&@んこさんの
掃除をさせて頂きました・・・昼飯レトルトカレー食い途中だったのに<ゲンナリ

プリン子とはそれ以来、今日は目も合わせてませんし、声も掛けてません
でも彼女ってか弱いくせに強情なので・・・完全に私もシカトされている模様

※嫌がらせをするのは、99%ロングチームです
でもGuyっちにはそうゆう悪知恵みたいな物はないらしく絶対にしません
やはり女は魔物なのでしょうか???

最後まで愚痴を読んで頂き・・・お疲れ様m(__)mペコ

-----------------------------------------------------------------
Bistro2日分更新(開店)してます♪10日の分は、外食の模様など・・・。
e0111338_1437271.jpg

11日の分は、ワンコご飯【秋鮭のぞうすい】
e0111338_2291821.jpg

コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★
-------------------------------------------------------------------
*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*
e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*
[PR]
by 1n6j | 2007-09-11 15:18 | ロングダックス
みんな元気
なんとなくPCに向かう気力がなくて・・・。
今夜は少しだけ更新してみようかと言う気になりました。

心がザワザワしてしまってなんでかな?気持ちが下降気味の今日この頃
体調を崩したプリンもどうにか元気に過ごしてくれて・・・
他のみんなも元気一杯です
e0111338_21324617.jpg

庭で運動中の子達を眺めて、自分の下降気味の気持ちをUPさせようと頑張る

e0111338_21333231.jpg

大きく尻尾を振って悠然と歩くマリル姉さま

e0111338_21341336.jpg

七海さんは、相手構わず口を舐めたがるのですよ(笑)
甘えたさんの行動でしょうか?Guyっちもマリルとプリンも口を舐めたがるよな?!

e0111338_21353718.jpg

若い子達の無邪気な姿にホッとさせて貰ってる


プリン子が具合が悪いなんていつもの事なのに・・・。
時々思う・・・。
『なぜこの子ばかりこんな目に遭うのか?』・・・と・・・。

それぞれの子に個性がある様に、それぞれの子の生活のリズムがある
同じ犬種だって人間と同じで丸っきり同じ固体などないのだから
プリンの体調不良は仕方がない事なのに・・・

上手く伝えられないなσ(^◇^;)

早く気持ちを切り替えないと、上手に付き合って行く為に・・・
プリンと2人3脚するって決めたんだから(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

-----------------------------------------------------------------
Bistro開店してます♪2品ほどデザートを紹介
コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★
-------------------------------------------------------------------
*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*
e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*
[PR]
by 1n6j | 2007-09-09 21:41 | 日々の暮らし
台風の爪あと
台風の通過地域の皆様、いかがですか?
今回の台風は強烈で御座いました・・よ・・・そんな台風の爪あとと言えば・・・。

昨夜は朝方まで一睡も出来なかったですよ(;_;)ウルウル
ゴーゴー言う風の音・ビシビシ打ち付ける雨音・雷の音・・・
そして雨戸のガタガタバタバタと揺れる音や、外で何かが飛んで当たる音
とにかくあらゆる音に犬たちは怯えてしまっていました・・・。

・・・しかしマリルとGuyっちだけは、全くお構い無しに寝てるんですが
なんでかしらね???肝が据わってるのか?無神経なのか???
※加えて旦那様もこんなに騒がしいのに、アホ面して爆睡でしたよ_| ̄|○

怯える反応は、それぞれに違って・・・。
クッキーとミルクはひたすら所構わずワンワン吼えながら走り回ります
七海さんもいつもはそのメンバーなのですが( ..)ヾ ポリポリ
今回は瞳孔開いてませんか?って顔して遠吠え炸裂・・・顔がマジやばかったよ
momoちゃんは怖いと私にしがみ付いて来てほぼ腰が抜けてしまってませんか?
そんな状態でなんども私にかじりついては、猛烈に舐めようとしていました
お陰で今朝の私は体の至る所が蚯蚓腫れの嵐でした
DVって思われたらどうしましょう(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

怯えるのとは少し違ってプリン子は、体調を崩したようです
神経が高ぶってるのか見て判ります
ジッと横になれず、急にスクッと立ち上がって (;_; )オロオロ ( ;_;)オロオロ
そうかと思えば狂ったように部屋を駆け回ったり・・・
押え様としたけど、押さえられると私の事も判らないのか暴れるので
見守るしかありませんでした・・・。
ただひたすら・・・早く静まって欲しい・・・痙攣を起こさないで欲しい・・・祈るばかり

本日の午前中は嵐が少し残ってる感じだったので
結局プリンは夜の9時頃までおかしな行動をとって、部屋の隅で怯えてました
でも9時になって電池が切れたオモチャの様にパタっと横になってグッスリと
今も私の横で穏やかな寝息を立てて寝ています
幸いおかしい行動は取ったものの痙攣発作は起こさずに済んだので・・・
とにかく眠ることが何よりも優先なので薬だと・・・獣医さんの指導の通りに
静かで安心できる場所で休ませています

一番信頼して心を許してる私自身が何があっても落ち着いてどんと構えていて下さい
そう獣医さんに言われているのに(飼い主の不安な空気がパニックの引き金)
(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!ですね・・・。
他にも沢山の子達のケアもしたいと思う余り・・・どうしてもアッチもコッチもって
穏やかにどーんと構えられませんでした(o>(ェ)<;a アセアセ

落ち着かない24Hを過ごしたので画像もなく・・・Bistroの更新も後日です

さて今夜は穏やかな寝息に包まれて私もゆっくり眠りたいです(^○^)


*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*
e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*
[PR]
by 1n6j | 2007-09-08 00:03 | 日々の暮らし
寝て曜日
台風が関東の一部に上陸したと夜9時のニュースで言っていましたが
我が家の辺りは、とても静かです・・・静か過ぎて不気味かも・・・。
本当に来るのかしら?なんだか今の外の状況を見てると嘘みたいな気がします

今日は1日、雨が降ったり止んだりしていたのでワンコは庭にも出られずです
でも人間も湿度が高くてダルイ感じですからね・・・ワンコもダルそうですよ

e0111338_21142220.jpg

窓際で、マリルとGuyっちが仲良くネンネしてました・・・

e0111338_2115086.jpg

仲良くネンネは微笑ましいけど・・・そこはね(-_-#)
これから畳もうと思ってるやっと乾いた洗濯物が入ってるんだよ_| ̄|○
丁度良いベットなのかしら?

抜け毛では定評のあるロング2頭がですから(o>(ェ)<;a アセアセ
洗濯物にタオル掛けて置いて良かったですぅ~ε-(_- )ハァ

ちょっと前に同じ様に寝られてしまって
どいたら洗濯物が毛だらけになってましてね\(>_<)/ギャー
洗い直ししなければならない事態でした<飼い主学習したんですv(^^)v

それでも家の中は洗濯物が一杯干してあるので嫌な感じです
除湿機のタンクが直ぐに一杯になってしまうほど...( = =)トオイメ
早く台風が通り過ぎるのを祈るばかりですかね


本日の私は朝からずぅ~っとキッチンに篭ってました
ワンコさんもとても静かだったので、大好きなお料理を満喫♪
ジメジメしてて何も出来ないとイライラするので良かったですわん

夕食用に、お昼から作り始めたカレー&ナン&マッシュポテト・・・
そしてデザートはプリンのケーキです(o^-^o) ウフッ
先日OFFで行ったお店でプリンのタルトってのがあったんですけど
私食べられない訳ではないんですが・・・タルトは苦手な方なので食べなかったんです
それが凄く心残りだったので<食い意地張りすぎ(^屮^)ぷぷぷ
e0111338_2127242.jpg

タルトをスポンジに変えて作ってみました♪ d(⌒o⌒)b♪
今冷蔵庫で冷やしてるんですが明日が楽しみですから (^。^*))((^O^)v
またこれらのご飯はBistroで更新予定です

台風に当たる地域に住んでる皆さん、くれぐれもお気を付け下さいね

-----------------------------------------------------------------
Bistro開店してます♪【温玉カルボ&茄子のペペロン】
e0111338_21105118.jpg

e0111338_21111834.jpg

コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★
-------------------------------------------------------------------
*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*
e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*
[PR]
by 1n6j | 2007-09-06 21:29 | 日々の暮らし
土砂降り
明日は、台風が上陸の可能性濃厚だってTV朝からジャンジャン流れてました
その影響なのでしょうか?今日は不安定な予測不可能の天気でしたよ

e0111338_22585436.jpg

ペットシーツの買い置きがなかったので、少し空が明るくなった雨の合間に
急いで車を飛ばしました・・・

何故か?横にはいつもこのお方が満面の笑みで乗ってますけどσ(^◇^;)

e0111338_2302446.jpg

近頃困った事に・・・ペットシーツが値上げしていますΣ(-。-*)oガーン!
安くてナイスだった商品がある日、お店に訪れると(・・?) エッ・・・
お値段据え置きなんですが・・・枚数が減ってるってヾ(・・;)ォィォィ
パッケージのモデルチェンジかと思ったら・・・良く見ると枚数が減ってました_| ̄|○

今日は、普段少し割高なので手を出さないシーツ(厚手超吸収タイプ)がセール
でもどれ程の超吸収か?判らないのでサイズを変えて1パックづつGETしました
デ●シート(ユニチャーム?)だったかな名前・・・あれなら長時間対応の超吸収でも
想像付きますけど・・・大したことなかったらガッカリなのでね
後はいつも使ってる、スーパーワイド25枚入りの798円を保険としてGETしました(笑)

e0111338_2372352.jpg

ショップ内のドックランで少し遊ばせて外に出るとザーーーーーって土砂降り
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| NOッ!!
シーツ3パックにクッキー抱いて・・・(ll δ。).。oアアアァァァ~~~~無理よ(涙)

しかし頑張って車に行きましたよ・・・
おパンツまでビッショリだ!がーん…llllll(-_-;)llllll

e0111338_23111568.jpg

車に乗ると、まるで洗車機に車を入れてるのか?って錯覚する位の雨なので
すこし駐車場で待機・・・

じゃ~ショップ内に入れば良かったんですけどね(-_-#)
運悪く、若いヤンチャ盛りのボーダーコリーに襲われまして・・・。
相手は遊んでるつもりらしいんですが(o>(ェ)<;a アセアセ
洒落にならねぇ~よぉ~~って感じだったので仕方なく撤収だった訳です

明日はもっと雨が降るらしいので。。。1日お家でまったりんこな日になるかしらね

-----------------------------------------------------------------
Bistro開店してます♪【サツマイモクッキー】ワンコオヤツ久々の更新です
e0111338_22562886.jpg

コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★
-------------------------------------------------------------------
*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*
e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*
[PR]
by 1n6j | 2007-09-05 23:16 | 犬グッズ
弾けっぷり
(~Q~;) あっち~・・・イキナリ太陽がギラギラしててビックリな本日
炎天下でワンコとめい一杯遊んでしまったら、頭がガンガンします
お馬鹿さんになりそうだよ・・・\(^o^)/こんばんは!

そう言えば、時々我が家の七海さんの不思議行動・・・。
ワン・ワン・ワン・ワン・・・一定のリズムでずっと吼えてるのは(・・?)ナゼ?
誰かに向かってとか・・・物音にとか・・・全く関係なく1人で吼えてますが
大声で吼えてるのとも違って、わんわんわんってメトロノームの様な感じです
心地よいリズムに午後から七海さん以外はスヤスヤと夢の中でした(笑)

午前中、先日お里のママさんから頂いたオモチャをワンコに与えると
e0111338_19152075.jpg

大暴走だよヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

こうゆうのが大好きなmomoとGuyっちには、ありがたい頂き物です
e0111338_1916457.jpg
e0111338_19171036.jpg

暑さが丁度良かったのか?珍しくプリン子も参戦中

e0111338_19185344.jpg

今度はミルクたんが参戦し始めて、momoが横槍を入れる・・・。
e0111338_1920148.jpg

・・・でミルク激怒σ(^◇^;)
e0111338_19204431.jpg

体はちっこくても、ここは姉の威厳です!momoはGuyの事は年上でも小ばかに
しますが・・・ミルクには服従します<犬たちの上下関係って面白い

e0111338_19222993.jpg

ちぇっ・・・怒られちゃったでちゅってなお顔(笑)
e0111338_19245856.jpg
e0111338_19251369.jpg

Guyも基本的にはミルクに服従なんだけど・・・オモチャだけは譲れないんだぜ!

e0111338_19261351.jpg

e0111338_19263283.jpg

のそのそとマイペースに散策してるマリル姉さまは・・・
若者の動きにちょっとビックリしてますよ、マリルだって3歳くらいの頃はここに参戦
してたんだと思うんですけどね・・・ロングの女の子は落ち着くのが早いかな?!
e0111338_1929061.jpg

e0111338_19311353.jpg


ずっと猛暑だったから、本当に久々にみんなで弾けて遊んでましたよ♪
e0111338_19323978.jpg

最後はGuyっちの逃げ切りでオモチャ確保・・・でもみんなで取り合ってボロボロ
結局綿がどんどん出てきて僕驚いちゃったよねε=(*^ε^*)ぷぅ~!!




-----------------------------------------------------------------
Bistro開店してます♪【スープかけご飯】
※昨日に引き続き画像が良くないのですが良かったらどうぞm(__)mペコ
コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★
-------------------------------------------------------------------
*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*
e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*
[PR]
by 1n6j | 2007-09-04 19:36 | 日々の暮らし
アングル
昼間、暑いけどエアコンが無くても過ごせる様になってホッとしています
今日は太陽が見えたり隠れたりしていて余り暑くなかったのでのんびり
庭でワンコと戯れて過ごしましたよぉ~

ココ最近、お友達が持っていたレンズの事で頭が一杯になっています
どこをどう捻っても買えないんですけどね(o>(ェ)<;a アセアセ
犬に関係のある事以外では滅多にネットサーフィンしないのですけど
なんとなくレンズやカメラでアレコレ検索・・・見れば見るほど気になって眠れない(笑)

e0111338_19452152.jpg

いつもみたいに、ファイダー越しに犬たちを眺めてシャッターを切るのも詰まらなくて
全くファインダー見てません(激爆)何気に犬たちの方にレンズを向けて犬より
低い位置で撮る事が本日の課題<ダックス低すぎますε=(*^ε^*)ぷぅ~!!

e0111338_19471070.jpg

どんな写真が撮れてるかな?いちいち確かめてみれば良いけれど面倒なので
後のお楽しみって感じでした<オートモードでピントが合った瞬間パチリっ

e0111338_19483588.jpg

急に影ってしまったのが残念ε-(;ーωーA フゥ…結構好きなアングルです
そしてこんな時にこそ!気になってるレンズが欲しいのです(;_;)ウルウル

e0111338_1949256.jpg

犬たちはこんな世界に暮らしてるんだろうな・・・。

e0111338_19503845.jpg

狭い庭だけどみんな元気に遊んでくれてるし、私にしては何より安全安心の場所

e0111338_19545824.jpg

まだまだ悪戯がしたいお年頃のmomoと七海さん
e0111338_195637.jpg

なんだか自分も一緒に悪戯に参戦してる気分のなる・・・。
e0111338_1957248.jpg

なんでもないツタを引っ張ってるのがそんなに面白いのかな?

近くにより過ぎると・・・\(>_<)/ギャー
e0111338_19584593.jpg

『何ちてるんでちゅ・・・』って寄ってくる・・・レンズに鼻跡が付くから止めて下さい

e0111338_19595060.jpg

せっかく低くから写してるのに・・・ついついカメラ目線?ありがとよ(笑)

他にも一杯面白い写真が写せましたよ(^o^)ハハハ
たまには違ったアングルも面白いかもしれません<腕も欲しいですが(-_-#)


-----------------------------------------------------------------
Bistro後ほど更新します♪【ゴーヤメニュー】
e0111338_19405923.jpg

コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★
-------------------------------------------------------------------
*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*
e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*
[PR]
by 1n6j | 2007-09-03 20:02 | 日々の暮らし


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧