<   2007年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
色々・・・
旦那様がお休みだと、どうしても自分のペースで動けなくて(;´д`)トホホ
ネットが出来る時間が激減らしい・・・毎日見てる色々なワンコBlogを読めないのが
非常に寂しい限りです・・・って言うかネットは犬関係しか使ってないのですけどね

ここも更新が不定期になりそうな予感です_| ̄|○

そんな訳で2日間の出来事を少し・・・。
e0111338_2347169.jpg

『姉ちゃん!なんか匂いが違うんだぜ?!何されたんだぜ( ̄□ ̄;)!!』
そんな感じでクンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッってGuyっちは猛烈に興奮
e0111338_23481946.jpg

やっと気持ちが落ち着いたのか?身に起こる危機に気が付いたのか?
『おっ俺の事を洗おうってんだな!洗うんだな?洗うんだろう!!』って
物凄くガン見されてますが(ーー;)
e0111338_23493445.jpg

そのうち・・・
『ママとはもう目なんか合わせないんだぜ・・・俺っちは気配を消すんだぜ』とか
言ってらっさるらしいけど・・・気配はしなくとも・・・( ’-’)σキミは大きくて目立つん
ですけどね・・・それもリビングの真ん中ですし(#/__)/ドテ

そうです翌日はお客様がいらっしゃいますからね、抜け毛マシーンの君たち
ロング3頭をシャンプーしようと思ってるんですよ!
先ず始めの犠牲者は、画像でお分かりの様にマリル姉さま
彼女、冬毛が全く抜けずにガッツリ溜め込んでらっしゃるのでね、強制的に
抜くことに決定です(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
しかし体半分の毛を抜いた時点で回りに落ちてる毛は・・・大きなボールが出来たよ
チワワ1頭分よりあるかと思われる膨大な冬毛に半分で撃沈の私
どんだけ毛生えてるんだマリルΣΣ┗(___(ェ)___)┛ガーン!
e0111338_23551067.jpg

ドンダケ抜いたんだよ?!全く代わり映えしない所か・・・洗ってドライ完了後に付き
更に膨らんでますけど・・・その毛、脱いだらどうよ!凄いの???

結局(○`ε´○)ぶーっって言うGuyっちと・・・画像には写らないくらい気配を消してる
プリン子の3頭のシャンプーが終わったら2時間半もかかっちまったのでした。
--------------------------------------------------------------
本日は、お客様がやって来た!って言ってもいつものミック家(妹夫婦)
大事な息子のミックは、移動中バック内なので暑くて危険なのでお留守番
親類のお食事会の後に我が家へ寄る予定だったから正解だったよね

いつものワンパク坊主に会えないのは、ちょっと寂しかったけど次回待ってるよ
うちのワンコ7ぴきの手荒い手厚い歓迎を受けてミック家とは数時間
楽しい時間を過ごしました(^_^)ニコニコ 
--------------------------------------------------------------
最後に・・・。
可なり前に応募したモニターに当たりました
当たったのですが一向に物が届かず、勘違いか?って思っていたのですが
e0111338_025216.jpg

本日エアメールが到着です( vб-б) イエーイ♪
CatanDog's Japanさんから送られてきた
ノミダニ避けのメダルのモニターを開始する事になりましたよ
クッキー母さんと七海さん(良くOFF回にも参加の為)で応募したので
このお二人に頑張ってモニターして頂こうと思っています
ただ、メダルは首から下げなくてはいけないので・・・ネックレスを買わなくては
何が良いかな???少し考えてみようと思います(水に強い素材限定)

またこのモニターはBlogで更新予定です

-------------------------------------------------------------------
Bistro開店しました♪13日&14日2日分色々UPしました
e0111338_2343610.jpg

コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★
-------------------------------------------------------------------
*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*

e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*
[PR]
by 1n6j | 2007-08-15 00:11 | 日々の暮らし
木陰で散歩
流石に真夏のアスファルトの照り返しは厳しいですね
そして住宅街を歩いていると、家庭のエアコン室外機からの熱も可なりです
密集した住宅の路地などある意味、眩暈がしてしまします。

e0111338_2133386.jpg

午後4時頃の公園ですが、かえってココの方が涼しいかもって思いまして
本日は車で2班に分けてやって来てみました。
※住宅街を歩くなら6時から7時頃にならないと辛いんですよε-(;ーωーA フゥ…
でもその時間帯は夕食の支度がしたいんですよね私の場合σ(^◇^;)

e0111338_21352278.jpg

e0111338_21354146.jpg

思った通り、4時でまだ日が高いのにも関わらず結構涼しいんですよ
犬たちのパットにも優しいですし・・・特にダックスは低いので心臓の負担が減ります
e0111338_21365656.jpg

それでもみんな、ベロリンガーになってるけど(笑)
e0111338_2137148.jpg

やっぱり普通に歩くだけの散歩と違って目が生き生きしてる気がします♪
e0111338_21372869.jpg

プリンは、普段死んだ魚みたいな目で歩きます・・・時に駄々を捏ねて固まるし
e0111338_21374186.jpg

しかし緑の上では(^_^)ニコニコ でビュンビュン走っちゃいますよ
そろそろみんな知ってるのね、大型のワンコが車で次々乗り付けて来たので
撤収して第2班を別の公園に連れて行こうと思います
e0111338_21421190.jpg

そうだ・・・Guyっちの画像があんまり無かったよ(o>(ェ)<;a アセアセ

e0111338_21424795.jpg

別の公園も林があって適度な木陰が一杯です
七海さん付いて数歩歩くと・・・唐突に!@んこさんでした(激爆)
緊張するらしく車で移動の後は必ず@んこさん出ちゃうの(=llllll’m’)クスクス
e0111338_21442845.jpg
e0111338_21444178.jpg

昨日可なりの不機嫌大王だったクッキーも非常に楽しそうでしたよ(^○^)
e0111338_21453597.jpg

普段は仲良しな、クッキーとmomoちゃんなんですがね
この体格差でmomoちゃんが七海さんと遊んでると苛めてる様に思っちゃうのよね
それで必死に体張って守ってイザコザを起こすんです<誰もきっと悪くないね
e0111338_21473952.jpg

e0111338_21475392.jpg

もう少し、日が暮れてしまうと藪蚊が出て来そうですけど(-_-#)
上手く時間帯を考えて夏場は公園で散歩も悪くないかもしれません♪


-------------------------------------------------------------------
Bistro開店しました♪【うどん】
e0111338_21282719.jpg

コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★
-------------------------------------------------------------------
*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*

e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*
[PR]
by 1n6j | 2007-08-12 21:48 | お散歩
お盆休み
世の中、人によっては今日からお盆休みが始まったのでしょうか?
もちろん我が家の旦那様も本日からお盆休みです・・・
それも21日までと(ーー;)超大型なんですが(f^^)
お盆と言えば帰省ですよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

でも我が家は夫婦共に地元でして・・・帰省って事もなく、この休み何をしれば
良いのか???会社を恨みますよ(・・、)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ

e0111338_23345646.jpg

今朝、パパは実家の実母に呼ばれて実家へ行ってしまいました
その時に、『アタチも行く』と大騒ぎしたクッキーですが・・・。
e0111338_23361638.jpg

当たり前です・・・動物とは無縁の家なんですから無理!
e0111338_23365581.jpg

パパ(*'(ェ)')σ・・・ダイスキ★な彼女としては今日からのお姫様生活を夢見てた
らしいですがその激しい落ち込みっぷりったら笑えます
e0111338_23381480.jpg

e0111338_23384091.jpg

私は洗濯物を干すのが忙しいから2人で遊んでてねぇ~って思った所に・・・
不審者(犬)発見!(激爆)
e0111338_23394390.jpg

ダッシュでピョーン°゜°。。ヘ(;^^)ノ スタコラサッサ犬小屋に篭るクッキー
実は・・・昨夜momoちゃんとイザコザ騒ぎを起こしたのですよ
だから会いたくなかったらしい・・・けど同じ屋根の下で暮らしてるからね(^。^;)フウ
e0111338_2342428.jpg

あのね・・・ママ今忙しいのよ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
e0111338_23431671.jpg

はいどうぞ♪って上げただけなのに引張りっこかよっ
e0111338_23435988.jpg

ヾ(・・;)ォィォィいつの間にか・・・それはこれから畳む予定の洗濯物ですが(-_-#)
e0111338_23445841.jpg
e0111338_23451043.jpg

この温度差はなにかしら?
e0111338_2346513.jpg

(=llllll’m’)クスクス、珍しく七海さんの方が緊迫した空気を読めた様ですよ
全く性格が良いのか?アンポンタンなのか?メッチャ楽しそうなmomoちゃんである

e0111338_2347442.jpg

結局、空気を読まずクッキーの痛い視線のプレッシャーをもものともせず楽しんだ
お休み1日目の我が家の風景でした(笑)

-------------------------------------------------------------------
Bistro開店しました♪【コロコロチーズ】
e0111338_2325240.jpg

コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★
-------------------------------------------------------------------
*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*

e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*
[PR]
by 1n6j | 2007-08-11 23:49 | 日々の暮らし
夜のヒトコマ
口から出るのは『あぢぃ~~~溶けるぅ~~~』そればかりです
明日からパパさんが長期休暇・・・半月近く家に居るそうだ・・・
来月はどうやって飯食おうか?悩みは尽きない我が家ですコンバンワ

特にダラァ~って何もしないで1日が過ぎて夜になって慌ててカメラを
構えてみたけど・・・面白いことはやっぱりなかったよぉ・・・。

e0111338_2234147.jpg

もう直ぐ夜のご飯だと言うのに、必死にオモチャと格闘のmomoちゃん
それは既にいたぶってる様にしか見えませんけど(ーー;)

そしたら体がポカポカしてきたのでしょう・・・カユカユに襲われる
e0111338_22354058.jpg

とにかく取り付かれた様にガジガジカミカミしてるうちに↑こんなになってた(笑)

さて・・・皆さんに今夜も美味しいご飯を振舞ったのですがね
ご飯は飲み物だと豪語してる奴らにはご飯など秒殺で終了ε-(;ーωーA フゥ…
7頭分作る苦労を知れってぇ~の(-_-)/~~~~ピシー!ピシー!

食べたらあっという間に蜘蛛の子を散らす様に消えて居なくなる

・・・なぜなら食ったら【出す!】これが決まりらしい(激爆)
e0111338_22384033.jpg

でも食っても出さずのマリル姉さま・・・だからお太りになられるのでは???
e0111338_22392686.jpg

『もうやめなさいね』って言ったら・・・睨む( ̄□ ̄;)!!なんてこった(--〆)
作って貰って食べさせて貰う相手にそんな仕打ちかっ

e0111338_22405192.jpg

この様子を遠巻きに見ていたGuyっち・・・
さぞ旨そうなもんがあると思った様でε=(*^ε^*)ぷぅ~!!
姉さまが消えるとダッシュε=ε=ε=ε=ε=(o^。^)oブーン!!ってやってきた
e0111338_2242013.jpg

舐めてはみたが・・・そりゃそうだ・・・旨いもんなどないのですよ(^。^;)フウ

たかが食事と言っても色々あるんです我が家~(^◇^)/ぎゃはは

-------------------------------------------------------------------
Bistro開店しました♪【今夜は大豆が主役】
e0111338_22315499.jpg

コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★
-------------------------------------------------------------------
*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*

e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*
[PR]
by 1n6j | 2007-08-10 22:42 | 日々の暮らし
お留守番の1日
今日はお昼からお出掛けの予定があったので、珍しく朝から散歩に
連れ出される7ワンコ達・・・
とっても楽しそうですが・・・この後はお留守番★⌒(@^▽^@)v ヨロシクデス
e0111338_22384589.jpg

Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~詰まらないでちゅ・・・とブーイングが聞こえそうな感じ
みんなが良い子に待っててくれたら、ママは半日楽しい時間を過ごしてきましたよ
・・・と言っても道が予想外にも渋滞しててほぼ移動で時間が過ぎてしまったん
ですがねε-(;ーωーA フゥ…

ママには、ダックスのオーナーさんのお友達は一杯居るけれど・・・
考えてみるとシュナウザーのオーナーさんのお友達は1人しか居ません
ご近所でもシュナウザーを飼ってるお宅が皆無で中々散歩でも出会いません
ワイアーもそうですが近所以外にお友達が多いので救いです
e0111338_22443087.jpg

シュナ(*^o^)/\(^-^*)仲間のお友達と今日は会いました
互いに口から出るのは・・・カユカユがね・・・見てて可愛そうで(ToT)ウルルン
そうなんです、シュナウザーって皮膚疾患が多いそうです
我が家のmomoちゃんも脂漏性の皮膚なんですが、それが元でマラセチアなの
お友達のお家のシュナちゃんも同じくマラセチア┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
今まで対処療法はしてみたけど・・・やっぱり根本的な治療と言うか
根本的に直してあげたくて疾駆八苦しています
そんな情報交換をしたり愚痴を聞いて貰ったり・・・同じ悩みを共有してる
人と会えることって本当にホッとします。

e0111338_22492024.jpg

せっかくシュナウザーのオーナーになったのに・・・。
こんなカットしたいとか一杯夢があったのですが・・・気が付けば丸刈りばかり
(llllll´ρ`llllll)あぁ…   切ない(ノヘ;)シクシク..

e0111338_22504684.jpg

我が家のカユカユ仲間と言えば・・・この画像でもカユカユに苦しんでるプリン
彼女の場合、ただ単に脂漏症で地肌がベタベタしてくるとむずがゆい様です
そしてマラセチアとはまた違って、膿皮症で膿のある湿疹出来てしまいます
今年は無事に膿が溜まる湿疹がまだ出来ないでいますが・・・
数日前も1枚洋服を破ってしまいましたε-(_- )ハァ
一晩中痒くてボリボリ搔いて服を破ったのかと思うとこれまた切ないですね

同じように育てても。。。同じように食事の管理をしても。。。
やっぱり個々の体質はどうする事も出来ないのが今の我が家の現実です

みんながニコニコ楽しい生活が送れるようにこれからも頑張ろうと思います

-------------------------------------------------------------------
Bistro開店しました♪【ビーフのフォー(8/9分)】と・・・
昨日(8/8分)犬用サプリメント2日分UPしています
e0111338_22364151.jpg

e0111338_2237661.jpg

コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★
-------------------------------------------------------------------
*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*

e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*
[PR]
by 1n6j | 2007-08-09 23:00 | 日々の暮らし
エアコンが無いと辛いけど
先ほど、お風呂に入ったのですが・・・頭を洗うその時まで、メガネを
掛けっぱなしだって事に気付かず自分で、ぶったまげてしまいました(自爆)
メガネ掛けっぱなしだなんて・・・暑さでヤバヤバかも\(^o^)/こんばんは!

e0111338_22242435.jpg

亀の甲羅干しの様に・・・日向で甲羅干しを楽しむ変わってる子・・・。
パットに熱い物が触るのを嫌うクッキーは、庭に出ようとしません
1日中、エアコンの効いた部屋に居るので大変不健康その物です
そして散歩も嫌がる・・・超わがまま振り<1年中拒否ってますけど(-_^:)

しかしワイアーの子達は、結構寒がりと言うか・・・暑さに強いのかな?
エアコンの中に居るとプルプル震えている時があります。

しかし流石に、ロングヘアードの子達が暑くてバテバテなのでエアコンを
消してしまうなんて事は無理なので・・・。

e0111338_22343791.jpg

そんな訳で、隣のエアコンの掛かっていない部屋の掃除したり、布団など干してたり
してる横でワイアーチームは甲羅干しが始まります(笑)
※しかし不思議な事にミルクたんは暑い部屋が嫌いです<固体差なんでしょうね

e0111338_2239664.jpg

七海さんは、暑いとハーハー言うけど・・・
クッキー母さんが居ないと泣くので無理してるのかな?!

e0111338_22402574.jpg

暑そうなので、バスタオルを一杯干して日陰を作ってあげると楽しそう(^○^)

e0111338_22411573.jpg

でもあんまり暑い所に居ると・・・お馬鹿さんになるんじゃないかと心配です。

e0111338_2242241.jpg

だけど日向は最高らしく、結構長い時間ココで遊んでいるんですが・・・
(llllll ・・)σ君たちは良いよ・・・でもね・・・

ママは、暑いの苦手なんですよ(o>(ェ)<;a アセアセ
ママが瀕死になる前にリビングへ戻って下さいね_| ̄|○


※余談ですが・・・。
過去に家の中(リビングルーム)でエアコンを掛けていなかったら
ロングのマリル姉さまは熱中症になってしまいました<ビックリ!
家の中だから大丈夫って事はないんですよね・・・。人間は平気だったのに
個体差って言うのはあるとは思うんですが、マリルは特に暑さに弱いです

車に放置ももってのほかだと思います
聞いた話で、病院に治療で行ってお会計の間の短い時間院内が混んでいたので
車で待たせてしまった為に熱中症で死んでしまったワンコも居るんだそうです
エアコンは、掛けすぎると体に悪いけど・・・やっぱり犬たちにとって大事なもの
なんだろうなってつくづく思う我が家です


-------------------------------------------------------------------
Bistro開店しました♪【ブタキム丼】とプリン
e0111338_22215067.jpg
e0111338_2222198.jpg

コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★
-------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*

e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*
[PR]
by 1n6j | 2007-08-07 22:55 | ワイアーダックス
それぞれの遊び方
昼間の1コマ・・・
静かに寝てるなぁ~・・・と思っていると

e0111338_23375293.jpg

何やら熱い視線を送ってるmomoちゃん・・・
そしてその先には(-_-#)
e0111338_23383379.jpg

みんなが寝てるのに、1人黙々とオモチャで遊んでたいたGuyっち・・・
ココでいつもの取り合いが始まる(f^^)<煩いなもぉ~~~
e0111338_2339542.jpg

そしていつもの様に勝つのはmomoちゃん_| ̄|○
e0111338_23402926.jpg

怒れば良いのに、力ずくで奪い取られ(ノヘ;)シクシク..泣くだけのGuyっち

でも・・・
e0111338_23413399.jpg

どうしてもオモチャで遊びたかった訳ではないmomoちゃん・・・
あっという間に飽きるΣΣ┗(___(ェ)___)┛ガーン!

きっとGuyっちが遊んでるのが楽しそうに見えたんだね・・・
でも実際は、大して楽しいもんじゃなかったんだよ・・・何回同じ事を繰り返すか?


・・・
そんな賑やかな騒ぎが済むと、大御所の登場
実は欲しいけど、無理やり奪うとかしない・・・飽きて放置されるのを密かに待つ
e0111338_23441894.jpg

この人の遊び方は少し変わってる・・・
(・・?)ナゼ?遊ぶ気満々なのにへそ天か?
だから・・・だから太るんだよ_| ̄|○


e0111338_23451956.jpg

はいはい・・・それからどうするの?

↓↓↓


e0111338_2346093.jpg

おもむろに体をよじって反動を付けたと思ったら

(゜ロ゜)ギョェ


e0111338_23464645.jpg

写りません・・・連写しても追いつかないパワフルな金魚運動(核爆)

軽快な、おデブリンとは・・・きっとマリル姉さまの事なのね(^屮^)ぷぷぷ

e0111338_234826100.jpg

そして何事もなかった様に・・・この後⊂(_(ェ)_)⊃。。oOOzzZZZ寝たよっ!

-------------------------------------------------------------------
Bistro開店しました♪【納豆の炒め物】
e0111338_23354441.jpg

コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★
-------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*

e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*
[PR]
by 1n6j | 2007-08-06 23:50 | 日々の暮らし
小さなカメラ
(;´д`)ゞ アチィー!!・・・
梅雨が早く明けないかしら?って思っていたんですけどね
実際明けてみると暑くて溶けてしまいそうな毎日にうんざりですな

今日は、午後から用事があって6時間ほどお出掛けしていました
何気にどうしても付いて行くんだ(^。^)/オーって言い張る
クッキー母さんと七海さんも同行でした・・・が・・・デジカメ持ち忘れて
出掛けた時の画像が御座いません_| ̄|○
前に使っていたコンデジって小さなサイズのデジカメが今頃懐かしく思います
まだ家にはあるんですが・・・どうも古すぎて動きが悪いので今はタンスの肥やし

現在活躍中は・・・少し大きめのサイバーショットと一眼・・・重くてね(^。^;)フウ
別のバックに入れて出掛けるので、良く家に置き忘れます(#/__)/ドテ
(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・小さなヤツも買おうかしらね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

e0111338_2382141.jpg

さて・・・画像が無いので・・・朝の運動時間
暑くてもやっぱり外に出たい様ですよ(ーー;)
シッコしたり・・・走ったり・・・炎天下で寝てみたり・・・見てると心配になります
e0111338_23102854.jpg

心配ですが・・・この笑顔を見れば・・・出ちゃ(´ヘ`;) うーん・・・乂乂ダメダメ♪
などとは、ヤボは言えませんね(笑)

e0111338_2311394.jpg

Guyっちは、毛色が黒なので少しすると日陰に避難したりします
そう言えばクッキーなどは出やしませんね<黒い子達哀れ・・・。

夏以外は、最低朝・昼・夕方の3回程、庭で遊んで貰います
散歩じたいが1チーム・15分~30分程度しか歩かないのでその分庭でカバー

しかし夏場は、朝の食事後にタップリ遊んで貰って・・・
昼時間は気温が高すぎて砂利でパットを火傷しそうで禁止
夕方は私が洗濯物を取り込む短時間だけ出してあげます
夕方は涼しいけど、蚊が多く居るので・・・
犬って結構蚊に刺されるんですよ\(>o<)/ギャー!
犬と居ると蚊は人より先に犬に向かうんですから(((^^;)(;^^) ))
フィラリアの薬は毎月挙げるんですが、それでも刺されないに越した事はない
そう思うわけです・・・。

('_`)ウゥ今日は暑かったからお出掛けでバテバテになりました
さてさて早めに寝ましょう(^_^)/~~サヨナラ・・・・オヤスミナサイ・・・

-------------------------------------------------------------------
Bistro開店しました♪【ワンコ用冷やしうどん】
e0111338_2324478.jpg

コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★
-------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*

e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*
[PR]
by 1n6j | 2007-08-05 23:19 | 日々の暮らし
トリミングDay
今日はmomoちゃんのトリミングをしてあげました。
我が家で唯一の異種犬であるミニチュアシュナウザーのmomo
ダックスの事はある程度色々判る様になってきたけど・・・
シュナウザーって私にとってはまだまだ未知の世界です
一緒に暮らす様になって1年と数ヶ月・・・基本的には健康な方です

ただ・・・シュナウザーって言うのは皮膚がとても弱いらしく
疾患にアレコレ悩んで試行錯誤中です。

e0111338_00564.jpg

元々、我が家に来たきっかけになった理由として・・・
膿皮症と外耳炎が酷くてショップで手が掛かるからとぼやいていたのを見かねて

momoの場合、マラセチアと言う酵母菌が増殖しやすい体質らしいです
あの赤茶のベタベタした脂っぽい耳に良く付くやつですね・・・。
基本的に、この菌は常住してる物で余程の事がないと悪さはしないらしい
耳や陰部・・・時には足のパットなどに普通に居るし、湿度が高いと
カビが繁殖する様に少し活発になる程度でなんですが・・・

e0111338_063657.jpg

momoの場合は、耳を搔き搔きすればパットで繁殖_| ̄|○
e0111338_073279.jpg

そのパットでお顔を触れば口元で(湿っぽいので)繁殖(#/__)/ドテ
陰部からは・・・。
e0111338_083812.jpg

お腹に向かって毛が沢山密集すると・・・繁殖しお腹がベタベタになります。

パットもお腹も綺麗に毛を取ってしまってから、殺菌効果のある
ウォータレスシャンプーをコットンに湿らせて丁寧にふき取ってあげる他ないです

外耳道も同じようにイヤーローションを使って丁寧にふき取ってあげます

初めは上手に出来ずに獣医さんにお願いしていたんですが
頻繁にお手入れが必要なので、獣医さんがやり方を伝授してくれましたよ。

e0111338_0121211.jpg

トリミング時間が、ワイアーの子2頭分位の時間が掛かるので
momoもお疲れになって寝てしまいます(笑)

e0111338_0141081.jpg

フッ横を見ると・・・
(llllll´◇`llllll)ゲッ!何でそんな所に居るんでしょうか?
e0111338_0155817.jpg

トリミング用品を入れてる引き出しを手元に置きたくて出してあったらそこに
マリル入ってるのよ・・・アハハハ_(llllll_ _)ノ彡☆バンバン!!
e0111338_0165885.jpg
 
この顔、怒られるかどうか?伺ってるらしいですけどね・・・。
別に怒りはしません・・・怒る気にもなれません・・・だってねこの後・・・
入ったのは入れたらしいけど、出られなくなりましたからε-(;ーωーA フゥ…
全く┐(-。ー;)┌ヤレヤレどうやって入ったんでしょうね(-_-#)


そんなマリル姉さまの珍事を横目に・・・。
3時間のトリミング&治療は終了です(^_^)ニコニコ
momoちゃんお疲れ様♪ 

-------------------------------------------------------------------
Bistro開店しました♪【手捏ねのパン2種類】
e0111338_23571683.jpg

コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★
-------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*

e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*
[PR]
by 1n6j | 2007-08-05 00:23 | トリミング
第二班出動
今日も暑かった関東です・・・
午後から、パンを捏ねてたんですけど、部屋に放置すると元気に発酵してくれて
面白かったです♪常温発酵ってお手軽ぅ~~v(^^)v

さて、昨日の続きですが・・・流石に一気に7頭連れて行くのは大変なので
2回に分けて放牧ですよ!
第二班に選抜されたのは・・・Guyっちとクッキー母さんと七海さん
Guyっちって密かにこのメンバーが好きらしく、最近じゃ夜はこの3頭で別部屋で
お眠りなったり・・・結局深夜1時位に『俺・・・ヒック・・・ヒック・・・俺帰る(涙)』って
何でか?行くと言い張った割りに帰って来るんですけどね(・_・?)ハテ
取り合えず寝るぞぉ~の掛け声の時点では『俺も行くのだぁ~』って大騒ぎ

e0111338_21355010.jpg

着いて早々に、走るより草が食べたいベジタリアンの七海さん
e0111338_21364759.jpg

俺様は、匂い付けに余念がないらしい・・・バカ_| ̄|○
e0111338_21373369.jpg

張り切ってゴシゴシしてたら・・・めんたいこちゃんが登場してしまう・・・エロ_| ̄|○
e0111338_21384323.jpg

この方は、着いて早々から座り込み(^_^;)\('_') オイオイ、チョットマテ
e0111338_21392767.jpg

呼んでみたけど走る気配もなく・・・満面の笑みかよ(#/__)/ドテ
e0111338_21401718.jpg

取り合えずゴシゴシより走っとけ!
e0111338_21404447.jpg

そんな走るGuyっちに触発されたのか?クッキー母さん遅めの始動・・・

・・・と思ったが・・・。
e0111338_2141273.jpg

@んこさんが出たくなっただけらしいΣΣ┗(___(ェ)___)┛ガーン!
e0111338_21415743.jpg

七海さんも良い笑顔ですね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
彼女、後半月弱で2歳になりますけど・・・なんとなく小さいから幼く感じるわん

e0111338_21433264.jpg

そうですよ!炎天下で遊んでるとお馬鹿さんになってしまいますからね
木陰で休息です(^○^)
この日は結構風が強かったので、木陰に入ると中々涼しくて休息にもってこい

e0111338_2145097.jpg

先ほど始動したと思ったら・・・@んこさんで・・・終わったらそのまま木陰にin
なんてやる気がない人だf(^^;)

e0111338_21455571.jpg

少しの時間だったけど、緑の中を遊ぶって暑くても楽しかったね♪
お家に帰ったら冷たいおうどん作ってあるんですよぉ~
キンキンにお出汁と自家製の手打ちうどん冷やしてありますからねd=(^o^)=b
そろそろ撤収します(^。^)/オー

e0111338_21475526.jpg

わんこさん用の冷やしうどんです(^o^)ハハハ
詳しい内容はまた改めてBISTROにて別で更新の予定です
勿論大喜びでガツガツお食べになった7ワンコ達でした(^^)//゛゛゛パチパチ
-------------------------------------------------------------------
Bistro開店しました♪【トマトぞうすい】
e0111338_21144662.jpg

コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★
-------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*

e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*
[PR]
by 1n6j | 2007-08-03 21:52 | お散歩


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧