<   2007年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ヒートとマラセチア
今日も外は雨・・・梅雨なんだなぁ~ってマジマジと感じる今日この頃
湿度が高い関係で、クッキーの耳がマラセチアです
とてもムズムズしてしまうらしく少々イライラしたり、ドップリ落ち込んだり
なんとなく不安定な精神状態なので困ってしまいます
こんな時、ご丁寧にマリルはクッキーの耳を舐めてあげようと必死になるので
※過去にコレが原因で悪化し外耳炎を酷くした経験アリ○┼< バタッ
隔離です・・・。しかしクッキー恋しさに?心配だから?マリル大泣きだし
うるさいったらありゃしない┐( -"-)┌ヤレヤレ...

e0111338_2134112.jpg

ヒート7日目の七海お嬢ちゃま・・・自分で始末しないからパンツを履かせたら
利口になったらしく上手にマジックテープを外して脱いでしまって困っています
e0111338_21352015.jpg

いつもなら、クッキーが付きっ切りで下の世話をしてくれるんですが、本人それどころでは
ないらしく・・・今回のヒート中、七海さんは・・・ほぼ血だらけ_| ̄|○
おパンツも×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー
クッキーも役に立たず×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー

じゃ~って事で私が必死に掃除と洗濯しています・・・頑張るしかないわね(;-_-) =3 フゥ

七海さんが、クッキーにヒート中は余計ベッタリになるので
クッキーも元気がなくて別の部屋で寝て貰ってます・・・クッキーは耳がうっとおしいのか
一人で静かに過したいらしいんですが、七海さんは部屋の側で
『うぉ~~~んうぉ~~~~ん』って猛烈な遠吠え
見かねたGuyっちが側に行って覗き込んだりしてるんですが・・・
『アッチに行ってくだちゃい(怒)』ギャンギャン吼えられて怒られてますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

結局泣きつかれて、マリルに下の世話して貰って、挙句に抱かれて寝ましたけどね(笑)
1日中、クッキーの部屋に近い廊下で過していました
代わる代わるみんなが七海さんをリビングに“ヘ(゜▽゜*)オイデオイデって呼んでも
ガンとして引かない頑固者の七海さんです

早くクッキーが元気になってくれたら良いけど・・・少し湿度の高い日が続くし
アッサリと完治は難しいかもしれないです(6 ̄  ̄)ポリポリ

※最近話題の脳内メーカーをやってみましたよ(*^.^*)えへっ
長くなったので結果は一番したの結果をクリックして開いてね!!


---------------------------------------------------------------------------------------
Bistro開店です♪ なんちゃってマフィン3つのお味
e0111338_21301234.jpg

e0111338_23333192.gifコチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★


---------------------------------------------------------------------------------------


*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*

e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*


■脳内メーカー☆結果は!!クリック♪
[PR]
by 1n6j | 2007-07-12 22:14 | 予防/病気
雨の1日
梅雨前線が停滞しているらしく。。。1日中雨降りでした
こんな日は湿度も高く、私は頭痛に悩まされますよ(((ρT-T)ρオヨヨ
痛くて何も出来ない程ではないのですが、ジンジンと頭の芯が痛くて重かったです

のんびりしていたい日に限って、用事はあるもので・・・家族が具合が悪くて
病院三昧になってしまいました_| ̄|○
ワンコさん達は、シブシブなお顔で不貞寝ε-(;ーωーA フゥ…

ただ・・・1人・・・数日寝て暮らして体力が猛烈に有り余ってるmomoちゃんは
意味も無く暴走ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
そして怒ってプリプリ言いながら、Guyっちをオモチャにしてるし(-_-#)
Guyっちホラっ!怒れ!!気合で『止めてくれぇ~』って言うんだ

『ウガォ~~』
・・・・・・・・・・・ブチッ・・・・・・・・・・・
e0111338_23235870.jpg

ブチって切れたのは・・・momoちゃんでした<逆切れかよヾ(--;)ぉぃぉぃ

e0111338_23245955.jpg

更に切れが、伝染し(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
『姉ちゃんっ!姉ちゃんが悪いんだぜぇ~』って(;-o-)σォィォィ・・・意味判らないよ
マリル姉さまに(`ε´)ぶーぶー文句を言うGuyっち┐( -"-)┌ヤレヤレ...

e0111338_23264241.jpg

良く見ると、Guyっちは(`ε´)ぶーぶー言ってるが、背中を向けた姉さまは
まさにこんな顔で嫌な沈黙をしていました(;^_^A アセアセ
Guyっち早く気づくんだ!痛い目に合うのは既にカウントダウンですよ( ̄十 ̄)アーメン・・・

e0111338_23283119.jpg

元々の原因はmomoちゃんですけどね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
やっと快便momoちゃんになってくれて元気も出た模様です
いいのか?悪いのか?・・・嬉しいやら悲しいやらな気分でした。

今夜はネタもこんな風で・・・御座いませんな(6 ̄  ̄)ポリポリ
いつも足を運んでくれる皆さん、そしてコメントなども残してくれる方々・・・
いつもありがたく思っていますよ<コメントって楽しみですもんね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
なのに、ご挨拶に伺えなくてすみませんm(__)mペこ・・・中々時間が見つからず
時々Blog周りはしているものの、コメント残すほど元気がなかったり(眠くて)
ホントm(o・ω・o)mゴメンヨ・・・ご無礼をお許しくださいませm(__)mペこ

---------------------------------------------------------------------------------------
Bistro開店です♪ お取り寄せの≪正嗣の餃子≫
e0111338_2319858.jpg

e0111338_23333192.gifコチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★


---------------------------------------------------------------------------------------


*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*

e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*

[PR]
by 1n6j | 2007-07-11 23:32 | 日々の暮らし
ママのボーナス♪
Blogに新しいカテゴリーの追加です・・・管理人(えりりん)のぼやき(笑)

困った事に・・・PC(私専用)が不調となっています・・・。
3年程前に買ったTVと一体式PCなの・・・。<TVにPC内臓なの
調子が良い時に、バックアップを全て取って置かないと非常に危険です
※今まさに。。。やっと立ち上がったPCでBlog書いてる場合ではないかも_| ̄|○

さてそんな事は、コッチに置いて・・・<良いのか?それで???σ(^◇^;)

旦那様は年に2回ボーナスがやって来る<サラリーマン夫だから(笑)
でも専業素敵な奥様主婦には、ボーナスなどある筈もない<お国よくれっ!!

だから、1年に1度位は旦那様が・・・私にボーナスをくれるべきだと思う<思いたい

化粧もほぼしない・・・洋服も別に興味薄っ・・・ブランド物のバックや色々全くNOっ!!
貴金属類・・・金属アレルギーなので付けるのもイヤ(((((¬_¬) フンッ

じゃ~何が好きなのかと言えば(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・犬?
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!もう今の現状を維持しなくてわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

他に好きな物は???犬に関係のある物?
でも昨年、トリミング用品(プロ用のテーブルにバリカン)揃えてしまったね(-_-#)

・・・
・・・
・・・・・・・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー(自爆)

e0111338_12275746.jpg
e0111338_1228643.jpg


そこで思いついたのが!コチラ↑

実は、密かに家計をちょろまかし節約して(謎)<家計簿付けてますのよ(^。^)v
ヘソクリを半年間掛けて作っていたのですよ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
デジ一眼(ニコンD70s)
e0111338_12303923.jpg

持ってるのは(買って貰った)良いけど・・・レンズが欲しかったの<望遠のタイプ♪
実際一眼を使いこなせてるかと言えば(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ全くなのですが
※だって説明書なんか読むと眩暈がして頭に入らないのよ(T^T)うるうる

でも犬達を写すのに、遠くで早い動きに(振り回しOK)対応してくれないと詰まらない
・・・でやっとレンズが買えるんだわぁ~ってなって旦那様と一緒にカメラ専門店へ
1人で行っても良かったんですけど・・・ほらっボーナス欲しさに( (ミ`エ´ミ)) ククク・・

セットでストロボGetさせて頂きました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

我が家は、古い(築19年)上に・・・ボロな家でねΣ(|||▽||| )
薄暗いんです<おばけ~~~(m´ρ`)mが出そう<出ませんけど(6 ̄  ̄)ポリポリ
夜の部屋撮影は悲惨の一言~~~~~~~(;_ _)O パタ...

e0111338_12365564.jpg

そこでストロボくん(スピードライト)の出番ですイエーイ(∇~*d)(b*~∇) イエーイ
※注)部屋がうす汚いのは、直し様もない事実です・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
e0111338_12374422.jpg

犬達を内臓フラッシュを使って撮影すると大変悲惨な写真が写る訳ですが
薄暗い部屋でストロボくんを使っても、目がビカァ~~~ン(☆。☆) ってならない
※しかし慣れないから?犬達がカメラを怖がって困ってますが
e0111338_12412361.jpg

プリン子・・・姫なのに・・・姫の筈だったのに・・・恐ろしさから、魂抜けそうな顔\(>o<)/
e0111338_1244416.jpg

プリン子ちゃん・・・普通にして下さい_| ̄|○
e0111338_12452239.jpg

時間的にpm11:00過ぎての撮影で、やる気も躍動感もあったもんじゃ御座いません

e0111338_12463996.jpg

まぁ~説明書も読まずに・・・取り合えず写してみました
お店の人の言った通りに、目がビカぁ~~~ってならない確認です<いいのかそれで?

レンズは晴れた日に何処か広い場所で試してみようかと思います
・・・その前に、ジックリと勉強してからの方がいいでしょうかね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


P.S。。。
お腹がずっと不調だったmomoちゃん♪本日は素敵な、んこさんが出ました
少し色がまだ(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ感じですけど、硬さは(*`д´)b OK!
んこさん見て喜んでる珍しい・・・気の毒な女と旦那さまに笑われましたけどね

---------------------------------------------------------------------------------------
Bistro開店は、後ほどです・・・トルティーヤの予定(^ー^)ノ
e0111338_12133630.jpg

e0111338_23333192.gifコチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★


---------------------------------------------------------------------------------------


*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*

e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*

[PR]
by 1n6j | 2007-07-10 12:55 | えりりんのぼやき
momoちゃん少し元気♪
momoちゃんのご心配ありがとう御座いましたm(__)mペこ

先ずさきに・・・今夜のmomoちゃんはこんな感じ<シャンプー直後
e0111338_2312043.jpg

急に元気が出てきたのか?
e0111338_23125428.jpg

ずっと陣地のベットでこんな感じで過していたのに・・・
e0111338_23134454.jpg

デジカメ撮影に率先して参加中( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ただ単に、貰えるオヤツに目が眩んでるんですけど(-"-;A ...アセアセ
食べたい意志が伝わってくる事が私としては嬉しい悲鳴です(^。^)v
e0111338_23152235.jpg

だって・・・こんな風にドヨォ~~んってされてるとコッチまで気が滅入りますからね_| ̄|○

e0111338_23162864.jpg

そもそもの原因は・・・。
↑のお隣のサラダバイキング(雑草食み)が大好きな七海さんと一緒に
e0111338_23172387.jpg

( ̄~; ̄)ムシャムシャと食べたのが悪かったΣ(|||▽||| )

七海さんは、お隣の柔らかい雑草を顔を突っ込んで食べてるから全くの問題なし
なんですけどね・・・momoちゃんはそこには入れないから、柵に絡んだり柵を越えて
伸びてるツタ?ツル?を食べたんですよ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
それが良く噛まないで、麺の様にスルスルと長いまま飲み込んでしまったらしく<運悪い
胃袋の中で毛糸玉みたいになって嘔吐・・・ついでに胃腸の壁も炎症が起きたのか?
嘔吐に加えて下痢・・・粘膜便・・・とほほのフルコース・・・(゜_゜i)タラー・・・

幸いなのか?粘膜便止まりで、安静にしていたのと・・・整腸薬が効いたので
下痢は、軽く治まり・・・ただ今日の昼間まで回数はいつもと同じですが
少しベタっとした緩い便が続いてしまいました<ついでに元気消失でした

でも今夜は、いつも様にGuyっちをo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち・・・o(。・ヘ・θキーック!!☆
まぁ~数日分の鬱憤でも晴らしてるのか?楽しく???遊んでましたよ(^ー^)ノ
Guyっち・・・凄く迷惑だろうけどねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
夕方はいつもの1/3程度の距離ですが散歩も楽しめたし良かった♪良かった♪


( ´△`)アァ-・・・なんかやっとホッとしてBlog書けました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
これでいつものシーツが汚れない便が出てくれたら万々歳なんですけどね
さてさていつになったらスッキリ回復してくれるでしょうか?!


---------------------------------------------------------------------------------------
Bistro開店しました♪momoちゃんのお腹に優しいゴハンの紹介です
e0111338_2355137.jpg

e0111338_23333192.gifコチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★


---------------------------------------------------------------------------------------


*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*

e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*

[PR]
by 1n6j | 2007-07-09 23:28 | 予防/病気
momoの不調
画像もないんですけどね・・・

momoちゃんが不調ですΣ(|||▽||| )
ヒート以外はメッチャ“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!なmomoちゃんが寝込んでいます
彼女は、具合が悪いとジーっと動かなくなって悲しいお顔で上目遣いに私を追うので
直ぐに不調なのだと気が付きます

さて・・・何処が悪いのでしょうか?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
momoちゃんを観察していると、ゲコゲコってポンプ音が始まって
・・・でも中々吐くことが出来ない様で苦しんでいました
背中を擦りながら、慰めていると・・・ゴボぉ~~・・・・・・・・・(・o・) メガテン
なんと嘔吐物は、お隣の家から我が家へ伸びているツタの様な植物でした
とても繊維が強かった様で、消化も出来ずに胃の中に溜まってしまった様です_| ̄|○

結局、上から出しても元気は出ないし・・・さて次は???と思っていると
今度は軟便が出始めて、最終的には粘膜便になってしまいました
急性の胃腸炎ですね・・・うん!判りやすい症状でした

便臭は、まだヨーグルトの様な匂いだったし、血便まではいっていないので
お家で処置しつつ様子を見ようと思っています
※便臭が、生臭い匂いになったり血混じりの便になったり、回数が増えるようなら
病院のお薬が必要になってきますけどね

こうゆう時に、近所の掛かり付けの先生は元気な時ならOKだけど
胃腸の調子が悪い時は、必ずFOODで管理して下さいと言うので・・・
シンプルなベジタブル(動物性タンパク質不使用)のDOGFOODを買ってきました
そこに圧力鍋で柔らかく煮た鶏の胸肉とガラを加えて、胃腸の多すぎる水分を
吸収し悪玉菌を排泄させてくれる乾煎りしたオカラを振りかけて上げています
ついでに、整腸剤を飲ませています

今夜は、“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!とまでは行っていませんが
便が止まってくれましたよ(^ー^)ノ
流石に一杯出してしまったので、今夜はこのまま便は出そうにありません
明日の朝の排泄が良好ならば良いのにな♪

気温の上がり下がりもあるし、湿度も高め、エアコンも除湿の為に掛かってるし
草を食べた以外にも、色々な悪い要素が重なったのでしようか

甘えん坊のmomoちゃんは、人間の赤ちゃんの様に・・・ギュット首に前足を回し
赤ちゃんのお猿さんみたいかな?
とにかくそういった抱っこを具合が悪くなって不安だとせがみます
だから、暇な時間があると抱っこしてバスタオルで包んで背中を擦りながら
そっと語り掛けると寝てしまいますよ・・・大きな体で本当に可愛い子です


早く元気になって欲しいと思います




Bistro・・・今夜はお休みですm(__)mペこ
e0111338_23333192.gif コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★


e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ
ランキングに参加しています♪リンクをクリックして応援して下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
リンクをクリックして応援して下さいね
[PR]
by 1n6j | 2007-07-08 00:33 | 予防/病気
薬の飲ませ方
今日は、お昼から用事があって出掛けなくてはいけないので・・・
ちょっと時間つぶしに、早々と更新しています(^ー^)ノ
※画像と記事の内容は全く関係ないので気にしない気にしなぁ~い(笑)

さてこの夏場の時期、何処のお宅でも月に一度のフィラリアの投薬があると思います
勿論我が家もね、田舎なので蚊が多いし完璧にしなくてはいけないと頑張ってますよ
e0111338_11351141.jpg

σ(・・*)アタシ、基本がおっちょこちょいなので忘れがちです
何事もカレンダーに記入して置くのに・・・カレンダー毎日チェックしないから
×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー・・・書いた意味ないじゃん_| ̄|○
e0111338_1135492.jpg

だから、フィラリア薬は必ず!!毎月1日にすると決めています(゜ー゜)(。_。)ウンウン
中途半端な日にちだと絶対に忘れるから(-"-;A ...アセアセ
e0111338_11373679.jpg

前はね、毎月月末のお給料日若しくは、その次の日に必ずその月の全員分を病院に
貰いに行っていたんですが、昨年からまとめて貰う様に変えたので苦肉の策ですかね
e0111338_11401936.jpg

薬を飲ませるのに、皆さんはどうやって与えていますか?
我が家の場合・・・食事=飲み物(バキューム食い)なので食事に乗せておけばすんなり
食べて(飲んで)くれるので問題がないんですが・・・
7頭も居ると・・・変わった子もやっぱり居ますよね・・・居るんですよ(-_-#)
e0111338_11432068.jpg
e0111338_1144655.jpg

↑のクッキーとミルク・・・流石親子・・・似てる・・・嫌な所が似てる<足上げシッコも
変な所が神経質で器用なので、薬と食べ物をちゃんと見分けます<口の中で
サプリメントは薬とは思わないのか?スンナリとお食べになるんですが
これが薬となるとペッ・・・ペペペッ!!って避けて食べるか、口から出します_| ̄|○
じゃ~粉状にしたらどうだっ!

・・・・・
・・・・・
(≧◇≦)エーーー!クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン匂いを嗅いでゴハン残すんです

Σ( ̄□ ̄;)ガーン Σ(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン

でも、犬用の缶詰の様な匂いの強い物に仕込めば食べてくれる時もあるんですが
普段食べさせてないので、滅多に出てこないもんが出てきた時点で


アヤシイ!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!・・・・・・・・・・・・・・・・・見向きもしない場合も

e0111338_11504352.jpg

※オマエは猫かい?<話がずれた(-"-;A ...アセアセ

さて・・・数日前も投薬日だった訳ですが、みんなは問題なくガツガツ食べました
そしてクッキーとミルクは予想通り残しましたよ(-_-;)/~~~~~~~~~~~~☆ピシッー

旦那様が薬の残った器に牛乳を入れてあげたんですが、牛乳だけ飲みました
少しは溶けて飲んだ様ですがね、まだ薬が器に残ってます(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

丁度、食パンがあったので柔らかい白いパンの部分で薬を包み捏ねてパン団子を
作成してみたんですが・・・さて・・・どうかしら?!

パクぅ~~~~~~イェイq(・ q )イェイ(p・・q)イェイ( p ・)p イェイ<勝った(^。^)v

しかしながらこの手がいつまで続くのか?判らないのが問題です
これからもこの人たちと暮らして行く限り、薬との戦いは続くのだったε-(;ーωーA フゥ…





Bistro開店しました♪ おすそ分けで頂いた、父の作った煮物(*^.^*)えへっ
e0111338_0234888.jpg

e0111338_23333192.gif コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★


e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ
ランキングに参加しています♪リンクをクリックして応援して下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
リンクをクリックして応援して下さいね
[PR]
by 1n6j | 2007-07-06 12:00 | 予防/病気
暑すぎます
昼間、前髪が長くなったので少し短めにカットしようと思って始めたら・・・
ザックリと短く切ってしまって・・・ワカメちゃんになりました(。>0<。)ビェェン
当分引き篭もりたい・・・誰にも会いたくないですよ(/_;)シクシク・・・
ワイアーの子達の眉毛や髭のカットを失敗するのと同じ位ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

今日は久々に太陽が見えて、洗濯日和となりました・・・が・・・暑すぎます
ここ数日肌寒くて風邪を引いてしまったと言うのに、なんですかこの暑さ○┼< バタッ

e0111338_021886.jpg

Guyっちは、暑くなるといつも廊下に寝ています
玄関は東南なので昼間は涼しいのですよね・・・そしていつも何かに足を付けて寝ます
なんだか不思議なんですが、足を壁や柵に付けていると安心でもするのでしょうか?

e0111338_022564.jpg

こちらは暑いのに、無理やり狭い犬小屋にすし詰め状態です
何故ハァ~ハァ~言いながら狭い所で寝るのか?これまた不思議です

e0111338_024487.jpg

プリン子ちゃんは、エアコンを掛ける様になってから床では寝なくなりました
きっと床で寝ると冷えるのかもしれません、ここの所体調が不安定なので
自分で自分なりに考えているのかもしれないですね・・・
だって基本は椅子に゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!なんてして乗りませんからね
こうして椅子に飛び乗るのは非常に珍しい光景なんですよ
だから降りろって言えない気がします(6 ̄  ̄)ポリポリ<それじゃダメなんですがね

e0111338_0264385.jpg

momoちゃんの陣地・・・
このベットは、momoちゃんが大抵の場合こうして心地よく寝ている
暑くなってから、↑の犬小屋の陣地からコチラに変更したらしい・・・。
それにしてもダイナミックな寝姿に笑えましたけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
息をしてるか心配になる位グッスリと眠っていましたよ

e0111338_0291980.jpg

庭で暑いけど。。。少し日光浴程度の運動の時間
クッキーは熱い砂利の上は嫌だと私の膝に丸まって寝てましたが・・・。
抱いてる私は暑くて溜まりませんが(-"-;A ...アセアセ
ぼんやりと写ってるGuyっちは何やら気になる様子・・・。
e0111338_0311460.jpg

momoちゃんもしきりにクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
e0111338_0314471.jpg

そのうちみんなでよってたかってクンクン( ̄●● ̄;)ニオウゾッって大騒ぎ?!
e0111338_0322371.jpg

そうですか・・・アタチ女の子の日(ヒート到来?)になるのかしら???
本当は6月にやって来るハズのヒートが半月程遅れてるからそろそろなんですけどね
みんなの気に仕方は尋常じゃないしね(*≧m≦*)ププッ
e0111338_034659.jpg

やっぱり夕方にヒートの出血を確認しましたε-(;ーωーA フゥ…
出掛ける予定があったので困ったなぁ~・・・けど遅れてて心配だったから
ある意味ホッとしたんですけどね(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン

e0111338_0352085.jpg

・・・となんだか取り留めのない内容の日記になってしまった(-。-;)
どう〆て良いのか???微妙なので・・・ラストは・・・ミルクたんのシッコ風景
物凄く怪訝な顔してますね<嫌よねレディーなんですから(´~`ヾ) ポリポリ・・・

しかしレディーなのにミルクたんは足を上げてシッコします_| ̄|○
♂のGuyっちだってちゃんと女の子座りでシッコするのに┐( -"-)┌ヤレヤレ...
まぁ~クッキー母さんなど歩道の縁石に足を乗せてヒートだと高い位置にマーキング
しまくりますからね・・・血筋なんでしょうねきっと┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Bistro開店です(^ー^)ノ 急遽変更メニュ~と外食など・・・
e0111338_0175270.jpg

e0111338_23333192.gif コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★


e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ
ランキングに参加しています♪リンクをクリックして応援して下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
リンクをクリックして応援して下さいね
[PR]
by 1n6j | 2007-07-06 00:42 | 日々の暮らし
大きいの買ったのに
先ほどまで、深夜にヒッソリと明日の晩御飯作ってましたよ
サンマの煮付けなんですけどね(´~`ヾ) ポリポリ・・・お陰で手が魚臭いです
後で(Blog書いてから)もう1回手を洗って寝ましょう・・・おこんばんわm(__)mペこ

風邪で2日も篭っていたので、今日は少し買い物に出掛けてきました
・・・と言ってもワンコの物中心でね・・・ついでにスーパー寄った感じ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

e0111338_020177.jpg

今度は我が家の大きめな子(5kg以上6kg未満)たちに洋服をGET
なんでも1枚580円に値下げしてましたよ・・・だからサイズも柄も余り贅沢は言えません
だって580円なんですから(´~`ヾ) ポリポリ・・・

この位で入るわねぇ~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・少し大きいかしら?など思いつつ
帰宅して早速着せてはみたものの(-"-;A ...アセアセ
e0111338_0225399.jpg

着やせする子は聞いた事あるけど・・・まずその着ぐるみの様な毛を脱いでくださいよ
もうパツゥ~~ンパツゥ~~ンなんですけどΣ(|||▽||| )

e0111338_024982.jpg

Guyっちは・・・変なガチャピンみたいなんですけど<似合わない(。>0<。)ビェェン

じゃ~こっちは更に?若干?大きそうですけど(6 ̄  ̄)ポリポリ
e0111338_0245933.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ノーコメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

e0111338_0255918.jpg

ワンピースなんですけど・・・ワンピースなんですが?・・・ワンピースだよね(@'ω'@)ん?
ふわぁ~っとなったりしないんですか?ピチピチのTシャツじゃないの?

||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

e0111338_0272891.jpg
e0111338_0274120.jpg

ミルクたんは・・・4.6~4.7kgくらいなんですがε-(;ーωーA フゥ…
なんか安心して見てられるんですけどね_| ̄|○

e0111338_0284396.jpg

そう言えば、毛色と床が同じ色で・・・
マリルを飼い始めてマリルが見つけられない為に、1日中メガネ生活になったんだった(笑)

色々問題点はあるものの・・・ダックスのサイズで一番大きいのをGETしたんだし
もうこれを着て貰いますから良いんです・・・<伸びる事を祈りつつσ(^◇^;)


e0111338_030147.jpg

デジカメで写真を写すと最後はご褒美のオヤツです
関係ない子も居ますけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ・・・とにかく落ち着いて座って下さい

Bistro開店です(^ー^)ノ サンマの煮付け
e0111338_017987.jpg

e0111338_23333192.gif コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★


e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ
ランキングに参加しています♪リンクをクリックして応援して下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
リンクをクリックして応援して下さいね
[PR]
by 1n6j | 2007-07-05 00:33 | 犬グッズ
体調管理
風邪がスッキリと抜けない為に・・・2日続けて午前中は寝て過してしまいました
でもそんなお陰か?今夜はスッキリ爽快になりましたよ

そして・・・
そして・・・。

やっぱりこの方の登場( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
e0111338_018171.jpg


なんかね、運動ってアンマリ好きな方ではないんですけどね
元々体育学校の出だったし・・・根は嫌いじゃないのかもしれない
そしてダイエットって出来ないσ(-_-)ワタシ<食べるの大好きだから(自爆)
食べるのを制限したりすれば、痩せるんでしょうが・・・精神的に苦痛なので
こういった運動して痩せようみたいなのが向いてる気もしてきましたよ(o^-^o) ウフッ

別にね、凄く痩せたいとか切実に思ってる訳ではなくてね・・・<痩せたいけど(謎)
そちらかと言えば、歳と共に重力に勝てなくなってるタルんだ体を絞めたいのですよ
それで体重も落ちれば儲けもんかとd( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・
取り合えず、1ヶ月位はビリーと共にガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!してみます

・・・・・・・・・・・・・・続けばね・・・・・・・・・・・・・・。

しかし困った事に、私がビリーを始めると・・・犬達は何故か異常に興奮(・・?)ナゼ?
意味判らないんですが???
体当たりとかしてくるし、オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロする子も居るし
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタしちゃう子も居る
そしてε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ で駆け回る奴も
なんでなんでしょうね?!トランス状態の7ワンコです_| ̄|○

e0111338_0263638.jpg

そうそう私が体調を崩して寝ていると、ワンコたちは、みんなとても静かです
寝てる私に寄り添ってみんな1日中でも寝てくれるので助かります
e0111338_0274432.jpg

こんな世にも恐ろしい寝顔で熟睡中Σ(|||▽||| )

ママが元気で笑ってるとみんなワイワイ楽しそうだけど・・・
ママが具合が悪いとみんなも元気がなくなるんですよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
e0111338_0291139.jpg


こんな寝顔を見ていると、ちゃんと体調管理しないと乂(>◇< )絶対ダメ!なんだって思う
行動は計画的に・・・疲れると直ぐに熱を出すんだから(苦笑)気をつけよう♪


熱っぽくてゴハンが食べるのものうっとおしいと思いつつ・・・
やっぱり食べないでは、居られないσ(-_-)ワタシ<夏バテだって食べますから(^。^)v
今日のランチは、さっぱりとトマトとシソをタップリ使って清涼感のある冷たいパスタを
食べましたよぉ~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

Bistro開店です(^ー^)ノ トマトとシソの冷製パスタ
e0111338_0154191.jpg

e0111338_23333192.gif コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★


e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ
ランキングに参加しています♪リンクをクリックして応援して下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
リンクをクリックして応援して下さいね
[PR]
by 1n6j | 2007-07-04 00:33 | 日々の暮らし
ミック&ビリーがやって来た≪後編≫
昨晩の夜のご飯からどうも食欲がないな・・・喉も痛いなぁ~って思っていたら
本日は微熱が出て・・・昼間で撃沈していましたよ(6 ̄  ̄)ポリポリ
珍しく毎日出掛けてばかりで予定が詰まると直ぐダウンのσ(-_-)ワタシ<虚弱すぎ

週末やって来たミック家・・・いつもはパワフルなミックもこの日はグッタリ気味
何故って・・・数日家のリフォームで毎日職人さんが出入りしてお昼寝も排泄も
ままならなかったんだそうです(-"-;A ...アセアセ
e0111338_20165094.jpg

今回の目玉?楽しみは( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ミックママがビリーを連れて来てくれた事♪<ビリーズブートキャンプ
さて私もビリー隊に入隊させて頂こうかと思ったのです・・・。

何故って・・・それは3年もの間に巨大になった体を戻すべく。。。ダイエットですよ
e0111338_20191450.jpg

なっ・・・!!なんですか?その疑り深い眼差しは(怒)

やるんですっ!!ビリーと共にp(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪なのですよ
e0111338_202041100.jpg

ミックも何?その半笑いなお顔は!!(▼、▼メ)

e0111338_20214678.jpg

結局、ビリーと頑張っても飲んで食べて楽しんでりゃ痩せやしませんけどね
e0111338_20222215.jpg

午前の11時~深夜の11時まで実に12時間・・・楽しかったです(^。^)v
ミックは終始ウトウトしてましたけどね(´~`ヾ) ポリポリ・・・

次回は夏の盆休みかな?
ミックまた来るんだぞぉ~~!!

※ブートキャンプ♪実に楽しいです!!まだディスク1枚目なんですけどね
スッゴク楽しんで入隊してます( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
σ(-_-)ワタシ知らず知らずのうちに≪ドM≫になってしまったのか???

Bistro昨日2日分投稿・・・本日はお休みですm(__)mペこ
お休みの予定でしたが、開店しましたよぉ~☆卵ボーロの第2段です(犬用)
e0111338_0183845.jpg

e0111338_23333192.gif コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★


e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ
ランキングに参加しています♪リンクをクリックして応援して下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
リンクをクリックして応援して下さいね
[PR]
by 1n6j | 2007-07-02 20:26 | お客様【2男6女】


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧