<   2007年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
BBQの傍らで・・・。
どうにかサクサクと動きが戻って来たエキサイトBlogです
なのに私がサクサクしてないの(;^_^A アセアセ

昨夜は、庭のお手入れ&生垣の剪定で精も根も尽き果てて・・・
Bistroの更新をした時点で力尽きてしまいましたよΣ(|||▽||| )

e0111338_1435369.jpg

旦那様は朝もハヨからエッサエッサと草むしりに精を出し<何しろ後でBBQですから
『ママぁ~まだ忙しいのぉ~~???』
『アア・・・ウ・・ ウン(・_・;)まだワンちゃんの、んこさんが終わってないのぉ~』
e0111338_1454650.jpg

・・・と応えながらmomoちゃんと遊んでました(*≧m≦*)ププッ<現実逃避

さぁ~仕方が無いそろそろ手伝ってみるか?!
11時頃から参加してヾ(--;)ぉぃぉぃ・・・1時半には終了(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
毎年夕方近くまで掛かっていたんですけどね(-_-#)今年は剪定バリカンって
小さなチェーンソーみたいな物をGETしたのでスイスイと事が運びましたよ(^。^)v

e0111338_1482138.jpg

今日のメインは焼きカニ(タラバ)と・・・地鶏の塩焼き
e0111338_149222.jpg

更に薄いけどステーキ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
さぁ~太るがいいです<自分_| ̄|○・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
近所に新たしいスーパーがOPENしましてね(o^-^o) ウフッ
OPEN特価で、タラバが2肩で800円♪ステーキ肉は1枚300円でしたよ♪
なので急遽BBQ開催決定だったんですけどねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
安いステーキ肉って硬い事が多いじゃないですか?
( ̄ェ ̄;) エッ?そんな食べるの我が家だけだろう?!って言わない(≧ヘ≦ )プイッ!!

安いステーキ肉は、前の晩に漬け込む事で驚く程歯切れの良いお肉に変身ですよ
色々な方法があると思うんですけど<キューイフルーツに漬けるとか・・・。
我が家の漬けダレは・・・。
サラダオイル/100%果汁のリンゴジュース/香味野菜(玉葱/ニンニク)のスライス
※ハーブ(オレガノ/ローズマリー)など・・・ですけど<ハーブは省略可能です!!
お試し下さいまし。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

e0111338_14185366.jpg
e0111338_14191118.jpg


BBQの間、ワンコさん達も庭を行ったり来たりと良い匂いで大興奮です
クッキーに先日、お誕生日の特別メニュー(食事)をして上げてなかったので
ついでにみんなウマウマですよ<朝からゴハン少な目にされてたしな(笑)
e0111338_1421643.jpg

食べたいからって・・・ワンワン吼えてまで催促してるミルク(-。-;)
e0111338_14215388.jpg
e0111338_14221279.jpg

いかに自分の方が一杯貰えるかで・・・相変わらず戦闘モード中のクッキー&プリン
e0111338_14231041.jpg
e0111338_14232577.jpg

ちょっとづつだけど、こうして順番にお口にINしてあげます(*≧m≦*)ププッ
e0111338_14241137.jpg

珍しくパパの足元でガッチリと陣取ったマリル姉さま・・・パパが一杯くれたんだな(-_-#)
e0111338_14245520.jpg

何も手に持たずに呼んだら・・・ちょっと横目で見るのみ・・・なんてあからさまな犬だ!!
e0111338_14254554.jpg

熱い物が全く(≧◇≦)乂ダメダメッ!なプリン子は、口から出したり入れたり中々食べれない
せっかくの焼きたてのお肉なので・・・こんなことしつつヴゥ~~~~って怖い声を出してます

なんだかんだ・・・飲んで食べてのんびりと夕方まで3時間も庭で寛いでしまいました
夕方から風が涼しくてね居心地良かったんですもの(*^.^*)えへっ

庭の手入れはとっても疲れたけど・・・楽しい宴でしたよ(^。^)v

Bistro開店しています♪手作りタラコふりかけ
e0111338_1414562.jpg

e0111338_23333192.gif コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★


e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ
ランキングに参加しています♪リンクをクリックして応援して下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
リンクをクリックして応援して下さいね
[PR]
by 1n6j | 2007-06-18 14:32 | 食事
サーバーの不調
使ってるエキサイトBlogの不調で、自分のBlogにログインも出来なかった
今は、サクっと入れたのですけどね(´~`ヾ) ポリポリ・・・
想定外の事に・・・戸惑いが隠せないので御座います(自爆)
なぜなら、ネタも無く・・・ひたすら≪プリズンブレーク≫ってな海外ドラマの
DVDを5本も観てしまったから(-"-;A ...アセアセ

e0111338_1433626.jpg

関東は入梅したんじゃなかったかな?
外は今すぐ海に行きたいぞぉ~って位に太陽がギラギラしちゃってるんですけど
犬達は、暑いのに庭で遊んでます・・・そしたらこの方↓
e0111338_145732.jpg

足のパット火傷してしまいましたよΣ(|||▽||| )
だって砂利物凄く熱かったんですよ・・・なのに一人で黙々とオモチャで遊んでるから
止めとけって言ったのに・・・痛い目に合わないと判らないんだから_| ̄|○

実は・・・大した事ないのに・・・。
物凄く大げさなヘタレくんなもので、重症患者の様にもうσ("ε";) ボクあるけまちぇん
・・・とか言いながらビッコ引いてるの(-_-#)その歩き方が痛々しいんですけどね
夜のゴハンだよぉ~って声掛けたら普通に歩いてやんのε=(=`・´=) プンスカプン!

そうです!仮病(少しは痛いらしいけど)犬って結構利口な生き物ですな!!


明日は、またお天気が良いと言うので、庭仕事でもしようかと思ってますの
旦那様は伸びてしまった生垣のカットして♪
私は、庭の犬達の遊ぶ所を草毟ったり、ベンチの塗り替えしたりね
とにかく庭をお手入れしてみようかと思ってます(゜ー゜)(。_。)ウンウン

そして庭仕事の後は・・・
庭でゴハン(BBQ)の予定(夕方から~)♪もう明日の食べ物の下ごしらえは完了
お庭で、飲んで食べて犬達と一緒に疲れをね癒そうかと思ってます(^。^)v


Bistroの開店は、明日に持ち越し・・・<もう日付変わってますけど_| ̄|○
e0111338_23333192.gif コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★


e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ
ランキングに参加しています♪リンクをクリックして応援して下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
リンクをクリックして応援して下さいね
[PR]
by 1n6j | 2007-06-17 01:52 | 日々の暮らし
おめでとうクッキー母さん
さて誕生日3連ちゃんのラストを飾るのがこの方!
e0111338_1111522.jpg

2002/09に撮影・・・

私はクッキーの幼い時代を知りません、どんな子犬だったのか?
時々、想像を膨らませてみますけど・・・可愛かったに違いない(*≧m≦*)ププッ

我が家にやって来たのが生後9ヶ月になっていましたから・・・ほぼ今と変わらぬ姿
お爺さんみたいな犬と言われて(当時ワイアーは珍しい為)獣医さんですら
初めて見たクッキーを『シュナウザーの子犬ですね』と真顔で言いのけた(-。-;)
今では≪悪≫の親玉みたいに、我が家で一番偉そうな顔して暮らしてるけど
苦労(犬)だったクッキー母さんです。

e0111338_11104885.jpg

小さなゲージで物心付いた日から暮らしていただろうクッキー
9ヶ月までそれしか知らないんだからそれはそれで外を知らないだけに幸せだったのかな
風の匂いも、土の匂いも、緑の匂いも・・・日の光も知らないまま過したあの頃・・・。
鉄柵みたいなゲージで座ってるから、下半身の筋肉は殆ど無くて
足の裏(パット)は、固くなってタコや魚の目が出来て血が滲んでいた
爪も弓なりに伸びていて・・・怖いくらいだったね・・・。

初めて私が抱いても、全然嬉しそうに自分をアピールする事もなくて
ダランと力なく項垂れてるクッキー・・・ただ私の体にそっと埋めた顔が・・・
この子と暮らして行けるかもしれないと感じさせてくれたんだったね・・・。

正直、自信も無かったし・・・躾にも不安が一杯だったし・・・アチコチ疾患だらけで
クッキーも知らない家に家族に犬に囲まれて不安だっただろうけど・・・私も同じ位
不安で一杯でした。

自信もないのに、命の重みを引き受けるのはいけない事だったと思うけど
兎に角、この子の笑顔を見たいと思ったし・・・知らない事を教えて上げたかったし
空白の様な9ヶ月の日々を取り返してあげたいと・・・そう思っていたんだと思う

だって同じ様(同じ様な時期)に生まれて、育ったマリルとプリンはいつも楽しそうだった
いつも元気に走ってた・・・だから余計にクッキーにも同じ様にしてあげたかったんだと思う

我が家に来てからは、何でも初めてで・・・
サークルの中にあるベットや毛布を中々使ってくれずに、いつも固い床で眠るクッキー
ゴハンも全然食べてくれなくて、毎日1粒づつ口に運んで食べさせていたな・・・。

中々心も開いてくれなくていつも、上目使いに私を覗き込んで観察してたね
当時は、PCもデジカメも持っていなかったのでなんの記録もありませんが・・・
思い返すと、色々大変だったんだろうって気がします
e0111338_11301894.jpg

丁度、我が家へ来て半年過ぎた頃・・・(↑当時1歳と3ヶ月のクッキー/プリン/マリル)
やっとPCとデジカメが我が家にやって来た(*≧m≦*)ププッ
クッキーはこんなに笑える様になっていた( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
皮膚と耳と目に不衛生な環境で患ってしまった疾患があったのも綺麗に治ったんだ

e0111338_1138216.jpg

あれから5年・・・スッカリ彼女は女王様に成り下がる_| ̄|○
e0111338_1140111.jpg

全くヤサグレてるくせに・・・自分はこの世で一番可愛いと思い込んでる
育て方を誤った可能性が大きいですよ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
e0111338_11422797.jpg

プリン子とはいつもこんな言い合いをして・・・犬猿の仲だったり(-_-#)
e0111338_114426100.jpg

・・・って言うか!お前が思い知れ!(-_-)/~~~~ピシー!ピシー!

・・・。
こんな風にぼやいていると、旦那様が・・・このぼやきは、クッキーの幸せと
比例してるんじゃないか?って笑います<私にソックリに育った様ですし(-_-#)

でもクッキーの無邪気な笑顔を見ると、実は本当に嬉しくてたまらないの
無邪気な悪魔は・・・私に沢山の自信(犬を育てる上で)与えてくれたし
そして・・・可愛い天使達とも(クッキーの子供達)を会わせてくれた<感謝してる
e0111338_1159384.jpg

そうね・・・褒めすぎね(*≧m≦*)ププッでも本当にありがとうクッキー
そして6歳おめでとう(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ

この1年も・・・そしてこれからも元気に・・・我が侭に・・・クッキーらしく過して下さい

さてさて・・・お誕生日のプレゼントはおデートでもしましょうかね(o^-^o) ウフッ





Bistro開店しました♪Mix粉を使ったブラウニー♪
e0111338_2331294.jpg

e0111338_23333192.gif コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★


e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ
ランキングに参加しています♪リンクをクリックして応援して下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
リンクをクリックして応援して下さいね
[PR]
by 1n6j | 2007-06-14 12:04 | 誕生日
性格調べ
今日は、頭痛持ちのワタシク・・・物凄く頭が痛くてたまらない気分です
夕食の支度があるのに・・・ゲンナリしつつBlog書いてるの・・・いいのか?

申し訳ないけど、散歩はOFFにさせてもらって(-"-;A ...アセアセ
その代わりといっちゃなんだがね!近所のShopで久々に≪ヒズメ≫を売ってたので
大盤振る舞いで1人1つですよw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
しかし部屋中にヒズメ独特の匂いが充満してて気持ちが悪いんですけど(涙)

人間は、A/AB/B/Oの4つも血液型に分かれていますが・・・犬にはどうなの?
そしてなぜか?血液型で性格診断って好きよね皆さん・・・<私もしますけど(笑)
我が家は、旦那様=O型 私=B型でしてね、互いにバッシングしまくってますの
(^0^*おっほほ!何故って互いに自分が基準で物を考えてるからですけどね
でも15年?16年?位一緒に居るのでO型とB型って中々(≧∇≦)ъ ナイス!なのかも

e0111338_18295524.jpg

さて、そこで良く話してるのは、この子たちは何型なのだろうかと言う性格診断
実際の血液型は判らないので人間の4タイプに当てはめていつも分析してしてるんですよ

e0111338_18315127.jpg

マリル姉さまは・・・結構律儀だったり、生真面目な所があるのでA型と判断する
ただ、リーダーシップを取る点ではO型と言う見方も捨てがたい気もします

e0111338_18335682.jpg

プリン子ちゃんは、100%A型で決まりです!他には考えられないもの・・・
繊細な部分なんか、間違ってもB型と同じ部類には見えませんわね(*≧m≦*)ププッ

e0111338_18352461.jpg

Guyっちは、不思議なキャラの持ち主でね・・・O型かな?って思う部分もあるけど
なんて言うの、あっけらかんとしてる所とか・・・なる様になるさぁ~的な部分が
でも未知数な所がAB型としておこうかな?って思うんです
特に男の子1人なので未知数に感じてるだけかもしれないのが難点ですけど(爆)

e0111338_18381660.jpg

クッキー母さんはね、いいの私にソックリ過ぎて見ててヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!
完全なるB型気質だわ・・・同じ匂いを感じるんですから
我が侭だし、お姫様だって思ってるし・・・いいの私と末永く仲良く高飛車に生きて行こうね

e0111338_18395846.jpg

ミルクたんは、O型・・・なんにも考えてなさそうな所が、ある意味旦那様にソックリ
きっと旦那様も同じ匂いを感じ取ってるはずよねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
全く否定しませんから(*≧m≦*)ププッ

e0111338_18414457.jpg

七海さんは、本当に判らないんですよ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
B型っぽい所もあるけど・・・O型の旦那様に似てる部分もあるし・・・
出来ればOB型って新たなジャンルをお願いします<だから一応無理やりAB型にしておくわ

e0111338_18433480.jpg

momoちゃんは、傍若無人を絵に描いた様な子だけど・・・。
結構キッチリしてて細かい所もあるから、A型に・・・でもA型って思うんですが
人間でもB型に近いタイプのA型とかO型に近いタイプのA型って居ると思いませんか?
そしてまじりっけのない生粋のA型が居ると思うの
だからmomoちゃんは、B型に近いA型だと判断してしまいます

7頭も犬が居ると、性格もそれぞれ違って、こうして生態観察してるのも結構楽しいです

( ´△`)アァ-Blog書いていたら気が紛れたのか?少し頭痛が治まりましたよ(^。^)v
もう7時近いしアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ・・・頑張って夕食の準備してみます(自爆)

Bistro開店しました♪今夜は、カラフルなリゾット風ごはん<ワンコ用
e0111338_1819160.jpg

e0111338_23333192.gif コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★


e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ
ランキングに参加しています♪リンクをクリックして応援して下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
リンクをクリックして応援して下さいね
[PR]
by 1n6j | 2007-06-13 18:48 | 日々の暮らし
ある意味サマーカット
ここ最近、エキサイトブログのサーバーの不具合で自分のBlogが自分で見れない
ログイン出来ない・・・ログインしたのに投稿出来ないと言った悲しい日々です

そして更に悲しいのは、久々にお化粧したら・・・夜はお肌がカサカサだよ(涙)
普段、殆ど化粧しないで・・・眉毛書いてリップ塗るだけなんですけど<犯罪だな(-_-#)
たまに化粧するとろくな事になりません_| ̄|○・・・こんばんわm(__)mペこ

週末にmomoちゃんをトリミングしたんですけど・・・見れば見るほど・・・
なれるどころか?!キモイですΣ(|||▽||| )

e0111338_22151890.jpg

だって丸坊主だから~(=^‥^A アセアセ・・・
旦那様はサッパリしていいじゃん!すっごく今回いいぞぉ~♪って何か勘違いしてる
出来ればロングチームもみんな丸坊主にしちゃえよっ!!って・・・バカ(怒)

e0111338_2217131.jpg

散歩に行く時は、恥ずかしいので・・・洋服を着せてますがね(-_-#)
それにしてもキモイ~~~~~~~(;_ _)O パタ...

何がおかしいのか?色々考えたけど・・・細すぎる事に大きな問題があるのではないか?
そしてシュナウザーとして足が異常に長い事もいかんですよっ!

e0111338_22213555.jpg

でも今回のヒート中、なんでか?体をゴシゴシと匂いつけ行動が激しくてね
あっと言う間に毛玉がフエルト状になって手に負えなくなったので・・・仕方が無いの
仕方がないのよo(TωT )( TωT)o ウルウル



Bistro開店しました(昨日分です)♪豚こま激安メニュー2品
e0111338_22104777.jpg

≪肉うどん≫&≪酢豚≫の2品UPしています
e0111338_23333192.gif コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★


e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ
ランキングに参加しています♪リンクをクリックして応援して下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
リンクをクリックして応援して下さいね
[PR]
by 1n6j | 2007-06-12 22:31 | シュナウザー
6月の思い出
非常に眠い・・・まるで眠りの森の美女ってな気分<妄想だが(笑)
外は、時折パラパラと雨が降ったり止んだり・・・カラっとしてないから体が重い
そろそろ本格的に梅雨がやって来るのかと憂鬱になりますね。

しかし梅雨と言えば、紫陽花が見ごろを迎える訳ですけど・・・
このお花って結構好きなので梅雨時期の楽しみでもあったりします(*^^)

天気も悪いし、犬達のシャンプーやカットに明け暮れる週末を過している我が家
昨日は、プリン子ちゃんとマリル姉さまをシャンプーして・・・momoちゃんを丸坊主にした
普段は飾り毛を残してカットするのですが、ヒート中で毛が痛んでしまった為に
リセットしてやりましたよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~当分画像を載せたくない姿に_| ̄|○

e0111338_10414155.jpg

↑は、昨年の6/7の画像・・・丁度1年前になるかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
カットの仕方が同じなので、どうも似てしまう(笑)この時はお顔を丸くカットしたんだな
今日は、このミルクをカットする予定なので画像を見ていたんだけど非常に面白い

e0111338_10525269.jpg

↑更に1年遡ってみると・・・2年前の6/14(クッキーの誕生日だわ)momoちゃん
初めてのお出掛け、まだちっこいmomoちゃんはウエストポーチの上に乗っかって
寛げる大きさ(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!この時、生後6ヶ月・・・まだまだ赤ちゃん(笑)

さて・・・画像を見始めると何も出来なくなるので・・・
この6年目まぐるしい我が家ですから(-m-)ぷぷっ<毎年大きな変化が御座います

頑張ってミルクのトリミングでもしてみようかと思うのです・・・思うのですが・・・
┌┤´д`├┐ダル~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バタリ (o_ _)o ~~~ †

※ネタも無かったんだな!・・・ってお気づきの貴女鋭いわ(-。-;)

Bistro開店しました(昨日分です)♪ワンコレシピのハートクッキー
e0111338_10332549.jpg

e0111338_23333192.gif コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★


e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ
ランキングに参加しています♪リンクをクリックして応援して下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
リンクをクリックして応援して下さいね
[PR]
by 1n6j | 2007-06-10 11:12 | 日々の暮らし
肩乗り犬
本日、我が家は年に2度のナス様を頂ける日♪旦那様ご苦労であった!!(笑)
しかしながら、私に小遣いなどある筈もなく・・・頂いた小遣い程度の臨時収入は
犬達の予防費用に当てたら無くなった訳だ_| ̄|○
仕方が無いので、ヘソクリを使って暴れ買いと題して、お菓子作りの材料を
しこたま買って気分がスッキリ・・・<本音はスッキリしないわよヘソクリ減ったしね(自爆)

たまには、のんびりとカフェなんぞに行ってしまおうかと思っていた本日
ココ最近、目が回るほど忙しかったのでストレス発散など予定していたのに
e0111338_17231037.jpg

実は・・・クッキーと2人で、おデートしようと目論んでいたのに・・・。
七海さんたいそうご立腹
e0111338_1724945.jpg

その後・・・どばーっ (┬┬_┬┬)号泣・・・。
近頃、異常な程クッキーにストーカー状態の七海さんは、クッキーの姿が見えないと
所構わず、遠吠えする・・・そうしてまでクッキーを呼ぶ・・・本日は激しい遠吠え<負けた
e0111338_17264538.jpg

運転中、七海さんのベストポジション・・・。
e0111338_17271959.jpg

丁度、私の首の辺りの隙間にスッポリとINしてくれる<超安全な場所かと・・・。
ココで外に犬でも歩いていたら、ギャウギャウ吼える<鼓膜が( ´△`)アァ-痛い
e0111338_1729457.jpg

クッキーは、そんな時横のシートって言うか、(車のシート前も後ろもベンチシート)横で
(_ _)(-.-)(~O~)ファ・・・(~O~)(-.-)寝てるんだわ
e0111338_1731133.jpg

銀行やら回って、七海連れではカフェどころではないので<煩くてね_| ̄|○
途中、美味しいパン屋さんでサンドウィッチやコーヒーなどGETして車中にてランチ
e0111338_17324877.jpg

ここのパン屋さんは、ワンコ用にもパンを焼いてるので、勿論お二人にも御座いますよ
期待に胸膨らむお二人(*≧m≦*)ププッ
e0111338_1734392.jpg

本当は公園のベンチでランチでも良かったけど・・・本日真夏のような暑さで断念
車中(公園の駐車場)でランチ後は、そのまま公園に散歩♪
e0111338_17352158.jpg

相変わらず、まったりなクッキー母さん・・・(動けよっ)七海さんの、んこ眺める(笑)
e0111338_17361332.jpg

小さい割りに、んこさんがデッカイ七海さん、身も軽くなって?!走る(爆爆)
e0111338_1737188.jpg

母さんも少し走るヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
e0111338_17375071.jpg

そして七海さん、かくれんぼ中・・・本気で隠れてるつもりか?ずっと見てた
こっちからは丸見えだけど。。。必死で隠れてるらしい???
e0111338_17392960.jpg

大好きな母ちゃまのする事は、なんでも真似したいお年頃の七海さんであった・・・。

そのうちコッソリとカフェ行こうなクッキー(*^o^*)<お誕生日も近いしね(^。^)v


Bistro開店しました(昨日と今日と2日分です)♪クランベリーのスコーン 6/8分
e0111338_16592776.jpg

6/7昨日は・・・ビビンバ&ナムル2品をUPしていますので合わせてどうぞ♪
e0111338_23333192.gif コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★


e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ
ランキングに参加しています♪リンクをクリックして応援して下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
リンクをクリックして応援して下さいね
[PR]
by 1n6j | 2007-06-08 17:43 | お散歩
プリン子ゴハン
e0111338_0245688.jpg

我が家のプリン子ちゃん・・・相変わらずの虚弱体質なのです
ココ最近、少し気になるシッコをしてるのでPH(ペーハー)を計るとやや高め

さてどうしたもんか・・・水飲もうよ(6 ̄  ̄)ポリポリ<簡単な事なんですけどね
彼女にしてみたら難しい問題なんだろうか???
e0111338_029852.jpg

Guyっちを見てご覧!アホなんじゃないかと思う位ジャブジャブ飲んでるから(-_-#)

勿論食事にも水分は多めに与えてるんですが・・・
それでも泌尿器の弱い子には、更にもっと飲んで貰わないとダメなんだろうな

e0111338_0301294.jpg

小さい頃、色々な疾患があって・・・最終的に【尿結石】も患っていたプリン子
半年程、処方のFOODやお薬を飲んで過していたけど・・・なんだかスッキリと
体調が戻らず・・・思い切って水分の多い手作りオジヤを始めてみる事に
プリン子には、ドックフードを食べる事が尿結石の引き金になると思う<推測ですけど
今までずっと見てきたけど、特定のFOOD(1種類のみ)以外は何を食べても
尿のPHが安定しない・・・獣医さんは違うと言うけど・・・。
生きてる個体全てを1つのマニアルで決めるのは少し違うと私は勝手に思ってしまうんです

だからσ(-_-)ワタシなりに、自分で出来る限りの体調管理をしてプリン子に関しては
6歳まで来た気がします<良いのか?悪いのか???微妙ですけど

e0111338_0372396.jpg

白米を水からコトコトとお粥にして・・・
肉と内臓肉の微塵切りと万能なお粉を入れて更にコトコト・・・
ビタンミンCを強化する為に、マッシュポテトとパセリの微塵切りをタップリ入れて
乾燥オカラと黄粉も少し投入♪摩り下ろした生姜もタップリ入れて
ドライトマト&ニンニクを漬け込んでるオイルを垂らし完成
万能なお粉には(胡麻/シイタケ/コブ/煮干)が入ってるし・・・中々良いかも!!

大抵、このオジヤを1週間も食べると綺麗な尿が出る様になります
サプリメントも色々と調合しますし、リンゴ酢なども食事に混ぜたりしますけど・・・

何が良いのか?私のしている事はある意味お勧めはしません
でも私とプリン子は、こうして今までもこれからも二人三脚なのです(^。^)v

※注)もちろんですけど・・・獣医さんも頼りますよσ(^◇^;)余程、具合が悪い時に
限ってなんですけどね・・・ちゃんとイザとなれば連れて行きます(笑)




Bistro開店しました♪トマト味のパスタです
e0111338_0235199.jpg

e0111338_23333192.gif コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★


e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ
ランキングに参加しています♪↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね
[PR]
by 1n6j | 2007-06-07 00:51 | 食事
車酔い
我が家には7頭犬が居るけど・・・
生まれてから全く車酔いを知らないまま育った子(ミルク&クッキー)も居れば・・・
1歳位までは良くゲロォ…(T┰T )ってなって脱糞しちゃうけど、克服出来た子(マリル)
ゲロォ…(T┰T )っとしないけど、脱糞しちゃう子(プリン)σ(^◇^;)
緊張の余り、キューキュー泣き叫ぶ子(Guy)
何故か?私の肩に乗って遠吠えしてる子(七海)・・・と各種取り揃えています

しかし・・・momoちゃんだけは、2歳半になった今も車に乗ると酔ってしまう
乗ったとたん、心臓がバクバク・・・次にハァーハァーと息が荒くなって
続いてヨダレがポタポタと垂れてくるΣ(|||▽||| )
しばらくはこの状態だけど、早い時は10分程度でゲロォ…(T┰T )っと吐く
車に乗せると決めてる日には、朝のゴハンは抜きです<可哀想だけど・・・。
でも一杯吐いちゃうと、本人も辛いだろうと思うから仕方が無いよね

じゃ~そんな思いまでして車に乗せなければ良いのに・・・と思うんだけど
やっぱり、最低限病院には連れて行かないといけないから車には乗って貰う
そして何かの時には遠くの病院に行く場合だってあるから、やっぱり少しでも
長い時間、吐かない様にならないかと時々ドライブに連れ出すの

バスタオルを3枚程持参して(´~`ヾ) ポリポリ・・・
本日は久々の練習をしたんだけど・・・したんだけど・・・いつもより体調が良くないらしく
可なり車酔いが酷かったです・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
e0111338_23213762.jpg


お髭がベッチョリなmomoちゃん(;^_^A アセアセ
お供にGuyっちも連れて出たけど・・・初めて横で酔ってゲーゲーしてる
momoちゃんを見て、Guyっちプチパニックだったヾ(--;)ぉぃぉぃ
2度とmomoちゃんとGuyっちを2頭連れ出さないと強く思ったドライブだった(笑)

Bistro開店しました♪ワンコに砂肝ジャ~キ~ですよ!
e0111338_2364921.jpg

e0111338_23333192.gif コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★


e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ
ランキングに参加しています♪↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね
[PR]
by 1n6j | 2007-06-05 23:25 | シュナウザー
今日もオネエ様
背中が痛くて苦しいんです・・・U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
新しい敷布団が柔らかかった為に、今朝からとっても背中が不調です(涙)

e0111338_071599.jpg

夕暮れ近くなって・・・リビングで寄り添う、姉弟
なんだかとっても好きな風景を眺めてる気分ですσ(-_-)ワタシ

e0111338_085161.jpg

ヘタレ王子を、誰よりも可愛がっているのはオネエ様だと思う
ある意味、自分の息子の様に大事にしている様にも感じる(゜ー゜)(。_。)ウンウン

e0111338_0144219.jpg

うちに来て直ぐのGuyは、まだサークル以外では生活させていなかった為に
オネエ様は、ずっとサークルの前で番犬をしていた
誰か他の犬が来るとGuyが寝てれば追い払い・・・関心する程の徹底振り

e0111338_0163540.jpg

サークルの外の生活が始まっても、いつも自分の横にGuyを置いている
時間が来ればトイレに連れて行き、良いことも・・・時には悪い事も教えていた

もう今では、Guyだって3歳の立派な大人なんだけど・・・
幾つになっても息子が気がかりらしく(ヘタレだし)寄り添い寝ては・・・毛づくろいなどする
e0111338_0194864.jpg

大きな息子は・・・いつもmomoちゃんや七海さんの傍若無人コンビに弄られて苦労も
多いけど・・・こうして休む場所もあったりするのです(爆)


Bistro開店しました♪失敗も成功に変えるメニュー
e0111338_045512.jpg

夕飯のゴハンの水加減を間違えたお陰で、沢山残ったゴハンでチャーハン(自爆)
e0111338_23333192.gif コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★




e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ
ランキングに参加しています♪↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね
[PR]
by 1n6j | 2007-06-05 00:22 | ロングダックス


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧