<   2007年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
粉末のお出汁
相変わらず忙しない1日でした・・・お陰で犬達とゆっくり向かい合えず
私は、≪別離不安≫状態に陥ってる感じです_| ̄|○

e0111338_2241077.jpg

お昼ごはんの支度をしていると・・・お目目が一杯σ(^◇^;)
e0111338_2245270.jpg

残念だけど・・・君たちの物を作ってる訳ではないんですけどね・・・

e0111338_2255554.jpg

良く判っていて、自分達のゴハンやゴハンに関係のある物を作ってる時だけ
入れ替わり立ち代りやって来ては大騒ぎ\(>o<)/ギャーッ!

人間の食べるお昼の用意をしている最中、同時進行でと言うかかたてまで
e0111338_2274212.jpg

手作りゴハンに混ぜる物をミルミキサーで粉にしていたの・・・
なんでコレが君たちのゴハンだって判ったんだろう???不思議だわ
( ̄0 ̄;アッ・・・ミルミキサーの音=ゴハン作り だったのかな?(笑)

e0111338_2291944.jpg

内容は、干ししいたけ/出汁コブ/白胡麻/黒胡麻/煮干粉
これは犬の手作りゴハンの野菜ペーストにもそのまま混ぜて与えるけど・・・
人間のダシパックに入れて出汁も取るのですよ=^-^=うふっ♪
おでんや煮物の時にこの粉末から出るお出汁って最高ですから是非お試しを!!

今週一杯は忙しいけど、来週はきっと・・・きっと思いっきり遊んであげるよぉ~
って言うか遊んで癒しておくれぇ~~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!


Bistro開店しました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり・・・今日のランチメニューです
e0111338_220484.jpg

安くてもウマウマ絶品メニューですよъ( ゜ー^)イェー♪
e0111338_23333192.gif コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★




e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ
ランキングに参加しています♪↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね
[PR]
by 1n6j | 2007-05-31 22:14 | 食事
ありがとうm(__)mペこ
マリルのお誕生日に、メッセージありがとう御座いますm(__)mペこ
なにもレスもBlogもほったらかしで<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
私的な事で、アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワしてるもんですから・・・

ワンコ達はみんな元気です<煩いくらいです・・・。
2日遅れで、今夜やっとマリル姉さまにケーキをプレゼントする事も出来ましたよ
他にプレゼントと言えば・・・近いうちにフィラリア薬でもヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ、リードを買おうと思ってます
誕生日だからって事もないんですけどね・・・ボロになったからってのが本音(笑)


兎に角、少しの間・・・忙しない日々になりそうです
コメントレス後ほどつけますので待ってて下さいね八(^□^*) タノム!!

・・・画像が無い・・・Blogってのも寂しいですな<でも写す暇ないんですもの(涙)

e0111338_21151096.jpg

せっかくなので、先日クッキーのお子の画像が届きましたよ
おなじみのミックンや(笑)ミルクに似てるでしょ?
向かって画像左:チョコタンカラーのモカちゃん  画像右:クッキーの末娘のリン

少し前の投稿でリンのお病気に関して書いたのですが
現在、病気治療中なのo(TωT )( TωT)o ウルウル・・・ヤンチャさんのリンに早く
戻れるように、モカちゃんも寂しがってるしく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪なのです!!


Bistro遅れ気味でお誕生日企画を2つ開店しました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
e0111338_20575634.jpg

可愛いプチなキャロブケーキです♪
e0111338_23333192.gif コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★




e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ
ランキングに参加しています♪↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね
[PR]
by 1n6j | 2007-05-30 21:20 | 日々の暮らし
祝★マリル姉さま
我が家の3連続お誕生日の第2弾は、本日5/28にマリル6歳です(^。^)v
プリン子ちゃん同様、2001生まれ・・・8日違いのお誕生日なんですが
我が家で初めて犬を迎えたのが、マリル姉さまでした(゜ー゜)(。_。)ウンウン
e0111338_13321527.jpg

子犬ってのは無条件で可愛い(*/∇\*)キャって思うのに・・・
( ̄0 ̄;アッ確かに思いましたよ・・・1日くらいでしたけど_| ̄|○
なんですか?なんて小憎らしいおませなお顔でしょうか?

育児初体験で、多少σ(・・*)アタシ自身に余裕もなく・・・手際も悪かったのかもしれないけど
それにしたって、本当に手の掛かる魔獣で御座いましたΣ(|||▽||| )

e0111338_13373177.jpg

それが、昨日の様な気がするのに・・・もう6歳だなんて(T^T)うるうる
落ち着いたもんですね<嬉しいのですが・・・微妙に切ないのは何故でしょうか?

e0111338_1339625.jpg

口元には白髪も生え始めて、ママを散々泣かせた人が・・・ママより年上になるなんて
ママを一杯困らせた人が・・・今ではママを一杯励ましてくれるなんて思いもしなかった(-。-;)

e0111338_1341377.jpg

こんなお顔ばっかり・・・
でもきっとこれがママの大好きなマリル姉さまのお顔なんだろうなって気がする

e0111338_1343066.jpg

人にも個体差ってあると思うんですけど・・・犬にも【老化】には個体差をとても感じます
プリン・マリル・クッキーの順番で短期間に6歳を迎えるので、その差をとても感じます

マリル姉さまは≪年齢詐称疑惑≫・・・(-"-;A ...アセアセ
とてもここの所、老化したなって感じる点が多いのです(泣)
元々機敏な子では無かったけど、更にドッカリと構えて≪体系からもって言わない!≫
足腰が少し弱くなりました<元々足に疾患があるので余計なのでしょうけど(-_-#)
ゴハン=飲み物 そう思って居ただろうマリル姉さまも近頃では良く噛んで時間を掛けて
食事をする様になりました<時々喉に詰まったりもして(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

e0111338_13485871.jpg

他にも、プリンやクッキーに比べると・・・寂しいなぁ~って感じる点が多い気がします。

そんなマリル姉さまを見ていると、つい・・・
『ママを置いていかないでね・・・』とつぶやく瞬間があります。

10歳に限りなく近いワンコと暮らしてる方から見れば、6歳などまだまだ≪青二才≫かと
感じるでしょうが・・・本当なんですよ・・・本当は10歳なんじゃないかと近頃感じます。

e0111338_1352585.jpg

もうめでたくなんかなくて良い・・・マリル姉さまに関しては時間が止まれば良いのに
手が掛かった魔獣だったから?とても足早に人生を駆け抜けてしまいそうで・・・
沢山犬を飼っていても、何故だろう?不思議な感覚に陥ります。

そう感じつつ、またある時にフッと振り返ったら・・・十●歳になりました
まだまだマリル婆ちゃんは妖怪並みに“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!ですσ(^◇^;)
なんて言ってるかもしれないんですけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ

e0111338_13565335.jpg

私にとって、衝動買いではあるけれど・・・とてもとても深い思い入れのある犬
それがマリル姉さまなんです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

アレコレ思うところはあっても・・・6歳にして悪戯は現役ですから○┼< バタッ
きっと悪戯に関しては死ぬまで現役でしょうけれど・・・<いやそろそろ引退を願う
まだまだ若いもんには負けてない部分も多いにあるし・・・
守る為なら、狂犬相手に特攻も出来る!頼れる頼もしいお姉さまだし<歳を考えてくれ

みんな若い子達は(‐_‐)σアナタを慕ってるんですよ
貴女が育ててくれた、ミルク/Guy/七海は良い子に育ちましたよ<血の繋がりはないけれど
momoちゃんも、体は大きいけれどやっぱり貴女には一目置いてるらしいです
・・・そう見えない傍若無人的な所もありますけどね

貴女の時に厳しく・・・時に海の様に深い愛情で・・・みんなはまとまってくれています
1頭ヤサグレ母さんは別ですけどね~(=^‥^A アセアセ・・・
でもヤサグレ母さん(クッキー)だって、貴女が居てくれたから、4頭の子供達を立派に
巣立たせる事が出来たんだと思いますよ<ヤサグレ母さんは自分の手柄って思ってますが

e0111338_149580.jpg

もっともぉ~っと、ママを困らせて下さい<ヤンチャ過ぎて・・・。
そんな早く大人になってくれなくて良いから・・・そんなに足早に人生を走らなくていいから
貴女の海よりも深い愛情は必要不可欠なんだけどね、でも時には甘えても良いのよ
時にはヤサグレたって良いのよ・・・貴女が外に向けて愛を放出してる分・・・
ママは、貴女に宇宙よりも広い大きな愛を与えましょう(*^^)


6歳のお誕生日おめでとう・・・また1年ママの側で楽しい時間を過して下さい

ダメです(バカ親なので)泣けてきました・・・ママを置いていかないで下さいね
本当ですよっ!!マリル!!!ママはまだ与えたい愛に満ちています

Bistroは、後ほど(夜にでも)開店します(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
e0111338_23333192.gif コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★




e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ
ランキングに参加しています♪↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね
[PR]
by 1n6j | 2007-05-28 14:21 | 誕生日
夏みたいな週末
e0111338_23151230.jpg

夏みたいに気温が高くて・・・肌が弱いので、洗濯物を干していてもお肌がヒリヒリ
犬達の散歩も、夕方少し日が暮れて涼しくならないと行けない季節がやって来た

週末は、留守番が続き・・・Boo~~!(-,-メ)ρ))な7ワンコ達です・・・が・・・。
散歩に行って、ゴハンに手を掛けて我慢して貰っておりましたσ(^◇^;)

e0111338_23174529.jpg

庭には砂利が敷いてあるので、ボーボーに雑草が生える事はないけど・・・
ちょっと目を離すと・・・↑こんな感じで所々雑草が伸びてる<抜かなくてわ_| ̄|○

e0111338_2319223.jpg

暑いけど・・・やっぱり庭でマッタリ過す・・・それもゼェ~ゼェ~言いつつ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんなに辛いなら入れば良いのに<我慢大会なのだろうか?

e0111338_2320429.jpg

黒い毛のクッキー母さんは・・・日陰を見つけ・・・って(;-o-)σォィォィ・・・ママの影かよっ!

e0111338_23215898.jpg

お隣のお庭が・・・ジャングルになって我が家に伸びてくるので困ってます(-_-#)

momoちゃんは、少し“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!になりました
でもヒートはまだまだ長丁場でしょうか?
ついでに、七海さんもそろそろ始まりそうな時期ですが・・・気配はありません

実に内容の薄い本日のBlog(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))

次回の予告!!明日は、●●●姉さんの誕生日なので改めてUPします
Bistroも2日間に渡りワンコの食べ物特集(特集って???(笑))では・・・また明日

( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"


Bistro開店しています♪(更新) ★生春巻きに挑戦♪
e0111338_23144420.jpg

e0111338_23333192.gif コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★




e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ
ランキングに参加しています♪↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね
[PR]
by 1n6j | 2007-05-27 23:26 | 日々の暮らし
心配です
我が家のミルクたんってば・・・クッキー同様、無駄に健康体です
クッキーは、下痢したとかってこの6年で何度あるかしら?
調子が悪いって病院へ慌てて駆け込んだのも1度だけ・・・外耳炎のみ
家でケンネルコフらしきウイルス性の病気が流行った時も、過去2回ともクッキーだけ
ぴんぴんしていたし・・・●●は風邪引かないって・・・あれかしらね?って思う程
e0111338_213279.jpg

娘のミルクも、・・・( ̄  ̄;) うーん過去に遡っても、一度大腸炎になった位で
ケンネルも軽くなんだか判らない程度で済んでしまったし・・・やっぱり親子で
アレですかね・・・●●は・・・ってやつヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

e0111338_21334532.jpg

このミルクに見た目もソックリなクッキーの末娘が居るんですけど
現在は、ご縁があって素敵な飼い主さんの下でスクスク育ってます
近頃は、私が中々都合を付けられなくてσ(^◇^;)里親の集いもしてないので
画像で元気な姿を見る位ですが・・・。

今日の夕方、メールBOXを開くとママさんからのメールを[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
でもノー天気な内容ではなくて・・・リンさん具合が悪いらしいんですよ\(>o<)/ギャーッ!
e0111338_2137859.jpg

もうこんな時にミルク↑なんてスットボケタ顔してるんでしょうか?
君の無駄な程“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!パワーでも送って下さいよ!!

セカンドオピニオン(違った?)を求める為に、本日は他の病院へ運ばれてるらしいですが
結果はいかなる物なのか?心配ですよo(TωT )( TωT)o ウルウル

今日運んだ病院は、私も知ってる(行った事はないですが)結構有名な立派な病院
だからきっと原因がシッカリ見つかると思うんですけど・・・。

痛くて?(多分)苦しんでるらしいので、無事を祈るばかりです(゜ー゜)(。_。)ウンウン

ばぁばの気のパワーじゃアンマリ役に立たないかもしれないけどね<若さが足りん_| ̄|○
クッキー母さんも、ミルクたんも・・・他の我が家の無駄に元気な面々も
みんなで気を送ってるから頑張るんだぞぉ~!!

( ̄0 ̄;アッ・・・momoちゃんが現在ヒートで相変わらず寝込んでますけど(-_-#)
一番のお元気印がこんな時に役になってないじゃないですかぁ~~~~○┼< バタッ


Bistro開店しています♪(更新) ★調味料を2種類UPしました♪
e0111338_23333192.gif コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★




e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ
ランキングに参加しています♪↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね
[PR]
by 1n6j | 2007-05-25 21:45 | ワイアーダックス
日替わりで♪
ミックン★タイフゥ~ンが去った後は。。。我が家のパワフルさん達も静かなのですが
今回のタイフゥ~ンは家で滞在時間が短かったし、トリミング中心で絡みも少なく
皆さん、一夜明けたら思いっきり“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!で私が疲れますよ(苦笑)

ただ1人・・・タイフゥ~ン滞在中から様子が変だったmomoちゃん
タイフゥ~ンが苦手なのか?そう思っていたのですが、ヒート開始でした(-_-#)
彼女、ヒートになると寝込むんです(-"-;A ...アセアセ
今回は嘔吐はなくて、ただひたすら凹んでるだけなので良いですけどね可哀想です

さて・・・日替わりの・・・?
そうなんですよ!σ(・・*)アタシ近頃とっても忙しくてお疲れがたまり放題なんですけどね
ストレス解消(ストレスは然程溜まってないけどね)?疲れを紛らわす方法として
e0111338_2251535.jpg

ここで黄昏るんですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!<ミックンもご招待しましたが・・・。
裏の原っぱが、今草がボーボーで入る事も困難なので、ココへ来る様になりました
しかしココは、車じゃないとちょっと無理です・・・。<車で7~8分ですけど(笑)
我が実家の目と鼻の先にあるこの場所、我が父の散歩(リハビリ)コースでもあるらしい
e0111338_2281921.jpg

周りはうっそうとしてるんですよ<お陰で子供だけでは滅多に訪れないの(^。^)v貸切
うっそとしてる森の先は、河川敷になっていてくぼみになってるココは雨が降ると最悪ですが
e0111338_22113580.jpg

梅雨に入るまでは楽しめそうです!!
e0111338_22124610.jpg

ただですよ・・・車で連れて来るしかないので、7頭は流石に無理だし・・・せいぜい3頭
毎日、ご近所住宅街周りのチームとココの原っぱと日替わりで犬達を連れて来ています
e0111338_22142930.jpg
e0111338_22145159.jpg

ひたすら行ったり来たり、走ってるだけなんですけど・・・みなさん
でも楽しいみたいなんですよね(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
e0111338_22163975.jpg
e0111338_2217889.jpg

プリン子は、また“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!復活したみたいだし
ココで黄昏てると私も本当に清々しくて気持ちが良いのです(*^.^*)えへっ

実は・・・momoちゃんだけココに連れて来てないんです(T^T)うるうる
本当は今日にでも連れて行きたかったけど、寝込んでるので<動きたがらず
呼んでも反応が鈍いし、こんな時に無理させてもね・・・

早くヒートが落ち着いて元気になったら放牧して走らせて挙げたいと思っています♪

Bistro開店しています♪(更新) ★炊飯器DE料理です
e0111338_21593959.jpg

e0111338_23333192.gif コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★




e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ
ランキングに参加しています♪↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね
[PR]
by 1n6j | 2007-05-24 22:20 | お散歩
タイフゥ~ン★その2
今朝のぼさぼさ★タイフゥ~ンの続きを・・・。
e0111338_2318176.jpg

この日、いつもの如くではあるが・・・ミックンには七海しか見えていない様です(笑)
とにかく暑くて・・・ゼェ~ゼェ~しちゃう日でしたねε-(;ーωーA フゥ…

e0111338_23192513.jpg

愛しい余り( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ストーキングの嵐なんですが・・・グイグイ近づき過ぎでは?
e0111338_23201827.jpg

なんだかオットセイみたいな声を出して・・・広い公園なのにひたすらクンクン( ̄∞ ̄)
そんなに良い匂いなのかね( ̄_J ̄)ん?
e0111338_23215889.jpg

さて・・・ママ達はお腹も空いたし、喉も渇いてしまったのでそろそろ撤収ですよ
ってその前に、せっかくなので恒例の?記念写真など・・・。
クッキーと七海さんは、はっきり言って何も出来ません(;^_^A アセアセ
お座りって言っても気が向かないとしないし、お手も待ても聞いちゃいないんですが
集合写真はどうにか撮れるんですよ(´~`ヾ) ポリポリ・・・
e0111338_23242025.jpg

私の手には、香り豊かなチーズを持ってるので・・・七海さんヨダレが(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
e0111338_23253652.jpg
e0111338_2326368.jpg

辛うじてミックンも一緒にパチリ(○゜ε^○)v ィェィ♪
このメンバーの中では一番なんでも出来る子なのに・・・暑いし七海LOVE★⌒ヾ(^-'*)だし
正直訳わからないらしい(-"-;A ...アセアセ

e0111338_23275749.jpg

撮影も終わり、車まで歩く間もこんな感じ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
本当に大好きなんだねミックン・・・七海さんはドン引きなんだけどね・・・
恋のかけ引きを今度はシッカリ勉強してくるんですよ(゜ー゜)(。_。)ウンウン

e0111338_2330689.jpg

家に戻って、例の如く・・・カット/シャンプー/爪切りとフルコースのミックン
スッカリ見違えるじゃ御座いませんか?一皮脱いだ感じ?(謎)

e0111338_23315187.jpg

その頃七海さんは・・・疲れ果ててGuyっちにグチを溢しておりました(笑)

久々の息子の里帰りは、ばぁばにとっても楽しみの一つですよ(^。^)v
ミックン♪次は夏かしら???でも毛が伸びすぎるのでもう少し早く来て下さい(笑)
ミックママ♪また遊ぼうね( v ̄▽ ̄) イエーイ♪そして次は何食べたい???


Bistroは、今朝冷たいパスタをUPしたので・・・明日以降の更新です(*^o^*)

e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ
ランキングに参加しています♪↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね
[PR]
by 1n6j | 2007-05-23 23:37 | お客様【2男6女】
ぼさぼさ★タイフゥ~ン
本日は、≪2男6女≫の我が家です<( ̄0 ̄;アッ・・・昨日の話でしたね(-_-#)

賑やかな息子の里帰りですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
知らない方に:クッキー母さんの息子(第三子)で、ミルクにとっては弟な彼
e0111338_11561863.jpg

相変わらず、自分の子なのにつれない態度・・・。
e0111338_11565729.jpg

ミックにとって七海さんは、愛してやまない愛しのハニー・・・らしい・・・σ(^◇^;)
e0111338_1158521.jpg

母さんと、ハニーと、俺様にとっては両手に花でウハウハモード全開中(笑)
e0111338_11581438.jpg

しかし・・・本当に浮かない母さんΣ(|||▽||| )

朝のメールで『ミックを原っぱに連れて行きたいんだけど(*^o^*)』ってミックママに
頼まれて、裏の原っぱは流石に草がボーボーなので近くにある公園に連れて行ったのよ
e0111338_120287.jpg

ココ、なんでも億単位のお金を掛けて作ったらしい公園らしいが・・・
いつも人っ子ひとりおりませんが(;^_^A アセアセ<私も3回目ですけど・・・
たまたま前日に、Guyっちとミルクを連れて放牧に来てみて状態が良かったので
この日、ココへミックとミックママを連れてやって来たの♪

e0111338_1235210.jpg

それにしても、たまに遊びに来た時にトリミングするもんだから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
見事にぼさぼさの『アンタ!誰?』状態のミックンですね(笑)
e0111338_1253482.jpg
e0111338_1254594.jpg
e0111338_126240.jpg

普段、ミック家は車に乗らないお家なのでこうゆう広い所には行けないんだそうです
まぁ~ミルク同様、ミックンも犬が苦手なお子ですしねσ(^◇^;)
行ってもガウガウ炸裂か?固まって動けないのどちらかなんでしょうけど_| ̄|○
e0111338_12102012.jpg

それにしても、楽しそうなミックンを見てるσ(-_-)ワタシばぁばも楽しいですよ♪

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
σ(・・*)アタシ、お出掛けの時間がいつの間にか迫ってしまってますよΣ(|||▽||| )
昨夜も疲れて撃沈・・・今日も中途半端で放置~(=^‥^A アセアセ・・・

この続きは夜かな?後ほどUPします<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

Bistro開店しています♪(更新) ★冷たいパスタです
e0111338_1116077.jpg

e0111338_23333192.gif コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★




e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ
ランキングに参加しています♪↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね
[PR]
by 1n6j | 2007-05-23 12:15 | お客様【2男6女】
ありがとう
昨日はプリン子姉さんのお誕生日にお祝いのメッセージを入れてくれて(人-)謝謝(-人)謝謝
皆さんにお祝いして貰えて、プリン子も喜んでると思いますよm(__)mペこ

何しろ我が家は、頭数が多いですからね・・・特別って何もないですしね(自爆)
e0111338_1454318.jpg

近頃のプリン子ったら、裏の原っぱで走る楽しさに目覚めてしまったらしく
普段の基本の散歩(住宅街をひたすら歩く)ではヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!
そう駄々を捏ねる様になってしまいましたΣ(|||▽||| )

e0111338_1472818.jpg

元々、然程お散歩が好きなタイプでもないですし・・・。
黙々と長距離など歩くなんてイヤなのよって子ですからσ(^◇^;)
短時間でも原っぱでε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ してる
そんな開放的な時間を求める様です(´~`ヾ) ポリポリ・・・困りましたね。

e0111338_1492428.jpg

花畑とプリン子ちゃん♪o(´^`)o ウー罪な程愛らしいんですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もうこの画像でお分かりの様に、走るには草がボーボー過ぎて(>_<")
でも楽しいと感じるから少しだけいいかと・・・昨日は放牧を個人的にさせて上げましたよ

e0111338_14113696.jpg

実は昨日の朝、目が覚めると洋服を破ってしまったプリン子が居ました\(>o<)/ギャーッ!
またカユカユが勃発したのでしょうか?と思ったのですが・・・。
心配するほど、炎症が起こってる訳ではなかったので安心しました┐( -"-)┌ヤレヤレ...

e0111338_14135696.jpg

少し体調に変化が出るかもしれない(いつもの持病)前兆だと思い
こうして発散させてあげる事が何よりかなって気がしました。

e0111338_14152621.jpg

良いお顔してるでしょ???
楽しい気持ちを全身で表現してくれてる気がして、見てる私も凄く楽しかったですよ


今日になって、予想通り体調を崩してしまって寝込んでるプリン子ε=( ̄。 ̄;)フゥ
でも誕生日の日に楽しい思い出とウマウマと皆さんからのお心遣いと・・・
きっとまた頑張れるよね(^ー^)ノって思いますp(*^-^*)q がんばっ♪プリン子!!

明日の予告・・・。
e0111338_14221014.jpg

アイチュが、ばぁばの家にやって来るらしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
賑やかに、1男6女が≪2男6女~ミックンタイフ~ン上陸≫でお送り出来るかと思います

Bistro開店しました(更新) ★明日のお客様用(妹ですが・・・)に、ビスコッティです
e0111338_23364967.jpg

e0111338_23333192.gif ←コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★




e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ
ランキングに参加しています♪↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね
[PR]
by 1n6j | 2007-05-21 14:26 | ロングダックス
おめでとうプリン
e0111338_9194916.jpg

プリン子が生まれた日・・・2001/05/20
今日は6歳の誕生日である!おめでとう(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
e0111338_9221473.jpg

誕生日と言っても、今日は特に変わることもなく・・・坦々と1日が過ぎて行くだけ
ただこの日を元気に迎えられた事に感謝して、特別な事はあまりないσ(^◇^;)
昨夜↓今年のお誕生日は何にしようかと・・・プリンに合ったレシピでオヤツを作る
彼女はロングヘアードダックスなのに、マリルやGuyっちとは違い毛が少ない
親がスムースも入ってるからある意味仕方ない気もするけどね(笑)
e0111338_9264453.jpg

昨年は皮膚の調子に悩まされた1年になってしまったので・・・
皮膚や毛にとても良いとされている、アボガドを使ったオヤツを考えてみた
ワンコ用なので、油も甘みもなくて・・・可なりお勧めのレシピが出来た様に思う
焼き立てをプリンと共に、特別だから頬張ってみましたよ(*^.^*)えへっ
e0111338_9293060.jpg

せっかくなので、ゴハンに焼き立てのスコーンを乗せて、誕生日(前夜ですが)ディナー
7頭のワンコで一斉にイタダキマスです(^○^)
e0111338_931697.jpg

プリン子が、6歳・・・。
いつまで甘えたさんな性格で、ママが居なければお昼寝もままならない・・・。
お散歩だって断固拒否・・・。
プリン子の人生はママに向かって歩いてるのかもしれないと思う。
吸い込まれそうな瞳でいつも真っ直ぐにママを見つめてくれる子・・・。
それがプリン子の困った部分でもありσ(^◇^;)プリン子の魅力でもある。
本音はもう6歳なんだし、もう少し自立して欲しい気もしないでもないが(笑)
1頭位、こんな子が居ても面白い気もしないでもない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

1日1回は必ず『プリン子?』って呼んでしまう(;^_^A アセアセ
なぜなら、突然姿が見えなくなるからだ(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
ママが好き過ぎて、σ(-_-)ワタシの足元にストーキング(死角に入る)
いつも見てる側に居るが基本なだけに、死角に入られるとつい(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!してしまう

本当はプリン子がストーカーではなく・・・いつの間にかママがプリン子をいつも追ってる
そう感じる今日この頃(´~`ヾ) ポリポリ・・・

だから・・・だからねプリン・・・。
ママに向かうプリンの道は、まだまだ永遠に長く続いていて欲しいと願っています。

おめでとう6歳・・・ママとプリンの6年の歩みに今年も(人-)謝謝(-人)謝謝しつつ
今日を無事に迎えられた事をかみしめようと思います(*^^)



Bistro今夜は閉店_| ̄|○(更新)★スコーンUPしました
3ワンコの誕生日が続くので、3回に分けて誕生日レシピの企画
e0111338_9202589.jpg

e0111338_23333192.gif ←コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★




e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ
ランキングに参加しています♪↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね
[PR]
by 1n6j | 2007-05-20 09:44 | 誕生日


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧