<   2007年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
少し遅れましたがσ(^◇^;)
早く作らないと・・・(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))
少し時間が出来たので、ワンコ達に遅れたケーキのプレゼントです。
・・・って言うか今更作らなくても良かった様な・・・そんな気がする

e0111338_16122945.jpg
e0111338_16124177.jpg


実は・・・先にこんな物を作ったので(6 ̄  ̄)ポリポリ
残ったムースを有効活用してみたと言うのが・・・ぶっちゃけな本音(自爆)

e0111338_16135069.jpg

ムースを巻こうなんてのがやっぱり間違いで(笑)
柔らかいクリームなので生地の重みで形が楕円形と歪になってしまいました
しかし味は・・・木目が少し粗い様に思うけど、フワフワと軽いケーキの完成

e0111338_1621143.gifBistroKiss
またコチラでレシピの紹介UPしました♪


e0111338_16222127.jpg

皆さんのお家のワンコは、どんなミルクを与えていますか?
我が家ではもっぱら↑の人間用の牛乳ですが、少し違うのが【乳糖】を分解済みなので
お腹が弱くて牛乳が飲めない人でもお腹に負担無く飲める【ア○ディー牛乳】

小さい頃に、ペット用の牛乳と言うのを与えて下痢をされた事がある
じゃ~人間の牛乳を人肌に温めてはどうかと思ったけど、やっぱり下痢してしまう
ヤギのMilkなんか最高じゃない?と思ったけど・・・これも(≧◇≦)乂ダメダメッ!
7頭全部がそうなる訳ではないけど、下痢してしまう子だけ与えないのも可哀想な気がして
試しに買ってみたら・・・あらぁ~不思議ぃ~♪冷えたままでも問題なくOKでした♪
これなら余った分は私たち人間も飲めるしね我が家のワンコにはこの牛乳です
※オヤツ作りにも必ずこの牛乳で作ります!

e0111338_16323920.jpg

やっとミルクとmomoにケーキを作ってあげられて良かったです(*^^)


e0111338_16334229.gif人気blogランキングへ

e0111338_16341828.gifにほんブログ村 犬ブログ

ランキングに参加しています♪1日1クリックで応援して下さいね(m。_。)m オネガイシマス
[PR]
by 1n6j | 2007-02-16 16:35 | 食事
春みたい
e0111338_17204520.jpg

今日は、風が少しあったけどとてもポカポカで気持ちが良かった♪

e0111338_17214432.jpg

空を見上げれば、太陽が眩しくて・・・青い空が広がってる

e0111338_1723570.jpg

しかしこんな日は・・・姫にとっては憂鬱なのだろうと思う・・・
( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・鼻水が垂れておりますが(;^_^A アセアセ

e0111338_1724249.jpg

姫なのに・・・姫ともあろう犬が・・・( ̄・・ ̄)フガ…( ̄^^ ̄)ズルッ…( ̄ii ̄)ダラァー...
推測だけど、人間で言う所の【アレルギー性鼻炎】らしい
可愛そうに目はショボショボだし、ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズルっとなってる
3歳を過ぎてからかな?なんとなくこの時期になると様子が変だとは思っていたが
1.2年は完璧に花粉症だなって感じる様になりました┐( -"-)┌ヤレヤレ...

e0111338_1728048.jpg

少しだけ外に出たけど、今日はとっても辛いらしく<沢山飛んでるのかな?
速攻で部屋に入ってしまいそのまま出て来る事はなかった姫様<( ´△`)アァ-可哀想


小さい頃から鼻の粘膜が敏感なのか?
寒い所から暖かい所に入ると、ハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)が出てしまったりσ(^◇^;)
少し香料の強い物を嗅ぐとε-(>.<;;クシュン!!となったり・・・
余りに良く鼻水が出るので何かの病気かと思った事もあったけど・・・。
調べても特に異常はなく健康体だったけど・・・鼻が弱いらしいと微妙な診断(笑)

そう言えば気を抜いたりしても( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・だし・・・
反対に緊張しても(* ̄ii ̄)(* ̄i ̄)(* ̄  ̄)ズズズ(* ̄ii ̄)ブーと鼻垂れてる

e0111338_1735497.jpg

全く┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・姫なのに台無しである_| ̄|○

そして↑の様に・・・無意識らしいが(-_-#)舌がチロっと出てしまうのも姫ならでは(自爆)
無防備に寝てる時に舌が出っ放しで乾いてしまったりする(*≧m≦*)ププッ
そして気持ちが良い時も(撫でて貰ってる)舌がチロリンと出てしまう
そのお顔が馬鹿っぽくて可愛いのだけどね<馬鹿でも可愛い?

e0111338_17424161.jpg

それにしても、今日は本当に気持ち良い♪ヤサグレお母さんもこんなお顔

e0111338_17432532.jpg

ナイスガイのGuyっちも同じく気持ち良さげ♪

e0111338_17444241.jpg

momoちゃんも、木を食ってますが気持ち良いよね(*^^)

e0111338_17453970.jpg

マリル姉さま・・・警戒警報ですか?大きな声でバウバウしてます(--)/~~~ピシッ!


私は、みんなお顔を撮りたいが為に・・・
庭を匍匐前進で必死にファインダー覗いてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ご近所の方がこんなσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ見たらきっとドン引きかと思います(爆)


e0111338_1749525.gif人気blogランキングへ

e0111338_17502664.gifにほんブログ村 犬ブログ


ランキング参加中♪みんなも匍匐前進でポチっとしちゃう?
[PR]
by 1n6j | 2007-02-15 17:52 | 日々の暮らし
シャンプーDay
■ Happy★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆Valentine ■
昨日、犬にプレゼントを買った事に浮かれてスッカリ旦那様へのプレゼントGetを
忘れた大失態を本日は取り戻そうと、この後お買い物に行こうと計画中(自爆)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

出来れば毎日犬達とお風呂に入りたいと思うσ(・・*)アタシ
犬達に使ってるシャンプーの匂いも手触りも大好きなので、毎日獣臭より
シャンプー臭に包まれていたいんですけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ
流石にそれは洗いすぎだし・・・何より7頭ですから日々の生活に疲れ果てそう(自爆)

そんな訳で、月に2~3回程は週末になるとシャンプーを実施してる我が家
先日の3連休も1日はシャンプーの日になりました(^-^)//""ぱちぱち
本当はね、一週間前に洗ったばかりだったのですけど(-"-;A ...アセアセ
ヒートだったmomoちゃんと七海さんが終盤(ほぼ終わり)になったので
思い切って綺麗にしちゃいました

e0111338_15342356.jpg

( ̄0 ̄;アッ・・・momoちゃん何気に汚いんですけど<ボーボーじゃないですか?
確か・・・お正月の三が日に(なんでそんな時に・・・)トリミングしたんだったね

e0111338_15374291.jpg

(^^?momoちゃん・・・??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??・・・スッカリ変身しましたよ

そして変身後は・・・何故か?いつも男前になってしまうのが悲しい限りですけど
e0111338_15393180.jpg

<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪・・・そう言われてもσ(^◇^;)ママこれしが出来ないし

e0111338_1541372.jpg

ほら・・・女の子の代表選手もこう言ってますし(;^_^A アセアセ

e0111338_15423838.jpg

そっ・・・そんなに面食らったみたいな顔しなくてもね?ね?

e0111338_15433981.jpg

『アタチだって。。。儚げな表情の1つや2つ出来るんでちゅ!!』

Σ(|||▽||| )・・・アハハ・・・

e0111338_15445313.jpg




e0111338_15544169.jpg


ママは思うんですが・・・見た目ウンヌンよりも・・・先ず行動を控えめにしないと
女の子っぽく見えないんですよね

e0111338_15591716.jpg



e0111338_160102.gif人気blogランキングへ

e0111338_1605517.gifにほんブログ村 犬ブログ


ランキングに参加しています♪(*^.^*)エヘッ皆さんのクリックヨロシクです
[PR]
by 1n6j | 2007-02-14 16:03 | トリミング
犬と旦那とバレンタイン
明日は、バレンタインデーですよね・・・
遥か昔若い頃は、そりゃもうo(@^◇^@)oワクワクしたもんですが
結婚して以来、そんなワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキなど消えてしまった
・・・ある事件をきっかけに_| ̄|○
それ以来、意地でもバレンタインなどシカトすると決めた執念深い女房です(謎)

先日良く遊びに行くBlogで可愛いチョコや素敵なチョコの画像を見かけた私
なにを思ったのか?今年はチョコ買ってみようかな?♪ d(⌒o⌒)b♪と思い
イソイソと車に乗り込みました。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

e0111338_17501238.jpg

まぁ~なんて気が利いたセットなんでしょう(⌒^⌒)bうふっ
戦略にスッカリ嵌り・・・Guyっちの為にGetしちゃいました(^。^)v
e0111338_17514777.jpg

そうですよぉ~
Guyっちに・・・ママの(ノ^▽^)ノ~~~~『愛』の告白ですよ(謎)
e0111338_1753244.jpg

そうだったわ・・・男の子の犬を飼い始めるなんて思いも寄らない事だったからね
イキナリ『名前何にするんだよ』って言われて、ジョークで言った1言
『昔、カッコイイ男の事を【ナイスガイ】って言ってたよね(いつの時代の話?)
だからこんなに美男子の素質がある子犬なんだし【Guy(ガイ)】でどう?』
『古っヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!』で大うけで決定<良いのか?

やっぱり予想通りの【ナイスガイ】に成長したわ(^-^)//""ぱちぱち

e0111338_17595164.jpg

しかし!我が家は【1男6女】どう考えても女性軍が圧倒的に多いので
Guyっちが虐められては大変\(>o<)/ギャーッ!なので   ↑もGET!!
※う●ちではないのよ・・・グリニーズのピーナッツ風味バージョン
でもペットシーツに1つ置いてあったら確実にペーパーで取って捨てるわね(爆)

e0111338_1815982.jpg

飲み込んでしまう輩も多いので・・・取り合えず1本を3つに切り分けてみました

コレ普段は高価なオヤツなので年に1度位しか買わないのですよ
何しろなんでも7つでしょ・・・1袋などアッと言う間になくなりますし(-_-#)
こんな高価な物ばかり与えていたらメインの食費削減するしかないですしね

しかぁ~し!!
今日は特別!!バレンタインだからじゃ~御座いませんの(^0^*おっほほ

ペットショップのオヤツの詰め放題で200円で10本GETですぅ~
やるときゃやるっ女です私・・・普通に詰めたら5本位しか入らないのに10本です
パズル間隔で差し込んで差し込んで、最後にジップロック出来るか((o(б_б;)o))ドキドキ
自分でも器用だなと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したんですけどね(*≧m≦*)ププッ
※ネットShopで調べてみたらこのサイズ14本で1300円以上してました
(^ー゜)ノヤッタ♪(ー゜ ノ)クル(゜ ノ)クルヽ() クル( ゜ー)クル(゜-^v) ブイ♪

まぁ~なんて楽しい1日だったのでしょう《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~


・・・で・・・さっき大事な事を思い出しました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
パパの・・・旦那様の・・・チョ・・・チョ・・・チョコレート買うの忘れてしまったΣ(|||▽||| )

e0111338_18195035.jpg



e0111338_18211662.gif人気blogランキングへ


e0111338_18213030.gifにほんブログ村 犬ブログ


旦那と犬・・・愛の比重が判りますな(6 ̄  ̄)ポリポリ
ランキングに参加中♪どうぞ優しいクリック・・・ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
[PR]
by 1n6j | 2007-02-13 18:34 | 食事
犬と洋服
昨夜、眠い目を擦りつつエントリーした記事は今何処へ???
さて・・・気を取り直して┐( -"-)┌ヤレヤレ...こんにちわんm(__)mペこ

犬と暮らすまで、犬に洋服を着せるなど想像も出来なかったσ(-_-)ワタシ
イザ暮らすようになっても・・・こんなに毛がボーボーなのに洋服?
え~ ( ̄ο ̄)そんなの変だわよぉ~なんて思っていた・・・思ってたのに

e0111338_13414259.jpg

どうだ!今ではスッカリ洋服を着せる事が当たり前で、誕生日のプレゼントも洋服です

e0111338_1342569.jpg

風が強いからペロ~ンって捲れてしまいますが(;^_^A あせあせ

e0111338_13443060.jpg

そしてなぜか?七海さんにも同じ物をGETだぜっ!<関係ないのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こうゆう柔らかい甘めテイストのデザインのお洋服が大好きなσ(・・*)アタシ・・・
なぜなら自分がこうゆう物が着たい願望があるのだと思う・・・
女の子=柔らかいイメージ ρ( ̄∇ ̄o) コレに尽きるのですが・・・σ( ̄∇ ̄;)わて?
全くそんなイメージではなく・・・ガッツリとオヤジっぽいキャラなので無理_| ̄|○

e0111338_13491149.jpg

『ママぁ~アタシもあれが着たいのよぉ~』って思ってる?
そうよね・・・女の子キャラは、プリンの担当だったんだわ(;^_^A あせあせ

e0111338_1351672.jpg

『ちょっと・・・アタシだって女なのよぉ~』って怒ってます?マリル姉さま???
×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー先ず貴女が着れるサイズ売ってないし
オカマバーのママみたいになるじゃないのよ・・・

e0111338_13524497.jpg

『俺っちだって着たいんだってばよっ!!』・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・そうよね・・・
にっ・・・似合いそうかしら???でもキミ (;⌒▽⌒)σも体が大きいからね無理かな?


e0111338_13541671.jpg

『アタチ可愛いんでちゅ(ё_ё)キャハ』<自己申告
ええ勿論ですとも!ホントちびっこいからキュートよねナナつん♪
そうして黙ってお目目クリクリで座ってると・・・まさか・・・猛獣みたいにガウガウ言うなんて
言わなきゃ判らないわよね・・・Blogってそこが怖い部分よね<(謎爆))))))
e0111338_144556.jpg

ほら・・・怒り出した(-"-;A ...アセアセ<これが真の姿なのね(TT▽TT)ダァー



e0111338_146737.gif人気blogランキングへ


e0111338_1464823.gifにほんブログ村 犬ブログ

ランキングに参加しています♪
七海さんが怒り出す前に!ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ で連打(笑)
[PR]
by 1n6j | 2007-02-12 14:08 | 犬グッズ
ミルクの誕生日
先月のmomoに続き、今月はミルクが誕生日を迎えました。
ミルクさん貴女は何歳になったのかしら?ゆぅ~てみぃ~~
e0111338_10363782.jpg

ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ・・・・・・・・・・・・・・・
赤ちゃんぶりたいのは判るがね・・・写真偽装するなよ(怒)

┐( -"-)┌ヤレヤレ...う( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)なバァバ!
e0111338_10383033.jpg

バァバって言うな(-_-)/~~~~ピシー!ピシー!外に出た子のみそう呼べるんじゃ!!

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・少し変わっただけだよ!サバ読みすぎですから(-_-#)

e0111338_10401349.jpg

やる気あんのか?ムo( -ェ-)カ( -ェ)oツク!!(  )ノ"))゜0゜),⌒☆

e0111338_10421231.jpg
e0111338_10422672.jpg

文句ばっかりだわね・・・我が家はライトが暗いんですよ仕方がないだろう(`-´メ) プンッ


さぁ~!気を取り直して!!
誕生日を迎えましたよ♪クッキーの子供達4頭がついに4歳になったのです
今日は、それぞれのお宅で楽しい誕生日の日を祝ってるかしらね?
我が家は、祝いましたよ♪一応前夜祭から始まってますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
e0111338_1045679.jpg

少し豪華に牛肉の良さそうな赤身を一杯買ってきましてね(*^^)
いつものお野菜リゾットに添えてみました・・・鶏肉とは違ってですね
牛肉の食いつきは凄かったです!まさに!!野獣化してました(-。-;)
e0111338_10553097.jpg

一斉にイタダキマス♪<我が家は7頭ですが7つ食器を持てないので(自爆)
3チームに分かれてお食事タイムになっています(*^^)

ちなみに・・・画像の【マリル/プリン/ミルク/Guy】
【クッキー/七海】の組み合わせで・・・momoちゃんはいつも一人でご飯
※なぜmomoちゃんは一人かと言えば・・・食べるより溢す量が多くて
他の子がハイエナ状態でmomoちゃんがどれ位食べたか不明になるから_| ̄|○

e0111338_10564927.jpg

近づいてみると・・・マリル姉さまの目が今にも飛び出しそうな真剣顔(*≧m≦*)ププッ
e0111338_10574070.jpg

主役のミルクは最後の最後までお皿から離れず・・・
他の食べ終わった食器も運び(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり 丁寧に抱えて舐める(-_-#)
e0111338_1059134.jpg

大事そうにお皿を抱えてるから<何も入ってないのに(-。-;)
Guyっちが気になり様子を見に来ると・・・ミルク唸る・・・ヴゥ~~~って怒りんぼ
空の皿を死守するミルクって・・・悲しいε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ


e0111338_1047789.jpg

手作りのケーキは後ほどねぇ~って事で・・・
近所にある、人気のパン屋さんで犬用のパンをお願いして♪
先月のmomoちゃんとミルク用にプレゼント<みんなもおすそ分け頂きます!

e0111338_1171451.jpg

ペットシーツ買いに言ったお店で売ってたお洋服♪可愛かったのでGET!!
e0111338_1182699.jpg

お誕生日って楽しいねのお顔のミルクでした(*≧m≦*)ププッ
お皿を舐めすぎで・・・せっかくのお髭がベトベト・・・台無しじゃないか(T^T)うるうる



人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ

ランキングに参加中です!お祝いクリックお願いしますm(__)mペこ

ママからのメッセージ★開く?
[PR]
by 1n6j | 2007-02-10 11:38 | 誕生日
昔の記録
以下は↓2005年の4月に付けていたmomoの育児記録からの抜粋

momoはハチャメチャだけではなく挑戦的な子でもある
momoはまさにチャレンジャーだ!! 私の脹脛に思いっきり噛み付いて
ぶら下がった、別にだからと言って昔(初心者)の時の様に
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ・・・も・・・
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ・・・も・・・今更しないがね
私も一応、それなりには┐( -"-)┌ヤレヤレ...とは・・・思っている
初めはキャンキャン鳴くほど押さえつけ『いけない!痛い!』と
教えたがmomoはキャンキャン鳴くわりに手を離した瞬間【ガブっ!!】
e0111338_121532.jpg

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・じぇんじぇん判ってないらしい

もう今度はシカト攻撃しかないと思い(-_-#)
1日ご飯以外はmomoには構わず目も合わせず声も掛けずひたすらシカト
お陰で気が付けば私が家事(掃除&洗濯)をしてる間momoはずっと
私の足に食いついたままモップの様に引きずられて居るのだ(-。-;)
e0111338_1214257.jpg

なぜ自分がシカトされているの多分気が付かないmomoにはシカト育児は
無理だと感じ始め、断念しようと思う(T▽T)アハハ! <負け?
どうなるのかね?流石痛いのにはだんだん 嫌気がさしてきたって言うのが本音です

そして子犬とのもう1つの闘いと言えばトイレだろう
今の所のトイレの成功率は20%と可なりの勢いで低いmomo
彼女は困った事にサークルの中は寝る場所と判断した様で・・・
サークルに入っている間は一切排泄をしてくれない(^_^; アハハ…
サークルを使ったトイレトレーニングは無理そうなので・・・
早々ともう諦めたヾ(ーー )ォィ
今まで何頭も育ててきたがいつかは出来るもんだ<トイレ
どんなに長い子でも半年を過ぎる頃には覚えてくれた気がする
きっとmomoだっていつかは出来る・・・と・・・思う_| ̄|○
失敗は床を雑巾で拭けば良い様に我が家は掃除がしやすい
犬の為にマット類は全て撤去しフローリングになってるから大して気にしてない
まぁ~頑張ってくれたまえ!momoちゃんく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

ただ・・・ただですよ!!ガブガブ噛むのは流石に早めに止めて
くれないと手足はボロボロになるだろうと思うのですが・・・

2005/04の日記より・・・
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今朝目が覚めると、いつもの様に胸の重苦しい感じに襲われる・・・
そして非常に顔がムズガユイ・・・☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!<クシャミ連発
e0111338_11543498.jpg

まさにこの体制で私の胸の上に寝てるmomo・・・<寝方が幼少時から変わらんのぉ

私の目覚めに気が付いたとたん・・・<まだmomoは胸の上_| ̄|○
ムチの様に長い前足でバチンバチン容赦なく私の顔面を叩いて再会を喜ぶmomo
おかしな雄たけびを上げてそりゃ凄い喜びっぷりですから
※再会って言っても今の今までずっと居ただろう直ぐ側に(;-o-)σォィォィ・・・
e0111338_1254743.jpg


そしてそのまま大きなアクビをしたmomoは・・・大口を開けたまま私の顔面を
バクシッ!!何故に噛むんだ(怒)<痛くはないけど毎回驚きます
e0111338_128087.jpg

クソぉ~負けて溜まるか!オマエを飲み込んでやるW(`0`)W ガオォー!!
そして私がmomoのマズルを大口開けてお口にIN<馬鹿( ̄ェ ̄;) エッ?馬鹿???


・・・とまぁ~これが毎朝の私とmomoのお馬鹿スキンシップなのでありますが
フッと小さい頃の(1歳までの)記録が読みたくなって読んでいると・・・
momoの魔界獣振りは、2歳になっても大して変わっていない事に気が付き
妙に笑えた<笑ってる場合ではないのでは???
e0111338_121436.jpg

お主可なり悪な顔してたんだな┐( -"-)┌ヤレヤレ...

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…こうしてmomoとの体当たりな1日が今日も幕を開けました
e0111338_12215587.jpg

↑只今momoの視線の先にはGuyっちが・・・<彼も体当たりな1日の幕開け
( >_[・]) ロックオンされてますよぉGuy早く気が付いてくださぁ~~~い


e0111338_12242699.gif人気blogランキングへ


e0111338_1224391.gifにほんブログ村 犬ブログ

( ´△`)アァ-ネタ不足に困ってるんだなって気が付いた人も・・・
気が付かなかった人も・・・取り合えず1日1クリックで私は頑張れます(*/∇\*)キャ
[PR]
by 1n6j | 2007-02-09 12:27 | シュナウザー
内緒の話
e0111338_2237531.jpg

何気なく写り込んだ1枚の画像・・・
撮ろうと思って撮ったのではないので、加工しようと選別してたら見つけた1枚

こんな時、犬達は何を語りあってるのだろうか?

ワンワン・・・そんな吼え声以外にも、この子達はこの子達にしか聞こえない
言葉が存在するのだろうか?

e0111338_22393446.jpg


時として、犬の声が聞こえない自分に歯痒いと感じる事がある

大抵の場合、顔を見れば今何考えてるかが判ったりするけど・・・
でもこれはあくまでも推測だったりするのですよね_| ̄|○


e0111338_2242173.jpg


特に具合の悪い子を目の当たりにしたりすると・・・歯痒さは倍増する

今この子は何をして欲しいと思ってるのだろう?

この子は、痛いのか?寒いのか?苦しいのか?気持ちが悪いのが?痒いのか?
何を伝えたいと思ってるの?何を今判って欲しいと思ってるの?

時々、歯痒い気持ちになるけど・・・
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0111338_22445084.jpg

言葉が聞こえないから、もっと理解したいと思うのかもしれない・・・。
言葉が聞こえないから、愛情でカバーしたいと思うのかもしれない・・・。


ちょっぴり、おセンチな文面だわ(´~`ヾ) ポリポリ・・・


しかし1つだけ自信を持って聞こえる言葉があるのです!!
『早くメシ食わせろぉ~~W(`0`)W ガオォー!!』<命令だな(-_-#)

この所、時間に追われてるのか?ゆっくりと散歩が出来ません<反省_| ̄|○
犬達のリードを数頭束ねて、ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ
マリルとGuyっちはウッヒョ~楽しいぜぇ~とばかりに一緒にダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
プリンとクッキーはその威圧感たっぷりの私に慄き・・・固まるΣ(|||▽||| )
なので両脇に抱えてε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

(@゜Д゜@;)あら・・・?何故脇に抱えて走ってるのか?<馬鹿?σ( ̄∇ ̄;)わて?

楽しむ散歩と言うよりも・・・日々がロードワーク<ボクサーかよヾ(ーー )ォィ
『どうだ!疲れただろう!!』・・・って私が口から心臓飛び出しそうですよ(-。-;)

その分、暖冬のお陰で昼間ポカポカなので、皆さんには庭で昼寝を楽しんで
貰っています(´~`ヾ) ポリポリ・・・
もうしばらく待っててね・・・思いっきり散歩を楽しませるからm(o・ω・o)mゴメンヨ



e0111338_22583744.gif人気blogランキングへ


e0111338_22585152.gifにほんブログ村 犬ブログ

ランキングに参加中♪
頑張ってε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ でポチっとヨロシク!
[PR]
by 1n6j | 2007-02-08 22:59 | 日々の暮らし
カメラを構える余裕
いかに私は、基本的に暇な人間なのかと思う今日この頃・・・

何故かと言えば、当たり前の様にデジカメを首から提げて生活し<変?
暇さえあれば犬達にカメラを向けて、それを空いた時間にPCに落とし
加工していた毎日<主婦は、3食昼寝付きって言われそうσ(^◇^;)

だって・・・だって・・・本当にこの子達可愛いのよ(⌒^⌒)bうふっ
毎日24H見てても飽きないの♪ d(⌒o⌒)b♪そして事あるごとに・・・
『(*μ_μ) イヤン♪ 可愛すぎるぅ~』って絶叫してる馬鹿親・・・それがσ(-_-)ワタシ

それなのに、先日の付き添い看護以来・・・私にはまだ看病生活が続き
本当に気が休まらず・・・呑気に首からカメラ提げてる訳にもいかず・・・
画像がないのです||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

なのでたまには古い・・・可なり昔の画像でエントリー(^。^)v

e0111338_18314879.jpg

スッゴク昔多分4年位前の画像・・・プリンにエプロンドレスなど作ってみた
(*/∇\*)キャ・・・プリンったらやっぱりお姫様<なのに・・・作った服で台無しじゃ

e0111338_18342314.jpg

面白いから、若き日のクッキーにも着せてみたが<撃沈_| ̄|○
オヤジがコスプレしちゃったみたいじゃんか(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

e0111338_18353365.jpg

更なる進化?もう何も語れないΣ(|||▽||| )
パツンパツンの域を既に超越してる(自爆)
巨大なカブトムシみたいに見えてきたのは・・・???

e0111338_1984122.jpg

それにしても、血統書上では同じミニチュアなのに・・・こうも体格の差があるのか不思議
でも、ワイアーのダックスで体が大きな子って滅多に出会わないかもしれない
たまに居るんですけどね、マリルの様に体の大きな子も・・・。
比較的大きな子に会いたければ、ロングを探した方が見つかりやすい気がする

e0111338_1911753.jpg

懲りずにまた同じ洋服着せてみるσ(-_-)ワタシ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


( ´△`)アァ-・・・実はネタにも困ってるので・・・どう〆て良いのかすら疑問_| ̄|○
ただマリル姉さまのデッカサを世に知らしめただけの話か???

...って事でまた明日バイバイノバーイ!!-=Ξヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*´▽`)ツ<逃げろ!


e0111338_1919324.gif人気blogランキングへ

e0111338_1920166.gifにほんブログ村 犬ブログ

ランキングに参加中ですm(__)mペこ
何が言いたいんだよって思った方も・・・哀れな文章力と思った方も・・・みんな取りあえず
クリック┌|*゜o゜|┘よ┌|*゜0゜|┘ろ┌|*゜-゜|┘し┌|*゜。゜|┘く♪
[PR]
by 1n6j | 2007-02-07 19:21 | 日々の暮らし
ポカポカ日和
今日の気温は何度あったのだろうか?
天気予報では16度だったけど、実際はもう少し暖かかった気がする
夕方の4時に洗濯物を取り込んでいてもいつもは頬に当たる風が冷たいと
感じる時間帯なのに、まだまだムワワァ~ンって暖かくてある意味不気味です

e0111338_22504486.jpg

朝一番で、ぴんぽーん []7(^-^ )って鳴った我が家
そうだ今日はダス●ンの交換日でした(*^^)
相変わらずけたたましく吼えてしまう愚連隊の我が1男6女<申し訳ないm(__)mペこ

e0111338_22514889.jpg

犬の毛と埃に塗れたモップを手渡して、新しい物を頂きます( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
犬と生活が始まってからはじめたダス●ンのレンタルですけど、本当に助かります
ロングのダックスチームの抜け毛には、本当に頭が痛いのですよ
e0111338_2252942.jpg

昼間掃除機を掛けても夜には毛が一杯って・・・(-"-;A ...アセアセ
夜寝る前に(布団を敷く前に)軽くモップ掛けてスッキリ気分です(*^.^*)えへっ

e0111338_22565025.jpg

姫の皮膚の状態は、酷くはなっていませんが・・・変わり映えはしないかな?
皮膚の状態が良くなって、スッカリこの2ヶ月でコートが生え変わり冬毛になったので
余計に密集してしまい悪条件が重なってるのかもしれない・・・。
今の所、お腹と内腿の皮膚の柔らかい部分に湿疹が出来てるので、バリカンを
入れてしまおうかとも思うけど、バリカンを入れて刺激になるのも心配で・・・
( ̄へ ̄|||) ウームどうするのが最善策なのだろうか???


そう言えば、姫の皮膚以外に・・・今日になってGuyっちと七海のウンが緩い
物凄く臭いので、腸内細菌のバランスが悪いらしい・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

e0111338_2341478.jpg

ミルクは、嘔吐した・・・けど物凄く元気なのでまぁ~いいか(-m-)ぷぷっ
きっとみんな私が家に戻って少し気が抜けたのかもしれない
数日は7頭の状態に注意しなくてはいけないと思います
↑のミルクの寝顔・・・耳が三角に持ち上がってるから、いつもと違うお顔に感じる
あえて言うなら、クマのぬいぐるみみたいだと思うのはσ(-_-)ワタシだけか?

週末はミルクの誕生日が控えてる我が家
先月の22日に2歳になったmomoちゃんと、4歳になるミルクの合同誕生会を
開催しようかと思ってるの<お留守番ご苦労様会も兼ねてます(笑)
たまにはケーキでも焼こうかと思う、ロールケーキになりそうな計画だけど・・・
さて・・・頑張れるか自分<気合がどうも入らない今日この頃_| ̄|○


e0111338_23133724.gif人気blogランキングへ

e0111338_23145530.gif犬 多頭飼いブログランキング

ランキングに参加中です♪1日1クリックの読んだよぉ~ポチっとお願いします
[PR]
by 1n6j | 2007-02-06 23:16 | 日々の暮らし


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧