<   2007年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
枕な人生
e0111338_21131386.jpg

小さな犬小屋に・・・我が家では大きいとされる犬が2頭(-"-;A ...アセアセ

e0111338_21142556.jpg

いつの間にか犬小屋が空っぽになったと思ったら・・・窓際でまた2頭

e0111338_211669.jpg

またしても・・・2頭が重なる(6 ̄  ̄)ポリポリ

よくよく考えると、誰かしらマリルを枕にしている気がする(笑)

e0111338_21171220.jpg

アルバムを開いてもこうして枕に・・・

e0111338_21173564.jpg

親子揃ってマリルを枕にするとは・・・まったく┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

e0111338_2118633.jpg

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!本当にどのファイルを開いても1枚は必ずある枕な画像

e0111338_21184577.jpg

極めつけは・・・4頭でダンゴ状態(-"-;A ...アセアセ
これで本当に寛いでるのだろうか?ゆっくり休めてるのか???

でもマリルはいつも怒らないで枕になってる気がする
みんなマリルにくっ付くと安心するのだろうか?
確かに素敵なウォ~タ~ベットの様な寝心地ではなるけれどヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

e0111338_2122586.jpg

子供を産んだ経験はないが・・・乳母の経験は大いにあるマリル・・・
肝っ玉母さん的な存在で我が家に君臨しているのかもしれない

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


e0111338_21232146.jpg

全然関係ないのですが・・・簡単で美味しいオヤツを作りました<自分の為に
犬達のブーイングに打ちのめされて食べました<消化に悪いんですが(-。-;)
【Bistro Kiss】に人間用ですがまたUPしてあります♪
e0111338_21332271.gif ←コチラからどうぞ(*^^)





e0111338_21282011.gif人気blogランキングへ

e0111338_2129115.gifにほんブログ村 犬ブログ


ランキングに参加中です♪クリックで応援して下さいね☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
[PR]
by 1n6j | 2007-02-28 21:35 | ロングダックス
デラックス散歩
昨日は風もなく、ポカポカしていたので久しぶりに森へ散策です
しかし・・・散策したい森は小さな子供が一杯遊んでいたので断念

e0111338_20423181.jpg

森の外にある湿地帯を公園にした所へ出かけました
e0111338_20435062.jpg

・・・けどね・・・。
ここの難点は、湿地帯なので大変水捌けが悪いんですよ(-_-#)
雨が続くと最悪・・・今はこんなに乾燥してるのに、霜が降りるのか?
地面がジットリしてるんですよね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

e0111338_20454485.jpg

そうmomoは、可なりの車酔い女・・・短い距離でも嘔吐寸前でヨダレ出まくりです
けど・・・遠出してドックランとか行けないもんね、せめていつもの住宅街から
抜け出してこんな広い場所へ連れて来てあげたいのですよ

e0111338_20473335.jpg

意気地なし・・・体は大きいのに肝っ玉が小さい為・・・腰が引けまくりで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
一応匂い( ̄●● ̄)クンカクンカ...したいらしい(笑)

e0111338_20484219.jpg

ここにも約1名意気地なしちゃんが・・・常に尻尾はダウンです_| ̄|○


e0111338_20492443.jpg

このお方には、臆病なんて文字は知らないのだろうか?
大きな犬を遠くに見かけた時点で戦闘態勢でしからΣ(|||▽||| )
日本犬らしき犬が最も嫌いなので・・・そりゃ~物凄いキレっぷり(;-o-)σォィォィ・・・

e0111338_20512458.jpg

見えなくなると・・・まるで自分が追い払ったくらいに意気揚々としてる極悪(>_<")
ほらぁ~怒り過ぎて、額に【悪】の文字が浮き上がってきましたから(謎)

e0111338_20524149.jpg

さぁ~ママは花粉症なのでね・・・鼻水と涙でグシュグシュになったし帰ろうっ!

momoってば本当に楽しかったみたいで↑こんな風にいつまでもダダッコでした
うーん可愛いのぉ~(゜ー゜)(。_。)ウンウン

e0111338_20541116.jpg

最後にベンチで記念写真・・・の予定でしたが・・・どうにもまとまらず・・・。
そして七海さんは、潰れる寸前だったので撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

また改めて遊びに来ようね♪ d(⌒o⌒)b♪

e0111338_20555722.gif人気blogランキングへ

e0111338_20563947.gifにほんブログ村 犬ブログ

ランキングに参加しています♪1日1クリック(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
[PR]
by 1n6j | 2007-02-27 20:59 | お散歩
週末はお昼寝
e0111338_22374556.jpg

\(>o<)/ギャーッ!そんな事・・・言いつけるなんて酷いわo(TωT )( TωT)o ウルウル
毛の色が肌色なんだし(-。-;)言わなきゃ判らないじゃないのよ(-_-#)
ママだって七海ちゃんが可愛くなるために一生懸命(?)やったのよ(=`^´=)エッヘン
※ストリッピングとは・・・
ワイアーヘアーなどのテリア種(剛毛種)の子のトリミング方法で指やナイフを使って
毛を抜きながら整えて行くやり方の事です<(@`▽´@)/ ハイッ抜きすぎました<ジハク

e0111338_2239254.jpg

さて・・・<無理やり話題を変えてみよう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
我が家の週末は、必ず1日のうちの何処かに旦那様の【お昼寝】Timeが組み込まれてる
(¨ ) あの-・・・お子ちゃま並に寝て、今更何を育てようと言うのだろうか???

e0111338_22424651.jpg

パパの一番近くをGetしたい七海ちゃんは、必死にミルク姉ちゃまを押し退けて割り込み

e0111338_22433941.jpg

さぁ~もう少しですよぉ~ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
それにしても横でこれだけゴソゴソされても起きない旦那って・・・怖っΣ(|||▽||| )

e0111338_22444596.jpg

満足気ですな(゜ー゜)(。_。)ウンウン
無事にパパの横をGetですよ(笑)・・・
1歳と少しと言えば、人間にしてみたら20歳位のピチピチギャルよね
相手が犬だけど、娘が寄り添って寝てくれるなんて、凄く幸せな父だと思うよ

娘を持った事がないから判らないけど、年頃になったら
『お父さんなんて汚いぃ~』とか『臭いぃ~~~』とか・・・
『お父さんのパンツと一緒にアタシの洋服洗わないでぇ~』とか言いそうだしね(自爆)

e0111338_22484431.jpg

(@゜Д゜@;)あら・・・?何よその目は・・・邪魔なのね・・・ママは今邪魔者なのね
恋路を邪魔する嫌な女みたいじゃないのぉ~~
※七海ってば、女の人より男の人が好きなんですよ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

e0111338_2250212.jpg

それでもしつこくデジデジしてたら本気でウンザリ顔だよε-(;ーωーA フゥ…

e0111338_2251735.jpg

そして遠めで写すと・・・お布団には犬が満載なのであるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ハイハイ・・・ウザイんですね判りましたよ(○`ε´○)プンプン!!
ママは、素敵な奥様なんでね!週末だしパンでも作って来ますから
そこでいつまでもLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveしててくださいな((( ̄へ ̄井) フンッ


e0111338_22535095.gif人気blogランキングへ

e0111338_22543356.gifにほんブログ村 犬ブログ

ランキングに参加中♪
ちょっとそれってママのヤキモチなんじゃない?って思ったアナタも思わなかった
そこのアナタもクリック連打してみて下さいm(__)mペこ

パン作り見る?
[PR]
by 1n6j | 2007-02-25 23:06 | 日々の暮らし
何気ない1コマ
七海さんのカット&シャンプー・・・他2頭のシャンプーした本日・・・
現在凄まじい【腰痛】&【肩こり】で苦しんでます(#/__)/ドテ
良い事したのに、そのお礼にこの苦痛ってどうよ?なんか不に落ちない気分です

e0111338_23505683.jpg

いやぁ~今日はポカポカでしたね(*^^)
お布団干して・洗濯物干して・・・ついでに庭で犬達と遊んでしまった私
こうして家事に直ぐ飽きて犬と戯れてしまうので・・・。
きっと人より倍くらい、家事に時間が掛かるのかと思われるΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

e0111338_2353922.jpg

まぁ~なんてキュートなオチリなのでしょう(⌒^⌒)bうふっ
ワイアーの子と、ロングの子では微妙にオチリの形が違うのよね
そして好みはワイアーのプリリンっとしたオチリがグー! (^O^)gですわ(-m-)ぷぷっ

e0111338_23555612.jpg

よいしょ・・・よいしょ・・・Guyっちが何やら棒をくぐり始めました

e0111338_2357791.jpg

Σ(|||▽||| )・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハマってますがな(6 ̄  ̄)ポリポリ
虚勢してるGuyっちは、近頃おデブリンになってきつつあるのですが・・・
このハマリ事件でおデブ決定となりました_| ̄|○
※結局この後、マジでハマってしまってヒンヒン泣き出すGuyっち
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!可哀想なのでベンチを退けて無事
救出したので御座いますよヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

e0111338_23594243.jpg

『俺様・・・(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!しちゃったんだぜっ』って言ってました(笑)

e0111338_011162.jpg

本当に太陽がサンサンと当たって心地よい昼下がりの1コマです(*^^)

e0111338_095710.jpg

何気ない1日でしたが・・・犬達を見てると癒されるσ(・・*)アタシです


e0111338_034375.gif人気blogランキングへ

e0111338_042648.gifにほんブログ村 犬ブログ

ランキングに参加しています♪ポチぃ~っと応援してくださいましm(__)mペこ
[PR]
by 1n6j | 2007-02-25 00:10 | 日々の暮らし
今夜のご飯
朝から雨が降ってるドヨーンっとした1日でした。

そんな日は犬達は、まさかうちに7頭も犬が居るの?と不思議な程静かに
気配もなく(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ寝てます・・・

ひたすら寝る!グシグシ( P o ̄)~゜(。 _ _)。o○グー

そんなに寝たら腐るのでは?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

e0111338_0594315.jpg

今日は、リゾット続きだったので久々に野菜のペーストをまとめて作り置きしようと
あれこれと忙しなくキッチンで動くσ(・・*)アタシ

何故キミ (;⌒▽⌒)σはココに居るの?そして怒ってるの?
e0111338_113823.jpg


キッチンにはドア以外に柵を設置して犬が入れない空間になっている

なっている?のに・・・犬が居る_| ̄|○...........................

ミルクにはらくらく乗り越えられる為にいつもココで座ってる<悪戯しないから許す

・・・しかし柵越しに覗く子にいつもヴゥ~~って威嚇する<チンピラめっ!!

e0111338_14971.jpg

しかしこの顔見ると・・・つい許す私Σ(|||▽||| )<甘いのよミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!


e0111338_15125.jpg

さぁ~ご飯出来ましたよ(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
みんなで一緒にご飯しましょうね<くれぐれも(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪でね


e0111338_182127.gifBistro Kiss Bistroも更新しました♪←こちらからどうぞ!



e0111338_193884.gif人気blogランキングへ

e0111338_1101367.gifにほんブログ村 犬ブログ

ランキングに参加しています♪クリックが励みになるので(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪です
[PR]
by 1n6j | 2007-02-24 01:12 | 食事
強い者(?)には巻かれろ
ある日の午後・・・
e0111338_17581830.jpg

Guyっちは、凄まじい勘違いをしていました<そんな事言ってると痛い目みるぞっ

遊びたいんだぜぇ~俺様ヒマなんだぜぇ~♪と鼻歌交じりに近づいたのは
e0111338_1824151.jpg

姫だった・・・

Guyっち遊びたい時は、何故かお尻から相手にタックル
Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆・・・不意打ちを喰らった姫は
見事に((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ転んでしまう\(>o<)/ギャーッ!

すかさずGuyっちのキツツキ攻撃炸裂<鼻先で相手をツンツン (*゜▽゜)♂))
ついでに興奮してワンワン雄たけびも上げてますよσ(^◇^;)

さて地雷を踏んでしまうのは刻一刻と迫ってる訳で<ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。
姫はスッカリ状況が掴めずお腹出して降参ポーズでした<そうでした
それを遠目に見ていたチンピラ犬達【momo&ミルク】がGuyっち加勢
滅多に姫の降参などないですからここぞとばかりに3頭でよってたかってワンワン
吼えて吼えて・・・吼えまくる(-"-;A ...アセアセ<ママは知りませんよ

e0111338_1811630.jpg

とうとう原爆が投下される瞬間がやって来ましたオロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

e0111338_18114481.jpg

こうゆう時、チンピラさん達は空気読むのが物凄く早い<流石チンピラ

そして・・・。
e0111338_1813254.jpg

空気を読むのが最も苦手なGuyっちは、切れた姫の餌食になる<当然です
※姫はとてもゆったり過してる犬ですが(滅多に怒りませんし)一旦切れたら
私でも手を焼きます<恐怖の殺戮ショー開催中
e0111338_1834976.jpg


さて先ほどはGuyっちに加勢していた筈のお二人は何処へ???
e0111338_18152884.jpg

『お姉ちゃま!こんな悪い奴アタチ達がやっつけてやるんでちゅ!』
鉄拳制裁!!o(メ`□´)○()o×)/あべしっ!!
e0111338_181717100.jpg

オラオラッ!!(メ ̄  ̄)_θ☆゜0゜)/ナンデ…<そうよね何で?って聞きたいわね
e0111338_1818107.jpg


さっきまで自分に従ってると思ったmomo&ミルクはアッと言う間に自分の敵
涙なくしては語れないわ.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!

e0111338_18191312.jpg

そうね・・・良い教訓ね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

我が家で生き抜くには【強い者には進んで巻かれろっ】(@`▽´@)/ ハイッ繰り返す
e0111338_18343124.jpg


ヘタレ界の貴公子(オナラ界"o(- ̄*)≡)))=Эブブーッ!!でも)今日も健在です(笑)


e0111338_18381196.gif人気blogランキングへ

e0111338_18383381.gifにほんブログ村 犬ブログ

ヘタレ界も貴公子!今日もランキングに参加中です!
ポチっと気合のクリック(m。_。)m オネガイシマス
[PR]
by 1n6j | 2007-02-22 18:39 | ロングダックス
トイレ事情
我が家は沢山犬が居るので・・・トイレはいつも満員御礼<ありがたくないかも(笑)
♂犬のマーキングの悩みは良く耳にするのですが、我が家の♂俺っちのGuyは
多分自分が♂である認識が可なり薄い様で、マーキングもしなければ足も上げない

その代わり、何がどうなってるのか?♀同士の熾烈な戦いが繰り広げられてます
Σ('◇'*)エェッ!?って思うでしょ(-"-;A ...アセアセ
♀のマーキング合戦は凄まじいのですよ・・・足も上げるんですから\(>o<)/ギャーッ!

なので常にトイレは誰かが入れば次々押すな押すなの満員電車です_| ̄|○

e0111338_0212747.jpg

スーパーワイドのシーツを3枚敷いてトイレにしています
※リビングの小窓の下が犬達のトイレ(*^^)換気も直ぐ出来るし、写ってないけど
横には・・・
e0111338_0225946.jpg

こんな空気清浄機も完備して匂い対策をしています<7頭ですからσ(^◇^;)

しかしですよ・・・シーツが1日に3枚~5枚程度必要な我が家Σ(|||▽||| )
月に100枚以上のシーツを消費します(((((#$▽$)ノオカネ~~~(([\10.000]パタパタ

e0111338_0361116.jpg

そこで、シーツをいかに少なくするかと言う事を目的に思いついたのが
画像の黄色い部分防水(オネショ)マットです

1日に数回ここでシッコをしてくれたら、シーツの取り替える枚数が減るってもんですよ

e0111338_0315118.jpg

↑判るでしょうか???
全くこうゆう段差があると、彼女達は前足のみトイレに入って後ろ足出したままシッコ
悲しい事にトイレプレートの下にシッコが入って床が濡れますミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!

そんな訳で下にはシーツを敷いて、その上にこのマットを広げてみました
e0111338_0343188.jpg


この防水マットは、人間のベビー用品を売ってるお店で買ったのですが
2枚入りで1.600円程度でした<お試しと言う事で一番安いのを取り合えず購入
※もっと厚手で値段も1枚3.000円位の防水マットも売ってました
大きさは90cm×120cmあります<可なり大きめです

ちなみにネットで犬用の防水シーツを探したら、2枚で7.000円近くして(-_-#)
大きさも76cm×81cmが一番大きかったんですよ<買えません( p_q)エ-ン

取り合えず2枚あるので、洗濯して交互に使えば良いかな?と思うのですが
使い勝手が良かったら、更に2枚購入しようかと思います(^_^)v

洗濯後も、直ぐに乾きそうなので今から梅雨時期の散歩が少ない季節が楽しみです


そうそう後で気が付いたのですが、老人介護用品などを扱ってるお店だと
もっと大きな防水マットが手に入るらしい・・・また色々調べてGetだぜっ!!



e0111338_0482850.gif人気blogランキングへ

e0111338_0491998.gifにほんブログ村 犬ブログ


ランキングに参加しています♪1日1クリックで応援して下さいね(^ー^)ノ
[PR]
by 1n6j | 2007-02-22 00:52 | 犬グッズ
おならo(`^´*)o.。o○ぷー
凄い題名で始まりました今日のエントリー(*≧m≦*)ププッ

我が家の屁こき虫さんのお話・・・空かしっぺプリンス&プリンセスは果たして誰?
e0111338_233215.jpg

e0111338_2374946.jpg

ガマンしてるママの身にもなれっ(-_-#)

屁が臭い"o(- ̄*)≡)))=Эブブーッ!!臭い・・・(´y`*)=Э~スカシッペ
この2頭に関しては本当に臭い・・・ついでに言えば・・・んこも臭い_| ̄|○
e0111338_23192959.jpg


何がどうなってるのか?お留守番が多かったりストレスを感じる事があると
確実に、んこが強烈な匂いになって(-。-;)紙で取るとシーツが汚れてる
水分が多少多めの、んこが出ます<軟便とまではいかない程度

そうなると確実に(´y`*)=Э~スカシッペをして歩く
○Oo(9 ̄^ ̄)9プープー歩きっぺですよ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
e0111338_23195577.jpg

そしてそれだけに止まらず・・・
人間のご飯Timeが始まるといきなり!んこをすると言う、驚愕の攻撃をしてくる
それがGuyっちだっ!恐ろしい・・・全く殺人的な匂いを食事中に撒き散らす
そのいやがらせとも取れる攻撃が本当に嫌だ(怒)


そんな訳で、ココ最近は野菜と押し麦をタップリの水(コブ出汁)でトロトロに煮込んで
消化の良い油分の少ない食事をさせています(*^^)
腸内の洗浄も兼ねて野菜の繊維はタップリと取らせたいのですが消化しにくいと
また胃腸に負担になるので、指で簡単に潰せてしまう位に柔らかく煮込んで
脂質も無い方が胃腸に優しいしので鶏のササミひき肉を生で最後にトッピング
オイル類は、一切使わないお食事にしてみました(*^o^*)

そんな生活が2週近く続いたら、スッカリ腸内が洗浄されたのでしょうか?
(´y`*)=Э~スカシッペから開放されたのです( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
e0111338_2326224.jpg

しかし・・・・・・・・・・・・・・・

物凄い量のシッコが出ます(-"-;A ...アセアセ<体には良いけどね
シッコとは名ばかりで、殆ど透明な水なんですよ
池みたいに大量のシッコ・・・日々のシーツの消費は倍増です(-_-#)

そこで・・・今検討しているのが、人間の子供の【オネショマット】
犬用の洗えるシーツなんかもネットでは沢山売られてますがお高いのよ
そこで人間用でも良いのではないかと思ったのです・・・どうかな???

明日そんなオネショマットを見に行こうと思っています(^。^)v
詳細はいかに?!また改めてご報告します♪ d(⌒o⌒)b♪


e0111338_23265077.gif人気blogランキングへ

e0111338_23272066.gifにほんブログ村 犬ブログ


ランキングに参加しています♪
さぁ~クリックするとオナラ(^o^")ゞ=3ブッー!\(゜o゜;)/ウヒャー((ぐ(*ヘ*;)クセー
そんな事になるかもですよぉ~(笑)
[PR]
by 1n6j | 2007-02-20 23:32 | 日々の暮らし
怖い~~~~~(m--)m
先ずは、プリンの尻尾ですが・・・
e0111338_237643.jpg

8割程度回復したようです♪夕方お散歩に行った時に尻尾が可なり上がってました
昨日~今朝までは、稲穂が頭を垂れた様に・・・根元は上がってるけど先の方が
下に向かって垂れていましたし、尻尾は余り振ってくれませんでした
でも、夕方の様子だと1日2日以内には完治なのかもしれないと安心しました。
犬は気が付かないうちに、尻尾を骨折してしまう場合があるそうです
後になって、尻尾にコブの様な物を見つけて調べたら骨折が治った部分だった
そんな話を耳にします(6 ̄  ̄)ポリポリ<つくづくガマン強い動物だと関心するばかり
多分プリンの場合は、脱臼か?捻挫?で決まりかなって気がします(*^^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ではでは本題へ・・・

本当にいつも(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌って思う事の1つで・・・
何も居ないし、何もない所に向かって・・・そりゃ凄まじい勢いで吠え掛かる瞬間
確実に臨戦態勢で唸り始めて、何がきっかけか?噛み付く勢いでけたたましい
ガウガウ攻撃が炸裂するΣ(|||▽||| )
どんなに宥めても、声を掛けても、抱いても、体を震わせて・・・毛が逆立つ感じで
それは怒りの他なんでもないと言った感じ
これを深夜(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーンっとした室内でやられたら凹みます

e0111338_1925226.jpg

e0111338_19254469.jpg

決まってやるのはこの2頭・・・昔はクッキーだけだったけど(-。-;)
七海さんが来てからは、七海さんも時々やってくれる(-"-;A ...アセアセ

でも不思議なのは、同じ日にやる訳ではなく・・・別の日なのでコレまた嫌(-_-#)
外で物音がしたのなら、数頭の犬達が一斉に吼える訳で・・・
他の子は気にもしないで寝てるので・・・多分物音に反応したのとは違う気がする
e0111338_1926203.jpg


そして更に不思議なのは、大抵ワンワン言う子が居たら誰かしら反応して釣られて
ワンワン言うんだけど・・・この深夜のガウガウに関しては全く無反応なのよね

e0111338_19265926.jpg

昨夜・・・と言うか日付が変わった深夜の1時半・・・。
近所は寝静まり(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーンと静寂が漂ってますが
クッキーが布団の中から物凄い勢いで飛び出した\(>o<)/ギャーッ!

で・・・何も居ないし、何もないのにガウガウ炸裂
近所迷惑だし、旦那様だって仕事で朝が早いから黙らせようと背中に手を掛けたら
振り返りざまに噛もうとした<ムカ!!(-_-)/~~~~ピシー!ピシー!
クッキーの目が尋常ではなかったので、悪気はないとして怒りはしなかったけど

何が居るの?何が見えるのよ・・・オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

e0111338_19363214.jpg


どんなに手を尽くしても、ガウガウが止まる事がないのに
何かのきっかけで、付き物が落ちたみたいにピタっと止めて
とっとと布団に潜り込み爆睡(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ


話は違いますが・・・
友人の幼稚園児の娘さんは見えない者と会話が出来るそうです
普通に一緒にコタツに入ってお話をして遊んでいたりするんだそうで・・・怖すぎる><
犬にも見えるのでしょうかね?
ママは、その者を見たいとは思いませんが・・・見るのか見えないのか?知りたいですよ


e0111338_19435611.gif人気blogランキングへ

e0111338_19443257.gifにほんブログ村 犬ブログ


吼えておいて・・・勝手にスイッチ切れて寝られたらママ怖いんですけど(涙)
どうぞ1クリックヨロシク~(m~-~)m ウーラーメーシーヤー...
[PR]
by 1n6j | 2007-02-19 19:46 | ワイアーダックス
尻尾がしょぼん
雨の週末ですね・・・気温も春らしさは感じられず・・・空気がキーンっとして
やっぱり今は冬なんだって気付かされるそんな日です
皆さんのお家のワンコはいかがお過ごしでしょうか?

e0111338_11465749.jpg

お病気ネタでは・・・提供率が高いのがやっぱりプリンです

今回は、なにをやらかしてくれたのかと言えば・・・

尻尾・・・可愛い尻尾がしょんぼりしています( p_q)エ-ン

e0111338_11485033.jpg

事の始まりは、金曜日の夜だったのですが・・・

『キャインっ!』って鳴く声に驚いて、振り向いた先に居たのがプリン

何が起こったのか?不明ですが・・・確かに痛い時に出す声なので

慌てて調べてみたけど、コレと言って何処も怪我をしている様子もない

ただひたすら抱いてるのに嫌がって暴れるのが珍しい行動なのですけど(-_-#)

e0111338_11523358.jpg

プリンの困る所は、とってもシャイで臆病なので・・・元気な時も常に緊張していて

体を硬くしたり、震えたりするんです<(¨ ) あの-飼い主なんですがママは・・・。

私に対してもそうなのだから、病院に行っても触診をしてる最中に獣医さんが
『こんなに硬くては何処が悪いのか?痛いのか?判らないぞ』って嘆きます(笑)

何処かを切った・血が出てる・ビッコを引いている・・・そんな見た目判り易い症状なら

良いのですが・・・今回も何がどうしたのか???皆目検討も付かない感じでした

・・・・・ヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ・・・・・。


でも程無くして、異変に気が付いたのですが・・・誰よりも臆病なくせに(*≧m≦*)ププッ
いつも尻尾だけは自信に満ち溢れてるかの様に高々と上げて虚勢を張ってる筈なのに
※あくまでも家の中での・・・ちっぽけな【虚勢】なんですが(自爆)

そんな尻尾はダラリンと元気がない事に気が付きました\(>o<)/ギャーッ!

慌てて尻尾を触っても【痛がらない】【腫れていない】【曲がっていない】( ̄_J ̄)ん?
特に触診では異常な感じはしないけど、尻尾を高く上げないしそぉ~っとしか振らない

『(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・変よね?』と旦那様に言ってみたけど・・・
『何が変だって言われても(^_^?)はて・・・俺、普段プリンの尻尾なんか見てないし』
( --)//~ キ----男ってこれだからヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!

結局その日は夜も遅かったのでそのまま様子を見て次の日・・・やっぱり幾らか変

病院でも原因が判らず・・・捻ったのか?捻挫程度なのかもしれない・・・
とにかく安静にして様子を見て下さいと言われたけど(-_-#)

尻尾を安静にってどうしたら良いのだろう?


キャンって鳴いた日・次の日・本日・・・少しづつ尻尾が元気になって来てる気がします
今朝は付け根の方は上がってるし、付け根部分は振ってるけど・・・
尻尾の先までピーンっと伸ばしはしないと言った感じです
排泄時は、ピンっとするので力を入れると元気な尻尾なんだって思いますが
日常生活では、力を入れたくない様です<幾らか痛いのかもしれません


安静にって言われても、微妙なのですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
プリン本犬は、いつもの様にのんびりまったりマイペースに生活してます
普段から基本的にウキャ~ウヒョヒョ~~って浮かれた子ではないので
多分、十分安静になってると思います

早く元気な尻尾が見たいそんな事を祈りつつ見守っています(*^^)


e0111338_1216495.gif人気blogランキングへ

e0111338_12164366.gifにほんブログ村 犬ブログ


ランキングに参加しています♪良かったらポチッと一票して下さいませm(__)mペこ
[PR]
by 1n6j | 2007-02-18 12:17 | 予防/病気


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧