カテゴリ:トリミング( 22 )
カットdeサマー
現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


Shop HPを更新致しましたのでお時間があれば足をお運び下さいね
今回は↓の石鹸ですよ♪(^-^)/ ヨロシク です

e0111338_11461647.jpg

------------------------------------------------------------------------
今年の梅雨は少し晴れ間が見えるので、そのスキを狙って洗濯に勤しんでますが
皆様お元気でしょうか?
この所、色々とバタバタして・・・かと言って『忙しいぃ~』って言う割りに何も片付かなく
本当に手際の悪い自分にウンザリしちゃってます_| ̄|○

ここ数年にはない程、毛の抜け変わりを感じる我が家<ちなみに犬ですが(¨;)
ワイアーやシュナは、ほぼ毛が抜けませんが<多少は抜けます
ロングは凄いんですよ・・・
でも、毎年こんなに抜けたかな?って程の抜け毛にウンザリです
若い頃は、それなりに抜けました・・・若さ故の事で諦めてましたけど
近頃は随分楽になったなぁ~って思っていたのですが、今年は凄いんです

Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~ってだっ・・だっ・・・大丈夫?って思う位
ゴッソリと死毛ってのが抜けるんですよ


・・・で
e0111338_11264780.jpg

Guyっち今年2度目の丸ガリ~タ♪
今回は1mmでガッツリ刈り込んだので、可なりスッキリです
出来ればマリルとプリンも丸ガリ~タ♪が良いとは思うんですが・・・顔の色と
体が違うのはとても変なので勇気出ず_| ̄|○

e0111338_11292485.jpg

ついでにmomoちゃんもスッキリりんこにしてみました
毎日『お外出たい出たい』コールで大変です(ーー;)
e0111338_11303183.jpg

カーテンレールに洗濯物を掛けて部屋干ししてるのでひっぱらない様に
そして窓へ体当たり(外に出たいと力ずく)しない様に椅子置いたのに・・・乗ってるし

e0111338_11342598.jpg
e0111338_11343319.jpg

『momoぉ~~~いい加減にしなさい』って怒られたら末っ子息子とヒソヒソ・・・

別に犬の言葉が判るとは言いませんけど・・・赤ちゃんの頃から犬と共に
育ててしまった末っ子くんは、犬と良くヒソヒソ話をしてる・・・風です(笑)
互いに(犬と息子)怒られると慰めあってる感じですヾ(・・;)ォィォィ

なんか話は逸れてしまったんですが、ロングの抜け毛についてアレコレ考えてる

この1年で変化した事と言えば、市販のシャンプーやコンディショナーを使う機会が激減
今は殆ど、手作りの石鹸やシャンプーやリンスを使用する様になった我が家
これと抜け毛と関係があるのかなって思う
皮膚の病気で禿げるのとは違う季節的な抜け毛・・・
今年は気温の変化が上手く働いてるのかもしれないから、そうとは言えない事かも
なんですけどね、、、

それでも手作りに替えた事で、皮膚のバランスが良くなって、通常必要な毛の抜け変わり
その極自然な現象を促進しってるのだとしたら、とてもありがたくうっれしいのです♪

・・・しかしその反面・・・アレルギーの息子を思い、掃除に明け暮れる日々でも
あるのですけどね( ..)ヾ ポリポリ

頑張れ(苦手過ぎる掃除)・・・σ( ̄∇ ̄;)私_| ̄|○
------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-06-25 11:44 | トリミング
スソはモッサリ
natural*homemade Shop [Bistro Kiss]

現在定番のオヤツと石鹸を販売中です。石鹸残り僅かの物もありますので
お気軽にお問い合わせ下さい♪
[発売予定のマーブルパウンドケーキ]
e0111338_21284587.jpg

今後の予定:今月末に新作をUP予定、その他ケーキのページを手直しする予定
------------------------------------------------------------------------
e0111338_213079.jpg

毎日可なり暑いですねε-(;ーωーA フゥ…体が付いていかない気分ですよ
何しろ夏苦手なんです_| ̄|○ギラギラの太陽が無理っ(¨;)肌が弱くて日焼けが
尋常じゃないので・・・そぉ~っと夏が過ぎるのを待ちたいのですがね
中々そうも行かないの・・・お外大好きなお子たちが満載だから┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

e0111338_21333855.jpg

momoとクッキーと七海のトリミングは順番にしたのに・・・ウッカリ、ミルクだけ
ボーボーのままだった(笑)
モコモコなワイアーもスキだけど、暑い時期は少しでも毛の少ない子が多い方が
ありがたいので<ロングはGuy以外無理だしね(* ̄m ̄) ププッ
e0111338_21354730.jpg

思いっきり毛をバリカンで刈ってしまう
毛が伸びてくるとクリーム色掛かってるミルクだけど、バリカンでカットしちゃうと
白くてピカピカだね
e0111338_21372052.jpg

何をしてるのか?悪悪なミルクと七海はいつも一緒にお隣に顔を捻じ込んでます
e0111338_21381382.jpg

必死に草を食むのですが、お鼻がムズムズしちゃってブルブル
e0111338_21391985.jpg

何見てるのでしゅか?って言いたげな?
ずっとカメラで追われてるのがとても気になる様子ε=(≧ε≦)ぷぅ
e0111338_21401627.jpg

お隣のワンコがウオォ~ンって吼えたらビックリしたミルク
七海さんは普段なら吼え返すのだけど・・・草を食むのに夢中な様です
e0111338_21451279.jpg

正式なカット方法ではないんだけど、うちの子達(髭の子たち)は飾りの毛を残したいので
いつもスソがモッサリとモップみたいな感じにしてるんですけど
今回は少し長く残し過ぎちゃった感じだな(o>(ェ)<;a アセアセ
色々なゴミを散歩や庭遊びでお腹に蓄えてしまって後でのお手入れが面倒だから
もう一度トリミングし直しかもヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ

それにしても・・・変顔なミルクたんです(≧∇≦)キャ♪
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss
e0111338_2152651.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-05-21 21:48 | トリミング
幼くなぁ~る
natural*homemade Shop [Bistro Kiss]

カウプレ[5678番]
申告のないまま通り過ぎてしまった様なので、再チャレンジ開始です♪
再チャレンジも申告なしの場合・・・次回は少し先になりますので
頑張って下さいね( vб-б) イエーイ♪

カウンターをコピーではなくご自分のPCへ保存してから申告して下さいね
Getして頂いた方へささやかですが、プレゼントをお届けしますので是非この機会に
皆さんp(^^)gガンバッテ!ラッキーナンバーを狙って下さいね!


Bistroのオヤツとは別で石けんのサンプルのみをご希望の方はお気軽にご相談下さい♪
------------------------------------------------------------------------
早い方は、GW突入ですね♪
我が家は5月の1日~GWになるそうです・・・ずぅ~っと・・・(謎涙)
本日は朝から動きやすい気温だったので大掃除開始<(・・?) エッ
そうなんですよ!我が家は年に2回大掃除をします<どちらも適当なんですけど(爆笑)
年末は家全体をなんとなぁ~く掃除して粗大ごみなんか捨てたりしますが・・・
春の大掃除は、窓を拭いたり磨く系の大掃除
↓姉さまはそんな忙しないママを横目に呑気に外眺めてましたけどね
こんな風にペタッと座る姿笑えるんですけど
e0111338_21554816.jpg

今日は1Fの大きな窓と格闘ε-(_- )ハァなんでかな?大きすぎです窓_| ̄|○
ピカピカに磨き上げて(≧∇≦)キャ♪って喜んだのもつかの間・・・。
あっという間にワンコの鼻ハンコをペタペタされちゃいました(号泣)
まぁ~それでもやったって達成感で良しとしちゃいましょうかねε=(≧ε≦)ぷぅ

午後からは、トリミング♪
e0111338_21565640.jpg

ロング3頭の抜け毛が激しくなって来たので・・・Guyっちは恒例の丸坊主
末っ子息子が近頃、喘息の発作が酷いので<多分抜け毛の為・・・。
少しでも毛の始末を楽にしてみましたよぉ
マリルやプリンも丸坊主にするのが一番良いんでしょうけど、何しろ生え際と
毛先の毛の色が違うので丸坊主にする勇気が御座いません_| ̄|○
なのでお二人にはお洋服作って頂いたので着てて貰う他ありません
e0111338_220993.jpg

ついでだったので・・・七海さんもトリミング
e0111338_221372.jpg

幾らなんでもコレじゃぁ~ね(≧▽≦)ぶわっはっは!!
e0111338_2215716.jpg

スッキリとお顔周りを整えたつもりでしたが・・・
頭の毛を抜きすぎてしまいました(o>(ェ)<;a アセアセ
早く生えてくれないと・・・連れて歩くのが恥ずかしい仕上がりになっています(爆笑)
e0111338_2232993.jpg

体はクリクリと飛び出してる毛だけ落として終わり
凄く細いので毛がないとなんだかヒンソなんですもの_| ̄|○
e0111338_2252791.jpg

こちらは珍しく(画像が最悪ですけど)親子のツーショット
ミルクのモコっとした毛がスキです
このモコっとした毛の為にワイアーダックスっぽく見えない難点はありますが
こんなまん丸な感じに七海さんも仕上げたいのに、年々毛の量が減ってます
一度思い切って短くしたらアンマリ生えてこなかったんですけど(涙)
e0111338_2272915.jpg

ヌイグルミ乗せられ『動いちゃダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!』って
言ったら固まったε=(≧ε≦)ぷぅ
乗っけられるのは我が家ではミルクだけです
良く色々乗っけ画像見ると可愛いなぁ~って思うんですけど・・・ミルク以外は
全く(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!・・・乗せたとたん
(((∂∂。 )( 。∂∂)))ナニナニって頭動かすから・・・マテは出来ても頭は止まらない
我が家の面々です_| ̄|○

明日は何しようかなぁ~・・・ε-(;ーωーA フゥ…遊ぶマネェ~が欲しいです
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss
e0111338_2152651.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-04-29 22:08 | トリミング
かくれんぼ
桜が咲き始めましたね♪ワンコ連れのお花見にBistroのオヤツはいかがですか?
限定セットの販売を開始致しました
今回は色々と特典も付けておりますので、宜しかったら足を運んで頂けると嬉しいです
Natural homemade Shop 『Bisro Kiss』
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2223678.jpg

酷い目に遭いました・・・って言ってますねmomoちゃんε=(≧ε≦)ぷぅ

週末にシャンプーをされたmomoちゃん、暴れたり騒いだりしないのですが
どうにもお風呂は苦手らしく・・・ガタガタ震えちゃいます
出来るだけお風呂の前に覚られない様に何気なくしてるんですが、気配で判るのかな?
抱かれたとたん首に前足をガッシリと巻きつけ、意地でも離れない気満々・・・
まぁ~そうやって抵抗しようとも結局はジャブジャブされちゃうんですけどね(笑)

e0111338_22688.jpg

こちらのマリル姉さまは、どちらかと言えばお風呂が大好き
のんびりと湯船にだって入っちゃう子なんですが、心臓に疾患があるらしく
長湯はダメですよぉ~って言われてるので残念です_| ̄|○
そしてお風呂より好きなのがドライヤーの熱風(笑)
自ら濡れている部分を差し出して『さぁ~こっちも乾かして頂戴』ってな具合
本当に対照的です

e0111338_2285385.jpg

2ぴきのシャンプー&ドライが終わって、ちょっと休憩でコーヒーを飲んでいると
何やら視線を感じます・・・

(б_б)...ン?

後ろを向くと、精一杯隠れているつもりのプリン子が見てました(笑)
↑でもね・・・隠れているつもりでも除湿機の物陰に居るだけだから・・・見えてるよ

それにね・・・今日はプリン子ちゃんは洗いませんけどε=(≧ε≦)ぷぅ

お風呂1つとってもそれぞれに反応があって面白い我が家ですね
お風呂が嫌いで大暴れするのは毎回Guyっちと七海さんε-(_- )ハァ
この2ぴきは、暴れた挙句にしがみ付いてくるので私も全身ずぶ濡れで必死です

e0111338_22144171.jpg

お風呂の後は(暴れてヘトヘトらしい・・・)お気に入りの場所でお昼寝タイム
どこがお気に入りかと言えば・・・
e0111338_22153772.jpg

ごろ寝してる家族のオマタの上です(笑)
誰かしらがごろ寝してると大急ぎでオマタへ直行・・・<男性限定らしい
私が寝転んでもオマタに乗ろうとはしません・・・可ならず胸元ですヾ(・・;)ォィォィ
彼はきっとでっぱりが好みらしい。。。<ご想像にお任せしますわ(激爆)

今日は、前に作ったミルク入りの石けんが私にとって洗顔に良かったので<シットリ♪
またミルク入りの石けんを仕込みましたよ♪
相変わらずゴートミルクは、高いので・・・牛乳なんですけどねε=(≧ε≦)ぷぅ
今回は、コンデスミルク&スキムミルクの代わりに全脂乳粉&粉糖&蜂蜜がオプション
凄く優しいミルクの香りで混ぜながら心地よくなってしまうのでした(笑)
前回のミルク入り石けんは型出し&カットに失敗しε-(_- )ハァ・・・
半分ダメにしてしまったので、今回は頑張らないとなのですよ<明後日の型出し後
また別で更新します
------------------------------------------------------------------------
お外遊びが楽しくなって来たこの時期、ワンコを無添加の優しい手作り石けんで
シャンプーしてみませんか?
e0111338_1661790.jpg
↑石けんのページ店内に新たに登場しましたので覗いて下さいね(^○^)
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-03-30 22:26 | トリミング
momo_(__;)ゞ  反省~ 
昨日(2月23日)下記の内容の連絡を受けました
時間も残り少ないお話ですが少しでもお役に立てればと思いリンクしています

------------------------------------------------------------------------
お友達から、ペットショップが閉鎖になり保健所行きになってしまうワンコ達の
飼い主さんを探してる、と連絡が入りました。
詳しくは彼女の日記をご覧ください。。。1頭でも不幸なワンコが出ませんように・・。

http://kuruminrairai.jugem.jp/
------------------------------------------------------------------------
emoticon-0155-flower.gifカウプレのラッキーナンバー5000が近づいて来ました
小まめにチェックしてGETして下さいね♪(((((m≧▽≦o)m≧▽≦i)j≧▽≦)i ガンバレ!
申告の際のお約束をお読みになってBBSにご報告お願いします

emoticon-0171-star.gif只今お肉系(Maet Snack)のオヤツ全品限定Sale開催しています
この機会にお味見してみませんか?

emoticon-0157-sun.gifnatural*homemade Shop 【Bistro Kiss】
http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

------------------------------------------------------------------------
こんばんわm(__)mペコ 今日は朝からとても冷え込んでいました
外は土砂降りの雨だしε-(_- )ハァ・・・買い物に出掛けたかったのに結局
出られずじまいになってしまいました_| ̄|○

昨日、やっと重い腰を上げてmomoちゃんのトリミングDayになった我が家
良く伸びたね┐(-。ー;)┌ヤレヤレって感じでした
1mmのバリカンを用意して、まさか今日こんなに冷えると思わなかったので
綺麗にマルコメ状態ですε=(≧ε≦)ぷぅ
これが触り心地抜群なんですよd(@⌒^⌒@)bうふっ

最近、少し丸くなってギスギスしてないから可愛いなぁ~って思ってましたが
丸くなったのは気のせいだった様ですσ(^◇^;)
毛を刈ってしまうと相変わらずなヒンソな肉体美で御座いました(激爆)

私の想像するシュナウザーって筋肉質でムチっとしたボディーが憧れ
華奢なシュナってのもね( ..)ヾ ポリポリ
でも筋肉が付き難いのか?前はダックスチームに合わせた運動量だったんですが
今は少しでも長く歩いて貰おうと、単独の散歩でせっせと1時間ほど歩くのですが
全く筋肉が付いてこないんですよね・・・残念

そう言えば、耳の毛をカットしようと思った時・・・
バリカンの刃を入れる角度を間違えて、耳を流血させてしまって可愛そうな事
してしまったのです
私が自宅トリミングを始めて、もうカレコレ7年になるのですが・・・
この7年間で3度ほど流血の惨事で御座います_| ̄|○
1度目はクッキー・・・やっぱり耳をカット\(>_<)/ギャー
これは初めてで大慌てで病院へ駆け込んだんですがね
消毒して治療終了にビックリしちゃいました(o>(ェ)<;a アセアセ
そんなに大騒ぎする様な事ではなかった様です
人間ならもっと痛がって大変なんだろうけど、犬って痛みに本当に強いです
2度目はミック(里子に出したクッキーの息子)これも首だったので可なりパニック
(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)したんですが、どうにか大惨事ではなかった模様

・・・で3度目が昨日(ーー;)本当にごめんね
でも消毒して終わりにしました・・・だって当のmomoちゃんがケロっとしてるから
でも血がダクダクでて私がビビッてしまったのは言うまでもありません

今回は毛玉が凄くて、耳を切ってしまったより毛玉除去の方が余程イヤだったらしく
トリミング後、兄’s1号にシャンプーして貰うと、そのままずっと兄’s1号に甘えて抱っこ
私が呼ぼうが何しようがシカト┐('~`;)┌スッカリ嫌われてしまいました

可愛くカットしたので写真が写したいのですが・・・私の方を見てくれないので
今日のBlog画像なしとなりました(llllll´◇`llllll)ゲッ!


そうそう♪明日は初めて作った石けんの解禁日ですぅ~♪
e0111338_2314870.jpg

3種類あるのですが、どれを使おうか悩み中ε=(≧ε≦)ぷぅ
見た目は、ブサイクなんですけどね(笑)<上手にカット出来なかったので_| ̄|○
それでも一応形にはなってるので、これがちゃんと泡だってくれるのか?
変な刺激はないのか?洗い上がりの肌はどうなるのか?凄く(((o(^。^")o)))ワクワク

今回の3種類は匂い的にはシンプルなんですけど・・・
1週間後に解禁になるカレンデュラの石けんは良い香りです
今日もクンクンしてしまいました(≧▽≦)ぶわっはっは!!匂いだけでも癒されます
またこの解禁後の石けんは改めて更新予定です

------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-02-23 23:06 | トリミング
にとうしん?
スッカリ花粉症になった様でティッシュがないと暮らせない毎日
皆様は花粉にお困りではないのだろうか?
腰にティッシュ箱装着してしまいたい気分です_| ̄|○

花粉の時期、何が辛いって犬の散歩です
この時期、控えめにさせて頂き昼間はポカポカしてるので庭に放牧する
時間など増やしてどうにか凌ぐのですが・・・。
幾ら自分の身体を叩いたり、顔を洗ったりしても犬達の毛の中に花粉が
きっと入り込んでお持ち帰りになるようです
家に着くと一気に空気清浄機がブオォ~~ンって凄い音で動き出す
ヤメテ欲しいのは、帰宅しての全身ブルブル攻撃\(>_<)/ギャー

少しでもこの時期、毛に付着するのを防ぐべく・・・
ワイアーのトリミング開始v(^^)v
今日はヒートも終盤になったミルクたんのトリミングをしてみました
e0111338_17171688.jpg

どんだけ嫌かが、この画像から滲み出てますなε=(≧ε≦)ぷぅ
ボッサボサで自分も嫌だろうって思うけど、そう思うのは私の勝手な思い込み?
犬ってボッサボサとスッキリ爽やかのどちらが心地よいのだろうか?
e0111338_17184688.jpg

ズーン・・・って効果音が聞こえそうなミルクたん

ねぇ~頑張ってみようかぁ?
だってもう直ぐお誕生日だし、綺麗なミルクで6歳を迎えたいと思わない?
ねぇ~・・・それにね・・・どちらかと言えばお顔が大きめなタイプなんだしさ
クッキーや七海さんの様な小顔になってみない?

まるで白いドラエモンみたいだよε=(≧ε≦)ぷぅ

トリミングを開始したら諦めが付くらしく、ヘソ天でグーグー寝ちゃうし
なんだかんだ(○`ε´○)ぶーっって言いつつ言いなりなミルクたんは楽チン

e0111338_1722898.jpg

夕方になっちゃったから、スッカリ部屋が暗くて画像が最悪だけど
一応綺麗な可愛い子ちゃんに\(\o-) → (-o/) ゝ ヘーンシン!

顔も幾らか小顔になったかな?気のせい???
骨格はトリミング出来ないからな(≧▽≦)ぶわっはっは!!
------------------------------------------------------------------------
バレンタインセットはそろそろ受付を終了予定ですのでお早めにどうぞ♪
2月14日にお手元に届く様にご用意する予定です※別日時でのご指定もOK

燻製亭より新作の発売ビーフジャーキー風の燻製
只今、新発売記念のお試し価格便(送料込み)を設定しています
この機会にお味見してみませんか?
e0111338_223183.jpg


emoticon-0157-sun.gifnatural*homemade Shop 【Bistro Kiss】
http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-02-06 17:24 | トリミング
幸か不幸か?
先ずは!お知らせ♪夕方お店のカウンターをウッカリ開いてみたら
もう少しでラッキーナンバーになりそうでしたので、p(^^)gガンバッテ!
是非お気軽にShopのBBSへ申告して下さいね(^○^)

ここの所トリミングネタが続いていますが・・・本日もトリミングネタです(笑)
他にネタはないんかい?と思ってます???
(^。^?) エッ・・・_(^^;)ツ アハハ無いんですよε=(≧ε≦)ぷぅ

あるのはお病気ネタと雷で大騒ぎネタ位なんですよね(ーー;)

e0111338_16511041.jpg

俺の尻に近頃、@んこさんがぶら下がってるんだぜっv(^^)v

・・・と言う事で
e0111338_16555310.jpg

素敵な尻の飾り毛をカットされる運命になったGuyっち・・・

素敵尻毛を刈ってみると・・・ママの心の中の悪魔が囁いた
『全部刈っちまえよっ!ふっふっふ( ̄ー* ̄)キラン☆』

e0111338_16591431.jpg

この豊富な胸毛も思い切ってバッサリやっちまうか?

e0111338_170659.jpg

初めてのトリミング体験に基本がヘタレBoyのGuyっちは散々暴れ喚き

しかしママには・・・|( ̄0 ̄)| キコエマセーンって感じです<慣れてますから
『俺このまま死んじゃうのかもしれないんだぜぇ~』
『たじけてぇ~~~』・・・そりゃもう大変でしたが途中で止める訳にもいかず
e0111338_1723693.jpg

こんなんでましたけどぉ~的な感じでマルガリータε=(≧ε≦)ぷぅ
思いの他、白が多かったのね・・・ビックリよママは・・・
e0111338_1734258.jpg

だけどね・・・反対側は黒い子だった<ダップルって面白い

※アッ!!下に敷いてるシーツのチッコ染みは見ないで下さい
後片付けが楽な様にシーツ敷くのですがスーパーワイドの新品は勿体無いから

e0111338_1753341.jpg

ただ1つ失敗しまのですけど・・・毛をカットしたらチクチクするの(^◇^;)ゲロゲロ~
まるで少年のスポーツ刈りみたいな手触りなんですけど_| ̄|○
痒いですぅ~今夜から一緒に寝るのイヤですぅ~(ToT)ウルルン

こうしてロングを丸刈りにするのってどうなんでしょう
Guyっちは嬉しいのかしら?・・・状況的には可なり凹み中ですが
散歩で涼しいかな?って思ったりします(´ー`*)フフ

そう言えば過去1度だけプリンを丸刈りにしてしまったんですが
これが最悪で・・・全く毛が伸びなくてΣ( ̄▽ ̄;|||<げっ!! 
元々毛量が少ない子だったのでこのまま一生スムースになるのかと
心配で心配でたまらなかったんですが・・・Guyっちは伸びるよね?

後・・・基本的に女ばかりの我が家で、Guyっちを丸刈りにしたら
w(☆o◎)wガーン・・・オ○○チンが丸見えなんですけど(涙)
普段毛がボーボーだし女の子っぽい子なので気にもしてなかったんですが
丸見えってщ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!なんか目のやり場に困るんですが
・・・でも我が家の女子チームは興味津々の様でσ(^◇^;)
代わる代わる覗き込んでますけど・・・やっぱり珍しいから気になるのかな?


e0111338_17114985.jpg

今日は始めて肉まんを作ったんですよ♪あり合せの材料で作ったんですが
出来立てアツアツはとても美味で御座いました
久々に今夜は料理Blogも更新予定ですd=(^o^)=b

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
新作のオヤツは燻製♪
e0111338_1413987.jpg

e0111338_14132880.jpg

ササミの丸ごと燻製とご希望があればカットした、ひとくちサイズの2種です

カウンタープレゼントのラッキーナンバー【再チャレンジ企画】
今回は3100番Get目指して頑張って下さいね
ささやかですが、Bistroのオヤツをお届け致します


e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0155-flower.gif【ビストロ燻製亭】
e0111338_23591139.jpg


ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
[PR]
by 1n6j | 2008-07-28 17:28 | トリミング
色が違うよ(涙)
暑いです(;´д`)ゞあちぃ~
3連休、皆様いかがお過ごしですか?
我が家は・・・何をするでもなく私は・・・。
ほぼ給食のオバちゃんか?男子寮の寮母さんか?的な毎日です
キッチンが別室なのは犬が入らなくて非常に便利なんですが
別室=暑い 訳なので食事の仕度をする度にバテバテです
これで痩せられるんなら頑張るんですけどねε-(;ーωーA フゥ…
食事をするのは涼しい部屋なので・・・普通にモリモリ食べてますよ

(~Q~;) あっち~ってもう1人バテバテ怪獣がマリル姉さま
そりゃ~そんだけコート蓄えていたら誰だって暑いよε=(≧ε≦)ぷぅ
e0111338_20103738.jpg

部屋の至る場所で冷を求めて行き倒れております
一番のお気に入りは廊下の様ですよ・・・

それにしても暑いので毛を刈ってやろうと思ったんですよ
・・・たまたまね・・・お尻のあふれ出る毛に少し緩かった便がベットリ
着いてしまった事もキッカケにはなったんですけど
e0111338_20125856.jpg


お尻と足の飾り毛をバリカンでバッサリとカットしました・・・
そうしたら

e0111338_20135911.jpg

表面は濃い目のレッドなのに・・・中身は白っぽかった(llllll´◇`llllll)ゲッ!
見事なツートンになってしまったので・・・恐ろしくて全身を刈る事が
出来ませんでしたσ(^◇^;)

しかし1mmの刃でツルツルに刈らない限り暑いのは変わらないかな?

プリン子も昔むかしサマーカットにした事があったんですけどね
彼女元々が薄毛だったんで元の状態に戻るのに1年も掛かってしまったわ
結局寒い冬の間ハゲのまんまさっ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

それにしても・・・姉さまのお尻見事な程、ブリンっとしてますけど
コーギーみたいになってます(笑)

今度はGuyっちの毛カットしてみようかな?
彼の場合、短くしたらスムースのダップルカラーみたいになるんだろうか?
ちょいと興味津々だったりしています

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
新作のオヤツは燻製♪
e0111338_1413987.jpg

e0111338_14132880.jpg

ササミの丸ごと燻製とご希望があればカットした、ひとくちサイズの2種です

カウンタープレゼントのラッキーナンバー【再チャレンジ企画】
今回は3100番Get目指して頑張って下さいね
ささやかですが、Bistroのオヤツをお届け致します


e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0155-flower.gif【ビストロ燻製亭】
e0111338_23591139.jpg


ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
[PR]
by 1n6j | 2008-07-21 20:21 | トリミング
刈りました
e0111338_22543958.jpg

シュナウザーでも毛を長くして可愛い子も多いんだと思うんですが
我が家のmomoちゃんの場合、皮膚が弱いので伸びてくると
余り綺麗ではなくなってしまいます
それでも週に1度はシャンプーもしてるんですけど・・・皮膚が弱い事が
どうにも災いしちゃってるんだろうな<可哀想に_| ̄|○
e0111338_2256501.jpg

伸びる度に思う事・・・プロにトリミングをお願いしたいな・・・。
でもですよ・・・シュナを1回トリミング出すと8.000円掛かるらしいのです
もう少しリーズナブルな所だと6.000円なんて言うお店もあるんですが
仕上がりが_| ̄|○お値段に比例しちゃってるって言うんですかね
そのお安い某Shopに友人がプードルのトリミングをお願いしたらしいの
ですけど・・・戻って来たプードルくんはΣ( ̄▽ ̄;|||<げっ!! 
人間で言うオカッパ頭になっていた(ワカメちゃんみたいなやつ)(自爆)
どうやったらそれになるのか?ある意味素晴らしい仕上がりでした(笑)

・・・で・・・やっぱり自宅でヘタッピトリミングがいつもの様にスタート
e0111338_2321429.jpg

はいっ一著上がり♪ d(⌒o⌒)b♪
いつも同じだよ(^◇^;)ゲロゲロ~・・・これしか出来ないしε=(≧ε≦)ぷぅ
e0111338_233850.jpg

お髭をボンボン状に丸くカットしたいって思うんですが・・・今回も無理でした
e0111338_2335150.jpg

もっと女の子らしくね・・・してあげたいんですが・・・なんだかならない
e0111338_2352546.jpg

こんな風にピュ~ちゃんの様にしたいのに・・・ならないの_| ̄|○
色かな?ソルトだからかな?って思うんだけど・・・。
e0111338_23135923.jpg

※頂いた画像より・・・
同じカラーのクッキーは、momoちゃんと違うんだけどな
ダックスとシュナって差はあるけど、このクッキーとmomoちゃんって
生で見たらソックリなんですよ<マジで・・・。

そんな思いもあって、一度プロに委ねたいと思うのだが・・・
ついつい考えてしまう(ーー;)

8.000円あったら・・・ペットシーツが何袋買えるだろう・・・
サプリだって買える・・・Foodだったら何kg買える?・・・
肉なら・・・(ll δ。).。oアアアァァァ~~~~8.000円って厳しいわん

スマンmomoちゃん・・・やっぱり代わり映えしないママの床屋さんで
勘弁して頂戴ε-(;ーωーA フゥ…

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
新作のオヤツは燻製♪先ほど更新して来ましたので足を運んで下さい
e0111338_1413987.jpg

e0111338_14132880.jpg

ササミの丸ごと燻製とご希望があればカットした、ひとくちサイズの2種です

もう直ぐ、カウンタープレゼントのラッキーナンバーが近づいています
今回は3000番Get目指して頑張って下さいね
ささやかですが、Bistroのオヤツをお届け致します


e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0155-flower.gif【ビストロ燻製亭】
e0111338_23591139.jpg


ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
[PR]
by 1n6j | 2008-07-16 23:20 | トリミング
パットの毛カット
今朝は起きると外は快晴ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ
週末は雨予報なので、お布団を干そうとワンコを朝のご飯前に放牧

・・・・。

これがいけなかったщ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!

e0111338_2344860.jpg

momoちゃんは、腹を満たす気だったのか?大量も葉っぱを食べた模様
知らずに放牧後、ワンコの朝食・・・そして30分後から吐きっぱなし(-_-#) ピクッ
大量の朝ごはんと共に大量の葉っぱが次々と出るわ出るわ(涙)
可哀想な事をしてしまったと大\(δδ; ) ハンセィの朝のヒトコマです

『アタチ・・・もうダメかもでしゅo( _ _ )o~† パタッ』って寝てしまうmomo

吐きつかれてしまったんでしょうね・・・1時間ほど眠ったら元気になりました


布団も干した、洗濯も干して完了・・・掃除も終わり
momoも寝ているので静かにプチトリミング開始です
e0111338_23501836.jpg

寝てる場合じゃないですよぉ~起きて下さいなぁ~

e0111338_23505134.jpg

ロングはトリミングって必要ないんですが、パットの毛が伸びます
そりゃもうボーボーです・・・プリンは余り伸びないので(貧毛)マリルとGuyが
2回する所をプリンは1回で十分<流石ロング×スムースだわね

しかしこれが大変で、大げさ男のGuyっちが今にも死にそうだと大暴れ
『母ちゃぁ~ん・・・オレってば死ぬのか?もうダメなのか?そうなのか?』
そう言ってるかは定かではないけれど、そんなアテレコが浮かぶ感じで
この世の終わりな位に感じてるらしい
『ぐぅ~~~ぎゅぅ~~うぎゅぎゅ~~~』
ずっと絞め殺されるみたいな変な雄たけびを上げて抵抗
ちょい落ちついてくれよ・・・私もGuyもゼーゼーハーハーじゃないか!
しかぁ~し母ちゃんは((>。< )イヤッ( >。<))イヤッって言われると
意地でもやりますからぁ~ヾ(@^▽^@)ノわはは

終わった後は魂抜けた様な顔してビッコ引いてみたりトボトボと部屋の隅へ
全く・・・痛かった訳じゃないのは知ってるよ(`ヘ´) フンダ!!!
オヤツ見たらスタスタ歩けるんだもんねε=(*^ε^*)ぷぅ~!!

e0111338_2359534.jpg

こちらはマリル・・・こんな風に寝転んで
『さぁ~お好きに刈るがいいわ(^0^*オッホホ』って何でそんなに上から物を
言うかな?やりやすいんですが・・・気分的にやりにくい相手です(笑)

e0111338_011051.jpg

別に刈らなくても良かったんですがσ(^◇^;)
『アタシもやって下さい』って待っていたんで・・・取り合えず揃える程度ね

・・・でも
体に触れたとたん♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
ママがアタシに触ったわぁ~っていきなり暴走するからイヤだったんですけど
嬉しくてもう大興奮しちゃうんだもん・・・プリンの世界観がイマイチ判らない
↑の画像の様にジィ~っと見つめて待ってるから、ざぞ大人しくさせるかと思うと
ちょっと変わったリアクションに困惑なママなんですけど

ヘルニア以来、後ろ足を片足で立たせるとイマイチ踏ん張りが利かなくて
パットのカットや爪切りに苦労します・・・。
でもこれもこの子の個性として受け止めて対処してあげないとって思います
四足で立たせて、お腹に腕を入れて支えながら足を持ってカットしたり
爪を切ったりするんですけど・・・なんだかやりにくいので今後は何か
良い方法をあみだすしかないかと思っています

たかがパットの毛の処理でも・・・個性豊かな面々の我が家ですε=(≧ε≦)ぷぅ

BistroのBlogココ最近ボチボチ更新していますのでお時間があればどうぞ♪

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0155-flower.gif5月の限定オヤツ発売開始しました
e0111338_2033548.jpg

植物性のクリームを練り込んで作ったミルキー生地と紅芋を練り込んだ生地を
Mixして可愛く焼き上げているクッキー

クリームチーズとクランベリーを生地に混ぜてザックリと焼き上げている
ショートブレッドは、甘酸っぱい香り豊かな仕上がりです

2種類のステックビスケットは、丁寧に油抜きしたビーフを生地にタップリと
練り込んでいるので風味豊かですがサッパリとした味わいになっています
もう1種類は、鶏の胸肉と砂肝を使ったBistro定番のお味です

今回は少しリッチなレシピでの味わい豊かな限定商品ですのでお試し下さい

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ
[PR]
by 1n6j | 2008-05-23 00:15 | トリミング


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧