カテゴリ:予防/病気( 53 )
ゆるゆる(+。∂)アチャー。
σ(。・・。lll)ボクのお得意はお腹を壊すことΣ(-。-*)oガーン!
e0111338_2145247.jpg


昨日の夜から便の硬さが微妙だったGuyっちですが・・・
今朝からとうとうユルユルに変化してしまいました........(o_(ェ)_)o ドテェ!

小さな頃からお腹が弱い子でした(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
我が家に来て1年近く回数も多いし形はあるけど持ったら\(>_<)/ギャー
シーツには汚れが残るし_| ̄|○

けど元気なんです
病気ではないんです・・・何度も検査しましたが、特にコレと言って原因はなく
ただ胃腸虚弱な体質なんだそうです(-_-#)
手作りご飯も試したけど、あんまり変わりません・・・とほほ・・・。

あるOFF会でGuyっちは皆さんの目の前で@んこさんをご披露しました
誰もが驚く・・・驚愕の@んこさんでしたε=(≧ε≦)ぷぅ

話は逸れましたが( ..)ヾ ポリポリ
季節の変わり目はやっぱり苦手なようです・・・

至って元気一杯のGuyっちですが・・・早く少し硬めの@んこさんをして欲しい

・・・だってリビング中ヘンテコリンな匂いが充満してしまうから(笑)

-----------------------------------------------------------------
e0111338_2012370.jpg
こちらからShopへ飛べます♪
e0111338_18330100.jpg

期間限定セット注文開始していますので足をお運び下さいm(__)m
[PR]
by 1n6j | 2007-11-26 21:20 | 予防/病気
得意のポンポン痛い僕
今日は、サンプルにと思い朝からずっとキッチンに篭っておりました
数点サンプルが出来たんですが、これからページ作ったり週末に煮詰めます

お天気も良くてポカポカな1日・・・
エアコンを付けなくても窓を開けて過ごせば気持ちの良い日でした。
やっと秋がやって来てくれたのでしょうか?
でも忙しなく動いていると少し汗ばむ感じなので・・・もう少し先なのかもね

e0111338_0232361.jpg

(* ̄o ̄)ゝオーイ!!アタチと遊ぶ人♪この指とぉ~まれ(^○^)
e0111338_024514.jpg
e0111338_0241789.jpg

一応見てはくれたけどσ(^◇^;)・・・シカトでした(笑)
e0111338_025897.jpg

だぁ~れもアタチと遊んでくれないんでちゅo( _ _ )o~† パタッ

七海さんは、全然眠くないみたいで(笑)寝てるみんなの元を訪問しては
ことごとくお誘いを断られ・・・ママにプープー文句を言ってました

e0111338_0265588.jpg

最悪、Guyっちだけは遊んでくれるんですけどね・・・いつもなら・・・。
e0111338_0272932.jpg

( ̄b ̄) シーーッ!!・・・遠くへ行ってしまっている模様(o>(ェ)<;a アセアセ

実は前の晩から@んこさんが緩いんですΣ(_ロ_lll) ガビーン
原因は判ってるの(;_;)ウルウル・・・ママがミスしました<またかよっ!

momoちゃんの皮膚にとっても合う食事を見つけて(FOOD)momoちゃんに
上げておったんですよ・・・
丁度ね、何も作り置が無かったからマリルとGuyっちに軽い気持ちで与えたら
Guyっちには、無理だったようで軟便男になってしまいました_| ̄|○

まぁ~気が付いたのが早かったので1食しか食べてないし・・・
次の日は軟便だけど、回数はいつもと同じだったので大丈夫そうです

しかし元気が昼間はありませんでした・・・夜にはスッカリ元気になってましたが
明日にはきっと普通の便が出るかしらね?
でも一回胃腸が弱ると長いのよね・・・Guyっちの場合
随分歳と共に、お腹も強くなった気がしたんですが・・・失敗でした(。_)〃ドテッ!

-----------------------------------------------------------------
Bistro・・・貯まってるお料理が満載なんですが・・・。
時間を見つけて更新しますのでお待ちをm(._.)m

現在【Bistro Kiss】の期間限定店舗を密かに準備中です。
ハロウィン・クリスマス・V.D・・・などイベントにちなんだ限定パックを企画しています。
今月はハロウィンにちなんだ物で何か出来たらと考えています
e0111338_01818100.jpg

↑こんな感じです・・・<サンプルなんですけどσ(^◇^;)
詳細が決まり次第、ココとBistroでお知らせしますので(^-^)/ ヨロシクです♪
どうか欲しい方は挙手を(^屮^)ぷぷぷ


コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★
-------------------------------------------------------------------
*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*
e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*
[PR]
by 1n6j | 2007-10-05 00:37 | 予防/病気
夏バテ
今日も有り得ない暑さでグッタリしています_| ̄|○
ここ最近のマイブームは・・・【ところてん】なんですがね(笑)
普通ところてんは添え付けの三杯酢などで食べると思うのですが
私は、このタレを使わずに冷やし中華のタレで食べます(^○^)
これが中々旨い訳です(^屮^)ぷぷぷ
市販の冷やし中華のタレ(醤油味)をベースに、すりゴマとごま油と青海苔と
穀物酢をタップリ入れて冷やしたところてんに掛けて食べるのです
あれば紅生姜やきゅうりの千切りなんかも入れて食べるんですが
普通のところてんとは違ってこれだと毎日食べても良いかもって感じです

(^。^ゞ-☆ アッ・・・Bistroネタですよねこれじゃσ(^◇^;)

そんなバテバテの私と共に、ミルクの夏バテは加速を増してます
見た目は元気そうなんですよ・・・。
排泄物を見る限りでは体に変調を感じられません(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
散歩なんかも元気に飛び出してε=ε= (o'(ェ)')oブーン!!
公園の木陰で今日なんかもプリン子と追いかけっこをして必死に遊んでるし
これだけで考えると、どうも具合が悪いとは思えないんです
e0111338_2239332.jpg


しかし夜の寝つきが良くない・・・暑いみたいで熟睡出来てないみたい
兎に角どの子より寝起きが悪いミルクたんですから
e0111338_22423452.jpg

夜グッスリ眠れないと言うのは可なり辛いんではないかしら?

その為か?食欲が無い・・・
食べたくないけど、食べなくちゃって思うみたいで無理に時間を掛けて食べて
消化不良を起こして(llllll´◇`llllll)ゲッ!・・・オゲゲ~~って戻してみたり
e0111338_22444130.jpg


でもオヤツのビスケットなんかはシッカリ食べたいってアピール・・・
e0111338_22451776.jpg

昼間マドレーヌ(人間用)を焼いていたら、良い匂いに吊られてキッチンに張り付く
(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・やっぱり夏バテなのかな?
人間も目は食べたいのに、実際食べ始めると微妙って思うものね・・・。

今は何処かが悪くて食べないとかとは違う様なんですが
このまま食欲が落ちてる事がきっかけで体調を崩す可能性はあるかと思うので
少し気をつけてあげないといけないと思いますし・・・食事も工夫が大事かも

早く少しでもいいから涼しくなってくれると良いのになぁ~・・・。
-------------------------------------------------------------------
Bistro久々に開店です♪【マドレーヌ】
e0111338_22293984.jpg

コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★
-------------------------------------------------------------------
*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*

e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*
[PR]
by 1n6j | 2007-08-21 22:52 | 予防/病気
@んこさんの匂い
汚い話になってしまうのですけれど(o>(ェ)<;a アセアセ

7ワンコの@んこさんは、同じ物を食べても匂いが違います
勿論そんなの人間だってそうなんだし当たり前の事かとは思うんですけどね
それにしても、匂いが強い子とマイルドな子の差はなんなのでしょうか???

@んこさんが臭いのは・・・こちら↓
e0111338_22555679.jpg

多分Guyっちはダントツですよ(ーー;)

e0111338_22563510.jpg

レディーなのにしちゅれいな話ですね・・・って言われそうだけど貴女のも可なりよ

e0111338_2259438.jpg

すました顔してますけど・・・プリン子ちゃんも時としてヤバイだろう?って時がある
でもストレスや食べ物がとても大きく関係してる様にも思うんですが

さてさて・・・Guyっちと七海さんは、なんでそんなにクチャイのでしょうか?
特に下痢と言う感じでもなく・・・普通の良さそうなのが出てるのに臭い
緩い日は目にしみるぜぇ~って(ToT)ウルルンってしながら片付ける私

こりゃいかんですよっ!ここの所、暑いですから窓の開閉が少ないので
そんな時に@んこさんされるといつまでも部屋が匂う訳です
あ!(・o・)堪らず、ワンコさん専用トイレの側の窓開けてしまうんですけどね


消臭効果のあるサプリなんてもの試してみたんですけど意味なし
善玉菌を増やすと良いと聞けば試すが・・・これまた変わらず・・・。
毎日ヨーグルトを食事に混ぜると良いと聞けば試すが・・・毎日だと
お腹壊すΣΣ┗(___(ェ)___)┛ガーン!<そして更に悪臭_| ̄|○

インターネットで便臭について調べるが、やっぱり腸内環境が悪い為だとばかり
そんなの判ってるぜって思うんですけどε-(;ーωーA フゥ…
何か本当にこれ効くのよぉ~ってのがないかと常に念頭にあるのですよね

しかし個体差・・・その子の個性として受け止めるしかないのでしょうかね
(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・なんだかなヤレヤレ ┐(^ー^)┌ マイッタネ

-------------------------------------------------------------------
Bistro本日はお休みですm(__)mペコ
コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★
-------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*

e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*
[PR]
by 1n6j | 2007-08-01 23:14 | 予防/病気
プリンのその後
癲癇様発作を久々に起こしてしまったプリン子のその後ですが・・・
困った事に、大気の状態が不安定で突然の豪雨や雷など気圧が不安定で
日曜日は1日グッタリとしていました
排泄も上手に出来ず、トイレに間に合わなかったり・・・
でもそんな時に怒っても可愛そうなので、何も言わずに片すだけ
幸い食欲はある様で、ただ消化が良い状態にする様に湯こぼしをして
柔らかくなったFOODを食べてもらっています

日が変わって本日、月曜日は生憎の雨模様・・・1日何度も大きな雷が鳴ります
でも夕方からは、少しづつお顔に覇気が出てきました

※フラッシュをたくのは心配なので暗めの画像ですけど

e0111338_23214019.jpg

可愛いお顔で覗き込んでくれました(^○^)

一杯クッキーを焼いたので(((o(^。^")o)))ワクワクの様です(笑)
e0111338_23223312.jpg



おとぼけなお顔も見せてくれて
e0111338_23252812.jpg


取り合えず一安心なのかもしれないと感じてましたが・・・

今深夜なのにドカーーーンって家がビシビシなる程の大きな雷が鳴っています
プリン子は寝ていたんですがお陰で(( ∂。∂;)(;∂。∂)アタフタ ))してしまい
抱いたのですがパニックですヾ(lll;´□)(□`;lll)ノ ガーン!!!

誰も寄せ付けません・・・だから遠くから見守っています

やたらとあくびが出て、体を振るったり、ボリボリ搔いたりしてるので
可なり緊張してる証拠です

でも掛かりつけの先生は、プリンの性格ではそうゆう場合、見て見ぬ振りをして
そっと自分のペースで過ごさせた方が良いと言います
ママに対して依存性が高い子は、ママが不安になったりママが心で具合が
悪くなるかもしれないと思い浮かべると、その気持ちに体が反応して発作の
引き金になる場合があるからだそうです
確かに言われてみると頷ける部分が多いと思います

でもこれだけ沢山の雷が鳴るって事は、もう梅雨明けするのでしょうかね?
プリンの事もあるのですが、兎に角一刻も早く梅雨が明けてスッキリ晴れて
くれる事をただただ祈ってしまいます

-------------------------------------------------------------------
Bistro開店しました♪【ハニークッキー】
e0111338_2311726.jpg

コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★
-------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*

e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*
[PR]
by 1n6j | 2007-07-30 23:34 | 予防/病気
プリン頑張れ
今日は、週末だし空は思いっきり晴れ渡ってるし
こんな日はお庭でご飯開催です( vб-б) イエーイ♪
e0111338_20365371.jpg

流石に炎天下で食べるのはある意味危険なので(笑)タープも張ってみました
アウトドアが苦手な夫婦にはタープ設置すら困難を極めるのだった(自爆)
e0111338_20382996.jpg
e0111338_20384043.jpg

犬達も、日陰で過ごせて大変だったけど張って良かったよぉ~
e0111338_20392695.jpg

ウオォ~~ン・・・(・_・?)ハテ食べ物を貰い損ねて雄たけびのGuyっち
e0111338_2040144.jpg
e0111338_20402517.jpg

美味しい匂いがするし・・・めっぽう甘いパパは居るし頂戴光線炸裂の犬たち
e0111338_20411251.jpg

e0111338_20414221.jpg
e0111338_20415441.jpg

いつもは、暑かったりワイワイ賑やかだと外に出るのを躊躇うプリン子も張り切ってる
本当に楽しそうに笑って珍しく跳ね回ってましたよ

流石に暑かったので2時間程でお庭でご飯終了・・・
この後、いきなり物凄い豪雨と雷だったので、早めに撤収して大正解でした

しかし・・・思いもしなかった事態になってしまった我が家ヾ('(ェ)';)ノ ガーン!!!

撤収作業も終わり、シャワーなども浴びてふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) っと一息着くと
外が急に真っ暗になったと同時にバケツをひっくり返した様な雨
雷もゴロゴロ・・・犬たちはこうゆう事に敏感な子と無関心な子に別れる
髭の犬たちは右往左往しちゃうかな?
ロングチームは全く気にもせず、のほほんと過ごしてる・・・過ごしてる筈なのに

プリンがよろめいて、あっという間に発作を起こしてしまいました。
ここの所、その点では調子が良く1年以上発作らしい物は起こしていなかったのに
十分注意すれば上手く付き合って行けるんだって少し安心して気を抜いたとたんの
出来事に少しショックでした。

今日の発作は、今までで一番大きな発作で発作が治まってから半身が動かなく
なってしまった程です<時間と共に回復出来ましたが・・・。
掛かりつけの先生とも色々話合ってはいるのですが、発作の起きる感覚が
長い為に、薬を使う方向性を決めかけています
何らかの病気からの因果関係が検査で今の所見つからずの状態なので
ストレスの無い生活・・・それがプリンには一番大切な事であり薬なのだろうと
確かに生活に変化があった時に発作が起こるのですから・・・。
e0111338_20581272.jpg
e0111338_20583237.jpg

長い発作で辛かったのか?夕方からずっと横になって過ごしています
みんなも判ってか?遠巻きにプリンを見てるだけで『静かにね』って意味は
理解してくれている様です

楽しいお庭でご飯の後は、バタバタと大騒ぎになってしまって残念です

そしてプリンが早くまた元気に笑ってくれる事を今はひたすら祈るのみです

-------------------------------------------------------------------
Bistro開店しました♪【BBQ-スペアリブ】
e0111338_2035031.jpg

コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★
-------------------------------------------------------------------

*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*

e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*
[PR]
by 1n6j | 2007-07-28 21:01 | 予防/病気
ヒートとマラセチア
今日も外は雨・・・梅雨なんだなぁ~ってマジマジと感じる今日この頃
湿度が高い関係で、クッキーの耳がマラセチアです
とてもムズムズしてしまうらしく少々イライラしたり、ドップリ落ち込んだり
なんとなく不安定な精神状態なので困ってしまいます
こんな時、ご丁寧にマリルはクッキーの耳を舐めてあげようと必死になるので
※過去にコレが原因で悪化し外耳炎を酷くした経験アリ○┼< バタッ
隔離です・・・。しかしクッキー恋しさに?心配だから?マリル大泣きだし
うるさいったらありゃしない┐( -"-)┌ヤレヤレ...

e0111338_2134112.jpg

ヒート7日目の七海お嬢ちゃま・・・自分で始末しないからパンツを履かせたら
利口になったらしく上手にマジックテープを外して脱いでしまって困っています
e0111338_21352015.jpg

いつもなら、クッキーが付きっ切りで下の世話をしてくれるんですが、本人それどころでは
ないらしく・・・今回のヒート中、七海さんは・・・ほぼ血だらけ_| ̄|○
おパンツも×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー
クッキーも役に立たず×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー

じゃ~って事で私が必死に掃除と洗濯しています・・・頑張るしかないわね(;-_-) =3 フゥ

七海さんが、クッキーにヒート中は余計ベッタリになるので
クッキーも元気がなくて別の部屋で寝て貰ってます・・・クッキーは耳がうっとおしいのか
一人で静かに過したいらしいんですが、七海さんは部屋の側で
『うぉ~~~んうぉ~~~~ん』って猛烈な遠吠え
見かねたGuyっちが側に行って覗き込んだりしてるんですが・・・
『アッチに行ってくだちゃい(怒)』ギャンギャン吼えられて怒られてますよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

結局泣きつかれて、マリルに下の世話して貰って、挙句に抱かれて寝ましたけどね(笑)
1日中、クッキーの部屋に近い廊下で過していました
代わる代わるみんなが七海さんをリビングに“ヘ(゜▽゜*)オイデオイデって呼んでも
ガンとして引かない頑固者の七海さんです

早くクッキーが元気になってくれたら良いけど・・・少し湿度の高い日が続くし
アッサリと完治は難しいかもしれないです(6 ̄  ̄)ポリポリ

※最近話題の脳内メーカーをやってみましたよ(*^.^*)えへっ
長くなったので結果は一番したの結果をクリックして開いてね!!


---------------------------------------------------------------------------------------
Bistro開店です♪ なんちゃってマフィン3つのお味
e0111338_21301234.jpg

e0111338_23333192.gifコチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★


---------------------------------------------------------------------------------------


*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*

e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*


■脳内メーカー☆結果は!!クリック♪
[PR]
by 1n6j | 2007-07-12 22:14 | 予防/病気
momoちゃん少し元気♪
momoちゃんのご心配ありがとう御座いましたm(__)mペこ

先ずさきに・・・今夜のmomoちゃんはこんな感じ<シャンプー直後
e0111338_2312043.jpg

急に元気が出てきたのか?
e0111338_23125428.jpg

ずっと陣地のベットでこんな感じで過していたのに・・・
e0111338_23134454.jpg

デジカメ撮影に率先して参加中( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ただ単に、貰えるオヤツに目が眩んでるんですけど(-"-;A ...アセアセ
食べたい意志が伝わってくる事が私としては嬉しい悲鳴です(^。^)v
e0111338_23152235.jpg

だって・・・こんな風にドヨォ~~んってされてるとコッチまで気が滅入りますからね_| ̄|○

e0111338_23162864.jpg

そもそもの原因は・・・。
↑のお隣のサラダバイキング(雑草食み)が大好きな七海さんと一緒に
e0111338_23172387.jpg

( ̄~; ̄)ムシャムシャと食べたのが悪かったΣ(|||▽||| )

七海さんは、お隣の柔らかい雑草を顔を突っ込んで食べてるから全くの問題なし
なんですけどね・・・momoちゃんはそこには入れないから、柵に絡んだり柵を越えて
伸びてるツタ?ツル?を食べたんですよ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
それが良く噛まないで、麺の様にスルスルと長いまま飲み込んでしまったらしく<運悪い
胃袋の中で毛糸玉みたいになって嘔吐・・・ついでに胃腸の壁も炎症が起きたのか?
嘔吐に加えて下痢・・・粘膜便・・・とほほのフルコース・・・(゜_゜i)タラー・・・

幸いなのか?粘膜便止まりで、安静にしていたのと・・・整腸薬が効いたので
下痢は、軽く治まり・・・ただ今日の昼間まで回数はいつもと同じですが
少しベタっとした緩い便が続いてしまいました<ついでに元気消失でした

でも今夜は、いつも様にGuyっちをo( ̄ ◇ ̄)○ぱぁぁんち・・・o(。・ヘ・θキーック!!☆
まぁ~数日分の鬱憤でも晴らしてるのか?楽しく???遊んでましたよ(^ー^)ノ
Guyっち・・・凄く迷惑だろうけどねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
夕方はいつもの1/3程度の距離ですが散歩も楽しめたし良かった♪良かった♪


( ´△`)アァ-・・・なんかやっとホッとしてBlog書けました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
これでいつものシーツが汚れない便が出てくれたら万々歳なんですけどね
さてさていつになったらスッキリ回復してくれるでしょうか?!


---------------------------------------------------------------------------------------
Bistro開店しました♪momoちゃんのお腹に優しいゴハンの紹介です
e0111338_2355137.jpg

e0111338_23333192.gifコチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★


---------------------------------------------------------------------------------------


*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*

e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*

[PR]
by 1n6j | 2007-07-09 23:28 | 予防/病気
momoの不調
画像もないんですけどね・・・

momoちゃんが不調ですΣ(|||▽||| )
ヒート以外はメッチャ“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!なmomoちゃんが寝込んでいます
彼女は、具合が悪いとジーっと動かなくなって悲しいお顔で上目遣いに私を追うので
直ぐに不調なのだと気が付きます

さて・・・何処が悪いのでしょうか?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
momoちゃんを観察していると、ゲコゲコってポンプ音が始まって
・・・でも中々吐くことが出来ない様で苦しんでいました
背中を擦りながら、慰めていると・・・ゴボぉ~~・・・・・・・・・(・o・) メガテン
なんと嘔吐物は、お隣の家から我が家へ伸びているツタの様な植物でした
とても繊維が強かった様で、消化も出来ずに胃の中に溜まってしまった様です_| ̄|○

結局、上から出しても元気は出ないし・・・さて次は???と思っていると
今度は軟便が出始めて、最終的には粘膜便になってしまいました
急性の胃腸炎ですね・・・うん!判りやすい症状でした

便臭は、まだヨーグルトの様な匂いだったし、血便まではいっていないので
お家で処置しつつ様子を見ようと思っています
※便臭が、生臭い匂いになったり血混じりの便になったり、回数が増えるようなら
病院のお薬が必要になってきますけどね

こうゆう時に、近所の掛かり付けの先生は元気な時ならOKだけど
胃腸の調子が悪い時は、必ずFOODで管理して下さいと言うので・・・
シンプルなベジタブル(動物性タンパク質不使用)のDOGFOODを買ってきました
そこに圧力鍋で柔らかく煮た鶏の胸肉とガラを加えて、胃腸の多すぎる水分を
吸収し悪玉菌を排泄させてくれる乾煎りしたオカラを振りかけて上げています
ついでに、整腸剤を飲ませています

今夜は、“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!とまでは行っていませんが
便が止まってくれましたよ(^ー^)ノ
流石に一杯出してしまったので、今夜はこのまま便は出そうにありません
明日の朝の排泄が良好ならば良いのにな♪

気温の上がり下がりもあるし、湿度も高め、エアコンも除湿の為に掛かってるし
草を食べた以外にも、色々な悪い要素が重なったのでしようか

甘えん坊のmomoちゃんは、人間の赤ちゃんの様に・・・ギュット首に前足を回し
赤ちゃんのお猿さんみたいかな?
とにかくそういった抱っこを具合が悪くなって不安だとせがみます
だから、暇な時間があると抱っこしてバスタオルで包んで背中を擦りながら
そっと語り掛けると寝てしまいますよ・・・大きな体で本当に可愛い子です


早く元気になって欲しいと思います




Bistro・・・今夜はお休みですm(__)mペこ
e0111338_23333192.gif コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★


e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ
ランキングに参加しています♪リンクをクリックして応援して下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
リンクをクリックして応援して下さいね
[PR]
by 1n6j | 2007-07-08 00:33 | 予防/病気
薬の飲ませ方
今日は、お昼から用事があって出掛けなくてはいけないので・・・
ちょっと時間つぶしに、早々と更新しています(^ー^)ノ
※画像と記事の内容は全く関係ないので気にしない気にしなぁ~い(笑)

さてこの夏場の時期、何処のお宅でも月に一度のフィラリアの投薬があると思います
勿論我が家もね、田舎なので蚊が多いし完璧にしなくてはいけないと頑張ってますよ
e0111338_11351141.jpg

σ(・・*)アタシ、基本がおっちょこちょいなので忘れがちです
何事もカレンダーに記入して置くのに・・・カレンダー毎日チェックしないから
×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー・・・書いた意味ないじゃん_| ̄|○
e0111338_1135492.jpg

だから、フィラリア薬は必ず!!毎月1日にすると決めています(゜ー゜)(。_。)ウンウン
中途半端な日にちだと絶対に忘れるから(-"-;A ...アセアセ
e0111338_11373679.jpg

前はね、毎月月末のお給料日若しくは、その次の日に必ずその月の全員分を病院に
貰いに行っていたんですが、昨年からまとめて貰う様に変えたので苦肉の策ですかね
e0111338_11401936.jpg

薬を飲ませるのに、皆さんはどうやって与えていますか?
我が家の場合・・・食事=飲み物(バキューム食い)なので食事に乗せておけばすんなり
食べて(飲んで)くれるので問題がないんですが・・・
7頭も居ると・・・変わった子もやっぱり居ますよね・・・居るんですよ(-_-#)
e0111338_11432068.jpg
e0111338_1144655.jpg

↑のクッキーとミルク・・・流石親子・・・似てる・・・嫌な所が似てる<足上げシッコも
変な所が神経質で器用なので、薬と食べ物をちゃんと見分けます<口の中で
サプリメントは薬とは思わないのか?スンナリとお食べになるんですが
これが薬となるとペッ・・・ペペペッ!!って避けて食べるか、口から出します_| ̄|○
じゃ~粉状にしたらどうだっ!

・・・・・
・・・・・
(≧◇≦)エーーー!クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン匂いを嗅いでゴハン残すんです

Σ( ̄□ ̄;)ガーン Σ(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン

でも、犬用の缶詰の様な匂いの強い物に仕込めば食べてくれる時もあるんですが
普段食べさせてないので、滅多に出てこないもんが出てきた時点で


アヤシイ!!!( ノ──__──)ゝジトッー!!・・・・・・・・・・・・・・・・・見向きもしない場合も

e0111338_11504352.jpg

※オマエは猫かい?<話がずれた(-"-;A ...アセアセ

さて・・・数日前も投薬日だった訳ですが、みんなは問題なくガツガツ食べました
そしてクッキーとミルクは予想通り残しましたよ(-_-;)/~~~~~~~~~~~~☆ピシッー

旦那様が薬の残った器に牛乳を入れてあげたんですが、牛乳だけ飲みました
少しは溶けて飲んだ様ですがね、まだ薬が器に残ってます(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

丁度、食パンがあったので柔らかい白いパンの部分で薬を包み捏ねてパン団子を
作成してみたんですが・・・さて・・・どうかしら?!

パクぅ~~~~~~イェイq(・ q )イェイ(p・・q)イェイ( p ・)p イェイ<勝った(^。^)v

しかしながらこの手がいつまで続くのか?判らないのが問題です
これからもこの人たちと暮らして行く限り、薬との戦いは続くのだったε-(;ーωーA フゥ…





Bistro開店しました♪ おすそ分けで頂いた、父の作った煮物(*^.^*)えへっ
e0111338_0234888.jpg

e0111338_23333192.gif コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★


e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ
ランキングに参加しています♪リンクをクリックして応援して下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
リンクをクリックして応援して下さいね
[PR]
by 1n6j | 2007-07-06 12:00 | 予防/病気


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧