カテゴリ:予防/病気( 53 )
プリンのアンテナ-4
中国の農薬入り餃子の事件があって以来・・・市販の餃子を買うと怒られるので
手作りで餃子を作る羽目になっています_| ̄|○
そんな訳で(どんな訳?)2家族分の餃子作りに挑んでみましたσ(^◇^;)
以下200個分のレシピなので参考にならないかもε=(≧ε≦)ぷぅ
*白菜1/4 *キャベツ1/4 *ネギ1本 *ニラ1束
*豚肉(バラ肉・腿肉)合わせて800g位だったかな?・・・
塩コショウ・胡麻油・牡蠣油・酒・片栗粉(全て適当にドバドバ入れて)
ニンニク・生姜をすりおろしで多分各大さじ2杯位入れて

おすそ分けの分以外は、お肉のトレーなど活用して並べて冷凍保存しました
お陰で凍るまで他の物は犬専用の冷蔵庫に入れてます<人も犬も一緒だ(笑)
2度と作りたくない気分・・・食べる前に食べる気減退ですよ(#/__)/ドテ
出来上がった時は圧巻でしたね(≧▽≦)ぶわっはっは!!
しかし疲れきって写真撮るの忘れた|||/( ̄ロ ̄;)\||||| NOッ!!

さて今日の話題の前振りはこの辺で・・・。
この所、私の癒しの空間はキッチンです(笑)(~ヘ~)ウーンいつもキッチンかも(謎)
何故なら、プリンが私が居ないと鳴くから・・・いつも鳴くけどヘルニア発症以来
それはもう悲惨な程、パニックに陥るらしい(o>(ェ)<;a アセアセ
興奮は良くないので、何処に居たら鳴かないで居られるか?検証してみると
姿が見えなくても1Fの何処かに居る分にはそんなに寂しいと感じない様です
ただ庭で洗濯物を干してる・・・階段を上る・・・玄関の扉に手を掛ける場合
大鳴きです(б▽б;;)げ~
見えなくても一番落ち着いているのは、私がキッチンに居る時の様で・・・
後はトイレに入るのもOKらしいε-(_- )ハァ
プリンの妖怪アンテナは侮れないのであった┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

そんな訳で、料理ばっかりしてる・・・
ボケ~っとリビングに居ることが何より苦痛な今日この頃です。
もっと状態が酷かった時は、ネットサーフィンはする気にはなれませんでしたが
何かに集中したくて・・・ひたすらPCに向かってHPビルダーを弄ってましたが
それにも限界を感じて、許される範囲のキッチンに篭る日々・・・。
お陰様で餃子も200個作って実家の両親も大喜びだ(^-^*)(。。*)ウンウン

元々ママのストーカーっぽい子でしたが、歳を重ねて可なり改善してたのに
なんだか振り出しに戻った様です・・・。
ヘルニアの痛みが強かった為に、精神的に病んでるのだろうか?
別に抱いて欲しいとか・・・何かしろ・・・とかね・・・そんな我侭は言いませんが
兎に角、視野に入る場所か・・・見えなくても自分が察知出来る範囲に居て欲しい
そう思っている様です( ..)ヾ ポリポリ
今後は体のリハビリと共に心のリハビリも必要なのかもしれません。

今日のプリンは特に変わりはありませんでした。
良くなってるわぁ~って劇的な変化は無く・・・でも悪くなってる変化も無く・・・
穏やかに1日が過ぎて行ったと言う感じでした。
あっ\(◎o◎)/!・・・
そう言えば、昼間久々に思いっきり掃除をしようと思って暖房を消して窓を開けて
掃除機を掛けていた時の事です・・・。
我が家は1年中を通して、暖房モードと冷房モードの切り替えはあるけれど
一定の温度を保って生活しています。
この所は特に室温の状態に注意して、掃除機を使わず暇さえあればモップ掛け
誇りや抜け毛は困るので、兎に角それのみを取り除く掃除しかしていませんでした

そして本日、我慢の限界が来て・・・短時間だしと思って掃除機を掛けてしまったら
プリンがガタガタ震えだして\(>_<)/ギャー
痛いのかと(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)したのですが・・・室温の変化が
辛かっただけの様ですε-(;ーωーA フゥ…ビックリした。
毛布を掛けて直ぐに温めてあげると落ち着いてグッスリ眠ってしまったので一安心
うっかりちょっと位は大丈夫かしら?と思ったのがいけなかったと大反省です

良くなってるのは確かな事ですが、些細な変化に対応出来る程回復してるの
ではないんだと考えさせられたヒトコマです



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0155-flower.gif次回の期間限定は、只今試作中ですのでお待ち下さいm(__)mペコ

e0111338_14513661.jpg
オヤツの5MixPackを数量限定ですが発売中です
パック詰めなどの手間を省きコストダウンです・・・赤字覚悟価格かとσ(^◇^;)
10Pack程度はご用意出来るかと思っておりますが、ご注文が入り始めましたので
お早めにどうぞ!!ご利用頂き誠にありがとう御座います

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--

Shopの更新情報(セール情報)をUPしてあります
[PR]
by 1n6j | 2008-03-07 23:07 | 予防/病気
プリンのお病気-3
先ず始めに・・・まとめて一気に書いているのでどうも文章がメチャメチャです
なるべくUP前に下書きの設定で確認して何度か手直ししていますが
それでもヤバイです・・・読みにくい箇所も多々あるかと思いますが
スルーしてなんとなく理解してやって下さいm(__)mペコ<お恥ずかしい

今思うと、丁度キャンキャン初めて鳴いた日から1週間後のプリンの様子です
emoticon-0171-star.gif3月3日(月)

内服薬の治療に変わってから、心配した痛みが強くなる事もなく
ましてや悪化する事もなく無事に過ごせました
ヘルニアの子が飲む薬で、良く耳にするのがステロイドの錠剤とビタミン剤
処方された薬は2粒色違いの物が1回分だったので、何か?と質問すると
やっぱり黄色の錠剤が1錠(ステロイド)・濃いピンクの錠剤が1錠(ビタミン剤)
この投薬が多いのか?少ないのか?私にはさっぱり(・_・?)ハテ???ですが
こうなったら先生を信じる他ありません・・・。
だってこの日のプリンは目力を強く感じられましたからv(^^)v

診察では、良好♪ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ
でもまだ気は抜けませんが、急変して重症になる事は事故でもない限りはないと
プリンがワンワンって声を出しました。寝場所で排泄を拒んでいます。
先生から動き出したなら、そろそろ平坦な場所をゆっくり歩く許可が出ました
少々の段差もヾ(`◇’)ダメッ  ただ平坦な場所を真っ直ぐ歩くのみです
今の回復状態では、余り閉じ込めすぎは良くないとのお話ですが・・・運動は禁止
難しい事ですがそんな指示で帰宅しました。

emoticon-0171-star.gif3月4日(火)

排泄を感じると、ゲージを出たいと言う様になりました。
安静にしてて欲しいと思う反面、そういった行動や主張がとても嬉しく思います
ゲージのある場所から平坦な直線で数メートルで犬達がみんなで使っている
トイレがあります。排泄と水のみ場も一緒になっているので、プリンも水と排泄は
訴えがあった場合には自主的に行ってもらう事にしました。
排泄後遊び始めたらどうしようと思いましたが、そこは基本が大人しいプリン
排泄が済むと水を飲んで、寄り道もせずにゲージにIN・・・(ToT)ウルルン
他の子だったらきっとこうは上手くいかないと思います

随分昔、マリルの膝が今後調子が悪く痛みが出ても強い薬で痛みは止めたくない
なぜならば・・・うっかり病気だと言う事を忘れて暴走しかねないので・・・
多少痛みが残る程度に痛みを止めた方がある意味回復が早いと言われた
事がありました(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
あの時は余りピンと来ませんでしたが・・・今なら物凄く納得です(激爆)

ゲージを開けると、先ずはワンテンポ置いて『いいの?』と言いたげに上目遣いに
私を見ます・・・『行っておいで』そう声を掛けるとトコトコとトイレに向かいます

排泄に向かうプリンの足取りは軽快ではないけれど引きずって歩く感じでも
ましてや老犬の様な歩様でもなく、のんびりと踏みしめて何かを確かめるみたいに
歩いてはいます・・・。

emoticon-0171-star.gif3月5日(水)

翌日になると驚くべき変化が、悪くなるのも早いと言いますが
良くなるとなればこちらも早いのでしょうか?
この日で発症したと感じた悪夢の日から丁度1週間になりますが
あの日のプリンに比べたら天と地ほどの差があります。
可なりシャキッとしている様に思えます( vб-б) イエーイ♪
薬は当初の半量に減りました。次は1/4に減るらしいですが・・・
当面(今週一杯)は、半分で過ごす様です。
ゲージの中でそぉ~っとストレッチの様な仕草をしてみたり
ヘソ天(仰向け)の格好をしてみたり、無理をしてる様ではなく
自分なりに慎重に確かめる様にやっているみたいです。
基本的な性格が、マイペースでありムチャする子ではないし・・・
何より恐がりなのでイキナリ痛いのが嫌なのか?そぉ~っと何かを確かめて
そんな風に見ていて思います(^○^)
先生が言う様に少し行動の範囲を広げてあげた事が良い方に向いた気がします
人間もそうですが、動かさないとかえって筋力の低下や関節が固まるなど
苦しい事も多いのですが、プリン程度の軽度のヘルニアの場合には
回復に向かい始めたら動く事も大切なんだろうと・・・つい過保護になりがちですが
プリンが自分で考えられるタイプなので少し見守ろうと思いました。

・・・と言っても現在の広がった行動範囲は、排泄時の数メートルの距離を
往復するのみですけどね(笑)彼女がそれ以外は望んでいないのです

emoticon-0171-star.gif3月6日(木)

麻痺の状態・痛みの状態・・・色々な診察の結果、可なり良さそうです。
ただ難しいのが、体を調べると恐がって固まってしまうので判断が難しい所
診察室の床を歩かせてみるとトコトコ軽快な足送りで私の所へ一目散のプリン
緊張をほぐそうとしきりに体を搔いたり揺さぶったり(ブルブル)するので
痛み的な物は可なり減少したのでしょうとの判断を貰いました。

洋服を着せている方が、体が冷えなくて良いだろうと思い着せていますが
これが着せ替えが怖いのです\(>_<)/ギャー
痛かったらどうしようと私の方がおっかなビックリで・・・着せ替えに物凄く
手間取ってしまっています(o>(ェ)<;a アセアセ
家族のアドバイスで肩で紐を縛って着せられるキャミを着せて、人間の赤ちゃんの
腹巻を上から体にスッポリと被せて終了(*'(ェ)')//゛゛゛パチパチ
コルセット代わりに腰を支えるから・・・そんな目的の物も考えたのですが
ゲージで寝ている事が多いので防寒対策で腹巻ですε=(≧ε≦)ぷぅ
だってトレーナー生地の厚手の洋服を着せる勇気がないのですから_| ̄|○

※昔クッキーがお産を控えてお腹を支えるのに、はめていた物を使用中
洗いざらしで柔らかくなっているしなにより暖かそうです

今後もう少し動きが出てきたら、大小さまざまな医療用サポーターが
沢山あるので、洗いざらしたヘタったのをプリンの腰用に使う予定
薄手で結構良さそうですよ(^○^)

腰痛持ちの私の経験から整形外科で買わされた医療用の腰ベルトをはめると
狐につままれたのか?って思う位、腰が安定して楽になるので・・・
きっとプリンにも役立つかと思っています。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0155-flower.gif次回の期間限定は、只今試作中ですのでお待ち下さいm(__)mペコ

e0111338_14513661.jpg
オヤツの5MixPackを数量限定ですが発売中です
パック詰めなどの手間を省きコストダウンです・・・赤字覚悟価格かとσ(^◇^;)
10Pack程度はご用意出来るかと思っておりますが、ご注文が入り始めましたので
お早めにどうぞ!!ご利用頂き誠にありがとう御座います

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--

Shopの更新情報(セール情報)をUPしてあります
[PR]
by 1n6j | 2008-03-06 11:57 | 予防/病気
プリンのお病気-2
ヘルニア日記の続きです・・・。
正直な話、日々少しづつ書き溜める事が何より最善だったと今更ながら思います
痛みに耐えているプリンを目の前に他の病人の看病もしていたので
気持ちに全く余裕も無くて・・・思い出しながらの追記になります_| ̄|○

emoticon-0171-star.gif2月27日(水)帰宅後・・・。

プリンは具合が悪いとひたすら眠ります・・・野生の本能で動物はそうやって
自然治癒の能力を最大限に引き出そうとすると聞いた事があるので
プリンの持つ潜在的な力をひたすら信じて祈ることしか私には出来ません
帰宅後は、特に大きな変化もなく・・・かと言って劇的に回復した様な変化もなく
ある意味、悪化しなかった事を良しと思う事にしました。
夜の食事は食べられる様だったら体力が落ちると困るから食べさせてとの
事だったので与えてみるとペロリと完食・・・どんな場合も食事は可能らしい

随分昔の話ですが、少し咳き込んでいたプリンを病院へ連れて行くと
『軽い風邪の様なものでしょう』と言われてすんなり帰されて・・・
一晩で急変し診察を受けた時は『生きてるのが不思議な位』だと・・・
軽い風邪の診断から一転した、あの時の事が一晩中私の頭の中を
グルグルと回っていました。マリルはとても勘の良い犬です。
その時のマリルは、死んでしまいそうなプリンを眺めながらずっと
悲痛な・・・聞いた事の無い声で小さく遠吠えを繰り返していました。
だから今回もマリルにプリンの様子を聞いてみた<馬鹿みたいだけど私は真剣
今回は大丈夫だとマリルはそう感じている様だったので少し安心できましたよ(笑)
でも一晩中プリンを眺めて朝を迎えました。

emoticon-0171-star.gif2月28日(木)

排泄の感覚はある様で、敷いてあるシーツにシッコをしています
排便もやっとの思いで絞り出してる感じではありましたが出来ました
ステロイドは喉が渇くはずなのに、水を飲もうとしません・・・
でもお腹は空くようで食事は出来るので、ジャブジャブにFOODを浸してから
水分と食事が取れる様に工夫してみたのですが、足りているのか?
結局1日大きな変化はなく過ぎて、診察&治療に向かいました
病院では麻痺は出ていない事や色々な確認をして昨日に比べたら少し
前進してるとの事でしたのでホッと胸を撫で下ろす
ただまだ痛みが強いようなので前日と同じ治療を施して頂いて同じ様な指示で
帰宅しましたが・・・帰宅して2時間ほどすると明らかに前日とは違い
上手くは言えませんが痛みが引いてるのが見て感じられました
同じ様に食事をさせて早々に眠りについたプリンでした

emoticon-0171-star.gif2月29日(金)

朝になると、ゲージの中でシッカリ頭を上げて立ち上がっていました
けれど持続力はなくまた丸くなって寝てしまいます
普段滅多に吼えないプリンですが、吼えるとなると全身から力一杯
声を絞り出すようにワンワン言うので、流石にここ数日は痛みで
吼える気力もない様です
目が虚ろなのが気になりますが、悪化はしていないのも見て取れる感じでした
昼間はゲージの中から目で他の子の動きを追ったりしている様なので
少しプリン自身にも余裕があるのだろうと変化を感じる・・・。
ゲージ越しに少し首を伸ばして訪問者の匂いを嗅ぐ行動も時折みられます
また本日の診察&治療に向かうと、先生が一緒に暮らしてる子達に対する
反応はどうかな?と質問されたので接触はさせていませんが、ゲージ越しに
興味が出てきましたと伝えると良い兆候だと喜んで下さいました
前日と同じ治療を施して頂き、この日はなるべる状態が良くなったら
内服薬の治療に切り替えたいとのお話でした
無理に治療を切る変えるのはどうかと思いますが、強い薬を念の為にと言う感じで
長期間続けるのは私にしても反対なので・・・
先生によっては人間の医者でも同じですが強い薬をバンバン使う事が最善と言う
先生も居ます。犬の獣医さんでも人によっては無駄な投薬を続けたがる先生が
過去居たのも事実です。今の治療に不満を感じる事がなかったので
全面的にお任せの方向でお願いしました。
翌日の診察で内服に切り替えるか決まる事になりこの日は帰宅。

emoticon-0171-star.gif3月1日(土)

目に力が出てきた様です。心なしか硬かった表情も柔らかい気もします
つい自分も楽なのか?伸びをしようとしてビックリしたりしているので
痛みは無くなった訳ではないみたいです。
体を犬は良くブルブルっと振るわせますが、その仕草をしようとしたとたん
硬直・・・やっぱり無理は出来ないと自覚できたのが寝てしまいました
少し排泄が増えてきたのは、水分を取る様になってくれたお陰かな?
結石になりやすい子なので、心配しましたがなんとかそれは免れそうです
プリンにとっては血液検査の結果でも明らかになったんですが・・・
今食べてるFOODが体に適してる様だよと言われた某メーカーのFOODが
あるのですが、無くなりそうなので注文しようかと・・・
それとも処方食で何か関節に良いものを見つけるのが得策か?
悩みは尽きませんね。
運命の診断・・・今夜から内服薬に切り替える事に(^^)//゛゛゛パチパチ
ただココはとても慎重に見てて欲しい所だそうで、一気に痛みがぶり返す
若しくは悪化なんて事も無い話ではないそうなので・・・ドキドキです
問題が無ければ月曜に診察との約束になりましたε-(;ーωーA フゥ…

emoticon-0171-star.gif3月2日(日)
前夜・朝と2度の内服で様子を・・・経過を見ていましたが
注射よりは少し辛そう?に感じなくもない・・・けど凄く大きな変化とは思えない
電話で相談すると大丈夫でしょうとの事なので信じて様子を観察
どうにか予定の診察日を迎えられそうです
久々に通院がなかったので少し私も気晴らしに他の犬達と散歩へGO!!
e0111338_052744.jpg

ミルクと一緒に寝ている七海さんの怪訝なお顔
どうも毎日病院へ行って匂いが違うのか『あの子知らない子です』と言い張る(笑)
目線の先にはプリンのゲージがあるんですよε=(≧ε≦)ぷぅ
e0111338_0541177.jpg
e0111338_0542245.jpg
e0111338_0543350.jpg

散歩に行けない毎日だったのでタップリと走れる様に原っぱへ・・・
第一陣のトリオ楽しそうです・・・しかし心ここに在らず?余り写真は写さなかった
特にここ数日のプリンの姿は写す気にはなれなかったのです
---------------------------------------------------------------
続きはまた次回にします。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

期間限定がオーダーストップになりましたemoticon-0139-bow.gifありがとう御座いました
emoticon-0155-flower.gif次回の商品を只今試作中ですので・・・その間に繋ぎ商品
e0111338_14513661.jpg
オヤツの5MixPackを数量限定で発売開始しました
パック詰めなどの手間を省きコストダウンです・・・赤字覚悟価格かとσ(^◇^;)
10Pack程度はご用意出来るかと思っておりますのでお早めにどうぞ!!

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--

Shopの更新情報(セール情報)をUPしてあります
[PR]
by 1n6j | 2008-03-06 10:58 | 予防/病気
プリンのお病気-1
悪い事とは重なる様になっているのか?一時は家の中に、病人が2人と1匹・・・。
自分1人でどうしたらいいのか?
不安でたまらない気分になったりもしましたが、どうにか状況が安定したので
今後の為にも少しプリンに起こった事を書き残しておこうと思います
文章ばかりの日記になると思いますが、興味のある方は読んで下さい。

プリンが椎間板ヘルニアを発症しました。
多頭だけど、私なりに食事・サプリメントなど個々の状態を観察してその子に
合った物を選び処方してきたつもりでいました。
そして生活も人間が犬に合わせる方が多い位、みんなが楽しく元気に共存して
暮らしてきた・・・こちらもつもりでいました。
ベットやソファーは捨てて段差の無い部屋を犬の為に開放していたし
階段の上り下りも出来ない様に家中に柵を作って犬が動く範囲は制限していた
それでも発症は避けられない事だったのが、私にとって何よりショックでした。

プリンは2001年の9月に生後4ヶ月で我が家の子になりました。
小さな頃から病気がちな子で色々な治療を受けて辛い事もきっと多かった気がします
数年前、突然の癲癇様発作を起こしてからは原因が判らないので
発作を起こさない事が一番の薬と思い生活面では多分どの子よりも
気に掛けていた子だったのです。

emoticon-0171-star.gif2月25日(月)

話はさかのぼって、先週の月曜日に戻ります
この日は、プリンの爪が伸びていたのでいつもの様に抱いて前足・・・そして後ろ足の
順に爪を切り始めたのですが、後ろ足も残り2本になった時、けたたましくキャキャン
泣き叫ばれたのでビックリして下にプリンを降ろしました
もしかするといつもより深く爪を切ってしまったのだろうか?なんだろう?
気にはなりつつ怯えて犬小屋に引きこもってしまったので結局原因を突き止めず
そのままその日は過ぎてしまいました。
※プリンはとても気が小さいので何か恐い事があったり、怒られると引き篭もって
何がなんでも出てこなくなってしまうので心が癒えるまで放っておくのがいつもの流れ

その日は、あんなに泣いた割りに夜にはご機嫌も直り普通に食事をして寝ました

emoticon-0171-star.gif2月26日(火)

次の日プリンは今思えば元気がなかった様に思います
けれどただよく寝ているというだけで・・・今思えば変だと思えますが
多分その日の私は気にもならない変化でした。

emoticon-0171-star.gif2月27日(水)

翌日の朝は、元気に起きて排泄も出来て朝食も普通に食べました。
食べ終わると早々と犬小屋に入ってグックリと昼近くまで寝ていたプリンでしたが
犬小屋からのそりと出てきたプリンは( ̄o ̄)え?   って首を傾げたくなる様な
変化を感じました。
言葉にするのは難しいのですが、例えて言うなら一気に歳を取ってしまった様で
見るからにヨボヨボの老犬です。
たまたま近所に可なり高齢の犬が居るので、まるでその犬の歩き方と同じです
うな垂れてヨタヨタ・・・トボトボ・・・そのままトイレまで行ってシッコをしていました
どこかが痛いのかな?と思って体のチェックはするものの脱力っぽい感じで
痛くて踏ん張って我慢しているのとは全く違う様子です
(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・なんだろう???この時点でどう判断していいのか?
私には検討も付きません。いつも何かあればヘルニアを疑うのですが
私が知ってる限りの発症の状態とはかけ離れている様にしか思えなかったのです
運悪くこの日この後、別の用件で私は夕方まで出なくてはならなくなり
犬たちに留守番を頼んで、プリンはまた犬小屋に居ましたが寝ていたので
そのまま出かけて病人を連れて夕方帰宅したのです・・・が・・・リビングのど真ん中
立ち尽くして硬直しているプリンが居ました
前提でお話した様に癲癇様発作を起こすプリンですから、その様はいつもの発作の
始まりに近い状態でした。
この硬直で治まれば良いですが、酷い場合は数分痙攣して倒れてしまいます
発作中は動かす事が出来ないので体を摩りながらいつもの様にプリンに声を掛けて
落ち着くのを待ちます
失禁もしますし、パニックで暴れたりもするので発作の後の怪我をいつも心配します
私の呼びかけに少し安心したのか?硬直が緩んで来ました。
けれどいつもの発作とは少し様子が違う気もします・・・けれど発作の様な気もするし
判断に困り、いつも発作の事を診て頂く病院へ急遽運ぶ事にしました。
大抵の場合誰かに付き添って貰って病院へは行くのですが
この日は運悪く他に病人が居るので人手不足の我が家でした_| ̄|○
嫌がる(不安がる)プリンを狭い移動用ゲージに押し込んで病院へ向かう事に
けれど病院に着いてプリンが硬直してゲージから出せません
仕方なくゲージを分解してプリンを診察して頂く事に・・・。
Drの顔が曇りました・・・『もしかするとヘルニアですか?』そうつぶやくと
そのままいつも発作の検査とは違う検査が開始・・・診断はヘルニアでした。
でもこの時点で救いだったのが、麻痺症状までは出ていない事です
足の力も反応も麻痺とは違っていたそうです。
場所は丁度背中の真ん中辺りの2つ程度・・・でも今の時点では軽度と考えて良い
直ぐに有効な内科的処置を開始する運びとなりました。
24時間は薬が効いている事を頭に置いて観察を言い渡されてこの日は帰宅しました
急変はありうる事なので気を抜かないようにと・・・。
でも処置開始が早かったので回復の望みも高いですよと言われました。
家に直ぐに電話を入れてプリンの寝場所(ゲージ)の用意をしておくように指示
帰宅するとそのままプリンは自らゲージに入り寝てしまいました
e0111338_21123815.jpg

寒いので柵だけのゲージではなくメッシュのゲージをいつも私がPCをするデスクの
下に設置・・・いつでも私が観察出来るし、デスクの下は周りが壁になって寒さも
防げるので一石二鳥だと思いました<それにママストーカーの彼女ですから
兎に角、声を発する事もなく痛いのか?ひたすら眠り続けていた様に思います
--------------------------------------------------------------
続きは明日以降に・・・。

ダックスの4頭に一頭はヘルニアを発症する可能性が高いそうです
個体差も症状も個々でまるっきり違うヘルニア発症・・・軽度の子も居れば
麻痺が酷い重度の子も居ます。
軽度から始まってあっという間に悪化して重度に移行する場合もあるそうです
治療方法も回復の状態もさまざま・・・何が一番なのかは私には正解が見つかり
ませんが、我が家はその子に合った方法で治療をしようと思っています
犬ですが民間療法でも効果があると思えばそれも試してみたいと・・・
今はまだ治療中ですが日々模索しています。

最後まで読んで下さってありがとう御座いましたm(__)mペコ

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

期間限定がオーダーストップになりましたemoticon-0139-bow.gifありがとう御座いました
emoticon-0155-flower.gif次回の商品を只今試作中ですので・・・その間に繋ぎ商品
e0111338_14513661.jpg
オヤツの5MixPackを数量限定で発売開始しました
パック詰めなどの手間を省きコストダウンです・・・赤字覚悟価格かとσ(^◇^;)
10Pack程度はご用意出来るかと思っておりますのでお早めにどうぞ!!

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--

Shopの更新情報(セール情報)をUPしてあります
[PR]
by 1n6j | 2008-03-05 21:24 | 予防/病気
落ち着き次第
この所、プリンの体調が悪い事と他にもアレコレ重なって忙しなく週末になってしまいました
プリンの事は改めて時間がある時に更新しようと思います
ただ今は、日々を大事に大事に過ごしています・・・元々体が弱いのでしょうか?
生後半年頃から色々な物を患っては治療してきました
犬に対して今よりずっとずっと無知過ぎた頃は、色んな病気をするのでもしや
長く生きられないんじゃないだろうか?と落胆したりした事もありましたよ

でも乗り越えて乗り越えて・・・もう直ぐ7歳を迎えます
5月には7歳のお誕生日だもの=*^-^*=にこっ♪それまでには元気一杯の
プリンの笑顔に会える様に2人3脚ですよっ!病気なんかママが☆ヾ( ̄ ̄*)えいっと
しちゃいますからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


他の子はみんなムチャクチャ元気です
体力が有り余ってしまってます・・・私がプリンに掛かりっきりで
お散歩∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽ をサボってしまいました<自白(#/__)/ドテ
週末は思いっきり原っぱで駆けて頂こうと計画中♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ

そう言えば、全く関係のない話ですけどね・・・
今朝オーブンの扉が外れました∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!して腰抜かすかと思いました(;^_^A アセアセ・・・
オーブンレンジが使えない事にもショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックでしたけど
新しいオーブン買うお金がないじゃないさぁ~って事にも(⌒▽⌒;) オッドロキー(笑)
修理に出したら幾らかかるんだろうか・・・とほほ
とか思いつつ銀行の用事を済ませようと出掛けて家に帰るとオーブン元通り(A゚∇゚)ハテッ?ナノラ

旦那様が直してくれましたウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
( ´△`)アァ-マジ良かった┐(-。ー;)┌ヤレヤレε-(;ーωーA フゥ…
うっかり口から今朝は魂抜け出しかけてましたからねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今夜は夜勤で居ないので明日にで食べて頂こうと・・・奮発して大好きな刺身をGET
・・・内緒ですけど・・・安売りだったんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!<可なり鬼嫁
ぶっちゃけ奮発してないみたいですね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり<( ̄b ̄) シーーッ!!

e0111338_1181269.jpg

まだ我が家が4頭だった頃・・・のお姉さまチーム当時・・・多分4歳位かしらね?
いや3歳かも<覚えておけヾ(・・ )ォィォィ
若々しいですお世辞ですが初々しい・・・ピチピチしとるがなみんな♪

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
[PR]
by 1n6j | 2008-03-01 01:21 | 予防/病気
静かにね・・・
1日強い風が吹き荒れて・・・窓を開けると部屋がザラザラとしてしまう
砂埃に・・・花粉に・・・なんだか春って楽しみな反面辛い季節です
そう思う様になって8年、アレルギーだけは慣れないわね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

我が家はプリン子が体調を崩しテンヤワンヤです
若い子は、結構無鉄砲なところがあるので先ずは若者をねε-(_- )ハァ
排除でしょうかε=(≧ε≦)ぷぅ
ただならぬ雰囲気に、即座に対応出来るのはマリルだけ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
クッキーはウヘヘェ~って・・・まるで気にしないでマイペース(謎)
まぁ~若者チームの様にワイワイガヤガヤ火事場に集まる野次馬みたいな
感じではないのでほっておけば宜しいかと(ーー;)

雰囲気を察知したマリルはと言いますと
(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)したかと思うと・・・ピッタリとプリン子の側を
離れなくなります・・・別にひたすらガン見するだけですからいいのですが
心配の余り鳴きだす場合がありますが、今回は声も発せずガン見
(^o^* )あのぉ…そんなに見られたら寝られやしませんが(-_-#)

マリルの様子に不安一杯になってしまったのが・・・ミルク_| ̄|○
彼女は、他の子が怒られたって不安一杯で(T.T )( T.T)オロオロするので
なんだか判らないけど不安過ぎて大鳴き┐('~`;)┌頼むから静かにして欲しい
目に涙溜めて震えてるので仕方がなく抱っこしてなだめつつお話をしました
判ったのか?わからんのか?まぁ~落ち着いてくれたので一件落着

さて問題の若者サンバカトリオの皆さん<Guy&momo&七海

『なんだなんだ!母ちゃんなんかあったのか?』・・・と興奮気味に走り回るGuy

『プリン子ちゃ~ん何してんのぉ~?』と目を離すとゲージごとユサユサ揺らして
中身(プリン子)を出そうと企む馬鹿力のmomo


『ギャワワンガルルゥ~~』って病院臭を付けて戻って来たプリン子を
知らない犬と決め込んで威嚇する七海さん_| ̄|○<見た目で判断してくれ


仕方がないのでみんなに今日は静かに寝かせてあげてねって良く言って聞かせて
マリル姉さんにゲージの番犬をして頂いて難を逃れました

だんだん皆さん冷静に状況判断が出来てΣ(^o^;) アッいっけねぇ~って
気が付いてくれたようで静かな夜を迎える事が出来ましたけどね
みんな本当は(*・・)”ヾ(’▽’*)良い子♪良い子♪   なんだよね・・・
多分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たぶん(笑)

当の本人のプリン子は本当にいいこでしてね<馬鹿親発言σ(^◇^;)
私の手を煩わす事もなく、どうしていたら自分が楽なのか?考えて静かに
ゲージでひたすら休めるので看病がしやすいです

これが過去の経験から他の子の場合、瀕死だったのに・・・
ゲージレストしたとたんに『出せこらぁ~』ギャワワンって大騒ぎ<結構元気じゃん
そんな感じですから、今後他の子に何かあったらと思うと頭が痛いですけどね(笑)


兎に角・・・只今プリン子病気療養中につき皆さん静かにお願いしますね

そしてプリン子は頑張ってます・・・いつもどんな時もママと一緒に頑張って来た
プリン子だからきっとまた頑張れるね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

なんでこの子ばっかり辛い事が次々あるんだろう・・・。
神様は本当に意地悪です。

e0111338_115874.jpg


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
[PR]
by 1n6j | 2008-02-28 01:18 | 予防/病気
明るい兆し
七海ちゃんも心配なのに・・・更に別の心配事が増えて時間がありません
睡眠時間もありません・・・ある意味私が瀕死ですε=(≧ε≦)ぷぅ

デジカメを構えてる余裕が気持ちにないのでダラダラと文字のみですが

その後の七海さんは、お薬はまだ飲んで居ますが
良い便出して。良く寝て。良く食べて。元気に遊ぶ様になりました
血便ももう治まった様で色もナイスな便です
便を見ながらニコニコしてる変態です(≧▽≦)ぶわっはっは!!

取り合えず、カリカリのお腹に優しいタイプのFoodを湯溢ししていましたが
硬いまま食べても大丈夫なほど内臓は回復傾向かと感じています
ただ量は、1割程度まだ減らしているので明日からは通常に戻してみる予定です

手作りご飯は、現在・・・旦那様の強い希望で全員禁止中_| ̄|○
ほとぼりが冷めるまでカリカリを与えていないと発狂するからね<心配のあまり
オヤツもヒズメ以外は、焼いたクッキーだけあげています
クッキーなら詰まっても唾液で溶けるからOKだって旦那様は思ってるらしい
でも私自身がトラウマでσ(^◇^;)・・・七海さんには指で潰す様に砕いてから
あげてしまっています・・・だってもっと貰えると思って無理に飲み込んでしまうので
恐ろしくて無理っす( ..)ヾ ポリポリ

手作りご飯は無理でも、Foodだけでは味気がないので
オカラをベースに鳥胸のひき肉と人参とすりゴマを混ぜてハンバーグを作りました
薄く丸くしてからオーブンのグリル機能を使って焼いただけなんですが
香りが良くてワンコに大人気でしたよ( vб-б) イエーイ♪
そのうち落ち着いたらBistroでUPできたらって思っています

最後に・・・クッキーのヒートも始まりました
七海さんと同じ月にきてくれたので良かったです
お正月にはスッキリ終わってくれるといいのですけどね(^○^)
でも1つ気になる事が・・・先日トリミングをしたクッキーの背中に
大きなハゲが出来ていました\(>_<)/ギャー・・・毛を短くしないと
分からなかったんですけど、カットしてビックリ仰天でしたよ
大きさは1円玉程度なんですが・・・何しろ彼女も体が大きな子ではないので
1円玉程度でも可なり目立ちます・・・って言うかハゲでか過ぎよ(ToT)ダー
何が原因なのか?ハゲ=病気???ではないと思うんですけど
どうなのかしら?コレって病院へ行くべきなのでしょうか???悩み中です

誰かアドバイス下さいm(__)mペコ
-----------------------------------------------------------------
e0111338_2012370.jpg

12月の期間限定セットのご注文は残り1~2個程度で終わりになります
次回の期間限定はお年玉企画などを・・・またBlogとHPでお知らせしますね
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げますm(__)mペコ
natural*homemade shop Bistro Kiss fordog's...
[PR]
by 1n6j | 2007-12-14 01:28 | 予防/病気
更にその後・・・。
昨夜は咳きも出ず、可なりグッスリと深い眠りに付いた様です
今朝になって排泄を確認すると小指の先程度のりんごが便に
混ざって出ていました
きっと彼女を苦しめた原因の排出です(´・`) ふぅ…

しかし治療の際に咽頭~胃まで炎症が起こった為に血便が出ています
でも鮮血の便ではないので予定通りなんだそうです

朝からとても冷え込んでいた本日はあえて布団を畳まずに
布団の中で(羽毛の掛け布団)眠って貰いました
メッシュゲージは寒いからかえってこの方が温かいかと思ってね
兎に角ダルイ様で今日は余り動くことをしない七海さん
外の物音にも余り反応しないので余程、体がキツイのかと感じます

動物は自然治癒が強いので眠ることはとても大事だし・・・
心配ではありますが今は少しでも静かに寝かせてあげたいと思います


夕方になって本日の検診へと出掛けました
状態は良くなっているのでもうしばらく安静に様子を見て欲しいとの事
本日より、注射での薬投与ではなく飲み薬に変更になりました
6日間、抗生剤と消炎剤を朝晩の2回づつ飲ませていればOKでしょうだって♪
余程、体調が急変しない限り病院は今日の検診で終わりです

でも・・・先生・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
お薬袋の名前が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・【マリルちゃん】になってましたよ(笑)

実は・・・その昔、クッキーを見て『シュナウザーの子犬だね』って言ったこの先生
私は・・・犬種も分からないなんて(`。´) ぷんぷん!って思った(自爆)
他の病院で医療ミス(手術失敗)と言う悲惨なめにあって病院ジプシーだった頃に
何度か訪れた病院の1つだったのですが・・・
今回、休診日でも快く七海さんの診察をしてくれて助けてくれたこの先生
犬種を間違えた位で怒っては駄目よね(o>(ェ)<;a アセアセ・・・スミマセン

犬と暮らして6年半・・・色々な経験が・・・そして色々な先生とも出会うのですね

もうしばらく完治には掛かるけど、一安心な所まで来ました(^○^)
-----------------------------------------------------------------
e0111338_2012370.jpg

e0111338_18330100.jpg

期間限定セットのご注文は今週一杯で終了の予定です
もし宜しければ、足をお運び下さい♪心よりお待ち申し上げますm(__)mペコ
natural*homemade shop Bistro Kiss fordog's...
[PR]
by 1n6j | 2007-12-11 21:11 | 予防/病気
その後の七海さん
e0111338_2181225.jpg

アタチ的には、お元気になりまちた♪

昨夜は食事を済ませると早めにご就寝した七海さんでした
朝方になって少し冷え込んで来ると、咳き込んで少し辛そう・・・。
そんな状態でしたし、夕方までは別部屋のゲージで寝かせていました

e0111338_2126834.jpg

夕方からは遊びたいのか騒いでいたのでみんなと共に過ごしましたよ
昨日の騒ぎ後、初対面だったのでみんな気になって仕方がなかったみたいです
e0111338_21293429.jpg

夜には病院だったので連れて行くと、食道の閉鎖に関しては多分問題なしとの
診察でしたが、肺に唾液が入ってるらしく数日は温かくして安静に過ごした方が
良いそうです
唾液が入ったままで無理をすると肺炎を起こすそうです
体が小さいだけに肺炎は、命取りなので注意が必要だと思っています
数日通院して経過の観察をする事になりました
今日は注射をまた受けましたが、明日の診察で胸の音次第では飲み薬になるようです
七海さんが早く完全復活して欲しいです♪みんなで楽しいクリスマスや年末年始
迎えたいですからね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン


七海さんの前に診察していたビーグルの子は、焼き鳥を串ごと食べてしまい
体から串が飛び出してしまい手術したそうです
この年末年始、食べ物が豊富で豪華になる時期で誤飲や詰まりなどで
運ばれて来る子が増えるんだとか・・・
人間のお餅を盗み食いして喉に詰まらせるなんて事も多々あるそうです
苦しいのは私ではなく、犬たちなので今後は更に注意してあげないといけないです

余談ですが・・・
アキレスなどの硬質の蛋白源は無理だそうですけど、ジャーキーなどの
肉系の物は溶けて流れてしまうので気がつかないうちに食道に引っかかったり
詰まったりして気がつかないうちに回避できてる場合もあるそうです

今回は高い授業料でしたが・・・良い勉強をさせて頂きました
-----------------------------------------------------------------
e0111338_2012370.jpg

e0111338_18330100.jpg

期間限定セットのご注文は今週一杯で終了の予定です
もし宜しければ、足をお運び下さい♪心よりお待ち申し上げますm(__)mペコ
natural*homemade shop Bistro Kiss fordog's...
[PR]
by 1n6j | 2007-12-10 22:10 | 予防/病気
救急対応
おこんばんわm(__)mペコ
精神的に疲れ切ってるえりりんです_| ̄|○

なぜそうなったかと言えば・・・七海さんが食道閉鎖を起こしました

我が家の近所には救急で対応してくれる病院がありません
夜間はなおの事・・・休際日はお休みよぉ~んなんて場合も多く
日曜の昼間に何か起こると大変です\(>。∂)/ギャ-

車を飛ばして遠くに行けばあるのでしょうが、時と場合で
一刻を争う事もあると思うんです(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
今日の場合もそうでしたから、可なり慌てたんですが・・・
1件の動物病院のDr.が電話にたまたま出てくれて、事情を聞いて
対応してくれる事になったので本当に救われたんだと思います
※自宅から近かった事も幸いでしたし┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

我が家では、犬を中心に生活を考えているので余程の場合以外は
誤飲はない様に工夫しています<いるつもりです
余程の場合=バリケードを破壊・物凄いジャンプ力の持ち主
頭を使って冷蔵庫やオモチャ箱を開ける(可なり不可能)・人間になる(謎)


今日の場合も誤飲ではなく、目の前で噛んでいたのに詰まらせたらしい_| ̄|○
【りんご】<只今旬のフルーツです(#/__)/ドテ

でも考えてみると、いつもと与え方が違ったのです・・・
いつもなら摩り下ろして食事に掛けて与えるか、細かく刻んで食事に混ぜていました
やっぱり詰まらせるのが怖いと考えているからです
時々りんごを詰まらせるなんて話は耳にしますし・・・今日もまさかデカイりんごを
与えた訳ではなかったのに・・・なかったのに(ToT)ウルルン

人間のお昼ご飯が終わり、りんごが30個以上家にあるのでデザートと思って用意
くし型に(人間用)カットしたりんごを更に細かくさいの目にカットして
大きさ=親指の頭程度だったんですけど・・・
ワンコさんにもオヤツであげようと一緒に用意しました

体が大きな子も居れば3kgしか体重がないチビの七海さんも居るので
出来るだけなんでも七海さんを基準に考える様にしていたのですけどね
みんなシャキシャキと良い音で2~3粒づつ食べたんです・・・
思い起こせば、七海さんは2粒でした・・・そしてシャリって音も確認してました

しかし目の前で、七海さん固まる・・・様子がどうも変???
ヒィ~ンって悲痛な声を出したと思ったらオゲェ~~~って嘔吐・・・
その後、本人パニックで部屋中激走・・・更にオゲェ~~・・・
でも吐くのは泡状の物のみで胃の内容物では無かったので
詰まらせたと判断・・・すぐさま指を入れたり背中を叩いたり、過去の
Guyっちの拾い喰(拾い盗み食い)で詰まらせた経験をいかしてはみたけど
体が小さいので喉も細い・・・吐くのは細かいりんご・・・やっぱり噛んでたらしい

・・・・
・・・
・・・で・・・兎に角病院を見つけて旦那様の運転で向かう事に・・・。
休日の師走の昼間・・・有名なショッピングセンターへの車で道は大渋滞
目と鼻の先にある近場の病院なのにいつになっても到着しない
七海さん、少し冷静に呼吸はしてくれたので良かったんですが・・・
明らかに何かを訴えて苦しんでる様子なのは変わりなく・・・号泣しながら
病院へと向かいました

案の定、犬に手作りの食事や、デザートにりんごなどもってのほか!って怒られて
七海さんの治療は開始させました・・・
パニックを沈める為に先ず鎮静剤を投与、でも大抵の子はこれで嘔吐すると
言うのですが・・・七海さん鎮静剤を投与後イキナリ爆睡(llllll´◇`llllll)ゲッ!

結局、少し噛んだ事やりんごの大きさも然程大きくなかった事が不幸中の幸いで
胃に近い所で胃に落ちずに引っかかり、苦しいより痛かったのだろうと
しかし本人がパニックになって無理やり吐き出そうとして逆流した唾液が気管を
刺激して驚いて自ら息を止めたのかもしれない・・・そして更にパニック(ーー;)
推測ですが・・・<獣医さんの所見

鎮静剤を投与して吐き戻そうとパニックにもならず・・・息を止めようともせず
精神的に落ち着いてスヤスヤ寝てしまったヾ(・・;)ォィォィ


しかしここからが問題で鎮静剤の効果が無くなって・・・りんごは同じ場所に
停滞したとすればまた同じ事の繰り返しで下手すれば更にパニックを起こし
死んでしまう可能性もあるので(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

軽い全身麻酔を掛けて、カテーテルを使い胃にりんごを落とす治療を検討
引き上げて出すには体が小さくてかえって負担になるかもしれないとの事
前にも書いた様に、詰まってるより引っかかってる感じだったので・・・


待つこと・・・どの位だったのでしょうか?
『いらして下さい・・・』と別部屋(治療室へ)呼ばれて行くと七海さん
『どこにも引っかかってませんし、多分もう大丈夫でしょう』と胃までカテーテルが
スムーズに通る事を目の前で確認させてくれて無事終了
後は元気に目覚めてくれる事を祈るのみ・・・???
祈るのみ???アラ(∂。∂?・・・Dr.も(∂_∂ 。)( 。∂_∂)(∂_∂。 )( 。∂_∂)アレ
目覚める予定の時が来ても目覚めず(( ∂。∂;)(;∂。∂)アタフタ ))
でもどう見ても・・・グッスリ寝てる(o>(ェ)<;a アセアセ

みんなで精一杯掛け声を掛けると・・・尻尾のみパタパタ・・・
更に呼ぶと耳がピクピク・・・尻尾パタパタ・・・
お顔をそっとパシパシ叩いて起こすと・・・前足で払いのける(б▽б;;)げ~
まるで『ウルチャイでしゅ・・・気持ちよく寝てるんでしゅ』って言いたげ?かい??

常日頃・・・眠い時には起きもせず・・・一応社交辞令程度に尻尾をパタパタって
数回動かす子なんです七海さんは・・・

『七海ぃ~ナナチューン!!ナナちゃ~~~~~~ん』<力いっぱい呼ぶ!!

・・・・・・・・・・・・・・

パタパタ

・・・・・・・・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○
獣医さん失笑中・・・。


最終的に無理やり獣医さんに叩き起こされ、ムクッとコチラを見た七海さん
(-_-メ;)ムカっ・・・<可なり目が怒ってました
そして私と旦那様に向かって『ワンワン』って吼えたΣΣ┗(___(ェ)___)┛ガーン!

ε=(≧ε≦)ぷぅ・・・旦那様と七海らしいって見合わせて笑ってしまったよ
ついでにボロボロ涙も出ちゃいましたが

七海さん、今夜は元気です・・・何事も無かった様に元気一杯です(苦笑)
私の指には3つ穴が開いてしまいました・・・多分必死に対処してる時に
思いっきり噛まれたらしいです・・・帰宅して余りにも手が痛いので見てみたら
血だらけで・・・洗ってみたら小さな穴が開いてました( ..)ヾ ポリポリ

夕食はドロドロにしたFOODを少し与えてみてと言われたので与えると
『こんなじゃ足りないわっ』ってご立腹でした

でも獣医さんは食べないと思うけど、一応様子見る為に与えてみてって言ってたのに
思いっきり食いました・・・そして『足りん』とまで仰るわけです(笑)

明日、喉や食道の炎症が心配なので検査と注射を受けに行きます
病院はお休みなんだそうですが、七海さんの為に予約で開けてくれるそうです
本当にありがたい(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン


長い日記最後までお付き合いありがとう御座いました
兎に角七海さん元気に生還致しましたm(__)mペコ
[PR]
by 1n6j | 2007-12-10 02:06 | 予防/病気


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧