カテゴリ:予防/病気( 53 )
ヘルニア-3(薬)
どうしても気持ちが上向きになれなくて・・・
疲れてるんです・・・きっと・・・Guyの事が心配なのに・・・
プリンの時の様に気が張らなくて・・・そんな自分が許せなくて
差別してる訳ではないし、プリンより症状が軽くても・・・それでも
辛いのは重々判ってるのに・・・
Guyっちに申し訳なくてたまらない気分です
でもね・・・

ママ本当に疲れ果ててしまいました
Guy・・・ママね側に居る・・・でもごめんね・・・なんか凄くごめん

Guyの治療で、プリンの様にステロイドを使うかどうか悩んだ
プリンの時は、直ぐにステロイドの注射を開始、同時に飲み薬の方も
量は少ないらしいけどステロイドを1日2回の経口投与を併用しての治療

今回も即効性のあるステロイドを使うかどうかで悩む

使わない事で悪化するのが怖かった

・・・けど強い薬だし簡単に終了ともいかない薬なので出来れば
与えない方向でとは思った

随分前に気管支炎が酷くなってずっとステロイド治療をした経験がある
Guyっちなのだが・・・
副作用の喉の渇きが強くてガブガブと水を飲む
大量のシッコが出るが、それは問題ではなかったの

水を飲むとどうしてもお腹が冷えるから、元々胃腸虚弱のGuyっちは
酷い下痢を併発してしまって・・・体力が弱って
治すための薬が、余計にGuyを苦しめる結果になった様に思う

今回もその部分がとても気になったのだが・・・。

症状が軽いので、鎮静剤の方をチョイス
取り合えず食事と水分を少しでも口にして貰わないとね困るから
痛みを軽減する方法を取ってのだが、心配をよそに・・・
鎮静剤でGuyの症状は可なり改善を見ることが出来ました

軽く痛みが残っていた方が、Guyっちの様に大げさな子は
全く動かずに、かえって安静を保てるのではないかととの予想も
的中したのだと思います

今日のGuyっちは、良く食べて少し手間取っていた排便に関しても
※いきむのが苦痛だった様で出せそうで出せずに苦しんでましたよ
問題がない状態で良い物を生み出してくれている気がします
歩く姿も様になっています
トコトコとトイレに行って排泄をし、水を飲んで・・・またトコトコと
メッシュゲージへ戻ってきます

今回一番困ったのは、寝床では100%シッコや@んこさんが出来ません
何がなんでもトイレでしたい様で、時間を決めてお腹をマッサージして
トイレに入れてあげると(ダッコで運んで)そこでしたいものをしていました

でも今日はメッシュゲージの扉を1日中、開放してあげているので
自分でトイレに行ってくれて一安心
遊んじゃったら時間制にしようかと思ったけど、不思議ですね
プリンもそうでしたが、本当に手が掛かりません
まぁ~調子が悪いからおりこうなのかもしれないですけどね(笑)

ゲージの扉が開いていると時々誰かしらGuyっちの様子を見に
行っています・・・
しかしmomoちゃんが、破天荒な方なので少し心配でしたが
ここ数日、いつも遊んでくれるGuyっちが元気がない為に凹んでます
だから破天荒振りは発揮されずにおります

マリルが時々ゲージを訪問して匂いを(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・して
そっと背中を舐めてあげています
プリンは自分の経験でも話しているのか?そっと隅の(ゲージ内)隙間に
埋まる様に添え寝していました

クッキーは相変わらず無関心で側に連れて行ってみましたが
o(б^бo) プイッ!っと立ち去ってしまいました

さて七海さんは、またもやお病気の子は知らない子って思うのか?
プリンの時の様に吠え掛かってしまいますε-(;ーωーA フゥ…
なんでそうゆう行動になるのか教えて欲しい・・・
病院の匂いや薬の匂いで知らない子って思うのかな?不思議です
しかしプリンの時も元気になったら急に・・・
『(ノlllll;´□)ノあっ!!ねえちゃまでちたか』ってお尻をクネクネして
擦り寄って行ったのでほっておこうと思います

そう言えばミルクですけど・・・
ひたすら悪戯に励んで毎日ママの逆鱗に触れています
こちらはヤキモチなので┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
小さな子供と同じで母親の気を引きたいのでしょうけどね
もう5歳なんですから大人の自覚を持って欲しいものですから

もうしばらく・・・こんな感じでのんびり看病病生活が続きそうです
[PR]
by 1n6j | 2008-06-12 22:11 | 予防/病気
ヘルニア-その2(大げさに感謝)
昨夜は限界点を越えて吐き気とダルさに教われてしまった私ですが
体が限界なのに頭が妙に冴えて眠れず_| ̄|○
今日もベロベロです・・・そして迷惑な位、晴れて気持ち良いので
家事が盛りだくさん\(>_<)/ギャー・・・щ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!
※梅雨時期に晴れて迷惑な主婦はこの世に私くらいかと・・・。

さて・・・そんな私の話は置いておいて

Guyっちの様子は、メキメキ回復中・・・(llllll´ρ`llllll)あぁ…   ありがたい
プリンとは違って、尻尾に近い方が悪さをしていたので腰が抜けた様になった
らしいのですが・・・それより大げさだった様です

良く小耳に挟むのは、アザラシの様になると言いますが
Guyっちの場合は全身脱力状態でベロォ~~~んってイッタンモメンの様でした
(/@_WW)鬼太郎でも乗せる気かい?と思う感じ(* ̄w ̄)ぷ 

もうそんなに麻痺が酷いのかとショックだった訳ですが・・・ウソでした
痛いのは痛いんでしょうが・・・病院の先生も首を傾げる結果でした

食欲もなく排泄も出来ないとは思えないとのお話なんですけど
本当に出来ないのです・・・出来ないと言うかしないのでしょうね

Guyっちの場合、爪きりも大嫌いな訳で、大暴れするんですよ
そこで少しでも深めに切った日には・・・w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァーってなって
いつまでも自分の手を見ては何度も\(>_<)/ギャーって・・・
ヾ(・・;)ォィォィいつまで騒いでるのでしょうか?と伺っても
(○`ε´○)ぶーっって怒って体当たりしてきたり・・・
そりゃもう手が付けられない方ですからね・・・マジ痛い状態じゃ
口から魂だって出ちゃいますよきっとε-(;ーωーA フゥ…


プリンの時は、今思うと本当に辛そうで我慢してるのが見て判ったけど
Guyっちなど歯茎の血色も良いし、手に汗かいてもいないし・・・


でもね、回復に向かってるからこんな風に書けるんですけどね
本当に心配しました・・・。
代われるなら幾らでも代わってやりたいと思うし・・・。
撫でていていて楽なら幾らでも撫でていてあげるし・・・って思います


Guyっち、もうしばらくの我慢ですからね
痛いの痛いの飛んでけ~♪ってママが吹き飛ばしちゃうからね
(((((m≧▽≦o)m≧▽≦i)j≧▽≦)i ガンバレ!

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0155-flower.gif5月の限定オヤツ発売開始しました
e0111338_2033548.jpg

植物性のクリームを練り込んで作ったミルキー生地と紅芋を練り込んだ生地を
Mixして可愛く焼き上げているクッキー

クリームチーズとクランベリーを生地に混ぜてザックリと焼き上げている
ショートブレッドは、甘酸っぱい香り豊かな仕上がりです

2種類のステックビスケットは、丁寧に油抜きしたビーフを生地にタップリと
練り込んでいるので風味豊かですがサッパリとした味わいになっています
もう1種類は、鶏の胸肉と砂肝を使ったBistro定番のお味です

今回は少しリッチなレシピでの味わい豊かな限定商品ですのでお試し下さい

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ
[PR]
by 1n6j | 2008-06-10 20:25 | 予防/病気
ヘルニアなのね・・・。
おこんばんわm(__)mペコ
e0111338_002160.jpg

プリンの調子が良くなった頃・・・こうしてまたヘルニア日記を書くとは思わなかった
・・・しかし今度はプリンではありませんのでご心配なく

e0111338_014598.jpg

今度の患者さんはGuyっちです・・・ママの王子が(ノヘ;)シクシク..
今回も不幸中の幸いだったのが、軽度のヘルニアの為内科的治療です

e0111338_04054.jpg

こう立て続けにヘルニア祭り開催中だと・・・
きっとね『アンタどんな育て方してんだよっ(恕)』って言われそうですね

ママがいけないのかしら?真面目に凹んでます
今回は全く動揺もせずにテキパキと行動出来たんですが・・・
プリンの時の精神的打撃(私の)とは違った意味の打撃に打ちのめされてます

e0111338_063327.jpg

発症したと確信が持てた日より2日前でしたが・・・
私がリビングに居ない時に、『キャン』って痛かった時の泣き声が聞こえました
しかし、誰が泣いたのか?見てなかったし・・・見に行った時には既にみんな
普通にしてるし(・_・?)ハテ・・・

そして次の日もまた・・・『キャン』
誰かが泣きました(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・誰なのよ?
でも私は、痛い=プリン それが頭に定着してるので毎日毎日プリンの
事ばかり気に掛けていました
今少しホルモンのバランスを崩して体調を崩してる真っ最中なので
尿砂もあるし・・・正直プリンが心配で心配で仕方がなかったのです

更に次の朝、目覚めた私は朝からバタバタ動いていました
忙しない朝の時間に追われてテンテコマイの毎日ですから(* ̄w ̄)ぷ 

やっと全て送り出して、今度はワンコさん達のお世話開始です
我が家は私がワンコさんのお世話が出来る時間にならないと誰も起きません
みな(llllll-_-llllll).。oOO グゥグゥ寝ています

『はぁ~いご飯ですから起きて下さぁ~い』って声を掛けながらお布団から
出るように諭すのですが・・・いつも元気に飛び起きるGuyっちがウルルって
( ̄o ̄)え?   何故にウルウルしちゃってるの?

我が家で最強の痛がり大王のGuyっは・・・この時点で全く動けません
シッコも@んこさんも出ないし、水も食事も取りません
体を触ってもキャンとは言わないけど・・・立たせても立てません・・・。
でも震えてもいないし・・・でも直感でヘルニアだと判りました

俺様は、プリンの時よりも軽度との診断です
しかし何もかも断固拒否・・・唯一薬を飲ませる為に試行錯誤して
もういけないとは思いつつ、甘いカステラ(人間用)に薬を詰め込んで
ボールにした物はどうにか口にしてくれました
こうなったらなんとして薬だけは飲ませなくては、軽度だって悪化しますよ

俺様Guyっちは・・・ブラッシングでもキャンキャン大げさに泣きます
爪を切ればこの世の終わり位の勢いで泣いて喚いて暴れて最悪
兎に角何しても『俺様・・・死ぬんだじぇ~~』って騒ぎます
きっと豆腐の角に頭ぶつけても死んでしまうんじゃないかと思うほど(-_-#)

今回も軽度でも痛い訳ですから、既に精神的にGuyっちは瀕死でした
ゲージレストは、すんなり受け入れてくれたのでこれまた、安静を保つには
プリン同様に楽ちんだったんですけどね

今日のGuyっちは、立たせれば立つ事が可能になりました
でも尻尾を丸めてしまい込んだまま・・・ロボ状態です
シッコも少しはしてくれます・・・食事も今夜は食べてくれましたから
@んこさんも少しコロンコロンって出てくれて安心です
足を使って反射テストしてもロボ状態のGuyっちが動かしません
麻痺なのか?判断が出来ないので・・・

(o・。・o)あっそっか。

・・・爪きり持って来て、足を触ったらいつも様に足をクネクネ動かして
イヤイヤをしたので、動かせないのではなく動かさないのだと思います

実際、麻痺は心配ないとの事でしたから・・・

取り合えず、近況はこんな感じです

この所、どうしてもやらなくてはいけない子供の事とGuyっちの看病が
重なって・・・Guyっちの看病に時間を費やした為に子供の事を全て
睡眠時間を削ってこなしてまして・・・今夜Guyっちがご飯を食べたのに
自分がご飯が食べられなくなりました_| ̄|○

流石に限界MAXで御座いますo( _ _ )o~† パタッ
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0155-flower.gif5月の限定オヤツ発売開始しました
e0111338_2033548.jpg

植物性のクリームを練り込んで作ったミルキー生地と紅芋を練り込んだ生地を
Mixして可愛く焼き上げているクッキー

クリームチーズとクランベリーを生地に混ぜてザックリと焼き上げている
ショートブレッドは、甘酸っぱい香り豊かな仕上がりです

2種類のステックビスケットは、丁寧に油抜きしたビーフを生地にタップリと
練り込んでいるので風味豊かですがサッパリとした味わいになっています
もう1種類は、鶏の胸肉と砂肝を使ったBistro定番のお味です

今回は少しリッチなレシピでの味わい豊かな限定商品ですのでお試し下さい

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ
[PR]
by 1n6j | 2008-06-10 00:50 | 予防/病気
抱き方
コンバンワンU^ェ^U ワン!
いやぁ~思いっきり夏到来?かと思う気温・・・28度でしたよ
Σ(=’□’=)ウッソー!?ビックリなんですけど
マリルなんかバテバテです・・・どんだけ舌長いんだよって位にベロロォ~ンです

e0111338_2132423.jpg

あんまり暑いので、クーラーONしてしまいました
そしたら鼻で必死にクーラーの当たる場所へクッキーはベットを運びご満悦
・・・と思ったら近づく者全てを威嚇してるしε-(;ーωーA フゥ…
どんだけ姫なんだって事ですよ・・・友達居ない訳だε=(≧ε≦)ぷぅ
そしてカメラを向けたらまた怒ってましたけど(-_-メ;)プチっ・・・(恕)

ママはね・・・そんなベットで寝ませんから_| ̄|○

このベット、お安く買ったんですが・・・こんな事なら後2つ位買えば良かった
兎に角、大抵の場合3頭くらいがひしめき合って寝ています
仕舞いには言い争いに発展する位の人気です・・・失敗したな(涙)

e0111338_21385912.jpg

あんまり怒りん坊なので、捕獲されダッコ中<またしてもご満悦らしい(笑)

さて・・・ダッコと言えば
ヘルニアを発症しやすいダックスの抱き方について小耳に挟んだのですが
ワタシク、これ聞いて大失敗だと気が付きましたけど・・・皆さんはどう???

e0111338_21415724.jpg

うちのゴールデンレトリバー・・・じゃなくてマリル姉さまはですね
抱かれるのや触られるのが大好き、はじめましての相手でもOK
この世の人ならば誰でもOK・・・願わくばそのままお持ち帰りされてもOK(謎)
この超馴れ馴れしい犬のマリル姉さまは、抱かれる際に出来る事なら
お姫様ダッコ?って言うの?赤ちゃんを抱くようにって言うのかしら?
仰向けで自分は限りなく脱力状態(非常に重いです)で抱かれたいらしい
もうダラリィ~ンって・・・そして赤ちゃんを寝かし付ける様にヨシヨシされて
ユラユラとまるで人間はハンモック?だと勘違いなされてる

まぁ~そんな抱かれ方がお好みなんですが
その抱き方は非常に腰に負担を掛けるんだそうです
Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~ヘソ天はどうなの?って気もするのですけど

そう言えば
e0111338_2149293.jpg

『俺様も、赤ちゃんダッコで頼みますのだぁ~』
嫌です<キッパリ
だってアナタは長いんですもの<胴が・・・。

しかし考えてみると
e0111338_21504192.jpg

『アタチはじぇったいそんな抱かれ方((>。< )イヤッ( >。<))イヤッ』<by、プリン
e0111338_21513245.jpg

『アタチはね・・・どんな風に抱かれてもいいのぉ~♪』<by、momoちゃん
e0111338_21522734.jpg

『ミルクはね・・・・わかんないけど抱かれたいの♪』<質問の主旨を理解してない?
e0111338_21533036.jpg

『アタチは・・・1頭で抱かれたくないの』<by、七海さん<こちらも答え違うし(笑)
e0111338_21574224.jpg

クッキーには聞きませんε-(_- )ハァ・・・多分タカビーなので
赤ちゃんダッコなんざ絶対拒否かと思われますけど・・・。

兎に角、マリルとGuyだけは赤ちゃんダッコをご希望なんですけど
これが腰に大きな負担になってるらしいと言うので今後は止めないとね

時々、うちの子は、抱かれるのは余り好まないのって話を聞くのですが
我が家のワンコさん達は、出来る事なら1日中抱かれていたいタイプです
トイレ以外は下ろさないで位に抱かれたい面々です

抱き上げ方は、気を配っていたのですが・・・
抱いた後の事まで考えるべきだったのかと、改めて学びました

皆さんはもしや?こんなの常識だったのかしら?
((>。< )イヤッ( >。<))イヤッ他にもあれば教えて下さいね!!
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0155-flower.gif5月の限定オヤツ発売開始しました
e0111338_2033548.jpg

植物性のクリームを練り込んで作ったミルキー生地と紅芋を練り込んだ生地を
Mixして可愛く焼き上げているクッキー

クリームチーズとクランベリーを生地に混ぜてザックリと焼き上げている
ショートブレッドは、甘酸っぱい香り豊かな仕上がりです

2種類のステックビスケットは、丁寧に油抜きしたビーフを生地にタップリと
練り込んでいるので風味豊かですがサッパリとした味わいになっています
もう1種類は、鶏の胸肉と砂肝を使ったBistro定番のお味です

今回は少しリッチなレシピでの味わい豊かな限定商品ですのでお試し下さい

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ
[PR]
by 1n6j | 2008-05-23 22:08 | 予防/病気
寒いんですけど
春が来たかと思ったら・・・夏まで来ちゃった?
そんな日々だったのに・・・今度は冬へ向かってる?何??一年の四季が
次々訪れてしまっている様な今日この頃に体が付いて行きません

そして風邪引きました_| ̄|○
熱はないのですが、喉の痛みと頭痛に苦しんでいる週末です
昨日雨の中1日中外に居たのがいけなかったかと思います(涙)

こんな気温の変化に、プリンが少し不調の様です
幸い、薬を使う程の症状ではないとの診断で安静をしつつ様子を見ています
天気も良かったの、楽しくお散歩をしていたのですが
ある日、家を出て10m程度歩いたプリンが足の送りが少し違和感がありました
3頭引きだったのでみんなとリズムが合わないのかな?

※ヘルニア以来、のんびりプリンペースの散歩を考えて1頭若しくは
2頭で歩く様にしていたのですが、たまには大丈夫かと判断して3頭に
挑戦したのです

久々の3頭だし・・・プリンも少し焦ってしまったかしら?とか思って
軽く流してそのまま歩き続けていると・・・

(-________-;)ウッ・・・やっぱりオカシイかも_| ̄|○

足が縺れて・・・欽ちゃん走りみたいになったり
なんだか全部がバラバラにまとまりのない歩様だったりしていました

取りあえず散歩中だったのでプリンは抱いてそのまま最低限のコースを
回って直ぐに帰宅
病院にて診て頂いた結果、後ろ足の反射が悪いとのことでしたが
辛い痛みが出ている様ではなくて、神経の伝達が鈍いのでしょうとの事

でも違和感のあるまま動き続けると足腰に負荷が掛かり
ヘルニアを引き起こす可能性があるので少し安静にして様子を見る事に
ビタミン剤程度の補給で治まってくれる事を祈って様子を見ています
しかし当事者のプリンは、元気に見えます
きっと痛みがあるのとは違うのかもしれないと思います
痛みがあれば自らジィ~っとしてしてしまう子なので・・・
この所、可なりハッスルしていたので安心してたんですが
気温の変化も大きなこの時期でもあるし・・・まだ発症後、間もないんだし

焦らず少しづつ・・・また頑張ってみようかと思います

話は変わりますが・・・。
先日の地震以来、余震で小さな地震が多かったのですが・・・
あの日ほどの大きな地震は来ていません。
地震以来、色々考えた事があるのですが・・・

地震ってある日突然にやって来ます、だからこそ日ごろの備えが必要
そう言いますが・・・先日の様に深夜遅くや朝方に地震が来た場合
グッスリと眠って居れば、半分寝ぼけて飛び起きる事になります
実際、小さな地震であれば『あっ地震だ・・・』って落ち着いて考える
事が出来るとは思いますが、余りに激しい地震だと恐怖が先ず先行します
その時に、荷物を持ったり・・・お金を持ったり・・・色々考える余裕があるか?
もしも備え万全で毎日枕元に置いて寝ていたとしても・・・
真っ暗闇の部屋の中で、電気を付けようとも考える余裕もないかも

実際私は、逃げる事で頭が一杯でした
そして唯一出来たのは、窓を開け放って直ぐに外へ出られる状態を確保する事
それでも物が落ちてきたり飛んできたり倒れてきたりする程の状況では
なかったかったから窓を開ける事を思いつけたのかもしれないと思います

過去あった阪神大震災の様な凄まじい物がある日突然に来たら
先ず・・・私はきっと無理だと思います
実際、阪神大震災を体験した事がある訳ではないのですが・・・
当時の様子や話を聞く限り・・・完璧に無理です

そう言えば、私の住んでいる地域で過去に一部地域限定でしたが
ゴルフボール大の雹が集中的に降った事がありました
窓ガラスは爆撃にあった様に割れて、車はボコボコに凹み・・・
音と目の前で繰り広げられる惨劇に・・・乳飲み子を抱えていた
当時の私に出来た事は、赤ん坊を自分の体で包み込んで
小さく丸くなる事しか出来なかった・・・。

きっと突然に地震が・・・他の災害が・・・襲って来た時に何が出来るのか

みんなを守ってだた、何も持たずに逃げて生き延びる事しか出来ない
そんな気がしています・・・けど出来ないんだろうけど・・・良いのかな?
そう思わない訳ではないんですけどね・・・

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・やっぱり兎に角逃げるしか出来ないかな?
4頭は持ちますよ!普通は持てないかもしれないけど火事場のくそ力です(笑)


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0155-flower.gif新商品、只今思案中σ(^◇^;)
5月中旬以降にUP出来る予定でいますのでしばらくお待ち下さい

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ
[PR]
by 1n6j | 2008-05-11 14:57 | 予防/病気
またもや七海さん!
嚥下(えんげ)と言うそうです

平たく言えば、人間が飲み物や食べ物が変な所に入ってしまって
ゲホゲホなってしまう事ってありませんか?
あのゲホゲホの事を指してるんだそうです・・・。

って私はこの【嚥下】と言うのを知ったのは七海さんがリンゴで食道閉鎖を
起こして瀕死だった時なんですけど・・・
改めて、あのゲホゲホなるのを嚥下って言うんだって知りませんでした<恥?!

さてこの事を踏まえて本題ですが
リンゴ事件の時は嚥下性肺炎を起こしかけて大変だったんですが
何しろ変な所(気管及び肺)に嘔吐物(胃液などや唾液)が大量に流れ込み
ましたので比べ物にならない感じでした

4日の晩、トロトロに煮込んだリゾットを食べた七海さん
あのリンゴ事件以来、生の野菜やフルーツは摩り下ろしかペーストにしています
そして加熱した物は、圧力鍋で指で簡単に潰せるトロトロに煮込んだ物です
瀕死の状態からの生還が何度も続くとは限りませんから・・・
特に食事には最善の注意をしていたのですが、そのトロトロで水分の多い状態が
今回は仇になるとは・・・_| ̄|○<どうしたら良いやら(ToT)ダー

深夜になって咳がどうしても止まらない七海さんの異変に気が付く

咳=なんらかの病気

そう思いましたが、思い当たる様な変化はありません
排泄もOK・元気は有り余る程・熱38.5度なので問題ない`s(・'・;) エートォ...
他に何か思い当たる事は(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・判らない

ただひたすら小さな体でコンコンケホケホ咳を定期的にしている
何しろ時間は真夜中・・・日付も変わってるし朝まで待って病院へGo

朝方まで続いた咳は、病院へ行くときは収まっていたのですが
念の為に診て頂く事にしました。
この日は、朝から出掛ける用事があったので大急ぎです
(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))時間がないぞぉ~~~!!

検査の結果、何処にも異常は見つからず問診より出た答えが【嚥下】
水分を多く含む物を慌てて食べて(バキューム喰ですから)気管に入ったせいで
違和感から咳が止まらなくなった可能性が高いそうです
これも完全な診断結果ではないのですが、何処にも問題がないので・・・。

人間でも老人70歳を過ぎると【嚥下障害】が起こり易くなります
飲み込む力の低下する事や、喉の奥の気管を守る為の蓋の様な物が
機能低下するからだそうです
そして老人の肺炎は、この嚥下障害からの嚥下性肺炎が多く
悲しい事に命を落とす率も可なり高いんだそうですが・・・

七海さんは老犬でもないしε-(;ーωーA フゥ…
ただ個人差や個体差で若くても嚥下障害の方は人間でも居るそうで
直ぐに変な所に入ってゲホゲホなり易い人は注意した方が良いとか

またもや、食べ物はカリカリのFOODにしなさい(恕)と懲りない飼い主だと
怒られましたよ|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| NOッ!!
でもですよ・・・七海さんは噛むと言う行為じたい彼女の辞書にはないのでと
先生に伝えると、ウエットフードで(療法食)過ごす方が良いかも・・・と_| ̄|○
適度に水分があって、かと言って水っぽくもなく・・・

(・_・)/ナイス提案

・・・・・・・・な・・・ワケなかろうo( _ _ )o~† パタッ

取り合えず念の為に、炎症を抑える薬と気管拡張をして終了
散歩は肺炎に移行が怖いので少し体調と相談しつつですね・・・との事

当の本人はケロリンとして
前の晩、咳で余り眠れなかったのか?手も足もポカポカだなぁ~って
思ったら案の定、その後死んだように爆睡ε=(≧ε≦)ぷぅ

前回も言われたんですけど、他のメンバーとは全く違って何もかもが
小さい子なんだから、注意し過ぎはないとの話でした
そしてもしかしたら、嚥下障害を持っている可能性が高いので
生活(特に食生活)には最も注意を払う事が大事だそうです

老後が心配だわ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

5日の晩から、まるでパピーFOOD(離乳食)でも作っている感じです
カリカリを時間掛けてふやかして指で潰れる硬さにセット
かと言って水分が多いのは(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!なので
形はあるけど柔らかいんですよぉ~的なご飯です

そうそう家族が『Guyちゃんが誕生日だったからナナちゃんが苦しい
思いしたんだぞぉ~』ってふざけてGuyっちに言ってましたが(笑)
Guyっち(・_・?)ハテ・・・
せっかくの誕生日が踏んだり蹴ったりでしたねGuyっち(* ̄w ̄)ぷ 
でも七海さんには可哀想な思いをさせてしまった誕生日でしたが、
前日にお祝いしてあげて良かったよぉ~
やってなかったら・・・それこそ忘れ去られた可能性が大ですね
それこそ踏んだり蹴ったりだよねGuyっち(激爆)

5日はお花見OFF開催日でしたが、今になって思えば結局行けない
運命だったんですな(o>(ェ)<;a アセアセ

本日7日ですが、七海の体調はすこぶる快調ですv(^^)v

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0171-star.gifShop更新しましたので足を運んでみて下さいね
ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ

emoticon-0155-flower.gif期間限定のセット発売中です
e0111338_1111815.jpg

e0111338_944974.jpg

和風プリン&ミートローフ&スコーンの少し豪華な内容のセットです
e0111338_9443037.jpg

emoticon-0155-flower.gif春色のオヤツは引き続き発売中です

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
[PR]
by 1n6j | 2008-04-07 14:30 | 予防/病気
マッサージ
ちょっと忙しない毎日でカメラを構える時間がないので文字ばかりですが(ーー;)

プリンのその後を少し・・・。家の中ではリビングのみがワン達の行動スペース
なのでそこでみんなと普通に過ごしています
今まではゲージに1人篭る事が多かったプリンですが、自ら積極的に他の子が
寝ている場所へ行って犬団子に参加したりする様になってきましたが・・・
やっぱり前の様に他の子とジャレたりする事は今の所ありません

それでも少しづつ前進しているのは確かな様です。

可なり普段の生活が普通に営める所まで回復したので、そろそろ少しは外へ出した
方が良いとのアドバイスなのですが・・・外に出ると何故か足がもつれてしまいます。
コンクリートやアスファルトや草や土・・・それらの外の地面の感触が嫌なのか?
左足を出したがりません_| ̄|○
特に歩様が綺麗な子だったので、些細な変化でも発見しやすいんですよね

家の中でも、庭での排泄や自由運動の時間も、そんな素振りは全くないのに
・・・不思議です。
結局そんな感じなので無理せず外では、排泄が済むと抱いてあげて
外の空気や風を感じてもらう程度にしています。

さてリハビリを・・・そう考えると正直不安です
しかし生活に支障が出る様な症状までは、今現在ないらしいので
特別な治療やリハビリまでは必要はなく、ただ普段の基本的な生活を
負担のない様に改善して少しづつ運動量を増やす様にしていけば
ある程度は改善するとの事なのですが頭では理解出来ても・・・
気持ちがついてゆかないと言うのが正直な気持ちです
年齢的にもシニアになるので、若い子よりは戻りも遅いとの話ですしね

何をどうしたら良いのか悩みながら・・・手探りな日々の中
毎日体をマッサージしたり、ヘルニアなどの病気に良いツボを刺激してあげたり
※ツボをピンポイントで押すのもひとつの方法ですが・・・
手のひら全体でそっと温める感じで圧を掛けるのも良いそうです

特に私のお風呂上りで体がポカポカしている時に、膝に抱いて手の平を
ジィ~っと当ててあげると気持ちが良いのか?膝の上でウトウトと眠ってしまいます

市販のカイロを袋などに入れて背中に背負わせる様にして温める方法や・・・
火を使わない灸や、専用の器具で火を使う灸をしてあげるのも良いそうです

あくまでも家庭で出来る、低コストでお手軽な方法ばかりですが、何もしない
よりは少しは何かの足しになるのかな・・・などと模索中_| ̄|○

獣医さんによっては、人間用のサプリメントやビタミン剤などでも十分なので
与えてあげると効果が出ますよ・・・と言う方もいれば
サプリメントなど気休め(例え処方薬のサプリでも)と仰る意見も耳にしたり
情報には惑わされないと思って居たのに・・・思いっきりパニック状態(#/__)/ドテ

今回治療をして下さった獣医さんは後者の意見を持っていらっしゃいます
そんな飼い主が気休めを求めるならば他に出来る事が沢山あると思うと
キッパリ言われてしまったんですけどね(o>(ェ)<;a アセアセ

少し回復して、獣医さんの治療から私に託されたとたんに不安がこみ上げて
しまっています・・・(llllll´ρ`llllll)あぁ…   マジ(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!な私


この他、気になっているのはプリンのシャンプーをどうするか・・・
丁度発病する数日前にシャンプーをしてあったのですが・・・
それでもこのまま行くと、もう直ぐ1ヶ月になってしまいます。
ここ最近は気温が上がり始めたので、毛が生え変わろうとしているようで
それがムズムズするらしく・・・困りましたよε-(;ーωーA フゥ…

実際シャンプーはOKと言われてるんですが・・・(ノンビリ湯船に浸かりながら)
ワタシクが怖くて出来ませんΣΣ┗(___(ェ)___)┛ガーン!
かと言って・・・Shopなど間違っても出したくないし・・・困り果てています

回復と不安は並行して私を喜ばせたり悩ませたりしてくれます(苦笑)

プリン子・・・m(。>(エ)<。)m ゴメン・・・ママ頑張るからね(涙)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0155-flower.gif春色の新作オヤツUP完了しました♪
e0111338_1895963.jpg



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
[PR]
by 1n6j | 2008-03-20 23:34 | 予防/病気
痒いのは辛い
ポカポカですが・・・日増しに花粉が多くなって日々地獄ですこんにちわm(__)mペコ
原っぱでの放牧中の泥んこ事件・・・。
家族から、『そこでなぜ写真写さないかな?』って思いっきりダメだし喰らう私
泥んこになってダメだし喰らうなら判るけど・・・写真撮れなくてダメって_| ̄|○
どんな家族だヾ('(ェ)'*))o ォィォィ
『ママちゃんも、まだまだだなっ』ってねぇ・・・何を基準にまだまだ?ε-(_- )ハァ
そんな面白家族です<バカだな・・・きっとo( _ _ )o~† パタッ

さて今日の昼間の出来事・・・午前中用事があって出掛けて戻ってくると
e0111338_18155015.jpg

プリン子は、窓辺で黄昏てました(・_・?)ハテ
いつもならゲージで寝てるのに変だわ???
e0111338_18165539.jpg

(ノlllll;´□)ノあっ!!そうゆう事ね・・・痒くて毛布が嫌なのね(ーー;)
彼女は、犬なのに花粉症ですからこの時期毛布に包まって寝られるハズもなく
そう言えばママはその毛布思いっきり干したやつだった事忘れてましたよ
e0111338_18183818.jpg

そっ・・・そうよね・・・。でも本当に花粉症は辛いのよ(^-^*)(。。*)ウンウン
例えて言うなら(llllll ・・)σキミの様にムヤミヤタラ腹が弱いのと同じねきっと(笑)
e0111338_1820265.jpg

ε=(≧ε≦)ぷぅ・・・思いっきり嫌がってるから無理強いはしないで頂戴!!

e0111338_1821372.jpg

(llllll´ρ`llllll)あぁ…   詰まらない・・・スッゴク詰まらないとでも言いたげなmomo
e0111338_18213717.jpg

ねぇねぇ~~ってママの手をガリガリする時はきまって相当詰まらない時(笑)

そう思うと・・・なにやら内緒の話がある様で
e0111338_18223394.jpg


(^o^* )あのぉ…遺伝かもしれないけど・・・ママは流石に犬は産めませんよ
確かにママも花粉症ですけどねσ(^◇^;)
e0111338_18234155.jpg

ほらごらんなさいっ・・・
頭の中の回路が複雑には出来てないプリンには何でも本当に思えるのよ

兎に角・・・プリンは、お元気になって来た様ですが次なる敵の花粉と
只今格闘中((○=(▼▼メ)オリャ!o(▼皿▼メ)○オリャ!o(メ▼▼)=○))


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0155-flower.gif春色の新作オヤツUP完了しました♪
e0111338_1895963.jpg



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
e0111338_1933169.jpg
e0111338_19333181.jpg

久々に手捏ねパンの様子と犬用のクッキー作りの様子2つUPしています

※新作オヤツの販売情報もついでにカキカキ♪していますので覗いてみて下さいね
[PR]
by 1n6j | 2008-03-15 18:29 | 予防/病気
最終章
完治と言うのとは、少し違うのかもしれないのですが、週末でやっと通院生活が
終わりにました。
今日で変だと初めて感じた日から丸2週間・・・
発症しと確信した日から・・・丁度12日になりますが、アッと言う間の時間でした。

土曜日の診察の時点で結果が良好なので、ステロイド内服の治療を終了する
事になり通院も終了と言われました(^^)//゛゛゛パチパチ
それでも痛みがぶり返す様ならば、状態によって炎症を抑える弱い薬を
内服するか?またステロイドを開始するかになるとは思うのですが
取り合えず今現在は何も薬を飲まずに生活が出来るレベルに回復出来た様です

ここからは、今までの生活を見直す事・・・
少しづつ体を動かして筋力を付ける事・・・
そして、出来るだけ今の体系を維持する事が今後の課題です。
幸い太りにくい体質なので今まで上手に体重管理は出来ていましたので
これからもそれを維持する事になうのでしょうかね(^-^*)(。。*)ウンウン

e0111338_21395656.jpg

ヘルニアになるまでに、人間なら違和感を感じた時点で行動するのだと思う
でも犬は、痛みに強いとも言われているし・・・細かな違和感を私に伝える
手段がないのだと思う・・・だから気がついた時点では可なり悪化していたり
悲惨な状態になっていたりするのだろうと思う。

どの位、前からだったのか?正確には覚えてないのですが
可なり前にプリンの歩様の変化に気がつきました。
特に酷い訳ではなかったの、何かの時に相談してみようと思い心に置いていた
e0111338_21471383.jpg

相談したのですが、調べたのは膝でした、そして異常なし(o>(ェ)<;a アセアセ
年齢と共に関節も硬くなるし、クッションも目減りするので運動で負担を掛けない
ようにする程度のお話で終わり_| ̄|○

今思うと腰の違和感がそういった形で出ていたのではないのかとも思ったり

ココ半年は、散歩中にプリンのペースに合わせてあげないと嫌がる事が
多々あって進むのを拒否したりしていた気がします。
けれど私にとって、それを異変とは結びつける事ができなかったのも事実
e0111338_21591614.jpg

今となって思い起こすとアレコレ思い浮かぶ事も多いですが・・・
現実問題、明らかにおかしいと思う症状が出ないと飼い主も動きづらいし
ましてや相談しても具体的な物がないと病院も方でも判断が難しい事もあると
言うのが現実なのでしょうか?!
e0111338_13364722.jpg

ヘルニアや他の病気だったとしても、きっと発症したら必死でネットサーフィンする
私ならきっとそうなるに違いないと思っていました。

それが不思議とネットは出来なかった・・・気になる事は一杯あったのに
実際に他の方の闘病の記録を読むことも出来ませんでした
でも今は少し気持ちが落ち着いたので、少しづつ今後の為に色々見て回るのも
いいかもしれないと思ったり・・・でもやっぱりプリンはプリンだし見ない方が・・・
良いのかな・・・とか想像とは違う自分自身に不思議な感覚を覚えています。


さて最後に・・・。
薬を飲まなくなったプリンのその後は、すこぶる快調なのかと思います
元気にウキャウキャと走り回る子ではないので判断が難しいですけどね(笑)
ゲージは、そのままPCデスクの下に設置したままで扉のファスナーを開けて
1日過ごす様にしました。
しかしプリンはゲージを拠点として、基本的には中に入って寝ているか
ゲージの中から、若い子の元気な運動会を眺めています。
後はトイレに行きたい時にのそりと出てきてトイレに行くとまたゲージIN
本当にマイペースを絵に描いた様なプリン子で助かります

今リビングは、Guyとミルクと七海さんがガルガル凄い声を張り上げて
お相撲や追いかけっこをして遊んでいます<ほぼ2(ミルク・七海)対1(Guy)で
プリンの薬が無くなって私の気が少し張り詰めていないのか?
家の中に活気が戻った様に思います。
吼えて怒っていた七海さんですが、プリンの通院・内服が終わったとたんに
近づこうともしなかったプリンに自ら寄って行き、匂いを嗅いだとたん・・・
腰砕けになってクネクネしてプリンに甘えています
七海さんって片思いなんですがプリンに対して凄く低姿勢で甘えるのです
プリンは小さい子が苦手なのでオドオドしてますが・・・それでもいつも
プリンの口を舐めたり首周りに齧りついたりヘソ天でクネクネダンスをしたり
なんだか母犬に甘えるような行動を取ります
それがやっと戻ってホッとしました・・・何が違うのでしょうね<七海教えて!!

今日は、久々に肌寒いのでプリン用のゲージの中にはマリルが一緒に入って
身を寄せ合って眠っています<下手な暖房器具より温かいかもね(笑)
時折プリンの顔や背中を優しく舐めて・・・マリルはプリンに気を使っているのかしら

これからはリハビリの生活が始まります
歩く事も大事ですが、それ以外に私なりに色々と考えている事も試してみようかと
実践した事は、今後追ってUPしてみようと思っています(^○^)
今回のお病気日記はここで一旦終了します
拙い記録ですがお付き合いありがとう御座いましたm(__)mペコ
そして励ましてくれた皆さん、影ながら応援下さった皆さんありがとう御座いました

プリンの今後・・・そして我が家の他6Wan達・・・更には皆さんの可愛い子達が
元気に楽しく暮らせる様に心から祈っています   



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0155-flower.gif次回の期間限定は、只今試作中ですのでお待ち下さいm(__)mペコ

e0111338_14513661.jpg
オヤツの5MixPackを数量限定ですが発売中です
パック詰めなどの手間を省きコストダウンです・・・赤字覚悟価格かとσ(^◇^;)
10Pack程度はご用意出来るかと思っておりますが、ご注文が入り始めましたので
お早めにどうぞ!!ご利用頂き誠にありがとう御座います

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--

Shopの更新情報(セール情報)をUPしてあります
[PR]
by 1n6j | 2008-03-10 14:11 | 予防/病気
こんな風に-5
お病気ネタも・・・その5になりました。
これから診察の予定ですが、その前に今日のプリンを♪

今日は人手が多いので、頑張って厚手のトレーナー生地の洋服を着せて
e0111338_1644153.jpg

おトイレの帰り道を、呼び止めてみると・・・アッカンベーされた(ーー;)
でもこんなに元気なお顔になりましたv(^^)v

・・・と言っても具合の悪い時の表情を知らない皆さんにはいつもの顔よね(笑)
e0111338_16455894.jpg

おトイレタイムの間に綺麗にゲージの毛布を整えてあげたら・・・
迷惑だったようで怒ってグチャグチャにして・・・ご自分で納得いく寝場所を
作成中の様です(ーー;)
e0111338_16473765.jpg

体を擦り付けて匂いつけなんかも出来たりする様になりました。
e0111338_16482173.jpg

プリン子姫・・・ご満足の様ですが・・・またもやアッカンベーだ(-_-#)
カメラを向けるとアッカンベーするのは(・・?)ナゼ?

扉を閉めたいのですが・・・毛布邪魔ですよ┐('~`;)┌

久々のBlogに顔出ししたプリンでしたが・・・変顔特集になってしまった
でも軽度のヘルニアとは言っても・・・こんなに早くここまで元気になれると
思っていなかったのでママ的には大満足です(^-^*)(。。*)ウンウン

さて診察に行ってきます( vб-б) イエーイ♪

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0155-flower.gif次回の期間限定は、只今試作中ですのでお待ち下さいm(__)mペコ

e0111338_14513661.jpg
オヤツの5MixPackを数量限定ですが発売中です
パック詰めなどの手間を省きコストダウンです・・・赤字覚悟価格かとσ(^◇^;)
10Pack程度はご用意出来るかと思っておりますが、ご注文が入り始めましたので
お早めにどうぞ!!ご利用頂き誠にありがとう御座います

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--

Shopの更新情報(セール情報)をUPしてあります
[PR]
by 1n6j | 2008-03-08 16:53 | 予防/病気


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧