カテゴリ:シュナウザー( 15 )
シッポ 2009

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です
------------------------------------------------------------------------
急に秋めいてきましたね(^○^)
日差しは強いけど、一時の猛烈な暑さに比べると可なり過ごし易い感じがします
夏休みも、残り数日・・・長い長いと思ってみても終わりが見えてくるとあっという間ね
なんて思うから不思議です(笑)
流石に食事のレパートリーが無くなったので(自爆)一刻も早くガッコで給食を
食べて頂きたい・・・(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・しかし今後はまた毎日の弁当に追われるのです
ε-(_- )ハァ・・・どっちがいいのかね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

本日は・・・またまた|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| NOッ!!な出来事

兄’s1号(またの名をmomoお父さん)
『Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!・・・・お母さぁ~ん!!momoが・・・momoちゃんが!!』

なんだね・・・息子・・・何をそんなに騒いでるのかね??・・・

(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!がーん…llllll(-_-;)llllll

またしても やっちまったなぁ~(昨年の記事参照)

朝から元気減退のmomoを横目に、夜中モソモソ動いてたから寝不足よねぇ
くらいに思って・・・そろそろ起きてくるmomoお父さんも居るし見てくれるだろうって
排泄の片付けやペットシーツ交換・・・水の入れ替え・・・朝ごはんの準備と
犬達の恒例行事(1日の始まり)に追われていた私にmomoお父さんの雄たけびでした

昨夜なんだかモゾモゾと落ち着いて寝ないmomoを眠い目を擦りながら
背中ポンポンしたり撫でたりしつつどうにか寝かせた私でした
momoは体調が悪いときや怖い夢を見た時・・・夜中に寝ないでピーピー鳴きます
余りにも鳴く日は、人間の子供の様に抱っこして気分転換をさせながら
寝かせつけてしなうのですが、昨夜はそれ程ではない感じ
ただなんか寝付けないのか?モゾモゾ動くので気は使っていたのですが
私自身も眠さには勝てなかった様でいつもの様に朝が来ました

momoお父さんが抱いて来たmomoのシッポを見ると見事に毛を毟って丸坊主です
しかし今回は精神的ストレスから昨年の様にシッポを毟ったのとは少し違い
シッポを観察してみると、虫に刺されたらしい痕がシッポにありました
きっと痒かったのか?痛かったのか?どうにも気になって眠れず、挙句シッポの毛を
毟りとってしまったのだと推測できます_| ̄|○

しかし痛い痒いも精神的ストレスではあるのでしょうから・・・同じなのかな?

断尾しているシュナウザーのシッポは断尾部分に縫い目が残っているので
あっという間に噛み千切って骨でも出たらと思うと・・・\(>_<)/ギャーって気分になります

昨年同様に、ガーゼを細長く切って尻尾に巻いてこれ以上シッポにダメージを
与えない様にしています
後は消毒もして化膿止めの軟膏も少し付けて措きました

エリザベスカラーでも良いとは思うのですが、momo自身がストレスを感じるし
体の大きなmomoがエリザを付けると更に巨大になって、多分プリン子がパニックを起こす
そして体の小さな七海さんは強烈に怯える・・・多分(笑)

そんなこんなで昨年と同じ処置方法で、シッポ保護作戦開始です

今日は1日、家に居るmomoお父さんが食事と排泄以外はずっと抱っこ係り
・・・って言うより、抱いておくれよぉ~って涙目のmomoちゃんです

e0111338_13443100.jpg


早く元気になって裏の原っぱで ↑こんな風に走れると良いねmomo♪
------------------------------------------------------------------------
少しでも早く飼い主様の元へ元気な姿で戻ってくる事を心より祈ります

事件の詳細などこちら[パピーのもこちゃん♪] にリンクしています

------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-08-27 13:47 | シュナウザー
ヒッツキ虫さん
4月の限定企画告知を Blogのコチラで書いていますので気になる方は
お読みになって下さい
Natural homemade Shop 『Bisro Kiss』
------------------------------------------------------------------------
本日のヒトコマ・・・
朝から忙しなくバタバタしている私を横目にワン達は(llllll-_-llllll).。oOO グゥグゥ
ひたすら寝ています・・・春ってやっぱり眠いのかしら?
私の専用PCが窓際に位置してるので、PCしながらワン達を眺める(笑)
e0111338_21104187.jpg

momoちゃんは、大きな身体で甘えたさんε=(≧ε≦)ぷぅ
1人で居る事が出来ませんσ(^◇^;)・・・1人で居たくないって言っても
ここは・・・我が家は大所帯ですからね1人なんて有り得ないんですが・・・
兎に角誰かに密着したくて仕方がない┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
e0111338_2114420.jpg

ミルクが・・・『ママぁ~momoが無理矢理割り込んでくるのぉ~』って助けを求める

e0111338_21150100.jpg

そんな人の迷惑など『アチタには関係ないのでしゅ~』とでも思うかの様に知らん顔
e0111338_21155551.jpg

ヽ(^○^)ノふぁーぁ・・・そろそろ眠くなりまちたよぉ~なmomo

ズリズリズリ・・・。
e0111338_21164744.jpg

結局、お尻でプリン子姉さんを押しのけてしまう
プリン子転がってビックリ顔だよヾ(・・;)ォィォィ
e0111338_21175093.jpg
e0111338_2118492.jpg

・・・やっと密着してポカポカの窓辺もGetなmomo
末っ子気質なんでしょうか?自分ルールで過ごす甘えたな彼女

そこへ・・・ヘタレ王の僕チン登場
e0111338_21195356.jpg

プリン子姉さんの場所が開いたから寝ますか?

しかしヘタレ王は、空気が読めない子でもあった_| ̄|○
e0111338_21204858.jpg

ウッカリ、momoのお尻に顎を乗せたとたん\(>_<)/ギャー
『レディーのオチリに何するでしゅ』   ガウガウガウ・・・逆鱗に触れる
e0111338_21205130.jpg


いつも僕は怒られるんだよねε=(≧ε≦)ぷぅ
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-03-18 21:21 | シュナウザー
車酔い
058.gifnatural*homemade Shop
 【Bistro Kiss】  http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

e0111338_215439100.jpg

072.gif只今お肉系(Maet Snack)のオヤツ全品限定Sale開催しています
この機会にお味見してみませんか?

------------------------------------------------------------------------
056.gifカウプレの5000番Getありがとう御座いました
次回は5555番の設定です♪少し先ですがまたご参加下さい

------------------------------------------------------------------------
こんばんわm(__)mペコ
先日からボヤいていた息子の受験も無事済みましたよぉ~
そうしたらなんとっ!ホッとしたらしく昨夜は久々に胃の痛みで叩き起こされる羽目に
余りに痛くて\(>_<)/ギャーって気分でしたが・・・それだけストレス溜まっていたらしいです
今日は、薬が効いたのか?違和感は残るものの、回復傾向なのですけどね

週が明けると卒業式・・・早いね・・・マジで早いですよねε-(_- )ハァ
私に老いが見え隠れし始めるのも納得かもしれません(笑)

さて・・・本日の本題
コレは、我が家の7ワンコのうちでシュナウザーのmomoちゃんのお話です
e0111338_226822.jpg

こんな小さな(我が家に来た頃)彼女に、車酔いがあるなど夢にも思わなかった

そう言えば車酔いと言えば・・・マリルやプリンも幼い頃(散歩デビュー前)は車で吐いた
そして必ず車に乗ると@んこさんが出てしまったε=(≧ε≦)ぷぅ
家で排泄の確認をしてから家を出るのに、車が走り出したとたんに臭い_| ̄|○

でも大人になるにつれて、車で吐く事も減り・・・@んこさんもしなくなった

でもmomoちゃんは違う・・・車に乗って5分もするともう大変な状況
とてもじゃないけど1人でmomoちゃんを車に乗せて出掛けたいとは思えない
それでも小さな頃は良かったのだ
車酔いをするワンコのママさんからアドバイスを貰い
車に乗せる前に食べ物や飲み物は厳禁と聞いて実行・・・でも胃液は吐く
e0111338_22195384.jpg

移動用のケージに詰め込む事も出来たので、この中でお好きなだけどうぞ・・・

しかし我が家にはダックス用のケージしかなかった為に、今では入れない
momoちゃんの大きさに合わせて買えば良いけど、吐いて辛そうな彼女を
ケージに詰め込んで、ご飯も水も無しでOFF会に参加させる事が彼女の
幸せなのか?疑問に感じ、まだmomo用のケージを買ってはいないのです

e0111338_222917100.jpg

ドックランで走らせたいとは思うけど・・・↑天然のドックラン(無料)は近所にある
好きなだけ広い草原で思いっきり走る事はOFF会に参加しなくても可能

・・・ただ・・・お友達が居ない
いつも遊ぶのは家族(我が家の愉快な面々)ばかりなのはどうなんだろうか?
momoちゃんは口をきく訳ではないから、アタシ詰まらないとは言わない
OFF会に行きたいなぁ~お友達作りたいなぁ~なんて事も言わない
だけど実際はどう思うんだろう?聞いてみたい気がする

随分前に獣医さんに質問してみた
『犬の車酔いって治せないですか?』ってね・・・。
個体差はあるけどだんだんと車に慣れて吐き気が出なくなる子も居るけど
一生車がダメな子も居ると言われた・・・そして酔い止めの薬はあるけど
確実に効くとは限らないし、薬を飲ませてまで車に乗せないといけないのか?
反対にそう聞かれた・・・確かに・・・何も飲まなくて良い薬を飲ませてまで
車に乗せなくてはならない訳ではない
こうして獣医さんに来る場合、吐いてもなんでも連れてくるのだから

車酔いと犬・・・さていつか良い答えが見つかるのだろうか?
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-03-05 22:39 | シュナウザー
momoは・・・
072.gifクリスマス限定のオヤツとケーキの注文受付中です
Shopへのリンクは下の↓方にありますのでヨロシクお願いしますm(__)mペコ


今夜は、なんだかやる気満々で御座います
夕食の買い物に行ったら・・・イチゴが1パック198円だったの\(^o^)/ワーイ
だから、イチゴたっぷり入れたロールケーキ作ってみました♪
e0111338_2224244.jpg

一杯刻んだイチゴを撒き散らし♪超ご機嫌な私・・・
e0111338_2224475.jpg

クルクル♪って巻いて取り合えず冷蔵庫へINしてる間に!

今は、ワンコさんへスィートポテトがオーブンにINされています
実は・・・スィートポテトを作った事が無くてね(o>(ェ)<;a アセアセ
少し前に大失敗したんですよ_| ̄|○
e0111338_20324897.jpg

↑こいつですよ・・・見た目は良かったのに食べたらあんまり美味しくなかった
でもワンコさんは大喜びだったけどねε=(≧ε≦)ぷぅ

で・・・今夜はそんなスィートポテトのリベンジしていますがどうでしょう?
e0111338_22255070.jpg

もう少し、焼き色が付けば良いんですけど・・・
極力、卵や油分を少なめでレシピを作ってみたので、焼き色はほんのりとって感じ

出来立てが柔らかかったので心配だったんですが
e0111338_22273926.jpg

冷めてからカットしてみると、こんな風な出来上がりでした
食べてみると・・・非常に物足りない(人間の味覚的には・・・)でもワンコには
コレくらい軽い仕上がりの方がベストかなって気もします
素材の味を楽しむには良い感じかな?(笑)


・・・で・・・ロールケーキはどうなったかと言えば
・・・

・・・


・・・見事惨敗_| ̄|○
e0111338_2230151.jpg

щ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!
カットしてみたら予想とは遥かにかけ離れた物になっていたんですけど(涙)

スポンジはふわふわで、クリームの甘さも控えめで・・・イチゴの酸味があって
味はね・・・予想と同じだったのに・・・どうゆう事?

なんで綺麗にイチゴが散らばってないで、挙句クリームだらけなのよ
ε-(;ーωーA フゥ…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もうショックです_| ̄|○

もう一度巻き直してまた冷蔵庫へINしておきましたけど・・・どうなるかな?



e0111338_2027458.jpg

さて。。。本日のワンコはmomoちゃん
私に嫌って程怒られて見事に凹み中・・・・ぬぅ(; ̄- ̄)...

我が家にはいつもその辺のヒズメがゴロロォ~ンって転がってるんですが(笑)
ここ2ヶ月ほど、いつも買いに行くお店にヒズメ品切れてまして
ヒズメがない日々を過ごしていたのでした・・・。

それが災いしまして、恐れておった事が起こる!!
リビングに敷き詰めてある、クッションフロアーカーペットを引き剥がし
ガジガジしてたmomoちゃんを本日発見щ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!

でも気が付いたのが早かったので、隅っこを齧った程度で被害最小限
そしてまた両面テープでガッチリと貼り付けてみたのですが・・・
どうしても一度噛んだ場所が気になるらしくε- (´ー`*) フッ

少し忘れるまで、除湿機を乗せてます

そして私は原チャリを吹っ飛ばしてヒズメ捜索(* ̄m ̄) ププッ
見事4つ程のヒズメをGetしてみんな思い思いにガジガジ中
リビングは異臭でテロ攻撃に合ってる様な状態ですけどね(笑)

momoちゃんが愛して止まない兄さん’s1号が試合が近くて
忙しいから構って貰えず・・・きっと寂しいのですよね

けどさっもう直ぐ冬休みだし我慢してたら楽しい毎日が来るんだじょ!!
------------------------------------------------------------------------
お問い合わせ・ご注文予約を頂きありがとう御座いますm(__)mペコ
ひとつひとつご注文を受けてから手作り致しますので、お受け出来る数に限りが
あります。
予定数になりオーダーストップした商品も御座いますのでご了承下さい
特に日時のご指定をご希望される場合には、お早めにお願い致します

※ご相談・お問い合わせ・ご注文などはShopのメールフォームよりお願い致します

------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2008-12-11 21:26 | シュナウザー
忽然と・・・。
056.gif只今1周年記念の限定オヤツの販売中です
ご予約頂き、入金の確認が取れているには、10月20日(月)から順に
発送を開始致しますので、お手元に届くまでもうしばらくお待ち下さい
024.gif e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】(本館HP)

e0111338_002977.jpg

ハロウィン用に、カボチャを使ったマフィンの販売を開始しました
生地に角切りの南瓜とフレーク状の南瓜をタップリと入れています
優しい甘みのお野菜マフィンをお試し下さいm(__)mペコ


心より皆様のご来店・ご注文お待ち致しております(^-^)/ ヨロシク
-------------------------------------------------------------

今日は、朝から限定商品のラベルやカードなどの準備をしようかと思いガッツリと
PCの前に座り込んでおりました。

ワン達には申し訳ないけど朝のご飯を食べさせて簡単に庭で自由運動をしてもらい
後は悪いが夕方までママに時間を頂戴って所です

e0111338_23532728.jpg

私がPCのソフトを立ち上げると判るらしく大抵皆さん眠ってしまいます

しかし今日のmomoちゃんは、なんとなく甘えたさんで抱っこ抱っこと
シツコク抱っこをせがんできました
別に抱きたくないんじゃないのですが・・・何しろ体が大きいので細かい
マウスの作業をしたい時は膝に乗られると邪魔のですよ(ーー;)

『ママ急いで作っちゃうから、ちょっとだけイイコにねんねしててね』

横目の視野にションボリしながら私から離れて行くmomoが見えては
いたのですが・・・諦めてくれたと思って作業開始

個々に違うカード作りやアレコレしているとあっという間に時間が過ぎて
流石にお腹も空いたし休憩しようかとリビングに目を向けると

Σ( ̄▽ ̄;|||<げっ!! 

デカイmomoの姿ナッシングぅ~\(>_<)/ギャー

自分の記憶を辿って・・・確か甘えたmomoを言いくるめて・・・それから・・
(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

『モモぉ~~~モモちゃ~~~ん?モモ??モモコさぁ~ん?』

シーン・・・・

Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!何故???

『(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!momoぉ~~』
半狂乱でmomoの名前を叫ぶがmomoの声もしなければ姿もない

私の動揺にリビング犬たちまでギャンギャン鳴いて大騒ぎ
しかし一向にmomoの姿はないщ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!

どう考えても密室ですよリビング・・・
窓は網戸でリビングを出るには2つのドアから柵を乗り越えて出ない限り
出られない訳で、でもドア2つ共閉まったままだし(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)

で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

momoは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マリルが壁に向ってワッフワッフ吼えて時々私を見ていました

(´〇`;)なぬ?????


そこには、TVが置いてある元PCデスクと壁ですが?(・_・) エ?

マリルの所に行くと、薄暗い壁の所に15cm程の隙間があって・・・
配線にまみれて固まってるmomoちゃん!はっけぇ~~ん

o(lll@□@lll)o おぉ!すごい・・・


そう言えば、随分前にも和室で忽然と姿を消したmomoは、壁と家具の隙間に
ズッポリと嵌っていた事があったのを思い出しましたよ

つぅ~かっ鳴いて教えてくれ
入っちまったもんは仕方ない、100歩譲って許そう・・・
けど出れないならなんらかの形で意思表示して欲しいのですよね


・・・で・・・毎度思うのですが・・・。
何故こんな素敵なBlogネタを提供されたのに・・・カメラ用意してないかって
ブロガーとしてあるまじき失態ですよε-(;ーωーA フゥ…


でもね・・・マジでママは毎度忽然と消える系の事をされると
半狂乱で間違ってもカメラなど思いつきもしないんですよね

しかしながら・・・見つかって良かったよ_| ̄|○
[PR]
by 1n6j | 2008-10-18 00:22 | シュナウザー
わからないんだろうな
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

Bistro Kiss では1周年記念の限定オヤツの販売を予定しています
昨夜予告としてページをUPしています
商品プレビュー及び予約開始は9月27日の予定になっておりますので
是非お店の方へ足をお運びください

相変わらず看病中のワタシク_| ̄|○
毎日、朝と夕方の送迎に・・・昼間は家でワンコの看病
そんなに大変な内容ではないんですが、気持ちが疲れましたよ

ここ2日程は、やっとプリン子の痒みの軽減が出来た様で
朝まで1度位、起きるけど眠ってくれているので少し体が休まります
e0111338_2122327.jpg

毛を毟ってしまったので、首の皮膚を保護する為に人間の赤ちゃん用の
腹巻を首に巻くようにしています
腹巻がボロボロになっていくので、直接首に爪を立てるよりはマシです
何しろ場所が首なので、エリザベスカラーも意味をなさないだろうと思うので
苦肉の策といった感じでしょうか?

今は、次の疾患【結膜炎】に少し苦しんでいる様なんです
しかし少し前の全身の痒みに比べたら、多分楽なんだと思います
でも治療の目薬をとても怖がって怯えるので、毎回大変なんですけどね(苦笑)

こんな事をしていると・・・
e0111338_219578.jpg

浮かない顔のmomoちゃん
ε-(;ーωーA フゥ…次から次へと困った子達ですよね
原因は・・・↓コレ\(>_<)/ギャー
e0111338_2185083.jpg

momoが一番慕ってるお兄ちゃんが怪我で身動きもままならない毎日
朝に晩に、変わらず食事をくれていたお兄ちゃんが・・・
目の前に居るのに食事を人任せにしている・・・
いつも夕方や夜のデート(散歩)をしてくれたお兄ちゃんが
やっぱり目の前に居るのに・・・リードを持つのは他の人
全身で『ドウチテェ~~なのぉ~』ってつい体当たりしちゃったら
うめき声を上げてもがいてる(当たり前です靭帯損傷してるんですから)
momoちゃんには、本当に判らない事だからで不安で不安で堪らなかった

想像だけど多分そうだったんでしょうね

e0111338_21141677.jpg

初めは頃は、自分のお手手をカミカミしていたのですが・・・
最終的に噛んでしまったのは、尻尾でした_| ̄|○
私はダックス飼いだったので、断尾している事がどうにも受け入れられません
別に痛々しい訳ではなく小さな人間の親指みたいな尻尾なのですが
毛を短くしてしまうのが、どうにも心配でいつも尻尾の毛は残して
ボンボリにしていました

少し前にトリミングした時に、ヒート後で毛が(尻尾の)痛み気味だったので
久々にリセットしてあげようといつもよりは短めにカットしていたのですが
この短い毛を更に毟り取って噛んでしまいました_| ̄|○

ストレス行動のいっしゅらしいです
こちらはエリザベスカラーが使えるのですが、これ以上のストレスを
与えない方が良いと考えて、包帯で保護しています
これでもうっとおしい様ですが、良く言って聞かせて尻尾は噛みません
しかし洋服を片っ端から噛んで破りますヾ(・・;)ォィォィ
困ったもんですが、momoの気持ちを思うとなんとも言えない気分です

そう言えば、前にお兄ちゃんが修学旅行に行く朝に・・・
『僕が居なくても、イイコにみんな言う事を聞いて待ってるんだよ
直ぐ帰ってくるからね・・・少しだけ我慢しててね』って
出際にお話をしていたなって思って、見送りに行って私が戻ると
トイレで泣きそうな顔して水様便に塗れて硬直してるmomoちゃんが居た
щ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!
過去にこんな事があった事を思い出したり・・・
お兄ちゃんが入院した時だって、落ち込んで食欲もなくなって・・・
誰にも心を開かないし仕方がないから、お兄ちゃんの匂い付き
タオルを持ち帰って渡すと大事そうに抱いて寝ていた事もありました
パワフルだけど・・・結構ナイーブで忠実なmomoちゃん

きっと言葉は話せないけど、今momoちゃんはイッパイ考えて悩んでるん
だろうと思います

早くみんな元気になってくれないと・・・ママは心配で身が持ちません
[PR]
by 1n6j | 2008-09-24 21:38 | シュナウザー
(*'(ェ)')人('(ェ)'*) 仲間♪
今朝、起きると全く声が出なくなってしまったえりりんです
おこんばんわm(__)mペコ・・・マジでこの声どうしましょう_| ̄|○

喉と言うか首から流血のmomoちゃんは、昨夜別部屋で就寝して
頂こうと思っていたのですが・・・
部屋の住人が全て寝てしまうと(息子とクッキーと七海)。・°°・(>_<)・°°・。
寂しくて寂しくて仕方がないのか?泣き出した(@AM2:00より)
マリルは、梃子でも動きませんよって廊下でずっと鳴いてる(遠吠え)

全く勝手に喧嘩して勝手に泣いて・・・ママはどうしたらいいんだよ(恕)

仕方がなくて、momoちゃんを迎えに行って私の布団へ連れて来ると
マリルはホッとしたのか?倒れるように眠ってしまった(llllll__ __)。。 。oOO
しかぁ~しミルクはそんな気分ではないらしく小さくヴゥ~~って声が聞こえる
旦那様の布団の中で偉そうにヴゥ~~~って言うので眠さも祟り
カチィ~~ンと来てしまったワタシクに、改めてこっ酷く怒られる
誰も味方が居ない状態でこっ酷く怒られたら・・・静かに寝てくれましたけどね

朝までそれぞれも場所で眠って・・・momoちゃんは、私と寝れないかも
しれない危機が祟って(momoは寝るときは私にダッコが決まり)
ガッシリとしがみ付いたまま朝まで眠った様です<寝違えてしまいましたよ

e0111338_22351057.jpg

どうも朝になっても気持ちにシコリが残っていたそれぞれの為に
どうしたもんかと悩んだが・・・取り合えず庭で遊ばせてみる

e0111338_22394168.jpg

昨夜揉めたお三方・・・吼える時は意気投合するらしい(#/__)/ドテ
e0111338_22405285.jpg

相変わらずの弾丸娘momoちゃんの走りを見てるとGuyっちにぶつからないか?
ハラハラ(*δoδ*)ドキドキ(*δOδ*)バクバク
e0111338_2242657.jpg

昨日に続き、庭にも出ないでわが道を行くプリン・・・関わりたくないらしい
e0111338_22433272.jpg

そう言えば、Guyっちも長い時間庭で一緒に過ごしていたけど
e0111338_22441657.jpg

ひたすら草を食うばかり・・・雑草ボーボーのお隣の草むしりに貢献中

e0111338_22452879.jpg

あんなに喧嘩して・・・仲良くなれたのか?なれないのか?
多少シコリは夜近くまで残っていたみたいだけど・・・夜の食事が終わったら
マリルに甘えて眠ってるmomoちゃんを発見!
ミルクとは、別に揉める事はないけど・・・ミルクが避けて歩いてる
momoちゃんにはやる気がなさそうで、ミルクがひたすら避けてるので
ここもほっておけばそのうち(*^ー^)人(*^。^*)人(^ー^*)なるだろう
e0111338_2249348.jpg


クッキーとプリンは犬猿の仲なのだが・・・
他はやっても、時間が解決してくれるのかもしれない

それにしても、喧嘩されると気を使って疲れますねε-(_- )ハァ
多頭で居て、全く喧嘩に発展しないおうちが羨ましいです
でも我が家でも絶対に喧嘩に発展しない子同士ってあるので・・・
相性なんでしょうかね?!

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

056.gif新作オヤツ発売開始しました【ビストロ燻製亭】
e0111338_23591139.jpg


056.gif5月の限定オヤツ継続で販売中です
e0111338_2033548.jpg

チーズとベリーのショートブレッドが終了になってしまいましたので
2種のオヤツセットに変更(価格値下げ)になりました

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ
[PR]
by 1n6j | 2008-06-27 22:53 | シュナウザー
手が・・・イテテ
最近、可なり更新頻度が低下気味です_| ̄|○
やりたい事もあるけれど、やらなくてはいけない事が多すぎましてね
中々のんびりとBlogの為にPC前に座る暇が見つかりませ(#/__)/ドテ
・・・そして一番の原因はカメラを写す暇がない事が何よりの原因かと思われます

σ( ̄∇ ̄;)アタクシ忙しない性格の為(^。^;)
自分で座ろうと思わないと座れません・・・回遊魚の様な日々です(笑)
喋るの止めたら死にそうだしε=(≧ε≦)ぷぅ・・・止まっても同じ(自爆)
その為、Blogを書いてます<(・・?) エッ・・・ですよね
Blogを更新しようと思えば座ります・止まります・・・そして喋ってる気分です
私にとってBlogって大切な休憩時間なんですわん

さて話が全く何がなんだか意味不明ですが
先日犬たちと遊んだ記事を投稿後、流石に外で冷えた様で・・・
当たり前です冬空の下匍匐前進してるんですから<カメラの為に(自爆)
お腹冷やしましてね(ーー;)大変な目に合いました・・・皆さんもご注意下さい

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・内容が題名とかけ離れてます_| ̄|○

実は今私の右手は紫色ですよ(涙)
momoちゃんの歯が運悪く当たり・・・ついでに多少顎に力も入っていた様で
物凄く痛い思いをしたんだよ(ToT)ウルルン

でも良く考えたら自業自得なので仕方がないんですが
悪気は無くともmomoちゃんはコッピドク怒られる事になったのでした
2日ほど、怒られたショックで私とは目も合わせず私の視線を感じると
ソソクサと犬小屋で丸くなってました・・・。
今日はやっと仲直りで(笑)今も私の膝でイビキかいてますけどね

犬同士の上下関係は色々難しい訳でして・・・。
時々大なり小なりイザコザがあります
でもそこには大抵の場合には、理由があるのである程度はやらせておくのです

今回手がこんな紫色になったのは、理不尽なミルクの振る舞いにmomoちゃんが
怒ってガウっと威嚇した所にたまたま私が居ましてね(o>(ェ)<;a アセアセ
ガウっとしたのは私の右手でした(б▽б;;)げ~

やっぱりダックスとシュナウザーでは歯の大きさも倍位に違うし
口の大きさもデカイし・・・ガウっとして閉じた口は顎の力も違うわけで
ガックリなのですo( _ _ )o~† パタッ

多分ミルクに対しては鼻先にガウっとするのがいつもの流れで・・・
だからなんでガウっとした時に私の手がmomoちゃんのお口の中に
入ってしまったのか???(-"-;) ウッ・・・いまだに分からない

まぁ~犬がこれだけ居ると色々あるんですな・・・きっと・・・。
ただ、momoちゃんを・・・そして他の子たちもみんなを弁護するならば
家の者を噛んでやろうなんて子はいないんですよ<本当に・・・。

週末はミルクと・・・そして、その兄弟3頭がみんな揃って5歳になります
今も元気に暮らしてくれる事が何よりの幸せですね

↓下の方にある画像は、ミルクのバースデープレゼントで焼いたお祝いの
メッセージプレートです♪みんなで割って仲良く食べましたよ
---***---***---***---***---***---***---***---***---
e0111338_15165554.jpg


バレンタイン用の限定ですが終了しましたm(__)mペコ
お届けは2月14日バレンタイン当日ですよぉ~しばしお待ち下さいね

落ち着きのない私は・・・Shopのリニューをしました。
少しでも見やすい様にと思うのですが・・・中々思うように素敵なHPにならず
美的センスの問題と・・・PCの技術的な部分の知識の乏しさが(-_-#)
新商品もUPしましたのでヨロシクお願い致しますm(__)mペコ 

Bistroバイキングは、お好きな商品をお好きな数量だけお買い求めになれます♪
まとめてご購入の方には少しばかりの065.gif値引きなどもありますので
お時間があれば足をお運び下さいね016.gif心よりお待ち申し上げます

natural*homemade Shop Bistro Kiss forDog's...
---***---***---***---***---***---***---***---***---
e0111338_2038149.jpg

Blog-Bistro KissShop更新情報をUPしました(⌒-⌒)ニコニコ...
[PR]
by 1n6j | 2008-02-04 21:05 | シュナウザー
momoのヒート到来
我が家、只今・・・風邪が大流行中です
昨日思いっきり移ったらしく今朝はどうも調子が宜しくない・・・
そして手にはマメが出来て痛いです(;_;)ウルウル
カボチャってなんであんなに硬いんでしょうか?カボチャをカットしたら
手には3つもマメが出来たよぉ~・・・でも皮が硬い方が美味しいって
お婆ちゃんが言ってたし・・・痛いけど結果オーライっすかね(^屮^)ぷぷぷ

さて・・・昨夜(`へ´)プンプンとmomoちゃんが怒ってました
e0111338_14293754.jpg

裏の原っぱでは、こんなに楽しそうだったのに・・・何を怒ってるの?

そして空気読めない大王のGuyっちは・・・よせば良いのに・・・。
『momoちゃん?何をそんなに怒ってるんだい??』って感じで
しつこく付きまとって仕舞いにはmomoちゃんの逆鱗に触れ撃沈_| ̄|○
触らぬ神に・・・ってやつなんだよ・・・(llllll ・・)σ君はもっと空気を読もうね(笑)

結局どうしてそんなに怒っていたかと言えば・・・ヒートが始まりそうでイライラ
しちゃってたみたいですε-(;ーωーA フゥ…

もう直ぐ3歳になる訳だしね・・・そろそろヒートには慣れて欲しいのよ
e0111338_1433377.jpg

公園でセクシーなポーズなんかもとってみたが・・・色気ねぇ~し(自爆)

始まる前はイライラしてて・・・イザ始まったら今度は・・・Σ(_ロ_lll) ガビーン
一晩中・・・
『ママぁ~(ノ;;)ノ ダ・・・ダッコォッ』の嵐でした┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
人間の赤ん坊みたいに立て抱きで背中をポンポン叩きながら寝かし付ける
しかし降ろすと・・・『ママ・・・ダッコォ (ノ><。)ノ))...』の繰り返しです

ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) momoちゃんは、本当に甘えたさんNo.1だと思う

普段は陽気で暴れん坊なんだけど・・・幾つになっての調子が悪いと甘えたさん


※お陰で私はスッカリ風邪をこじらせたんですけどねo( _ _ )o~† パタッ

-----------------------------------------------------------------
e0111338_2012370.jpg

こちらからShopへ飛べます♪宜しくお願いしますm(__)m
-----------------------------------------------------------------
Blog-Bistro Kiss通常の更新は少しお休み中です
コチラからどうぞ♪Blog-Bistro Kissも応援宜しくね★
-----------------------------------------------------------------
*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*
e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*
[PR]
by 1n6j | 2007-10-12 14:38 | シュナウザー
ある意味サマーカット
ここ最近、エキサイトブログのサーバーの不具合で自分のBlogが自分で見れない
ログイン出来ない・・・ログインしたのに投稿出来ないと言った悲しい日々です

そして更に悲しいのは、久々にお化粧したら・・・夜はお肌がカサカサだよ(涙)
普段、殆ど化粧しないで・・・眉毛書いてリップ塗るだけなんですけど<犯罪だな(-_-#)
たまに化粧するとろくな事になりません_| ̄|○・・・こんばんわm(__)mペこ

週末にmomoちゃんをトリミングしたんですけど・・・見れば見るほど・・・
なれるどころか?!キモイですΣ(|||▽||| )

e0111338_22151890.jpg

だって丸坊主だから~(=^‥^A アセアセ・・・
旦那様はサッパリしていいじゃん!すっごく今回いいぞぉ~♪って何か勘違いしてる
出来ればロングチームもみんな丸坊主にしちゃえよっ!!って・・・バカ(怒)

e0111338_2217131.jpg

散歩に行く時は、恥ずかしいので・・・洋服を着せてますがね(-_-#)
それにしてもキモイ~~~~~~~(;_ _)O パタ...

何がおかしいのか?色々考えたけど・・・細すぎる事に大きな問題があるのではないか?
そしてシュナウザーとして足が異常に長い事もいかんですよっ!

e0111338_22213555.jpg

でも今回のヒート中、なんでか?体をゴシゴシと匂いつけ行動が激しくてね
あっと言う間に毛玉がフエルト状になって手に負えなくなったので・・・仕方が無いの
仕方がないのよo(TωT )( TωT)o ウルウル



Bistro開店しました(昨日分です)♪豚こま激安メニュー2品
e0111338_22104777.jpg

≪肉うどん≫&≪酢豚≫の2品UPしています
e0111338_23333192.gif コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★


e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ
ランキングに参加しています♪リンクをクリックして応援して下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
リンクをクリックして応援して下さいね
[PR]
by 1n6j | 2007-06-12 22:31 | シュナウザー


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧