カテゴリ:ワイアーダックス( 42 )
健康なんです
今日は、天気も悪いしお散歩はOFFだわぁ~ってのんびりした私
午後少し買い物があったので着替えて居ると・・・物凄いタックルの嵐(-_-#)
クッキーは、いつでも何処でも『アタチを連れて行け』と脅迫気味に迫ってくる犬だ
まぁ~余程の事が無い限り(長い時間のお出掛け/車内で待てない気温)仕方なく
お供を許可する<だから我が侭なんだと思うよ!<パパ聞いてるかしら???
e0111338_17423058.jpg

いつ見ても憎たらしいお顔だこと┐( -"-)┌ヤレヤレ...<パパの前でその顔しろっ!

特に今日はペットショップにペットシーツを買う予定もあったので
ドックランもあるし、連れて出ようとしていたら七海の遠吠えが始まった(#/__)/ドテ
クッキー命なのか?母親の様に慕うのか?クッキーの姿が見えないと遠吠えで呼ぶ
※この子も我が侭路線を驀進中_| ̄|○
e0111338_17441342.jpg


家でトイレ済ませて出て来たのに・・・ドックランに付くなりウンするクッキー\(>o<)/
(^^?)なぜ?いつもは散歩でもしないウンをここに来るとするの?<毎回恒例です
e0111338_1746594.jpg



そうだ!今日はそんなお出掛けの報告ではなくて・・・運転中に思いついた事書く
予定でした(-"-;A ...アセアセ<Blogネタ考えながら運転するってどうよ?馬鹿??
e0111338_17544546.jpg

我が家に来て、半年程した頃の画像・・・1歳と3ヶ月位かな?<初めてデジカメ買ったのよ
流石に1歳3ヶ月だと初々しいクッキーです(゜ー゜)(。_。)ウンウン
1年経った筈なのでそろそろワクチンを打たないとと思い、クッキー引渡しの際に
渡された書類で最終ワクチンの日付を調べてみると( ̄_J ̄)ん?・・・

・・・絶句。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(|||▽||| )何コレ???<頭真っ白

生後9ヶ月で我が家へ来たのですが、『ワクチンなどは全て済んでますので』・・・と
言われていたのよ・・・いたの・・・信じてたの<馬鹿だったわ_| ̄|○

確認すると、確かに2回分のワクチン証明書があったけど・・・
内容が1回目【1種】で・・・2回目【2種】・・・(@`▽´@)/ ハイッ質問!!何よコレ?
e0111338_1802815.jpg

\(゚o゚;)/ウヒャーだったわよ・・・ママは目が点(@@)よ・・・金槌で殴られた気分

当時の私はそんな少ない種類のワクチンがあるなど夢にも思わず
ワクチン証明書なるものを穴が開くほどは確認してなかったし
既に9ヶ月だから3回目のワクチンはしなくてもOKですよぉ~って
掛かりつけの獣医さんも、1年経ってからの追加ワクチンにしましょうって言うし

クッキーってば健康なんだわ・・・逞しいんだわ・・・ってその時強く思った

それから犬と暮らし始めて5年以上になるが、この5年の間に2度ほど
ウイルス性の病気を頂いてしまった経験がある
確実にワクチンを打っていても移るなんて悲劇過ぎます(-_-#)
多頭飼いなのであっと言う間にみんで寝込む犬達w(☆o◎)wガーン
しかし・・・過去2回ともクッキーだけは無事だったと言うか妙に元気ハツラツだった
自己免疫が非常に強い体質なんだろうか?
( ̄0 ̄;アッ・・・○○は風邪引かないってやつか??

e0111338_18233561.jpg


そんなこんなで今まで、クッキーは医者知らずの人生だ!5歳7ヶ月(^。^)v
我が家に来た当初こそ、環境の悪さで皮膚疾患などを患っていたが・・・
コレはクッキーの弱さではなく、糞尿にまみれていたら誰でもそうなると思う
だって・・・まともにワクチンの接種もフィラリアの薬もないまま9ヶ月まで過してたんだし
逞しいのだろう・・・マジでね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

本当に親孝行な娘なので、旦那様は多少の我が侭位!どぉ~んと受け止めてやれと
言うのだが・・・<貴方が仕事場にでも連れて行って受け止めてやれっ(怒)

そんな事を思いながら運転をしていた今日・・・。健康に(人-)謝謝(-人)謝謝

・・・だが・・・オヤツに買ってやったガムを私に押し付けて(運転中)
『ちょっとあぁ~たっ!これ噛みやすい様に持ってて頂戴』と我が侭を言う(-_-#)

e0111338_1847198.jpg

クッキーに健康の秘訣は?と問いかければ・・・。
人生は人任せ・散歩も抱っこで人任せ・パパに甘えて・プリンを虐めること
多分そう答えるに違いない(´~`ヾ) ポリポリ・・・

我が侭と健康は比例の関係にあるらしい▼▼”⌒☆o(_ _o)ドテッ



にほんブログ村 犬ブログへ

e0111338_18552071.gif ランキングに参加中です
どうぞ我が侭な我が家に愛のクリックを・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
[PR]
by 1n6j | 2007-01-17 18:57 | ワイアーダックス
似てる?似てない?
e0111338_2363876.jpg

丁度1年前の画像を引っ張り出して来て思ったのは・・・
寝てるクッキーと ↑
e0111338_2384877.jpg

タレてるmomoちゃん ↑
e0111338_2393919.jpg

この2頭、似てたんだって事・・・。

e0111338_23133499.jpg

ミルクとクッキー・・・色違いの親子なのですが、アンマリ似て無い気がする

e0111338_23144736.jpg

七海とクッキー、全く無関係ですが時々似てる気がする

e0111338_23163634.jpg

↑は・・・数日前に写した庭での集合写真<てんでバラバラですが(-"-;A ...アセアセ
ミルクとクッキーの横顔が(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!珍しく似てる(謎)<親子です
( ̄0 ̄;アッ・・・でも離れた七海も似てる気がするわね(´~`ヾ) ポリポリ・・・

e0111338_23183023.jpg

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・なんかよく判らなくなってきた_| ̄|○<今眠いんです(自爆)
しかしmomoちゃんの毛が随分白っぽく退色した事に(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
我が家へ来た時は真っ黒だったのに・・・
e0111338_2321315.jpg

ほら・・・真っ黒なタワシ(*≧m≦*)ププッ<だけど愛らしいじゃない<子犬って・・・。

やっぱり・・・アレだっ・・・<って何がアレなんだか?
私がまとめてみんなカットしちゃうから、全部おんなじカットしか出来ず似てしまう
そんな気がする(-"-;A ...アセアセ

本音を言えば、シュナウザーだけでもプロに手を入れて欲しいのだが
偉そうに(=`^´=)エッヘン・・・私が切るからトリミング代だと思って買ってくれ
そう言って、プロ用のテーブルとバリカン買っちまった訳ですから・・・
もうしばらくは、自分で切るしかないかと・・・プロ仕上がりのシュナに憧れは膨らむばかり



e0111338_22571378.gif  にほんブログ村 犬ブログへ

ランキング参加中です!読んだよぉ~のクリックして頂けるとうれしゅう御座いますm(__)mペこ
[PR]
by 1n6j | 2007-01-16 23:30 | ワイアーダックス


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧