カテゴリ:ワイアーダックス( 42 )
お子も切ない
e0111338_220667.jpg

ここ数日、元気がないmomoちゃん・・・
やっぱり食欲もあるし、排泄にも問題はない・・・何処か痛そうな様子もないし
苦しそうな感じもない・・・何がどうと言う変化が見えないけどなんかいつもの
フルパワー元気モリモリmomoちゃんとは違う気がしてならない( ̄~ ̄;) ウーン
e0111338_2204552.jpg

こうゆうのって一番困る(-_-#)病院に行こうにも、なんと言って連れて行けば良いのか?
思い当たる事と言えば、急に気温が上がってバテ気味?
旦那様が、長く休みで家に居るので気を使って疲れ気味?
明日から旦那様がやっと普通に仕事に出かける・・・もう少し様子を見てみようかな?!
e0111338_221136.jpg


切ないお子は・・・^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ
e0111338_2231474.jpg

アタチ・・・箱入り娘のミルクたんですよ・・・o(TωT )( TωT)o ウルウル
今ミルクが毎日泣いてます||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

e0111338_225529.jpg

俺っちのせいじゃないんだぜ((( ̄へ ̄井) フンッ
そうだよね・・・Guyっちは悪くないと思うんだけどね・・・

e0111338_2265323.jpg

アタチね今GuyちゃんにLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love・・・恋してるんでしゅ♪
(///(エ)///) カーッ・・・恥ずかしいんでちゅ
なのにアタチの片思いみたいなんでちゅ.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!

そうなんでよ、ミルクは現在ヒート中・・・いつもGuyっちにLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love
なんですけどね・・・尽く失恋してます
Guy:『なんか気持ち悪いんだぜ!イヤなんだぜ!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)』
だそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!去勢してるしね、仕方がない事ですが振られまくりのミルク

じゃ~アタチお母ちゃまと一緒に過したいんでちゅ・・・と言ってるのですが
クッキー母さんときたら、自分がヒート終わって育児モードに突入気味らしく
七海さんをガッチリホールドして離しません○┼< バタッ
※過去の画像より・・・
e0111338_22292297.jpg
e0111338_22293039.jpg
e0111338_22293768.jpg

こんな感じで、まるでヌイグルミの様に七海さんを大事に抱いてます
・・・抱いてるって言うより抱きしめてるギューーーっとね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

一応ミルクにとってみたらクッキーは本当の母さんなので(-"-;A ...アセアセ
この光景にヤキモチを焼いてる様で、七海とクッキーの間に割って入るんですけど
クッキー母さん、何を勘違いしちゃってるのか???威嚇・・・娘に威嚇です(-_-#)

そしてミルクは部屋の隅からこの光景を眺めてる・・・o(TωT )( TωT)o ウルウルしながら
しかし性格がヘタレなミルクはこの光景にヤキモチは焼くけど怒れない
母さんが怖くてひたすら指加えて遠巻きに眺めるだけなのよね┐( -"-)┌ヤレヤレ...
普段からクッキーはミルクに優しくないけどすけどねε-(;ーωーA フゥ…
だから何がそんなにクッキーが良いのか?不思議でなりません(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

全く・・・Guyっちには振られて、母さんにはウザイって怒られ・・・哀れミルク(#/__)/ドテ




Bistroも今夜も開店(更新)★ニョッキでランチです!
e0111338_21463452.jpg

e0111338_23333192.gif ←コチラからどうぞ♪Bistroも応援宜しくね★




e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ
ランキングに参加しています♪↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね
[PR]
by 1n6j | 2007-05-07 22:37 | ワイアーダックス
お客様キライでちゅ
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…天気が悪いから、洗濯物を部屋干ししてるんですが
これって非常にウザイんだわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~部屋がジメッとしちゃうのよ
除湿機掛けても追いつきませんけど・・・o┤*´Д`*├o アァー憂鬱
そんな時に限って犬達は、妙にトイレの失敗ばかりするし(怒)
洗濯物が余計に増えてるんですが・・・増えてるのですけどね・・・Boo~~!(-,-メ)ρ))

でも、お天気によって人も精神的に不安定になったりするから
犬達にも同じ様な事が言えるのですかね?普段良い子も(≧◇≦)乂ダメダメッ!だから

さて・・・。
お客様は、滅多に来ない我が家にも・・・たまに人が来る時があります
修理や設置などで作業員の人とか・・・宅配の人とか・・・他にも色々とね・・・
でもたまにですよホントたまぁ~に来る事がありますσ(^◇^;)

しかし、私が犬達の相手をしてる時は問題なのですけどね
e0111338_1791853.jpg

私のお客様の時はさぁ~大変!!アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
私の怒りの鉄拳がないと・・・家の中では収拾つかないんですけど(-_-#)

確かに他の子もワンワン言いますが・・・初めだけって感じで上手くやり過ごせば
OKなんですよ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
( ´△`)アァ-それにしたって今日はどうなるのかしら???

昔は・・・この子が大騒ぎでしたけど<何時間でも吼えて収拾つかず_| ̄|○
e0111338_17121291.jpg

そう言えば、最近七海さん任せになってませんか?
e0111338_17125881.jpg

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!やっぱり4歳になると違うわね・・・(゜ー゜)(。_。)ウンウン
じゃ今は犬以外は騒がないのね!言ったわね!!ぜってぇ~忘れないわ((謎))

e0111338_17153861.jpg

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!やめて頂戴な・・・。
だってね・・・悪なのはキミ (;⌒▽⌒)σですから・・・悪とは闘えませんよ(涙)
e0111338_17183463.jpg

って言うか・・・オマエが思い知れっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

e0111338_1720388.jpg

お姉さん?人事みたいにしてないで・・・頼むからビシっと言ったってくれ(-_-#)
e0111338_1721023.jpg

Σ(|||▽||| )・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・励ましてどうする_| ̄|○

結局、誰も吼えてないのに(-。-;)七海さんは力の限り吼えてましたよε-(;ーωーA フゥ…
お陰でお客様が居るのに・・・
『ゴラァ~どつきまわすぞ!(怒)』とは言いませんでしたが・・・野太い声で力の限り怒鳴る
穴があったら入ってしまいたい気分でしたよ.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!

そして帰った後も・・・・・・・・・・納得が出来ないのか?1時間力いっぱい吼えました
(¨ ) アノー・・・もう居ませんけど(6 ̄  ̄)ポリポリ

煩いからお客様が居た部屋に、納得させようと確認の為に連れて行ったのですが
誰も居ない部屋にギャンギャン吼える┐( -"-)┌ヤレヤレ...重症ですよ(w_-; ウゥ・・

そして今もこのBlog書いてる私の膝で吼えてますワンワン!!<耳がキーンです
今1歳・・・後3年・・・きっと七海も吼えないで過せる日が来るだろうか???
ミルクが吼えないで居られるなんて想像も付かなかったんだから・・・来るわねきっと(^_^)v

e0111338_17265063.jpg

......\( ><)シぎょぇぇぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理かもしれないです



人気blogランキングへ ←クリックぷりぃ~ず♪

犬 多頭飼いブログランキング ←クリックぷりぃ~ず♪

ランキングに参加しています♪↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね
┌|*゜o゜|┘よ┌|*゜0゜|┘ろ┌|*゜-゜|┘し┌|*゜。゜|┘く♪
[PR]
by 1n6j | 2007-04-25 17:37 | ワイアーダックス
確認しちゃった
丸24時間、殆ど寝ないでo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしていたクッキー
本日ヒート3日目になりましたが、どうにか落ち着いたようで┐( -"-)┌ヤレヤレ...
今度は呼んでも無反応な程・・・熟睡o( 〃゜O゜〃)ゝオォーイ!!大丈夫かい??
息してるか心配で何度も覗いてしまいましたよ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
e0111338_22494685.jpg

無駄に元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪なクッキー
思えば5年間、病気らしい病気はした事がない恐ろしく健康体の彼女が
どうも様子が変って・・・ちょっと((o(б_б;)o))ドキドキでしたσ(^◇^;)
e0111338_2248114.jpg

良く食べ/良く寝て/良く出しの3拍子で復活した様ですよε~( ̄、 ̄;)ゞフー

でもナンだのでしょうかね?
人に例えるしか思いつかないのですけど<どうしたのか言ってくれないし(-_-#)

人間でも気候の変化や低気圧によって体調を崩す人も多いですよね
σ(-_-)ワタシもその一人なんですけどね・・・だからそうゆう物の影響とヒートが
重なってしまった為の体調不良なのでしょうか?

犬を飼い始めたばかりの頃は、朝寝起きにゲロォ…(T┰T )って吐いた\(>o<)/ギャーッ!
今思えば、タダ単にお腹が空きすぎただけの事で獣医さんにすっ飛んで行ったもんです
そこで獣医さんも『空腹だね・・・』って言ってくれたら良いのに・・・。
何も知らないと思って、点滴やら注射やらバンバンしてくれて出た薬はガス●ー10だった

そう思うと、今は結構呑気になったもんだと思う
先ず、熱を計って、便と尿を見て、食欲を見て・・・この点で余程の変化が感じられないと
様子を見ようかな?って思える自分・・・。良いのか?悪いのか???

今回の様にヒートだと、判断が難しいのよね
いつも体調悪そうだけど(ヒート中の子)と感じても(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・って悩む

まぁ~今回は、何か大変な病気ではなさそうなので良かったです(^。^)v

e0111338_23311623.gif 
←本日はビスコッティーのレシピをUP済み♪宜しければどうぞ

友人宅へ遊びに行く手土産に【ビスコッティー】を焼いてみました♪
朝食に・・・午後のティータイムに・・・良く合うお菓子だと思いますよん(*^.^*)エヘッ
e0111338_23293410.jpg


人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬 多頭飼いへ


ランキングに参加しています♪↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね
┌|*゜o゜|┘よ┌|*゜0゜|┘ろ┌|*゜-゜|┘し┌|*゜。゜|┘く♪
[PR]
by 1n6j | 2007-04-18 23:39 | ワイアーダックス
クッキーのヒート
足が痛いマリル姉さま・・・お利口に安静を保ったお陰でスッカリ回復出来ました
彼女は、外に出てしまうとスッカリ忘れてハシャグけど・・・やっぱりこうゆう時は
どうすべきか?ちゃんと判ってる居るようで、自ら安静にしてくれるので助かります

・・・とホッとε=( ̄。 ̄;A フゥ…したのもつかの間・・・_| ̄|○
昨夜、クッキーの様子が変・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・どうやらヒートが始まった様ですが
いつもヒートなどお構い無しに過せる子なのに・・・一晩中、一睡もせずに
( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)・・・。。。。(( T_T)トボトボ
やっと眠ってくれたのが、朝の6時でしたが、眠ったのは2時間だけで
またo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしては(ー。ー)フゥってため息付いてる
?!(・◇・;) ドウシタノ?あらいやだ!!どうしたんでしょう\(?。?")ハテ?
e0111338_01246.jpg

モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ __)o)) バタッってねぇ~?大丈夫???

外も寒いし、落ち着かないと他の犬達が気にしてしまうので
私と一緒にキッチンで過してましたよ・・・本日は犬のオヤツ作りしてたんですけどね
e0111338_033697.jpg

キッチンにベットまで設置したのに・・・入ってくれないし寝ないし(T.T )( T.T)おろおろ

じゃ~仕方が無い、オヤツなどチラつかせてみたのですよ
本当に具合悪いならオヤツには無反応の筈ですけど<朝のゴハンはシッカリ完食
e0111338_035100.jpg

( ´△`)アァ-やっぱり内臓は、元気?“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!なの???

e0111338_061393.jpg

( ゜ 3゜)≡@ ペッ!!ってヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
実は、この画像を写してる時、キッチンはオヤツの焼ける良い匂いがしてたので(-_-#)
我が侭お姫様ったら・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・硬い物は食えないときたもんだ
((( ̄へ ̄井) フンッ・・・確かにアナタは硬いの苦手でしたね・・・そうでしたね_| ̄|○

e0111338_092574.jpg

じゃ~持っててあげるからお食べなさいよ(6 ̄  ̄)ポリポリ
なんだかんだ言っても、結構いい音させてるじゃないですか?

e0111338_0103115.jpg

☆⌒(*▽×)いてっ ・・・・・・・・・・思いっきりそれはママの指なんですけどね_| ̄|○
まぁ~具合が悪いとは言っても、食欲はあるので問題ないかしらね?
このまま様子を見て過そうと思います・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と・・・こんなクッキーとのやり取りを黙っていられない面々多数
e0111338_013292.jpg
e0111338_0134550.jpg

o┤*´Д`*├o アァーう( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)な
e0111338_0141919.jpg

本当に困った赤ちゃんだわヤレヤレ ┐(○`ε´○)┌ マイッタネ・・・momoちゃん激怒

仕方がないですから、出来上がったCookieなど皆さんに振舞う事にしましたよ
e0111338_0153836.jpg

本日は、チョコ風の食べ物を再現出来る魔法の粉【キャロブ粉】を使ってます
メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグルなCookieなんですけど可愛いわん<自己満足?

e0111338_0174591.gif ←早速こちらにUP完了していますのでどうぞ♪
これが結構ウマウマに出来ました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
味見のし過ぎで腹が一杯さヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
夕食は余り食べられず・・・な私でしたΣ(|||▽||| )(自爆)


さて・・・昨夜寝てないし・・・昼間も気を使ったので疲れました
今夜はこの辺でオヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆

人気blogランキングへ

ブログランキング にほんブログ村へ

ランキングに参加しています♪↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね
┌|*゜o゜|┘よ┌|*゜0゜|┘ろ┌|*゜-゜|┘し┌|*゜。゜|┘く♪
[PR]
by 1n6j | 2007-04-18 00:36 | ワイアーダックス
バトン
本日は花冷えと言うのでしょうか?朝からどんよりと空は重く・・・
午後からは雷を伴う嵐になってしまうし、とにかく寒い1日_| ̄|○
犬達は、{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっってひたすら寝てましたよ

W・ダックスみかんくんのママ(ひびびさん)からバトンが回って来ました
みかんくんのBlog・・・【コレバルのひび】 こちらです♪

せっかくW・ダックス経由なので、ここは我が家のカシマシ娘の皆さん<ヾ(ーー )ォィ
画像左から:七海/クッキー/ミルクの3頭でお答えしたいと思います(^○^)
e0111338_23355952.jpg

以後・・・ク*=クッキー  ミ*=ミルク  ナ*=七海  と明記しますね

●愛犬の名前の由来は?
ク* セサミストリートのクッキーモンスターみたいだったのでそこから命名
  ※とにかく出会った時のクッキーは、手入れがされていなくて・・・(涙)
    古いモップにしか見えなかったのでした_| ̄|○

ミ* 『幸せ配達犬ミルク』と言う本の中に出てくる犬のミルクから命名
  ※我が家で産まれ、とても幸せな気持ちにさせてくれた子供達だったので
   本の中のミルクの様に幸せを配達してくれる子になって欲しかったから

ナ* お里では【モアナ】と呼ばれていた七海さんですが、我が家へ迎える事になり
    私達から新しいお名前をプレゼント・・・本当はコミックのNANAより命名の予定
    ※母犬(海恋・カレン)・先にお星様になった兄弟の(海ちゃん)から1字頂いて
     漢字は当て字なのですが・・・皆さんには7番目だからと間違われます
    注)σ(・・*)アタシ真剣に考えたので、安易に7番目って言わないでね(自爆)

●呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

ク* クッキーしゃん  クッキー母さん  お母さん

ミ* ミユク  ミィ~ク  ピュ~子  ピュ~ちゃん

ナ* 七海さん  ナナちゅん  ナナさん  ナナツン  ナナちゃん

●今、犬欲しい病?

私* お金に余裕があれば、欲しいとは思いますが・・・
     ※もっと山の方(田舎)に引っ越して大きな庭(ドックラン)のあるお家に住んでね

●もし、飼うなら犬種は?

私* 勿論、髭のワンコ(Wダックス/シュナ)・・・でもプードルとヨーキーなどもお手入れに
     興味があるので良いですかね<夢膨らみ過ぎです~(=^‥^A アセアセ・・・

●行けるなら、愛犬と何処へ行きたい?

私*  余り旅行とかは行きたくないので・・・犬達が思いっきり走って好き勝手に
    遊べる所なら何処でもOKですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

●そこへ行って何がしたい?

私*  だから・・・犬が喜ぶ事♪ d(⌒o⌒)b♪犬に楽しんで頂きたいのよぉ~

●あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

ク*  世界征服・・・この世のドンになりたい症候群?(笑)

ミ*  一人で何か出来る性格ではないので・・・『アタチには決められないでちゅ』

ナ*  クッキーの右腕になる事・・・Σ(|||▽||| )

●もし愛犬が喋るようになったら一番最初言う言葉は?

ク*  『(^0^*おっほほ・・・(‐_‐)σアナタ!!σ(・・*)アタシの下僕におなり』

ミ*  『抱っこちてくだちゃい』

ナ*  『どっからでもかかってくるがいいでちゅっ!』

●愛犬の短所は?

ク*  わがまま  マイペース   ドS

ミ*  究極の甘えたさん  1人じゃ何も出来ない

ナ*  威張りん坊  せっかち

●愛犬の長所は?

ク*  わがままと思っても・・・いつの間にか従わせる魔力<長所じゃないし(笑)

ミ*  オツムの足りないアンポンタンな所<結局可愛いから許す(笑)

ナ*  食べてしまいたい位、ひたすらに可愛いお顔<ただの親バカ発言だろ?

●愛犬の大好物は?

ク*  特にコレと言ってないかも~(=^‥^A アセアセ・・・
    ※食に興味が薄いので・・・多分、ドMな飼い主が好物?<ドSなクッキー

ミ*  愛<愛され過ぎって上限はないのでこの子の場合
    ※この子も親に似て興味が薄いので・・・愛でお腹一杯になれます

ナ*  ゴハン・・・なんでもお食べになります・・・それもチビのくせに秒殺です(-_-#) 

●愛犬の変だけど憎めないところは?

ク*  偉そうなのに・・・憎めないからなぁ~とにかくなんだかんだ言っても可愛いの
    ※( ̄0 ̄;アッ・・・誰よりも散歩に連れて行けって騒ぐのに絶対歩かない所
     コレは憎めますが(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ミ*  4歳にもなっていまだに自称赤ちゃんと言い張ってる所

ナ*  歩きながら、寝ながら、臭い屁をするけど可愛いから許す(謎)

●あなたの犬バカ度を%で表すと?

私*  ∞ 無限大なのですよ

●最後にバトンを回す人を(3人♪)

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ・・・困りましたね・・・じゃ~始めに答えなきゃいいのに
こうゆうネタ好きなんですわんm(。・ε・。)mスイマソ-ン
色々あるので・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...お持ち帰りになりたい方どうぞm(__)mペこ

e0111338_0311543.jpg

なにやら・・・このバトンの内容に不服の様ですが(-"-;A ...アセアセ
e0111338_0322280.jpg

これは【フィクション】だと申しておりますが・・・【ノンフィクション】です

何しろ・・・
世界征服を目論む極悪商会社長(クッキー)専務(七海)お茶汲み(ミルク)
※皆さんのご想像にお任せしようかと思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


e0111338_040218.gif人気blogランキングへ

e0111338_0403713.gifにほんブログ村 犬ブログ


ランキングに参加しています♪ポチっとクリック(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
[PR]
by 1n6j | 2007-04-05 00:41 | ワイアーダックス
明日天気になぁ~れ
明日は、待ちに待ったお花見の日ですが・・・
今現在、土曜日の午後・・・空はどんより┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。よっ_| ̄|○
大丈夫なのでしょうか??(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

じっ実は・・・どうしてもお花見を開催して貰わないと大変な事態なんですが(-_-#)
※続きは、最後の続きをクリックするべしっ!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

e0111338_1774761.jpg

まだですよっ・・・後1つネンネしないとお花見の日にならないのよ
そう言えば、まだ1歳半の七海さんは、お花見って始めての経験なのよね(*^^)
去年は、お花見する時間が取れなかったんですよ・・・

e0111338_1710302.jpg

そうよねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ。。。七海のご実家が幹事さんだもの当然です
そしてクッキー母さんが、偽物なのも当然なんですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

e0111338_17115788.jpg
e0111338_17121844.jpg

今回は、ワイアーダックスが20頭位?もっと少ない???もっと多いかしら?<適当かよっ
兎に角一杯集まるので我が家からも3頭のワイアーダックス引き連れて伺いたいわよ

・・・でもね・・・でもよ・・・ミルクたんは、知らないワンちゃんが一杯いたら卒倒するでしょ?
目を血走らせてギャウギャウ叫び続けたら、どう考えてもママはヘトヘトなので
良い子にお留守番お願いします八(^□^*) タノム!!
それに・・・知ってる仲間以外のワンコ連れの方も大勢居るんだし(-_-#)大型犬もよ(^^;;;

e0111338_171684.jpg

クッキーも当然選抜チームですけど・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・歩かないのよ(怒)
一昨年参加したお花見は、ほぼ抱っこ攻めでしたよね?そうよね???

今年は、小型の乳母車みたいな物を持参して、ずっと詰め込んであげるわ_s(・`ヘ´・;)ゞ..

e0111338_1718435.jpg

このBlogを読んでくださってる、明日お会い出来る皆様・・・。
どうぞこの2頭と、スットコドッコイで定評のあるσ(・・*)アタシですが☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪


でも晴れるの?どうなの?困るのよ・・・・\(>o<)/ギャーッ!なのよ
※一番下の続きを開くと理由が判りますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

e0111338_17214822.gif人気blogランキングへ

e0111338_1722397.gifにほんブログ村 犬ブログ

ランキングに参加しています♪1日1クリックが有効なので☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

どうする?続き・・・。
[PR]
by 1n6j | 2007-03-31 17:36 | ワイアーダックス
苦手な物
いつも天下を取った様な顔して偉そうな犬・・・それがクッキー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アタチの物はアタチの物♪みんなの物も全部アタチの物なのよ(⌒^⌒)bうふっ
そんな彼女にも苦手な物が存在する・・・。
e0111338_2273325.jpg

風もなく晴れてポカポカだったので、順番に裏の広場へ連れて来ては放牧
また次のチームを放牧・・・そんなお散歩中の出来事(-_-#)

e0111338_2291733.jpg

クッキーの怪しい行動が気になる七海さん・・・。
e0111338_2295093.jpg

実はこのU字溝にしてある蓋が嫌いなクッキー母さん・・・。
このコンクリート蓋以外にも網目になってる物なんかは最も苦手らしい(笑)
e0111338_22115744.jpg

跨ぐ事すら出来ないクッキーには本当に困ります(-。-;)
家の駐車場と歩道の境目もこのコンクリート蓋がある為に、駐車場から出てこない
散歩中に何度も遭遇するので、その度抱き上げて渡らせると言う事の繰り返しですよ

e0111338_22195262.jpg

どうしても無理だと言い張るので仕方なく抱っこしてあげましたよ(-_-#)
けどココ広いんですよ・・・もっと伸び伸び走って欲しいのにウロウロするのみ
e0111338_2222111.jpg
e0111338_22222144.jpg

クッキーは、もう直ぐ6歳だしねのんびりまったりも良いけど・・・
七海は、まだ1歳半なのに・・・まるで人間で言う【年寄りっ子】ですね
おじいちゃんやおばあちゃんに育てられるとトロイ子になるってやつですよ
e0111338_22264759.jpg

クッキーが、七海のお世話を何でもしていたので・・・クッキーに似て育ってしまった


ある程度、散策も済んだのでしょうから・・・そろそろお家へ戻りましょうか
e0111338_2227486.jpg

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…またかよっ(▼、▼メ)イラっとするじぇ
・・・ったく・・・抱いてやるから帰りますよ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

e0111338_22332213.gif人気blogランキングへ

e0111338_22333680.gifにほんブログ村 犬ブログ

ランキングに参加しています♪
クッキーにやる気が出る様にバシッとクリック(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
[PR]
by 1n6j | 2007-03-21 22:34 | ワイアーダックス
母性とは・・・
結構長く風邪を引いてウンザリ気分だったのに、今週は治ったみたい♪ d(⌒o⌒)b♪
そう思っていたのも・・・2日間のみ_| ̄|○
昨日の夕方、なんだかゾクゾクするのよね・・・そう感じたと思ったらアッと言う間に
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッっとして来て┌┤´д`├┐ダル~
今朝は喉の激しい痛みで目が覚めるし、お腹は痛いしε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
自分の虚弱振りにホトホト呆れるので御座います<見事風邪に返り咲いたヾ(ーー )ォィ

そんな訳でこんにちわm(__)mペこ<ってどんな訳だ(-_-#)

e0111338_11283072.jpg

昨日の続き・・・母犬クッキーが七海とLove v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Loveしてる最中
実の娘はイジケテおりましたよ<当然ですが・・・。
しかし、クッキーが育児をしている時・・・マリルもプリンもこの家に居て
育児のサポートしてたので、みんなとっても可愛い娘的存在なので足りない愛情は
こうして他からGetしてるらしいのでまぁ~グレはしないと思います(笑)

そんな事などお構いナシに・・・
e0111338_11323682.jpg

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・まだ言ってるのか?

e0111338_11332464.jpg

七海は、写真撮影に集中しすぎたらなんだか痒くなったらしい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

e0111338_1134166.jpg

一心不乱にゴシゴシしてもがきまくり・・・。

e0111338_1135715.jpg
e0111338_11352378.jpg

なんて優しいんだクッキー・・・
今の貴女は聖母マリアの様に後光がさしてる様に見えるよ・・・
身勝手マンでも本当に七海の事は可愛いんだなぁ~って感じるんですよね。

e0111338_1137248.jpg

七海もそんなクッキーは今では大好きみたいです(*^^)

アタチの物はアタチの物・・・みんなの物も全部アタチの物♪
愛される為に生まれたのこの世の愛は全てアタチに注ぐがいいわ(^0^*オッホホ
全ての生き物はアタチにとって下僕であればそれで良いのです
e0111338_1294245.jpg

Σ(|||▽||| )・・・全然褒めてませんから<ジャイアンだな・・・。
多分↑コレくらい高飛車なわがままな女なんですよ彼女は┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
なのに、不思議と七海にはメロメロなんだよね我が家の七不思議の1つだよ(笑)

しかし・・・最近頭を過ぎる不安と言えば・・・
e0111338_12105189.jpg

ヤダ!! ☆\(><;;><)ヘ☆ ヤダ!!それだけは(≧◇≦)乂ダメダメッ!

※お里のママ・・・お宅の七海お嬢様は、元気にわがままに伸び伸び育ってます


e0111338_1217846.gif人気blogランキングへ

e0111338_12174414.gifにほんブログ村 犬ブログ

ランキングに参加しています♪1日1クリックで応援して下さい<とても励みになります!

e0111338_12185665.jpg

チーズケーキ(人間用ですが)作ったレシピをまたUPしました<お暇な方は
e0111338_12195179.gif ←こちらからどうぞ
[PR]
by 1n6j | 2007-03-08 12:21 | ワイアーダックス
仲良し
7頭の犬達に食事をさせるのに・・・3つのグループに分けています
元々は一斉にみんな揃ってご飯でしたが・・・5頭までが限界でしたかね(笑)
そんな忙しない朝のご飯タイム、それぞれに与え・・・それぞれに食器の撤収に
行くのですが・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~寝室で食事をしていたクッキーと七海の部屋へ行ってビックリ
食べ終わったから2頭で運動会をしていたのです・・・でもそこは布団の上・・・。
部屋はまるで雪でも降った様に真っ白\(>o<)/ギャーッ!
興奮の余り、布団を破ってしまい挙句そこでドタバタした結果【羽毛】が散乱しました。
e0111338_14123861.jpg

きっとおやりになったのは・・・影の薄い方だと思うのですが・・・ε-(;ーωーA フゥ…
取りあえず朝から余計な仕事をさせてくれて疲れました・・・
e0111338_14142480.jpg

ゼッタイ貴女の仕業よね・・・クッキー?
e0111338_1415577.jpg

七海にそんな風に優しくてポイント稼ごうって事なのねきっと(-_-#)
e0111338_14166100.jpg

そうね・・・確かに母性をくすぐるタイプよね七海って(゜ー゜)(。_。)ウンウン<同感!
e0111338_14164711.jpg

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!・・・その台詞はもう少し大人になって言って欲しいわね(笑)
e0111338_14173796.jpg
e0111338_14182869.jpg

本当に貴女ってマイペースでいいわよね・・・ゼッタイ血液型B型だと思うわ
・・・だってママと同じ匂いがするんですもの(^0^*おっほほ

でも我が家に置いては、キャラ被るとママがお姫様扱いして貰えないので被らないで
・・・( ̄ェ ̄;) エッ?心配するなって???

・・・。
そうね既にお姫様は君たちに代わったんだったわねo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

e0111338_1424383.gif人気blogランキングへ

e0111338_14251458.gifにほんブログ村 犬ブログ

ランキングに参加中です♪1日1クリックで応援して下さいねm(__)mペこ



e0111338_14285973.gif←EVOの追記UPしました。
[PR]
by 1n6j | 2007-03-07 14:27 | ワイアーダックス
怖い~~~~~(m--)m
先ずは、プリンの尻尾ですが・・・
e0111338_237643.jpg

8割程度回復したようです♪夕方お散歩に行った時に尻尾が可なり上がってました
昨日~今朝までは、稲穂が頭を垂れた様に・・・根元は上がってるけど先の方が
下に向かって垂れていましたし、尻尾は余り振ってくれませんでした
でも、夕方の様子だと1日2日以内には完治なのかもしれないと安心しました。
犬は気が付かないうちに、尻尾を骨折してしまう場合があるそうです
後になって、尻尾にコブの様な物を見つけて調べたら骨折が治った部分だった
そんな話を耳にします(6 ̄  ̄)ポリポリ<つくづくガマン強い動物だと関心するばかり
多分プリンの場合は、脱臼か?捻挫?で決まりかなって気がします(*^^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ではでは本題へ・・・

本当にいつも(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌って思う事の1つで・・・
何も居ないし、何もない所に向かって・・・そりゃ凄まじい勢いで吠え掛かる瞬間
確実に臨戦態勢で唸り始めて、何がきっかけか?噛み付く勢いでけたたましい
ガウガウ攻撃が炸裂するΣ(|||▽||| )
どんなに宥めても、声を掛けても、抱いても、体を震わせて・・・毛が逆立つ感じで
それは怒りの他なんでもないと言った感じ
これを深夜(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーンっとした室内でやられたら凹みます

e0111338_1925226.jpg

e0111338_19254469.jpg

決まってやるのはこの2頭・・・昔はクッキーだけだったけど(-。-;)
七海さんが来てからは、七海さんも時々やってくれる(-"-;A ...アセアセ

でも不思議なのは、同じ日にやる訳ではなく・・・別の日なのでコレまた嫌(-_-#)
外で物音がしたのなら、数頭の犬達が一斉に吼える訳で・・・
他の子は気にもしないで寝てるので・・・多分物音に反応したのとは違う気がする
e0111338_1926203.jpg


そして更に不思議なのは、大抵ワンワン言う子が居たら誰かしら反応して釣られて
ワンワン言うんだけど・・・この深夜のガウガウに関しては全く無反応なのよね

e0111338_19265926.jpg

昨夜・・・と言うか日付が変わった深夜の1時半・・・。
近所は寝静まり(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーンと静寂が漂ってますが
クッキーが布団の中から物凄い勢いで飛び出した\(>o<)/ギャーッ!

で・・・何も居ないし、何もないのにガウガウ炸裂
近所迷惑だし、旦那様だって仕事で朝が早いから黙らせようと背中に手を掛けたら
振り返りざまに噛もうとした<ムカ!!(-_-)/~~~~ピシー!ピシー!
クッキーの目が尋常ではなかったので、悪気はないとして怒りはしなかったけど

何が居るの?何が見えるのよ・・・オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

e0111338_19363214.jpg


どんなに手を尽くしても、ガウガウが止まる事がないのに
何かのきっかけで、付き物が落ちたみたいにピタっと止めて
とっとと布団に潜り込み爆睡(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ


話は違いますが・・・
友人の幼稚園児の娘さんは見えない者と会話が出来るそうです
普通に一緒にコタツに入ってお話をして遊んでいたりするんだそうで・・・怖すぎる><
犬にも見えるのでしょうかね?
ママは、その者を見たいとは思いませんが・・・見るのか見えないのか?知りたいですよ


e0111338_19435611.gif人気blogランキングへ

e0111338_19443257.gifにほんブログ村 犬ブログ


吼えておいて・・・勝手にスイッチ切れて寝られたらママ怖いんですけど(涙)
どうぞ1クリックヨロシク~(m~-~)m ウーラーメーシーヤー...
[PR]
by 1n6j | 2007-02-19 19:46 | ワイアーダックス


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧