カテゴリ:ワイアーダックス( 42 )
多頭の落とし穴
朝から頭が痛いんですけど▽・w・▽こんばんわんこ
そしてプリン子姫がまた新たに体調を崩しまして・・・更にσ(/_;)アタマガイタイ
どんだけぇ~?・・・・・・・・・・・・思われるかと思いますが・・・。
プリン子はそんな子なんです・・・元々他の子の様に予防以外は病院と無関係
みたいなタイプですはないので、私の気持ち上では慣れっこなんですけど
プリンを思うと不憫で不憫でなりません_| ̄|○
e0111338_22302790.jpg

今度は泌尿器疾患ですって(ーー;)尿砂出ちゃいました\(>_<)/ギャー
当分ジャブジャブの食事で過ごして頂こうと思っています
PHのFOODでも良いんですけど、あれって体調崩すんですよね<過去の経験より

e0111338_2251319.jpg

我が家の箱入り娘・・・箱に入れて大事に蝶よ花よと育てたミルク
クッキー母さんが余り育児に(ミルクの)専念せず人任せ(主にマリル)だったので
つい人間もほっとけねぇ~って気になって・・・大事にし過ぎた結果ヘタレに

e0111338_22571752.jpg

ヘタレなら大人しくしてれば良いのに・・・
結構悪戯娘です・・・カーテンを破って遊んでいるうちにグルグル巻きになったり
e0111338_2325359.jpg

昔の画像、すっげぇ~探してみたε=(≧ε≦)ぷぅ
e0111338_23261058.jpg

※悪いのはミルクなんだが、左右に陣取るクッキー母さんとマリルが全く動じず
ミルクに無関心な光景が笑えますけど

そして悪戯娘は無駄に運動神経が良かったりする
シュナウザーのmomoよりも運動性に関してはミルクの方が勝ってる程

そんな無駄な運動神経のせいで・・・どれだけバリケードを作っても
ミルクは脱走を試みるщ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!
e0111338_23293013.jpg

こんなスットボケタ顔してるけど・・・マジ脱走暦数え切れない
網戸やボードをブチ破っての脱走に始まり<これは庭だから良いが・・・
バリケードをハードルの様に飛び越えての玄関からの脱走・・・

そして本日も、ちょっとした隙に玄関から脱走したらしい・・・
なぜらしい?かと言えば・・・実は全く家族みんなミルクの存在が無い事に
気が付いていなかったんです(б▽б;;)げ~

5人居て誰一人気が付かないって(o>(ェ)<;a アセアセ

言い訳するとすれば、天気が悪かったので窓は締めっきりになっていた
だけど・・・思い返すと1度だけ玄関を開けたらしい<ほんの1分弱程度
多分推測するに、玄関に向かう息子の後をソロリソロリ付いて行き
玄関が開いた隙に猛ダッシュで出たと思われる・・・推測ですけど

呑気に昼ごはんを食べていると
ピンポーンって呼び鈴がなった・・・?なんだろう???
お向かいの方が駐車場に立って居るので出てみると

『犬がね・・・居るんですけど』

『はい?』<この時点で言われる事の意味が判らず・・・。

『犬は居ますが・・・』<質問の主旨と違う返答をしてしまう私

『いや・・・ココに居るんですよ』<なぜ小声???

指を刺すのは我が家の車・・・更に????

『もしも道路に出たら危ないからねお知らせしたんですけど』

『はぁ~・・・』<私この時かなり怪訝な顔をしていたと思う(ーー;)


変な沈黙が続いた時・・・

『ピュ~~~~~ン』<犬のか細い鳴き声・・・。




( ̄o ̄)え?   


・・・
・・・
・・・

Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!\(>_<)/ギャー

慌てて車の下を覗くと・・・ミルク漏らしてましたo( _ _ )o~† パタッ


お向かいの旦那さんが、車の掃除をしていると
我が家の車の下から白い犬が出たり入ったりしていたらしい
呼んだら車の下に潜り・・・シカトしてると少し顔を出す

(δoδ?))アレ((?δoδ)アレレ・・・確かこんな犬飼ってたなかったか?

我が家の犬なのか?他所の犬なのか?判らないけど道路に飛び出して
もしも車に引かれたら大変と思い、呼び鈴を鳴らしてくれたらしいけど
騒いだら逃げ出して道路に飛び出すかもしれないと思い小声でそっと伝えて
くれたそうな・・・。

お恥ずかしいが我が家の娘で御座いますm(。_。)m ペコッ

ここからが大変、怒られると思い込んでシッコ漏らしながら車の下から出ない
呼んでもお菓子でも何がなんでも出てこないでミルクほぼパニック状態
4方から車の下に手を伸ばして逃げ場を無くしてどうにか引きずり出したけど

(llllll´ρ`llllll)あぁ…   大惨事にならなくて良かった(;_;)ウルウル

昼ごはんの途中の出来事・・・この後、家族みなショックで食事は中断でした

またバリケード考えるかな?
でも・・・これ以上高くしたら人間がまたげないんですけど(-_-#) ピクッ

それにしても無謀に脱走した割りには、ヘタレな性格が幸いして
遠くに行く事も出来なかったから無事に戻って来たんだけど・・・。

お陰で家族は食事が喉を通らなかったんですからね_| ̄|○

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0155-flower.gif5月の限定オヤツ発売開始しました
e0111338_2033548.jpg

植物性のクリームを練り込んで作ったミルキー生地と紅芋を練り込んだ生地を
Mixして可愛く焼き上げているクッキー

クリームチーズとクランベリーを生地に混ぜてザックリと焼き上げている
ショートブレッドは、甘酸っぱい香り豊かな仕上がりです

2種類のステックビスケットは、丁寧に油抜きしたビーフを生地にタップリと
練り込んでいるので風味豊かですがサッパリとした味わいになっています
もう1種類は、鶏の胸肉と砂肝を使ったBistro定番のお味です

今回は少しリッチなレシピでの味わい豊かな限定商品ですのでお試し下さい

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ
[PR]
by 1n6j | 2008-05-24 23:56 | ワイアーダックス
排卵の頃
確か、5月の6日にヒート開始だった七海さん
只今、排卵の時期に突入した模様・・・。
e0111338_2075689.jpg

それでも我が家の7頭中6頭が女の子なので、誰にヒートが来ても余り問題ない
それに7頭居てもヒートは4頭だけだしね

しかしヒートの子自身がイライラする事は多々あるかな?

e0111338_20135489.jpg

唯一の男の子のGuyっち・・・彼に全く相手にされない事にイライラ(笑)

e0111338_20143849.jpg

Guyっちに色目を使ってみても(・_・?)ハテってな顔されて
そのうちシツコイぞぉ~ってGuyっちが何処かへ行ってしまう

七海さんもそんな大人の女性になったんだとシミジミ思ったヒトコマ
e0111338_20155684.jpg

Guyっちに相手にされず、振られ続ける日々にイライラは募り・・・。
今朝はクッキーに喧嘩を売った凸(`、´メ)Fuck You!!

ヒートだから大事に大事に抱いて舐めて綺麗にしてたのに
朝のご飯の時にクッキーのご飯を威嚇して横取りしたのが原因で・・・
喧嘩に発展σ(^◇^;)

チビ(体が)同士の喧嘩なので簡単に摘み上げて大事にはならずに済むが
その後もギャウギャウとずっと怒る七海さんに・・・
クッキーは珍しくミルクに優しくなったε=(≧ε≦)ぷぅ
e0111338_20192812.jpg

全く・・・誰の親なんだか┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

最終的なオチとして・・・。
クッキーがミルクにベッタリなのが気に入らない七海さんは
間に割って入ってクッキーのハートをGetだったヾ(・・;)ォィォィ

クッキー・・・もしやと思うがね・・・。
ミルクを七海の気を引くために使ったんじゃないかね?(llllll・_・llllll)......ン?

なんとなく体調が優れないワタシク_| ̄|○
この所、週末の度に用事があって出歩くので・・・一向に疲れも取れず
だから風邪もすっきり治らないらしくどんよりです

明日はモニターレポート用に外で頑張って写真撮影の予定ですけど
出来るんだろうか???不安ですo( _ _ )o~† パタッ
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0155-flower.gif5月の限定オヤツ発売開始しました
e0111338_2033548.jpg

植物性のクリームを練り込んで作ったミルキー生地と紅芋を練り込んだ生地を
Mixして可愛く焼き上げているクッキー

クリームチーズとクランベリーを生地に混ぜてザックリと焼き上げている
ショートブレッドは、甘酸っぱい香り豊かな仕上がりです

2種類のステックビスケットは、丁寧に油抜きしたビーフを生地にタップリと
練り込んでいるので風味豊かですがサッパリとした味わいになっています
もう1種類は、鶏の胸肉と砂肝を使ったBistro定番のお味です

今回は少しリッチなレシピでの味わい豊かな限定商品ですのでお試し下さい

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ
[PR]
by 1n6j | 2008-05-18 20:23 | ワイアーダックス
花冷え・・・
各地で桜の開花ニュースを耳にする様になりました。
我が家は東京から然程、遠くに位置していませんが・・・
昨日あたりにやっと咲き始めた感じですよ<気温差あるのね_| ̄|○
しかしお陰で入学式の時期に満開の桜を拝めそうです(^○^)
この週末はきっとお花見の予定を立てていた方も多いのでしょうね
なのに生憎の雨・・・そして可なり冷え込んでいますε-(_- )ハァ
こうして寒暖差があるとプリンの腰が少し心配だったりするのですが
今日は発症以来、初めてGuyっちを相手に追いかけっこなどをして
可なり弾けておりました(^^)//゛゛゛パチパチ

見てる私はハラハラしちゃいましたがね(* ̄w ̄)ぷ 
でもプリンがすこぶる絶好調なんでしょうから、嬉しい限りですv(^^)v

またしても画像がないのが(o>(ェ)<;a アセアセ
金曜の夜は、クッキーの息子のミックがミックママと共にお泊りに来ました
我が家の旦那様はが、夜勤だったので久々に姉妹で朝までお喋りですよ
女同士、姉妹ですがね女友達の様に仲良しなので非常に楽しい時間でした
たまにはリフレッシュしなくてはいけません・・・何しろここ数ヶ月の私は
精神面が激務で御座いましたから( ..)ヾ ポリポリ

ミックは、ずっとトリミングをしてあげられなかったので(-_-#) ピクッ
どうしちゃったのかしら???って位にボサボサ\(>_<)/ギャー
トリミングに2時間も要する事に・・・そして久々に丸坊主にしたので
終始震えまくりです・・・。早く毛が伸びますように(笑)

そうそう本日より年に1度のヒートがミルクに到来です
前回は(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・いつだったか???
兎に角年に1度しかヒートがやって来ません・・・楽ですけどね
一時期はそんな不規則なヒートにヤキモキもしましたが、個体差もあるそうで
1年に1回でも(9~10ヶ月置き)特に心配はいらないんだそうです<獣医談
確かにどこかが悪いから来ないのではないんですからね
でも、やっぱり他犬と少し違うと飼い主としては問題ないって言われても
心配だったりするものです
なんでしょうね・・・世間一般の枠に当てはまらないと不安になるのって・・・。

実はここの所、ネタらしい面白い事もなく淡々と日々が過ぎています
昔は、1日に1回程度何かしらしでかしてくれたもんですが・・・。
アラ(∂。∂?みんな落ち着いてしまったのかしら?
悪戯があれば( --)//~ キ----ってなるのに・・・イザ大人しくなると寂しい
飼い主って奴は結構わがままなもんですよね(激爆)

詰まらないBlogで・・・せっかく足を運んで頂いた皆さん((^^)) ドーモスイマセン

近いうちに綺麗な桜をお届けしたいと思います(^○^)
e0111338_23502119.jpg

取り合えず・・・犬Blogなのに冷まし中のスコーンなどε=(≧ε≦)ぷぅ
甘酸っぱくて美味しゅう御座いました<勿論ワタクシもワン達もね(笑)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0155-flower.gif春色の新作オヤツ発売中です
e0111338_1895963.jpg



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
[PR]
by 1n6j | 2008-03-30 23:51 | ワイアーダックス
七海的順位
こんばんわ(^o^)/
我が家のオチビたんこと七海さん・・・そして究極の末っ子(7番目だし)
e0111338_2229392.jpg


最近感じた事を・・・。
七海にとって犬達の関係はどんな順位でいるのだろうか?
年長組みのマリル・プリン・クッキーにはやっぱり一目置いている様で
時々ふざけてムチャしてしまうけど・・・そんな時は┐(-。ー;)┌ヤレヤレって
軽くあしらわれる場合もあれば、ガツ~ンって怒られて凹む事もある
e0111338_234398.jpg

そしてその先のミルクは、一目置くべきなんだろうけど
何故かミルクを見るとマウント魂に火が着く七海さんは年中ヘコつく_| ̄|○
これを基本的には、そうゆう振る舞いに対して恐ろしく怖いミルクなのだが
不思議な事に七海に対してはほぼ99%我慢してる
多分、七海を泣かせる=クッキー激怒の構図がミルクを我慢へと導くらしい
哀れである(* ̄w ̄)ぷ 
だから七海にとってミルクは【下僕】的存在だったりする(-_-#)
e0111338_2341661.jpg

ミルクより年下のGuyに対しては100%七海有利<追い風吹きまくり(笑)
でもGuyだってやられっぱなしではない、いつも牙むき出して怒るけど
怒ったら3倍返しで七海がキレますヾ(・・;)ォィォィ
『兄たん!なんでしゅかその態度はっ!!』とでも言ってる様で(激爆)
最終的に七海が怒ったよぉ~(ToT)ダーって私に言いつけに来るGuy
この時点で(チクリんぼ)バカにされて当然だなε-(;ーωーA フゥ…
e0111338_2344274.jpg

さて不思議なのはmomoちゃんと七海の関係
七海はmomoちゃんに物凄く気を使って過ごしている
momoちゃんがGuyで遊び始めると必ず『アタチも助っ人ちまちゅ』って
加勢してGuyにガウガウ言ったり噛んだり(軽くね)してる(ーー;)
でもmomoちゃんは、苛めようと思ってGuyで遊んでる訳ではないので
大抵の場合『ナナちゃんそれはやりすぎでしゅ』ってガウっと怒られてる
そうすると七海のゴマスリが始まる・・・そりゃもうなんでそんなに気を使うのかと

七海にとって・・・
七海<マリル・プリン・クッキー・momo
七海>ミルク・Guy
多分こんな感じで思ってるのではないかと思うのですがどうでしょうか?
e0111338_235116.jpg

そして何より困るのが私に怒られてもビビらない(б▽б;;)げ~
犬達が悪戯したり悪い事をするのはある程度仕方がないと思ってます
でもみんな(七海以外)私の怒りメーターがレッドゾーンに達すると
血の気が引いた様にシュ~~ンっとして一時的にでも反省の態度を取る
大声張り上げて怒らなくても、私の怒りの空気を読んで(T.T )( T.T)オロオロする
あの究極のKYなGuyですらビビリまくるのに・・・
七海は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ヽ(^。^)ノアレアレー?なんでかな?
怒鳴られてもマズルコントロールされても何されても反抗的な態度
自分がこうだって思って行動してる事に対して諌められても動じない
動じないだけではなく反抗すらするΣΣ┗(___(ェ)___)┛ガーン!

そうなると見かねて『ママになんて事するんでしゅか(恕)』ってmomoが
ぶっ飛んで来て七海を一喝!!
アッサリとシッコちびる勢いで反省するのですが(・・?)ナゼ?

ママよりmomoの方が怖いってどうゆう事???

時々自信を思いっきり喪失しちゃいますよ(ノヘ;)シクシク..

でも不思議なのは、基本的に普段の日常の中での七海は私にお腹見せて
何をされても『お好きどうじょ』って服従の態度を取るのです

ここが私を更に混乱させるのですよ・・・。
アルファーな子は、基本的にどんな場合に置いても反抗的ですよね?<違う?
冷静な時の七海さんは、凄く扱いやすい可愛い子なのです
アルファーなど微塵も感じない程、甘えたさんで(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ 

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・
興奮してると何も見えなくなるのでしょうか?頑固にもなるし(笑)
でもどんな興奮状態でもmomoの一喝で一瞬にして冷静になるのはなんで?

犬の躾って本当に尽きる事なく色々な壁にぶつかりますね
でもそれだから犬との関わりは楽しいし面白いし飽きないのかもしれません

七海には七海との付き合い方がきっとあるに違いない
まだ2年・・・もっともっと時間を掛けて向き合う事が必要かもね♪

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

emoticon-0155-flower.gif春色の新作オヤツUP完了しました♪
e0111338_1895963.jpg



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
[PR]
by 1n6j | 2008-03-16 23:11 | ワイアーダックス
眠れない森の美女
眠れる森の美女にかけてみましたが・・・本当に眠れないの(涙)
さてさてその美女とは・・・
e0111338_2222998.jpg

『ア・タ・チなのでちゅ』

ここ4日ほどでしょうか?また始まりましたよ<結構周期的にやってきます
彼女、毎晩8時~8時半の間に夜のご飯を食べて(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・って
出すもの出してコテっと寝ます
呼んだって起きやしませんよ(ーー;)まるっきりシカトでグッスリ寝てしまいます

・・・・・・・・・・・・・・・・そして3時間位経つとムクっと起きてワオンワオン
丁度ね深夜12時ごろでしょうか?スッゴク近所迷惑なのです
e0111338_22263649.jpg

夜のご飯を食べるとリビングではなく別の寝室へ移動して寝てしまう七海さん
そしてワオンワオン深夜に寝室で私の所へ行きたいと大騒ぎ_| ̄|○

私は1日ほぼ暇な主婦ですからいいですよ・・・しかし家族はそうゆう訳にはいかない
なので仕方なしにお迎えに行くのです・・・
私の寝る所には大抵数頭のワンコが寝ているのですが12時には既に夢の中
主に歳を取った子が中心なので余計にグッスリ、だから来たって誰も遊んでは
くれないんですがそれでもいらっしゃると大騒ぎ(#/__)/ドテ

e0111338_2232216.jpg

『さて美女何をして遊びましょうか?』

こっちは早いとこ寝て欲しいのでとっとと要求に応えたい気満々なのに
『アタチべちゅにママとは遊びまちぇんよ( ̄- ̄)ふっん』

( ̄o ̄)え?   美女なんとな?

『遊びまちぇんから触らないできゃー。。。。。(ノ>(ェ)<。)ノ』

Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~なぜにそんな逃げるか?ε-(_- )ハァ

元々1人遊びとかオモチャで夢中とかそうゆうのとは無縁な美女・・・。
何をするのかと言えば徘徊・・・そして寝てる姉さん達に(。δδ)σ・・ツンツンしたり
( ̄●● ̄)クンカクンカ...してみたり(・_・?)ハテ何がしたいんでしょう

e0111338_2240141.jpg

流石に初日はみんな安眠妨害されて怒ったり威嚇したりしましたけどね
2日目には完全にシカトです<睡眠不足も祟り・・・。

結局毎夜毎夜遊びにいらしては徘徊し何する訳でもなく

『アタチここでは寝られまちぇ~~ん(⊂((・⊥・))⊃)うっき~!!』って・・・
可なり我がままな美女で御座います┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

今夜もそろそろ不安になって参りましたよ・・・美女のカウントダウンが始まる!



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
[PR]
by 1n6j | 2008-02-25 22:46 | ワイアーダックス
ミルクの寂しい散歩
3連休は、旦那様仕事・・・実家へ行く用事がチラホラ・・・
その合間にワンコのシャンプーしたり、散歩したり・・・そんな感じであっという間に
過ぎて行ってしまいました。

そんなワンコの散歩のヒトコマより
e0111338_230185.jpg

よくよく考えてみると、このメンバーで散歩に行った事が過去あっただろうか?

ミルクの誕生日プレゼントにと・・・母犬クッキーを独占出来る時間を作ってみた
e0111338_2313990.jpg

『かあしゃん!かあしゃん!何してるの??』
そんなミルクの問いかけに・・・。
e0111338_2322610.jpg

『ウガッ!!』
(^_^;)\('_') オイオイ、チョットマテ・・・ミルク撃沈
e0111338_233422.jpg

寂しくフェードアウトしてゆく(ToT)ダー

さてっ!気を取り直して『目指すは大きな桜の公園だよレッツゴォ~』
e0111338_2335512.jpg

『(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!もう帰る!!!!!!!!!!!!!!!!!』
(゜゜;)\(--;)オイオイ、ナニイッテンダヨ
e0111338_2352436.jpg

ミルクはピーピー鳴くし・・・クッキーは断固拒否続けるし(б▽б;;)げ~
e0111338_236393.jpg

何故か?セットで付いてきたmomoちゃんは行く気満々だし
なんて協調性の欠片もないチームなんだε-(;ーωーA フゥ…
仕方がなく抱っこして目指せ公園(-o-)/
e0111338_2383321.jpg

やっと公園の目の前の信号までやって来たが・・・
この画像が協調性のなさを物語ってる気がしてならないε-(_- )ハァ
e0111338_2310727.jpg

公園に到着です・・・が・・・ここでも芝生がグチャグチャで足が濡れたと
不機嫌メーター急上昇のクッキー(-_-メ;)テメ・・・
e0111338_2311404.jpg

クッキーが動かないから、momoちゃんついに怒り出し更にシッチャカメッチャカに

・・・写っていないミルクは・・・ひたすら近づけずにピーピー鳴き続ける_| ̄|○
結局、思いっきり公園で遊ぶ事も出来ず・・・
『帰ろうかぁ~』って声を掛けたとたん・・・
e0111338_23131665.jpg

相当帰りたかったらしくクッキー1人でガンガン歩くヾ(・・;)ォィォィ
どんだけぇ~???アンタどんだけ姫様なんだよ(-ε-)ブーブー
e0111338_23153074.jpg

クッキーがガンガン歩いてくれたので、物足りないだろうmomoちゃんとミルクの為に
少し遠回りで帰宅となりました┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

絶対に忘れない・・・このメンバーでは2度と散歩には行きたくない(-_-#)

---***---***---***---***---***---***---***---***---
e0111338_15165554.jpg


新作の商品などUPしていますので★⌒(@^▽^@)v ヨロシクデス

Bistroバイキングは、お好きな商品をお好きな数量だけお買い求めになれます♪
まとめてご購入の方には少しばかりのemoticon-0164-cash.gif値引きなどもありますので
お時間があれば足をお運び下さいねemoticon-0115-inlove.gif心よりお待ち申し上げます

natural*homemade Shop Bistro Kiss forDog's...
---***---***---***---***---***---***---***---***---

Blog-Bistro Kiss
[PR]
by 1n6j | 2008-02-12 23:18 | ワイアーダックス
週末はこの冬初めての大雪でした
前の晩から降り始めた雪が、朝には思いっきり積もっていてビックリ

そんな雪も気温が上がると、日当たりが良いのであっという間に溶けてしまいます
少しだけ庭に残った雪の上に七海さんを置くと・・・
e0111338_10271477.jpg

冷たさにビックリしてダッシュですε=(≧ε≦)ぷぅ
e0111338_10302526.jpg

今度は自分からゆっくりと雪に近づく・・・でも結構彼女は、慎重派?
e0111338_10313954.jpg

最終的に雪の上には乗ったものの、はしゃぐ事はなかったのでした(笑)
e0111338_10332958.jpg

e0111338_10331548.jpg

我が家は、雪で喜ぶのは誰も居ないのね・・・。

今このBlogを書いてる現在、外は深々と冷え込んで朝から雪が降り始めました
とても寒いので犬たちは身動きもせず、ご飯とトイレ以外はひたすら寝ています

e0111338_10393230.jpg

七海さんを雪で遊ばせた時に、クッキーも出してみたのですが・・・。
雪には絶対近づかず・・・断固拒否ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
無理やり雪の上に置くと、マジ切れされたΣ(_ロ_lll) ガビーン
e0111338_1043102.jpg

凄く嫌だったのでしょうねσ(^◇^;)・・・雪の上から弾丸の様に逃げて
遠くから私に向かってけたたましく吼えてましたよ(=llllll’m’)クスクス
そんなに怒らなくてもいいのに┐(-。ー;)┌ヤレヤレな母さんですな

e0111338_10433366.jpg

そう言えば・・・もう可なり毛のカットをしてあげていない
年末にカット予定だった日に、食道閉鎖を起こしてしまって
肺炎の危険があると言われて・・・風邪を引かせない様に延期にしていたまま
年が明けて・・・気が付けば2月も過ぎてしまったのだった・・・。
こんなにカットをサボったのは初めてだろうと思う。
シャンプーは定期的にしているけど、食道閉鎖の時の七海さんの苦しみ様を
フッと思い出すと・・・なんだか何をするにも壊れそうな気がしてしまう
あの時に、七海さんの小柄さを改めて凄く実感してしまって・・・ナニヲするのも
少しビクビクな私です(o>(ェ)<;a アセアセ

ちわわやティープーなどを飼っている方は、凄いなぁ~
きっともっと色んなパーツが小さいのだろうと思います・・・

仕方がない・・・もうしばらく暖かくなるまでロン毛でいこうかな(笑)
---***---***---***---***---***---***---***---***---
e0111338_15165554.jpg


新作の商品などUPしていますので★⌒(@^▽^@)v ヨロシクデス

Bistroバイキングは、お好きな商品をお好きな数量だけお買い求めになれます♪
まとめてご購入の方には少しばかりのemoticon-0164-cash.gif値引きなどもありますので
お時間があれば足をお運び下さいねemoticon-0115-inlove.gif心よりお待ち申し上げます

natural*homemade Shop Bistro Kiss forDog's...
---***---***---***---***---***---***---***---***---
e0111338_2038149.jpg

Blog-Bistro Kiss
[PR]
by 1n6j | 2008-02-06 10:51 | ワイアーダックス
七海さんのヒート
そろそろ危ないなぁ~って思っていたら案の定・・・予感的中です
七海さんのヒートが到来で御座います_| ̄|○
今月・・・ってもう師走なんですが(ーー;)年内にもう一度遊ぼうと思っていたのに
(ToT)ウルルン・・・遊べなくなってしまいましたよぉ~<業務連絡(謎)
----------------------------------------------------------------
ε-(;ーωーA フゥ…

師走と言えば大掃除に・・・年賀状作り・・・
大掃除は、旦那様がヒマな時にせっせとしてますヾ(・・;)ォィォィ
うちのダーリン(こんな時だけそう呼ぶ)片付け大好きなんでねv(^^)v
アッチコッチ片付けては、捨ててます・・・兎に角捨ててます
Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!

捨ててる時は(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

なんて思うんですけど、数日経つとスッカリ忘れてしまうのでε=(≧ε≦)ぷぅ
多分、捨ててもらって正解なんだと思います(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

私は自分の仕事部屋(Shopの荷詰め部屋)を掃除して・・・
後はキッチンの掃除をするだけです(≧▽≦)ぶわっはっは!!
私!片づけが出来ない病ですから( ..)ヾ ポリポリ
ダッ・・・ダァ~リン(まだ呼ぶ)が夫でなかったらきっと恐怖のゴミ屋敷かとσ(^◇^;)

先日(週末)も張り切って衣装ケースとかしこたま買い込んで片付けしてましたよ

(・・?) エッ私ですか?横でクッキーと七海さんとイチャイチャしてました(笑)

どうせ役立たずですから、ワンコさん(髭4頭)のシャンプーなどしたりして
出来る事をしてたわけなんですがσ(^◇^;)ドライ完了後に・・・
『アタチたちパパの所に行くんでちゅ』って煩いから片付け中の旦那様の元へ
連れて行ったんですけどね・・・『可愛い子ちゃん達が邪魔だ』って
言うもんで(当たり前だが・・・)仕方がないからですね
片づけ中の横で2ぴきとイチャイチャしてましたよ(^屮^)ぷぷぷ

なんだか今年の師走は、気分的に師走って気がしなくて・・・
毎年恒例の年賀用集合写真もまだ写してないですし、どうしたのかしら私
一応、今日年賀状を30枚程Getしたんですけど・・・良く考えてみたら
なんで30枚しか買ってこなかったのかと自分で自分が不思議ちゃんです(笑)

ε-(_- )ハァ
気合入れないとなぁ~・・・マジ・・・ヤバイって感じです_| ̄|○
前日の記事にも書いた用に、1つの行事を成功させたのは良いけど
なんだか完全燃焼しちゃったみたいで何事も気が乗らないのですよね

さて明日は写真写してみようかしらね・・・天気が良かったらですけど・・・。

全く題とは関係のない内容の本日のグダグダなBlogにお付き合い頂いて
ありがとうです(^_^)/~~サヨナラ・・・・オヤスミナサイ・・・
-----------------------------------------------------------------
e0111338_2012370.jpg

e0111338_18330100.jpg

期間限定セット注文受付中ですので宜しかったら足をお運び下さいm(__)m
natural*homemade shop Bistro Kiss fordog's...
[PR]
by 1n6j | 2007-12-05 01:25 | ワイアーダックス
台風上陸間近
体調も随分回復してホッとしているのですが
そう思って悪化してしまったので(ーー;)もう少し大事に過ごそうと思います
今日は目覚めると物凄く冷え込んでいて・・・
私のシングルの布団の中に5頭の犬たちがひしめき合ってましたよ
お陰で私はポカポカで眠る事が出来たんですけど、5頭も入ってると
足やお腹や胸にまで乗っかったり寄りかかったりさせるので苦しいんです(笑)

e0111338_23175395.jpg

私のPCデスクの下には犬用のベットを置いています
何故か?ここに居たがるのでベットを置いて眠れる様にしてあげています
入れ替わり立ち代り誰かが入って寝てるんですが・・・この時はマリルと七海さん
七海さんが、私の足元に(__)...zzZZ寝るのは珍しいんですけど
マリル姉さまに抱かれて寝たかったのかしらね?

来週の月曜日から、息子のご帰還ですε=(≧ε≦)ぷぅ
私の実の妹の家に行った、クッキーの息子がお泊り保育の予定です
ミックのお家は、火曜日にお引越しなので前日から引越しの翌日辺りまで
(*・・)”ヾ(’▽’*)良い子♪良い子♪   で待って居られたら23日頃までかな?
とにかく引越しの間、我が家でお留守番決定です

きっと賑やかになりますよぉ~
来週は2男6女で頑張って更新しようかと思っています( vб-б) イエーイ♪

e0111338_23245547.jpg

久々にBitroKissのShopHPとBlogも更新しましたのでお時間があれば
覗いて下さいね
[PR]
by 1n6j | 2007-11-17 23:25 | ワイアーダックス
困ったちゃん
金・・・土・・・2日連続で大雨でした。
ゴロゴロ凄い音で雷鳴轟きましたしね・・・ジメジメで最悪な2日間でした
日曜日は、晴れてくれるみたいなので溜まった洗濯を片付けたいと思います

さてワンコさんはひたすら寝る・・・(*-(ェ)-).。oOO グゥグゥ・・・寝る
私はせっせとオヤツを焼くのみなので思いの他、この2日間で片付いてしまった
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・久々に週末を日曜日は満喫出来るかな(^_-)vブイブイ

特に何もなくてどうしようかと思っていたんですけど
e0111338_0514583.jpg

ミルクたんがやらかしてくれました(* ̄w ̄)ぷ 

金曜日の夜、いつからリビングに居なかったのか?
夜のご飯の時間(8時半)にはリビングでみんなと一緒に食事してたんですが
e0111338_0525634.jpg

気が付いたのは・・・深夜3時(≧▽≦)ぶわっはっは!!

どこからか蚊の鳴くような声が聞こえる・・・
私は布団に入って本を読んでる時間だったので?(。'(ェ)'。)ん?気のせい??
『ウキュ~~~~ン。。。。。。。。。。キュンキュン。。。。。。。。。』
W( ̄(ェ) ̄;)W えっ! (((∂∂。 )( 。∂∂)))ナニナニ

Σ(□`;lllll)~ ハッ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
布団をめくって数を数えると(б▽б;;)げ~1頭足りませんが(ーー;)


いつの間にか、2Fへ1人旅立ったミルク・・・。
全くグッスリ寝ちゃったら気が付かないよε-(;ーωーA フゥ…
って言うかこの時間まで誰も気が付いてない方が不思議なんですけどね
e0111338_172100.jpg

2Fの何処に潜んでいたのか?
結局迎えに行くと階段の所で鳴いておりましたよ<ビビリションまでして(自爆)

自分で行ってしまったクセにいっつも自分で降りられないで泣き叫ぶ
アンポンタンなミルク・・・ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ

そして次の日は・・・Guyっち危機一髪_| ̄|○
何も無くて・・・とか書いてしまったが毎日何かしらやらかしてくれてるのね(笑)

ではまた明日Bye♪ヾ(。'(o)'。) (。'(ェ)'。) (。'(o)'。)ノ~ Bye♪
-----------------------------------------------------------------
e0111338_2012370.jpg

こちらからShopへ飛べます♪宜しくお願いしますm(__)m
※掲示板を設置しました♪遊びにいらして下さいね♪
-----------------------------------------------------------------
Blog-Bistro Kiss今夜はお休みです((^^)) ユルシテチョンマゲ

e0111338_23472610.jpg

↑オヤツ2袋(送料込み)のお試しセットをご紹介しています
コチラからどうぞ♪Blog-Bistro Kissも応援宜しくね★
-----------------------------------------------------------------
*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*
e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*
[PR]
by 1n6j | 2007-10-28 01:07 | ワイアーダックス


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧