カテゴリ:ロングダックス( 35 )
オモチャ死守
桜が咲き始めましたね♪ワンコ連れのお花見にBistroのオヤツはいかがですか?
限定セットの販売を開始致しました
今回は色々と特典も付けておりますので、宜しかったら足を運んで頂けると嬉しいです
Natural homemade Shop 『Bisro Kiss』
------------------------------------------------------------------------
e0111338_1614361.jpg

今日の俺っちは、いつもと違うんだじぇ( vб-б) イエーイ♪
ヘタレな男なんて言わせねぇ~じぇ!だってこの世のオモチャはじぇんぶ俺っちの
為にあるのだからなヾ(@^▽^@)ノわはは
e0111338_1616539.jpg

マリル姉さんの無言の威圧に緊張気味な僕ちゃん
e0111338_16164422.jpg

更に上からミルクにも狙われてる(笑)
狩られるのは時間の問題か?それとも僕ちゃんはオモチャも死守出来るのだろうか?
e0111338_16181140.jpg
e0111338_16181950.jpg


我が家のマイペース男なGuyっちは、オモチャが・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
オモチャの為なら寝なくても平気
アンマリ煩いから隠しても、隠した棚の下で24時間だって出してくれるまで
座り続け・・・結局ママが負けるのだった<本当に一晩中だって座り込んだから(笑)

e0111338_16204685.jpg

ε=(≧ε≦)ぷぅ同じお顔で見つめるのは、ママの手にあるオモチャです
これね、Guyっちは投げて欲しくて待ってるのですが・・・momoはと言えば
投げたオモチャを追って走るGuyっちを追って狩る為に待ってます(激爆)

きっとGuyっち1頭なら沢山のオモチャを買い与えてしまうかと思います
本当に楽しそうに、彼はマイペースなので1人遊びが大好きです
だからオモチャがあればずっとオモチャで遊んでいて、ある意味手の掛からない
ワンコなのだろうと思うんです

しかし・・・我が家には、生まれながら破壊を楽しむ輩(マリル姉さま)がおります
いかに素早くオモチャでもなんでも口にした物を破壊出来るかに・・・
楽しさを見出すタイプの様です
それでも私にしてみたらガッカリな破壊活動も、マリルにとってはそれが生き甲斐であり
究極の楽しみなのだから仕方がないのかもしれません
昔はなんで直ぐに壊すのかと怒ってしまった事もありましたが・・・今では↑の様に
考える様になりました

滅多にオモチャが買って貰えない我が家に、お友達ワンコママからオモチャを頂きました
また壊しちゃうかな?って思ったんですが・・・今回はGuyっちが男らしく死守しているので
ボロにはなってますが、まだまだ健在なオモチャ達
寝る時も、布団へオモチャを1つ1つ運んできて全部抱えて寝ているGuy
相当オモチャが嬉しかった様です<そんなGuyの姿に今回は姉さまが根負けしたかも
オモチャ♪ありがとう御座いましたm(__)mペコ
------------------------------------------------------------------------
お外遊びが楽しくなって来たこの時期、ワンコを無添加の優しい手作り石けんで
シャンプーしてみませんか?
e0111338_1661790.jpg
↑石けんのページ店内に新たに登場しましたので覗いて下さいね(^○^)
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-03-29 16:38 | ロングダックス
ロングの変化
クリスマス用のオヤツセットに向けてアレコレと考えております
試作など出来次第、ここでご紹介しますね♪
e0111338_13174060.jpg

Anniversary Choiceとして11月中は1周年記念価格のオヤツを販売中です
この機会にBistroのお味をお試し頂けたらと思います(^-^)/ ヨロシク 

カウプレの指定番号【4000】を設定しました
前回申告無しでしたので、新たにでチャレンジして下さいねp(^^)gガンバッテ!
------------------------------------------------------------------------
今朝、兄さん’sの布団を片付けていると・・・シーツに血がσ(^◇^;)
七海さんヒート開始の様です
前回は5月だったので、そろそろかしら?とは思っていたのですが
正確にやって来るので予測が出来る為にとても助かります♪
元♂だったGuyっちは♂だった頃から、女の子には余り関心がなくて
今はオカマちゃんですが、全く動じないのでこんなハーレムでのほほんと
暮らせるのでしょうね(∂ω∂)(。_。)ウミュ(∂ω∂)(。_。)ウミュ

しかし去勢しても、女の子に興味津々な子も居るわけで・・・
マーキングだってやりたい放題のままだったりもするし(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・
これはどうゆう事なんでしょうか?

Guyっちは極端に男性ホルモンが少ない体質なのか?
今時流行りのオネエ系なのだろうか?時々そんな事を考えてしまいます(笑)

e0111338_23183664.jpg

※初めてリード装着にふてくされるベベ時代のGuyっちε=(≧ε≦)ぷぅ

e0111338_2323639.jpg

それにしても可愛かったな・・・なんだろう違反だなこの生き物(笑)
マジ可愛さが犯罪的だわ<可なりおバカな飼い主

e0111338_23255041.jpg

ロングってお顔が凄く変わると思うんです・・・特にマリルなど変化凄すぎ
ワイアーと比べるとマズルがニュ~ンって長くなるから余計変化した様に
感じるのかと思うんですがね・・・

プリンはマズルが短い方なのでベビーフェイスっぽく感じる

そしてGuyっちはマリル同様にマズルが長く伸びた割りに
幼い頃の面影が残ってるんですよね・・・

・・・と・・・書いてるけれど、きっと画像で我が家のお子達を見てる人には
そうか?って思いますよね

先ず7頭居たら、誰が誰だか?名前と顔が一致もしてないかもね(笑)

良いんですよ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
バカ親発言と思って軽くスルーして下さい・・・(激爆)

大きなネタも本日の画像もないまま無謀にも更新した結果がこんな話
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

e0111338_749461.gif


------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2008-11-05 23:32 | ロングダックス
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
夏が舞い戻って来た様に・・・厳しい残暑になっていますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
やっと自由を手にしたえりりんで御座います!!と言いたいが
そうそう暇ではなかったらしい_| ̄|○
もう今頃・・・夏ばて全開でベロベロっす

本日も3時間程の外出の予定がありました
ワンさん達にお留守番を頼む事になってしまうので
朝から家事の合間に庭でワン達を放牧!まだ日差しも然程強くなかったので
1時間ぐらい、横で布団を干したり洗濯物を干したりしながら見てたんですよ

あっという間に出かけなくてはならない時間が迫ってきて家の前には
父が到着したのでワン達を家に入れて、お迎えに来て貰った父の車に
急いで乗り込みました

出る前に、エアコンをチェックして飲み水をチェックして
長い時間ではないけど、暑くならない様に細心の注意をして出たのに

3時間半後・・・家の前に到着ε-(;ーωーA フゥ…

父と家の前で少し立ち話をしていると、私が帰宅したのが判ったのか
ワワワァ~~ンって吼え声開始\(>_<)/ギャー

・・・少しして・・・
なんだか凄く近くからGuyっちの声が聞こえるのは気のせい?
(・_・) エ?

周りを見渡しても駐車場ではGuyっちは居ないし・・・
父が庭をヒョコっと覗くと、Guyっち居ましたΣ( ̄□ ̄||)えええっ!!

慌てて外から父が庭に居るGuyっち抱き上げて(実は自称犬が嫌いな父)救出
Guyっち・・・うぇ~~~んって父の胸に顔埋めて泣くし・・・

m(。>(エ)<。)m ゴメン・・・庭から思いっきり入れ忘れてたらしい

庭の日陰で過ごしていたらしく、無事だったけど(ーー;)生きてて良かったよ

そのまま家の前でいい大人なのに、父に思いっきり怒鳴られて
近所中に響き渡るだろうけど・・・父の気持ちとしてはGuyっちが
可哀想だろうって死んだらどうするんだって怒られました

凹みます

朝のご飯も食べて、いつも食後に異常に水分を取るタイプのGuyっちなので
それが良かったんだよね
でも庭にGuyっち忘れて、誰かに盗まれなくて良かった(ToT)ウルルン
吼えるけど、基本的に人が嫌いじゃないから優しくしてくれたら平気で
抱っこされちゃうタイプだし・・・結構ぼ~っとしてるし

今度から点呼取るべきだわ_| ̄|○

特にGuyっちは入れ忘れるのよね・・・。
みんなが庭から呼び戻されても結構ぼ~っとしてポケっとしてるから
遊びに夢中で戻らないGuyっちに気が付かないで
せっかちな私が窓閉めてしまって( ..)ヾ ポリポリ
なのに入れてくれよぉ~って鳴かないから・・・後でビックリなんて事も
多いのがGuyっち(o>(ェ)<;a アセアセ

小さい頃も夕方、洗濯物取り込む時まで気が付かないなんて事もあった
その時は、季節も良かったので半日楽しく遊んでたみたいだったけど

犬が一杯居ても、1日中ワサワサしてる訳じゃないの<いい訳かと思うが
7頭も家の中に居るの?って気がする位、個々に好きな場所で寛いで
眠ってるから・・・

自己主張が強い子や存在感タップリの子じゃないと居るはずって思ってしまう

これに当たらないのがGuyっちだったりする
いつも遠慮がちにモジモジしてるから・・・

それにして何事もなくて本当に良かったと思った本日でした

家に入ったGuyっちは、マリル姉さまとプリン子にこっ酷く怒られてた
これは心配して怒ったのか?なんなんでしょうかね???
ただGuyっち凄くその後凹んでました
本当に_(__;)ゞ  反省~ 

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
Bistro Kissももう直ぐ1年になります・・・
今の時期、配送に不安があるので更新をお休みしておりますが
1周年の記念を兼ねて、少し涼しくなった来月にはNewアイテムの更新予定です
1周年記念の特別なSetなど感謝価格にて販売の予定ですのでしばらく
お待ち下さいねm(__)mペコ

072.gifカウンタープレゼントのラッキーナンバー
後日新たなナンバーを設定しますのでGet目指して頑張って下さいね
ささやかですが、Bistroのオヤツをお届け致します

056.gifオヤツに燻製はいかがですか?

e0111338_1413987.jpg

e0111338_14132880.jpg

ササミの丸ごと燻製とご希望があればカットした、ひとくちサイズの2種です
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

056.gif【ビストロ燻製亭】
e0111338_23591139.jpg


ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
067.gifBirthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
[PR]
by 1n6j | 2008-09-03 20:59 | ロングダックス
マリルの胸の内
今夜は、大バトル発生の1男6女_| ̄|○
犬の、胸の内を・・・本当の気持ちを伺ってみたいもんですよ
e0111338_22152275.jpg

事のいきさつは・・・。
寝ていたGuyっちと遊びたいmomoちゃんがGuyっちの耳元で
ガウガウと凄い声を上げていたんです
でもね、コレは威嚇ではなくmomoちゃんなりのアピールなのは
いつもの事なので誰も気にしないのです(我が家の人々・・・)

やっぱりまだ本調子であるハズのないGuyっちは無理など性格的に
しないので|(*δ_δ)| キコエナイモンってまさに↑の画像の状態で
知らん顔をしていたのです

それでもどうしても遊びたいmomoちゃん<Guyっちが好きなので
e0111338_22173810.jpg

Guyっちにしつこくガオガオ言いながら、お腹を見せたり
そっと前足でパコパコ叩いたりして気を向けようと必死
e0111338_22194331.jpg

そこへこの方・・・ミルク姉さん登場(ーー;)
最近、Guyっちが具合が悪いから静かにしてあげてねってみんなには
確かに言ってましたけど・・・今もそう思ってますけどね
momoちゃんとGuyっちには姉さん風吹かせたいミルクとしては
『ちょっとmomoちゃん!Guyちゃんがイヤだって言ってるの判らないの』
多分お喋りが出来るならこう言ったに違いないです
軽く鼻先でmomoを小突いて唸ってみせたのですが・・・
momoは、基本的にミルクに絶対服従のハズがGuyっちに夢中でその空気を
完全に無視してしまいました・・・って思ったとたん・・・

ウガァ~~031.gif

ミルクたん、逆らったと認識して先走ってしまいブッチギレ(llllll´◇`llllll)ゲッ!
客観的に見てて、どう考えてもmomoは遊びでGuyにチョッカイ出して
それを勝手に姉貴風吹かせて・・・挙句に勘違いでキレた様です

momoちゃんは、体重が軽いけど足が長い分暴れたら派手です
でも私にしてみたらイキナリ、ガウっとやられたらmomoちゃんも
おったまげるだろうと思います
まぁ~姉貴風の空気読めなかったmomoちゃんにも多少の落度が
ないとは言えませんが・・・

一番の被害者は目の前で(寝てたのに)大喧嘩されたGuyっちでしょうか?

再発が怖かったので先ずはGuyっちを非難させて
次にmomoとミルクを諌めなくてはならないと・・・喧嘩現場を振り返ると

\(>_<)/ギャー
更にややこしい事が発生してるのは何故ですかw(`o`)w Oh My God!!
e0111338_2234553.jpg

姉さまが喧嘩の現場で仲裁してるんですがW( ̄(ェ) ̄;)W えっ! 

さっきも言いましたが見た目momoちゃんの動きは派手です・・・。
でも実際性質が悪いのはミルクの方で(`、´メ)
急所狙いで噛み付いてるのはミルクなんですけど
姉さまにはmomoちゃんがミルクをやってしまうと思ったのでしょうか
必死にmomoちゃんの耳に噛み付いて引き剥がそうとしてますが
(・・?)ナゼ?ε=ε=ε=ε=┏ベ(;;|||゜□゜||)┛ギョエ

e0111338_22381896.jpg


 (/|||`O´|||\) オーーーイ! オーーーイ! 止めてくれよ

まぁ~なんとか4人がかりで全てを引き剥がし個々に隔離
先ずは怪我の確認です
momoちゃんの耳を噛み付いて必死に引き剥がそうとしていた
マリルの事を見ていたのでmomoちゃんの耳が心配でしたが
momoの耳は無傷でした<姉さま力入れずに噛んでたのね偉いわ!

e0111338_22421717.jpg

じゃ~このケツケツ星人のミルクたんの怪我は・・・momoちゃんが噛んでる
様に思ったけど・・・よだれが付いてるだけで無傷
やっぱり怒ってる様でもmomoちゃんも手加減してたのね偉いわ(涙)

では・・・誰も怪我をしてなかったのね・・・と思いたいけど大間違いですよ
案の定やる時は本気よって性格のイケイケのケツケツ星人がまんまと
ガップリ噛んだ様で、流血のmomoちゃん_| ̄|○

ケツ女・・・最悪(○`ε´○)ぶーっ

e0111338_22464926.jpg

マリルは引き剥がそうとしていたのか?
それともマリルはミルクの乳母だったので、守りたかったのか?
それともなんだろうか?
こうゆう時の犬の気持ちが知りたいのです

e0111338_22521569.jpg

そう言えば、こんなバトル時にプリンは何をしてるかと言えば
全く別の事考えて1人自分のワールド独走中_| ̄|○<無関心にも程がある
今はバトルに参加して再発なんかされたら困るのでいいっちゃいいんですが
流石です・・・そのワールド感には関心しますよ(笑)

今晩は負傷者1名だったし軽症なのでホッとしていますが
momoちゃんが可哀想なので少しゆっくり休ませようと
momo担当が抱いて寝ています・・・

マリルはmomoちゃんが心配なのかmomoちゃんの居る部屋の方に
向かって切ない声で小さく遠吠えしてます

極悪ケツ星人は・・・ママにこっ酷く叱られてシッコチビって震えて
大粒の涙です(ーー;)<まるでママが悪人か?

旦那様に震えながら匿ってもらうという手でママの怒りから逃げました

喧嘩両成敗じゃないけど・・・momoちゃんは負傷中なので軽く言い聞かせ
他はみんなは、並べて怒鳴り散らされて・・・怒鳴ったママの喉も痛いですよ

明日は仲良しになれるかな?
本当に女同士は厄介ですよヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

056.gif新作オヤツ発売開始しました【ビストロ燻製亭】
e0111338_23591139.jpg


056.gif5月の限定オヤツ継続で販売中です
e0111338_2033548.jpg

チーズとベリーのショートブレッドが終了になってしまいましたので
2種のオヤツセットに変更(価格値下げ)になりました

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ
[PR]
by 1n6j | 2008-06-26 23:08 | ロングダックス
こんな日が待ち遠しい
手が腱鞘炎になりました。
初めて腱鞘炎になったのは・・・確か14年程前の事ですが
冬場に痛いなと感じることがそれ以来時々あったのですが、この時期に
再発するのは初めてかと思います(llllll´ρ`llllll)あぁ…   トリミングが
このままでは出来ないな_| ̄|○プロ用のバリカンは非常に重いし
鋏が痛くて使えないだろうしε-(;ーωーA フゥ…困りましたよ・・・。

更に困った事は・・・通常OSがWINのXPとWINのビスタの2台を
使い分けているのですが<ソフトの関係上・・・。
私の専用はビスタなんですけどソフトが少なくて、かと言って買えないし(自爆)
仕方なくXPを使ってHPの作成なんかしてるんですよっ
その大事なXPちゃんが本日より入院してしまいました(б▽б;;)げ~
・・・で昨夜(深夜に)お店の最終更新をしたんですよ
しかし更新は当分放置プレーかもしれませんΣΣ┗(___(ェ)___)┛ガーン!

壊れているのか?原因が判らないので検査入院ですの(涙)
壊れていたらどうなるんでしょう?!恐ろしやぁ~{{{{(llllll><llllll)}}}}


さて・・・本題<今頃かよっ(ーー;)

e0111338_012956.jpg

昨日、クッキー&七海さんの散歩に行った後・・・
プリン&マリルの散歩も私の担当でしたのでその勢いでGo~♪
Guyっちは、いつかこんな風に元気になるんだよね(^-^*)(。。*)ウンウン
なんて思いながら、プリンを見つめておりましたよ
e0111338_014382.jpg

e0111338_0153568.jpg

時々、後ろ足を擦る様に歩くのが気になるのですが・・・
言われなければ判らない程、元気に過ごしてくれています

凄く一時期、体重が落ちてしまい(600g減)心配しましたが・・・
頑張ってご飯をモリモリ食べて、4kgジャストです
見た感じもギスギスしてなくて幾らか肉付きが良くなって安心しました

e0111338_0195571.jpg

地面に這い蹲って(匍匐前進しつつ)ファインダーを覗いていると
愛おしさがこみ上げて来て、こんな風に今を楽しんでる姿がGuyっちの看病を
頑張らないとなぁ~って気分にしてくれて気持ちがリセットされた様です

※地面に這ってましたら、なにやら視線を感じました(・_・?)ハテ
周りを見渡すと・・・momoちゃん散歩担当が遠くからドン引きしつつ
ワタシクを見てました・・・そして目が合うと走って逃げやがった(恕)
( ̄- ̄)ふっん!今度は大きな声で話し掛けてあげるわ(^0^*オッホホ

e0111338_0242481.jpg

1人散歩に出られず少し落ち込むGuyっち
トイレに行って戻って来ると散歩で疲れたらしいmomoちゃんにメッシュゲージ
占拠されて(ToT)ウルルンってなっていたのでベットで寝かせる事に・・・。
e0111338_026328.jpg

どいてよぉ~って言えば良いのにね・・・
言えないのよね・・・でもGuyっちの方が兄ちゃんなのにね・・・おかしいね

薬が減ったけど、大きな変化もなく過ごしています
ただ暴走しちゃおうかなって思わないのか?動きたくないのか?
その点が口がきけないからわからないんですけど。。。
安静第一の時期なのでもうしばらく見守って行く予定でいます
まだ1週間だしね軽度でも何時どうなるか?判らないので
安静に・・・と思います

Bistro Kiss(Shop)を更新したのですが余り画像が良くなくて
BlogのBistro Kissにて燻製の紹介をしいています
Blogの方へお時間があれば足を運んで下さいね(^○^)
下↓の方のBlogのリンクからどうぞぉ♪

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

056.gif新作オヤツ発売開始しました【ビストロ燻製亭】
e0111338_23591139.jpg


056.gif5月の限定オヤツ継続で販売中です
e0111338_2033548.jpg

チーズとベリーのショートブレッドが終了になってしまいましたので
2種のオヤツセットに変更(価格値下げ)になりました

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ
[PR]
by 1n6j | 2008-06-16 00:32 | ロングダックス
抜け毛開始
急に夏日になって驚いているんですが・・・皆さんはいかがでしょうか?
GW特に何も用事もなく・・・日々の忙しさに追われてます・・・_| ̄|○

気温が高くなったとたん、毛が抜けて抜けて困ってしまいます
ゆっくりと季節が進んでくれないと大変ですからo( _ _ )o~† パタッ
抱くと毛だらけ・・・犬が歩けばバラバラ落ちる・・・ブルブルしたら
辺り一面\(>_<)/ギャーもう掃除機片手にイライラ
e0111338_21271181.jpg

トップバッターはプリン子ちゃん・・・もうゴワゴワした夏の太い毛が背中に
出始めているのでマジでビックリする程抜けるんです
ロングダックスは抜けるんだけど・・・柴犬とかの日本犬じゃないし
何も夏毛にならなくてもいいと思うんですが(笑)
e0111338_2136533.jpg

無防備になってるからか?得意の( ̄/ ;\ ̄)ズルズル鼻水垂らし
e0111338_21364557.jpg

はい・・・もう次があるから半乾きですけど終了です
e0111338_21373468.jpg

つっ・・・次は俺なのか?かあちゃん!!
ハーイ(^O^)/大正解ε=(≧ε≦)ぷぅ・・・ビビリ息子は取り合えず逃げる
e0111338_21383161.jpg

逃げる割に、風呂場にINされると固まる(≧▽≦)ぶわっはっは!!
それにしても素敵過ぎる毛両ですね(ーー;)・・・思ったほど抜けず
洗っても減らない毛にガックリ気味の母ちゃんですから(#/__)/ドテ
e0111338_21401228.jpg

別に何もないけど必死に外を覗いてます・・・

実はココ、リビングの西北の角にある小窓の前(下は一面犬トイレ)トリミング
テーブルを置いて、窓を開けて外に向かって毛を飛ばしながらドライ中
そうでもしないと部屋はあり得ない程の毛が舞って掃除が大変
丁度日も当たらないし涼しいからドライ中、私も犬もバテなくて最高♪

e0111338_21434087.jpg

最後は姉さま・・・
3頭共通ですけど・・・風呂場にINするとラバーブラシ(ゴム製)で表面を
擦って毛を落としてから、アンダーの綿毛をスリッカーブラシですくい取る
お尻に変なもん付いてないかな?(主に@んこさん)飾り毛は毛玉に
なってないかな?って調べて・・・あれば処理してから肛門腺をシッカリ絞る
これが個々に違うから驚くよね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
濃い目だったり水っぽかったり・・・出方も個々に違って我が家でNo.1に
元気が宜しいのがマリル姉さま・・・凄く飛び散って\(>_<)/ギャー

e0111338_21512653.jpg

幾つになっても、好奇心が旺盛で外に乗り出す・・・
ダメって言えば止めるけど・・・やっぱり気になってまた乗り出す
本当に生涯現役で好奇心旺盛なんだろうなσ(^◇^;)

やっぱり抜け毛はプリン子ちゃんがNo.1でした
マリル&Guyっちは思いのほか抜けず・・・これからが本番の様です(苦笑)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

072.gifShop更新しましたので足を運んでみて下さいね
ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ

056.gif期間限定のセット発売中です
和風プリン&ミートローフ&スコーンの少し豪華な内容のセットです
e0111338_0264210.jpg


Birthdayプレート愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_0272477.jpg


少しShop内を手直し程度のリニュー完了♪
お時間があれば足をお運び下さいね!お待ち致しております(^○^)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
[PR]
by 1n6j | 2008-05-01 21:53 | ロングダックス
俺様いろいろ・・・
ポカポカと暖かい日が続き、私は眠くて眠くて眠りの森の美女オババ

そんなポカポカの昼間、犬達と庭で長い時間過ごしてリフレッシュ中
少し疲れが溜まってるので・・・こんな日も必要かと思いまして

・・・と呑気に遊んでいると
G:『母ちゃん俺様のドジっ子をばらすんだな(恕)』
私:『ハーイ(^O^)/余りに面白かったのでね(笑)』
e0111338_19482494.jpg

みんなと楽しく遊んでいたGuyっち・・・
e0111338_19485720.jpg

我が家は砂利が敷いてあるので余り雑草が生えないんですが
お隣はボーボーなんですよσ(^◇^;)そこで我が家のワン達はお隣の
柔らかい新芽の雑草をハムハムしようと柵から必死に顔を出したりするのですが
Guyっちは、お顔が柵からどうにも出ません
特に柵の隙間を塞いであるレンガの裏には美味しそうな雑草があるらしく
レンガをガリガリと引っかき始めるGuyっち・・・
e0111338_195238.jpg

予想通りのリアクションありがとうε=(≧ε≦)ぷぅ
多分こうなると思ったのでカメラ構えてましたよ<鬼母
G;『アギャ~~~~』手にレンガ落ちましたけど(≧▽≦)ぶわっはっは!!
でも実の所アギャーとは言いませんでしたが・・・お顔はビックリして
アギャ~~~~ってなってますよ(=llllll’m’)クスクス
e0111338_19542164.jpg

アギャ~~~ってなってるうちに横から来た七海さんが顔を入れて
ハムハム・・・ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
結局アギャ~~~なGuyっちは新芽の雑草を食べられず痛かっただけ_| ̄|○
流石、天然の面白い子ですよ(激爆)

e0111338_1956823.jpg
e0111338_19562771.jpg

ポカポカは良いね(^_^)ニコニコ 
オバサン3頭は、みんなそれぞれに日向ぼっこ・・・
e0111338_19571811.jpg

マリルはそのうちガーガー寝ちゃうし・・・それにしてもモッサリと暑苦しい
寝姿の姉さまですヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)
e0111338_1958242.jpg

e0111338_19583512.jpg

七海さんは、本当に草が大好きらしく・・・ひたすらハムハムしてました
草食なのかしら???

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
カウプレご参加ありがとうございましたm(__)mペコ
次回の番号は064.gif3000番064.gifですのでGetして下さいね♪

e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

072.gifShop更新しましたので足を運んでみて下さいね
ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ

056.gif期間限定のセット発売中です
和風プリン&ミートローフ&スコーンの少し豪華な内容のセットです
e0111338_0264210.jpg


Birthdayプレート愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_0272477.jpg


少しShop内を手直し程度のリニュー完了♪
お時間があれば足をお運び下さいね!お待ち致しております(^○^)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
[PR]
by 1n6j | 2008-04-23 20:01 | ロングダックス
なんの匂い?
e0111338_21482090.jpg

プリンがヘルニアになって以来・・・前々から仲は良かったロングチームが
更に深まった感じに見える・・・。
e0111338_21492184.jpg

プリンは、この所本当に明けても暮れてもGuyっちを遊びに誘って
一生懸命遊んでいて、ヘルニアになって精神的に可なり病んでた時もあったが
この所は、表情が凄く明るくなってとても楽しそうな毎日みたいで
一時期私の姿が見えないと大騒ぎしていたのが、然程パニックにならずに
済んできている気がする・・・時々(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))してるけど

e0111338_2152544.jpg

ただ1つ気になるのは、ここ数日マリルがプリンの匂いばかり気にしている事
プリンが歩きだすと(動き出すと・・・)慌てて後を追いかけてはクンクン・・・
(; -y-)ツ)) クチャイクチャイなんだろうか?
それならば良いけどε=(≧ε≦)ぷぅ<良くないけどね(笑)

e0111338_21535656.jpg

時にはこうしてGuyっちと共にアチコチクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・して何が匂うのか?
私も必死にプリンの匂いを嗅いではみるけど・・・さっぱりわからん

e0111338_21555333.jpg

マリルはGuyっちの匂いを嗅ぐのはGuyっちが赤ちゃんの時からなので
気にならない・・・Guyっちの匂いを嗅いでは綺麗に舐めて手入れをする
・・・特に下に関しては(激爆)念入りに念入りに・・・
シズクなんか付けていたら大変だもんね姉さまε=(*^ε^*)ぷぅ~!!

e0111338_21581258.jpg

そう言えば、momoちゃんも良くGuyっちを(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・するけど
見ての通り・・・Guyっちにしてみればmomoちゃんに( ̄●● ̄)クンカクンカ...
されるのは迷惑みたいです(笑)

前にヘルニアになる前に他の子がその子の匂いをしきりに嗅いでいたと聞いた
щ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!また再発するんじゃなかろうか?

そんな話をフッと思い出してちょっと心配になってしまう今日この頃です_| ̄|○

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

カウプレの番号が近づいて参りましたので、お時間がある時に覗いて下さい
064.gif2222番064.gif見事Getされた方はカウンターの番号を右クリックでPCに保存し
BBSにて申告して下さい♪お待ちしておりますv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

072.gifShop更新しましたので足を運んでみて下さいね
ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ

056.gif期間限定のセット発売中です
和風プリン&ミートローフ&スコーンの少し豪華な内容のセットです
e0111338_0264210.jpg


Birthdayプレート新作です
e0111338_0272477.jpg


056.gif春色のオヤツは引き続き発売中です

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
[PR]
by 1n6j | 2008-04-16 22:00 | ロングダックス
プリン最新画像
土曜日・・・毎年恒例のお花見OFFがあるのですが、我が家不参加_| ̄|○
(llllll´ρ`llllll)あぁ…   年に何度も会えない方も多いので行きたいわん(涙)

さて気を取り直して、金曜日はヒマだったワタクシ(ーー;)<シツコイ(笑)
気合入れてmomoちゃんのマルガリータ作戦決行(トリミング)したり
犬達と朝から何度も(って言うか頭数多いから仕方が無い感じ?)散歩に
出たりなんだか?精力的に活動しちゃいましたよ(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

e0111338_120542.jpg

やっと普通に散歩をしてくれた事を喜んでしまってね
取り合えずプリンと久々に2人で出掛けてみました<裏の原っぱですが何か?
e0111338_1222094.jpg

『ママ早くぅ~~』そんな声が聞こえてきそうな感じの満面の笑み
そりゃそうですよママLove♪ですからね彼女は・・・。
もわ~ん(((愛~ヽ( ̄▽ ̄)/~愛)))もわ~ん<愛が重すぎますが(-_-#)
e0111338_1243853.jpg

実の所、外へ出たとたん他の子も居ないし、久々にママ独占だし緊張で固まって
動かず・・・やっと動いたかと思ったら足が縺れてビッコですよ\(>_<)/ギャー
e0111338_1262041.jpg

でも1度は普通に散歩出来たのですから、なだめてお話しながらどうにか
緊張を解きほぐす事が出来ましたよ(^^)//゛゛゛パチパチ
目と鼻の先にある(道一本裏ですから)原っぱまでの短距離をのんびり寄り道など
しつつ歩くのも楽しいかと・・・可愛いお顔が一杯でしたσ(^^)
e0111338_1284093.jpg

原っぱにようやく辿り着いたら、また振り出し???
入り口の草むらに引き篭もるプリン<どんだけ暗いんだキミって子は・・・。
e0111338_1295599.jpg
e0111338_130619.jpg

兎に角誰も居なくて貸切だし、いつものメンバーも居ない、そしてひたすら広い
のでプリン困惑気味らしく(o>(ェ)<;a アセアセ・・・怪訝ですから

e0111338_1313168.jpg
e0111338_1314953.jpg
e0111338_132134.jpg

余り綺麗に写せなかったんですけど、プリンの今の状況が伝わってますか?
お友達に応援して頂いて、治療にリハに頑張った結果がここに凝縮です
e0111338_1333273.jpg
e0111338_13340100.jpg

いつもならゴシゴシ禁止!!って怒るんですが今日は無礼講ですかね(激爆)
なんでも良いから元気に楽しい時間を過ごしてくれたらそれで良いですv(^^)v
e0111338_1345981.jpg
e0111338_135124.jpg

まだ本当に完全な完治とは言えず、足の違和感が消えない様で少し歩き方が
変な事が多々あります。
元の通りとは簡単にはいかない様ですが、それでも痛くて苦しい時と今は
全く違うのだけは本当の様ですo(*δ▽δ*)oエヘヘ!

この楽しそうな顔が見れるなら、今はそれで十分かと・・・思いますσ(^^)
応援してくれたりアドバイスをくれた皆さん♪どうですか?
このBlogの画像が精一杯のプリンからのお礼です<ありがとうですm(__)mペコ

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

072.gifShop更新しましたので足を運んでみて下さいね
ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ

056.gif期間限定のセット本日より発売開始です
e0111338_1111815.jpg

和風プリン&ミートローフ&スコーンの少し豪華な内容のセットです

056.gif春色のオヤツは引き続き発売中です
e0111338_1895963.jpg



・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
[PR]
by 1n6j | 2008-04-05 01:39 | ロングダックス
さむーいっ!!((p(>_<)q))
関東地方・・・昨日は大荒れのお天気でした
実は朝~昼までは穏やかな快晴でしたけど、急に・・・本当にあっという間に
暴風と雨に襲われて、外はまるで黄砂を彷彿させる様変わり\(>_<)/ギャー
丁度外に居た私はプチパニックですよ
目は空けられないし・・・息は出来ないし・・・雨で濡れた所に砂埃で漫画みたいに
泥んこですよ・・・煙突から這い出た様にねε=(≧ε≦)ぷぅ
本当に悲惨な目に遇ったのでした_| ̄|○

e0111338_15412278.jpg

我が家のラブリー王子のGuyっち・・・
誰よりもオモチャに夢中で御座います(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
女の子は誰一人としてオモチャに興味を持たない我が家・・・
オモチャ=破壊対象物 と言う悲しい方程式が御座いますので
余りオモチャを買おうと思った事が無かったんですけどね<勿体無いので
Guyっちは、本当に楽しそうにオモチャで遊ぶ子です<ある意味ウザイ位

キューキュー鳴くオモチャは咥えて得意そうにキュキュキュって軽快なリズムで
鳴らしながら部屋をパレード致します<夜中は最悪ですが
その様はいつものオドオドした挙動不審なGuyとは違ってそりゃもう
<(^。^)>エッヘンってな位に自信満々な感じ<チンドン屋みたいですが(笑)

e0111338_1546224.jpg

しかしウザイ(煩すぎて)なぁ~って私が感じる頃にはmomoちゃんに怒られます
そりゃそうだっ眠りを妨げる程・・・しつこく鳴らすんですから_| ̄|○
momoが鬼の形相でGuyっちに向かって駆け寄ると・・・慌ててオモチャを捨てて
逃げ去るGuyっち・・・遠くに行ったらギャンギャン鳴いて負け犬の遠吠えだわ
そんなに鳴くほど抗議するならオモチャ捨てて逃げなきゃいいんですよ(´з`)┌フッ  

e0111338_15522170.jpg

オモチャをキュキュ鳴らすのも上手いGuyっちですが・・・。
物品持来も得意です(^○^)私がウンザリする位に何度でも持って来い遊びをします
犬との遊びで物品持来は、私の憧れの遊びでしたが・・・流石に何度やっても
満足してくれないと((>。< )イヤッ( >。<))イヤッって思います
そして外で元気に持って来いをして遊んであげたいのに外でも全く興味ナシ_| ̄|○
わがままなんだよ(○`ε´○)ぶーっ

e0111338_15565279.jpg

そして最近Guyっちが得意だと言い張る遊びはジャンピングキャッチ
実は足腰に良くない遊びなので今までやらせてはいなかったんですが・・・
ある時、ポーンって投げたお菓子のクッキーをジャンプしてパクって食べた時に
(ノ^o^)ノ オオオオオオォォォォォ~♪凄いねぇ~って言ってしまったが為に
ジャンプキャッチ→凄い事→褒められる→俺様カッコ良いかも・・・と
勝手に変換して行ったらしく、得意になってキャッチしようとします
オモチャは大きさがあるので簡単ですが・・・小指の先程度の小さなクッキーでも
パクリ出来るので動体視力が凄いんだと思います<反射神経も

基本的にボヤァ~~~っと生きた化石みたいで影が薄くて・・・苛められっ子のGuy
本当はジャンプキャッチはいけないけれど・・・キラキラ輝く目を姿を見ると
やっぱり俺様の舞台を作るが為に付き合ってあげちゃう私です

ダックスじゃなかったら・・・フリスビーなども覚えさせられたんだろうなって
今まで知らなかったGuyを垣間見た気がしました
e0111338_1645046.jpg

--***---***---***---***---***---***---***---***---
natural*homemade Shop Bistro Kiss forDog's...
e0111338_15165554.jpg

新作の商品などUPしていますので★⌒(@^▽^@)v ヨロシクデス
---***---***---***---***---***---***---***---***---
ちょっと頑張ってショッピングカート付きのShopを作ってみました
内容は同じ様な感じですがお買い物がしやすくなったと思います
只今065.gifOPEN記念で全品10%OFF中です058.gif
お時間があれば足をお運び下さいね016.gif心よりお待ち申し上げます
---***---***---***---***---***---***---***---***---

Blog-Bistro Kiss
[PR]
by 1n6j | 2008-02-24 16:06 | ロングダックス


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧