カテゴリ:日々の暮らし( 149 )
色々な謎(笑)
皆様♪おこんばんわm(__)mペコ
クリスマス良い子のワンコにはサンタさんが来たかな?
我が家・・・サンタさんは来ませんでしたが2日に渡って美味しいご飯になりました

e0111338_23421847.jpg
e0111338_23422862.jpg

朝ごはん直後のク~母さんと七海さん
昨夜はケーキの取り合いでケンカしてましたがね_| ̄|○
直ぐに仲直りするのがこの二人の良い所でしょうか?
それにしても仲直りするならケンカしないで欲しいです(o>(ェ)<;a アセアセ
e0111338_23443854.jpg

マリル姉さんは、寒くなって足の調子が余り良くないらしい・・・
でも自分の都合によってダッシュするところ見ると(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・微妙
e0111338_23461899.jpg

凄いお顔のミルクたんですが・・・どうしてこんな顔をしてるのかと言えば
私がブリブリ怒っていたので(ミルクは全く関係ないです)何故か?
私の顔色伺って呼んでもよって来ないでこんなお顔しています
いつも誰が私に怒鳴られていると自分の事の様に落ち込んだり
泣いたり・・・顔色伺ったりε-(;ーωーA フゥ…なんでかな?
e0111338_23483898.jpg

オレっちは・・・今日momoちゃんに苛められたんだぜ(ToT)ウルルン
何がどうなったのか?凄い声がしたのでリビングへ飛んで行くと
馬乗りのmomoの下に鬼みたいな顔して・・・でもお腹出して尻尾丸めたGuy
Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~これってどう判断すべきなのか?

私がのんびりな時に限ってワン達はざわざわなんだけどなんでかしら?

e0111338_235751100.jpg

最後に我が家の不思議なひとこま・・・
マリル姉さまが、いつもみんなのオマタを確認するのです
そしてみんなこうしてマリル姉さまにオマタを申告するのは何故でしょう?
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2008-12-26 00:09 | 日々の暮らし
今夜はクリパ♪
寝不足の国在住・・・風邪っぴきのワタクシですが、皆様お元気ですか?
カレコレ遡る事、11月14日(Blog参照してみた)以来、ずっと不調が続く
免疫不足なのか?老化なのか?グッタリです_| ̄|○
気が張ってれば風邪など引かないと言えたのはいつぞや???
気合で治すのには厳しい年齢になった様です(o>ロ<)oゞゲホゲホ

ここ数日、私はキッチンのみ担当で・・・他の家事はほぼ使い物になってません
流石に、ここまで拗らせてしまったので救世主の登場です<無理矢理(笑)
そうですよ・・・!!このご時勢、輸出関連企業勤めの旦那様は非常に時間が
余ってらっしゃる様なので(言葉は幾らか濁しておきます)我が家のママ(私)が
使えぬ今、家族から『お母さん』と呼ばれておりますパパなのに(* ̄m ̄)ププッ
今朝も洗濯機を3回程、回してから出社しておりました
この際、ずっと寝込みたいので無理に水風呂でも入ってみようかしらね(激爆)

冗談はさておき・・・
今夜はイブです♪我が家にはサンタさんは来るのかしら?
不景気で来ないらしいとヒソヒソ言ってますけどね・・・。
一応、形だけでもクリスマスで気分を盛り上げようかと、只今用意中
e0111338_14244286.jpg
e0111338_14245393.jpg

クリスマスと言えば・・・チキンですわ
野菜とリンゴでマリネしたモモ肉と、香辛料とお醤油で漬け込んだモモ肉
2つのお味をご用意中・・・今年はばぁば様からの差し入れ(チキン)なので
例年とは違って大きなお肉でボリューム満点です<食べ盛り男子在住(笑)

後は小ジャレて、バケットやサラダやスープ♪とか思うのですが・・・
ガッツリと白飯に味噌汁のご要望<夢も希望もないしε-(;ーωーA フゥ…

ケーキを食べない我が家はでは、自分用に・・・
e0111338_14304729.jpg

ティラミスなど作ってもう食べましたけど・・・何か?

ワンさん達には・・・
e0111338_14315366.jpg

小さなケーキをご用意中
7等分ってちっさくねぇ?ってな意見は却下です<メタボ王国には無理!
だって最近、散歩激減(私のせいですが)の上・・・試食や残った破損菓子
食べ過ぎちゅぅ~話もありますしね
一応、チキン位は用意してますよ<ササミの燻製3本を丁寧に裂いて7等分(激爆)

e0111338_14352177.jpg

不調過ぎて、ピント合いませんよ(ToT)ウルルン
e0111338_14361084.jpg


あの元気印のmomoちゃんだって、居るのか?居ないのか?判らない程
静かに寝てます・・・寒いって事なんだろうね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン


キッチンからオーブンIN中のチキンが香ばしい良き香りを放っております
不思議な事に、犬用の物を作ってると大騒ぎする面々も人間の食事は
匂いが違うのか?こんなに良き香りに無反応です
燻製やクッキーなんか作ってたら、暴動でも起きそうな騒ぎですけどね
なんとも不思議な話です

e0111338_14435997.jpg

イイコニシテタラ、サンタサンガキタノデス!
サプライズな贈り物に感激中(ToT)ウルルン
ワイアーのカレンダーって随分前からちょいちょい見かけていましたが
中々手に入らない<ってただ単にタイミング悪くて品切れになってるだけ
どうせね、今年も気が付けば年の瀬になりつつあってカレンダーが売ってる
お店に行けずじまいだったので、100%諦めてました
そんな私に、届いたカレンダー♪ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ

早速PCの目の前にペタンコさせて頂きましたm(__)mペコありがとうです

実は私のPCは部屋の角に設置しているので2方が壁です
お陰でこの2方の壁にはカレンダーが3つ下げてあるのです(激爆)
色々な方面の予定を、カレンダーに書き込むのが好きなので
文字がビッチリのカレンダーに日々囲まれて過ごすのであります
(・・?) エッ・・・スケジュールなどPCや携帯電話でも管理可能?
勿論知ってるんですが、ここ10年ずっとカレンダーに書き込むのが
私の管理方法なので今更融通など聞かないアナログ人間で御座います

でもなぁ~ワイアーのカレンダー可愛すぎてきっと1年観賞用になるでしょう

さてオーブンが呼んでいるので、そろそろEND
皆さんもワンコも素敵なクリスマスをお過ごし下さいね(-。∂)--☆パチッ
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2008-12-24 14:54 | 日々の暮らし
色々な毎日
072.gifクリスマス限定のオヤツとケーキの注文は、今週金曜日19日までとなります
Shopへのリンクは下の↓方にありますのでヨロシクお願いしますm(__)mペコ

やっとご飯が食べられて、食べる事のありがたさを実感中
でも一気に食べるとダメなのでおにぎりなど握っておいて、少しづつ小まめに
口へ運ぶ・・・こんな事してたらきっと太るな_| ̄|○
体調不良時、ご心配ありがとう御座います♪ぼちぼち本格始動ですv(^^)v

今日は朝から冷たい雨が降る・・・予定では午後からって言ってたのに
(llllll´ρ`llllll)あぁ…   この後、学校へ行かなくては(面談)いけないのに
こんなに寒いとぶり返してしまいそうで怖いです
皆さんも楽しいクリスマス目前ですからね!ご自愛下さい


e0111338_12534646.jpg

オモチャとヒズメが何よりも宝物のGuyっち・・・
寝ても醒めても、こうして自分の横に大事に保管ε=(≧ε≦)ぷぅ
性格がヘタレなので、これを取り上げたって怒りはしない・・・凹むだけ(笑)
e0111338_1256722.jpg

pipipi~~ってレーダーだけは敏感な様だが・・・
そっぽ向いてるうちに大抵の場合、持って行かれるσ(^◇^;)
e0111338_12574644.jpg

そう・・・この小さな穴倉に潜むウツボ犬momoちゃんに・・・。
既にロックオンされてるとも気が付かず、てんで違う方を監視中のGuyっち

でもね・・・寝る時に枕に一杯ヒヅメを並べないで下さい
せめてヌイグルミなどの柔らかい物でお願いします・・・寝返り打って顔が痛いのよ
------------------------------------------------------------------------
クリスマスケーキのデコレーションを試してみた<今頃?(激爆)
サンプルを作ろうと思いつつ・・・具合が悪くて今頃になってるの(笑)

パウンドケーキは、沢山のご注文を頂いて感謝です<画像なかったのに・・・。
Lサイズは、21cmの長方形♪パウンド型で、タップリのフルーツや今が美味しい
サツマイモのレモン蜂蜜煮も混ぜ込んで焼き上げています
e0111338_1312829.jpg

生地じたいには、糖分O%のレシピですが、サツマイモのレモン蜂蜜煮や
フルーツの甘みがあると思います


12cmのプディング型で焼いたパウンドケーキに可愛くデコ♪
e0111338_1314132.jpg


クリームは、甘みがないので香りの良いクリームを思い
フルーツにもサツマイモにも相性の良いクリームチーズを少し混ぜて
爽やかな酸味とうま味をプラスしてみました
カロリー面では、チーズを混ぜたので植物性の生クリームの低脂肪タイプ
軽いクリームを使用してみました

トッピングにBistro特製のココナッツミルクのビスケットや
フリーズドライフルーツ(数種)と冷凍のフルーツ(ベリー2種)を使用して
いるので香りが最高ですよ♪・・・その甘酸っぱい香りに誘われて・・・・・・。
1男6女の皆さんに試食をお願いしようかとおもったのですが
ウッカリ私が12cmのタイプを試食してしまいました(笑)

今週末から始まる発送に向けて、体調不良でロスした時間を取り戻すべく
急ピッチで準備しております
ご注文頂いた皆様、もうしばらくお待ちくださいね(^-^)/
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2008-12-17 13:24 | 日々の暮らし
時間が欲しいです
072.gifクリスマス限定のオヤツとケーキの注文受付中です
お問い合わせ・ご注文予約を頂きありがとう御座いますm(__)mペコ
ひとつひとつご注文を受けてから手作り致しますので、お受け出来る数に限りが
あります。
予定数になりオーダーストップした商品も御座いますのでご了承下さい
特に日時のご指定をご希望される場合には、お早めにお願い致します

※ご相談・お問い合わせ・ご注文などはShopのメールフォームよりお願い致します

------------------------------------------------------------------------
不定期ながら更新中・・・
近頃、とても眠いんです_| ̄|○・・・元々眠りが浅いんですけど
その為か、寒くなって布団の中の犬達がモソモソ動くと目が覚めてしまいます
酷い時は、犬達が布団でヌクヌク・・・私丸出しヾ('(ェ)'*))o ォィォィ
でも犬との眠りは止められない・・・止まらない(≧▽≦)ぶわっはっは!!

・・・そんな事より、眠りたい・・・好きなだけ寝る時間が欲しい・・・。

何がどう忙しいのか?あぁ~忙しい(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
こんな感じでアタフタしてるばかりで実際何も片付かなくて要領が悪いのか
時間配分が悪いのか?
人によっては、仕事へ行き・・・家事もして・・・子育てだってしちゃって
犬まで育てちゃってね・・・私の様にぼへぇ~っと暮らす主婦には
想像も付かない生活の方だって居る訳ですから(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・
どうしたらそんなスーパーマンの様な1日を過ごせるのか?
是非、私の1日のスケジュールを立てて欲しいと切に願う
気持ちばかり焦ってる師走の今日この頃です

犬たちはみんな元気で、寒さに身を寄せ合って寝てばかりいます
羨ましいねキミ達・・・。

e0111338_17521432.jpg

朝のヒトコマ・・・
若い子は、朝起きると年上の姉さま方にご挨拶をする
『おはようなんだじぇ~』って必ずGuyっちはプリンにネコの様に身体を擦り付けて
最後にお口にチューをして去ってゆく<プリン固まる(笑)

e0111338_1754454.jpg

momoちゃんもソフトタッチなご挨拶<姉さま方限定
※相手が若者ならワザワザ助走付けて体当たり☆⌒(>。≪)イテェ

でも・・・次の瞬間
e0111338_1757367.jpg

挨拶が済むと、とっとと遊びの催促<姉さま固まる(笑)

こんな和やかな雰囲気の中・・・
クッキー母さんは『腹減ったわよぉ~』ってひたすら吼え散らかす

全く・・・朝からカメラ構えただけでそんに怒らなくても良いと思うけどね
七海さんとミルクたんは、ご飯が出て来るまで寝てますけどね<ネボスケ

ε- (´ー`*) フッこんなひと時を横目にまた忙しない1日が始まる
※ちなみにこんなヒトコマの前に朝食に弁当作りにって私は散々動き
ましたけどね・・・ワン達はそんな時間は夢の中です_| ̄|○

e0111338_182516.jpg

最近、寒いからって抱っこをせがむ子が続出の我が家
私がPC前に座ると、我先にと揉めている<マジ喧嘩ではないけどね

なので・・・私のPCデスクの下は犬達が休める様に ↑こんな事になった
ちなみに、椅子に座って足が伸ばせないって思うよね
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン・・・でもね普段、私は椅子に正座するので
問題なしなのだ(笑)足が冷えるからなんですけど

思いの他、この隠れ家・・・人気が高いんですよ<暖かいから余計だね

もうちょっと【続きを読む?】に書いてみました(笑)<クリックで開いてみそっ
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)

続き読む?
[PR]
by 1n6j | 2008-12-10 18:39 | 日々の暮らし
犬のベット
072.gifクリスマス限定のオヤツとケーキの注文受付中です
e0111338_23371763.jpgプチケーキ
e0111338_233754100.jpgお芋のロールケーキ(カット)


e0111338_749461.gif
http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/
natural*homemade Shop Bistro kiss


UP早々にお問い合わせ・ご注文予約を頂きありがとう御座いますm(__)mペコ
ひとつひとつ手作りの商品ですので、お受け出来る数に限りがありますので
予定数になり次第オーダーストップとさせて頂きます<まだ受付中ですが(笑)
特に日時のご指定をご希望される場合には、お早めにお願い致します

※改めて残り数などShopとBlogでお知らせする予定ですので参考になさって下さい
ご相談・お問い合わせ・ご注文などはShopのメールフォームよりお願い致します

------------------------------------------------------------------------
師走突入、第一日目・・・銀行と郵便局に用事があってついでに買い物も
なんて思って昼間暖かい時間帯に出掛けたワタクシ
自動ドアの開けボタンが付いているにも関わらず、ボタンを押さずに
思いっきりドアにぶち当たる_| ̄|○
せっかちにも程があるとは思うが・・・我ながら情けない
目の前が真っ暗になって・・・辛うじて踏ん張ったけど・・・痛くて涙が出そうだった
でも人目が気になって、結局恥ずかしくて店にも入らずに速攻愛車のビーノちゃん
原付きバイクに飛び乗り立ち去ったのだった(ToT)ウルルン

ボタン付きじゃなくても自動ドアの開くタイミングより早く突き進み時折ドアに
激突してしまうのです・・・お父さんお母さん・・・なぜこんなにせっかちな人間に
私を育てたのですか?せっかちは父譲りだと思うけどね(笑)
そんな師走のヒトコマ(o>(ェ)<;a アセアセ

長く患ってた風邪にやっと終わりが見えた気がする
だってせっかち過ぎる程、勢い良く歩いてる位だからε=(≧ε≦)ぷぅ

犬たちは・・・この所、ゆっくり歩く散歩をする元気がない私のせいで
好き勝手に庭で遊んで貰ったり・・・裏の原っぱへ連れて行かれて
放牧されたりな日々を過ごしている
黙々と歩く散歩と今の様な状態とどちらが楽しいのかな?

e0111338_0103867.jpg

リビングは、クッションフロアーカーペットが(ビニールっぽいやつ)敷いてあって
マットやラグや絨毯の様な物はない・・・何しろアレルギー持ちが多い我が家
掃除が大変だし・・・チッコ漏らしの始末も大変だから・・・
簡単に拭き掃除が出来る今の状態をキープしているんですが・・・
家もボロになると(築20年)なんだかスースーするんだよね(自爆)
お陰で近頃、犬達が抱っこをせがんで煩いのです
・・・でも人が5人で犬が7頭じゃ手が足りず・・・ベット組み立てました
e0111338_0144124.jpg

何を気取ってるのかしらね?Guyっち(≧▽≦)ぶわっはっは!!
e0111338_0151611.jpg
e0111338_0152372.jpg

犬小屋よりベットはロングの聖地となってる様です
主にマリルとGuyっちの聖地かもしれませんが・・・プリンは気ままなので
狭い犬小屋にみっちりと入ってる方がゆっくりと眠れるらしいです
e0111338_0172520.jpg

ハゲになった首がモッサリと毛に覆われて一安心♪のプリン
e0111338_018153.jpg

momoはベットが出てきてGuyっちが寝てばかり居るのが不服らしい
仕方がないので安いオモチャを本日Getして来ました
e0111338_0191846.jpg
e0111338_0193155.jpg

たいそう気に入った様で、1人黙々とオモチャで遊んでくれてました
時々引っ張ってやると喜ぶかと思ったら、引っ張ってみたらアッサリ口から
離して悲しそうな顔をするので邪魔はしない方が良かったらしいです


なんだか・・・気が付けばまとまりもないグダグダな内容になってますね
近頃文章を書かないので・・・日記が支離滅裂になって困ってます
のんびり更新三昧できる時間が欲しいなぁ~_| ̄|○
それには家事と育児の放棄が必要不可欠ですけどね(激爆)
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2008-12-02 00:28 | 日々の暮らし
眠い季節?
クリスマス限定の発売まで、通常の商品を販売致しております
気温も低くなって参りましたので【鶏Mixジャーキー】の販売を開始です
e0111338_2248142.jpg

Bistroオリジナルのジャーキーは、食い付きが違いますよぉ~♪

072.gif只今クリスマス用のオヤツセット試作中です
来週中にはShopとBlogで公開出来る予定でおりますのでお待ち下さい

e0111338_749461.gif

この機会にBistroのお味をお試し頂けたらと思います(^-^)/ ヨロシク 
---------------------------------------------------------------------------
こんばんわm(__)mペコ
もうカレコレ2週間も風邪が治らずにグダグダな毎日を過ごしています
寝てれば良いとは判ってるんですが、中々そうもいきませんので_| ̄|○
少し回復するとまた悪化を繰り返し・・・健康体の自分ってどんなよ?と・・・
健康体だった自分が判らなくなる始末ε=(≧ε≦)ぷぅ

喉の痛みから始まって・・・下痢に嘔吐の時期もあり・・・鼻水が止まらない
花粉症かな?的な時期も越えて・・・とうとう微熱&体の痛みへと発展
私は何処へ向かっているのだろう_| ̄|○

さて・・・
散歩の後は(少し前の話だけど)取り合えず寝とけって感じでみんな可愛い
e0111338_20585754.jpg

最近は寒いので南側の窓辺が大人気♪
e0111338_20592998.jpg

リビングには、大(2頭入れる)小(無理矢理2頭入る)の犬小屋と大きな木製の
ベットも完備してみんな思い思いの場所で寝てる様だが・・・
昼間は窓辺よね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
e0111338_2105750.jpg

実はmomoとプリンは仲がよろしくないのである↑くっ付いてるけど・・・。
悪気はないけど、momoはジィ~っと見つめたり・・・
嫌なのに(イヤだって言ってるのに)まるでキリンの様に長い首を下げて
下からプリンの顔を覗き込む・・・『ヤメテっ』ってプリンが言うと余計にやる

だからプリンに怒られる・・・仲が悪いと言うよりもいつもプリンが怒ってる(笑)

e0111338_2142113.jpg

こうゆうのも悪気はきっと無いんだろうがσ(^◇^;)
マリルが寝てようがGuyっちに用があれば(遊んで欲しい)平気で踏み潰す
少しは空気読んでね・・・といつも思う光景です
※ちなみにマリルは懐が大きいので全く気にもしませんけどね

e0111338_2163255.jpg

プリンは蚤の心臓で・・・心がとても狭く・・・お姫様だからアッサリ怒るけどね

それにしても↑寝起きのプリンってブサイクかも(ーー;)

話は変わって<・・・ネタ不足なので(笑)
今日は午前中、お菓子の発送を2つして・・・昼からクリスマスの試作作り
それがまた・・・自分の思うレシピに辿り付けなくて悪戦苦闘中_| ̄|○
犬用に考えたレシピで上手く焼けずにうな垂れて・・・
その犬用レシピに、砂糖とサラダ油を入れて人間用に焼き直してみた
失敗の原因が見つけたくて

e0111338_21114115.jpg

以外にも満足な生地が焼きあがりやっぱり落ち込む(激爆)
・・・しかし切ったらどうなるかとドキドキのカット・・・。
e0111338_21123939.jpg

思いの他、切っても綺麗に出来上がっていて悩みは増えるばかり

e0111338_21133151.jpg

e0111338_21134782.jpg

とてもシンプルなプレーンロール♪
しかし誰が食べるのか?今もなお冷蔵庫で眠ってるんですが・・・切ないわ

今なら7頭のホスト役の犬達の大歓迎と・・・ロールケーキがセットで
お楽しみ頂けます・・・サービスでコーヒーも淹れましょうか(* ̄m ̄) ププッ

しかし誰も(私自身も風邪の為)試食してないので味の保障はないです


P.S・・・
今スィートポテト(犬用)が焼きあがったけど・・・味はGooだったけど
歯ごたえに不満が残る出来上がり・・・どんどん失敗お菓子が増殖中だよ(涙)
なんだか自信喪失中(自爆)


------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2008-11-26 21:24 | 日々の暮らし
年賀の季節
クリスマス用のオヤツセットに向けてアレコレと考えております
試作など出来次第、ここでご紹介しますね♪
e0111338_20404216.jpg

Anniversary Choiceとして11月中は1周年記念価格のオヤツを販売中です
この機会にBistroのお味をお試し頂けたらと思います(^-^)/ ヨロシク 

カウプレの指定番号【4000】を設定しました
3900を切りましたよ♪p(^^)gガンバッテ!カウプレGetして下さいね
------------------------------------------------------------------------
毎日、寒いですね・・・流石に今日は我慢出来ずにエアコンの暖房をON
トレーナー2枚着て、靴下履いて・・・それでも冷えて冷えて_| ̄|○
ワン達も争うように抱っこをせがみますが・・・ママもね重くて辛いんですよ
マリルとクッキーを同時に膝に乗せてPCをしていたら足の感覚が麻痺する程
痺れてしまいましてねσ(^◇^;)トイレに行けず泣きそうでしたから(笑)

さて・・・こんな寒い何処へも行く予定がない本日は何をしていたかと言えば
庭で放牧♪ d(⌒o⌒)b♪ワンコさん達ε=ε=ε=ε=ε=(o∂。∂)oブーン!!って
勢い良く出てった瞬間、速攻でε=(ノ^^)ノ ただいまっす。

(^_^;)\('_') オイオイ、チョットマテ・・・せめてシッコ位して来いよっ(恕)
寒くて余り水も飲まないからシッコも出たくないらしいっす_| ̄|○

じゃ~何をしようかと考えて(  ゜  ▽  ゜ ;)アッ!

e0111338_16154748.jpg

しょっぱなからグダグダ感が満載ですけど・・・。
年賀はがきをそろそろ用意する季節の到来だって思いだしてねε=(≧ε≦)ぷぅ
写真撮影を、天気が悪いので室内で決行致しました

しかし我が家日が当たらないと妙に暗いんですよ(llllll´◇`llllll)ゲッ!

じゃ~こいつの出番かい?って事でスピードライト使ってみました

e0111338_1621178.jpg

明るいけど・・・モデルたちグダグダ(^◇^;)ゲロゲロ~

e0111338_16215546.jpg

6頭までは、どうにか集合写真を写していたんですがね
7頭目の七海さんが加わってから。。。丁度momoちゃんもムクムク育ち
集める場所がなくて、近頃は2グループに分けて撮影です

e0111338_16245427.jpg

ロングさんチームの後に、今度は髭さん達を集めてみたんですが
4頭をトリミングテーブルに乗せるのも一苦労だよ_| ̄|○
やっと乗っても・・・(llllll´ρ`llllll)あぁ…   やっぱりグダグダ感タップリ

e0111338_16264380.jpg

 (/|||`O´|||\) オーーーイ! オーーーイ! 
momoちゃん何処だ???

e0111338_16271099.jpg

気が付けば逃亡したらしいわ(ToT)ウルルン

e0111338_1628058.jpg

高い所が嫌いだし・・・ウロウロするので洋服を着せたら動きがStop
止まったけど・・・ほぼ固まって座れもせずフセもせず
身体の大きさが違うんですよ・・・伏せてくださねmomoちゃん_| ̄|○

e0111338_1630223.jpg

・・・あっという間に飽きてしまう七海さん(TωT)ノ~~~オオォォーイッ!!
e0111338_1632633.jpg


結局、満足の出来る画像は数枚写せたけど・・・もう一度改めて写し直そう
そこで写した画像とあわせて年賀用を選ぼうかと思うのです

少しは晴れる日があるかな?公園で写しても良いかな?
でもまとまるもんも楽しくてダッシュ!-=≡ヘ(*^。^)ノしたら写せないか?

7頭ともなると前途多難の年賀撮影なので御座います
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

e0111338_749461.gif


------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2008-11-12 16:34 | 日々の暮らし
ティッシュとmomo
056.gif入金の確認が取れている方から順に発送を開始致しましたので楽しみにお待ち下さい024.gif e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】(本館HP)


e0111338_22434328.jpg

心より皆様のご来店・ご注文(受付中)お待ち致しております(^-^)/ ヨロシク
-------------------------------------------------------------
本日より、発送作業開始のBistro Kissの商品を焼いている我が家
オーブンから粉物の焼ける香ばしい美味しい匂いが立ち込めて
朝からワンコ達はソワソワしっぱなしですε=(≧ε≦)ぷぅ

e0111338_22593962.jpg

普段は朝のご飯が済めば寝てしまう年長のお姉さん達までも
寝てる場合じゃ~御座いませんって雰囲気で(((^^;)(;^^) ))ウロウロ
カメラを片手に部屋を歩けば・・・座れば何か貰えると一生懸命に
目の前に座って良い子のアピール中(笑)

e0111338_232257.jpg

ただmomoちゃんだけは・・・どうにも浮かないご様子です
私が何かに夢中になっている事が寂しくて仕方がないの<甘えたです
掃除したり洗濯したり1日忙しなくしていても、家事は判るんですよ
じぇんじぇんOK・・・
確かに家事してる最中に片手間だとしてもワン達を構ってあげるというか
家事に飽きて遊びだすダメ主婦なのでε=(≧ε≦)ぷぅ

でも今日みたいにお店の事をしていると、集中したいから
きっと判るんですね・・・自分が遊んでもらえそうもない事をσ(^◇^;)

e0111338_2352852.jpg

・・・で何をしたかと言えば・・・またココに入るo(_(ェ)_)o~†パタッ
先日の記事にも書いた様に忽然と消えて、私の注意を引こうと企む
ε-(;ーωーA フゥ…ママもね・・・学習機能が多少付いてるんですよね

e0111338_2364777.jpg

しかしココそんなに広くないですよ
ティッシュ箱より狭いんですよ・・・判ってるのmomo???
アナタはマリル姉さまより(ミニダックスなのに)体重は軽いかもしれないけど
でもね・・・シュナウザーなんですから
穴熊を探すDNAを持ってるダックスと暮らしてるけど・・・アナタはシュナウザー
確かにネズミ駆除とかするらしいけど・・・でも大きな身体をねじ込むな_| ̄|○

兎に角、配線もあるし危ないので・・・イケナイって怒ったけど
(T^T)ウルウルのお目目で『じゃ~momoとあしょんでください』って言うし

最後の手段で・・・<momoは怖がりだからやりたくなかったけど

私がリビングで休憩(コーヒー淹れて)していると
またもやコソっとデスクの影に向うmomo
見て見ぬ振りしてると中に頭を入れた様なので・・・
用意してあったモップ(ダス○ン)の柄でデスクをカカカンっ!!って叩いてみた
案の定、私が叩いたとは気が付かないで一目散に私の所へすっ飛んできて
プルプル震えている

(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・可愛そうだったけど・・・事故に繋がるより良しとした
[PR]
by 1n6j | 2008-10-20 23:14 | 日々の暮らし
寝起きの面々
056.gif只今1周年記念の限定オヤツの販売中です024.gif e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】(本館HP)

e0111338_002977.jpg

ハロウィン用に、カボチャを使ったマフィンの販売を開始しました
生地に角切りの南瓜とフレーク状の南瓜をタップリと入れています
優しい甘みのお野菜マフィンをお試し下さいm(__)mペコ


心より皆様のご来店・ご注文お待ち致しております(^-^)/ ヨロシク
-------------------------------------------------------------
こんばんわm(__)mペコ
昨日7ワンコのシャンプーをしようかと1人で黙々とシャンプー開始
・・・しかし1人で7回のシャンプー&ドライは厳しいです
5ワンコが終わった時点でグロッキー状態のワタクシ_| ̄|○
右の肩が痛くて腕が上がらなくなってしまう事態に陥り断念しましたよ
だってドライの後の抜け毛の掃除もまだ残ってますからねε-(_- )ハァ

四十肩だわε=(≧ε≦)ぷぅって聞こえそうですがね
まだ40歳には数年(微妙だけどね)あるしぃ違いますよぉ~だ( ̄- ̄)ふっん
しかし最後に一番厄介なマリルとGuyっちを残してしまったのが痛いです(自爆)

今朝起きると、まるで筋肉痛の様に肩と首と頭が痛いの(ToT)ウルルン
もう二度と1人でやるもんか。・°°・(>_<)・°°・。

e0111338_20321463.jpg

画像が暗いのは朝日で・・・しかも逆光だから_| ̄|○
リビングのど真ん中に布団を敷いてワタシク犬小屋で寝てる毎日ですの
私が朝の弁当や食事の仕度して家族世話を焼いてる間、そのど真ん中の
布団は犬達が占領して、どんなドタバタ動いても誰も起きやしませんよ
e0111338_20344367.jpg

家族の者がみんな出て行って、やっと布団を片付けて皆さん(犬たち)に
起きて(ほぼ無理やり)頂くのですが・・・全くやる気を感じません
e0111338_2036513.jpg

『母ちゃん!何見てるんだじぇ』とでも君は言いたいのか?
e0111338_20364888.jpg

『アタチご飯食べないと元気出ましぇん』
e0111338_20374491.jpg

少し目が覚めて来たか?・・・いやGuyっち物凄く眠そう(笑)
e0111338_20382851.jpg

Guyっちは毎朝、こうしてみんなに( ̄ε ̄@)ちゅぅ♪ってするんですが
o(^o^)oウキウキなのは本犬のGuyっちのみで、される方は可なり嫌そう
e0111338_20395836.jpg
e0111338_2040819.jpg

momoは起きると直ぐ、庭に出たいビームをせっせと送りますが・・・
庭に一旦出したら、いつになったら君たちの朝のご飯が終わるか判らないので
まだ出しませんよぉ~
洗濯だってまだ終わってないんですからもう少しの辛抱です

e0111338_2042297.jpg

おぉ~っと兄’sの部屋で寝ているクッキーと七海さんを起こさないとねって
部屋を覗くんですけど・・・大抵は何処に居るのか?
気配も感じない程、グッスリとお眠りになっています
若い子は朝から元気神話は、七海さんにはない様です
小さい頃から、夜型の七海さんは朝が滅法弱いですσ(^◇^;)
更にクッキーは弱いですけど・・・布団を片しながら七海の写真写してても
出てきやしませんからねヾ(・・;)ォィォィ

e0111338_20454831.jpg

でも私は、朝の逆光の中のマッタリんこの犬達が結構好きだったりします
こんな時、明るいレンズでもあればきっと素敵な画像が写せるんだろうな
そんな想像に胸を膨らませておりますが・・・お金が貯まらないので
いつになってもレンズは手に入らないのでした_| ̄|○

さて・・・皆さん!!『ご飯にしますよぉ~』
e0111338_20482924.jpg

マッタリしてたのに・・・結構機敏な動きするんですね(llllll´◇`llllll)ゲッ!
[PR]
by 1n6j | 2008-10-16 20:49 | 日々の暮らし
散歩の待ち時間
056.gif只今1周年記念の限定オヤツの販売中です024.gif e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】(本館HP)

e0111338_002977.jpg

ハロウィン用に、カボチャを使ったマフィンの販売を開始しました
生地に角切りの南瓜とフレーク状の南瓜をタップリと入れています
優しい甘みのお野菜マフィンをお試し下さいm(__)mペコ


心より皆様のご来店・ご注文お待ち致しております(^-^)/ ヨロシク
-------------------------------------------------------------
とても心地の良い季節がやって来ましたね
我が家の散歩は4回に分けて行く様になりました
個々のペースに合わせてのんびりと歩く事を、私もワンコも楽しもうと思って
でもこうして季節が良い時限定なんですけどね
・・・だって・・・私の体力が持ちませんε=(≧ε≦)ぷぅ
e0111338_053442.jpg

家族が多い休日は人手が多いので、私の担当はマリル・プリンミルク・Guy
4頭ですが、この子達を2回に分けて赤文字チームと青文字チームです

e0111338_093598.jpg

この画像を写してる時は、クッキー&七海チームとmomo&愛しの兄チームは
別々で散歩に出ています
なので、散歩の待ち時間に庭で日向ぼっこ中
e0111338_0112038.jpg

夏の暑い時期や冬の寒い時期は、自分の散歩の順番が来るまでリビングで
順番待ちの待機をしてるんですがリビングで待ってると大騒ぎです
早く行きたくて、(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))しながらピーピー
ブーブーと文句を言っています

けれど庭で日向ぼっこしながら待ってると非常に穏やかです
e0111338_0135029.jpg

さてっと・・・
始めに出ている2チームがそろそろ戻って来るのでリビングでリード付けて
準備しましょうかねぇ~ってみんなを入れても満面の笑顔です

ご飯もオヤツも楽しいし、嬉しいみたいですが・・・
やっぱり散歩も同じ位に大好きなんでしょうね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

頑張っていっぱい歩いて・・・私がダイエットになれば何よりなんですが
中々そう都合よくは行きません_| ̄|○

アラ(^_^?・・・Guyっちだけ写真写し忘れてしまったみたいです(ーー;)
[PR]
by 1n6j | 2008-10-13 00:17 | 日々の暮らし


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧