カテゴリ:日々の暮らし( 149 )
お尻愛(おしりあい)
桜が咲き始めましたね♪ワンコ連れのお花見にBistroのオヤツはいかがですか?
限定セットの販売を開始致しました
今回は色々と特典も付けておりますので、宜しかったら足を運んで頂けると嬉しいです
Natural homemade Shop 『Bisro Kiss』

今回のオヤツご注文の方には、手作りの石けんをプレゼント致します
我が家のワンコさん達も、シャンプー時に使用していますよぉ~
優しい香りで、フワフワの洗い上がりがとても気持ちよいです(^○^)
そして洗う私の手も荒れなくて、お勧めです♪
e0111338_2117992.jpg

少しづつですが、何種類かご用意しております♪お好み物を選んで下さいね(^。^)v
------------------------------------------------------------------------
今日は1日大忙し<って大して忙しくないか?
息子の入学準備で朝から学校へGo~したついでに買い物して帰宅
午後から、庭でポカポカ陽気なのでずっと犬たちは放牧して・・・
その間に掃除して洗濯して・・・ホッとしてコーヒー飲もうかと思ったら
ミルクが庭で何かを見つけてすりすり (((((*^o^*)♪しちゃったらしく
急遽シャンプーDayに突入・・・こんなに働く社員会社に要りませんか?<仕事募集(笑)
e0111338_216221.jpg

怒られて、息子に助け舟を求めるミルクたん・・・逃げ場があると懲りないよね_| ̄|○

ついでに抜け毛が凄まじいプリン子姫もジャブジャブ・・・どんだけ抜けるのか?
プリン子は、洗うより片付けの方が大変ですから(ノヘ;)シクシク..

なんだかんだ、主婦ってヒマじゃないですね・・・マジで

そんな疲れ果てた夕方近く
e0111338_2162837.jpg

この姉さんが・・・
e0111338_2165057.jpg

こんな風に寛いで昼寝中<部屋のど真ん中でツチノコですか?
e0111338_2173369.jpg

実は、この人大好きな兄’s1号に出かけられキャーキャー大騒ぎ
犬なのにキャーキャー騒ぐってのも不思議ですが、本当にキャーって言うの(笑)
e0111338_21102895.jpg

寂しいとお尻をくっ付けるクセがあるmomoちゃんですが・・・可愛いです
・・・しかしシュナウザーとお尻の大きさが同じか?もしやデカイ?ダックスも困る(激爆)

寂しいのが判るのか?何事にも動じない所が姉さんの持ち味でもあるが
e0111338_21111110.jpg

このままお尻愛のまま{[(-_-)(-_-)]} ...zzZZZ ~♪でした<可愛い

・・・って画像ボケボケでお恥ずかしい_| ̄|○
------------------------------------------------------------------------
お外遊びが楽しくなって来たこの時期、ワンコを無添加の優しい手作り石けんで
シャンプーしてみませんか?
e0111338_1661790.jpg
↑石けんのページ店内に新たに登場しましたので覗いて下さいね(^○^)
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-04-02 21:18 | 日々の暮らし
肩の力を抜かないと・・・。
056.gifカウプレの番号 5000番 間近です♪。。。。(o≧∇≦)♪がんば~! 
申告の際の お約束 をお読みになって BBS にご報告お願いします


Getされた方にささやかですが、Bistroのオヤツをプレゼント致します

058.gifnatural*homemade Shop 【Bistro Kiss】
http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

072.gif只今お肉系(Maet Snack)のオヤツ全品限定Sale開催しています
この機会にお味見してみませんか?

------------------------------------------------------------------------
今日は、久々に太陽さんが顔を見せてくれたのに風が強くて最悪_| ̄|○
花粉が凄く飛散してるんでしょうね・・・目がショボショボ・・・ヒリヒリしちゃって酷いの

やっとGuyっちのお腹が落ち着いたと思ったら、他の誰かがゲボっとしてる
犬にもお腹の風邪ってあるんでしょうねε-(_- )ハァ
特に見た感じで不調を訴えてる子は居ないので、様子を見ながら過ごしています
そして毎日せっせと野菜とお肉と麦を柔らかく炊いてみんなのご飯も作ってます
この所、Food生活が続いていたので久々にこんなご飯の毎日に犬たちは大喜び
実際、細かいカロリー計算や栄養分の計算もないまま人間用に買ってきた食材の
中からチョイスした物を煮ているだけのアバウトご飯
各自の適量も、排泄物を見ながら個々に合っているだろう量をよそってあげています

不思議なんですよ
手作りのご飯の時は、食事タイムが穏やかです
イライラした感じがないのです。文字にすると上手に説明出来ないんですけど
Foodの時と違って各自が自分の食事や食事量に満足しているのかもしれません
Foodだと個体差に合わせて内容が違うので自分以外のご飯が気になるのかな?
理由は判らないのですが、食事タイムが穏やかだと私も気持ちが楽ですね
何しろ、基本は1人で7頭に分け与えるのですから大騒ぎさε=(≧ε≦)ぷぅ

我が家は、オモチャやヒズメなどではケンカは、ほぼないのですよ
食べたい子や遊びたい子が勝手に食べるたり遊んだりするのですが
勿論食べない子や遊ばない子の真横であっても平気なんですね
これが食事の時間となると、急に殺伐としてくるから厄介_| ̄|○
でも先にも書いた様に、手作りは平和でありがたいのです
こんな時、どうしてなの?って聞けたら良いんですけどね・・・(笑)

話は飛びますが、この所暖かくなったのでしょうか?
寝てばかりいた犬達が、昼間の暖かな時間は追いかけっこやプロレスをしています
勿論、歳の差もあるし性格も色々あるのでみんながみんなって訳ではないのですが
七海さんとGuyっちが結構活発になりました
寒い時期、七海さんお一人が元気で遊びたくて仕方がなかった様ですけど
誰に遊びを誘ってもお座成りにされて(○`ε´○)ぶーっって怒ってました
それでもめげずにGuyっちを誘った結果、この頃は可なり相手にして貰えてる様です
噛み付いたり、体当たりしたり、遊び方はシッチャカメッチャカな七海さんの相手は
さぞ大変だろうけど、困った顔しながらも嫌って言わずにお付き合いしてるGuyっち
その点、女のお姉さんたちは『嫌』なもんは意地でも『嫌』と言い張ります
性格なのか?性別によるものなのか?女の子は露骨で困りますね

この所、カメラを構える気が起きません
息子2号の受験が近いんです・・・明後日ですよ(ToT)ウルルン
緊張しちゃって(自分で受ける訳じゃないのに・・・。)なんでかな?
何か食べてると気持ちが落ち着くので食べてばかりいます<お陰でGパンがキツイ
どんどん肥えて行くのが恐ろしいんですけど・・・不安でね・・・つい食べてしまいます
来週は卒業式・・・洋服が入らないかもしれないと危機感が募ります_| ̄|○
そして翌日は合格発表・・・(llllll´ρ`llllll)あぁ…   もう気持ち的に吐きそう(涙)

犬が側に居なかったらと思うと・・・この子達の存在がとてもありがたい
愚痴を聞いてくれて、笑いを運び和ませてくれている・・・本当にありがたいです
時に悪戯もして(-"-)イラっとさせられたり愕然とさせられたりもしますがね
それでもこの子達のお陰で多少は肩に力が入り過ぎない様に過ごせているのかも
しれません・・・。

もう直ぐ桜が咲くでしょう・・・。
嬉しい知らせと桜の画像とワン達の笑顔を届けられますように・・・ひたすら願います

------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-03-02 22:20 | 日々の暮らし
困ったな
056.gifカウプレのラッキーナンバー5000が近づいて来ました
小まめにチェックしてGETして下さいね♪(((((m≧▽≦o)m≧▽≦i)j≧▽≦)i ガンバレ!
申告の際のお約束をお読みになってBBSにご報告お願いします

072.gif只今お肉系(Maet Snack)のオヤツ全品限定Sale開催しています
この機会にお味見してみませんか?

058.gifnatural*homemade Shop 【Bistro Kiss】
http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

------------------------------------------------------------------------
雨続きで憂鬱な毎日・・・ワン達も憂鬱なんだろうね
ただお1人頑張り屋さんが居ますけど・・・夜の11時になろうと言うのに

お布団を敷いて、薬と歯磨きしたら一緒に寝るからねぇ~って声を掛けて
部屋を出た息子、全てを済ませて部屋に戻るとΣ( ̄▽ ̄;|||<げっ!! 
ウギャ~~~~って叫び声・・・

1人ワンサカワンサカ大はしゃぎ、挙句に興奮の余りペットシーツ引き裂いて
引き裂いただけでなく振り回した様子ε-(_- )ハァ
高分子吸収体の粉が部屋中に飛び散った・・・そこへ水の入った器もヒックリ返し
部屋中、ご丁寧にも水分を吸ったであろう吸収体がゼリー状になってベタベタ
・・・部屋の様子から推測できる(ーー;)

↑ ↑ ↑ こんな事になっていたら誰だって叫びたいよねε=(≧ε≦)ぷぅ
仕方がない息子と一緒に部屋の大掃除をしてきました

怒られる事に喜びを感じるのか?ゴルゥァ~~~って怒鳴られたら
ε=ε=ε((ヽ( *〃'(ェ)')ノ))きゃ~ってなんだか嬉しそうに逃げていく犯人

↓ ↓ ↓ 犯人は・・・。
e0111338_22575161.jpg

アタチだよぉ (ToT)ウルルン・・・なんて悪い子なの_| ̄|○

可愛い顔して腹の中真っ黒か?君は・・・とほほ・・・。

周期的にシーツビリビリをしたくなる七海さん、この所少し落ち着いてたなって思ったのに
またビリビリスイッチONになった模様ε-(;ーωーA フゥ…

私が鬼の形相で怒っていると、七海さんはケロっとして『アタチを捕まえてごらん』的に
逃げて逃げて・・・ひたすら逃げて・・・それが我が家で一番のスピードスターの七海さん
マジ捕まりませんのぉ~~~(ToT)ダー

やっと捕まえても既に何が怒られてる原因かなんてスッカリ判らなくなって
ガミガミ怒鳴られて・・・結局キョトンとしてる

こんな時は・・・。
e0111338_233782.jpg

このお姉ちゃんにお任せするのが何より効果的(笑)
ママが怒ってる事が凄くイヤなmomoちゃん、大声で怒鳴ってる横でワナワナしてる
『なんでママを怒らせるの』って所なのだろうか?

捕まえて摘み上げて、momoちゃんに七海さんを渡す
ウガァ~~~~って教育的指導入りました
あんなにキョトンとしてスキあらば逃げようと暴れてた七海さんシュ~~ンってなる

momoちゃんは噛んだりもせず、転がしたりもせず・・・背が大きいから
チビの七海さんの頭の上からウガァ~~~って怖い声を出すのみ
その瞬間、七海さんはタレパンダの様にヘナヘナになってしまう

・・・で・・・少しするとへこたれない彼女は・・・

((^^)) ユルシテチョンマゲぇ~~ってダッシュで逃げます
勿論お顔はニコニコです


ホントめげないよね(#´ο`#) はふ・・・。
でも立ち直りが早い子は判りやすくて良いのかもね
早く大人になっておくれ・・・七海さん
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-02-25 23:13 | 日々の暮らし
お家でのんびり
072.gif只今お肉系(Maet Snack)のオヤツ全品限定Sale開催しています
この機会にお味見してみませんか?

058.gifnatural*homemade Shop 【Bistro Kiss】
http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

------------------------------------------------------------------------
おこんばんわm(__)mペコ
神経痛で弱ってる今日この頃・・・見た目豪快母さんのクセに虚弱っす(笑)

今日は、朝からジャ~ジャ~降りの雨模様・・・参観日だったけど愛車のビーノじゃ
豪雨の中は無理なので断念・・・どっちにしろ背中も痛いし仕方ない_| ̄|○
でも明日も参観日だったりする
お子×3だと何かと忙しいのであぁ~る(ーー;)

さて寒いし何をしようかな?
取り合えず飯でも食おうかと炊飯器開けるとщ(´ロ`щ) オーマイガーッ!!
そうだご飯無かったんだった(ToT)ウルルン
自分の為にご飯炊くもの面倒だしって事でパン焼きました<よっぽど面倒だった(激爆)

何しろHB(ホームベーカリー)も持ってないし、食パン用の型も持ってないのに
どうしても食パンじゃなきゃ(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!って気分でして<意味不明
パウンドケーキ焼く型で食パン焼いてみた<初★チャレンジ

e0111338_2315172.jpg

まぁ~なんとか食パンらしき形に出来てε-(´▽`) ホッ

e0111338_233192.jpg

湯気でくもる程の熱々を豪快に千切ってマーガリンとジャム付けて頬張るv(^^)v

いつもパンを焼くと思うけど・・・ヤマ○キとかの市販のパンは食えなくなるな
良いなぁ~HBがあれば毎日毎朝、焼き立てのパンが重労働なく食べれるのよね
兎に角、今はHBとワッフルメーカーが欲しい症候群に掛かってますε=(≧ε≦)ぷぅ

仕方がないから・・・明日も頑張ってコネコネして食パン焼こう♪
神経痛・・・こんな事してるから治らないんだって気もします(自爆)

e0111338_2374675.jpg

画像をPCに取り込んだら入ってたある日の夕方のヒトコマ
誰かにくっ付いていたい甘えん坊の巨大なmomoちゃん
夕方犬とゴロゴロしながら遊んでると思った三男坊王子・・・急に静かになったから
リビングを覗くとこんな光景が・・・平和だな・・・。

実は全体像では4頭のワンコが寄り添って寝ていました
中でも七海さんは三男坊のお腹をベットにベスポジをキープ中

いいよねぇ~ママも出来る事なら一緒に寝てしまいたい平和なヒトコマでした
明日は晴れるかな?朝からお弁当作って参観日にLet's Goせねば_| ̄|○

そうそうっ!
ピピピのGuyっち、昨夜・今朝・今夜と3回のお粥生活でお腹が改善
しばらくお粥生活の予定・・・貧乏暇なしって事ですな_(^^;)ツ アハハ
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-02-20 23:12 | 日々の暮らし
久々に与えると
春一番が吹き荒れて・・・花粉も一杯飛んでる毎日・・・アレルギーで瀕死です
☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!! ・・・部屋の中で動く度に花粉や埃って
舞ってるんでしょうね_| ̄|○
今年は早めのアレルギースタートε-(;ーωーA フゥ…いつまで続くやら(苦笑)

あっという間に1週間近く放置しちゃってました(ーー;)
この放置中に何か面白い事があったかしら???無いです・・・。
それより悲惨な目に遭いました(ToT)ウルルン

※以下の画像と記事は無関係
e0111338_2213520.jpg

我が家は数年前から、完全にオヤツは手作りにしています
別に絶対手作りじゃなくちゃいけないって思ってせっせと作るつもりはないんですが
市販のオヤツも内容を吟味して拘ると、結構お高いじゃないですか(ーー;)
頭数が多いと、あっという間に一袋無くなってしまうし・・・。
時にお腹に合わなくて、高かったのに具合が悪くなったら悲しいので
手作りをしていると言うのが実際の話しなんですけどね

e0111338_22164939.jpg

たまたま出掛けた時に、旦那様がですね言うんです
『前は良くコレみんなに挙げてたじゃん!なんで最近挙げないの?』って
差し出されたのが、牛皮のガムだったんです
そう言えば挙げてないなぁ~・・・コレでお腹壊した事あったかな?
思い出してみても思い付かなかったので久々にお土産としてGET

e0111338_22192986.jpg

みんなに挙げると、まぁ~珍しいオヤツに釘付けですよ
スッゴク真剣にカミカミしてるし、歯石も取れるし悪くないかも?
なんて思って眺めてました
みんなホント2時間ほど驚異的な集中力でカミカミ・・・。
でも飲み込んでしまうのが怖かったので大きな骨型のガムにしたんです
流石に食べすぎは良くないと思ってある程度になって撤収

e0111338_2221584.jpg

中には撤収する前に早々に飽きて(元々噛むの嫌いな子)放置してるのも
あったんですが・・・その日の夜、悲劇が起こる・・・。

Guyっちが、ベタベタの緩いウンさんを次々に出し_| ̄|○
お尻周りに毛吹きが良いGuyっちは、お尻悲惨\(>_<)/ギャー
何度もお風呂場でお尻を洗うしかなく・・・とほほ・・・。
仕舞いにはお腹が痛いらしく丸まってピープー鳴かれてしまうし

(llllll´ρ`llllll)あぁ…   って思ってると今度は寝ていたはずの
e0111338_22254774.jpg

七海さんが、消化不良でオゲオゲをふやけきったガムと夜のご飯を
布団の中で吐いてます\(>_<)/ギャー

夜中に布団を汚されたくないので床やトイレで吐かせようとしても
テンパッた七海さんは、布団に潜って逃げます
そしてそこで吐く(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

でもあげちゃった私が悪い訳で、その日はGuyのお尻洗いと七海さんの
ゲロっぺさんの後始末に洗濯で深夜までおお騒ぎ

ε-(_- )ハァ我ながら情けない結末_| ̄|○

幸い体調を崩したのはGuyっちと七海さんの2人のみで済んだのですけど
もう2度と買うまいと心に誓うのでありました
------------------------------------------------------------------------
話は違うのですが・・・
e0111338_22371164.jpg

プリン子ちゃん♪ヘルニア再発より完全復活出来た様です(^○^)
お庭でも散歩でも勿論お部屋ででも急に楽しそうに良く動くようになりました
まだ寒さも残っているので桜の頃までは無理のない生活のつもりですけど
それでもホッとしたワタクシですv(^^)v
------------------------------------------------------------------------
072.gif只今お肉系(Maet Snack)のオヤツ全品限定Sale開催しています
この機会にお味見してみませんか?

058.gifnatural*homemade Shop 【Bistro Kiss】
http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-02-16 22:43 | 日々の暮らし
寄り添って寝る
燻製亭より新作の発売ビーフジャーキー風の燻製
只今、新発売記念のお試し価格便(送料込み)を設定しています
この機会にお味見してみませんか?
e0111338_223183.jpg


バレンタインセットはそろそろ受付を終了予定ですのでお早めにどうぞ♪
2月14日にお手元に届く様にご用意する予定です※別日時でのご指定もOK

058.gifnatural*homemade Shop 【Bistro Kiss】
http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

------------------------------------------------------------------------
浅間山の噴火で火山灰が降っている地域もある様ですが・・・
我が家の方は、多分大丈夫っぽいです(笑)
しかし噴火火山近隣の皆さんや火山灰の被害に遭われた皆様お見舞い
申しあげますm(__)mペコ

この数ヶ月、洗濯物は基本的に室内に干す様にしています
小まめに洗っては干して・・・そうやって少しでも室内の湿度を上げてみようかと
日に干した洗濯物気持ちが良いのですが、暖房をしている室内でも
まるで外に干した様にパリっとしてるの(@@)・・・ビックリよ
それだけ室内は乾燥してるんだろうね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

しかし好都合な事も・・・
次々干しては乾く洗濯物をそのまま外して家族が着てくれるので(激爆)
畳む面倒も減ってますε=(≧ε≦)ぷぅ
だけどローテションが決まってて・・・こんなで良いのだろうか?

e0111338_2364150.jpg

犬たちも例外ではなく、いつも同じ物を洗っては着せられてしまってます
この冬、全く新しい洋服を買っていないし・・・昨年も含めこの数年皮膚疾患が
酷くて結構な枚数の洋服を破った為に、替えの服もないのもあるんですけどね
e0111338_2384387.jpg

最近、思うのはロングと髭さんはどうもペースが違うのか?
ロングはロングで・・・髭は髭で・・・とパックリと分かれて過ごす事が多い
前はここにミルクが割って入ったけど、大抵の場合1人で寝たいらしい
クッキーは前から自分の気の乗らない時は、誰も寄せ付けない子でしたが
七海さんも前はマリルにくっ付いていたけど、近頃は滅多に寄らない
これはきっと同じダックスでも微妙に違う性格の差が各自大人になって
目立ってきたのかな?と推測してみた
e0111338_2314437.jpg

プリンは、ロングでもマイペースな方でみんなと共に過ごすのが苦手
彼女には彼女の時間の流れがある様に思う
・・・そうそう、先月再発したヘルニアは順調に回復しているらしい
リハビリの時期、今回後ろ足を縺れる事も殆どない位なのでホッとする
でも少しは平らな場所をゆっくりと引き運動をした方が良いと言われたのに
家の前の歩道でも歩かない・・・じゃ~庭はどうかと思って今朝は朝から
全員放牧して日向ぼっこを兼ねた運動の時間にしたけど
ひたすら部屋に引き篭もって呼んでも窓際で嫌そうな顔でこちらを見ては
プイっと部屋に戻ってしまう
まぁ~無理をした所で、良いとも思えないので彼女のペースに合わせて
気が向くの待つ他ないかな?と思っている
ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ ) 筋肉が落ちるからって言われたのに困ったもんです

e0111338_2319941.jpg

仲良しロングチームに割って入るのは、momoちゃん
大きな身体で寄り添うの大好きっ子なんですが、クッキーと七海さんは
大きい人はアッチに行ってくださいとばかりに嫌がるので寄り添えず泣く
ミルクは気が向けば寄り添ってくれる時もあるけど、基本的にmomoには
強気でいるので厄介な時もある_| ̄|○

e0111338_2320543.jpg

こんな時、平和主義(プリン以外は)のロングさんは一緒に寝てくれる
でも微笑ましい光景ではあるが・・・なんだかmomoちゃんが無理矢理
小さく丸まる姿が笑えたりするんですよね(激爆)
そして、ベストポジションを横取りしてGuyっちの切ない顔も笑える
全く年上で男の子なのに、嫌って言えないヘタレ君だからね
まぁ~たまに怖い声出して怒ったりしてるけど、3倍返しされて結局
可愛そうな男なのです
一夫多妻制みたいなハーレムのハズなのに・・・ただひたすら執事様です


今日は最後の石けんの仕込をしました
これで当分は作りません<我慢できたら(笑)
今日は、洗顔の為のお顔が心地よくなる事を目的にレシピ作成
ちょい自分独自のレシピにしてしまったので、心なしか不安も多い(激爆)
でも作ってる最中、キッチンはまるで春のお花畑にでも居る様な心地よい香り
もしも想像通りの物が出来上がったら感動して泣きそうかもε=(≧ε≦)ぷぅ

この石けんはまた別の機会に更新予定

------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-02-03 23:31 | 日々の暮らし
ちゃんと見てね
昨日書いた記事の出来事以来・・・心ここに在らずだったから
メソメソしない様に、必死で何かに没頭するという事を繰り返していました

脊髄軟化症については、プリンの発症時にもGuyの発症時にも
獣医さんから説明を受けて、2~3日は急激な変化に注意する様に
ガツンと言われていました。
でも幸いにも、これに当たらなかったので少しその事が薄れていた
けど・・・今月またプリンの再発時に同じ説明を受ける事になる

身近でまさか稀な病気になってしまうなんてヘルニアのプリンを
ギュッと抱きしめて・・・震えが止まらなかった
ショックと悲しみと・・・そして今目の前にあるプリンの現実と
一気に頭の中を駆け巡り、インフルエンザの熱も手伝って
ただただ震えて動けなかった

そして私は必死に時間を潰す様に、看病とその他空いた時間を埋めていた


でもね・・・
犬たちには、判るんですね・・・無理矢理過ごす日々が・・・。
犬達に不安を与えていたんだと・・・思いました

この春には8歳になるマリル姉さまは、きっと思ったに違いない
2日連続で、ド派手なイタズラを決行(悪)ノ(悪)ノ(悪)ノ(悪)ノ

我が家で誰より手を焼いたお姉さまですが、流石に近頃ではメッキリ
大人しくなって私がちと寂しいじゃないかぁ~って感じでしたが

やってくれました
彼女の素晴らしい知能は、扉を開き中身を引っ張り出して破壊の嵐

怒られても普段ならシュンとするのに・・・シラァ~っとしてらっしゃる
これを2日連続で決行されてΣ(□`;lllll)~ ハッ!て気が付いた

判ったよ・・・ギューットしよう♪
キミ達みんながもうウンザリ┐(-。ー;)┌ヤレヤレってなる程
ギューットしようね
良しっ一杯追いかけっこもしよう・・・みんな並んでお腹出して
キュンキュン言いながら撫でて攻撃・・・チューの嵐

ごめんよ・・・


見て欲しかったよね・・・ずっとキミ達の14個のまん丸キラキラの
お目目はママを追っていたんだね

ごめん・・・本当にごめんね
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-01-30 00:40 | 日々の暮らし
明日から通常
e0111338_13454215.jpg

お正月♪皆様のんびり過ごしましたか?
それとも旅行でしたか?気の合う仲間と新年会などしましたか?

我が家は・・・なんだか特にコレと言って変わりもなく親戚周りをして
\( ̄∇\)アッチイッタリ・・・(ノ∇ ̄)ノコッチイッタリ アッチ、コッチ♪しながら
腹を満たし・・・お酒を頂き・・・お年玉を配って_| ̄|○
毎年同じ様なお正月を過ごしている気がします
この間、ワン達は残念ながらお留守番続きなのでブ~イングでしょうね

e0111338_1349484.jpg

そして冬休みで、お子がワンサカしてるので・・・↑の様に眺めてます(笑)

e0111338_13503869.jpg

お子が居ると中々ゆっくり眠れないらしく・・・<寝れば良いのにε=(≧ε≦)ぷぅ
煩くて寝れないと言うよりも、ホスト役として気を使ってしまう様で
イチイチ後を付いて歩いて、勝手に疲れ果てると言う感じです<ご苦労様

e0111338_13522293.jpg

相変わらず仲のよろしくないクッキーとプリンは目が合えば
『アンタなんか大嫌いだぁ~』ってギャースカピースカ言ってるし
2009年は、このお二人に【譲り合い】を目標として欲しいものです

e0111338_13552697.jpg

平和主義のマリル姉さまに至っては・・・
プリンとクッキーがバチバチ始まると『まぁ~まぁ~・・・』ってまるでKYの様に
割って入って『ちょっと黙ってて』なんてかえって火に油注いでるし(激爆)

同じ様に育てても、人間も犬も個々に個性があって3人7Wan10色と言う感じ
十人十色とは良く出来た言葉ですわ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

e0111338_13591891.jpg

人手が多い休みには、タップリ散歩してトリミングなんかもして
やれる事みんなやっつけちゃおうって思ってはいたのですが

年末2ヶ月に渡り治らなかった私の風邪が他の家族に伝染\(>_<)/ギャー
病人だからけでそれどころではなく_| ̄|○
『ママのせいだぁ~』と怒りの叫びを横目にシッカリ看病してました

e0111338_1415359.jpg
e0111338_142827.jpg

そして明日から、通常の生活にやっと戻ります
もう食事のレパートリーも尽きたのでホッとしておりますけどね

みんなが出払ったら、数日掛けてトリミングやシャンプーなどしますが・・・。

その前に・・・先ずはお店を明日から始動しなくてわぁ♪
材料もガッツリ揃ったし、ソフトでのラベル作りも完成したので
金曜の発送開始に向けてこれから印刷しながら下ごしらえですv(^^)v
ご予約を頂いた方々、もう少しお待ち下さいね(-。∂)--☆パチッ
勿論、まだまだご注文はお受けしておりますのでお時間があれば
足を運んでみてくださいませ♪ d(⌒o⌒)b♪

そして最後に・・・我が家の旦那様がまた1つ歳を取った
お陰で年の差が1つ出来た(^^)//゛゛゛パチパチ・・・
だってね、旦那さん年下なんですねとか・・・普通に言われます_| ̄|○
((^_^ )( ^_^))いいえ、1つ上なんですけどね・・・それってアタクシが
老けてるって仰りたいわけ?そうなの?どうなのよ???o(__)o~†パタッ  
もうね・・・40歳が可なり近づいて来た夫婦なので今となってはなんとでも
仰ってくれってな気分ですが・・・若き日の頃はそれなりショックでしたよ(笑)
そんな誕生日の旦那様の為に・・・ロールケーキを焼きました
ティラミスが食べたいと言うので、薄めにスポンジを焼いたつもりが思いの他
スポンジが厚くなってしまったのでσ(^◇^;)
e0111338_14175159.jpg

見た目はちょっとブサイクですけどね・・・
スポンジにコーヒーのシロップを塗って、チーズクリームを塗って巻き巻き
最後に上からココアパウダーを掛けて完成♪
ココアパウダーのお陰で見た目がよろしくない感じですが・・・味はティラミス
普通のティラミスよりもこっちの方が食べやすいから良かったそうです
e0111338_14201970.jpg

10カットあったハズなのに・・・なのに・・・5カットに減ってた\(>_<)/ギャー
夫がどんどんメタボくんになってゆく・・・甘さ控えめで、コーヒーとココアの
苦味が食を誘い・・・ついつい食ったらしい(-_-#) ピクッ
(゜゜;)\(--;)オイオイ、ナニイッテンダヨ・・・マジヤバイんだからね_| ̄|○

こんな感じで我が家の長かった冬休みは過ぎて行きました
-----------------------------------------------------------------------
058.gifnatural*homemade Shop 【Bistro Kiss】
http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/


e0111338_17564093.gif


2009年にちなんで、2.009円福袋の販売をしています
焼き菓子(クッキーやジャーキー)のセットと燻製のセットの2種類をご用意しました
中身は2.009円以上の物が詰め合わせてあるお得なセットです
各商品に焼き菓子のサンプルもサービスでお付けしております
皆様のご注文心よりお待ちしております
-----------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-01-07 14:27 | 日々の暮らし
明けましておめでとう
058.gifnatural*homemade Shop 【Bistro Kiss】
http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/


e0111338_17564093.gif

1月1日♪新春第一弾のオヤツ注文受付開始致しました
2009年にちなんで、2.009円福袋となっております
焼き菓子(クッキーやジャーキー)のセットと燻製のセットの2種類をご用意しました
中身は2.009円以上の物が詰め合わせてあるお得なセットです
各商品に焼き菓子のサンプルもサービスでお付けしております
皆様のご注文心よりお待ちしております
------------------------------------------------------------------------
e0111338_18255879.jpg


皆さん、明けましておめでとう御座います
本年も1男6女+α3坊主の日々を温かい目で応援して下さい
相変わらずな賑やかな我が家をどうぞヨロシクお願い致しますm(__)mペコ

さて・・・新年いかがお過ごしでしょうか?
我が家はみんな元気に『あけおめ♪』な朝を迎えましたよ
ただ・・・昨晩、12時になると何処かで花火がバンバン上がりまして
いまだかつてこんな経験も無かったので、人も犬も大騒ぎでした
なんだか今年の始まりを爆撃(寝てて驚いて犬たち大騒ぎ)の様な状態で
明けてしまって・・・波乱でもあるのではないかと_| ̄|○ガックリでした(笑)

でもね、花火の音が苦手なワンコって多いと思うのですよ・・・。
夏場の花火大会の時期になると怖がって脱走してしまったなんて話を
良く耳にするので、昨夜の突然の打ち上げ花火には驚いたワンコも
多かったんじゃないかと心配になりました。

何しろ我が家のある場所は・・・東京のベットタウンとして静かな(のどかな?)
住宅街ですからね・・・昨夜だってシーンと静まりかえっていたのに・・・
イキナリ・・・ドンドンバンバンって\(>_<)/ギャー
飼い主だってビックリしちゃったんですから(o>(ェ)<;a アセアセ

まぁ~7ワンコ居ても騒ぐのは決まった方々ですけど(-_-#) ピクッ
マリルとプリンは全く動きもせず高いびきだったわε=(≧ε≦)ぷぅ
momoとGuyっちは、グッスリ寝てましたからクッキーを筆頭に大騒ぎの
ワイアー軍団(他・ミルク&七海)の裏返った吼え声にビックリして
ミルクに吠え掛かる・・・そこでバトル開始か?な一幕後・・・
私にありえない程怒鳴られて凹み直ぐマリル&プリンと共に寝ましたが
いつまでも私の激怒など聞く耳も持たずにクッキー・ミルク・七海はガウガウでした

ε-(;ーωーA フゥ…

これが我が家の2009年の幕開けです(≧▽≦)ぶわっはっは!!
ある意味我が家らしい?幕開けだったのかもしれません(笑)

こんな感じの新年一発目の更新でしたが・・・本年もどうぞヨロシクお願いします
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-01-01 18:21 | 日々の暮らし
良いお年を♪
ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ
やっと年賀状をポストへ投函して、家の大掃除も完了
明日は大晦日、朝からお餅つきをして・・・今年の仕事は全ておしまい
毎年毎年、計画的に動けない私はこの時期、地獄を見るのですが
喉もと過ぎれば・・・そんな学習出来ない人なので来年も焦る事でしょう(笑)

今年を振り返って・・・お店は1周年を迎えられて
ちっさな私のお城ですが、なんとか頑張っており・・・このまま2周年に向けて
また試行錯誤しつつ頑張ってみようかなって思います
これも、気に掛けて下さるお客様のお陰なんですよねありがとう御座います

犬っちは・・・。
春にヘルニア祭りを開催しまして_| ̄|○
プリンとGuyっちがダウン\(>_<)/ギャー
これには、どうすべきか?色々な意味で悩んだりもしましたが
お世話になってる獣医さんに支えられ・・・我が家なりの治療法で回復しました
一度経験してしまうと、少し過敏にはなったりもしますがσ(^◇^;)
それでも一時の深刻な状況が今ではウソの様に感じる程です

他には、3頭のワンが7歳を迎え・・・シニア期に突入
シニアと言うにはまだまだ若輩者かな?って気もしますが・・・やっぱり
目に見えない部分ではきっと老いは始まっていると獣医さんも仰るので
甘やかさない程度に(笑)気配りはしていかないといけないのかな?と思います

他はみんな元気に仲良く年越しが出来そうで何よりですv(^^)v

もう1つ、今年は私に新たな趣味が増えました
e0111338_18505149.jpg

石鹸作り♪の世界へGo~で御座います(・∇^*) テヘ♪
まだ準備段階ではありますが、来年早々には初めての手作り石鹸と出会える
・・・予定ε=(≧ε≦)ぷぅ
今は、ハーブのインフューズドやハーブのチンキが出来上がるのをひたすら
ニマニマ眺めております
もう少し材料(道具)が足りない物を、オイルやチンキの漬け込みが出来上がる
までに買い揃えてみようかと思っています(^○^)

1年ってアッと言う間に過ぎてしまうのですが・・・振り返ると本当に色々
ありましたε-(;ーωーA フゥ…賑やか過ぎる我が家(笑)

e0111338_18591410.jpg

疲れた身体を癒そうと(なぜに・・・自分で癒すか_| ̄|○)
新鮮な卵とイチゴを沢山頂いたのでケーキなど作ってみました
優しい飲み物のチャイを入れて、ロールケーキ頬張って
今夜はのんびりTVを観ますかねε=(≧ε≦)ぷぅ<( ̄(∞) ̄) ブヒィ~になる

アッ(ノlllll;´□)ノあっ!!・・・その前に、もち米の準備があった(涙)

でも忙しい方が張りがあって良いのかもしれないです
根っから落ち着けない性分の様ですからε=(≧ε≦)ぷぅ


ではでは・・・皆様、1年今年もお世話になりました
ここに遊びにいらして下さる方々へ・・・良いお年をお迎え下さい

------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2008-12-30 19:04 | 日々の暮らし


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧