カテゴリ:誕生日( 23 )
クッキーも7歳
少し暗い内容のお病気Blogが続いていましたが、今日はめでたいBlogに・・・

※深夜(6/15)に改めて下記のShop情報を編集して更新しました

e0111338_15243768.jpg

慌しい日々の中、クッキーが7歳の誕生日を迎えてくれました
これで年長3姉さま軍団揃って1つ歳を取りましたよ
みんな白髪も増えて、個々に新たな可愛さをかもし出しています
犬との暮らしは、子犬には子犬の時期の楽しさも苦労もあり・・・
青年期には、充実した体力でまた楽しい時期でもあります
そしてシニア期には、また新たな楽しさを教えてくれるのでしょうね
沢山の犬たちを育てて来ましたが私にとってシニア期だけは、未経験
なのでこの時期ならでは楽しさを見つけてみようと思っています
e0111338_1525925.jpg

しばらくGuyの看病が続いていたので、この晴れた週末には息抜きを・・・
私はクッキーと七海さんにリードを着けてカメラを首から提げて外へ踏み出す
ε-(;ーωーA フゥ…
女の子なのに、外ではいっぱしに片足上げてマーキングのクッキー母さん
負けん気が強いんでしょうね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
負けたくない相手の場合には、高い所に逆立ちしてででも・・・
高い所によじ登ってでも・・・『アタチが偉いんでちゅ』ってシッコしてます

・・・7歳になりましたよぉ~って証を残せたのかしら?(笑)
e0111338_15285624.jpg

そして自分が最強の証明を残したら、七海がチッコしてようが・・・
この様に『早くいらっしゃい』ってズンズン行ってしまう<育て方間違ったわ_| ̄|○

e0111338_15314362.jpg

しかし外へ出た時間が悪く(ーー;)暑かったので・・・途中の公園で休憩中
ここは小さな遊具が1つある小さなネコの額みたいな公園なので2頭位が
自由に遊ぶのに丁度良く・・・楽しいみたいです
クッキーは何故?ひっくり返っているのでしょうか?
e0111338_1534244.jpg

芝生も然程、荒れていなくて遊びやすいのか?楽しそうな2頭です
e0111338_15365653.jpg

木陰は林っぽくて虫が多そうなので、遊具の屋根の下でクールダウン
しかしクールダウンしてるのは若さ溢れる七海さんだけ・・・
背後霊の様に写ってるクッキーはサンサンと当たる日の下で笑ってるし┐('~`;)┌
e0111338_15383577.jpg

そんなに日差しを受けたら・・・馬鹿になりますから
e0111338_15392929.jpg

危ないよって言っても・・・チャレンジャーな行動パターンのクッキー・・・。
気が若いんでしょうか?ロングの7歳チーム(プリン&マリル)とは全く別物ね
e0111338_1540382.jpg

e0111338_154124.jpg

『母ちゃまは・・・お馬鹿ちゃんでしゅ笑っちゃうでしゅよ』

不思議ですが、クッキーを見てるとシニアって事を忘れてしまいます
いつまでも無邪気な小悪魔キャラで・・・お姫様で・・・母なのにε=(≧ε≦)ぷぅ

かと思えば、とても性格がクールで天邪鬼だったり
そんなクルクルと忙しなく変化するクッキーが、憎めないんですけどね

長い間外を知らずに糞尿にまみれて暮らしていた、あの頃がウソみたいに
何もかも諦めて悟ったかの様に切ない子だったのがウソのように思える
7年経った(我が家に来てからは6年ですが・・・)今のクッキーを見てると
この子にこの笑顔があった事を見つけて引き出してあげられた事が嬉しい
私が引き出したのではないと思いますけどね( ..)ヾ ポリポリ
マリルやプリンに触れて家族に触れて・・・外の空気やお友達に触れて
そうなれたのだと思います

まだまだ元気に・・・いつまでも元気に暮らして下さい
7歳おめでとう(^^)//゛゛゛パチパチお祝いディナーはね・・・
Guyっちの快気祝いと一緒にするから少し待っててね(-。∂)--☆パチッ

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

056.gif新作オヤツ発売開始しました【ビストロ燻製亭】
e0111338_2385971.jpg

e0111338_2391520.jpg


056.gif5月の限定オヤツ継続で販売中です
e0111338_2033548.jpg

チーズとベリーのショートブレッドが終了になってしまいましたので
2種のオヤツセットに変更(価格値下げ)になりました

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ
[PR]
by 1n6j | 2008-06-14 15:52 | 誕生日
2番手の誕生日
姉さま♪おめでとう(^^)//゛゛゛パチパチ
先日プリン子におめでとうしてるから、なんだか忙しないけど
無事に7歳のバトンは、2番手のマリル姉さまに手渡せました
e0111338_2340862.jpg

昨年は(6歳の誕生日)なんとなく、もう6歳なのねってシンミリした気分でした
なぜなのか?とっても年月の流れが速く感じてしまって寂しい気がしましたが
1年後の今は、余りシンミリしていないの・・・
だって姉さまはココに居るから、元気にココに居るんだもん
それだけで十分で、先の事など心配してもヤキモキしても仕方がないし
確かにいつかは姉さまとどうしたってお別れの時は来るのは決まってるんだし
だから覚悟はしておかないといけないけど・・・でも先を思うヒマはないの
今を一杯楽しめばいいんじゃないかなって思うから
e0111338_23444160.jpg

↑1歳半頃の姉さまは、とても綺麗で『美しい』とはロングダックスの為にあるの
e0111338_2350793.jpg

ではないだろうかと思う位に美しい犬だったし、見ての通りピカピカしてる
e0111338_23464277.jpg

↑今の姉さまは少しピカピカとは違って・・・でも今の姉さまにしか出せないだろう
味が出てきた気もしています
まるでゴールデンみたいな姉さまだけど(* ̄w ̄)ぷ 
そんな貫禄がまた素敵なのよ姉さまの場合♪


姉さまが育てた子は・・・
e0111338_2348416.jpg

クッキーのベベ達4頭に始まり・・・
e0111338_23503314.jpg

居残りに決まったミルク<まぁ~なんてスットボケなお顔かしらε=(≧ε≦)ぷぅ

e0111338_23491081.jpg

そしてGuyっちも率先して育児してたように思う

その後の、momoちゃんでは流石に育児はハードだったのか?
遊び担当は(体力資本の育児)若い子に任せて、要所要所を指導してたかな?

七海さんに関しては完全に母親的な感じより・・・目に入れても痛くない孫的な
目線だった様に思います

e0111338_23563529.jpg

こんなに沢山の犬と暮らしてて今更言うのも変かなって思うけど
姉さま(初めて飼ったのが姉さま)が1頭だったらどうだったんだろうって
時々思う・・・勿論私たち家族もどうだったのかな?って思うけど
姉さまは1頭だった方が良かったのかな?って思うんだ
育児育児で・・・自分では避妊しててそうゆうのとは無縁なのに・・・
なのに育児ばっかりの数年を過ごして、別に無理にさせていたわけではない
けどね・・・自分から率先してる様に見えたけど・・・本当はどうなのかな?
そんな事を、今の姉さまとジックリ語り合ってみたいなって思ったりする(笑)

いつか背中のチャック(ファスナー?)が開いて、ちっさい人間が出るかも
いや・・・もしかするとある朝いきなり『(。'(ェ)'。)ノ オハヨ♪』って言うかも
今でもそう思ってしまうほど、人間臭い犬だったりする
e0111338_022965.jpg

ねぇ~姉さま・・・そんなに仏頂面しなくてもいいじゃない
最近、本当に落ち着いてワンワンガウガウ言わないけれど<言うけど(笑)
大抵の場合、こんなブスクレなお顔してるの<写真だと特にね・・・。

e0111338_06823.jpg

こんな豪快な笑い顔の姉さまが好きなんだから・・・たまには笑って下さいね
|( ̄0 ̄)| キコエマセーン・・・ですかね?(激爆)

良いですよ!姉さまの笑顔が一杯見れる1年にしてみせますから
良いです!意地でも笑って頂きますからぁ~♪

7歳おめでとう・・・そしてお疲れ様m(__)mペコ
少しチビっこ達も大きくなりましたからね・・・これからは自分の為に
大切な時間を使って下さいね・・・いつもありがとう姉さま

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

056.gif5月の限定オヤツ発売開始しました
e0111338_2033548.jpg

植物性のクリームを練り込んで作ったミルキー生地と紅芋を練り込んだ生地を
Mixして可愛く焼き上げているクッキー

クリームチーズとクランベリーを生地に混ぜてザックリと焼き上げている
ショートブレッドは、甘酸っぱい香り豊かな仕上がりです

2種類のステックビスケットは、丁寧に油抜きしたビーフを生地にタップリと
練り込んでいるので風味豊かですがサッパリとした味わいになっています
もう1種類は、鶏の胸肉と砂肝を使ったBistro定番のお味です

今回は少しリッチなレシピでの味わい豊かな限定商品ですのでお試し下さい

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ
[PR]
by 1n6j | 2008-05-28 00:09 | 誕生日
7歳にむけて・・・
今日は夕方から大雨になる予報で・・・ついでに明日も雨らしい
そんな事なら急がねば(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))と散歩へ向かう
現在モニターをさせて頂いて居るのでその報告レポート作成用の写真撮影も
兼ねてのお散歩となった・・・折角ならピカピカの空の下で撮影したかったよ(涙)
モニターレポートは、また改めて更新しようかと思っています

さて本題は・・・。
5月と言えばお誕生日が続きます・・・20日ちょうど明日ですがプリン7歳です
e0111338_13561391.jpg

次いで28日がマリル姉さまが7歳になります
e0111338_13571414.jpg


e0111338_13584457.jpg

適度に雨が降って・・・気温が高い日が多かったので今年は少し早めに草の高さが
凄い事になってしまった裏の原っぱにて、のんびりと7歳になるこの子たちと
遊んでみました

7歳になるとは・・・毎年毎年必ず思うのは『1年早いなぁ~』と言うこと

出来る限り、健康に伸び伸びと育ててあげたいと多くは望まず思っていましたが
昨年6歳の歳は・・・プリンがヘルニアを発症してしまいました。
良い日と悪い日と・・・不安定な感じがあるので中々スッキリと完治したなぁ~
そうは思えないのですが、それでもそれなりに楽しい時間は過ごせているようです

色々と考えました・・・。
もしも完全に麻痺になってしまったのならば、それは痛みが伴わないのであれば
無理に外科的な治療をしないで東洋医学(鍼とか灸など色々)でリハビリをしつつ
車椅子を買ってあげよう♪

遠くの病院で意味も判らずに手術されるのは、プリンにとって本当に幸せか?
100%完治するならば、それも1つの答えかと思いましたが
そうでないのなら・・・歩けなくたって痛くて苦痛が伴わないのならそれで良い
私の側で笑える時間があるのならそれで良いと思ったり・・・
本当に一杯考えました。結局、これだ!って答えには行き着かないまま
内科的な治療で回復に向かえたので・・・次何かあればまた同じように
悩むのかと思っています
e0111338_14142985.jpg


プリン子・・・7歳ですよ
早いですね・・・もう甘えん坊なプリン子がいつの間にかママよりも年上に
なったんだなって・・・とても不思議ですよ(笑)

e0111338_14192311.jpg

そんなに走らないで下さいね
もう折り返しは越えてしまったのかな?それとも今が折り返しかな?
兎に角そんなに走らなくていいですから・・・もうここからは少しノンビリ過ぎる位
時間を掛けて歩きましょう

そうじゃないと・・・見落としちゃいそうですから
何事もこれからは、早く気が付かないとね大変なんですから

だから・・・



のんびり歩きましよう(^_^)ニコニコ 
e0111338_1422673.jpg

でも・・・
ママから少し遠く離れたら、こんな風に急いで駆け寄って来て下さいね

おめでとう・・・愛しい愛しいプリン子


e0111338_16573919.jpg

今日は、自分の為にσ(^◇^;)・・・シュークリーム作ってみました
久々にBistroのBlogへレシピ更新しています
ワンコのオイチぃ~お誕生日料理は今夜みんなに振舞う予定ですから(激爆)

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

056.gif5月の限定オヤツ発売開始しました
e0111338_2033548.jpg

植物性のクリームを練り込んで作ったミルキー生地と紅芋を練り込んだ生地を
Mixして可愛く焼き上げているクッキー

クリームチーズとクランベリーを生地に混ぜてザックリと焼き上げている
ショートブレッドは、甘酸っぱい香り豊かな仕上がりです

2種類のステックビスケットは、丁寧に油抜きしたビーフを生地にタップリと
練り込んでいるので風味豊かですがサッパリとした味わいになっています
もう1種類は、鶏の胸肉と砂肝を使ったBistro定番のお味です

今回は少しリッチなレシピでの味わい豊かな限定商品ですのでお試し下さい

ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
Birthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★

e0111338_23362799.gif

サイドバー(向かって右上)掲示板設置しています
HPからじゃないとBBSに行く事が出来ないので・・・使ってなかったBBSを
設置してますので可愛い画像ハリハリしてね(-。∂)--☆パチッ
[PR]
by 1n6j | 2008-05-19 14:25 | 誕生日
Guyが4歳です
e0111338_9454890.jpg

UPが遅れてしまったけど、昨日5日はGuyっちのお誕生日でした
昨年の誕生日は、お友達にお付き合い頂いてお誕生日を大きな公園で
思う存分遊んで貰うって企画をしたんですけど・・・。
今年は丁度、私に用事があったので自宅でひっそりと4歳の誕生日を
迎える事になってしまいました。

どうも影が薄いくんのGuyっちの成長はアラ(∂。∂?・・・いつの間にか?
そんな風に感じてしまう所があって(-_-#) ピクッ 申し訳ないですよ

4歳になったとたんに、家の中にはヒートの子が2人(o>(ェ)<;a アセアセ
去勢しているGuyっちには、普通の♂の様な反応はないけど・・・
なんだか気持ちが落ち着かないのか?
久々に、布団カバーを2枚破りました(б▽б;;)げ~
Guyっちは、大きな悪戯もせず・・・これと言って手が掛かるタイプでは
なかったんですけど・・・この布団カバー破りには長く頭を痛めました
何しろ、ファスナーを破壊する事が好きなGuyっちは、深夜皆が寝静まると
内職を始める様です(((^^;)(;^^) ))
そしてファスナーの金具を外してしまいます・・・2度と閉まるはずもなく_| ̄|○
大人になって随分とこの手の破壊をしない時期が続いて私もホッとしていましたが
久々に復活です|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| NOッ!!

話は誕生日に・・・
誕生日のお食事として、ケーキなども焼けば良かったのですが・・・
お店用に色々とサンプル商品を作ったので、それがお祝いディナーに(笑)
↑のミートローフケーキで1日早い4日の晩にみんなでお祝いしましたよ
残り野菜とお米を鳥ガラで取ったスープで煮込んだリゾットと共に
とても美味しかった様で、秒殺の完食ε=(≧ε≦)ぷぅ
本当に味わうって事を知らない7ワンコ達です

e0111338_9591869.jpg

Guyっちの可愛いお顔を見るたびにママはなんだか心がホンワカします
癒しや和みを与えてくれる存在です
ヘタレなのでワンワン吼える事も多いGuyっちですが、吼える割には直ぐに
お友達も作れるタイプなので良しと思います

ただもう少しKYからの脱出をした方が良いと思うよ
その空気の読まなさは、自分の怪我へと繋がりそうでママは少し心配なの

でもKYだからこその可愛さもあるから・・・なんんとも言えないかな?(激爆)

頭数が多い分、そして女の子が多い分、何かと後回しにしてしまって
手を掛けてあげられないまま今日まで育ってしまったね
それが少し不憫でなりません・・・けど・・・それでも真っ直ぐ素直な良い子に
育ってくれたGuyっちに感謝です。

4歳の1年、楽しく元気に・・・兎に角元気に・・・それだけです
切に願うばかりです(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
おめでとうGuy(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

072.gifShop更新しましたので足を運んでみて下さいね
ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ

056.gif期間限定のセット発売中です
e0111338_1111815.jpg

e0111338_944974.jpg

和風プリン&ミートローフ&スコーンの少し豪華な内容のセットです
e0111338_9443037.jpg

056.gif春色のオヤツは引き続き発売中です

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
[PR]
by 1n6j | 2008-04-06 10:06 | 誕生日
ミルク・・・おとなじゃん
5年前の夕暮れ時・・・可愛い4頭の必死なお乳を飲む姿を見つめてました
丁度窓から差し込む日差しが(今現在)あの日と同じでフッと思い出しました

息を弾ませて『産まれたのぉ~~~~』大騒ぎで戻ってきた子供たちに
『静かにしてね(-。∂)--☆パチッ』・・・そう耳打ちしてみんなでそっと覗いたっけ

e0111338_162248100.jpg

赤いリボンが・・・ミルク

e0111338_16141559.jpg

今はこんなですが・・・何か?(笑)
母犬クッキーより遥かにデカクなってしまいましたが・・・何か?

アタチ5歳になったのに・・・『赤ちゃんなんでしゅ』って言い張ってますが・・・何か?

5歳と言えば人間で言うと36歳だそうですが・・・
あらやだ!ワタクシと同じ位になったのですねε-(;ーωーA フゥ…
犬にとって4~7歳までは体も心も充実して青春を大いに謳歌する時期だそうです
ある意味謳歌してる気も致しますがσ(^◇^;)
e0111338_16271989.jpg

幾つになっても親犬を呼ぶ【鼻鳴き】が治りませんが・・・なんでしょうか?

ミルクは長女で第一子なので下に3頭の弟や妹が居ます
みんなそれなり色々ありますが、5歳を迎えてくれている様でε-(´▽`) ホッ
幸せに暮らしてくれて日々に感謝ですm(__)mペコ

ミルクは、5歳になったのにいつになったらシッカリと地に足付けて立派になるのか?
もう何年もそう思っていますが・・・今年もまた思っています
(llllll´ρ`llllll)あぁ…   育て方を大きく誤ったらしいε=(≧ε≦)ぷぅ
可愛い可愛いと・・・蝶よ花よ・・・と育ててしまったのですからね無理もない

でも本当に可愛くて可愛くて・・・馬鹿だけど・・・そこが可愛いのぉ~
本当に可愛くて可愛くて・・・おブスだけど・・・そこがまた可愛いのぉ~
本当に可愛くて・・・もうこのままヨボヨボになるまで・・・蝶よ花よ・・・と
猫可愛がりするのでしょう<旦那様が・・・。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

e0111338_16364824.jpg

『お誕生日だから(*^(^* )チュウしてあげるのだっ!』・・・とGuyっちが(笑)

e0111338_16424723.jpg

5さいになりましたね・・・
こんなに自己主張が出来る子になるとは思いませんでした
4頭の中で一番モジモジしていて、ご飯の時間も隅っこ追いやられて・・・
いつまでもご飯が食べられなくて、みんな元気に走り回っていても
いつまでも1人サークルで居残りでご飯食べさせられていましたね(笑)
遊んでも(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)してて踏み潰されたりε=(≧ε≦)ぷぅ
母犬クッキーには余り相手にもされずにσ(^◇^;)マリル姉さまの後ばかり
ついて歩いていましたね・・・。
抱っこでお乳を吸いたいけど押し出されてマリルのお腹をお乳欲しさに
探していたミルクたんが・・・今では一著前に姉貴面してGuyやmomo相手に
一喝してるのには時々笑ってしまいます

5さいになって少しは素敵なレディーになったのかしら?
お姉ちゃんになって守れる頼れる女性になったのかしら?
まだまだ甘えたで・・・なのにイタズラ者で・・・困ったちゃんなミルクたん

だけどやっぱり可愛い可愛い・・・幾つになっても可愛い赤ちゃんで居て欲しい
そう思ってしまうのは(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!かな?

今年は少しお友達が出来る様にママと一緒に色んな世界を見てみませんか?
5歳の1年は【脱!ビビリ】を宣言してみませんか?
ママと一緒に・・・何処までも歩いてみましょうよ(^○^)

---***---***---***---***---***---***---***---***---
ミルクのお誕生日記念として、カウプレ再チャレンジ企画v(^^)v
ラッキーナンバー 1515番 間近!!p(^^)gガンバッテ!

e0111338_15165554.jpg


新作の商品などUPしていますので★⌒(@^▽^@)v ヨロシクデス

Bistroバイキングは、お好きな商品をお好きな数量だけお買い求めになれます♪
まとめてご購入の方には少しばかりの065.gif値引きなどもありますので
お時間があれば足をお運び下さいね016.gif心よりお待ち申し上げます

natural*homemade Shop Bistro Kiss forDog's...
---***---***---***---***---***---***---***---***---
e0111338_21573891.jpg

Blog-Bistro Kiss
[PR]
by 1n6j | 2008-02-10 16:55 | 誕生日
3しゃいになったのでしゅ
e0111338_23464775.jpg

Myパソコンが入院中なので・・・が・・・画像がないのが悔やまれますが(涙)
1月22日はmomoちゃんの誕生日です<前日に思い出せて良かった∈( ̄o ̄)∋ ホーッ

3歳になるそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
一杯居ると結構誕生日って次々来るし・・・誰が何歳なのか?判らなくなってきます
でも覚えてましたよママはヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

momoちゃんが我が家に来たのは春の頃、桜が葉桜になって・・・もう直ぐGWが始まる頃
ずっとショップのゲージに居た多分兄弟だったのだろうか?2頭一緒に売られてたmomo
でも結局いつの間にか1頭は誰かがお買い上げになったのだろう・・・
そのまま売れ残って愛想も愛嬌もなくていつもボケ~っと遠くを見ていたmomo

正直初めて見たmomoの印象は・・・申し訳ないけど(笑)ブサイクな子だと思ったの
でも・・・それでも時は流れてママの子になったmomo・・・運命で決まっていたんだよね

いまだに、耳が弱くて外耳炎に日々悩まされて大変なんだけどでもこの外耳炎が
ママとmomoの出会いのきっかけだったんだよね(笑)
耳の穴が塞がる程、外耳炎が酷くてShopで\(||_ _)/ オテアゲ状態だったmomo
生後4ヶ月になりそうだし・・・耳は外耳炎だし・・・ガリガリのゲソゲソだし・・・
e0111338_010642.jpg

我が家へ来て数日経ったmomo・・・<昔の日記からひっぱってきた画像ですけど

色々やり取りがあって、連れて来ちゃったmomo
前々からシュナウザーが欲しくて・・・でも躊躇いもあったりして・・・でも欲しくて
他で慌ててないから良い子が生まれたら声を掛けて貰う様に密かに手配はしてたけど
momoを連れて来ちゃったんだよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
e0111338_013453.jpg

やっぱりダックスとは違ってヤンチャでヤンチャで~(=^‥^A アセアセ・・・
甘噛みなんだろうけど歯が刺さったり(#/__)/ドテ・・・言うこと利かなくて困った奴で
日々が闘いと思っていた時期も今は懐かしく感じるから不思議

e0111338_0162293.jpg

きかん坊なお顔してるねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でも本当は一番のあまえたさんで・・・寂しがりさんで・・・そして何より忠実な良き相棒
時々怖い夢を見るのか?寝てて突然に飛び起きてプルプル震えて抱っこをせがむ
具合が悪いとずっと抱っこしててあげないと眠ることすら出来ない子
時々人間の赤ん坊かと思う事も多い子・・・今まで味わった事のない不思議な魅力を
小出しにしてくるmomoちゃんにママは次はどんな一面を見られるか?期待しちゃうよ

3歳になったね・・・いつかmomoちゃんのお子が見たいなんて夢見た頃もあったけど
やっぱりママは可愛いmomoちゃんのお子たちの可愛い尻尾を切る決断の勇気がないから
その夢は夢のままで終わりそうです(6 ̄  ̄)ポリポリ

でもママmomoちゃんの短い尻尾が大好きなんだよ
長い尻尾と違ってピコピコ動く尻尾が本当に愛しいのよ・・・怖い時は尻尾がオチリの蓋にも
なるし本当に可愛い尻尾ちゃんだよね♪

まだまだ長いmomoちゃんの人生をママもmomoちゃんの目線で一緒に見つめて行きたい
momoちゃんが見る風景をママも一緒に感じたいと思ってます

また1年楽しくやろうぜぇィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
e0111338_0273471.jpg




---***---***---***---***---***---***---***---***---
e0111338_15165554.jpg


商品ページ新規リニューアルしてみました
初めての試みですが、配送方法なども色々と選択出来る様にしてみました
お好きな商品をお好きな数量だけお買い求めになれます♪
まとめてご購入の方には少しばかりの065.gif値引きなどもありますので
お時間があれば足をお運び下さいね016.gif心よりお待ち申し上げます

natural*homemade Shop Bistro Kiss forDog's...
[PR]
by 1n6j | 2008-01-22 00:27 | 誕生日
七海おめでとう
日付が変わった本日、8月16日は我が家の末っ子ちゃんの七海さんが
2歳になりましたよ(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ

丁度2年前のこの日、本日の我が家と全く同じ状況でした
親戚の子が一杯遊びに(泊まり)来ていて・・・どうにも身動きの取れる状態では
なかったのです(o>(ェ)<;a アセアセ

まさに本日も我が家はワンコも人も溢れて昼から大賑わいです(笑)

フッとこの忙しない状況の中、走馬灯の様に七海が生まれたあの日が
蘇ってきました・・・どんなに駆けつけてお里のママを励ましたかったか
どんなに七海のママの海恋母さんの顔が見たかった事か・・・。

無事に誕生してくれるかハラハラ((o(δ_δ;)o))ドキドキしながら待ってましたよ
結局、妊娠前からアレコレ見守っていながら・・・
なんの手助けも・・・なんの役にも立たない私だったんですけどね(ーー;)

そしてあの日・・・自分が七海の親になるなんて想像もしてなかったんですけどね
e0111338_0134279.jpg
e0111338_0135214.jpg

この生後1ヶ月の画像を写したのがきっかけで・・・七海の親になりたいと・・・。

ある意味、こんな大所帯の家にどうでしょうか?駄目ですかね?って言えた
私はチャレンジャーだったなぁって思いますよ(^_^;)
お里のパパさんやママさんの好意でご縁は整ったのですが
あっという間に2年も過ぎてしまいました(ToT)ウルルン<感無量っす
e0111338_018899.jpg


本当は家族でのんびりとこのお誕生日の日を迎えようと思ってたんですが
我が家、大賑わいです(-_-#)お陰で七海さん吼えたおし_| ̄|○
テンパったまま2歳になってしまいました((^^)) ユルシテチョンマゲ

お客様が帰ったら、絶対にお誕生会やろうね・・・だから少し待ってね
(*・・)”ヾ(’▽’*)良い子♪良い子♪   

*-*-*-*-*-*-*-*下記のBlogランキング参加中です*-*-*-*-*-*-*-*

e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

e0111338_2256203.gifファイブ ブログランキング


*-*-*-*-*-*-*1日クリックで応援して下さいねm(__)mペこ*-*-*-*-*-*
[PR]
by 1n6j | 2007-08-16 00:24 | 誕生日
おめでとうクッキー母さん
さて誕生日3連ちゃんのラストを飾るのがこの方!
e0111338_1111522.jpg

2002/09に撮影・・・

私はクッキーの幼い時代を知りません、どんな子犬だったのか?
時々、想像を膨らませてみますけど・・・可愛かったに違いない(*≧m≦*)ププッ

我が家にやって来たのが生後9ヶ月になっていましたから・・・ほぼ今と変わらぬ姿
お爺さんみたいな犬と言われて(当時ワイアーは珍しい為)獣医さんですら
初めて見たクッキーを『シュナウザーの子犬ですね』と真顔で言いのけた(-。-;)
今では≪悪≫の親玉みたいに、我が家で一番偉そうな顔して暮らしてるけど
苦労(犬)だったクッキー母さんです。

e0111338_11104885.jpg

小さなゲージで物心付いた日から暮らしていただろうクッキー
9ヶ月までそれしか知らないんだからそれはそれで外を知らないだけに幸せだったのかな
風の匂いも、土の匂いも、緑の匂いも・・・日の光も知らないまま過したあの頃・・・。
鉄柵みたいなゲージで座ってるから、下半身の筋肉は殆ど無くて
足の裏(パット)は、固くなってタコや魚の目が出来て血が滲んでいた
爪も弓なりに伸びていて・・・怖いくらいだったね・・・。

初めて私が抱いても、全然嬉しそうに自分をアピールする事もなくて
ダランと力なく項垂れてるクッキー・・・ただ私の体にそっと埋めた顔が・・・
この子と暮らして行けるかもしれないと感じさせてくれたんだったね・・・。

正直、自信も無かったし・・・躾にも不安が一杯だったし・・・アチコチ疾患だらけで
クッキーも知らない家に家族に犬に囲まれて不安だっただろうけど・・・私も同じ位
不安で一杯でした。

自信もないのに、命の重みを引き受けるのはいけない事だったと思うけど
兎に角、この子の笑顔を見たいと思ったし・・・知らない事を教えて上げたかったし
空白の様な9ヶ月の日々を取り返してあげたいと・・・そう思っていたんだと思う

だって同じ様(同じ様な時期)に生まれて、育ったマリルとプリンはいつも楽しそうだった
いつも元気に走ってた・・・だから余計にクッキーにも同じ様にしてあげたかったんだと思う

我が家に来てからは、何でも初めてで・・・
サークルの中にあるベットや毛布を中々使ってくれずに、いつも固い床で眠るクッキー
ゴハンも全然食べてくれなくて、毎日1粒づつ口に運んで食べさせていたな・・・。

中々心も開いてくれなくていつも、上目使いに私を覗き込んで観察してたね
当時は、PCもデジカメも持っていなかったのでなんの記録もありませんが・・・
思い返すと、色々大変だったんだろうって気がします
e0111338_11301894.jpg

丁度、我が家へ来て半年過ぎた頃・・・(↑当時1歳と3ヶ月のクッキー/プリン/マリル)
やっとPCとデジカメが我が家にやって来た(*≧m≦*)ププッ
クッキーはこんなに笑える様になっていた( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
皮膚と耳と目に不衛生な環境で患ってしまった疾患があったのも綺麗に治ったんだ

e0111338_1138216.jpg

あれから5年・・・スッカリ彼女は女王様に成り下がる_| ̄|○
e0111338_1140111.jpg

全くヤサグレてるくせに・・・自分はこの世で一番可愛いと思い込んでる
育て方を誤った可能性が大きいですよ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ
e0111338_11422797.jpg

プリン子とはいつもこんな言い合いをして・・・犬猿の仲だったり(-_-#)
e0111338_114426100.jpg

・・・って言うか!お前が思い知れ!(-_-)/~~~~ピシー!ピシー!

・・・。
こんな風にぼやいていると、旦那様が・・・このぼやきは、クッキーの幸せと
比例してるんじゃないか?って笑います<私にソックリに育った様ですし(-_-#)

でもクッキーの無邪気な笑顔を見ると、実は本当に嬉しくてたまらないの
無邪気な悪魔は・・・私に沢山の自信(犬を育てる上で)与えてくれたし
そして・・・可愛い天使達とも(クッキーの子供達)を会わせてくれた<感謝してる
e0111338_1159384.jpg

そうね・・・褒めすぎね(*≧m≦*)ププッでも本当にありがとうクッキー
そして6歳おめでとう(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ

この1年も・・・そしてこれからも元気に・・・我が侭に・・・クッキーらしく過して下さい

さてさて・・・お誕生日のプレゼントはおデートでもしましょうかね(o^-^o) ウフッ





Bistro開店しました♪Mix粉を使ったブラウニー♪
e0111338_2331294.jpg

e0111338_23333192.gif コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★


e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ
ランキングに参加しています♪リンクをクリックして応援して下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
リンクをクリックして応援して下さいね
[PR]
by 1n6j | 2007-06-14 12:04 | 誕生日
祝★マリル姉さま
我が家の3連続お誕生日の第2弾は、本日5/28にマリル6歳です(^。^)v
プリン子ちゃん同様、2001生まれ・・・8日違いのお誕生日なんですが
我が家で初めて犬を迎えたのが、マリル姉さまでした(゜ー゜)(。_。)ウンウン
e0111338_13321527.jpg

子犬ってのは無条件で可愛い(*/∇\*)キャって思うのに・・・
( ̄0 ̄;アッ確かに思いましたよ・・・1日くらいでしたけど_| ̄|○
なんですか?なんて小憎らしいおませなお顔でしょうか?

育児初体験で、多少σ(・・*)アタシ自身に余裕もなく・・・手際も悪かったのかもしれないけど
それにしたって、本当に手の掛かる魔獣で御座いましたΣ(|||▽||| )

e0111338_13373177.jpg

それが、昨日の様な気がするのに・・・もう6歳だなんて(T^T)うるうる
落ち着いたもんですね<嬉しいのですが・・・微妙に切ないのは何故でしょうか?

e0111338_1339625.jpg

口元には白髪も生え始めて、ママを散々泣かせた人が・・・ママより年上になるなんて
ママを一杯困らせた人が・・・今ではママを一杯励ましてくれるなんて思いもしなかった(-。-;)

e0111338_1341377.jpg

こんなお顔ばっかり・・・
でもきっとこれがママの大好きなマリル姉さまのお顔なんだろうなって気がする

e0111338_1343066.jpg

人にも個体差ってあると思うんですけど・・・犬にも【老化】には個体差をとても感じます
プリン・マリル・クッキーの順番で短期間に6歳を迎えるので、その差をとても感じます

マリル姉さまは≪年齢詐称疑惑≫・・・(-"-;A ...アセアセ
とてもここの所、老化したなって感じる点が多いのです(泣)
元々機敏な子では無かったけど、更にドッカリと構えて≪体系からもって言わない!≫
足腰が少し弱くなりました<元々足に疾患があるので余計なのでしょうけど(-_-#)
ゴハン=飲み物 そう思って居ただろうマリル姉さまも近頃では良く噛んで時間を掛けて
食事をする様になりました<時々喉に詰まったりもして(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

e0111338_13485871.jpg

他にも、プリンやクッキーに比べると・・・寂しいなぁ~って感じる点が多い気がします。

そんなマリル姉さまを見ていると、つい・・・
『ママを置いていかないでね・・・』とつぶやく瞬間があります。

10歳に限りなく近いワンコと暮らしてる方から見れば、6歳などまだまだ≪青二才≫かと
感じるでしょうが・・・本当なんですよ・・・本当は10歳なんじゃないかと近頃感じます。

e0111338_1352585.jpg

もうめでたくなんかなくて良い・・・マリル姉さまに関しては時間が止まれば良いのに
手が掛かった魔獣だったから?とても足早に人生を駆け抜けてしまいそうで・・・
沢山犬を飼っていても、何故だろう?不思議な感覚に陥ります。

そう感じつつ、またある時にフッと振り返ったら・・・十●歳になりました
まだまだマリル婆ちゃんは妖怪並みに“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!ですσ(^◇^;)
なんて言ってるかもしれないんですけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ

e0111338_13565335.jpg

私にとって、衝動買いではあるけれど・・・とてもとても深い思い入れのある犬
それがマリル姉さまなんです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

アレコレ思うところはあっても・・・6歳にして悪戯は現役ですから○┼< バタッ
きっと悪戯に関しては死ぬまで現役でしょうけれど・・・<いやそろそろ引退を願う
まだまだ若いもんには負けてない部分も多いにあるし・・・
守る為なら、狂犬相手に特攻も出来る!頼れる頼もしいお姉さまだし<歳を考えてくれ

みんな若い子達は(‐_‐)σアナタを慕ってるんですよ
貴女が育ててくれた、ミルク/Guy/七海は良い子に育ちましたよ<血の繋がりはないけれど
momoちゃんも、体は大きいけれどやっぱり貴女には一目置いてるらしいです
・・・そう見えない傍若無人的な所もありますけどね

貴女の時に厳しく・・・時に海の様に深い愛情で・・・みんなはまとまってくれています
1頭ヤサグレ母さんは別ですけどね~(=^‥^A アセアセ・・・
でもヤサグレ母さん(クッキー)だって、貴女が居てくれたから、4頭の子供達を立派に
巣立たせる事が出来たんだと思いますよ<ヤサグレ母さんは自分の手柄って思ってますが

e0111338_149580.jpg

もっともぉ~っと、ママを困らせて下さい<ヤンチャ過ぎて・・・。
そんな早く大人になってくれなくて良いから・・・そんなに足早に人生を走らなくていいから
貴女の海よりも深い愛情は必要不可欠なんだけどね、でも時には甘えても良いのよ
時にはヤサグレたって良いのよ・・・貴女が外に向けて愛を放出してる分・・・
ママは、貴女に宇宙よりも広い大きな愛を与えましょう(*^^)


6歳のお誕生日おめでとう・・・また1年ママの側で楽しい時間を過して下さい

ダメです(バカ親なので)泣けてきました・・・ママを置いていかないで下さいね
本当ですよっ!!マリル!!!ママはまだ与えたい愛に満ちています

Bistroは、後ほど(夜にでも)開店します(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
e0111338_23333192.gif コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★




e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ
ランキングに参加しています♪↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね
[PR]
by 1n6j | 2007-05-28 14:21 | 誕生日
おめでとうプリン
e0111338_9194916.jpg

プリン子が生まれた日・・・2001/05/20
今日は6歳の誕生日である!おめでとう(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
e0111338_9221473.jpg

誕生日と言っても、今日は特に変わることもなく・・・坦々と1日が過ぎて行くだけ
ただこの日を元気に迎えられた事に感謝して、特別な事はあまりないσ(^◇^;)
昨夜↓今年のお誕生日は何にしようかと・・・プリンに合ったレシピでオヤツを作る
彼女はロングヘアードダックスなのに、マリルやGuyっちとは違い毛が少ない
親がスムースも入ってるからある意味仕方ない気もするけどね(笑)
e0111338_9264453.jpg

昨年は皮膚の調子に悩まされた1年になってしまったので・・・
皮膚や毛にとても良いとされている、アボガドを使ったオヤツを考えてみた
ワンコ用なので、油も甘みもなくて・・・可なりお勧めのレシピが出来た様に思う
焼き立てをプリンと共に、特別だから頬張ってみましたよ(*^.^*)えへっ
e0111338_9293060.jpg

せっかくなので、ゴハンに焼き立てのスコーンを乗せて、誕生日(前夜ですが)ディナー
7頭のワンコで一斉にイタダキマスです(^○^)
e0111338_931697.jpg

プリン子が、6歳・・・。
いつまで甘えたさんな性格で、ママが居なければお昼寝もままならない・・・。
お散歩だって断固拒否・・・。
プリン子の人生はママに向かって歩いてるのかもしれないと思う。
吸い込まれそうな瞳でいつも真っ直ぐにママを見つめてくれる子・・・。
それがプリン子の困った部分でもありσ(^◇^;)プリン子の魅力でもある。
本音はもう6歳なんだし、もう少し自立して欲しい気もしないでもないが(笑)
1頭位、こんな子が居ても面白い気もしないでもない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

1日1回は必ず『プリン子?』って呼んでしまう(;^_^A アセアセ
なぜなら、突然姿が見えなくなるからだ(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
ママが好き過ぎて、σ(-_-)ワタシの足元にストーキング(死角に入る)
いつも見てる側に居るが基本なだけに、死角に入られるとつい(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!してしまう

本当はプリン子がストーカーではなく・・・いつの間にかママがプリン子をいつも追ってる
そう感じる今日この頃(´~`ヾ) ポリポリ・・・

だから・・・だからねプリン・・・。
ママに向かうプリンの道は、まだまだ永遠に長く続いていて欲しいと願っています。

おめでとう6歳・・・ママとプリンの6年の歩みに今年も(人-)謝謝(-人)謝謝しつつ
今日を無事に迎えられた事をかみしめようと思います(*^^)



Bistro今夜は閉店_| ̄|○(更新)★スコーンUPしました
3ワンコの誕生日が続くので、3回に分けて誕生日レシピの企画
e0111338_9202589.jpg

e0111338_23333192.gif ←コチラからどうぞ♪Bistro Kissも応援宜しくね★




e0111338_21473850.gif人気blogランキングへ
ランキングに参加しています♪↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
↑テキストリンクをクリックして応援して下さいね
[PR]
by 1n6j | 2007-05-20 09:44 | 誕生日


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧