カテゴリ:誕生日( 23 )
ばぁば不覚にも・・・
足を運んで下さっていつもありがとう御座います
現在、[1男6女] しばし休息しておりますので可なりマイペースで
不定期更新中となっておりますm(__)m
===================================================
お久しぶりで御座いますm(__)mペコ
我が家の可愛いミルクたん・・・気が付いたら7歳になってました
e0111338_1332717.jpg

言い訳しちゃえばね・・・言い訳させて(o>(ェ)<;a アセアセ
先週からちぇ~くんがウイルス性の胃腸炎で出席停止になって・・・毎日在宅
やっと学校へ復帰か?って思ったらインフルエンザでちぇ~くんのクラスが
学級閉鎖になってそのまま出席停止続行Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!
挙句、兄’sも受験や期末考査の関係で家に居たしさぁ~・・・
もうね母的には曜日も日にちの感覚も思いっきり麻痺しちゃって本日
なんで今日も家に居るのかと思ったら(息子っちども)・・・祭日だと言う
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ ・・・もっもっ・・・もしや11日だったりする?
\(>_<)/ギャー・・・ですよウギャー(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

e0111338_138443.jpg

・・・で・・・一応思い出した時点で伝えておこうと思う
『ぴゅ~たんおめでとう(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ』

( ̄o ̄)え?   何もないのか?とか聞くよねぇ~普通聞くよね_| ̄|○

○ 0 o o ―y( ̄◇ ̄)(_ _ )o o ―y( ̄◇ ̄)(_ _ ) ない・・・。

冷蔵庫覗いたけど・・・どうもね・・・なんか作れそうにないよ_(^^;)ツ アハハ

e0111338_13104061.jpg

すっごい見られてる気がするけど・・・シッポもビュンビュン振ってるけど・・・
(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・カリカリのドックフードならあるけどさ・・・嫌?よね(笑)

でっ・・・でもよっ・・・見た目は全くお洒落とはかけ離れてるけどさっ
今日はスッゴク美味しいもんあるんだよねぇ~うふ♪(* ̄ー ̄)v
e0111338_13121146.jpg

画像手前が紅あずまって極々普通のサツマイモさん
これも中々美味しいのよ(^○^)天ぷらやお菓子作りのアイテムとしてナイスだしね

しかぁ~し本日は!!こいつの登場!!
e0111338_13144823.jpg

安納芋(蜜イモなんて呼び名もあったりする)こいつったら紅あずま(画像の大きさの物)
2本分の値段でこんなチビっこいの1本しか買えないのよぉ~
産地は種子島の方なんだって・・・言うけど、近所の農家でも作ってるらしい
ずっと食べたいと思ったけど、箱で買ってイマイチだったら消費に苦労するから
いつもネットで眺めては・・・ため息だった安納芋

さて本日はワタクシ・・・((^_^ )( ^_^))いいえミルクたんの為に焼き芋焼くぞ!
e0111338_1319051.jpg

綺麗に洗ってから蜜が出るらしいので、アルミホイル敷きまして汚れ防止
オーブンシートで芋さんを巻く・・・そしてオーブンにIN

ここで我が家の場合、根野菜加熱モードの弱設定で10分程加熱後
オーブンを250度に温めて20分更にグリルモードに変更して10分
グリルにする時は上の巻いてあるシート避けて加熱してますよん
e0111338_1322391.jpg

キッチンから良い匂いがしてるから・・・ミルクとプリンはメッチャ見てます私を
e0111338_13232339.jpg

ワンコ達ってお芋さん大好きだよねぇ~♪
e0111338_13235988.jpg

蜜イモって言うだけあって、中から蜂蜜みたいな蜜が溢れて出てきます
これってカラメルソース作る時の砂糖が溶けて焦げる時の匂いに似てるの
焼き芋の匂いとは少し違いますよぉ~甘くて匂いだけで心躍る気がします(謎)
e0111338_13261631.jpg

比較対象で焼いた紅あずまさんの存在がなんともショボイ気がする
いつもは紅あずまさんを旨い旨いって食べてるのに・・・芋の色も何もかもが
明らかに違い過ぎるんです<紅あずまさんm(__)mスマン!!

食べた感じは、サツマイモって言うよりもカボチャに近い食感と味わいかも
サツマイモだと思ったら甘いじゃん♪ d(⌒o⌒)b♪
カボチャだと思ったら、美味しいじゃんってな感じ<説明ベタ過ぎる_| ̄|○
※ワタクシ、サツマイモやカボチャって嫌いじゃないけど大好きでもないので
どうにも説明のしようがなかったのだったヾ(・・;)ォィォィ(自爆)

しかしワンコにしてみたら、違いは判るらしく安納芋ばかり要求されましたよ(笑)
この反応を見たので、安納芋さんを使ってケーキを後々焼こうと思っていますv(^^)v
===================================================
e0111338_1339314.jpg

4ベベさんたち、みんな立派な大人になった事でしょうね
あれから7年もの月日が過ぎ去って行ってしまいました
ベベだった可愛い子達が、シニアと呼ばれる時期に突入とは・・・。。゛(/><)/ ヒィ
ばぁばが歳を取るのも仕方がないなって苦笑いですよ_| ̄|○

ミルクたん、今年も元気にガウガウ隊長で楽しく過ごして下さいね
元気だけが取り得の、箱入り娘にしてしまいました
大病する事もなく元気なのは、予防接種も受けずに粗悪な環境で幼少期を過ごした
逞しいクッキー母さん譲りでしょうかね?
年長組みさんたちのお姉ちゃん’sがそろそろご隠居生活ですから
群れのリーダーとして、そろそろミルクたんにバトンタッチなんですよ頑張れ!

e0111338_13474941.jpg

[PR]
by 1n6j | 2010-02-11 13:47 | 誕生日
1日早いけど
足を運んで下さっていつもありがとう御座います
現在、[1男6女] しばし休息しておりますので可なりマイペースで
不定期更新中となっておりますm(__)m
===================================================
リビングの暖房器具(エアコン)が壊れました
部屋はまるで外と同じじゃね?って位・・・室内で息が白く見えるの(涙)
臨時でバイト(自宅にて)してるのに・・・手がかじかんでしまって
思う様に進まないし、やっと治った風邪をぶり返すかとヒヤヒヤな毎日です

さて・・・こんな我が家に、賑やかな台風が上陸予定の本日
昼間は生暖かいのでせっせと動いてミックン坊やお迎えの準備です
今夜は寒さも忘れてリビングは賑やかな運動会が繰り広げられる予定

明日はmomoちゃんの5回目のお誕生日です
ミックも含めて8わんこで賑やかにOFF会状態ですわ(笑)
8ワンコ揃ったらそこはまるで立派なOFF会が開けるよね
e0111338_1521079.jpg

お誕生会&ミックお泊りの様子はまた後日UPするとして・・・
1日早いけどお誕生日にお洋服のプレゼントです
お尻から失礼σ(^◇^;)シッポ行方不明中(激爆)
e0111338_15221190.jpg

足つきのお洋服なんですけど、柔らかなベルベットっぽい生地でヌクヌクなの
e0111338_15225914.jpg

どうかな?可愛いかな?って声掛けてるのに・・・目が完全に死んでる_| ̄|○

もっと足の部分を長くしてあげて良かったけど
e0111338_15234423.jpg

お洋服が苦手で固まってしまうmomoちゃんにはこの位の長さで丁度良かった♪

e0111338_15263033.jpg

ダックスは、足が短いから足つきのお洋服が着せたいけど、動き難いかしら?
そんな風に思ってしまって・・・中々手が出せないんですけど

シュナは足長いしぃ~(///▽///)キャー♪って市販のお洋服を
お正月セール中に買いに行ったけど身体の小ぶりなmomoの場合
満足の行くサイズが見つからなく・・・でも足つきを着せたいスイッチONだし(笑)

思い切ってあかりちゃんママに相談してみると細かくアドバイスを頂けたので
悩みながら採寸してお願いして仕上げて頂きましたのです( vб-б) イエーイ♪
e0111338_15335171.jpg


momoお誕生日おめでとう
5歳なんてママはビックリしちゃいます
初めての異種な犬を目の前に期待と不安・・・だったあの日が懐かしい
どれ程手を焼いたでしょうか?子犬なのに・・・慣れっこなのに
ダックスの子犬とはまるで別物のパワフルさにため息ばかり付いていた日々
お淑やかなレディーにはなれないね・・・きっと大事なお●んち●を忘れて
舞い降りて来たんだとママは幾度も苦笑いしましたよ

最近では全くママには無関心で明けても暮れてもmomo父(お兄ちゃん1号)の
後ばかり追ってはピープー鳴いて甘えてますね
でも大丈夫だよ♪momo父はね・・・
『僕が1人立ちする時はmomoと一緒に行くから(ペット可の賃貸)
僕がmomoの最後の時に一緒に居てあげるんだ』って言ってましたよ
アナタの一途な愛はmomo父に十分伝わっているみたいです(笑)

そんな日はまだ先が長いけど、そんな日までママはアナタの寂しさの
穴埋めお世話係りとして精一杯アナタを笑顔にしたいと思っています
[PR]
by 1n6j | 2010-01-21 15:44 | 誕生日
七海4歳です
昨夜からPCがウンともスンとも言わなくなった我が家・・・
(llllll´ρ`llllll)あぁ…   どうしたらいいのよぉ~って(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
結局色々と調べた結果・・・配線の不具合と言うなんとも簡単なトラブルでした
お陰であっさり復旧した私のPCちゃんマジ良かった(ToT)ウルルン

e0111338_23491584.jpg

今日は、我が家の末娘の七海さんのお誕生した日です
早いもので4歳になりましたよぉ~
生まれて直ぐの頃から見ていた可愛い七海さんは、大きめなボディーの子だったから
テッキリうちのミルクたんと同じ位に育つのかしら?って想像していました
ミルクたんと同じように黒い差し毛が沢山で狸さんみたいだったから
毛色もきっとミルクに似てる感じかな?って大きくなった七海さんをアレコレ想像したものです

しかし・・・
e0111338_23534142.jpg

予想に反してちっさなお姫様に育ちました
ホント大きな体のダックスが多いから(我が家)彼女はコンパクトで幾つになっても
赤ちゃんの様な気がしてなりません

声は誰よりも大きな声なんですけどね
そして体力も体とは比例せずシュナウザー並ですε=(≧ε≦)ぷぅ

でも元気に今日まで育ってくれて良かったです
小さなリンゴで死んでしまいそうになった時は・・・頭が真っ白になったけど
持ち前の運の良さで無事に乗り越えて麻酔からさめてくれた七海さんを見た時は
腰砕けになる程、ホッとしたんだった(^-^*)(。。*)ウンウン

4年の間には色々あったけど、でも今日が元気ならそれで良しと思います

明日は七海さんのお里のパパさんママさんそして父さん・母さんワンコに弟ワンコ
みんな揃って遊びに来てくれます
1日遅れになってしまったけど、家族でお祝いが出来そうですv(^^)v

我が家は・・・。
e0111338_024886.jpg

末息子と七海さんと私と2人と1ワンコで電車で大冒険です(笑)
初めての経験ですが無事約束の場所へ迎える様に今から((o('(ェ)';)o))ドキドキ

その様子はまた改めて・・・

七海さん♪ナルぽん(弟)♪4歳のお誕生日おめでとう(^^)//゛゛゛パチパチ

e0111338_071450.jpg

今夜はみんなでお誕生日ご飯♪
忙しくてケーキまでは作れなかったんですけど臨時開店(激爆)のBistro Kiss
ワンコ用にアレンジした3色ベルギーワッフルをみんなに振る舞いましたよぉ~
■プレーン ■大麦若葉 ■キャロブ の3色のワッフルはほんのりと蜂蜜風味

人間用だとガリガリっとしたワッフル糖の食感がウマウマなんですけど・・・
流石にワンコ用は砂糖も塩もバターも不使用でミルクタップリのほんのりな甘さ

みんな大興奮でウマウマしてくれました♪

------------------------------------------------------------------------
新作の石鹸は、今月中に仕込む予定になっていますので9月後半になります

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です
------------------------------------------------------------------------
8月いっぱい石鹸全品10%OFFでの販売中です♪
HPの更新をしていないので残り僅かな物も御座います
お気軽に在庫のお問い合わせをしてみて下さいね
ささやかですが、サンプルソープなどのおまけもお入れしてお届けしています
石鹸シャンプーでしか味わえないフワフワの洗い上がりを是非お試し下さいね

------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-08-16 23:47 | 誕生日
三番手はクッキー
ラッキーなカウンター番号は【6000】番ですGetした方は申告して下さいね
プレゼントは手作りのワンコ用石鹸ですが、ご希望があれば特別に
焼き菓子をお届け(あくまでもプレゼントの範囲です)させて頂きますね

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止でリニューアルOPEN
------------------------------------------------------------------------
ここ数日、夜になると激しい雷雨の為PCに向う余裕がなかった私
雷の音が物凄くて窓や床がビリビリと揺れる程なので、当然ワンたち大パニック
・・・と言っても、クッキー・ミルク・七海・Guyの4頭だけなんですけどね
他3ワンコは、動じずに寝ております(ーー;)
この違いってなんのでしょうね(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・兎に角、毎夜毎夜大変です

さて、スッカリ過ぎてしまいましたが6月14日はクッキー母さんの誕生日でした
今年はミックも居たので賑やかな宴ちっくな誕生日です
e0111338_16511378.jpg

特に代わり映えはしませんが、手作りのご飯とケーキをみんなに振舞いました
本当は大きなケーキを焼こうと思っていたのですが・・・時間が無くて(¨;)
小さな紅芋クリームのロールケーキをカットしてみんなの食器に乗せただけ
でもウマウマの時は、食べる速度が違いますからきっと喜んで貰えたに違いない

夕方、珍しくクッキーとミックの2ワンコを連れて久々の親子デートを楽しむ
若き日のころは良く通った、息子達が通っていた幼稚園の側の公園へGo~
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-懐かしいって思ったのは私だけで(笑)
クッキーもミックも黙々と歩くのみでした_| ̄|○何処でもいいのねきっと・・・。

e0111338_16554980.jpg

余り歳を感じさせない風貌のワイアーダックス
クッキーはいつまで経っても、永遠に少年の心を持つ大人の男の様に(笑)
歳を取って落ち着いたねって事もなく、変わらぬままに8歳になった気がする

e0111338_16574046.jpg

育児は、カンペキにこなし(短期集中型?)さて離乳食開始ってなると
あっさり育児引退宣言Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!
クッキーベベが呼んでますけどぉ~って言っても|( ̄0 ̄)| キコエマセーンってなもん

でも獣医さんが小さな身体で4頭無事大きくしたんだから立派だと褒めてくださって
後は私とマリル姉さまで頑張りました(激爆)

e0111338_1703365.jpg

一応親子なんですが、アンマリ似てないミルク(笑)
e0111338_1714891.jpg

大抵散歩してても七海さんの方が娘と間違われる・・・

e0111338_1723065.jpg

わがままなお姫様のクッキーはどっぷり老け込むかと思ったけど<他の犬に興味ないので
七海さんが活力になってるいる様です
前より元気になったし、七海さんとだけは元気に追いかけっこもする
時にケンカもするけど(大抵クッキーの暴君振りに七海が激怒)それでも
他の子とケンカしたらいつまでも根に持つクッキーが、七海さんとはギャギャーって
ケンカしたら後はケロっと仲直りするから不思議です

きっとクッキーにとって七海さんが我が家に来てくれた事がプラスになってるのだと
つくづく感謝してしまいます

e0111338_176162.jpg

今まで病気らしい病気もせずに、本当に手の掛からない子です
時に犬に対して気性が荒いのは、少々問題ではありますが・・・
それでも普段はボ~っとして人間には当たり障りないので、育てやすい子です

お婆ちゃんになって多少頑固になったと思う時もあるけど
まぁ~それも彼女の持ち味と受け止める様にしています


⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
ドラキュラの様に若い子から活力を沢山貰って、これからも元気にお姫で居て下さい

でも・・・そろそろシニアなんですから、優しいワンコになって下さい
特にプリン子にはお願いします<犬猿の仲を絵に描いたお二人なので_| ̄|○

今年も一杯出かけようね♪OFFのお供はキミに決まりなのですから
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-06-16 17:11 | 誕生日
大御所の8年目
natural*homemade Shop [Bistro Kiss]


------------------------------------------------------------------------
今月2度目のお誕生日は、マリル姉さま
e0111338_1735677.jpg

大御所らしい風格の持ち主・・・
e0111338_17121750.jpg

今日も元気に金魚運動と言う名の[コア●ズム]<ママと共に(笑)
e0111338_17133756.jpg

太陽を見ていたら、クシャミが出ちゃう8歳児(* ̄m ̄) ププッ
e0111338_17144353.jpg

人間で言えば45歳くらいになると言うが・・・悪戯はいまだ現役_| ̄|○
先日も息子が一生懸命作った、紙粘土の作品をムシャムシャ喰らう女\(>_<)/ギャー
e0111338_17161022.jpg

同じ同級生のプリンとは8日違いの歳下なのに・・・なんだか何歳も年上に感じる
他の子よりも急速に歳を取って行く様な姉さまです<あくまでも風格のみ(激爆)

末っ子息子を守るべく・・・7頭のワンをまとめるべく・・・日々奮闘中
本当にボス犬と言う感じの姉さまです<最近は天然で弄られキャラに徹するけど(謎)
e0111338_1721497.jpg

いつか必ず『あぁ~良く寝たわぁ~』って二足歩行で起きてくるかと思ったが
まだもう少し時間が必要な様だ(^Q^)/ ギャハハ・・・<絶対いつか人間になるはず

みんなよりご飯は食べないし、散歩は誰より走る弾丸(団子ではなく)なのに
なんでか?お太りなられる姉さまσ(^◇^;)
もしや家族みんなが寝静まったら、ファスナー開けて普通のオッサンが出てきて
キッチンで料理して何か食ってるんじゃないかと・・・我が家の七不思議として
語られる有様だが・・・多分マリルは着ぐるみなんだとも言われるけど・・・
もうダイエットは諦めました(¨;)<ダメだろ・・・。
e0111338_17424434.jpg


手が掛かった子は沢山居たけど・・・今も居るけど・・・ねぇ・・・七海さん(笑)
でも私が子育てしながら、それだけだって正直大変なのにそれでも犬と暮らす事を
決心させた子で・・・そして育児ノイローゼみたいになって一杯悩んだり・・・
言う事を聞いてくれなくて私はまるで子供の様にエンエン泣かされた子でε=(≧ε≦)ぷぅ
そうそう・・・マリルが夜鳴きが酷くて私ってば当時身体が究極に弱くて
疲れ果てて倒れて病院へ担ぎ込まれた事もあった<どんだけ(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!

e0111338_17512967.jpg

マリルって名前を頭に浮かべると数限りなく色々な思いが湧き上がってくるよ
色んな事があった8年・・・辛すぎるぅ~って雄たけび上げてたんだけど
8年経ってみると楽しかった思い出に何もかもが変わっているんだね

e0111338_17534354.jpg

ねぇマリル・・・
8歳になったけど、ママねココが折り返し地点だって思ってるよ
だからこれからの8年はのんびりゆっくりで良いから歩いて下さいね
アッΣ(^o^;) 勿論8年とは言わず10年だって20年だって構わないよ
のんびりゆっくり進んで行こうよ
そしてママに抱えきれない思い出をこれからも残して下さいね

e0111338_17564473.jpg

8歳おめでとう(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
愛しの破壊女王様へ・・・
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss
e0111338_2152651.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-05-28 18:03 | 誕生日
受難の誕生日か?
natural*homemade Shop [Bistro Kiss]

現在定番のオヤツと石鹸を販売中です。石鹸残り僅かの物もありますので
お気軽にお問い合わせ下さい♪
今後の予定:今月末に新作をUP予定、その他ケーキのページを手直しする予定
------------------------------------------------------------------------
今月は、明日20日がプリン子の誕生日
e0111338_22242679.jpg

28日がマリルの誕生日になっています
e0111338_22244920.jpg

そして来月になるのですが、14日にクッキーの誕生
e0111338_22261731.jpg

3回も誕生日が次々にやって来る我が家・・・
毎年、3回も短期間にやるのもね(o>(ェ)<;a アセアセ 大変だし(笑)
丁度この3頭の姉さん達は、誕生日が近いだけでなく同級生でもあるので
だいたい合同の誕生日会をしてあげるのです
合同の誕生日って言ったって・・・食事が良かったり・・・ケーキのデザートが振舞われる
そんな特別な感じでもないんですけどね(* ̄m ̄) ププッ

・・・で・・・今夜は、プリン子の誕生日前夜祭と題してケーキを振舞ってみた
e0111338_22295447.jpg

どぉ~ん!! パウンドケーキなのでデコは御座いません
e0111338_22303697.jpg

更にどどぉ~~ん!! (激爆) 皿よりデカイのはご愛嬌(≧▽≦)ぶわっはっは!!

プレーン生地とキャロブ粉を混ぜたキャロブを使ってマーブル模様に焼き上げたのです

実は・・・来月の新作オヤツ(ケーキ)の試作品だったりするのですけどね(* ̄w ̄)ぷ 
e0111338_22334643.jpg

ワンカットが手の平大のサイズなので食べ応え十分だよ♪
10等分になりましたので無事7ぴきに一切れづつ行き渡ったのだったv(^^)v
焼き立てはフワフワなのでみんなあっという間に完食
・・・ちょっとは味わえ!って感じですけどね(`ε´)ぶーぶー 

こんな感じの楽しい筈の前夜祭・・・
しかし主役のプリン子は相変わらずの苦悩三昧か・・・_| ̄|○
e0111338_22561019.jpg

夜のご飯も終わって、個々に好きな場所でごろ寝したり犬小屋に入ったりして
穏やかな時間が流れていたんだけど。。。犬小屋で寝ていたプリンが血相変えて
犬小屋から飛び出した、みんな寝ていたので何事かと他のメンバーも驚いたに
違いない・・・パニックになって走り回るプリン子をナンだナンだっ!って一斉に
取り囲んでしまった・・・しかしただ取り囲んだだけだったのにパニック状態のプリン子
取り囲まれた事に更に驚き、更なる精神崩壊の危機\(>_<)/ギャー

実はこうゆうの良くある事なんですが、プリン子は感情のコントロールが
多分普通とは少し違うのかもしれません(ーー;)

更なるパニックで暴れるか?癲癇発作の引き金になるか?そんな感じなので
家族総出で他6頭を引き離し、私にしか心を開けないプリン子を落ち着かせるべく
そっと呼び寄せて抱き上げたけど・・・時・・・既に遅し気味・・・。

人間で言うパニック発作の様に過呼吸に陥って半身が立たず失禁
無理にでも現実に引き戻さないと脳の回路ショートして癲癇発作が始まる
焦りましたよ・・・幸い癲癇発作までは行きませんでしたが、目が血走って
まともに呼吸が出来るまでに可なり大変でした
普段愛して止まない筈の私の声もそんな時のプリンには届かない様ですし

何がどうなったのか?事の始まりは犬小屋で爆睡してただけなんで
犬小屋を調べたけど何の異変もありません・・・多分怖い夢でも見てしまった
のではないかと推測されますε-(;ーωーA フゥ…推測なんですけどね_| ̄|○

今はやっと私の足元にタオルを敷いてあげたら穏やかに寝息が聞こえてきます

もう後数時間で8歳になるんですから、少し大人になって欲しいものです
せめて自分のコントロールを上手にしてくれると私も安心なんですけどね(苦笑)
e0111338_22563565.jpg

それでも、やっぱり無事に8歳を迎えられた事には変わりなく・・・。
ホッと胸を撫で下ろす気持ちなのも事実です
体が弱くて、色々あった8年だけど・・・小さな頃はプリン子に8年後なんか来ない
そんな不安で一杯でした・・・
でもここまで良くぞ頑張ってママと2人3脚してくれたね偉いよぉ~
今年もまた頑張ろう♪ヨロシクね♪

そして・・・
そして・・・大好きなプリン子お誕生日おめでとう(^^)//゛゛゛パチパチ<早めですけど(笑)
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss
e0111338_2152651.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-05-19 23:03 | 誕生日
ウッカリな誕生日
限定セット販売中
Natural homemade Shop 『Bisro Kiss』
オヤツご注文の方には、手作りの石けんをプレゼント致します
我が家のワンコさん達も、シャンプー時に使用していますよぉ~
優しい香りで、フワフワの洗い上がりがとても気持ちよいです(^○^)
そして洗う私の手も荒れなくて、お勧めです♪
e0111338_0364597.jpg

少しづつですが、何種類かご用意しております♪お好み物を選んで下さいね(^。^)v
------------------------------------------------------------------------
『母ちゃん、俺っちの誕生日なんだぜ今日はっ!』

_(^^;)ツ アハハ・・・うっかりって言うかスッカリ忘れてたよ_| ̄|○
e0111338_2352263.jpg

Guyっちは幾つになったんでしたっけ?
・・・(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・5歳かな?
5番目になるとねウッカリしちゃうんだよ・・・多分・・・でもGuyっちのこの時期って
何かと忙しないでしょ?!だからねなんだか忘れちゃうんだよね\(__ ) ハンセイ
e0111338_23135736.jpg

去年はヘルニアになっちゃったね・・・
ジャンプとか出来ないのに、階段も上れないのに・・・ヘルニアって怖い病気だね
でも今は元気一杯の僕に戻れたし、今年は病気0(ゼロ)で過ごそうね
たまにはOFFも行っちゃう?
素敵なオネエ様一杯だよ♪(人間の熟女好き)ウハウハだよね(爆)
e0111338_23141397.jpg


女の中に男が1人・・・気苦労が多い我が家だけど
持ち前の天然キャラで乗り切ってね(≧▽≦)ぶわっはっは!!
ママに怒られる事は少ないキミだけど、お姉さま達には妹達には毎日怒られる
でもね、みんなGuyっちが大好きなんだよ<たっ・・・多分σ(^◇^;)

兎に角、1年目標は病気0です!!判りましたか?

5歳のお誕生日おめでとう♪いつもママの可愛い僕ちゃんに心を込めて・・・。
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-04-05 23:17 | 誕生日
6歳のミルクたん
072.gif本日よりお肉系(Maet Snack)のオヤツ全品限定Sale開催しています
この機会にお味見してみませんか?
e0111338_223183.jpg

燻製亭より新作の発売ビーフジャーキー風の燻製

058.gifnatural*homemade Shop 【Bistro Kiss】
http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

040.gifバレンタインセット終了致しましたm(__)mペコ ありがとう御座いました
------------------------------------------------------------------------
e0111338_16385554.jpg

今日は、ミルクたんの生まれた日・・・夕暮れ時になると思い出す
ホッと一息付いて、育児開始中のサークルを眺めて過ごした時間
まだ幼かった息子'sが、息を切らせながら走って帰って来た・・・
『クッキーの赤ちゃんは?』期待一杯にキラキラした目で私を見上げて聞いたね
e0111338_2323956.jpg

長かった陣痛開始から最後の子出産までの時間
陣痛が始まってから24時間以上・・・家族総出でヤキモキしたんだよね
e0111338_23113545.jpg

それが昨日の様に感じるのに、気が付けば6歳を迎えてる
他の弟も妹もみんな今日は6歳のお誕生日を個々に祝って貰ってるのだろうか?
この6年、それなり山アリ谷アリ・・・平坦ではなかったかと思う
それぞれのお家で泣いたり笑ったり過ごしていたのだろうと思う
我が家は、どちらかと言えば大きな問題もなくここまでスクスク育って来たので
問題があると言えば、人見知りの犬見知りの箱入り娘にしてしまった事位かな

e0111338_1644285.jpg

いつまでも末っ子根性でピーピープープー鳴いてばかりの甘えたさんでも
七海のお陰でお姉さんになったかも?

e0111338_1645046.jpg

イヤっ・・・こうしてボヨォ~ンと空気読まずに前に出て来るとこを見ると
やっぱり末っ子魂は根底で健在なのだろうかとも思う

e0111338_1646965.jpg

今日もお得意の陣地(タオルの上)を決めて全く動く気がない
非協力的な七海さん
でも写真を写すには、陣地作戦決行しててくれると楽だったりもする(笑)
e0111338_16474345.jpg

家政婦は見た?状態の七海さん
確かに同じワイアーダックスではあるが、種も違えば腹も違う・・・唯一共にしたのは
クッキーのパイパイをチューチューした位だろうか?
しかし乳兄弟と言うには・・・ちと違う・・・
だってクッキーは出るもん出なかったしε=(≧ε≦)ぷぅ
なのに、不思議と仲間意識の強いカシマシ娘?
e0111338_1650625.jpg

母ちゃまのクッキーがイチバン頭の中がお子ちゃまだが・・・
時に目覚める母性でまとめて2人の娘の面倒を見ている
これは良い時で・・・大抵は外子の七海さんの面倒を見ているのだが(激爆)

e0111338_16515017.jpg

クッキーが繋がって行けば楽しいだろうなぁ~と思いつつ
ミルクにも期待をした時期もあったけど・・・もう既にそんな思いは消えた(笑)
なんだかこの子がお母さんってイメージが湧かなかった
他の乳母満載だけど・・・でもやっぱりガンバルのはミルクだし
消えて正解の気持ちだったのかもしれない(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

それにしても6歳・・・人間で言えば40歳
(・・?) エッワタクシよりも年上になったのねε-(;ーωーA フゥ…
こんな40歳のオバちゃんもどうかと思うよ_| ̄|○

ミルクたん♪○○は風邪引かないって言うでしょ
アナタの最大の取り得と言えば鋼鉄の健康体です
自慢な程、鉄の肉体を持つマッチョな女の子は、このままいつまでも
健康で・・・他はもう既に諦めてます・・・兎に角何がなんでも健康に
伸び伸びと過ごしてほしい
ガウガウ吼えても・・・みんな嫌いでしゅっでも良いよ
お家でヌクヌク大事に過ごせば良いよ
お外がイヤならそれなら無理しなくても良いよ
お家ではちゃんとみんなの言う事も聞けて可愛いイイコだからそれで良い

6歳の1年も楽しく過ごして下さいね
ママの永遠の赤ちゃん・・・ミルクたん♪

そして文太♪ミック♪りん♪みんな6歳おめでとう!!
そしてクッキー母さんも、お疲れ様の日でしたね♪可愛い天使をありがとう

------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-02-10 17:02 | 誕生日
Birthday to momo
キャロブのオヤツセット予約販売開始致しました♪
バレンタインにちなんだオヤツセットになっていますので2月14日に
お手元に届く様にご用意する予定ですが、別日時でのご指定もOK

058.gifnatural*homemade Shop 【Bistro Kiss】
http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

------------------------------------------------------------------------
こんばんわm(__)mペコ
インフルエンザの国から更新中ε=(≧ε≦)ぷぅ
今朝、いつもの時間に(お弁当を作る時間)目は覚めたのですが・・・
これがビックリ・・・首も身体も何もかも動かない程・・・ワタクシ弱ってました(笑)
予想はしていたのですがインフルエンザに感染してしまいましたよぉ(涙)
インフルエンザなんてどれ位、患ってないか思い出せない程前なので
こんなに辛いって綺麗サッパリ忘れてましたから度肝を抜かれた気分です
どうにか這うように起きて、それなりの対処をし・・・薬を飲むと少しは
動ける様になったので┐(-。ー;)┌ヤレヤレでしたけど
皆さん・・・真面目に手洗いと、うがいしてインフルエンザを防いだ方が良いと
ご忠告致します

さて・・・
本日はmomoちゃんの4度目のお誕生日でした。
e0111338_2157595.jpg

生憎の天気で、外にも出られない残念なお誕生日となってしまったし
私が不調で何も思い付かないので非常に侘しいお祝いになったのでした

e0111338_21581659.jpg

高い所が嫌いなのに無理矢理、椅子に乗せられて魂抜けてる4歳児です

e0111338_21582748.jpg

この間から、紹介しているお店の新作オヤツサンプルでささやかなお祝い
バキバキって折っていつもより大きな割れたクッキーを貰ってご満悦かな?
慌てて食べて、部屋はクッキーの欠片で凄い事になっていましたが(笑)
みんなで仲良く欠片まで完食でした(^^)//゛゛゛パチパチ
いっぺんに挙げるのは量が多いので明日からのオヤツタイムは当分
このプレートになりそうですε=(≧ε≦)ぷぅ

e0111338_223183.jpg

明日発送分のご用意があったので、その中から試作品サンプルを
momoだけにコソっとおすそ分け♪
昼から家の中は燻製の良い香りが漂っていたので、この燻製のおすそ分けは
momo大喜びで思わず私の手ごとガップリ食べてる程でしたよ☆ ̄(>。б)イテッ

こんなドタバタのお誕生日なってしまって本当に申し訳ないなぁ~って思う
今日という日は、もう来ないのにね・・・ふぅ。 ε=( ̄。 ̄ )
犬の1年って本当に大事なハズなのに残念でした

でも後日必ずねσ(^^)
e0111338_2263291.jpg


その前にヒートが終了次第・・・トリミングしないとイエティ(雪男)みたいな
ボサボサmomoになってしまったΣ( ̄▽ ̄;|||<げっ!! 


momoちゃん♪お誕生日おめでとう(^^)//゛゛゛パチパチ
大きな身体に見合わず、オチャメで甘えたさんなmomoちゃんが
近頃ホント可愛いなぁ~って思うのです
ダックス軍団の中に居るから余計にシュナウザーの独特の仕草や行動が
目に付くのかもしれないんですけど・・・可愛い奴です
でもね4歳のお姉さんになったんだから、もう少し大人しくして下さい
元気が何よりなんだけど・・・ママもね激しいのが厳しいなって思う
歳になって来た様です(≧▽≦)ぶわっはっは!!

でもやっぱり元気で天真爛漫で楽しく1年過ごせれば良いのかもね
また1年一緒に楽しもうね(-。∂)--☆パチッ
------------------------------------------------------------------------
メッセージプレート(焼き菓子)を大幅にリニューアルし新作プレートも追加に
なっておりますのでお時間があればお店の方へ足を運んでみて下さい
↓こちらか新たに加わった骨型で作った試作品になります
e0111338_2318583.jpg

文字数が今までよりタップリと入るBigサイズの骨型を含めたプレート各種
Bistroオリジナルの特製クッキー型を使用してお焼きしています
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-01-22 22:11 | 誕生日
3歳になったおやゆび姫
七海さんのお誕生日がやって来たぁ~
一番の末っ子だから、時の流れの速さに驚くばかりで・・・もう3歳?
まだまだ3歳だけど・・・そんなに長く我が家に居る気がしないです

e0111338_9422710.jpg

七海さんは、とても不思議な子で我が家で何をしても唯一許される子です
我が家は犬にも犬の社会が形成されてるので、人間ルールが通じない事もある
体育会系の部活の様に、上下関係が厳しいかったりするし
女の子って男の子より小難しいんですよ<頭数が多いとね(笑)

そんな厳しい社会環境で何故だろうか?彼女は伸び伸びと暮らしています
人間でも憎めないキャラの人って居る様に七海って子が我が家のメンバー達に
とってそうゆう存在であるのかどうかは喋らないので判りませんが、私が見ていて
そうなんではないかと感じるのです

今ではお客様的な違和感は流石にありません
始めの頃はやっぱりあったのかな?でも腫れ物に触る様に大事にされていた
様に思います

今ではGuyっちを下僕にε=(≧ε≦)ぷぅ
困った時はmomo姉ちゃんを盾に・・・
ヒマを持て余す場合にはミルク姉ちゃんをオモチャにして・・・
歯がムズ痒い時(多分暇な時)もミルク姉ちゃんをカプカプ噛んで引っ張って部屋を引き
摺って歩いたり
・・・結構こうして書いてるとやりたい放題なんですけど(笑)
それでも誰も怒りません・・・本当に不思議です

クッキーは七海が本当の子供と勘違いしてるのか?
どうゆうつもりなのか?いつも大事に抱いて過ごしています
ヒート中は、母性が更に強くなるらしく生まれた赤ちゃんを世話するのと
全く同じ様に体を舐めて綺麗にして、一時も休まずに育児に勤しんでしまうんですよ
でも最近はお年頃なんでしょうかね?
クッキーがあんまりにも過保護に赤ちゃん扱いすると、ちょっぴり反抗してみたり

そうそれは人間の母親が口うるさく子供に何か言って、子供が反抗して
口答えする様に似ている気がします
この親子喧嘩は見てて面白い(* ̄m ̄) ププッ

そりゃそうですよね、3歳ともなれば立派なレディ~として扱って欲しいんですよ


こんな3年を七海さんが歩んでおりますよぉ~

ちっさなちっさな、まるで【おやゆび姫】の様な七海さん
どうゆう訳か?こんなに大勢の犬と暮らしてるのに犬付き合いが判らない
頑固者だったりしていますが(o>(ェ)<;a アセアセ
そして人間も余り好きではないらしいですが・・・_| ̄|○
※オヤツでも吊られない程の頑固ぶりに脱帽中(笑)
きっと『アタチはそんな安い女じゃないんでしゅ』とでも言いたいのか???

まぁ~それでも可愛けりゃ許される・・・魔性振りを今後も遺憾なく発揮して
楽しい毎日を過ごして欲しい物ですね

そして今年は、怪我や病気や事故で病院へ行かない様に元気で1年
過ごしてほしいのが今の私の最大の願いです

お誕生日おめでとう♪
今夜はみんなでケーキでお祝いしようねd=(^o^)=b

そしてお里に残ってるNaluも同じように3歳おめでとう(^^)//゛゛゛パチパチ

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
Bistro Kissももう直ぐ1年になります・・・
今の時期、配送に不安があるので更新をお休みしておりますが
1周年の記念を兼ねて、少し涼しくなった来月にはNewアイテムの更新予定です
1周年記念の特別なSetなど感謝価格にて販売の予定ですのでしばらく
お待ち下さいねm(__)mペコ

072.gifカウンタープレゼントのラッキーナンバー
後日新たなナンバーを設定しますのでGet目指して頑張って下さいね
ささやかですが、Bistroのオヤツをお届け致します

056.gifオヤツに燻製はいかがですか?

e0111338_1413987.jpg

e0111338_14132880.jpg

ササミの丸ごと燻製とご希望があればカットした、ひとくちサイズの2種です
e0111338_21372242.gif
natural*homemade Shop【Bistro Kiss】forDog's(本館HP)

056.gif【ビストロ燻製亭】
e0111338_23591139.jpg


ご来店・ご注文心よりお待ち致しておりますm(__)mペコ
--------------------------------------------------------------
067.gifBirthdayケーキ♪愛犬の誕生日にいかがですか?
e0111338_1603567.jpg

少し変わっていて、スポンジ生地の代わりにミートローフを使用しています
デコレーションは、じゃがいものマッシュと紫芋のマッシュです
お食事感覚のケーキに仕上げています♪
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_21414837.jpg
ショッピングカート付きShop 犬のお菓子屋さん【Bistro Kiss】


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
e0111338_2232530.jpg
CookingBlog--Bistro Kiss--
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆ ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★
[PR]
by 1n6j | 2008-08-16 10:09 | 誕生日


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧