カテゴリ:+3坊主と犬( 13 )
窓の外は春
足を運んで下さっていつもありがとう御座います
現在、[1男6女] しばし休息しておりますので可なりマイペースで
不定期更新中となっておりますm(__)m
===================================================
朝目が覚めて思い切り窓を開けてみると外はイキナリ春だった
瞬時にクシャミと鼻水と涙の嵐に襲われた_| ̄|○
どんだけ飛んでるんだ花粉さん\(>_<)/ギャー

本日の我が家は・・・
e0111338_22105220.jpg

↑こんな事になってます(笑)
e0111338_2212145.jpg

遠くの犬小屋に、お天気が良いのに引き篭もるmomo
そして花粉症の息子達・・・部屋に自転車持ち込んで修理中σ(^◇^;)
e0111338_22131823.jpg
e0111338_22132892.jpg

息子が部屋を占領するなら・・・犬達はお外へ出ててもらいます
e0111338_22141318.jpg

今日は互いに機嫌が良いのか?唸る事無くご挨拶なクッキーとプリン
e0111338_22151499.jpg
e0111338_22153473.jpg
e0111338_22154740.jpg

寒くて庭に出しても、あっという間に戻って来るワンコ達も
今日は気持ちが良いのか?ずっと外を満喫<述べ4時間(自爆)
e0111338_22165261.jpg
e0111338_2217449.jpg

早く直れば良いのにね・・・momoちゃん犬小屋からは出たけど
どうしても自転車が気になるし、大好きなmomo父(兄’s1号)が居るから
外に出ようとしないんですよね

この息子2人は・・・。
中学校時代から自転車通学だし、自転車は自己管理して頂いています
次男は、高校も自転車通学だし別でロードバイクも乗るのである程度は
自分で自転車を弄れないとねダメなんですよ
だからロードの前にママチャリで色々と修理の勉強中なのかな?
長男坊は・・・免許を取って今はもっぱら原動機付きって感じですが
駅まではチャリ乗るしね

e0111338_22192289.jpg

今日も見事なまん丸オシリのミルクたん・・・どうしてそんなにまん丸なのか(笑)
e0111338_22204100.jpg

ヒートだった七海さんもそろそろ終わりだと思うんだけど・・・まだチェック対象?
e0111338_22241038.jpg

それにしてもお昼休憩挟みながら6時間も自転車と格闘していた息子達
バラバラになった時は・・・本当に元に戻るのか不安だったけど
どうにかなるもんですね・・・なんの手本もないのに・・・男子万歳かな?
e0111338_22235579.jpg

私はひたすらワンコの相手で日に当たり過ぎてのぼせましたよ
それ位今日は小春日和な1日でした
e0111338_22242512.jpg

もう春は目の前なんだね
[PR]
by 1n6j | 2010-03-05 23:30 | +3坊主と犬
最後の最後に流行の波
足を運んで下さっていつもありがとう御座います
現在、[1男6女] しばし休息しておりますので可なりマイペースで
不定期更新中となっておりますm(__)m
===================================================

皆様クリスマスいかがお過ごしだったでしょうか?

現在の我が家は、まるで病院です(o>(ェ)<;a アセアセ

12月に入って、兄’s2号の喘息コントロールに狂いが生じて珍しく苦しみ続け
中々ピッタリマッチする投薬量や投薬選びに頭を痛めておりました
そんな2号兄が、幾らか落ち着きを見せ始めたクリスマス目前で・・・

今度は兄’s1号が・・・まさかの新型インフルエンザ発症\(>_<)/ギャー
始まりは風邪かな?喉がいがらっぽい感じって軽い症状から始まり
2日ほど様子を見ていると・・・2日目の晩に一気に悪化Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!
どう見ても風邪って雰囲気を越えてる気がするんですけどぉ~って
翌朝一番で病院で検査を受けた所、見事ビンゴ_| ̄|○

新型インフルエンザだそうです・・・
e0111338_23443888.jpg

大好きな兄’s1号がダウンしてmomoちゃんもビックリだったよね

e0111338_23452269.jpg

そんな1号の看病に明け暮れてると・・・次は末っ子ちぇ~くんが発熱
ヾ(・・;)ォィォィ・・・

またまた新型インフルエンザになってしまうのだった
ε-(;ーωーA フゥ…

マリル姉様は、チビくんがいつも心配で具合が悪くなると↑の様にずっと横で
付き添う・・・母性?犬なのに・・・人に対しても母性らしい???

しかし・・・この方々
e0111338_23483627.jpg

ウルトラKYなコンビのGuyっちとプリン子ちゃんは・・・ちぇ~くんの布団に乗る
熱の為に布団の上から感じるポカポカ加減が良いらしい(笑)
凄くマッタリンコで寛ぐのであった_| ̄|○

七海ちゃんは、昼も夜も布団が敷いてある状況になんだか大興奮で
バタンバタン布団の上を飛び跳ねて暴れて大運動会を開催するので元気な
兄’s2号に撤収されました

兄’s2号だけは、事前に新型インフルエンザの予防接種を受けてるので
今の所、感染の兆しもなく毎日元気に学校へ登校中(2期制の学校です)

私はと言えば・・・
新型インフルエンザは、気管支が弱いうちの息子達には負担が大きいらしく
夜寝れないと(横になるのが苦しいらしい)苦しむ息子達の看病していたら・・・
疲れと寝不足で治ったと思った、顎下腺炎が再発しちゃったらしく現在顎下から首辺りが痛くて涙目です
初めは(丁度1ヶ月ほど前)右側の顎下腺が炎症を起こして右首から顎辺りが
腫れたんですけど今度は左側に移行してしまいました(ToT)ウルルン

クこんなに短期間に再発しちゃうなんてビックリだしガックリであります
本日は、流石に疲れて限界でしたのでお休みで在宅の旦那様に任せて
午後からずっと寝てしまいました<お陰で今夜は眠くないんですけど(激爆)
明日は自分の診察で朝から病院へ行って来ようかと思います
前みたいに限界まで我慢しておたふく風邪の様にはなりたくないし
何しろ、つい1ヶ月前の事なので(顎下腺炎)・・・確実にこれって顎下腺炎って
気がするし・・・行った方が良いかと思うのですよ

折角の冬休みなのに、人手がある様で・・・あっても病人ばかりで(笑)
ワンコ達は日々庭で遊んで貰うばかりの毎日です
それでも庭で30分も遊んでるとそれなり運動にはなるらしく
その後は、ダウンしてる人間に寄り添ってグースカ寝てくれて助かっています

年末年始・・・今年は思い切って何もせずのんびりしようかと思っています
大掃除も正月の挨拶も・・・・・・いいのかしら?と思いつつ寝て暮らします

では・・・少し・・・いや・・・可なり早目ではありますが
今年のBlog更新もコレを最後にさせて頂きますm(__)mペコ

皆様・・・良いお年をお迎え下さいね   16えりりんより
[PR]
by 1n6j | 2009-12-28 00:14 | +3坊主と犬
学級閉鎖

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です
------------------------------------------------------------------------
新型インフルで本日、イキナリ帰宅した1号兄・・・
昼に大騒ぎで帰って来るなり1週間休みだってヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
なんて大喜び・・・まぁ~本人至って元気一杯なので楽しい休みらしい(笑)
e0111338_14583122.jpg

そしてmomoも大好きな1号の帰宅で大喜び
e0111338_1459637.jpg

2人でラブラブになってお昼寝に突入<いいよね呑気なんだから(ーー;)

e0111338_150486.jpg

いつでも誰でもヒッツキ虫になりたいミルクも一緒になってお昼寝
だけど遠慮がちに1号の太ももに乗っかり寝ている

e0111338_1513119.jpg

『オイ兄ちゃん!オデ様と遊ぶのだ!!』
e0111338_153692.jpg

なんだか目を輝かせているGuyっちだが遊ぶ前に寝られてしまうションボリだった

e0111338_1533842.jpg
e0111338_1535278.jpg

特に喜びもせず動じる事もなくマイペースなこの姉様方・・・
まぁ~これが一番静かで良い

e0111338_1544455.jpg

近所のパン屋さんでパンを買ったら、ワンコ用にもパンが売っていたので買ってきた
そのまま咥えさせてあげたいが・・・何しろ頭数が多いので細かく千切って
みんなで分けてオヤツとする♪
e0111338_1574252.jpg

最近、時間がなくて中々手作りのお菓子を焼いていないので市販ではない
手作りのパンに大喜びの7ワンコだったv(^^)v

e0111338_1583595.jpg

そう言えば、昨日の夕方の出来事
マリルとクッキーの2ピキを連れて散歩に出る
中々歩かないクッキーに、やる気を出して貰おう選抜してみた
変な所が負けず嫌いだから、マリルより前に歩きたいって思う習性を巧みに
使った選抜と言えるε=(≧ε≦)ぷぅ

それがいつも様に歩き出して100mもするとクッキーが座り込みだした
凄くお尻と言うか後ろ足と言うかなんだか下半身を気にしていた
なんだろう?いつものわがままかな?って歩き出すがどうにも様子が変

マリルも気にしてクッキーのお尻を鼻先で押して歩く様に諭してるが
どうもいつもと違う・・・仕舞いにはマリルが鼻先で押したらそのまま転がった

(・・?) エッ
e0111338_15134221.jpg

転がったまま蹲って震えて動かなくなったクッキーに驚く私
そんな私に驚いたマリルは・・・
e0111338_15143450.jpg

吼えながら私とクッキーの周りをグルグル回る・・・足がリードでグルグルですけど

声を掛けても私を見ようともしないで蹲って動かないクッキーの異変に
その場で急いで抱き上げてみたが声も出さない・・・ただ凄く力を入れて
震えていた・・・もしや・・・

\(>_<)/ギャー・・・ヘルニア発症か???

過去の経験からそんな思いが過ぎって泣叫ぶマリルを無理矢理引き摺って
クッキー抱いたまま家に猛ダッシュ!!

玄関先で異様な吼え声に驚いたらしい、家に居た兄’s1号が飛び出してきた


マリルのリードを外しリビングへ連れて戻って貰ってる間にクッキーの身体を
ゆっくりと調べる・・・

あっ\(◎o◎)/!原因判明(o>(ェ)<;a アセアセ

パットの指の隙間に オナモミ発見
知ってますか?ヒッツキ虫とか呼ばれてる秋になると出て来る
キク科の植物の実なんですけどね
痛いんですよあれは・・・あんなの足に刺さってたら動けない
それを取ろうと必死になって口びるにもくっ付いていて可愛そう

髭さんなのでシングルコートで痛すぎか???

でも病気じゃなくて良かったです
秋になると一度はくっ付くんですよね・・・家の前が通学路なので
子供が持って歩いて落としたり、森に散歩に行った大型のワンコが
落として行ったりするんだと思いますが・・・そろそろ注意しなくちゃです
------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-11-10 15:28 | +3坊主と犬
悩み多き日々かな?

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です

※今年は2年振りに暇な10月を過ごしています(ノヘ;)シクシク..
もう直ぐハロウィンですね♪近々可愛いハロウィンのオヤツなど作ろうかと・・・。
何しろなんでも来いって感じの食い意地張った子達が7ぴきもおりますから(笑)

------------------------------------------------------------------------
心地良い昼下がり・・・。
お兄ちゃんの真似をしてリンゴ(小粒)を丸ごと食べると言い出した末っ子息子
e0111338_23124353.jpg

そのリンゴを狙うミルクε=(≧ε≦)ぷぅ
e0111338_23131128.jpg

思いっきり無視されて、更に必死にリンゴ奪取に勤しむ・・・そんな光景(笑)

週末に体調を崩したワタクシですが・・・中々回復に向いません
昨日、久々に調子いいかも♪ d(⌒o⌒)b♪っていい気になって遊んでしまったら
思いっきり今朝からぶり返した模様・・・
今回の風邪さんは、σ(/_;)アタマガイタイんです_| ̄|○
関節痛と頭痛に日々悩まされております(ToT)ウルルン・・・薬の飲みすぎで
浮腫みもあって非常に体がダルイんですけど(ノヘ;)シクシク..
早く元気になりたい・・・とほほ・・・年々治癒力の低下を身に沁みて感じます
明後日3Q歳(クイズ感覚?)になってしまうんですもの<我ながらビックリ┐('~`;)┌

e0111338_2321363.jpg

何故シュナウザーって毛が伸びてくると汚い感じに見えるのか?
モッサリしててもワイアーって可愛いって思うんですが、シュナはいただけない
e0111338_23211481.jpg

私的な感覚なんですが・・・丸刈り決定って事でこの画像を写した後スッキリと
丸刈りなmomoちゃんになりました
疲れ果てて(体調不良だから・・・)丸刈り画像はまた後日(自爆)


話は特になかったのにBlog更新したもんだから(ーー;)支離滅裂っす<いつも?

この所、身近な学校でもインフルが流行しているらしく学級閉鎖や学校閉鎖多いんです
それだけならまだしも、運動会が延期になったとか・・・遠足に行けなかったとか
行事が中止になったりする事も多々あってお子達可愛そうだったりします

この先は続きを見てね

続きをクリック
[PR]
by 1n6j | 2009-10-21 23:40 | +3坊主と犬
夏の日の・・・覚書
Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~ココって犬Blogじゃないのぉ~?って内容になる予定の本日
今日から数日、夏休みを実感しそうな我が家・・・また月が替われば忙しないのだそうです
・・・けどねお腹空かせたワンコに息子に・・・ピーチクパーチク(* ̄o ̄)ゝオーイ!!煩いぞぉ
母は結構お疲れですけど(笑)

我が家に新たな物がやって来た=====詳細は続きで読んでね
アッマニアックなネタですのであしからず・・・。
e0111338_1705683.jpg


続きはここから
[PR]
by 1n6j | 2009-07-29 17:52 | +3坊主と犬
ヒズメは静か
現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


ジメジメ暑い季節♪汚れる機会が多い季節、ママ達の応援の気持ちを込めて
表示の価格より10%OFFにてお届け致しますのでこの機会に是非お試し下さい
新作の石鹸はシンプルソープ♪(^-^)/ ヨロシク です

------------------------------------------------------------------------
あっという間に、今月も残り数日\(>_<)/ギャー
7月になると・・・夏休みがやって来る・・・そして家庭訪問に3者面談に・・・
3箇所の学校へ行く子供を抱えてるって結構面倒です_| ̄|○
それよりも・・・夏休み長すぎっす(-_-#) ピクッ・・・せめて7月一杯は学校へ行って欲しい

さて、夏休みが近づいて来たって事は学校の期末テストも控えてる訳で
息子っち必死に机とにらめっこ中。。。我が子ながら真面目なのよね<不思議(笑)
息子が勉強する部屋に行くと煩いと可愛そうなので七海さんもクッキー母さんも
入室禁止令が出るのですが・・・(○`ε´○)ぶーっってブーイングな、お二人さん

余りにも恋しがるので、息子っちの方が気にしてしまって(* ̄m ̄) ププッ
結局、部屋に連れて行ったけど・・・今度は遊んでぇ~って大騒ぎの2人σ(^◇^;)
覗きに行くと、息子っちの足元で見上げながら並んでワンスカ言ってました(激爆)

こんな時に救世主となるのは・・・こちら↓<今後全てピンボケ(¨;)
e0111338_20372668.jpg

ヒズメなんですけどね

天気が良かったので干したてのお布団を取り込んであげると早速
e0111338_20381547.jpg

並んでカミカミ・・ガジガジ・・・あんなに大騒ぎしてたのにシーンとなった

e0111338_2039042.jpg

七海さんは、新品のヒズメの時は1日中(ご飯以外の時間)咥えて行動
番犬として活躍な時も器用にヒズメを咥えたままワンスカ吼えるから笑えます
しかし足が短いし小さな七海さんにはヒズメは大きくて・・・咥えてるけど
ずっとヒズメを引き摺って歩くのε=(≧ε≦)ぷぅ
それでも絶対離しまちぇんよぉ~って必死です(激爆)

e0111338_20414229.jpg

クッキー母さんは硬い物が苦手なので、自分の分をそっと七海さんの横に置いて
七海さんが少し噛んで湿ったやつに交換するんですよ
まぁ~互いのヒズメが新品じゃない場合には交渉成立しないんですけどね(爆)
そしてそんな時は、(・・?)ナゼ?なんでしょうか?変な威厳と威圧で無理な交渉

このヒズメのお陰で息子っち無事に勉強に身が入った様です
・・・ヒズメ、無いと困るのでまた買い置きしに行かなくてわぁ~なのです
------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_20255166.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-06-28 20:45 | +3坊主と犬
母が貰える物
natural*homemade Shop [Bistro Kiss]

------------------------------------------------------------------------
m(lll≧∇≦)(≧∇≦lll)m♪オハヨ~♪
昨夜は頭が痛くて・・・寝るに寝られず・・・とほほな深夜アレコレと思う
今朝も大して寝てないから相変わらず頭痛なのに朝の7時台にBlog更新中

お子を送り出し・・・昨日のBlogを読み返して追記が書きたくなった訳です(笑)

昨日書いた様に、週末に可なり久々でmomoだけ連れて散歩に出掛けた

そう言えば、この日は世の中的に[母の日]だった
お子(人間)が3ピキも居る訳だから、さぞ大事にしてくれるかと思うのだが・・・
誰一人、何もくれないので(○`ε´○)ぶーったれたワタクシ

e0111338_7584527.jpg

『ガイのすけ君(あだな)・・・ママの日だって知ってた?』と・・・
犬相手に言ってみてもε=(≧ε≦)ぷぅ
『オレの全力の(ノ;;`(ェ)´)ノ ちゅぅ~☆をあげるんだぜっ』と言われるのみ_| ̄|○

クソぉ~こうなったら息子に携帯メールで・・・

『今日は母の日のプレゼントありがとう』と貰ってもいない物のお礼メールを入れようかと思う
なんて虚しい事を思って過ごす母の日(激爆)



e0111338_831622.jpg

夕方の散歩でのひとこまだけど・・・。

↑これを見て意味不明に泣けてきた私・・・年だから涙腺ゆるゆるなんだろうと思ったけど


母の日に、こうして元気に歩く可愛い後ろ姿を見れる些細なひと時は
母にとって何よりのプレゼントなのかもしれないと・・・昨夜頭痛に苦しみつつ頭を過ぎる


花の一本も欲しいが・・・ケーキワンカットでも良いけれど・・・
ドーナツ1個でも嬉しいが・・・<やっぱり何か欲しいのか?アタシ・・・(ーー;)

♪『なんでもないような事が幸せだったと思う』♪・・・と昔歌でもあったフレーズ<古っ!

そう何でもないひと時やひとこまにウルっとする事が幸せで・・・何よりのプレゼントかも

昨日、ちょっとした事で友人(長年の・・・)と打ち合わせをしていた・・・
お互い犬連れでの打ち合わせ<犬とは無関係の打ち合わせに犬連れ(笑)
その昔は、互いにバブちゃん連れで同じ時を過ごした・・・
親友(悪友とも言う)であり、ママ友であり、今は犬友でもある・・・。
若いヤンチャ盛りの犬育てのグチなどを聞き、互いの子供のグチも語り充実した
時間を過ごしたのだが・・・。

『イイコに育ってる』と褒めてくれた<息子の事を

近頃、パソコンの設置や設定の手伝いで良くこの友人宅に息子も
顔を出す機会が多かったんだけど・・・。


自分では身近過ぎて、イイコなのか?気が付かないけれど・・・よそ様にそう感じさせたらしい

親バカだから悪い子だとは思わないけど、人に言われるのは嬉しいものだ

母の日に何も貰えないけど<根に持ちすぎε=(≧ε≦)ぷぅ

きっと日々私は・・・息子やワンコ達合わせて、可愛い10ピキ(3人と7頭)から
沢山のプレゼントを受け取ってるのかもしれないね

そんな事を思った昨夜でした。

('_`)ウゥ・・・頭が痛いのでもう一度、今から寝なおします
○Oo。. (。'(エ)'。)ノ~~~オヤスミ
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss
e0111338_2152651.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-05-13 08:25 | +3坊主と犬
入学とお花見
限定セット販売中
Natural homemade Shop 『Bisro Kiss』
オヤツご注文の方には、手作りの石けんをプレゼント致します
我が家のワンコさん達も、シャンプー時に使用していますよぉ~
優しい香りで、フワフワの洗い上がりがとても気持ちよいです(^○^)
そして洗う私の手も荒れなくて、お勧めです♪
少しづつですが、何種類かご用意しております♪お好み物を選んで下さいね(^。^)v
------------------------------------------------------------------------
本日は兄’s2号の入学式典へ朝から出席してきました
お天気も良く、気温も高めだったので肌寒い体育館にも耐えられた(笑)
朝から、取り合えず7ワンコにご飯をあげて後は休みの兄’s1号にお任せ
こんな時、1人で朝からのお出掛けだとテンテコマイしちゃうんですよね
お子を送り出しワンコのご飯をあげてウンさん待って更に自分の仕度して
マジ一杯一杯な気分になるんですが、今日は楽チン♪
そんな入学のヒトコマは最後に・・・

昼過ぎに帰宅すると、末っ子が腹ペコで(○`ε´○)ぶーっって怒ってた
慌てて昼ごはんの仕度して食べたのが1時半・・・確かに腹ペコになるね
とってもご機嫌斜めだったので、午後からプチお花見と題して近所の
桜スポットへお散歩に出かけてみましたよ
e0111338_23303010.jpg

チビ息子連れなので、選抜はお手軽な(体が小さくて)クッキー&七海さん
この2頭なら片手でもまとめて持てるしね<どんだけ力持ち?
普段は歩きたがらないクッキーも今日はご機嫌でスタコラ歩いてくれたのですよ
e0111338_23342182.jpg

家からのんびり歩いて5分程度の場所なんですが、連日人で一杯な公園
普段は静かな住宅街も珍しくザワザワしちゃうんですよねこの季節
e0111338_2335581.jpg

今年も桜のトンネルみたいで綺麗です<公園前の道路
e0111338_23365184.jpg

今年は、気温が低かったので開花が遅れ今日が満開で最高って感じです
e0111338_23365567.jpg

まだこれから開く花もあるので桜吹雪が見られるのはもう少し先かな?
e0111338_23392970.jpg

園内は小さな子供も一杯遊んでるし、食事をされてる方も居るので
端の方で撮影開始です
e0111338_23403459.jpg

他にも写真を写してる方が一杯いらして、うちのクッキーと七海さんも
知らないのに『可愛いねぇ~』って写して下さる(笑)
丁度年頃が私の実父に似てるご老人が居て、じぃじが大好きなクッキーは
全く私を無視してるんですけど(○`ε´○)ぶーっ
e0111338_23412772.jpg
e0111338_23414054.jpg

少しは、遊ばせようと人が居ない所でダッシュなお二人
まぁ~ガウガウ言ったらどうしよう即退場だわって思ったけど一声も発しないで良い子
e0111338_2343248.jpg
e0111338_23434042.jpg

結局走らせても、クッキーの側にヒッツキ虫の甘えたちゃんの七海さんです
クッキーはマイペースなので勝手気ままにしていたいらしいけど仕方ないね(笑)
e0111338_23444717.jpg

最後に、並んで♪
e0111338_23451896.jpg

うふ♪(* ̄ー ̄)v我が家の3ぴき(1人と2匹ですけどね)本当に可愛いです<バカ親
こんなに暑いと思わなくて水を持って出なかったのでそろそろ帰りましょうね
今度は違う面々と来てみようと思いますv(^^)v

家に着くと丁度じぃじが写真を取りに来ていて歩きたくないと帰り道ブータレた
クッキーにはサプライズだった様です
七海さんとクッキーじぃじを見るなりダッシュヾ(・・;)ォィォィ<走れるじゃないか

・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・

そして最後に・・・
朝入学式の前に送迎担当のじぃじが、桜の木下で孫と写真を写したかったらしく
普段は嫌がる息子もじぃじには弱く、少しだけ撮影会をしたのです
e0111338_2351891.jpg

色々とあるので、可なり加工してる画像ですけど・・・あの鬼瓦みたいなじぃじが
目を細めて凄く嬉しそうにしていました
他にも『葬式用の写真を撮る』と言い出して、出際で忙しいのに何枚か写してあげましたよ
全く、晴れの日に縁起でもない事言わないで下さいねじぃじ!!
しかし、じぃじ孝行が出来たのではないかと思っています<今年73歳になる我が父
e0111338_23512613.jpg

2番目の息子っちで御座います
少し前に15歳になったのですが、なんだか男っぽくなりましたよ
でも笑うとクシャって可愛いお顔になるのに・・・笑顔の画像は中々写せません
犬と遊んでる所を望遠で盗撮する以外無理かと思うのですがね_| ̄|○

まぁ~兎に角、高校入学おめでとうって感じです(^○^)
e0111338_015223.jpg

最後の最後に、本日のお気に入りベストショット・・・カワユスな七海さんです
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-04-08 00:03 | +3坊主と犬
なんとなく色々
限定セット販売中
Natural homemade Shop 『Bisro Kiss』
オヤツご注文の方には、手作りの石けんをプレゼント致します
我が家のワンコさん達も、シャンプー時に使用していますよぉ~
優しい香りで、フワフワの洗い上がりがとても気持ちよいです(^○^)
そして洗う私の手も荒れなくて、お勧めです♪
e0111338_2155293.jpg

少しづつですが、何種類かご用意しております♪お好み物を選んで下さいね(^。^)v
------------------------------------------------------------------------
凄くポカポカしてきましたね♪桜の森と呼ばれる場所を通りかかると一面ピンクになってたよ
早速カメラ持って行かないとって思いつつ・・・いつ行けるのか?
年々時間の使い方が下手になってる気がするのは気のせいだろうか???

今日は、明日の入学式の前に息子のサロンデビューに付き合った(って送迎係りですが)
男の子も年頃になると床屋ではダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!って
思うらしいε=(≧ε≦)ぷぅ・・・色気付いたって事かしらね<ケツ青いクセに(激爆)
『思いっきり短くする』と言うので・・・母は『じゃ~安仁屋くんにね♪』と注文
安仁屋くんは・・・市原隼人くんの事でしてσ(^◇^;)
私にとってタケノウチくん以来のヒットな人物<タケノウチくんは永遠ですが(謎)
しかし・・・どこをどう転がしても息子は安仁屋くんではないので・・・<じゃ頼むな(¨;)
ただの短髪男になったのだった(≧▽≦)ぶわっはっは!!<マリモ男だわ
でもサッパリして心機一転で良いのではないでしょうか?と言う事にしておきます

さて・・・本題って言っても大して書く事はないんですが(o>(ェ)<;a アセアセ

お里のママmakiさんが、七海さんにお洋服をプレゼントしてくれてウフフです♪
我が家は数が多いのでオサレなお洋服を着せてあげられないので
いつも素敵なチョイスに号泣。・°°・(>(ェ)<)・°°・。感動の涙ですから

e0111338_2293588.jpg
e0111338_2294496.jpg

なんとも言えない優しい色合いの生地でした
こんな色味は大好きです( vб-б) イエーイ♪

e0111338_2292126.jpg

低い台に乗せられて緊張気味の七海さん

e0111338_2210140.jpg

まぁ~なんと言う事でしょう・・・可愛いじゃないの<七海さん
e0111338_22104139.jpg

どうです、ベビーフェイスなこのお顔。まさか外でガウガウ言う子とは思えません
e0111338_22112513.jpg

このまま一生黙っていられたら全ての生き物から愛される訳ですよ(激爆)

本当に画像処理しながら可愛くて可愛くてニマニマしちゃいました

勿論お洋服は、可なり可愛いのですが・・・七海さんのキュート振りに負けますね(笑)

いつも気に掛けて頂いてありがとう御座います
今日も元気に威勢よく吼えてますよぉ~兎に角とびきり色々な意味で元気なお嬢様です
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-04-06 22:14 | +3坊主と犬
終わりと始まり
2日続けて、空は晴れ渡っていますね
我が家も、晴れ渡っておりますよぉ~ε- (´ー`*) フッ

昨日は、こんなところへ行って来ました
e0111338_9592166.jpg

兄’s2号が、無事に義務教育を終えたのです

若かった私は、3人の子持ちになるなど当時は想像もしていなかったので
手の掛かるチビさんを2人目の前に、のんびりする時間など見つからず
遠くを見つめながら想像しました・・・。

義務教育が終わったらきっとホッとして肩の荷も下りて自分の時間が出来るだろう
1人でのんびり楽しむ時間がきっと来るから頑張らないと・・・なんてねε=(≧ε≦)ぷぅ

でも今は・・・賑やかで当時よりずっと自分の時間が無くて(激爆)
e0111338_10125121.jpg

・・・なのに不思議と毎日楽しい訳です(≧▽≦)ぶわっはっは!!

e0111338_1065447.jpg

この末っ子娘ちゃんの七海さんが、お婆ちゃんになる頃には・・・
さてどんな毎日が待ってるのかしら?


そして本日・・・
朝から、ヤキモキ・・・PCの前に座って(*δoδ*)ドキドキ(*δOδ*)バクバク
e0111338_10133028.jpg

PCで合格通知を受けるってのも味気ないんですけどねε=(≧ε≦)ぷぅ

e0111338_10152074.jpg

新たなスタートを踏み出せました

また詳しくは、ひとりごとBlogでボヤきましょうね(笑)
取り合えず、サクラサク・・・我が家のひとこまで御座います


------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
------------------------------------------------------------------------
058.gifnatural*homemade Shop
 【Bistro Kiss】  http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

e0111338_215439100.jpg

072.gif只今お肉系(Maet Snack)のオヤツ全品限定Sale開催しています
この機会にお味見してみませんか?

------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

[PR]
by 1n6j | 2009-03-11 10:18 | +3坊主と犬


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧