カテゴリ:My Shop( 14 )
大脱走計画?

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止し手作り石鹸のお店です
------------------------------------------------------------------------
シルバーウィーク真っ只中ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
我が家は、ダンナ様が通常勤務なので(休みでも余り出掛けませんが)
お子と犬とマッタリな休日を過ごしております

さてシルバーウィークって何?って思ったんですが・・・
ちょっと前に夏休みでお子が満載だった日々から開放されたとたんの大型連休
そして兄’s2号は秋休みまであるそうで・・・いっそ9月一杯夏休みで
いいんじゃね?的な気分ですから(自爆)

そして私は(・・?)ナゼ?にこの秋の大型連休がシルバーウィークなのかと
凄く気になった訳ですよ
そしたらお子が『春の大型連休がゴールデンウィークで[ゴールド]だから秋は
それに対抗して[シルバー]なんだよ』って言うんですよね

Σ(゜□゜||)えええ!!
そうなの?って思った瞬間・・・
でもさぁ~丁度敬老の日もあるから老人を表す[シルバー]だからなんじゃ・・・・って
浮かびましたけど検索すると、息子の言ってる事が大正解だった
フーン (llllll。・_・。llllll)・・・そうなのねφ(.. )メモシテオコウ・・・。

こんな些細な事でも日々勉強になります<普通皆さんはご存知かもしれませんがね


前置きはこの辺で・・・
って言っても特に何か大きな変化や面白い事もあるって訳でもないのですが
最近のマイブームは・・・こちら[大脱走計画] ↓ ↓ ↓
e0111338_14383647.jpg
e0111338_14384633.jpg

柵の向こうには外の世界が広がってる訳ですが・・・
我が家は歩道から大きく駐車スペースを取ってあるので開放感が凄いのです
だから・・・
あこぎな輩は勝手に敷地内に入って来るので、庭を囲む柵にはボードを張ってます
勝手に入って来て犬達にチョッカイ出して挙句もしも誤って噛まれたとか
そんな事が起こらない様に我が家なりの工夫をしているんですが・・・
e0111338_14413836.jpg

これを必死に掘って柵の下から外へ出てみようとGuyっち企んでるらしい(笑)

まぁ~ある程度掘ったら、後でまた埋めてしまいので毎回1からのスタートです
e0111338_14425728.jpg


学習機能が余り宜しくないGuyっちは・・・なんの迷いも無く1から掘り進む訳です

e0111338_14435960.jpg

遠巻きに頑張ってるGuyっちを皆さん冷ややかな目で見守るばかり(激爆)
------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-09-22 14:44 | My Shop
切ない事件

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


手作り石鹸のお店です
------------------------------------------------------------------------
今日は、少しでもお力になれたらと思い私のBlogでも取り上げようと思います
少しでも皆様の気に止まればと思います

ラブ飼いのあかりちゃんママから伺って早速足を運ぶと・・・

とても他人事とは思えない記事を目にする事になりました
詳しい内容は、直接飼い主様が書かれてるBlogを見る方が良いかと思って

こちら[パピーのもこちゃん♪] にリンクしています

e0111338_12303074.jpg
e0111338_12304150.jpg


我が家と同じ多頭飼い(6わんこ)のお宅で、2頭↑の可愛い子達が盗まれてしまいました
それも自宅の敷地内(お庭)からです

ご自分のお子さんの様に可愛がられていたのだろうと思うだけに切なさ増します

我が家も7わんこが暮らしていますから、お散歩だけでは足りないであろう
運動時間を補う為に、庭を少し改造してドックラン(ネコの額程ですが)様にしています
小さな体のワンコですので、これでも十分走り回ったりお昼寝を楽しんだりしています

外の道からは人が入れないように柵と生垣(泥棒避けの木)で全て囲ってありますが
無理をすれば(柵を跨いで進入すれば)入れない事もないとは思います

私が部屋の掃除をしたり布団干しや洗濯物干しの間は、犬達が自由に遊ぶ庭
家事をしていない時は、一緒に庭で日向ぼっこを楽しみながら写真を写したりしていますが
家事の時は、家事の合間に庭を伺いながら遊ばせるので・・・。
多少(外から入れない安心感からか)目を離す些細な時間もあります
それはほったらかしにするつもりなど毛頭無くて・・・自分の家の敷地内だからこそ
出来る些細な目を離す時間である為に、本当にそんな安全だと思う場所からの
誘拐は耐え難い事なのではないかと思います

今回、この[ききちゃん]や[ねねちゃん]の事件が書かれているBlogを目にして
とても考えさせられました

とても他人事とは思えない事件でしたので、微力ながら取り上げましたので
少しでも多くの方に読んで頂けたらと願います

そして・・・
少しでも早く飼い主様の元へ元気な姿で戻ってくる事を心より祈ります

事件の詳細などこちら[パピーのもこちゃん♪] にリンクしています


追記・・・。
私と同じ様に小型の犬を飼っている皆様、本当に気をつけて下さいね
私にも経験があるのですが、公園で小学生位の女の子があっという間に我が家のプリン子を
連れて行こうとした事がありました
その時は数頭の犬を連れていて、他の子がした排泄の片づけをしていたほんの一瞬の
出来事でした。
人影の向こうにプリンの後ろ姿を見つけて慌てて追いかけて直ぐに取り戻す事が
出来たのですが、その子が言うには『大人しくて可愛かったから・・・』って・・・そんな理由でした

気の強い子(空威張りタイプ)でも、急に抱き上げられてしまうと固まってしまって
簡単に連れ去られてしまうなんて事もあるんではないかと思います

自分の子は、やっぱり自分が守るしかないのでしょうね・・・。
本当に気をつけて下さいね
------------------------------------------------------------------------
ランキングに参加中しています (クリック投票)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(○ `人´ ○) タノンマスーッ!
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-08-23 12:44 | My Shop
梅雨間近?
リニューアルOPEN致しました

Handmade*Herb SOAP [Bubble WAN]


現在Bistro Kissでのお菓子販売に関しては休止しております
------------------------------------------------------------------------
みなさまお元気でしょうか?
毎日、お天気が怪しすぎて散歩も間々ならない感じの我が家です
まぁ~地面が乾いていない場合、雨でなくても外へは出さないので
これからの時期、何か楽しい事を家の中でさせないといけないなぁ~と思ってるんですが
みなさんのお家の場合、梅雨時のワンコはどの様に過ごすのでしょうか?

ほぼPCにも向わず・・・ボ~っとしててもなんだか落ち着かないので
この数日色々な事をして気を紛らわすワタクシ(¨;)
e0111338_216587.jpg

私が忙しないと、必ず落ち着けないプリン子・・・不安な顔でいつも見られる
2ヶ月振り位でしょうか?髪の毛にパーマをかけてみました
実はこの2ヶ月前に、思いっきり20cmも髪の毛を切ってしまい
切りたかったから切ったんだけど、久々のミディアムボブなスタイルに
手を焼きまくり(ーー;)いっそスポ刈りにしてしまいたい気分でした
それがやっと少し伸び始めたので思いっきりパーマ掛けましたが
(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・お店でセットして頂いた時はv(。бб。)イエッ♪って
気がしたんですが、自分の手におえる感じでは御座いません
\(>_<)/ギャー髪型が決まらないと外にも出たくないんですけど(涙)
e0111338_21111210.jpg

なんかなぁ~良い事ないです_| ̄|○

そうそう・・・原付バイクに普段は乗るんですが、肌寒い日もあるし・・・
何しろ日焼けがキツクなる季節なので、UVカットのロング手袋と薄手の上着を
買って貰ったんですよ
そしたら・・・もうビックリ\(>_<)/ギャー
普段散歩ではリードを大抵の場合、右手で持つんですよ<ほぼ3頭分位
我が家のイケイケメンバーが私の担当ですから、引く力が凄いの(-_-#) ピクッ
各自1頭で歩く時はのんびり歩いてくれるんですが、3頭引きだと・・・

『うりゃ~~~負けてたまるかぁ~』ってね重戦車の様にグングン進むのを
『ふざけんじゃねぇ~』って私が手繰り寄せて、力と力のぶつかり合いなの
お陰で手の筋力は確実にUP中って思ってたんですが・・・とほほ・・・。

薄手の上着を買ったは、良いけど・・・左側は袖に余裕があるのに
右腕・・・袖がパツンパツンなんですけど(・・?) エッ・・・(▼▼メ)ナンダトォ
七分袖の可愛いデザインなのに(ToT)ダーショックでした

e0111338_2120714.jpg

そもそも、私の腕の筋肉をこんな目に合わせたのは ↑この僕のせいです

腕橈骨筋(わんとうこつきん)って言うんだそうですが・・・この筋肉がですね
どんどん硬く逞しく育っております_| ̄|○

そして友人に言われたんです
『えりちゃんの腕ってコブラみたいね(笑)』

ヾ(・・;)ォィォィ・・・・

犬との暮らしって楽しいけれど・・・コブラは、ちとっショックかも。・°°・(>_<)・°°・。

最近のビックリな事・・・↓
e0111338_21274413.jpg

momoちゃんの運動能力が向上しました(o>(ェ)<;a アセアセ
シュナウザーなのに運動音痴なmomoちゃんだったのですが、最近頑張って
椅子の上に乗るチャレンジを重ね、やっと椅子の上に乗れました
\(>_<)/ギャー・・・運動音痴な位が良かった
基本的なジャンプ力はダックスなど比ではない訳で、高いところを克服した彼女に
もう出来ない物は何もない訳で、今後口の届く範囲が増えたので色々と注意しないと
何しろ我が家は常時、薬を手放せない息子が二人も居るので色々な所に
飲み忘れを防止する為に薬が置いてあります
勿論、置いてあると言っても犬が確実に届かないと思える場所で目に付き易い所
なんですが・・・これが犬の届く範囲が変わったので注意が必要かと思います

(llllll´ρ`llllll)あぁ…   なんだかめんどくせぇ~事になりました_| ̄|○

最後に、来週は我が家2男6女でお送り致します
クッキーの息子っちのミックが、いつからいつまでか?不明ですが我が家に滞在予約中

賑やかになるな・・・何しろ我が家のワイアーチーム3頭&ミックの4頭はお口が達者ですから
------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
------------------------------------------------------------------------
My Shop Enter⇒Handmade*Herb SOAP Bubble WAN

e0111338_2351423.jpg

[PR]
by 1n6j | 2009-06-06 21:39 | My Shop
お店と今後
natural*homemade Shop [Bistro Kiss]

本日(6月1日)ShopのHPを更新しましたえりりんよりのメッセージなど
UPしていますのでお時間があれば立ち寄ってください

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
------------------------------------------------------------------------
ちょっぴり自分の気持ちを書いてしまいました。
我が家の面白メンバー(ワンコ)のお話ではないので【続きを読む】よりお入り下さい

続きを読む
[PR]
by 1n6j | 2009-06-01 17:30 | My Shop
Bistro Kiss更新♪
限定セットの予約販売を開始致しました
今回は色々と特典も付けておりますので、宜しかったら足を運んで頂けると嬉しいです
Natural homemade Shop 『Bisro Kiss』

e0111338_10265051.jpg

↑こちらのページも店内に新たに登場しましたので覗いて下さいね(^○^)
------------------------------------------------------------------------
可なり久々に更新作業をした為に・・・今朝は寝坊<母としてそれってどうなの?

この所、細かく用事があって・・・花粉は凄くても外出するしかなく泣けてくる
昨日も学校関係で出掛け・・・今日はまた学校関係でもう家を出なくては
ならないのにヾ(・・;)ォィォィ・・・PCの前に座ってるって事もどうかと思うε=(≧ε≦)ぷぅ

明日は何年振りだろうかと思う程だけど・・・映画を観に行って来ます♪
ホラっ・・・アレっすよ・・・子供の頃TV観たアニメを親になって実写で自分の息子と
観る事にあるとはなんだか不思議な気分です

ワタクシはドロンジョ様の様に生きて行きたいわぁ~<無理っす_| ̄|○


ワンコさんは、近頃試食の機会が多いので大喜び
みんな元気で何よりです!!もう直ぐGuyっちの誕生日があって・・・
それが済むと、年長のお姉さま達が次々に誕生日を迎え・・・8歳になるのかしら?
アラ???何歳?<ボケ過ぎな私

色々とこの春はめでたい事が満載ね考えてみると(笑)

・・・アッ・・・マジでガッコ行って来ます
e0111338_10561023.jpg
e0111338_10564910.jpg

------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-03-24 10:57 | My Shop
Bistro Kiss 告知♪
Bistro Kissをご利用して頂いてありがとう御座いますm(__)mペコ
久々に4月は、限定セットの発売を予定しております

e0111338_20363779.jpg

e0111338_2037363.jpg
e0111338_20381725.jpg

4月の限定セットには可愛い保存用の小瓶が付いていますよ(^○^)
e0111338_20392043.jpg
e0111338_20393244.jpg

e0111338_2105778.jpg

数に限りがありますので、基本は1セットに1つですが・・・
追加でや増量のセットのご注文の場合には、2つまで保存瓶をお付けします♪

春爛漫なこの季節、お出掛けやOFF会なども多くなりますね
Bistro Kissのオヤツをそんなお出掛けにお持ちになって頂けたらと願っています

金額やセット内容など、只今ページ作成中ですのでもうしばらくお待ち下さい
===================================================
今回は、限定の特典がもうひとつv(^^)v
※手作り石けんモニター企画ですのでそちらをご了承頂いた方への特典とさせて頂きます
e0111338_20473630.jpg

ワンコさん達へ、保存料や界面活性剤など一切使用せずに丁寧に仕込んだ
Hand made の 石けんをプレゼント
したいと準備しております
こちらの石けんの解禁日(熟成を経て使用可能になる日)が4月10日ですので
お届けは10日以降とさせて頂きますが、3種類の石けんよりお好きな石けん
セットに対して1つプレゼント致します♪

まだ!サービスがっ!!
早期(3月中)に、ご注文を頂いた方には・・・<限定5名様まで
e0111338_20533712.jpg

ステンレス製のソープディッシュも石けんと共にお届け致します

詳しい内容は、また追ってBlogとShopのHPでお知らせさせて頂きますね
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-03-18 21:00 | My Shop
アレコレと準備
emoticon-0171-star.gif只今お肉系(Maet Snack)のオヤツ全品限定Sale開催しています
この機会にお味見してみませんか?

------------------------------------------------------------------------
今年の花粉は半端ではありません_| ̄|○数年ぶりに悲惨すぎて瀕死です
昼間、用事があって実家の両親と一緒に居た時の事・・・
クシャミが止まらずヘロヘロになっていた私
☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!! 物凄い勢いでクシャミが出たと思った瞬間
鼻水が2本・・・ボヨーンって出てしまい親固まる・・・私も魂抜けるL(´□`)」オーマイガ!

こんな漫画みたいな鼻水って出るのね(-。-、)グスン・・・親以外の人前で無かった事が
何よりの幸いかと思われる・・・Off会中なら恰好のBlogネタになりそうです(笑)

・・・とバカな話はこの位でε=(≧ε≦)ぷぅ

e0111338_0141652.jpg

4月10日熟成完了予定で石けんを3種類仕込む<上手く出来ますように
全部ワンコ用の石けんですよ(^-^)/
2種類は、ハーブタップリな自然な香りのレシピで作った石けん
1種類だけは、ティーツリーの精油を使用し虫除けに良いハーブの粉末を入れて
虫除けレシピでの仕上げで作った石けん

4月の限定企画で、限定セットをご注文を頂いた皆さんにささやかなプレゼントです
誕生日などでプレゼントのオヤツでも差し上げようかと思っております
・・・ってあくまでも綺麗に出来たらの企画なので・・・企画倒れにならないよう祈る(笑)

e0111338_0275563.jpg

ダメならこちらの石けんも・・・あるのでどうにかなるか?(≧▽≦)ぶわっはっは!!


お菓子を焼いていた数日・・・
e0111338_029477.jpg

スコーンとビスコッティ・・・匂いに吊られ・・・味見とか言いつつパクパク
こんな事してる肥満に拍車が掛かる訳です
e0111338_031496.jpg

カウプレでお届けした一部・・・ガリガリっと楽しんで貰えるだろうか?


そして次回の限定には<内容まだ未定・・・石けん次第かな?
e0111338_0321310.jpg

こんな感じでお届けしたいと思ってます
丁度、燻製を入れてみました♪50gは確実に入りましたよぉ~
軽く入れているので詰めたらもっと入ると思われる
小粒のクッキーも入ると思うので卵ボーロなどで企画予定・・・
e0111338_0351263.jpg

今度はスコーンボールを入れてみたんですが、8個程入りました
計ってみるとやっぱり50g程度になってる感じです

この保存瓶、可なり長く探し続け出会えたひと品なのです
結構作りがシッカリしてるの♪長くお使い頂けそうでお勧めです
100均のは蓋が直ぐに壊れます_| ̄|○

お届けしたオヤツが食べ終わったら、調味料を入れるも良し
ご褒美のトリーツ入れるも良しかなって思うんですが、いかがですか?

色々と考えなくてはならない事に追われていたけど、少し肩の荷も軽くなり
お店の事を考える余裕が出てきた今日この頃です

楽しみにしてくれている方・・・いるかな?居て下さい(激爆)
限定までもうしばらくお待ち下さいね(^○^)
------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2009-03-14 00:21 | My Shop
クリスマス目前です
e0111338_19391285.jpg

本日より、発送作業開始致しました
第一便を無事に発送出来てホッと胸を撫で下ろしました
届いた先に居るであろう、可愛い子達の笑顔を思う浮かべると作業も楽しくて
なぜか?1人ニヤニヤとしながら作業してる・・・怪しいオバちゃんだったりします。

e0111338_19414531.jpg

暑い時期はStopしていた、鶏Mixジャーキーの準備も♪
e0111338_1942218.jpg

小さな小さな、トリーツなんですが・・・
私にとっては、とても拘りを持って作っている定番のオヤツの1つです
お店で挽いてもらったお肉を使えば簡単なのですが、このジャーキーは
丁寧に鶏の胸肉の皮や脂肪を取り除き自宅でミンチにしています
一緒にMixする砂肝も丁寧に汚れを取り除き水洗いしてからミンチにします

e0111338_194750100.jpg

少し繋ぎは入れていますが、基本的にお肉がタップリのレシピなので
焼き上がりの香りは抜群の予定(私的には抜群です)ε=(≧ε≦)ぷぅ
でも普通、市販で売ってるジャーキーの方が匂いは良いのでしょうかね
好みの問題でしょうが・・・安全性は自信を持ってあります(^○^)
e0111338_19534397.jpg

ジャーキーと言えば細長い物を想像しますが・・・
これは、小粒に絞り出してカリッと焼き上げています
お肉の含有率が多いので、小型のワンコは食べ過ぎになってしまうでしょうし

オヤツと言うよりは、お利口に何か出来た時のご褒美で挙げて欲しい一品です
我が家でもコレを使うと良く言う事を聞いてくれますから(笑)

本来、もう少し柔らかく仕上げたいのですが、何しろ防腐剤を使っていないので
出来る限り水分を飛ばして日持ち良く仕上げるのが残念な点ですかね・・・。


さて・・・クリスマスに向けて、もう少し頑張ります(^-^)/
この作業中・・・我が家のワンコ達は不機嫌です(激爆)
家中に良い香りが(それも色々な・・・。)漂ってるので落ち着かない様です

でも・・・後で一杯オヤツ貰えるんですけどねε=(≧ε≦)ぷぅ
ゲンキンナ子達です_| ̄|○
------------------------------------------------------------------------

emoticon-0171-star.gifクリスマス限定のオヤツとケーキの注文は、今週金曜日19日までとなります
Shopへのリンクは下の↓方にありますのでヨロシクお願いしますm(__)mペコ

e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2008-12-19 20:02 | My Shop
サンプルケーキ
いつも1男6女に遊びに来て頂きありがとう御座います

Bistro Kissよりお知らせ(Blogのみの告知)

サンプル(試作品)ケーキを割引価格で、ご提供させて頂きます
サンプルですので、少し型崩れがあったり小振りだったりするのですが
品質には、全く問題は御座いません
本来サンプルは、我が家の7ワンコの胃袋の中へ消えているのですが
今回は試作段階で可なり試行錯誤した結果・・・失敗作が盛りだくさん
お陰で我が家の7ワンコがおデブになる危険がε=(≧ε≦)ぷぅ
さて・・・
これをいったいどうしようかと悩んでいたんですが大放出させて下さい
画像撮影用の試作品をお安く提供させて頂きたいと・・・思う訳です(^○^)

e0111338_0115380.jpg

プチカップケーキ(実際の商品より若干小さめ・型崩れ若干あり
1個=250円(税込み)  限定10個限り

e0111338_014719.jpg

お芋のロールケーキ(実際の商品より小さめ・ビスケット無し
1カット=1000円(税込み)  限定2個限り


サンプル発送の条件

①クリスマスカード・材料表無し  材料などはShopにてご確認下さい

②サンプル発送に関しては日にち指定は出来ません
入金を確認後、即座に発送致します(時間帯のみ指定可能)

③商品代の他に送料・振込み手数料が必要となります

④直送(プレゼント)はご遠慮下さい
リピーターなどでご理解がある場合には、ご相談させて頂きます


OFF価格のサンプル品ですのでクレームなどご遠慮下さい

こんな感じの条件付きですが、もしも宜しかったらご注文お待ちしております
Shopのメールフォームよりオーダーして下さい
その際に【1男6女のサンプル希望】と明記なさって下さい

こちらから♪【Bistro Kiss】  http://www5.plala.or.jp/bistrokiss/

------------------------------------------------------------------------
emoticon-0171-star.gifクリスマス限定のオヤツとケーキの注文受付中です
お問い合わせ・ご注文予約を頂きありがとう御座いますm(__)mペコ
ひとつひとつご注文を受けてから手作り致しますので、お受け出来る数に限りが
あります。
予定数になりオーダーストップした商品も御座いますのでご了承下さい
特に日時のご指定をご希望される場合には、お早めにお願い致します

※ご相談・お問い合わせ・ご注文などはShopのメールフォームよりお願い致します

------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2008-12-05 00:49 | My Shop
Bistroクリスマス予告
emoticon-0171-star.gifクリスマス限定のオヤツとケーキを発売開始致します
先ほどShop HPのUP作業完了致しました(28日夜:追記)

e0111338_749461.gif


時間がありませんでしたのでページ内の記載に足りない箇所もあるかと思います
週末に手直し及び追記などしましてUP予定です
その前にご相談お問い合わせなどありましたら、注文のメールフォームより
お願い致しますm(__)mペコ

------------------------------------------------------------------------
emoticon-0157-sun.gifいつも1男6女に遊びに来て頂く皆さんへ一足先に
クリスマスのオヤツをプレビューしちゃいますね♪
夜の室内撮影で、画質、色合いがあまりよろしくないのが残念ですが
お付き合い下さいませm(__)mペコ

今年は通常のクッキーやビスケットなどの定番セット以外にもケーキを
ワンコ達にお届けしたいと考えております
何しろ、1人で細々と菓子を作っていますので大量生産無理ですがσ(^◇^;)

販売メニューを決めたら、レシピ作りから、試作経て・・・ご注文を頂いてから
自分の愛犬たちに作るつもりで、ひとつひとつ手を掛けて目を配り大事に
焼き上げて梱包し全国のお客様の元へとお送りしています

e0111338_15373369.jpg


ワンコだってふわふわのスポンジケーキが大好きです♪
でも人間のレシピでは、どうしてもカロリーが気になるし・・・糖分も気になる

Bistroのスポンジには、少量の植物油と少量の蜂蜜を添加してメレンゲの力で
フワフワのスポンジを焼き上げてみました
基本は薄力粉を使用しますが、こちらのスポンジ生地には・・・。
米粉薄力粉を半々で使用してみました
薄力粉だけのレシピよりも木目の細かいスポンジの完成です( vб-б) イエーイ♪

e0111338_15421686.jpg

クリームは、紅芋パウダーで色付けし・・・牛乳と植物性の生クリームで
ふんわりと仕上げ、お芋の優しい甘みを感じる程度です
e0111338_15441359.jpg

今の時期、美味しいサツマイモを蜂蜜とレモン汁で柔らかく煮込み
甘酸っぱい香りの良いトッピングを作りました

e0111338_1546138.jpg

クリームとレモン煮も薩摩芋を敷いてクルクルっと巻き込んだのが

e0111338_15471038.jpg

Bistro Kiss特製の【お芋のロールケーキ】になりましたv(^^)v


e0111338_15483036.jpg

こちらは、同じスポンジ生地を使い・・・
薩摩芋のマッシュクリームでデコレートしているプチサイズのケーキです

キャロブチップ・ドライフルーツ・レモン煮の薩摩芋をトッピングして
粉糖はワンコには使えないので、紅芋の鮮やかなパープルのパウダーで
可愛くお化粧しています♪

我が家には小型のワンコが中心ですので、サンプル画像は全てミニサイズですが
大きなワンコさん達へ、同じレシピでLサイズのケーキもお作りしますので
お気軽にご相談下さいね

お芋のロールケーキ
カット販売の物は 長さが約9cm程度になっております
手作業なので若干の誤差はご了承下さいm(__)mペコ
大きなワンコならそのまま1つ♪小さなワンコなら2~3頭で仲良く分けてもOK♪
切り分ける場合には、半解凍の状態で切ると綺麗に分けられますよ

プチケーキ
5.5cmのセルクルで型抜きしたスポンジを使ってデコレートしました
崩れないようにデコレート後、カップに入れて冷凍しお届けします
そのままカップから少しづつ与えてOK♪
凍っているうちにカップから出してお皿に乗せて自然解凍してもOK♪ですよ

お芋のロールケーキ Lサイズ
長さ約20cmのロングサイズに作ります

プチケーキ Lサイズ
18cmの丸型で焼いたスポンジを使い同じ様にデコレートして作ります

詳しい事は、またShopのページでご確認下さい
UPまでもう少々お待ちくださいね

------------------------------------------------------------------------
e0111338_2317172.jpg

My Shop Enter⇒natural*homemade Shop Bistro Kiss

------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへランキングに参加中しています
↑ お好きなバナーをクリックして応援して下さいね ↑(クリック投票になっています)
[PR]
by 1n6j | 2008-11-28 16:08 | My Shop


7頭のワンコとの暮らし
---★愛犬たち★---
●ロングダックス
*マリル(♀)2001/5/28
9歳:レッド

*プリン(♀)2001/5/20
9歳:ゴールド

*Guy(♂)2004/4/5
7歳:シルバーダップル
----------------------
●ワイアーダックス
*クッキー(♀)2001/6/14
9歳:ワイルドボア

*ミルク(♀)2003/2/10
8歳:ウィトーン

*七海(♀)2005/8/16
5歳:ウィトーン
----------------------
●シュナウザー
*momo(♀)2005/1/22
6歳:ソルト&ペッパー

--------★LINK★------
●お気に入りShop●
オリーブ工房(石鹸)
DOG WEARあかり組
直し屋 菊次郎(犬服)

---------------------
●お気に入りBlog●
☆milk-tea☆
りりあんもえの日々♪
Honeystyle
「おはぎ」と「ししゃも」
モモ走ります!
コレバルのひび
*らんちぼっくす*
SMILY"W×1"photo
ぽよよん日記
あっちむいてこっちむいてプー
瑠菜の日記!
キャプテンクック
あかりと菊次郎の奮闘記
白川亭


カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧